【ヤバイ】「クビ」による精神的ダメージは「離婚」や「パートナーとの死別」よりも深刻なことが判明・・・

  • follow us in feedly
クビ 心の傷 調査に関連した画像-01

「クビになる」ことは「離婚」や「パートナーとの死別」よりも深い心の傷を作る

クビ 心の傷 調査に関連した画像-02

<記事によると>

イギリスのイースト・アングリア大学と政府系機関のWhat Works Center for Wellbeing(WWCW)が、4000件以上の論文を調査・分析することで、「解雇された人」「離婚した人」「パートナーと死別した人」の三者について、満足感・自尊心・精神的な安定度など「心の健康状態」を数値化し、その数値が時系列に沿ってどのように推移しているのかを調べました

心の健康状態のスコアを縦軸に、解雇・離婚・死別の各原因が発生した前後4年分を横軸にとってグラフ化すると以下のようになりました。注目すべき点は、「離婚した人」や「パートナーと死別した人」は男女ともに、時間の経過と共に心の健康状態が回復し、4年後にはスコアが「0.0」という可もなく不可もない「平穏状態」までおおむね回復するのに対して、解雇された人は「女性の解雇から3年後」という一部例外を除けば、終始、スコアがマイナスすなわち精神的に満たされない状態が続き、心に負った傷が容易には回復しないという驚くべき結果になったことです。

クビ 心の傷 調査に関連した画像-03

以下、全文を読む

                                  なに?話って
クビ 心の傷 調査に関連した画像-04




クビになることは離婚やパートナーとの死別より心に深いダメージをあたえるんだって。つまり
俺が働くことになったとしてクビを宣告されたら精神的異常をきたし今よりもさらにカーチャン達に迷惑をかけることになる。だかr
クビ 心の傷 調査に関連した画像-05




じゃかぁしいわボケェェェェェ!!さっさと働け!
クビ 心の傷 調査に関連した画像-06


クビ 心の傷 調査に関連した画像-07
NYの人気セラピストが教える 自分で心を手当てする方法

発売日:2016-09-12
メーカー:かんき出版
カテゴリ:Book
セールスランク:62
Amazon.co.jp で詳細を見る


クビ 心の傷 調査に関連した画像-08


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: ジャック 返信する
    1げと
  • 2  名前: D 返信する
    離婚の方がキツそう彼女作った事無いけど
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死別はイヤだが離婚やクビはなってみたい気もする
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よわそう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんち
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、会社にそこまで未練ないから
    それはそれとして構わん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞会社で首になってもせいせいしたんだが
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前じゃねーの?離婚や死別したって生活はしていけるんだし、クビの方がシャレにならん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死別や離婚は自分だけの問題じゃないけど
    クビは自分自身を全否定された気持ちにはなるだろうな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クビにしてくれるだけマシ
    普通は自主退職促される
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろクビになってみたいけどなぁ。
    何度か辞めますって言うたんびに、待ってくれって止められて
    その都度、等級上げてもらってるから辞めづらくてズルズル会社の世話になってるけど
    正直、副業に集中したいし、退職金100%で貰うには会社都合の必要あるし
    何より一度会社を辞めるという経験してみたいくらいだけど。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働いてないお前らに関係ない記事じゃんw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    収入無くなると生活出来んからな。極論死ねる。他は生活は出来る。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社によるわ
    辞めたくて仕方なかった会社でクビになるのとずっとやっていきたい優良会社でクビになるのじゃダメージが違うわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当り前だろ
    パートナーが死んでも自分が実際に死ぬことはないけど
    職を失うと即生死の問題になる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    離婚、死別、クビ、これらが同時期にくる人もいるというのに
  • 17  名前: 幸田酢 返信する
    ここはニートしかおらんからなんも関係ない記事やな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クビになったときの解放感たるや
    「ショーシャンの空に」のエンディング並だわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貯蓄次第で変わりそうなデータだな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    イキリオタクおった
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかる。リアルの首を吊ろうか迷ったし
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活基盤が揺らぐからな
    別に離婚とかはしても死なないし
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    お前みたいなニートにはわからないかもしれないがなw
    まぁクビにするっていうより自分から辞めるように仕向けられるのが現実だろうけどな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働かなければ勝ち
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クビじゃないけど
    キツイ飲食店を辞めた時は
    ストレスどころか、すごいスッキリして
    清々しい気分だったな

