【ガチ】Steamで8ビット版『ベヨネッタ』が無料で配信開始!!突然なんかきたあああああ!

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ベヨネッタに関連した画像-01
Twitterより

プラチナゲームズの人気シリーズ『ベヨネッタ』が8bit仕様の無料ゲームとしてSteamにて配信スタート



エイプリルフールのネタではなく、ガチでDLして遊べます。




ベヨネッタに関連した画像-02

ベヨネッタに関連した画像-03

ベヨネッタに関連した画像-04

実はこれ、プラチナゲームズの404ページで遊べるおまけゲームとして以前から公開されてたものの移植版みたいです。

Steam販売ページはこちら


<ネットでの反応>

ついにSteamにベヨネッタが!

この8bitベヨネッタ前に見た気がするけどなんだっけか

8ビット版のベヨネッタ…だと… しかも無料…

あれ?任天堂の許可得たんでしょうかねえ…

任天堂「聞いてない」

因みに8-bitベヨネッタの販売元セガなんだよな。これは初代ベヨのIPはセガにあるってこと?それとも8-bitベヨネッタっていう別タイトルのIPがセガにあるのか

これはベヨネッタ新作か2移植に繋がるのかな

本編をSteamで出すんだよあくしろ





なんかベヨネッタのお遊びゲーム無料配信きたああああああああ
エイプリルフールネタかと思ったらマジだったあああああああああ
SteamでDLするぞおおおおおお
やる夫 ぐるぐる 走る




こんなのあったんですなー
一応パブリッシャーは「SEGA」ってなってるね
こんなのされたらベヨネッタ本編もSteam版出さないのかなーって思っちゃうけど、任天堂が許さないだろうなあ
やらない夫 否定 汗


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8bitの割には16bitっぽい絵面なんだが
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↓クソデブキモオタニートが一言
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    絶対妊娠させる種付けおじさん誕生。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで出せよクソハゲ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カレーメシ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一瞬魔界村かと思った
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドットがボケボケなんですけど禿谷さん
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実績も組み合わせたらベヨネッタの後ろ姿になるようになってんのか?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベヨネッタは独特のノリつーか演出がちょっと受け付けられないから一作目の中盤手前でプレイを諦めたけどプラチナの代表作として結構評価されてる感じだな〜
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ファミコンだと4色しかキャラに使えなかったからな
    でもセガマーク3だとこんな感じでカラフルだった
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発資金でこんなもの作っちゃってスマンな任天堂www
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔界村
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カマボコー
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
       /~        ~ヽ
      /(    ニ二二ニ   '、
      | ヽ  ∠二\ノ)/二ゝ|
      |/ ー〔ィ●ァ〕=〔ィ●ァ〕|   
      (ヽ   ヽ / ,ゝヽ ソ |
      (__i     /(_r、ノ)   |
      ヽl    /__,、_ゝ  |
       ゝ   / ── ゝ |     
     //  \   __ノ /\  
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンとかより、メガドラ版ですって言われた方が納得しちゃいそう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハゲっちがハゲにハブられたでござる?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔界村ロックマン
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら腐りかけのベヨネッタを拾ってやった任天堂の温情を忘れたのか?
    誰のおかげで今もゲーム作れると思っているのか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発と発売は元からセガが権利握ってて、任天堂は販売だけじゃないのか?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで出してやれよw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビエネッタ食いたい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16bit(メガドラ)っぽい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前ネットでタダで出来たやつやん
    最後の方は連射機ないときつすぎたが
  • 24  名前: マッスルウィザード 返信する
    これは、マジなんだ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    俺はスーファミ初期ぐらいの画面に感じる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    WiiUで出てるベヨは任天堂が金だしてるぞ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pcエンジンは8bitだから・・・
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC用Unityゲーってキーコンフィグおかしくなりやすいわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1はセガだから出る可能性はあるよ
    おま国だろうけど
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの大嫌いなQTEバトルですよ
    プラチナはQTEばっか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8bitぽいけど、これ8bitじゃないよね?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンキッシュもPC版が出そうででなかったな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PCエンジンだって8bitだぞ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    もう出てるし、おま国じゃねぇよ
    404ページに組み込まれていたミニゲームをコントローラーで出来るようにしたんだよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白難しそう
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おおお・・べよ大好きなんだ・・steamでしたい・・・けど・・無理だよな・・・
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCエンジン風が一番しっくりくるね
    CPUで言えば8bitマシンだし
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    爆死させた豚が言うことじゃねーな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうみても16bit以上は有るね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    いやミニゲームじゃなくてベヨネッタ1の事なんだが
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念ながらPCエンジンもグラフィック関連は16bitだから
    これは8bitじゃないね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「8bit」ってこんな意味なのか
    どうでもいいが、絵の割に音がしょぼい 絵にこれだけ色や大きいキャラがつかえるのならもうちょっとだけよくしてもいい
    たぶん音だけファミコン音源準拠=8bitというような感じなんだろう
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    1はね・・・
    まぁ確実におまくにだろうね・・・
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動できないし玉出ないしですぐ殺されるんだけど何このクソゲー?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経緯知らん奴いんのか
    IPはセガが持っていてベヨ2も任天堂が金出して作られたがセガが許可しただけだよ
    公式サイトとか行ってごらん 下に”©SEGA”と書いてあるから
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の8ビットは、スムーズな拡大縮小機能までついてるのか
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか80年代の普通のアクションゲームだな
    ベヨネッタのキャラ使ってるってだけでベヨネッタである意味はなさそうw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええ、どこが8bitなの・・・
    甘く見ても16bitでしょこれ・・・
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし2のPC版が出るならSEGAが任天堂にお金を払うって形になんのかな
    可能性はかなり低そうだけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは画像だけならもう結構前にエイプリルフールネタでやってた
    本作は打つとジャンプしか出来ない
    実績機能があるよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一端のプログラマーでも現代の子は8bitの意味がわかっていないのだろう
    8bit=チープなゲーム
    64bit=すごいゲーム
    くらいの認識
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ウィンドウモードだと撃つ直前にアクティブウィンドウ切り替えないと弾が出ない…
    フルスクリーンだとボタン押したら何度も弾出るときあるけど
    出なくなる時もあるしなんだかおかしい
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええやん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔界村のパクリみたい
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8bitと言っても当時より処理速度が何万倍も速そう
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    困ったらドットにしとけっていう風潮
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの好きだわ(´ω`)
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が2の金を出したからって、今後全て任天堂の許可を得なきゃ駄目とかあるわけないだろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドアドア
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STEAMさいこー
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利関係がどうなっているのか気になる。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の方出したら任天堂何も無くなっちゃうから許してあげて(笑)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクロールもないし その場でジャンプして撃つだけなの?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利権利権うるさいくせに利権についてまるで無知だな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    owlboyはファミコンスーファミ世代の今もゲーム好きはやるべきだと思います
    やらなくてはならないやつです
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクロールはないけどまぁエイプリルフールのネタにしてはよくやったかな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベヨネッタ1って任天堂関係あんのか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    Uに移植する際に日本語音声は任天堂が作ったんじゃねーかな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高の8bitホビー機あるいはゲーム機ってなんだったんだろう
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう2Dアクションがもっと遊びたい…
    海外には結構あるのに、国内ではあまり見かけなくなってしまった気がする
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    色数的に16Bit()なメガドライブじゃ無理そうだな
    PCESGなら8Bitだし音源的にも似合ってるかな

