スイッチ版『ボンバーマン』 最新パッチにとんでも犠牲があることが判明! 「コナミの技術力のなさが原因では?」

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スーパーボンバーマンR ボンバーマン に関連した画像-01
『スーパーボンバーマンR』の60fpsパッチには高い犠牲が

スーパーボンバーマンR ボンバーマン に関連した画像-02

パッチ配信により安定したゲーム動作が楽しめるようになったニンテンドースイッチ向け『スーパーボンバーマンR』ですが、どうやらそれには高い犠牲があったようです。最新パッチ1.3によりゲーム解像度が1080pから720pに落ちた、と海外サイトEurogamerは報じています。

記事によると、
・発売時『ボンバーマンR』はドック時1080p/30fpsで、携帯時720p/30fpsで動作していた
・パッチ1.3により60fps動作となったが、ドック時の解像度は720pに、携帯時は960x540に変更された。動作はヌルヌルになった反面、ビジュアル面が犠牲になった
・なおストーリーモードでは1080p出力を保持しているが、FPSキャップが外されたため平均45fps動作に。動作レベルは全体的に高くなったが若干安定性に欠ける場面もあった


以下、全文を読む


<この記事への反応>

カクカク1080pよりヌルヌル720pのがいいよ。特にボンバーマンの場合は


↑ムダに3Dにしなくてもいいんだけどなー2Dで十分


こんな単純なゲームなのに1080p/60fpsを出せないスイッチって一体・・・

でもマリオカート8は1080p/60fpsなんだろ?コナミの技術力のなさが原因では





ボンバーマンひどすぎwwwwww
笑えねーよwwwwwwwwww
スーパーボンバーマンR ボンバーマン に関連した画像-03



なんでこんなことになってるんですかね
コナミが悪いってコメントあるけど実際どうなの?
スーパーボンバーマンR ボンバーマン に関連した画像-04

スーパーボンバーマンR ボンバーマン に関連した画像-05
スーパーボンバーマンR

発売日:2017-03-03
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:85
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スーパーボンバーマンR ボンバーマン に関連した画像-06
マリオカート8 デラックス

発売日:2017-04-28
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆ボン3出して
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ批判は許さん!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switch本体のレベルについて来れないメーカーが悪い。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざクソみたいな3Dになってるから
    買わなかった。
    普通に出してくれよ。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがコナミ、財産を食いつぶし泥を塗る企業
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンに画質求めてないしどうでもいいかな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ「ハードがゴミすぎてまともに動かない」
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchと箱蠍に敗けてしまったPS4、ゴキちゃんの
    攻撃が始まる。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    低すぎて合わせられないからね、そりゃソフトメーカーが悪いわな
  • 10  名前: 予備校講師 フルスウィング 鈴木キャッチャーゴロー 返信する
    はい、オレ的ゲーム速報コメント欄の小便臭いネット弁慶の諸君たちに改めて一つ言わせてもらうが・・・「東北でよかった」という発言を肯定的に捉える解釈のツイートがあったが「仕返し目的だろうが逆に惨め」なだけって話。それにしても今村元復興相の「(震災があった場所が)東北でよかった」の発言に対して色々なところ(例ツイッター)で、その「東北でよかった」の発言を逆の意味(良い解釈)で使って書き込みをしている人が数多いる。まあ、心理的に今村元復興相に対しての仕返し目的で、その悪い(だろう)「東北でよかった」の発言を良い意味で逆に使って東北の良さを知らしめようとしているのだろう。でもさ、こういうやり返し目的で「東北でよかった」の肯定的な使い方は、逆に、惨めだとオレは思うよ。何も元復興相の言葉を引き合いに出して、それを利用して東北の良いところを挙げる必要なんて無い。黙って良いところを掲げてりゃいいんだよ。なんでイチイチ、チクリと元復興相の「東北でよかった」の言葉を使う必要があるか??今村元復興相の発言は許せない???許せないというくせに、その言葉は平気で使うんだな。「東北でよかった」←この発言が許せないならその言葉は良い意味にしろ悪い意味にしろ使いたくないものだけどな。(普通は拒絶反応を起こす)あのな、東北人たちねえ、そういうネチっこい「お前の母ちゃん〜」という遠吠えでしか仕返しできないのか?他にもっとやることあるだろ。そんなネチい陰険な仕返しをする暇があるなら東北のために、東北の原発近くで仕事でもしとけや、ボケ。




