【すごすぎ】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』で遂に”謎解きをいかに放棄してクリアするか”やり込む勢が登場www

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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、試練の祠の仕掛けを「解かず」に突破する猛者たちが現れる - AUTOMATON

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『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』にてアクセントとなっている「試練の祠」(フィールドに多数配置されているミニダンジョン。謎解きや仕掛けが用意されている)。

今作の謎解きには解法にも幅がもたされており、正攻法とされる物以外にもいくつかの解法が存在する場合もある。

SNSなどでも柔軟な発想でクリアするプレイヤーがいる中、あまりに柔軟すぎる発想力を持て余し、さらなる挑戦に挑む猛者たちが現れ始めた。

その挑戦の名は「Puzzle Skip」と呼ばれ、試練の祠の仕掛けを“解かず”に突破を試みるもの。

Youtubeにその動画が多数投稿され始めている。











こうしたやりこみが人気を呼んでいるのは、SNSの発達の影響もあることながら、解き方に自由があることに他ならない。
『ブレス オブ ザ ワイルド』は、シナリオ進行が自由であるだけでなく、謎解きすらも自由だ


以下、全文を読む


<ネットでの反応>

変な解き方をするプレースタイルが確立されてるのわらう

盾サーフィン通過ぎて笑うわww

こういうところ!

プレイヤーの発想が頭おかしいし、それが可能になってる設計してる任天堂もおかしいww

盾サーフィンこんな使えるのか…






発想力凄すぎだろwwwこんなやり方でクリアできちゃうのかおwww
というか任天堂もさりげなくこういう人達が出てくるのを想定して設計してる気がしてきたおww
普通の人気付かねえよww
やる夫 PC ブーッ!




こんな感じでひたすらいろんな角度からやり込みがされていく感じ、「スーパーマリオ64」に似た感覚があるよね
今作もマリオ64みたいに多分何年経ってもこういう斜め上のやり込みや縛りプレイとかが出てくる気がする
既にRTAは世界中で盛り上がってるし
やらない夫 コスプレ クッパ 笑顔 ニコッ


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【レビュー】スイッチ版『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をやっとクリアしたからレビューしてみたよ!神ゲーとはまさにこれ。 ※ネタバレ無し





ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

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この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    黒猫のウィズついに4周年!さらに初音ミクコラボにシン・ゴジラコラボ!めっちゃドキドキする!何かが起こる!!昔やってた人、カムバックするなら絶対に今!!まだ始めていないクイズ好きはこのタイミングを逃すな!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野党、メール内容開示要求

    与党、容認

    野党、一転してメール内容開示を拒否

    毎日、ネットニュースでメール全文画像を掲載

    毎日、アップしたネットニュースよりメール全文画像を削除し、辻本関連情報を編集した「メール全文」を再掲載

    閲覧したユーザー、それに気づき保管していたSS画像をツイッターで掲載

    新たに発覚した文面により、辻本清美が生コン連合と森友の工事を妨害している可能性が発覚

    辻本清美と生コン連合による、政治献金と政治票獲得の黒い関係が書かれた週刊誌スクープが存在していたことが発覚

    森友側と関与がない体を装っていた野党(辻本)が、この問題が提起される以前から森友に関与していた可能性が発覚

    生コン連合が辻元清美側に政治献金をしている証拠が見つかり、週刊誌スクープで書かれていた内容と繋がる(←イマココ)
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイ&スパイでこんなゲームあったな。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そんなことより安倍昭恵夫人を証人喚問しようぜ!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    まずは昭恵夫人の証人喚問が先でしょ(笑)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】迷惑オタクさん、動物園でキツネにフィギュアを誤飲させ放置して帰宅
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  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリが興味あって豚が興味ないゲームゼルダ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは脳筋勢になるのか?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず 爆弾でぶっ飛んだら
    クリアできちゃう

    穴だらけの糞ゲーじゃん
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    自分達の都合が悪い部分は一方的にデマと主張するダブルスタンダードの民進党、辻元議員も犯罪者の可能性があり、証人喚問すべきです。

    秘書給与着服事件で前科一犯の辻元清美なら、こういうえげつないことしても不自然ではないですね。なるほど、最近答弁に出ないと思ってたらこんな裏仕事してたんですか・・・。真相究明は証人喚問ですね。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に頭良いんじゃないかこれ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    大阪の土地権利をハッキリさせよーぜ   疑惑の総合商社 辻本よw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    まずは安倍昭恵夫人の証人喚問が先ですよねえ?(笑)
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    大阪の土地権利をハッキリさせる方が先だろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そうだね
    爆弾でぶっ飛ぶ発想さえあればクリア出来ちゃうなんて凄い自由なゲームだよね

