遅延と戦い続けた格ゲーマー、最後にとんでもない境地に辿り着く…

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■ツイッターより


格ゲーマー 遅延 光が遅いに関連した画像-02

<格ゲーマーたちの反応>

光って思ってたより遅いんだな…

片道3フレームか・・・

3Fもかかるのか…

光の速さは秒速三十万キロで、1秒間に地球を7周半しますが
コンマ1秒では地球を半周すらできませんから、1/60秒(1フレーム)を争う格闘ゲームの回線では致命的な遅延となって勝敗を分けることになる

速いのが取り柄なんだから光ちゃんと仕事して欲しい。

3Fあったら早い弱パンチなら当たり判定が出てる時間だからなあ…



意外と狭い…



<この記事への反応>

光が遅すぎる、とかいうパワーワード

「冷静に考えると光って遅いのか」←冷静じゃない

光より速いものを要求する格ゲーマー、それもう量子テレポーテーションやタイムトラベルの領域なので

天文学クラスタ以外で「光が遅い」って言う人達がいるとは…

"光は遅い",CPUの配線の話ではよくある話だと思うが人が体感できるとは思っていなかった。格ゲーマーが人でないのかもしれないが

黄金聖闘士かよ

リアル会場で戦うのはこのためだったのか…

格ゲーマーの業は深い

だれも「地球からブラジルまで」に突っ込まない
もしかして:「日本からブラジルまで」


ブラジルは地球ではないかのような言い草好き



格ゲーマーが最終的にぶち当たるのは相対性理論の壁だった!
格ゲーマー 遅延 光が遅いに関連した画像-03


もうブラジル人の家まで行けばいいんじゃないかな…
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格ゲーマー 遅延 光が遅いに関連した画像-05

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森友学園がんばってください‼
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマキャンの猶予以上とか遅すぎw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森友学園がんばってください‼
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい負けたのも遅延・・・じゃなくて知恵遅れのせいやで
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↓ホモオタ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速さが足りない!!
  • 7  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    クーガー乙
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう光じゃダメだ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光見てから昇竜余裕でした
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マントルを掘れば若干速くなる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1秒で7週半ならそんなもんか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのテンポを遅くすれば良いじゃない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらって負けたら速さのせいにするよな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    双方が光を発したら3秒が1.5秒に縮まるんでないん?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーサイヤ人クラスになると光より早く動くからな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも今は目押しなくなったので大丈夫ですよ!
    もんじゃですが
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    許せ小僧!あとでキャラメル買ってやるからな!
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおスイッチは家の中で遅延する
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3F先を予測できない雑魚乙
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはオワコン
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう、これが格闘ゲームの国家間オンライン対戦が普及しない理由
    システム側をどんだけ早くしても光の速度が足枷になる

    逆を言うとゲーセンが必要とされる理由でもある
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    中間地点の海上に何かあるんかw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5がいつの間にかもんじゃとか言われてるが、
    意味不明な語源の内輪ネタを外で使うのやめてほしいわ。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもが対戦格闘はオンラインでは不向きなジャンルだしな
    気楽にアバウトに対戦する分にはいいけど、競技性がどうのとか言い始めると駄目

    もうちょい若干ゆるいアバウトなシステムで対戦格闘ゲーを作り直すか
    スマブラスタイルに移行するか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン対戦ガチでやるのに日本に住んでる時点で負け組
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    空気の屈折がアレして電波がアレするから遅くなるんだろうな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光速で悩むのは小学生で卒業しとけや
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦い続けるも何もオンラインの常識じゃないの?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延の3Fあれば見てから昇竜余裕だから
    5000年ぐらい前から言われてるから
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光速を越える思考速度は脳内で既に実現してる可能性が微粒子レベルで存在してる…?