     【  最下位マリナーズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊 スズキ・ゴキロー Ameba blog 】←[ 検索 ]
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にSwitchの性能不足が原因では?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうソシャゲだけでいいんじゃね
    大して儲からないしネガキャンは多いし
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンなんかドットでいいわ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据置レベルの物を持ち運びできるって謳い文句なのにfps優先した結果グラ劣化するならそれただのデカいVITAやんけ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    この糞ゲー買った人息してるの?
    セガサターンのボンバーマンやったら神ゲーすぎて驚くぞ

  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかこんなにスペック低いハードでゲーム作ることになるとはそりゃコナミも思わなかっただろうよ・・・
    PS4なら問題なく1080ヌルヌルで遊べたのに
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンに綺麗な画面求めてないってんなら3DSにでも出せば良かったのにな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘキサドライブだろ?あそこは開発者がサイゲに引き抜かれまくったからな・・・・・・・・・
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3レベルの物がまともに動かない時点で察してたけど実質VITAとスペック変わらないんじゃないかこれ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の子キャラクターに
    やわらかエンジンを!!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはさすがにコナミが悪いんちゃうか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマン94'が面白い。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよvitaの後継機だせよ。ディスプレイスイッチ並に大きくして。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ゴキちゃんが買わないから・・・・・・・
    なおここ最近のボンバーマンで一番売れた模様・・・・・・・・・
    サードの最適解は任天堂ハードを証明したな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ゴキちゃんのvutaじゃゼルダ動かないよwwww
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理想:PS3未満、VITA以上のスペックで持ち運びできるからVITAに勝てる!