    本当クソだわぁ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    安倍昭恵夫人の証人喚問の後にハッキリさせたらいいんじゃないですかねえ?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナゲージ?滅茶苦茶邪魔な位置にあるな。
    煩わしいだろこれ
    作ったやつセンスなさすぎ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    なんで?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず凄い自由だな…
    攻略の仕方は本当に自由にやれって感じか…
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンタジーゾーンのオパオパがそういえばそんなこと言ってたな。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは楽しそう
    スイッチなのが残念
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄がゼルダ関係ないコメのが多くて笑えてくるな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで来たら流石にもうゼルダはネガキャン出来ないだろ…
    出来ない、よな…?こじ付けでもネガキャンして来そうなんだが…
  • 26  名前: マッスルウィザード 返信する
    ゼルダに関係ないコメント止めろよ!

    Q豊洲市場の9回分の水質検査費用65億3270万円を随意契約で押し進めた政党は?
    (ネトウヨ正解率0%)
    ー民党
    ▲好檗璽鎚刃妥
    マスゴミが悪い
    ぬ運陛泙悪い!
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ自由過ぎてダンジョンの難易度が
    下がってしまったのは残念
    DLCに期待
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャン勢が居ないのがなんか寂しい・・・そう思う俺は末期だな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSだったら穴だらけの欠陥とか言われそう
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のほうが上手い
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か全部同じステージに見えるのは背景やオブジェクトがあんま変わり映えしないからか?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの謎解きでバグ技が使えるのは初代からの常識
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポジキャンすらいない
    誰も興味がない神ゲー()
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホモに負けた真のゲーム(笑)ゼルダ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由度高すぎてやばい
    FF15息してない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとゼルダ以外なにも無いな…
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    証人喚問しても何の意味もない。4億円溝捨てるだけ。ブサヨのおまエラが一日当り8億払うのなら考えてもいいレベル。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく考えるなぁ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    この国にスパイ防止法等々関連法や実行力が無い以上どうしようもない。

  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の存在が許せないゴキよ〜
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15クソ過ぎワロタwww



    そのクソゲーに売上惨敗してワロタ・・・
    僕たち任豚は今まで売上=おもしろさを主張してきたから後悔してるぶひ・・・
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダゼルダと叫んでいれば気が晴れるのだろうなwww

    韓国人そっくりじゃないかw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ64っぽいってのはわかるな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大して面白くもないのに他にゲーム無いからなぁ
    つーかオープンワールドの意味も無くて草
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    お前が各記事にくるのをやめれば解決
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一本道ファンタジー15のまけだわ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「FF初週売上69万!!爆死爆死!!」
    ゴキブリ「ゼルダ初週23万!!爆死爆死!!」
    豚「は!?ゼルダは元々売れてないし!!前作の売上の差で爆死かどうか言えよ!!あ、前作ないけどホライゾン爆死!!」
    ゴキブリ「モンハン前作から大幅に売上減って爆死!!」
    豚「は!?84万も売れたじゃん!!爆死じゃねーし!!」
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待して見たのにあんま面白くなかった…
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードの状況が違うのにソフトの売り上げ比較するのはただの馬鹿だって結論付いてなかったか?
    まあ、馬鹿でもやるのがゲハなんだろうけど…
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾滑りのモーションがヤバイというのはわかった
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいテクニックで抜けるより誰でも出来る抜け道的なほうが興味ある。
    迷路の板ひっくり返したり、炎の矢で火つけちゃったり。
  • 52  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※49
    ゲハの根底から覆す発言したなww
    まあその通りだしゲハなんて無くなった方が良いけどなw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    【炎上】フジテレビが捏造報道。森友学園が追い出したのは保護者ではなく
         スパイとして潜入させた左翼演出家 「高間響」


    「森友学園瑞穂の國記念小學院の入学説明会にて保護者が追い出された」。
    フジテレビ「Mr.サンデー」で放送されたこの報道に重大な事実誤認があることが分かった。
    入学説明会に参加した男性がすぐに退出命令を受け、
    マスコミに囲まれている状況だ。フジテレビはこの男性を保護者と説明し、
    テロップまでつけた。しかし、森友学園が保護者を追い出す理由は
    どこにもないはずであり、この時点で少し違和感を覚える。
    後にこの男性は保護者ではなく、左翼劇団を率いる演出家であることが分かった。森友学園の説明会にはスパイとして潜入しただけだったのだ。