    もしや知のブレイクスルーの正体とは…
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光あれ

    こうして光があったが格ゲーには向いていなかった
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSはディスプレイとスペックさえ最高峰キープしてたら無双できるけどね。
    相手がゴミデバイス、ゴミスペックが入り混じりチーム戦が基本だから遅いと感じにくい
    おそらく判定負けしたってのが遅延なんだろうけどね。

    格ゲーみたいに一瞬を繋げるゲームだと遅延感じやすいかもね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光速を知覚できるって話面白いね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    距離の問題じゃね?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺より強いやつに実際に会いに行け
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機器による遅延を排除して純粋に光の速度で考えてだろ?

    実際は直線で通ってるわけではないし・・・
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分早く処理すれば良くね?
    ゲーム作ってる会社は馬鹿なのか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3F分行動を先読みすれば問題ないという理由で
    限りなく3:7不利に近い五分
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われて見れば遅いな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラジルの人と熱帯せんやろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺より強いやつに会いに行く

    やっぱりカプコンが正解だったわけだ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光が遅いって、レンズマンとかのSF以来久しぶりに聞いたw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    向こうだって条件は一緒なんだから不利も有利もないだろ
    何でこっちだけが遅延してる前提やねん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    お前が馬鹿じゃね、物理的に距離離れてたらどうやっても無理なんだよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タキオン通信を開発するしかない
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    普段から入力の5F後に処理しておけば届くまでに3Fかかる遠い相手の入力は届いた後2Fで処理して遅延ゼロ
    はい論破
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらのコンマ一秒を争うって認知できているわけじゃなくて予想やろ
    実際にフレーム単位で動きが見えてしかもそれに反応できているかっていうと違うし
    もしできてたらそれ人間の反応速度の限界超えてて学会発表もんですよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ってから入力までを3F早めろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「実際小足見えるんですか?」
    ウメハラ「無理に決まってんじゃん」

    ウメハラですら無理なんだから関係ないんだよなあ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理屈ではFPSも似たようなもんよ
    たまったもんじゃないと思ってたが、光って遅いんだな・・・
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソルの弱体化前の3F発生5Kには散々苦しめられましたよええ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームのネット対戦って、理論的に国内しか無理なんだな
    これは後々まで問題になりそうだ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Fって考えたら遅く感じる
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    この件に関しては相手も同じ条件だから意味は無いが
    遅延フレーム差で対空間に合わなかったとしたら、それは遅延のせいなんだから
    遅延を知覚出来ないなら影響はないってのは的外れもいいとこだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙に出ていくようになったら遅延が問題になってくるんだろうなと思ってたけど
    もう地球の段階であるんだなwww
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ネタかと思ったらマジで頭が残念な奴なんだなw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球からブラジルwwwwwwww
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    論破されて反論も出来ず涙目敗走w
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    牽制の小足はともかく中下段の固め崩しは入力が1F遅れるだけで戦況代わるんだから相当重要だろがエアプ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >地球からブラジルまで3Fやで?

    馬鹿なのは伝わった
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    量子テレポーテーションは光速を超えられないぞ(豆知識)
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラックホールから脱出できるスピードを身に着けて欲しいものだ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球の距離が云々みたいなこと考えながらタイプしてて
    日本と地球を書き間違えたのかなw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    普段から早く処理すればって言ってるのに遅く処理してるな

    あと入力遅延は解消できても
    表示後に別の入力するまでの時間にずれが生じるのはどうしようもねえだろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早すぎると発火するで
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>地球からブラジルまで3F
    意味が分からなさすぎて草
    地球のどこやねん
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冗談抜きでマジそれ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1