    現実:そんな中途半端なスペックだったらマルチタイトルの内容はVITAに合わせます
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあオンライン対戦安定するなら多少はね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミは頭のスイッチを入れろ!
    ゼルダは神ゲーだった
    足引っ張んなくそったれが!!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    スイッチでまともに動かしてから、話は先ずそれから
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fpsなんか30でいいっしょ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソコナミはさっさと潰れろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもうんち
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発会社別に決まってんだろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードがソフトに追いつかないんじゃ
    しょうがないじゃん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ集金コナミを許すな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この下請け技術力無さすぎじゃね?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンのグラなど誰も気にせんだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁボンバーマンに関しては60fps優先の方が良いだろう
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなソフト屋も本体性能を超えた力を出すことはできないんだよ・・・
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカもnoAAのクソグラじゃねーか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ボンバーマンって2007年にPSPで出したの以降スマホと任天堂ハード、箱でのDL専にしか出してないんだけど
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードなら多少クソグラな方が「あたたかみがある」とか言ってもらえるから逆に良いんじゃない?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    低性能!低性能!低性能!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレート > 解像度
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもボンバーマンに高解像度とかいるか??
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ほうほう
    あのPSPよりも売れたのか
    すごい!スイッチって普及台数0台からなのに!!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    vitaでゼルダクレクレ!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    酢飯豚
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオカートと比べると爆発とかでエフェクト多めだから仕方ない部分もあるのでは
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーとしては対戦モノなんだし多少画質落ちてもぬるぬる動く方がいいけど
    画質の面でクオリティダウンしているのが確かなら公式で言うことなんじゃないのこれ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆死したな・・・・・・・・・・・・
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaなら4K120fpsだった
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchのマリカ8て1080Pの60fpsだったのか
    今知ったわ
    Wii U版あるから買わないけど
    そもそもswitch持ってないか、そういえば
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動作を優先させるのは正しいと思う...が
    携帯モードがVITAと同じ解像度は草www
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘキサドライブってZOEアヌビスで有能を発揮したとこだよな?なんでこんな落ちぶれたんや
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカーと違って同期が重要だからな
    ちょっとスイッチ叩かれたらコナミに逆ギレするって任天信者って頭大丈夫か?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンってガッツリアクションじゃないだろ
    60fpsもいらんわアホか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1コアしか使ってないんやろなぁ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな楽しい煽り合い出来るのも今だけで数ヶ月したらswitchは話題にもならなくなってるんだろうなぁ
    任天堂ゲーム以外出ないし
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあこれがPS4や箱1でもしでたら720pになるかと聞かれたら・・・なるわけがないもんな
    そうせざる得ない原因がSwitchにあるんだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカーはナムコ開発だからな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ外注だろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれスイッチのせいじゃなくて
    ソフト側の開発力の低さのせいでしょ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはコナミの問題だろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    四六時中動かしっぱなしのがっつり対戦アクションだよ何言ってんだこいつ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれソフトのせいじゃなくて
    スイッチ側の開発力の低さのせいでしょ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が素晴らしいソフト出してスイッチの性能を証明してるんだから
    それ未満はただ性能を引き出せてないだけ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなあほなことあるかw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    コンマ数秒を気にするゲームじゃねぇって意味だよ
    理解できなかったか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミに技術力がないってのは正しいかもしれんが、開発が簡単っていう任天堂の主張も眉唾ってことなんよね。
    あのレベルの内容のゲームならコナミくらいでも、楽勝とは言わんがそれなりに作れる開発環境でないとなぁ。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    爆風の消えるタイミングや爆発する瞬間とかフレーム単位の操作で命運分けるとか余裕であるんだけど
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    気にするゲームだよ
    相手や自分の爆弾を脳内でカウントしながらやるようなゲームだぞ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    やった事どころかプレイ動画すら見た事ねーだろお前
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂低性能と舐めプ外注コナミの糞コラボだからこんな奇跡みたいな糞仕様になるんだよwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミに技術がないのは正しが
    これヘキサドライブだからコナミとか言ってる奴は馬鹿
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    快適になったところでクソゲーだし
    ボンバーマンでこれほどつまらなく出来るのは逆に凄いわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    最初はまともに爆弾置けないようなゲーム出すくらい手抜いてた
    突貫で直したらあっさり改善したんだからちゃんと最初から作ってれば
    もっと出来たでしょ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まてまてwボンバーマン程度で1080p60fpsに出来ない最新ゲーム機ってwwwwww
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう作らんわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカ8はちゃんと動いてるわけだが
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    本当に?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ会長曰く「恥ずかしい仕事」なんだから力が入らないのも納得というもの
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71 >>72 >>73
    ワロタw
    こんなガチャガチャやってれば勝てるゲームで高度な駆け引きごっこしてる奴がいるとかw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    アプスケの紛い物が偉そうにすんな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオカートは1080p/60fpsってWiiUのベタ移植なんだから当たり前だろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    なぜ黙って逃げる事ができないのか
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    こいつ弱そうw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    昔からスマブラみたいにガチでやると相当シビアなゲームだぞ?ゲーセンで大会やってるとこも未だにあるし
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチが性能良かったら済んだ話では?w
    他にもグラフィックいいわけじゃないのにカックカクでSteam版勧められてるゲームあったよね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミの技術力ガーとか言うやつはニワカなんだからもう黙ってろ
    スーパーボンバーマンRの開発はコナミじゃなくてヘキサドライブ。
    コナミはただのパブリッシャー。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンなんてグラ関係ないからな
    ぶっちゃけPCエンジン版でもいいし
    技術の無いメーカーと
    スペックの低いハードが見栄を張るからこういうことになる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何なんだよここのバイト
    マジで無知で煽ることしか出来ないチンパンなんだな
    開発はヘキサドライブだしハードのスペックは変わらないんだからフレームレート優先にすれば解像度は落ちて当たり前だろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人は気づいてないからセーフ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    これは開発元が舐め腐った仕事のせい、SteamのはUnityが糞だから
    何でもかんでもハードのせいにされたら困るだろ?
    SF5の糞ロードとかPS4のせいにされたいのか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1080p/30fpsでまともに動かせず、解像度落としてようやく動かせるようになったってこと?
    それってスイッチが低スペ過ぎてまともに動かせてませんでしたって言ってるようなもんじゃね?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    それJINのバイトだろ
    そいつが煽ってコメント付けて陳腐化してる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86 >>87 >>88
    必死すぎて草
    こんな運要素強いゲームでガチになるなよwww
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ボンバーマンが運ゲーとか聞いたこともないな
    やったことないんでしょ?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    運要素あったらダメってそれマリカーとかスプラトゥーンとかどうなるのさ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ええ。運要素強いか?初耳だわ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    横だけど初期のクソバーマンは外注のせいだが直して720pになるのはそれとは別問題だろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    必死に草生やしちゃって
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    おこなの?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ豚はその場で虚勢を張るためなら他の任天堂のゲームまで巻き込んで貶める事も辞さないのだろうか
    運要素が絡まないガチ対戦ゲームとか任天堂ハードにねーだろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    横だが、お前は友達居なくてボンバーマンやったこと無いのはよくわかったから
    黙って去れよw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの米欄、4人対戦で運は関係ないとか頭悪いのばっかりだな
    さすがエアプゴキブリの巣だわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSでやりたい
  • 108  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    運要素が強いか弱いかの話から絡んでるか絡んでないかの話に変化させるなよ。それなら話は変わるだろ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「小島がいなくなってコナミ復活ぶひぃぃぃ!!」