    自主的な退職と、強制的な退職じゃ違うんだろうな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加藤茶死んだら遺産はホストのもの
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終身雇用が当たり前の国かどうかでも変わってくるだろう
    イギリス人は気にするがアメリカ人にアンケとったらまた違ってくるんじゃね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのAAって同じようなネタが多くないかな?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    頑張って1取ってるやんけ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社を首になるって社会的に無能の烙印を押されるのと同じだから
    彼女と分かれるみたいに人一人に否定されるのとはわけが違うわな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    うわあ!更にイキりだした
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クビにされる→金の切れ目が縁の切れ目で離婚される→ころして死別
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    イキってんちゃうぞ?ああ?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    >>34
    いいから働けば君たち
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    いや、それ勝負にすらなってないぞ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外資系首になって流れ着いた奴いるけど前の会社と比較して文句ばかり言って使い物にならない
    病んでいるといえばなんとなく納得だわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事言ったって、
    人生の不幸は回避できないものいっぱいあるし…
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めた日の天気はなぜか記憶に残る
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキるなよさすがに。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    イキってんなよ?ボケが
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    その自分が働いてないから周りもニートって思考やめよう
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社の金を横領したりしない限り首にならんだろ。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IT奴隷だと一日で5回首になる事が有るからな
    まあ、5重派遣でキャノンで働いてた俺の話なんだがなw
    生き残ったのはどうやら俺だけで他の同期は皆線路の染みとアスファルト上の白線と
    蟹の餌になっちまったが・・・
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転職すればいい、以上
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔バイト先で休憩中(順番で決まった時間の)の所をたまたま来てた社長の奥さんに見られて遊ばせておくなら止めさせろとの事らしく予定よりかなり早く切られた。
    当時、最盛期で現場は怒りの声も出たんだけどね。

    あの時はなんとも言えない気分だったな。それ以前にも20以上の短期バイトをやって来たがこんな事は後にも先にも始めてだったわ。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11がニートに絡まれてて草
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    糞会社ですら役に立たなかったんだなwお前www
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国日本省のレイブ子孫共産党員ブサ過ぎクソワロタww
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    IT奴隷は世界情勢が不安定になったり景気が悪くなったり経営者に愛人が一人増えたりするとわりと簡単に首になったぞ
    正社員だと思って働いてたのだけど厚生労働省の下部組織に行くと
    お前なんか正社員でも派遣社員でもなんでもねえ
    自分で考えて他のどっかに行けって言われたぞ
    他のどっかに行っても同じ事言われて最終的に厚生労働省の下部組織に行けって
    言われるんだけどなw
    しかも会社都合なのに自己都合の辞表書くまで監禁されてな
    笑っちゃうけどこれ日本の上場企業での話だぞw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだ。って感じだけど、何が言いたいんだ?
    別に離婚とかしても死ぬワケじゃないけど、クビなら次の仕事見つからないと死ぬからな。上で当然だろ。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に仕事が出来ないとか失敗したとか、その程度の理由では法的にクビにできない
    真面目に仕事してクビになることはないから、その辺は気を大きく持って欲しいわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クビっていうと宝寿司の旦那思い出す
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も昔理不尽な解雇にあったな。
    試用期間中に職場の全員と仲良くなってねって言われて3カ月後一人ひとり面談して俺と仲良くなれたかって2人くらいNOと答えてそれでクビ。モヤモヤしたがべつに大して精神ダメージはなかったな。
    大事な人と別れる時のほうが何十倍も何百倍もつらいと思うが。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
    「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
    子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
    (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
    こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
    そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
    万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
    この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2ヶ月ほど前、誤解が元で会社から「辞めろ」いわれた。
    その誤解を心の中では納得していないが表面上は認めて謝罪、そして移動させてもらい今に至る。