    というか、 きっちり中間地点にサーバー挟んで、 同条件で対戦すれば、 ラグ関係無くなるんじゃ??
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々ブラジルは地球にあった地域。人々がコーヒー以外の飲み物を飲み始め、
    徐々にコーヒーの味を忘れていった。だからブラジルが地球から離れた。
    昔、ブラジルを地球に戻そうとした少女がいたがおもちゃ屋のトラックに
    撥ねられて死んでしまった。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マントル貫通して直結させれば1F位短縮出来るかも
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI搭載して相手の入力予測して通信届く前に処理すりゃ良いだけ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに日本語おかしくて笑ったわw
    光じゃなく地球→ブラジルの方なw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやむしろ、ゲーム専用の漁師テレポート回線ってやろうと思えばすぐできんじゃね?
    遅延なくてすごそう
    無線でいいわけだし。ゲームはまだまだ発展余地あるな、オラワクwww
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    双方から光だしても相手に届くの3秒だよ?1.5秒じゃ光は中間だぞ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー先行入力の話か
    あれは、1/60と、1/25と、1/90だったな
    ちなみに、これ以外の先行入力は知らないw
    最近は、先行入力コマンド自体、速いの?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ以上に液晶の表示遅延が大きいので,まずはブラウン管がデフォなw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界でやってる自体間違いやしな

    日本は日本でやってろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    なんかブラジルがラピュタみたいで夢あるな
    跳ねられた少女はシータ
    しーーーたーーーーー
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その前に海外に繋ぐとレイテンシ量の振れ幅大きくて
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ相手も同じ条件じゃね?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際行って帰るから倍遅いし、伝送路で暗号化複合化する時間もかかるから、3frameじゃ収まらないし、1frameの範囲なんてものはそもそも存在しない。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    入力遅延とか格ゲーで話にならん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲーム廃止してコイツラを根絶やしにしたいな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リフレッシュレートとちゃうんか?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    せめてゲーム用のモニタ使えよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこで敢えて常時平等に遅延させるシステム
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それにしても句読点がないと読みにくい。ツイート文化の弊害。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    カプコンが3rdリマスターでやらなかったっけ?

    プレイヤーの画面はローカルプレイと同じ速度で反応してくれる
    かわりに通信処理を後回しにしてるからところどころで巻き戻りが発生したりしてた
    KOのアナウンスのあと相手が無敵技で回避して試合が続行してたりとか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    惑星ブラジル
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーマー「格ゲーマーすげええええええええ!!!wwwwww」
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムが僕の反応についてこれない状態だな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    GGPOだね、1Pは2Pを倒しKOの声が3回聞こえてても、実際は2PはKOされてないからそのKO前に巻き戻るっていうシステム
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延をそこまで嫌がるなら通信対戦じゃなくて台を囲んでろ
    つーかもう脳同士で直接繋げや
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球からブラジルまで
    のせいで意味が分からず頭おかしい人が何か言ってるのかと思った
    これだけRTされたのに誤字は致命的www
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    それな! 相殺されると考える方が普通だから業が深いな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    入力遅延と距離の遅延は別なの判ってる?
    5Fで処理とか言ってるけど3Fの発生が8Fになって更に3F掛かるんだよ?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはオワコン
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Fって言われると確かに光も遅いな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光が遅いんじゃなくて
    処理する機械が遅いだけなんだけどなw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも格ゲーマーは相手の動きを予測しながら動くからそんなフレーム数に意味なんてないけどな
    もし3Fの予備動作を見てガードするやついたらそれこそ人間じゃない
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理的距離の壁は現代技術じゃ超えられんな。NASAの木星探査とか8億キロもあるから大変だな。49分のラグがあったら木星人と格ゲーできねえな。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※102
    相手の技が空振りしたのを見て〜ってのが間に合わなくなるケースもあるし
    相手の動きを見てから確実に有利になる行動は大事だよ
    牽制合戦なら全く影響ないけど
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうがんばっても見えない技には大して影響ないけど
    25F発生辺り(もちろんモーションによって前後する)の、がんばったら見えるギリギリのラインが変わってくる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな理想的な条件でも距離だけは克服できんてことだな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロ野球の投手と打者の攻防が24F。
    3Fの戦いをしているゲーマー凄え。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    片道3Fもあったらゲームにならんな
    今でもラグを処理する猶予は仕込んであるけど
    こんな数字を前提にしていたら格ゲーのゲーム性は保てない
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光速www
    遅延の前に先ずその液晶捨てなよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際には、最近のゲームは短くても5Fくらいのバッファをとってるから
    通信にかかる時間がそのまま遅延になるわけじゃないだろうけどね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    実際スマブラDXの大会では、CRTモニターを使用してる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光は遅いって小島秀夫が言った台詞だろうに
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無線LAN接続のスイッチはさらに遅い