    パワプロ2017年が無しに
    ボンバーマンがクソゲー化

    豚「ぶひゃぁぁぁぁん!!」
  • 111  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け豚の遠吠えw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に糞ハードだからだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    墓からよみがえったボンバーマン、無事死亡
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンはゴキブリだから
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチやるやつなんてアホだからヘーキヘーキ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いとこは全部ヘキサドライブのせい
    いいとこは全部コナミのおかげ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダより重いゲームにはとても見えないんだけどw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchだからじゃないんですかね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミ通にのってた、ゲーム制作者の求人がなんか笑えた
    功労者は切りまくって、奴隷は欲しいのかなー
    なんて
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島が消えてもコナミはクソだったんか
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フットワークが軽くなった成果やぞ(`・ω・´)
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「スイッチは1080p!!PS4オワタァ!ゴキブリざまぁ!」

    豚「いや別に720pあれば問題ないし大事なのはfpsであってですねいや本当に全く問題ありません」
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    軽くなってもクソだったんか・・・
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かわいそうなボンバーマン
    クソゲーとして終わるなんて
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもあんな糞グラなのになんでスペック食うんだよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミの技術力低下はヤバイな。
    ファルコム以下じゃん。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    PS3時代から毎度大募集中だぞコナミは
    難しいことはすぐ外注
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桃鉄もクソゲーだったし、ボンバーマンもクソゲーだったな
    コナミは小島を消して正解でしたアピールしようとしてるけどことごとく失敗してる
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンって別にそこまで画質求めるようなゲームでもないだろ…
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんなかったからすぐ本体ごと売ったわ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約キャンセルしようかな・・・
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ買ってない30万人はこのクソゲー買ったの?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘキサは昔、小島に突貫工事頼まれたみたいに今回も突貫で作らされたんじゃね

  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチは負荷を考えてゲームを作らないといけない現実…
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで誰も気が付かないんだ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正されてやっとまともにできるようになったら
    今度はボンバーマン程度がスペック不足で720pwwww
    任天堂はハード作るのやめた方がいいわw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミはパブリッシャーでデベロッパーはヘキサドライブだろ
    ヘキサドライブは大神絶景版の共同開発やゼルダ風タクHDへの技術協力と
    一定以上の技術を持った会社だったのにこの体たらくって何が起きたんだ?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    そこじゃないw
    元が1080pで動いてたってのがなw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミじゃなくてヘキサだろ。大神絶景版とかZOEの時は国内有数の力持ってたのになあ…
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「高い犠牲」っていう日本語おかしくね?
    犠牲フライでも打ったのか?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコン並のドットで良かったんじゃね
    温かみがあるって言うしw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと元が2Dだったんだから2Dでいいんだよ
    少しでも売れるにそうしなきゃいけないのは分かるけど遊べなきゃ無意味だろう
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ボンバーマンはガッツリアクションじゃないブヒ」

