【マジか】最新作『COD:WW2』では”無限ダッシュ”が廃止!! Perk「マラソン」が復活?→賛否両論に

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Twitterより

ファンが『CoD:WWII』開発元Sledgehammer Games(SHG)のマイケル・コンドリー氏に「CoD:WWII に無限スプリントはある?」と質問


「Nope(ないよ)」


また、『COD:AW』に登場した、サプレッサー付き武器の射撃をミニマップに表示するアタッチメント「パラボラマイク」は登場しないとのこと。



<ネットでの反応>



我々には無限スプリントが必要だ

当然の事。
一撃でも受ければ部位によって動きが鈍くなる仕様も必要。
何発も銃撃受けて元気に動き回ってたらおかしな話。


マラソンあるならまあ気にしない
EXコンディションとかいうゴミは無しで


テンポ悪くなりそう
ゲームとして面白くなることを追求して欲しいが


Perk次第だろ。
昔は無限ダッシュなんてなかったわけだし


いきなり歩きになるのだけは辞めてくれ、せめて徐々にこう遅くなるっていうか。そんな感じです。

ええ〜嫌だなぁ…




マジかお・・・今度のCODスタミナ切れ復活するのか・・・
ずっと走ってたら遅くなっちゃうのかーどうなんだろうなー
最近のFPSって無限ダッシュが当たり前だから違和感ありそうだお
やる夫 PC 真顔 汗



まあリアルな話をすればスタミナ切れって自然な事なんだけど、その辺のバランスは難しそうね
昔はCODって無限ダッシュなかったよね
これは好き嫌い分かれそうだなあ
恐らくPerkに「マラソン」が来るのかねまた
やらない夫 腕組み 汗





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おひるやすみ^^
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりポケモンしようぜ!!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと走ってろ雑魚
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    proがあるんだろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MAPがBOぐらいならスタミナでもいいけど、最近ので復活させるとクソゲー待ったなしだよなぁ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ管理がゲームの面白さに繋がるなら良いと思う
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつから無限スプリントが当たり前になってたのか。
    裏とり狙うならマラソン、ライトウェイトつけろや。
    相変わらずサプレッサーは対策入れないのね。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来が受け付けないのにスタミナ制は受けつけないってどんだけわがままよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AWからぴょんぴょんできたから無限ダッシュがあったようなもんだし
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えー当然だろ?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ無限スプリントなくすなら走りまくることによる体力の低下とかバテてる状態の追加とか、バテてたら照準のブレが激しくなったり息止めるとかできなくなったりとリアルにしてくれよ
    全力疾走した後にピタっと止まって息止めて照準合わせて撃つとかサイボーグじゃん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの何が面白いのかマジで分からん
    BFでよくね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    e sports 要素がどんどん消えていく BF1 の二の舞
  • 15  名前: D 返信する
    へぇー
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マラライコマンドーでフィールドを駆け巡ったなぁ…。
  • 17  名前: ジャック 返信する
    良いんじゃない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームにリアル感求めてるくせに疲れを知らずに無限走れる仕様を求めてる人はなんなのかね(笑)
    走り疲れたり、撃たれたりしたら動きが鈍くなるのは当たり前のことでしょ、こういう時だけゲームなんだからとか言うんだろうな(・ω・)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    短時間でワイワイするのがCOD
    時間かけて雰囲気がある撃ち合いをするのがBF
    同じFPSでもそもそも違う。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアもずーっと全力疾走してて萎えたわ
    無限スプリントがないとストレス溜まるようなら、マップをもっと小さくしろよ
    バカみたいに広げて、移動にストレスって頭悪すぎだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無い方がいい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーの消耗が早くなるからやーめた
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    L3押し過ぎてps3コン壊してたのはいい思い出
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WW2でサプレッサーってあったんだ。知らなかった
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもWW2にアタッチメントとしてつけるサプレッサーなんてあるのか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけPUBGにも同じこと思ってた
    お前バトロワゲーの癖にいつまでも走り続けるなと
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーの寿命縮めるからやめろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDはマップも狭いし、BFより隠密潜入とかしないから気になったことないけどなぁ
    BFは陣地から敵陣地侵入のために長距離迂回することもあるから息切れあったらたまったもんじゃないけど
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WW2のゲームって結構あるのに、なんで対日本がないんだろ?
    日本の木造家屋を焼夷弾で焼き尽くし、広島に原爆をどかんと落とすゲームとか売れそうなのに
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこはリアリティ求めるんだ(笑)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    太平洋戦争物ならあったよ。琉球攻略。
    ただエンディングで原爆落とすシーンがある諸々の事情で
    日本では発売されなかったけどね。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コールオブドーテイ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDmw2の仕様でいいよ、
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    売れないから
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マラソン復活ありがとう!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >一撃でも受ければ部位によって動きが鈍くなる仕様も必要。
    >何発も銃撃受けて元気に動き回ってたらおかしな話。
    こういうリアルとゲーム・漫画を混同してる奴って気持ち悪いよね
    ゲームとして面白ければいいの現実に即して無くても
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原点に戻ってレベルなし、パークなし、キルストなし、自動回復なしでいこう
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    プロジェクト トリニティ