    スイッチは格ゲーどころかTPS/FPSにも向かない
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の格闘ゲームは描画に数フレーム要してるな、ってのはバーチャ2やってた俺は分かる。操作から画面の動きまでに若干ラグがある。

    バーチャやってなくても2Dの時とは差があるから分かると思うんだが。

    バーチャ2のモデル2は化け物基板だった。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    遅延の多くは液晶テレビの問題
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3F違うと見て対処出来るか否かの違いはでかい。
    鉄拳のオンとオフでは出す技違ってくる。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーは理系。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン上でやりとりされてるデータは入力と同期データだけの少ない容量で
    グラの描画データはやりとりされてないから
    良い回線と良いサーバなら通信レートは60分の1秒より速く出来る
    いわゆるping値で判断しろよ
    1Fだの3Fだの言ってるヤツ馬鹿過ぎるぞ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Fを見てから判断なんてできるわけないだろwww
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょせん光っつっても秒速7週半だとコンマ1秒で競う格ゲーなんて無理だわな

    0.2フレ出が早いとか4フレームで投げが確定とか、そう言う世界じゃ無理

    遅延が無かったとしてもオレには無理だけどwwww
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやちょっとまて、ブラジル人とネッ対するわけじゃないんだから国内だったら1F以内ってことやんw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    100%無理だね。網膜から脳まで情報が届くのに3F(0.05秒)掛かるから
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲーム()
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり家からサーバーに近い方が有利?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙規模で見れば相当遅い
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    宇宙規模で見たって今のところ
    光より速い物質は無いのだから何をもって遅いと言えるのか
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結論:現地へ飛べ
    でいいと思うが
    そこまでこだわるならね
    いい機会だネットをやめて外へ出よう!w
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F単位での操作や判定を求める格ゲー側にも問題があるんだよなぁ…
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラジルまでだとping 180msくらいだろ
    fpsならクソ雑魚になるレベル
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光の早さより中継地がボトルネックになってる訳で今の通信の問題はそこじゃない
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※126
    宇宙規模で見たら光の速度でも、相当時間のかかる出来事ばかりだって言いたいんだろ、たぶん。たとえば銀河系の端から端まで行くのに10万年かかるとか。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球の裏側の人間とは、どれだけ早くても3Fの壁が生まれてしまうんだな

    でも、ネット対戦してると3Fでは済まないような超糞回線が多いのも事実
    契約してる会社だけじゃなくて使用しているルーターでも大きく変わってくるから
    最善の環境でやってくれとは思う
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで回線速度が現代でも全然改善されないのかと思ってたら
    まさか最速の光さんでも3Fもかかるとか・・・これは致命的ですよ!
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    >>48を理解できないお前もなかなかのアホやぞ
    いや48は意見としては論外だけどさ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと面白いw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球からブラジルまでって
    ブラジルが地球じゃないような言い方はNG
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超高速通信が実現したら真っ先に格ゲーに搭載だな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット対戦普及して格ゲー流行るかとおもったけどそうでもなかったなぁ
    プレイヤー側が回線の遅さ、デバイスの遅さに納得できてなくて
    新規も古参の意識()の高さについてこれないのが大半だったし
    ゲーム自体手軽にできる間口広いのがないってのもある
    スト4とか実際ラグ対策してるけどそれでも気になりすぎて俺はできんし
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Fとか致命的やな
    光仕事しろ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光の速さで小足余裕でしたされたことあるかい?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    格ゲーってシューティングと同じで今の時代にはフィットしないジャンル
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    量子テレポーションで通信ゲームが出来る次代が待たれる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーで3Fは大きいな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    光ケーブル地球貫通か
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小足見てから昇竜じゃねえよ
    遅めの中段しか立てないやつが遅めの中段すら立てなくなるんだよ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラジルは地球外にあんのか、、、
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、(アメリカ鯖との通信にかかる時間)≒(光の理論値)だからなー
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネ聖おにいさんか
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラジル人と熱帯することないから別にいいけどね。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0.1secで半周すらできない
    ってとこには何故かツッコマれないんだな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Fって体感出来るの??ってのが素直な感想
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    world of tanksやPlanetSide2をやってると遅延を感じるよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    ゲーミングモニターなんて騙しのトリックを使った遅延対策だから根本解決になってないんだよ

