「トムクランシー」シリーズ最新作『ゴーストリコン ワイルドランズ』オープンベータ時よりもプレイヤー人数が増加し好調な模様!

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ゴーストリコン 好調に関連した画像-01

『Ghost Recon Wildlands』の発売直後プレイヤー人数がオープンベータ時よりも増加、大成功の滑り出し

ゴーストリコン 好調に関連した画像-02

<記事によると>

『Ghost Recon Wildlands』(ゴーストリコン ワイルドランズ)のプレイヤー人数は好調のようだ。
VG247によれば、Ghost ReconのSteam上でのプレイヤー人数がオープンベータ時よりも、発売後の数字が上回ったことが確認されたという。

ゴーストリコン 好調に関連した画像-03

一般的にオープンベータが多くのプレイヤー数を記録することは、本編とは違って無料で公開されることから自然だ。しかしGhost Reconの場合は購入を決意するプレイヤーを誘致することに成功したようだ。

Githypが計測した記録によると、発売から10時間後のSteam上でのプレイヤー数は34,087人Ubisoftは知っての通り自社クライアントソフトUplayをメインに作品を展開していることから、全体のプレイヤー総数はこの数字を大幅に上回ることは確実だ。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ゴーストリコン面白すぐる

ゴーストリコンの最高難易度骨太だわ。でもこれステルス戦闘すげぇ面白いな〜(*・ω・)ノ

あとはディビジョンの時みたいに急激な過疎が来ないことを願う・・・

一方、フォーオナーは・・・








オープンベータ時よりも人増えてるとか最高じゃん!このまま好調を維持してほしいねぇ!
やる夫 PC 喜び 笑い




フォーオナーはすでに半分以上が去ってしまったみたいだがゴーストリコンはどうなるか・・・
やらない夫 腕組み 汗




し、新シーズン始まったら戻ってきてくれるから!!
やる夫 怒り 震える

#1【TPS】弟者,兄者,おついちの「ゴーストリコン ワイルドランズ」【2BRO.】


ゴーストリコン 好調に関連した画像-07


ゴーストリコン 好調に関連した画像-08


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああああああああああああ
    3月もゲーム出すぎぃ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近オレ的ゲーム速報という名前が本当かの如くゲーム記事多いね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ宣伝不足か知らんけどオープンベータやってるフレンドほとんどいなかったがな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォーオナー知らない間に接続不良で死んでたのかよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強い(確信)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは鯖がクソなんだよな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トム・クランシーってあのトム・クランシーか
    つか亡くなってたのか
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寧ろ製品版で少なかったらそれこそ大問題でしょ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブゲー、偶にドンパチ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアもホライゾンももう終わってるのか、PSユーザーはゲームクリするの早いっすねぇ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    挙動とかキャラデザとかダサすぎ。
    ps3ときはラグいパーティーゲーだった。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ時間の半分以上がたぶん移動にかかってる

    なのにビークルの操作性が悪いんだよなぁ・・・
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンベータで糞面白くない判定だったんだが
    買う奴もおるんだな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの敵をどういう手順で倒すかを考える詰将棋ゲー
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃ面白そうだけどこれ買うならPCやろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    automatonやdamongeが書いた記事コピペしてるだけだぞ
    手抜きとかそういうレベルじゃない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マジ森
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    兄者も生しなくなったからなfor honor
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だだっ広い、ただそれだけだな
    野郎が4人で軽口叩きながらドライブしてドンパチの繰り返し
    ハチャメチャ度を抜いたジャスコだな
    オープンワールドでフラフラするのが好きな人向き
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤー人数が増えたとか書いてるから
    五人以上でパーティが組めるようになったのかと思ったがな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁPVP来るまではすぐ過疎るよ