    CPU: Qualcomm Snapdragon 835
    内蔵メモリ: 4GB
    ストレージ: 64GB
    外部ストレージ: microSD(最大256GB)
    サイズ: W156×D77×H7.9mm
    重量: 約191g
    ディスプレイ: 6型(2,160×3,840ドット)
    メインカメラ: 有効約1,920万画素
    サブカメラ: 有効約1,320万画素
    バッテリー容量: 3,230mAh
    連続待受時間: 測定中(LTE)
    通信速度: 受信最大788Mbps / 送信最大50Mbps
    Wi-Fi: IEEE802.11 a/b/g/n/ac
    Bluetooth: 5.0
    防水防塵: IPX5/8、IP6X
    接続端子: USB Type-C
    カラーバリエーション: DEEP BLACK
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSのオンってキョロキョロ挙動不審なやつばっかだからホンマ嫌い
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぴょんぴょんゲーから入ってきたニワカキッズが騒いでるだけ、WW2なんだし無限に走れたらおかしいだろ。馬鹿ばっかり、
  • 41  名前: スタンドバイミーテリー 返信する
    ノルマンディー上陸作戦だ~ ! !
    冗談置いて WW3 前哨戦
    とっくの昔に始まってるんだぞ
    ここの奴に言っても無駄だが
    でも好きだけどな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WaWでも体調絶好調はあったけど距離が増えるだけだったし
    昔の仕様に戻っただけだろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    でもリアル寄りでグラもいいFPSだと滑稽に見えるのは確か
    ぶっちゃけ美麗なグラで突っ立ちコマンドバトルしてるのといい勝負
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のしかやったことないキッズばっかだろw
    昔の方が面白かったし、最近のゴミに比べたらいい方向に向かってるわ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来じゃなくて過去なんだから、そんな人間離れしたことや、
    技術的に無理なのは実装されないだろ
    つか、そういうのを求めて未来戦は嫌だって言ってたんじゃないのか?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地味だと言われたらまたSF系に成っちゃうんだろうかな?
    CoD制作陣営は馬鹿なのかなー…
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    一切始まってねえよ……
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マラソンライトウェイトコマンドー
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    俺もスティック削れて走れなくなった
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力入れすぎると手を痛めるぞ
    コントローラーで済んでる間は良い方だ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息を切らしての射撃が非常に困難だからバイアスロンなんて競技が有るわけでね
    リアル性を持ち込む事がゲームを面白くもつまらなくもするから難しい所
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47 ホントだよ 絶対信じないだろうけどね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンペーンをしっかり作ってください。 買う予定です。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そりゃまあそうだよな

    うまい範囲でキャラに制約ある方がおもしれーじゃん

    なんでも出来るスーパーマンってのは問題だわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マラソンライトウェイトナイフのクラスで限界まで走ってクラス変えるめんどくさい動きをまた強要するのか馬鹿なのか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はっていうかAWまで無かったろ
    陸上戦闘なのに無限スプリントとかいらねえよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DESTINY2に追い抜かれた糞ゲーの話かw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダのスタミナ制馬鹿にしてたゴキが発狂しとる
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホンとあれストレス
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    codリアルにしろとか他ゲーやれよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    お前の脳内では始まってるんだなw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限スプリントに慣れすぎだバカもん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BO2がいちばん好きだったなぁ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    お前の言う始まったは何が何処でどうしたかをまるで言って無いので信用される訳が無い
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    オープンワールドゲームと狭い範囲でPvPやるCoDを比べるアホぶーちゃん…。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぴょんゲーキッズ発狂してんなあww
    一生クソゲーに篭ってればいいのにww
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >61 64 41です確かに41の米見て信じる方は
    いないでしょうね 実際基地外米
    映画のシーンも基地外ですし こんなトコで
    争う気はありませんので
    クドイがホントですがね 書けませんよ
    書いても120%信じないでしょう 終わり
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    お前精神患ってるだろ精神科に行け
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル追求のためとか勘違いしてる奴おらん?ww
    パーク選択で他者と速度で差別化できる要素が面白いから無限ダッシュを消したんだよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく知らんけどこの時代にサプレッサーってあったんか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったぜ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29 昔Medal of Honorが出してたね(確か日本での戦闘はなかったけど)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    政治にも軍事にも疎すぎる一般人Aでしかない君が
    どこでどんな真実を見つけたと言うんだ?