  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    何言ってんだコイツ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際は処理とかの都合上300msくらいのラグになる模様
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タキオンはよ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    体感はできるぞ 思ったより遅い
    3f見てから反応とかじゃなくて 
    コンボが繋がるとか 3f猶予があるとかで差がモロにわかる
    3fがわかるというより3fの差がわかるみたいな感じ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    大凡6F以上遅延があるとラグく感じるはず
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変な言い訳されたくないからオフライン対戦最高っすわー
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオとかのアクションゲームでもギリギリでジャンプしたりするだろ、あれでも3Fくらいなら意外とわかるもんだよ
    本当にギリギリで飛んでる場合は落ちてしまう。

    格ゲーとかでも24Fの中段と21Fの中段なら後者の方が断然立つのが難しくなるし
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでFPSやっても、これくらいの遅延はすぐ分かるやろ。
    速度いくら速くてもPingはどうしようもない。
    グレネード投げたら、ちょっとワープするように見えるからすぐ分かるよ。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット対戦てクソだな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも条件は相手も同じわけで・・・W
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ言われてみれば当然だよな
    1秒で30万kmって事は1/60秒なら5000km
    1F目押しとかやるゲーマーには耐えられない遅延だろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    使用キャラによって遅延が致命的になったり、逆に有利に働く
    自分含めてくそ雑魚には関係ないけどね
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人だから知らないけど、ネット対戦まわりのラグとか遅延とかの差を無くすために
    サーバー同期とかの技術が使われてるんじゃないの?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウル4のときにWin7でAero切るか切らないかの違いで3フレだったな
    一度違いを体感したらもう遅延があるほうは耐えられないレベルになる。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    1Fなら殆どの人は体感できない、意識しておけば気付けはする
    2Fは対戦関係のシビアなゲームなら大抵の人は体感できるが、余程ハイレベルな人同士の対戦でもなければそう気にはならない
    3Fは遅延があるとハッキリ感じられる
    4Fになるとまともな対戦にならない、真面目な勝負でなくわいわい楽しむ程度ならアリ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4とか5Fでも
    あれ?って思う時があるからなぁ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、これだけ科学が発達してきてると思えるなかにあって、ゲームが紙芝居と同じ原理で動いてるように見せているだけ、ってことになんか妙にがっかりしてまうw
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも光ファイバを通る光の速度は真空中と比べて約2/3
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に3Fズレたらリバーサル系全滅だわなぁ。
    プロゲーマーじゃない俺でも判るよ。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインはオフラインで液晶遅延があるからな・・・
    今はマシになってきたけど過去のEVOとか液晶遅延ひっどかった
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今こそスト2本来の移動方法
    飛行機で各地を渡る時代だ!
     
    ブラズィール!!
      
