【怖そう】日立が高速エレベーターで世界最速を記録!富士山を3分で登る化け物エレベーターにwww 

  • follow us in feedly
エレベーター世界一に関連した画像-01
富士山3分で昇るエレベーター 世界最速、日立が実証試験 - 日本経済新聞

エレベーター世界一に関連した画像-02

日立製作所が2日、超高速エレベーターの速度試験で、分速1260メートルを計測したと発表

このエレベーターは中国・広州市の超高層複合ビル「広州周大福金融中心」向けに納入するもの。

単純計算で富士山なら約3分、高尾山なら約30秒で登ることができるスピードで、世界最高速度となる。

日立は制御装置や安全装置を改良し昇降機の技術開発を目的に現地で実証試験を実施。

公的認定機関である中国の国家電梯質量監督検験中心から正式な速度認定を受けたとのこと。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

すごいんだけど、そんなスピードのエレベーターに乗っていると想像しただけで、ちょっと怖い!

この分野は、三菱と日立が争ってるんですが、早くするのも大変だけど、移動中いかに安定させるのが大変だと聞いた事有るしな。
ドバイとか中国に世界一が集まってるんだよね。この辺は。


気圧変化で鼓膜がやばそうなんだが




分速1260メートル!?!?!?
早すぎだろ!!富士山の高さまで3分!?
ちょっと乗ってみたいんだけどwww
やる夫 PC バキッ



一気に上まで行くと急激な高度変化で耳おかしくなったり気持ち悪くなりそう・・・
やらない夫 白目 ドン引き


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

発売日:2017-07-21
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1げと
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにそれすごwwwwwwwwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんち!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にこのスピードだとジャンプしたら天井に当たりそう
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Gで潰れそう
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時速756kmとかすげーな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沢山でたお(*^O^*)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛行機乗って鼓膜潰れるか?ねえよばーか
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軌道エレベーター「おうはよう俺作れよ」
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒカキンの性格と同じくらい凄い話だな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずそこまで巨大な建物を用意することができない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軌道エレベーター待ってます
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速さよりも安全性にこだわってくれ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに中華が首突っ込んで殺人棺桶を作る流れだよねw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも飛行機って分速何mぐらい?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2017年05月31日 11:44
    おっと、そろそろ仕事に戻らねば忙しいなぁおまえらと違って(΄◉◞౪◟◉`)


    2017年05月31日 12:07
    お前らの頭の中ってゲームしかねえんだな(΄◉◞౪◟◉`)


    2017年05月31日 12:31
    仕事してるんですけど!今は昼休み(΄◉◞౪◟◉`)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    1桁間違ってんぞ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    日本の科学力が過去最低の10位に落ちる。技術力も低下し深刻な少子化、この国はどうなっちゃうんだ?

  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    慣性ェ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Gとか大丈夫なのか?鼓膜パーンとか無い?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    想像したらフイタ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に3800mを3分で上昇する訳じゃないから気圧変化云々はまた別でしょ
    まぁこのビルが3800mの高さあるってんなら別だが
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一年前のニュース???
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイツリーのやつとか速かったな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時速75.6kmか。
    それなら成層圏脱出だけなら地表から50kmとすると39分40秒か。
    これなら宇宙エレベーターに一見使えそうだけど静止軌道までの
    36000kmとなると476時間11分25秒と途端に現実の厳しさを感じる。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、サムネ画像おかしいやろw
    これ落ちる方じゃねーか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時速75km
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界行けそう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネanotherやめろw
    エレベーター乗れなくなる
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本という特殊市場のメンテナンスだけで食べてるんだろうね