    ミッションも敵を倒す、物資や情報入った乗り物パクる、目標捉えるの3パターンしかないし既にマンネリ気味だわ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    探索したりブラつく意味があんましないんだよな
    ターゲットやアイテムの在り処がわかるから目的地に向かって走り回るだけ
    それなのに乗り物のスピードが遅いもんだからストレスが溜まる
    ランドマークが増えてもファストトラベルできるのは拠点だけだしなあ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームでPvPの需要なんてあるんかねえ・・・?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    焦って買わない良いだ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知り合いとボイチャでやれば面白い
    野良で共同プレイはほぼ無理
    ろくな進行にしかならないからソロでやったほうがマシなレベル
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか延々と堀内賢雄の声を聞かされてるゲームだった
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンベータの時期がいろんなゲームと被っててやってる暇なかったし
    フォーオナーでげんなりしててやる気でなかったわ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムクランシーってなに
    ディビジョンとかにもついてたけど
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でも週販一位らしいから売れてるな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    小説家じゃなかったかな。
    レッドオクトーバーとか有名なのすごいあるはず
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のUBIは信用できない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    time is money
    良ゲー多すぎてこなしていかないと間に合わんね
    嬉しい悲鳴なんだが、すいっちさんは揉めてるみたいだなw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    俺もだ
    昔のアサクリにレインボーシックスやスプリンターセルとかを
    ワクワクしながら遊んでた頃が懐かしいわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプリンターセルブラックリストはWii-U版で遊んでます!!
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    マジ森の森
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画を観る限り、めっちゃ難しそうだがどうなの?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームはオープンワールドを本格FPS風にプレイするゲーム
    敵は弱点付けば一発だし自分も紙装甲、それを補うためにステルス
    やり方まちがえると難易度高いよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォーオナーもそうだけど
    オンラインがメインのゲームってまだ受け付けないな
    気を使わないといけないし
    白騎士ぐらいしかまともにやったことない
    FF14も1ヶ月だったしな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、オープンβ期間短すぎたから
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイクの挙動は凄まじい。これだけで一個のゲーム作れるレベル。
    せっかくcoopなんだからMGOみたいにプリセット無線を豊富にすれば神ゲーにもなり得たのに。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータより増えるって普通なんちゃうん?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ヘリは糞過ぎて笑える

    >>43
    普通だな
    予言する。 Divisionより速い速度で過疎になる。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォーオナーよりボロいグラ モーション
    ファークライの流用 間違いなく過疎るね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘリの操作性をなんとかしろ
    あれをやったやつは首にしろ
    あたまおかしいだろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にいつもの指のかさ増しオープンワールド凡ゲーだと思うんだが

    これ評価されてる辺り海外の評価もあてにならんわ
    5年前のゲームだろマジで
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずUBIの車の挙動はおかしい、レースゲームは出しちゃいけないレベル
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に面白くてすげー好きなんだけど、カバーアクションだけはどうにも擁護できない
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでコメしてる連中で何人が本当に遊んでいるのか?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の所のソフトで食い合いしとるんだからなw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプセルの名を挙げてる人がいて、俺は嬉しい!

    分かっているね?Ubi?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョンコースですね。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBI信者「真の○○○5のはずなんだよおお!」
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なんか、日本語が変だぞ。β版より人が多くて好調。それで?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘリは慣れてきた 問題は飛行機
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョンの急激な過疎はPvPが出来るエリアでのグリッチ祭りを長い間アナウンスも無く放置してた事が大きな原因だろうから、まだPvPの無いワイルドランズでは急激に減ってくって事はないだろね。PvP実装後にどうなるかはUBI次第よ!頑張ってよUBIさん!
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PvEのゴーストリコンに過疎もへったくれもねーだろw
    お友だちがいれば一緒にプレイするかしないかのCoopゲーなんだから
    それとも意思疏通が困難な野良マッチングでプレイしたいって事かお前ら?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    スプセルはPS3、360時代に最初の作品PSだけはぶったのが運のつき
    そういう商売で失敗した大作の例は珍しくもないだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    PC版でぬるぬるプレイしてるぞ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pvp実装楽しみ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三人称視点のシューテイングのPvPが成功した例はギアーズしか無いぞ
    過去の一例しか存在しない、これってきちんとした理由があるんだよ
    いろいろかみ砕いて一言で説明すれば
    大半のプレイヤー層は三人称視点で公平性を感じる事は難しいからだよ
    だからマルチプレイでにぎわうのはいつも一人称視点なんだよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    クセ強いよな。おれもやっと慣れてきた。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DIVISIONでUBIは二度と信用しないことに決めたわ
    どうせバランスむちゃくちゃなPVPが実装された上に、それをプレイすることを強制されるシステムになるんだろ?知ってる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    信用するしない以前にMOでPvPって言われてどこで楽しめそうと感じることができたんだ?
    PvPなんてCoDやBFのようにそれ単体(PvP)として設計されなければ無理な話だろう
    それらのタイトル経験していればわかることだと思うが?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステルスゲームだから向き不向きあるけど面白いよ。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Beta参加者は680万だったんだろ
    これはSteamだけだけど、売り上げ的には大成功なんじゃね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかオープンβがあったこと自体知らなかった人が多そうだし
    普通じゃね?

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