    すまん、こんなん笑うわw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーファミPCエンジン時代のクオリティ越えれてないよな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4とかXboxならもっと簡単に高画質に出来るよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>でもマリオカート8は1080p/60fpsなんだろ?コナミの技術力のなさが原因では

    前世代機で出たゲームが1080/60fpsと自慢されても
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ表現でもPS4と比べてかなり気を遣うハードだろうしなぁ・・・。
    だんだんボロを隠せなくなってきてら。

    インディーズに特化したハードになっちゃうんだろな。スイッチ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり作った身内しか使いこなせない特注品のサードガン無視ハードだったと。
    任豚がサードは要らねぇと言うわけだわ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    こうもクオリティーに差が出ると、意図的に公開してないAPIとかありそうだよな。
    サードより任天堂のゲームが魅力的に見えるようにね。

    ゲームじゃないけど、昔似たようなことやってクリエーターの顰蹙を買ったメーカーがあったな・・・。M何とか社って言ったか。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチのスペックってスマホ程度なんだろ?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSの安定パッチも大体似たようなもんだろ・・・・
    影無くしたりとか霧削除したりとか。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマンを遊べない方達が騒いでおります・・・w
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    スイッチはいいよね。
    古臭いシステムのゲームでも有難がってもらえるんだもん。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    unityが悪いんだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ならーってクレクレしててワロタww
    やりたいならスイッチ買いなよゴキちゃんwwww
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つくってるのはヘキサドライブじゃなかったっけ?
    コナミはIP売ってるだけだろw


    どっちもゴミなのは確かだけどw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSだったら3万くらいで終わってただろ
    どうせお前ら買わないんだから正しい判断だったんだよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際どうなのもなにも、今のKONAMIに
    企画力や開発力や技術力があると思ってんのかJIN
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもunityか...

    ハードのせいにするなとか言ってる人いるけど...
    unity使ってるVitaのゲームがカクカクだったりロードが遅かったりした時、Vitaは低性能とか煽ってたヤツいたよな

  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カントクやめてフットワークが軽くなったwww
    それがこのザマwwwww
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わったコンテンツ 3か4でいいんだよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバヘッ!
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4なら問題なかった

    switchの存在意義、マジでナッシング

  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ唯一の独占サードタイトルが…
    これがスイッチの実力か
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチがゴミなだけだろ
    任天堂自身が1080の60fpsで動かせてなくね?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術不足?

    違う違う、スペック不足!
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってるのコナミじゃないからね。

    UnityとかUEで作ってるなら、最適化が進んでなさそうだし、遅くなるんでない。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度下方修正パッチなんてコンシューマじゃ初めてじゃない…?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度以前にピョコタンの動画で操作性が糞ってのが分かったんだが
    改善されたのか?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Unityは本当にゴミ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    据置なのか携帯機なのかハッキリしてくれね?
    5年以上前の携帯機が比較対象でいいの?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウニティは汎用スマホ向けであってマルチコア前提のCSには向かないと何度言えば分かるのかと。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のマリカーにできてコナミのボンバーマンにできない理由は簡単だろ
    ハドソンのボンバーマンじゃないからだ!
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ会社だしフレームレートのことなんか知らないんだろ
    けど言われるからFPS上げてやったどうだこのやろう→また叩かれる→なんで???状態なんだろね
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桃鉄もヴァルハラに依頼するくらいだし、もう無理なんだろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうコナミはどうでもいいから
    ハドソンIPは解放してくれ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひょっとして今までの不具合って全部スイッチの性能不足に起因するんじゃないの?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカーはちゃんと出来てるんだからコナミが無能なんだよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    イオン傘下になった途端ダイエーの製品
    サークルKサンクスがファミマに占領された
    ような物だな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switch
    足引っ張るだけでゴミすぎんだろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに十分儲かったコナミであった
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミは小島といいゲーム製作側の扱い悪すぎだしな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発側の予想以上に低スペックだったとか
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    720pじゃ前世代機だろ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    別売りコントローラーで動かせばいいだけでは?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頓珍漢な発言ばっかしているし>>97はそもそも遊んだことないだろw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    マリカ8がクソグラに見えるのはお前だけだウスノロ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯できるハードじゃ最高スペックなんだよなぁ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ次世代機ですよね?www
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    WiiUは720pで対戦時は30FPS
    switchは常時1080P60FPS
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミはかつて自分たちがなりたくないといっていた姿に落ちぶれていった
    その過程で優れたプログラマを捨て、企画ができる人間を捨て、統括できる人間を捨てた
    もはやこの会社に未来はない
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島がいなくなってコナミが良くなった!ぶっひゃぁぁぁぁん!!