  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編じゃねーのか
    馬鹿にされてるなスチームw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パブリッシャーセガって書いてあるじゃねぇか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動できない、その場で撃ってジャンプして・・・
    flashゲーム程度の暇つぶしゲームでした
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    URLがあってカウントダウンしてるな
    来週公開になってる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    メガドラの64色は当時スーファミとの差を感じてしまってもったいなかったとおもったわ。たしか先発PCEがすでに256色だせてたよね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCEは波形メモリ音源みたいな名前だった気がするが上の動画の音よりは良かったと思う あと512色もだせてたんだね 知らなかった
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベヨネッタ3がswitchで出てからが勝負だな。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8ビットならもっと荒いぞ、色数も多すぎる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回転、拡大、縮小機能がSFCにあったわけだが
    こんなものプログラムでできる、とPCエンジン天外魔境2のオープニングでやってみせた
    あと、スターパロジャーとかも
    ま、昔から任天堂はこういう機能ありき、のハードを作りたがるわなw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の許可とかいう記事コメ
    本気で言っているわけではないんだろうがポイントがズレれすぎていて草
    8bitのゲームハード、ゲームの特許なんて物があるとでも思っているのかな?
    PCエンジンだって8bitだったじゃねーか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのわざわざ作らされるのは耐えられないだろうな
    こんなもん作ったところで他のゲームが売れるわけないのに
    プラチナにブランド力なんてないし
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    任天堂の権利云々はベヨネッタ2の話な
    このミニゲーム自体はベヨネッタ1発売当時に公開されてたものだから関係ないよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    ん?
    記事コメの奴って本気で言っているっぽいの?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んー、解像度高すぎてPCEというにはちょいと厳しいな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    だからベヨネッタ2は任天堂が発売元なんだから
    SEGAがIP持ってても他のハードやPCに移植される訳ないよなって話だぞ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神谷生きてたんか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    だからさ、正しくはベヨ2の表記も一無いのに勘違いしている人がいるってことでしょ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16bitの間違いだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にPC向けのベヨ1とベヨ2の英語版とヨーロッパ言語圏版なんじゃない?
    IPがセガなのは任天堂にPC向けの部署もノウハウも参入意思も無いからだと思う
    あと、利権を気にするゲハ豚が勝手に騒いで話題にしてくれる

    少なくともおま国、良くて日本語無しと思われるのはセガのPC部門に日本国内で販売する手段がないから

    そしてE3でスイッチ用のベヨ3…くるか?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画みてガッカリw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLしなきゃ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2移植はあったら嬉しいけどないだろうなあ…

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