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    USF2の下のアケコン、switchに対応してなくない? 勘違いして買う人いるかも
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    今のゲームはリバサをビタで出す必要無いからそこは大した問題じゃない
    ゲームにもよるが5Fとか早くても平気で出る
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間のスペックが科学の進歩に追いついてるみたいで面白い話だ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト4系だと回線がどんなに速くても、あえて3Fか遅延するように設定してあるし
    それ前提にバランスも調整してあるから格ゲーではラグ一定ならあまり問題ないかな
    だから遅延の影響がデカいのはFPSとかシミュレーションとかじゃね?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    このツイートは
    反射神経の事を言っているのではなくて
    入力と反応のズレの事を言っている
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳原田がこの話してたよね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【hi-ho】森友学園塚本幼稚園児、先生が怖くて海外旅行に行けないと泣く
    週刊新潮 2017.3.9

    塚本幼稚園に子供を通わせていた保護者の一人は、こう溜息を吐く。

    「先生たちが普段から『竹島を返せ〜』『中国人、韓国人は嘘つきだ』とか、平気で言い聞かせるんですね。で、ある時、私は家族で韓国旅行に行くことになった。出発が近くなると子供が急に『行きたくない』と言い出したんです。『どうしたの?』と聞くと、先生から『あんな汚い所に行くの』と言われたのだとか」

    (中略)
    「私は『そんなん、ほっときなさい』と言ったのですが、子供は『もし(韓国に)行ったの?と聞かれたらどうしよう』と言って、泣き出してしまった。あの時は衝撃でしたね」
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部カス共の格ゲーコンプレックスは何なのマァジでw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ確かに3Fもかかるとか光どんだけ遅いんだよって思ってしまった(笑)
    意外と遅いのな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F単位は盲点だった
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画制作としては3Fは感知できる!確かにゴミとかあれば即気が付くがボタン入力って5Fのバッファあるんじゃ…
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラジル人は、メガドラしかしない。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで・・・なにがとんでもない境地なわけ?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーを光回線にすれば多少ましになるんじゃね?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光が地球を7周半回るあいだに60フレームだからなぁ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友達の家で2人プレイやれってことだろ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相対性理論ってタキオンの存在を否定しているのか?
    タキオンが存在すれば因果律が成り立たなくなるってのが相対性理論の主張で、タキオンの存在を否定している訳では無いと思うんだが
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッチングがクソ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直通の光ケーブルが通ってるとしても、光はケーブル内で反射しながら進むわけで
    スピードが遅くなるし、実際は途中で接続用の機器が山ほどあるわけで
    3Fなんて夢物語なんだよなぁ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Fじゃね?
  • 195  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    3F反応は2D格ゲーならできないと試合にならない。小足の当たり判定発生Fは1F。1Fはさすがに先読みしないと無理。だけど3Fもあったら反応が余裕になるんだ。
    要はそれくらい遅延は致命的って話。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光年が少し身近に感じた
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ180Fが正解じゃねーの??
    3秒とかクッソラグいだろ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1フレーム=16.67ms
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもそれって結果的に相手も同条件だから公平だと思うがな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャ2やってるときは
    リッジレーサーの描画落ちフレームを認識できたんだよなぁ、、
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光ファイバーの中てガラスだから秒20万kmぐらいになるからもっとかかるよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくあるわ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    スーパーメガロは問題無かったがなぁ。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    公平ではあるけど、本来は注意してれば見てガードできるような攻撃が、
    読みじゃないとガード出来なくなってゲームバランスが大きく変わってしまうんや

    それで最近は、ゲームバランスを保つためにラグがない状況でも遅延を作って、
    常に一定の遅延になるように調整してるタイトルがある
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるかわかんねぇ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光の遅延云々より途中の中継器云々のほうが遅延してるだろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう馬鹿対策としてゲーム自体にわざと遅延かけてあるんだけどなw
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方未来の格ゲオタは人体を転送した
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドマーズ「光の速さで歩け」
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結論:格ゲーマーはバカww
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハワイあたりにサーバーを設置すればタイムラグは1/2になる?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    24FPS制限で一定の延滞掛けるとかな
    マニアにはゆるゆるだろうけど遠隔地とやるにはこんぐらいでちょうどいい
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延や処理落ちまで戦略に組み込む有能ゲーマー
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほーん
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    うるせえ。黙れ。早く自国に帰れ。蛮族共が!!
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    そんなヘタれ見たこと無いが?お前だけじゃね?

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