    とはなんだったのか
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    で、君はゲームのプログラミングできるの?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタルエンタテインメントって名乗るなよ恥ずかしい
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    unityは「とりあえず動くもの」を作るのは簡単なそうだが
    「徹底的にバグを潰したもの」にするのは相当難しいって聞くな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    誰だっけ、神谷さん?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな記事よりスイッチの回線くそ遅いの記事にしろよww明らかに不具合だぞw
    たたきまくれ!
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生にただ同然で作らせてるんじゃないの?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいハードだからもうすこし技術的サポートだして
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲが儲かり過ぎてCSどうでもいいコナミ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    『ゼルダBotW』は1080pの60fpsでシームレスに動作する!→ 「実際は900pの30fpsだよ」

    ・TVモード:1600×900、30fpsで動作
    ・携帯モード:1280×720、30fps30fpsで動作
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら買わなければいいって話だよねこれ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカもどうせスケーリングで1080ってオチだろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約キャンセルしてきた
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは良い流れ!2000円以下になったら買うわー
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinの日本語能力のなさもひどいな
    とんでも犠牲って何語?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲報 Nスイッチ、ボンバーマンもろくに動かせず
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下請けにぶん投げてるから、「コナミの技術力のなさが原因」は間違い
    「技術力皆無のコナミが、下請けに無茶な納期や仕様で投げたのが原因」はありえる
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その技術屋も大半辞めちゃったからなぁ
    今のコナミはスカしか残ってないよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ドライブクラブ開発者「ごめんなさい、PS4で60fpsは無理でした」
    --------------------------------------------------------------------------------

    1: 名無しさん必死だな 2013/09/15(日) 00:17:00.98 ID:zWVdDXpj0

    出るゲームがことごとく30fpsなのはなぜ?

    23: 名無しさん必死だな 2013/09/15(日) 01:28:08.34 ID:qILXHS+b0
    >>1
    ボトルネックがあるんだろうな
    カタログスペックばかりで実行性能が低いんだろうPS4

    2: 名無しさん必死だな 2013/09/15(日) 00:22:27.10 ID:A/KQZaPLP
    グラ抑えればいいのに、馬鹿じゃなかろうか

    4: 名無しさん必死だな 2013/09/15(日) 00:31:27.14 ID:XRan95aY0
    >>2
    これ以上グラ劣化させたら
    制作とSCEとゴキのチンケなプライドが崩壊する
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ側が無能なだけ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    マイクロソフトのことか?
    Win32APIは確かに公開されてないやつがたくさんあったな。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    その昔ハードに一切改造をしない状態で、8色しか出せないディスプレイで256色表示を可能にしたり、1チャンネルしか無いPCM音源で8チャンネル同時再生を可能にしたり、音源どころかBEEP用スピーカーすらついてないパソコンで音楽を再生したりしたやつらがいてな。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチがクソハード過ぎただけ