    「高間響の情報」
    ・劇団「笑の内閣」の脚本・演出家
    ・4月に韓国で「ツレがウヨになりまして」という右翼叩きの芝居を上演した
    ・本人いわく「ネトウヨを馬鹿にする講演だった」
    ・両親は日教組
    ・本人いわく「自分は世間的に見れば左翼でしょう」
    ・子どもはいるが小学校に入る年齢ではない
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPC倒したりパーティプレイもできない自由度のない糞ゲーゼルダw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由度ってのはいろいろある。
    ゼルダはしょせんストーリーがある程度決まっちゃってるから任天堂が用意した窮屈なストーリーのなかで、せっせと小手先の自由度があるだけだ。
    今度の作品は「ゼルダの伝説」というタイトルの弱点を見せた。
    武器システムからいってあんな自由度では愛着ももてないんじゃないかなあ
    最終的にはマスターソードを使うというやはり窮屈な設定があるんじゃないかなあ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
                _人人人人人_
                >ゲハ行って  <
                >現実見てこいよ<
    .     /妊_娠\. ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄彡痴漢ミ
         |/-O-O-ヽ|.           d-lニHニl-b
        6| . : )'e'( : . |9           ヽヽ'e'//
         `‐-=-‐ '⌒ヽ           `ー' ^ヽ
       /  ・   ・   \       / ・  ・^ヽ\
      ( ヽr~~)     )ヽ. ヽ      ( ヽ´冫 彡|  ヽ ヽ
     ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

               コクッ       コクッ
    .     /妊_娠\ .))       ((. 彡痴漢ミ
         | /--O-O|.           lニHニl--b
         |6| * )'e'(*).           ヽ'e' *//
         `‐-=-‐ '⌒ヽ           `ー' ^ヽ
       /  ・   ・   \       / ・  ・^ヽ\
      ( ヽr~~)    )ヽ. ヽ      ( ヽ´冫 彡|  ヽ ヽ
     ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶんマスターソードでもラスボス(どうせガノンだろ?)を倒せるという設定にはなってるけど最後の止めはやはり特定の矢なんじゃないの?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    たぶんマスターソードでもラスボス(どうせガノンだろ?)を倒せるという設定にはなってる「だろう」けど と訂正
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60分以内でクリアできちゃう
    中身スカスカの糞ゲーじゃん


    あ、これ豚の定義だからね

  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同時発売の名前忘れたけどPS4のやつ話題にも上がらなくなったね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ニューホライズンだよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    PSは新作ラッシュだからね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    あっちはこんな風に無理やり盛り上げる必要無いからな
    十分売れてるし、普通に遊んでるよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスターソードじゃなくても だったわ修正忘れてた
    たぶんマスターソードじゃなくてもラスボス(どうせガノン)は倒せるんだろう けど、という話
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって意図的に出来るようにしてありそうだな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上昇気流起こしてパラセールしたら結構色んなところクリアできるね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語の教科書じゃないか
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんゼルダ発売されてからずっとなろう世界原住民のロールプレイしてるよね。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinが珍しくゲハ煽りしてないと思ったのにそれでもゴキブリは湧くのな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは飽きる。
    結果に変化もないし、RTAであたりまえのようにつかれていき、誰もワクワクしなくなる。
    でも動画みてて楽しそうと思う人はやってみるべきだろう。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても開発の想定外のクリア方法を潰すのが不可能だから野放しにした感しかねぇなこれ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これができるようになってるっていうのがすごい!!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いかにズルをしようとするプレイスタイルはぶーちゃんにお似合いだわ
    こんなガバガバパズルは作りこみが甘いとしか見えん
    迷路ゲーを外の壁回ってゴールに行くとかな。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    「王道」や「お約束」も言い換えるとこれだけ悪く言えるんだな
    もはや才能だよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他にやるゲームがないだけだろ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    過去の名作オープンワールドやってごらん?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    悪く言ってる?事実を言ってるだけなんで仕方がない。
    自由を標榜してるのに、最初から結論が変わらないじゃ実は少しも自由ではないんだ。
    王道とかお約束なんてのは知ってるがそんな話は俺はしてない。自由がないと言ってるんだよ。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このシステムでメトロイドやりたい
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに社会現象だな
    ホームレスですらゼルダやりたいって言ってるらしい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリの嫉妬が止まらんなwwwwww
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に防ぎたかったら天井なんて開けないからなー
    手のひら
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリの大好きな美少女ゲームではできないね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    オープンワールド童貞の豚が 