    社員の話を理解せず、何度も誤解だと言っても聞く耳持たないような圧迫された会社辞めた方が良かったかね。でも生活しなきゃいけないんだ。

    謝ってまで働かせてくれと頼んでる時は、何やってんだろ…と本当にむなしい気分になった。
    会社なんて独裁国家と同じだわ。


  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃんこ大好きなパートナーにこっそり浮気された挙句離婚のほうが辛そうだけどな
    クビは特に大した専門的知識もないまま40,50なってクビになる場合だったら相当ダメージあるのはわかる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん年齢もあるやろ
    50歳以上になると離婚死別よりクビがダメージかもしれんが30とかなら逆じゃね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校+部活動で、奴隷精神を植えつけれてしまう。
    優秀な奴隷が、大学生→正社員となるから、
    日本社会において、クビはギロチン処刑と同じなんだ!
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕はこの件に関して不適切なコメントは控えるよ
    クビになっても君はオンリーワンだ!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなごみブログでさえ虚勢を張るのか
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    会社に残っても、結局
    心にしこりが残ってモチベーションも上がらないんじゃなぁ。
    なんとか気持ち切り替えられるといいね。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの当たり前だろ?
    クビでいきなり収入絶たれて今後の生活の不透明さが晴れるまでは精神的なダメージ大きいに決まってる
    離婚や死別は別に生活に困窮するような事態じゃないだろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めてのバイトでやる気があった時に派遣切りにあって以来ずっと引きこもりの兄貴

    これを言い訳にしてないでとっとと働けや穀潰し
    お前心の傷とかより何もしないでいる現状が心地いいだけだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外って簡単にクビになるイメージあったから大して気に病まないと思ってたわ
    意外だな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうだ
    生死に直結する問題だもん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあそうだ、離婚も死別も「自分が悪い」と思う必要がないし
    例え自身が原因の死別や離婚だとしても黙っていれば世間的にも自分が悪いと思われないし自分のことをなんとでも思い込めるし記憶を改ざんできる

    でもクビに関しては稀に例外あっても大概自身のやらかしや至らなさが”客観的・社会的に明らかにされた”状態なんだから当然(テストなんかもそう)
    それを違うものと比べて辛いんだぞって話はない
    退学や軽犯罪逮捕と比べるならわかる

    まさかクビ=リストラと思ってるヒキニートいないよな
    今時、経営都合でも自主退職でもなく解雇扱いって相当な理由なきゃできないし
    ブラックで無理なノルマや約束させられて守れないからってんならなんでそんなとこにしか入れなかったという「自己責任」が付きまとうからな

    人間は「逃げたい」「認められたい」を矛盾したジレンマを抱えた生き物で
    皮肉なことにクビにされるようなちょっとアレな人ほどそれが強いせいで
    認めたくない現実を自ら直視させられる方向に突っ込んで詰む
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    そりゃ日本の話だろ。イギリスの調査結果には全く関係ない話だ。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ専業主婦だと、
    離婚で一気に収入0になるから「クビ」「離婚」のストレスになるね。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※62
    心配してくれてありがとう。
    良かったのは、話が通じないのは本当に上の人達(常務とかね)だけで、現場で一緒に働く人達はいい人だという事が救いだよ。
    移動とかも色々あったが、今いるのは以前いた部署だし、そこんとこは救いだよ。恵まれてるほうかね…

    ただ、辞めさせられそうになった事は本当にショックだったな。この気持ちは一生忘れられないだろうな…。


    会社なんて人生のほんの一部だからな
    みんな、強く生きような。
    がんばりすぎないようにがんばろう

  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比べるものがおかしい

    死別=自分は悪くない
    離婚=相性とか運命じゃなかったとかいくらでも自分に言い訳・理由付けできる

    解雇=遅刻や仕事のミスのような「やらかした!」という気持ちと
    その時のように「なんとかできないか、切り抜けられないか」という希望もなく
    既に「アウト」という事実を突きつけられ、巻き返すチャンスは逃し、ずっと職場でやらかしたときの気持ちのまま過ごすことになるんだから
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    典型的嘘松
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正社員がクビになって、再就職もなかなか決まらず、しかたなく非正規で仕事をすると、そこで初めて非正規が受ける扱いに気が付くんだよな
    それに、へたに正社員のときの感覚が残ってるから、よりショックを受けて長続きしない人も多い
    プライドを簡単に捨てられる人じゃないと、非正規ではやっていけない
    正社員で働いてる人は、マジで自分が会社にとって必要と思ってもらえるぐらい頑張れよ
    普通の人が一度レールから外れたら、待ってるのは惨めな人生だぞ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そんだけ嫌な事があっても現場の人たちを変わらず
    いい人だと思い続けられるならいい人たちなんだろうね。
    会社への不信は心の毒だから
    「クビにされかけた話」から「クビにされかけたけどまわりの人たちに救われた話」
    まで美化できるといいけどね。悔しさもモチベーションだしね。
    独立も結構楽しいぞ。選択肢にいれとけ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラック企業の場合だと解放感の方が大きいだろうな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飯が食えるのかどうかになってくるからな そら当然よ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クビが用意な海外ですらこれか。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※74
    悔しさをモチベーションに
    なるほど。いい言葉だな しっくりくる
    今の自分に一番言って欲しかった言葉かもしれない。