    これが箱蠍と同じ次世代機かと思うと

    笑えるわ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもスイッチが低性能なだけでそれ以外何があるの
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発はヘキサドライブで、コナミは外注だから
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマン程度のゲームで技術がないとカクカクになるって
    マシンスペックが低すぎる方が問題やろ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、珍天ハードスペックの問題だろう
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミが…ってよりもスイッチそのものに問題があるんじゃないんですかねぇ。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    パコパコ堂が落ちぶれたの間違いやね
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはさすがにスイッチとばっちりだわ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチがポンコツすぎた
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、クソゴミハードだから仕方ないだろ
    ゼルダも内容はともかく見た目や動きはあの程度のクソだし
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度VITAと同じでワラタ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際コナミが悪いんじゃないの
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術者切り過ぎて技術力下がったんだろ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミガーってコナミでも1080p60fps出来る
    性能用意すればいいだけだろ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お粗末だけど、まぁ最終的にはFPS優先したの誉めたい。
    ゼルダもはやく60FPSパッチ当ててくれ。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    ハイエンドスマホのほうがシングルスレッド性能が高いからな
    というかUnityに限ればCPUネックな処理なら
    ハイエンドスマホ>PS4>switchが成り立つ
    PCとかならCorei3の方がRyzen7よりも早いみたいな感じ
    普通に作れば1〜2コアちょいぐらいしか使わないエンジンだから
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯時に至ってはVita解像度やんけ
    Vitaじゃ解像度出せないからって叩いてた豚息してる?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大きいテレビは大体フルHD以上の解像度があるから、
    1080pは死守して欲しいわぁ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、最初からその画質だったら別にいいけど、後から下げられると違和感あるし萎えるわ
    コナミが悪いのかswitchが悪いのか
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧倒的低性能、Switch!
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はスイッチでちゃんとやれてるんだからコナミの手抜きでしかないわ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカの情報量で1080pなんだからコナミが技術力ないんだろうね
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    いやまあそうだが何のための技術屋だよ
    最適化なんて基本中の基本なんだが
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれだけ性能がよくても開発が無能なんだから意味ねーよ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズが丸パクリで作ってもこうはならんぞ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードに合わせてソフトを作るって当たり前だろ・・・
    それができないならやめちまえ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    性能()
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードがゲームを作り易いハードにしとけば良かったのに・・・
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなスーファミレベルのグラですらFullHD60fpsもだせないって
    プログラムにベーシックでも使ってんのかよw
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはスイッチのせいではなくコナミの技術力の無さが原因だね。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘキサといったら小島が頭下げて外注したとこか。もう技術者もいなくなったかな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら泥タブ以下のスペックだしこんなもんやろ…
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂決算にて

    ※switch販売台数予想1800万台→1000万台に大幅下方修正
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンバーマン程度のゲームでこの体たらく、まじで技術力無いんだなw
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野球、サッカー、メタルギアに絞った頃から駄目だよねここ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘキサは自社スマホゲーとか話題にもならんくらいしょぼいし移植ばっかで有能技術者がいやになったんだろ
    ソシャゲの金でハイエンド作れて高給そうなサイゲにいくのも納得
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミの時点でお察し
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高解像度の恩恵が無いゲームだから別にいいんじゃないだろうか
    切り替えオプションくらいあってもいいとは思うけど
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやぁ、キツイッス
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力もそうだけど、そこにお金かけたくないんだろうね。
    少ないファンをさらに散らしてくスタイルとか・・・
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチ当ててオフラインは操作性良くなった。でもオンライン対戦は操作性カクカクのままなんだけど
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術屋全員追い出したからな
    とっとと版権も売っぱらってくれ
    特にがんばれゴエモンなんか使わねーんだから任天堂に丸々売ってくれりゃいいのに
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオカートもアップスケーリングしてるだけだからコレと大してかわらんだろ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下請けに出した会社が悪すぎた
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの想像力の貧困さに涙が出るわ
    ファミコンの一揆ですら俺の脳内では8Kで再生できるぜ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ終わってた
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミには何も期待してないし。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカが1080p60fpsを実現出来てる時点で間違いなくこれはKONAMIのせいだって分かると思うんだがね。

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