    初めての経験で歓喜してるだけじゃん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    リンク女装してるじゃん
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリの求めてる自由度って胸のおっきさだから
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々できるんだなあ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜPS4に出さない
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り込みが甘いのがよく分かるな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾すごすぎわらたw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちよーおもれえ
    すごすぎす!
    ゼルダ!
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆風飛ばしってファミコン時代とか昔のゲームの裏技で似たようなのあった気がしたな
    メトロイドみたいな自分がダメージをうけないものではなく。
    ちなみにこれはスタッフの人ら知ってたろうね。

  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    豚はホームレスってことか
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩に風船つけて上から入るやつ
    窪みの位置とあの柵の高さからして絶対あの解法を想定して作ってるよな
    ほぇーと唸ってしまったわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア98ですまんな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自民・石破氏「首相夫人が真実を述べる場を」
    日本経済新聞 2017/3/24 20:03

    自民党の石破茂元幹事長は24日、TBS番組収録で、安倍昭恵首相夫人と森友学園側との間で寄付や講演料などを巡り主張が食い違うことに関し、夫人自らが説明する記者会見などの機会が必要だとの認識を示した。「首相夫人がきちんと真実を述べる場をつくらないといけない」と述べた。

    23日の証人喚問に出席した学園の籠池泰典氏について「偽証罪のリスクを冒して出てきた」と指摘。昭恵夫人が自身のフェイスブックを通じて籠池氏の証言に反論したことに関し「フェイスブックは一方的な発信であり、記者会見とは違う」と述べた。

    その上で「首相夫人がうそを言うわけがないと信じるが故に、隠しているのではないかと思われるのはかえって良くない」と語った。〔共同〕
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ、とくに神トラから顕著になっていった気がする特徴にアイテム切り替えの頻繁さってのがあってさ、しるかぎり常にゼルダはアイテムを駆使しまくるゲームだった。
    今作も結構使い分ける必要があるんだな。もっとシンプルに洗練された操作にはする気はないってことか。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせメタスコア98のゼルダよりスプラトゥーンのほうが実質面白いゲームなんだろう
    ただ記憶に残るのは前者かもしれない
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他ゲーになるけどGTAあたりもこんな感じの攻略ができたんだよな・・・・あの頃の自由な箱庭ゲーやりてーよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑に作られてるだけな気が
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ記憶についてもどの程度長時間やるかによるか
    ゼルダよりもはるかに長い時間プレーすれば当然よりも記憶に残るはず
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    やってないだろ
    少なくとも自分はプレイしてて気になったことはないな
    むしろスタミナ減るのに気を使うから便利かと
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアした俺氏、たまげる
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず再生後の関連動画の気持ち悪い顔に耐えられない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンマリオ並の雑な作りを自由度と言ってるだけのような気がする・・・
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    そうなんだよな・・・64マリオと同じ匂いがする
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界中で話題になってるゲームをできない層がいるらしいww
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風船使うって発想は全くなかった…。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り込みが雑ってのは単なるいちゃもんだろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    今回のマスターソードはそうならないようにちゃんとバランス調整されてんだけどね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    明らかなバグ技使った攻略法と混同するのは流石に無理あるわ
    想定しない動作させたくないなら、時オカみたいにすりゃいいんだし
    どう見てもあえて遊びもたせてるでしょ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そんな発想普通浮かばないんだよなあ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    爆弾の爆風で吹き飛ぶのを利用するのはスーファミのゼルダからあるんだけど、
    ゲームやらないニシ君はそんな基本的なことも知らんの?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君は任天堂のゲームのことなんか何一つ知らないからねw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    アイタタタ これってつまり民進党の工作ってことですよね?www
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    祠は全部同じ構成
    外は違うぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲー買うの止めようぜ
    ホライゾン買ったほうが1億万倍マシ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は何も考えてなかったと思うんだよなぁ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで色んなオープンワールドのゲームやって来たけど
    これからのオープンワールドは
    ゼルダで出来ることはすべて出来ないと
    やる気しねぇな・・・
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メトロイドのRBOみたいなもんか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味パズルなんだよなぁ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックだけじゃない!っというニシくんの言い分はコレが体現しているな。
    アンチャーテッドじゃこれは出来ない。
    物体に浮いたり壊れたり干渉したりする演算が動いていないハリボテだからな。
    かなり関心したよ。さすが任天堂さんやで。
    だからといって低スペックハードのSWITCHにサードが集まるとは限らんからな?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他にやるもんないと大変だね
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    自由な発想で解けるように意図して穴だらけというか、ガチガチな構造にしてないんだよ。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々できて普通に面白そうやん
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ飽きたなぁ・・・でも他にやるゲームないから
    とっくにクリアしたけど、何か集めるかぁ・・・