    ガキの妄想ならガキの妄想らしく
    女の裸でも思い浮かべておけば良いんだよタコ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    COD:World at Warってのがある。
    天○陛下万歳と叫びながら日本兵が銃剣構えてダッシュで突撃してくるぞ!
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のCoDやりこんでないから無限とは知らんかったわ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限かそうじゃないかよりマラソンはやめろサーチじゃ完全にバランスブレイカーパーク
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピョンピョンは否定するくせに無限ダッシュは無いとダメとか無茶苦茶やな。近未来の装置かなんかで無限ダッシュが可能だったって思ってたんだけど。
    普通に考えてスタミナ切れ無いとおかしいだろ。
    無限に息止めできるようなもんだぞ。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BO2でも確か無かった希ガス
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mw2好きだったな
    グレポンはクソだけど
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル性関係なく、スタミナは有った方が面白いでしょ
    Perkで差別化できるならなおさら欲しい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショットガンもって辻斬りみたいなのが量産されそうだからスタミナありでいいわ。
    てか今のCODってプレステ版は一度スティック押し込めば押しっぱなじゃなくても
    ダッシュ維持できる仕様?MW2でヒダリスティックかなり壊れた
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ゲームならさもありなん

    RPGはスタミナ廃止してほしいけどねぇ
    別にあったところでゲーム買わないほどでもないが
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもスプリントの概念がいらねぇ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WW2なんだから塹壕から塹壕へのダッシュとか
    対岸に敵陣バリケードのある橋を遮蔽物から遮蔽物へ走る程度でいいんだよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに対して実際はこうだからこうしろとか言うやつおるけど、こういうやつがゲームを糞にしてるんやろな〜。ゲームはゲームだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白ければ無限ダッシュは必要ないさ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限ダッシュを無くすついでに無限ジャンプも無くせ
    どっちもパークで強化できるようにしろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいからレインボー新作まだ??
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限スプリントがあろうと過去最低のクソゲーIWだってあるし大して関係ないな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レインボー新作いらね。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限スプリントがデフォにならない以前の仕様に不満もらすやつって
    どんだけドヌーブなんだよwww
    ヌーブに発言権は無い
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    それMWでない?
    MW2は押した後傾けるだけでOKだろ?
    その仕様はBFもBC以降は倒せばOK仕様だよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    >何発も銃撃受けて元気に動き回ってたらおかしな話。



    そうだぞ辻本

  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    試合中ひたすら走ってマラソンプロにした思い出
    今考えると害悪やな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MWR単体発売まだー?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マラソンとライトウェイトとコマンドー付けるわ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなら体力も回復するなよwww
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    他のパークやアタッチメントコスト削ってまで無限スプリントを選択するわけなんだが?
    なにトンチンカンな事言ってんの?
    FPSに興味もクソも無いやつがコメントしもさぶいだけだろ?
    サブw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう1発当たったら死ぬ仕様でいいだろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近がおかしいのであってそれが普通
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無しでいいよマジで
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっと現実に戻ってくれたのは嬉しいけど
    逆に色々と追加しすぎて変なふうにならなければいいけど まぁストーリーは楽しみ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>昔はCODって無限ダッシュなかったよね
    昔? え〜と COD4からですらまだ10年経ってないけど?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作もクソゲーやな。cs版だからってエイムアシストいらねぇよ。凸砂ばっかで飽き飽きだわ。無限スプリント廃止さんなら凸砂も廃止しやがれ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に今回も駄作。
    マラソンに近い効果のエネルギッシュですら有限だから無限ダッシュは廃止されたと考えていい。
    parkなんて便利なものもないから割りの融通が効かない。
    普通にIWのほうが面白い。
  • 106  名前: ブランドスーパーコピー 返信する
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