  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富士山頂まで3分とか軌道衛星エレベーターの試作品か何かか?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時速70キロくらいか
    そう考えると大したこと無いな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウチにも導入するか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時速80kmたらずやんけ。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高層ビルが多くなってるから
    良い実証データ取れるんじゃないの?と思ったけど
    多分データ送信しようものならスパイ容疑で逮捕とか普通にありそう
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう60倍早くして衛星軌道まで飛ばしちゃれ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    お前一人だけ別次元で暮らしてるのか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天井をぶち破ってそのまま平壌あたりにでも飛んで行ってしまいそうだ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※10
    飛行機って外気と一緒と思ってたか?乗る部分って与圧してるんだぜ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加速減速なしか。すごい技術だ
    中の人死ぬわアイツ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半島がメラメラだわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加速度を調整して、っていうとこなんだろうけど。(多分そこは日立ならほとんど問題ない)
    すでに書かれてるけど、気圧関係(耳にくるアレ)はどうなるんだろ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詳細ページのリンク間違えてんぞ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理論値にビル程度の高さで気圧の諸問題持ち出すやつなんなんだ?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HITACHIのエレベータは男のエレベータ。
    キュワッ。胸は悪くなるがすぐ着く。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京スカイツリーで耳の鼓膜を持ってかれそうになったくらいだし、速ければ良いというものではないと思うんだけど???
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エレベーター事故のサムネなんかにしたら訴えられるぞ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その頃東芝エレベータは……
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    どうやって止まるんだよw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速さが分かりづらい
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国向けの納品ってのがミソだな
    完成したら中国は日本製とは伏せて「我が国の世界最速のエレベーター!!」
    とか宣伝するに決まっているw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーフォール乗れないぼく涙目
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレを使っても、起動エレベーターだと2時間30分以上かかるのか…
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の日立
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度も乗ってたら耳が壊れそう。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    飛行機は垂直に上昇してるのか?ねえよばーか
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイツリーのエレベーターも大概だと思っていたが…
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ほえー宇宙って遠いな
    このエレベーターでさえそんなにかかるなんて難題は山積みなんだなぁ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6米がネタなのかアホなのか分からん
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鼓膜がやばいとかいってるやつ飛行機乗ったことないの?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    どこから突っ込んで欲しいんだ?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手足を広げた人間が落下する際の最高速度が
    時速180〜200kmくらいだから
    時速75.6kmだと落下速度の4割くらいの速度
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    旅客機は与圧キャビンがあるしな
    そもそもこのエレベーターが高度数千メートルに達するというわけではない
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでサムネがAnotherのエレベーター落っこちたシーンなんだよw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日立って兵器も作れるんだな 凄え
    世界の神メーカーやわ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    胃がぐっと持ち上がってくる感覚に酔いしれろ!
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    2階建てにか?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この速度はどういう速度なんだろう?最高速の事?それとも上下工程時間の平均?

    おそらくは最高速の事でしょうね。エレベーターは中の人を考慮して初速は遅くだんだん加速し最高速に達し指定階に一定時間近づいた時徐々に減速、指定階に停止ですからね富士山を3分で登るとか言うのは無理ですよね。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ競うのは最高速だろ。
    ただ、ビルの一番下から最上階までストレートで登る間に最高速の瞬間が1瞬でもないと記録として認められないはず。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富士山を3分とか言われると余計わからなくなるんだが?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    バカ晒しただけだったねww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像やめーや
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドアからなにかつっこまれて衝突したら即死しそう
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タワーオブテラーが最高時速50kmと思うと速い
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計算したら時速75kmなんだな。速っ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く音速超えようぜ
    なに乗るのが中国人なら大丈夫だって
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失神しない?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    最大が時速75.6kmってだけだから
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的な需要があって、それを満たせるということは良いことだ
    それが仕事で金になるならなお良い
    中国なら同様の需要がいくつも期待できそうだ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙エレベーターとか作れんちゃうかねwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタパルトから射出されるガンダムみたいなGかかるんかと思った
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超高速箱1000円(中国換算は知らん)
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    飛行機で痛いから言ってんだよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気圧の変化に人間の体が耐えられるかな?
    体調崩すと思うが。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけービルが建たないと高速エレベーターの需要もないからな、中国はそろそろ下火だし、やっぱり中東なんじゃないのこれからは
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下りも同じ速度なのかな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像はAnotherのエレベーター落ちのやつか……
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安定感だったり気圧の変化だったりを解決できるようになると宇宙エレベーターまでもう一歩なのかな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×