    これが現実
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の癌って宮本なんだろうなぁ
    って思う
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンエアー最強や
    オープンワールドなんかはじめから要らんかったんや
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    ならゼルダはディスクで失敗したからもう一切出てませんでしたね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    オープンエアー()なんて馬鹿にしてたけど、今見ると確かにエアー言いたいのもわかるな。
    簡易的に浮いたり吹き飛んだりするオブジェクトが豊富だから今までのオープンワールドとは全然別物だわ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラグガバガバのおかげか。、
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダってどんな物語なの?
    戦闘はゴミでパズルは調整できてなくて景色はハゲ山でマップは広いだけで何もいない
    神ゲーっていうくらいだからストーリーがすごいんじゃないの?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    え?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    それが豚のいう良いゲームなのか・・・・
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇな こんなん考え付くんだw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由度が高いっていうより、なんか微妙に勘違いしとるような気がするわ。
    ゼルダに出てくる謎解きって祠だったり遺跡だったりするわけで、そこには神秘主義的なものが存在していて、謎解きの手順とは呪術的手順に他ならないと考えられるので、力業ですっ飛ばすのはなんだかなぁって思うわけ。

    ストーリーとかバックボーン無視した「フィールドアスレチックコース・ゼルダ」になっとるやんけと。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもおかしいだろ!
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作サイドの掌の上って感じもする
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    こういう遊び方もあるってだけの話で強制してる訳じゃないだろw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも正解の一つなんだろ
    オクタ風船とか平時つかわねーし
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってやっても新しい発見があるし、遊びきれない。ここまで作りこまれたゲーム生まれて初めて
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136

    頭固いなぁ勘違いしとるのは君やぞ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかったからFF13でもやってなよw
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正攻法のやり方でも悩む俺は、馬鹿だった
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年07月16日 09:40 返信する


    発売されてから話題になるのが任天堂


    発売前だけ話題になって発売後は全く話題にならないのがソニー




    発売前に絶賛できるのって、あっ・・・(察し)



  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    Wiiうnこ版買えば?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    ホントにこういうのを防ぎたいのなら
    完全に壁を天井までつなげるはずだもんな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もいくつかこういうやり方見つけた
    やっぱ自分だけのやり方を見つけられるのは楽しい、ありがとう任天堂
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    この界隈のギミックスキップはゼルダシリーズの定番だから
    別に今回自由度高いから〜ってわけじゃないよ

    普通の人が遊んでこんな攻略ルートにまずならないから
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wii u 捨てなくてよかった
    間違えたって思った操作が使えたりする楽しさがあるわ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは面白いと思います!
    これほど自由なゲームの方がいい!
    スクエニさんは見習えよ!
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14だったら修正される
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダやったあとだと、メーカーの意図通りにクリアさせられるゲームが全部アホらしく思えてきた
    なんで俺がお前らの思い通りに従わないといけないんだって
    FF15なんて同じオープンワールドとは思えない自由度ゼロの脳死ゲーだったもんな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のゼルダは本当に凄すぎる
    ゴキのコメントも「他にやるソフトないからだろ」くらいしか言えてないのが証明になってる
    中身は叩きようがない出来なんだもの
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは神ゲーですわ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イーガ団のアジトも壁に張り付いて行けばバナナそこまで消費しないし割と簡単に突破できるしなぁ ホント自由度高いわ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かいところの作り込みが神ってる。
    そのほんの一例だが、
    弓矢で空高く放った矢が放物線を描いて遥か彼方に落ちていく。その方向に歩いて行くとさっき放った矢が落ちていてちゃんと回収出来る。
    ホライゾンは…
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局開発側の想定内ですべて作られていて
    いうほど実際自由なんかないけどな
    一般的なオープンワールドの自由とは全く違うし
    いきなりクリアすることもできない

    祠のそれはただの強引技だけ

    任豚信者はアップル信者と同じで本当に認識が狭い
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    GKちゃん冷静(実は必死)ネガキャンかな?
    自由の解釈なんて人それぞれだよ

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