    独立!凄いね。もっと頭良く生まれてたらなー、とあこがれる笑
    人が欲しい言葉を言える人が会社のトップなのはいい事だね
    ありがとねー。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    英国の調査だし
    向こうならミスなんてなくても会社の都合で切られるっしょ。
    結局「無能だからいらない」という事実に耐えられない。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隙あらば自分語り
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死別→避けようがない=自分の責任ではないからショックは回復する
    離婚→相手にも問題があると責任転嫁すればショックは回復する

    解雇→社会という集団から自分が必要とされていないという評価=全部自分のせいと思い込みがちでショックから抜け出せない

    こんな感じだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    覚えのない訳解らん理由で懲戒解雇とかでなければいきなり解雇ってのもしゃーねーかな?
    まあそれなりの期間勤めてるという自信はあるんだけどな。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって解雇が一番生命の危機に直結してるし
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解雇は殺人と同じとはよく言ったものだな
    なら報復されても文句は言えない
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かる気もする。
    従兄弟が40歳になった時点でリストラされて、精神病んで
    宗教に逃避したからな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クビになるほど無能ならメンタル強そうだけどね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近所のおっさんが営業→ゴミ収集→汲み取りと変化して生気のない顔になっていったのを思い出した
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか?
    俺は解放感の方が強かったけどな
    今はバイト生活だけど自由でストレスが減って人生充実してるわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特に問題の無い継続雇用者を切る場合、
    補償として3ヶ月前の通達&給料3ヶ月分を
    会社側が支払う位にすべきだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >87
    ゴミ回収とか汲み取りは意外に給料高いぞ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかもう年齢で採用判断するの止めるべきだよ
    だから日本企業は再雇用がほぼ絶望的なんだよ
    今の時代、肉体労働を除いて年齢は殆ど関係無い
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外だと転職者に厳しくないって話聞いたことあったから意外
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    自分から辞めて転職するのと
    クビになって路頭に迷うの一緒にしちゃ駄目じゃね

    日本は失業保険で生活ある程度維持できるんだろうけどさ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ過ぎる内容、どれを重きに置くかは人それぞれだ
    心理系の話でここまでアホかと思ったのはこれが初めてかも
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大半が年収400万くらいしか無いんだから転職すればいいだけでしょ。
    困るのは年収700万円から上だね。潰しが効かないし転職先も少ないし安く働かないので転職に苦労する。シャープを早期退職でやめて転職した奴らは6割以上が就職すらできてないらしいからな。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    唐突にプロジェクトから外されるのはキツイな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合非正規だったら気に病む必要はない
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理由によるわ。
    いきなりクビならふざけんな!ってダメージあるけど、クビになる理由って暴力、社内トラブルがメインだろ?
    営業で損害出しすぎて解雇ってのも妥当だし、俺は悪くねー!って奴ほどダメージデカイ気がする。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    探偵ナイトスクープでリストラした社長に会って
    作詞した歌聞かせるって回が前にあったよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失業保険すぐもらえるからクビでいいよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    存在全否定されたも同然だもんな
    ウェーイ系の社風に馴染めず干されてて掃除雑用してるけど知らず知らずのうちに心が病んでいってたらしく先日家族におかしいから病院いけと言われついに鬱と言われてしまった
    いずれクビになるだろうけどそしたらもう二度と働けない気がする
    アピールするもんないから転職も難しいだろうし
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貯金たんまりあったり副業で稼いでたりで金銭的余裕があれば次があるさとまだそこまで落ち込まないかもな
    ギリギリ切り詰め生活だと存在否定+今後の生活の不安で一気に大ダメージ
    年齢行けば行くほど転職難しくなるの本当に勘弁してほしい
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冷静に考えて、今の企業に自分達の命をかける価値はない。企業もそれを分かってるのでいつ首を切るかを探ってる。だからこそ、いつ切られてもいいように自分達を慣らしておく必要がある。ついでに企業に対する制裁も考慮しておく必要もある。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならばクビを言い渡される前に殺せばいいんだね♪
    そういえばこの手の犯罪者って逮捕映像見るとすがすがしい顔してるよね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物という生物は競い合いをしたがる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    ほんそれ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク