【悲報】シャドウバース公式「『ヘヴンリーイージス』強すぎ!って騒いでた奴ら低ランクだったんだけどw」

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6月29日メンテナンス時のカード能力とコストの変更ならびに今後のカード変更について | News | Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイト | Cygames

シャドウバース ナーフ 弱体化 下方修正 シャドウリーパー 力比べに関連した画像-02

■概要
6月29日に予定しておりますメンテナンス時に、以下の変更を行います。

・ネクロマンサークラスのゴールドレア《シャドウリーパー》のコストを2から3に変更

・ニュートラルクラスのブロンズレア《力比べ》の能力を下記に変更
「カウントダウン 2
このアミュレットが場にある限り、お互いのフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては守護を持つ」


これにともない、6月29日のメンテナンス以降、期間限定で《シャドウリーパー》《力比べ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更。

■『シャドウリーパー』の変更理由

理由は次の3点です。
1.『ミッドレンジネクロ』『アグロネクロ』のどちらでも、ほぼ3枚編成されていること
2.先攻時に、より有効に働く能力を持っていること
3.能力に対してコストが低く、特にバトル中盤に《シャドウリーパー》が2体場に出ると、バトルの決着が容易となること


■『力比べ』の変更理由

《力比べ》は『イージスビショップ』(《ヘヴンリーイージス》を中心としたビショップクラスのデッキ)で編成されることのあるカードです。高ランクユーザーの対戦データでは、『イージスビショップ』の勝率49.9%と使用率8.0%には問題がありません。しかし、『イージスビショップ』は低ランクになるほど勝率が高くなるという特徴的な傾向があり、例えばBランクでは勝率54.0%、Cランクでは勝率56.5%です。なお、その他のほとんどのデッキは、使用ユーザーをどのランクで区切っても勝率に大差はありません。

これは、低ランクになるほど全体的にバトルの決着ターンが遅くなることに関係していると考えています。決着ターンが遅くなれば、《力比べ》と《ヘヴンリーイージス》のコンボが決まりやすくなり、コンボが決まればほぼ勝ちという状態になります。

そのため、《力比べ》の能力を変更することで、「場にフォロワーがいるならリーダーを攻撃できない」という特性はそのままに、《ヘヴンリーイージス》とのコンボができないようにいたします。これにより、低ランクでの特徴的な高い勝率が、適正な状態に近付くと想定しています。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

イージスとへクターがどうのこうの言っておきながらそいつらじゃなくて力比べとリーパーナーフする辺りシャドウバースやなって思いますまる

低ランで勝率が高いから力比べをナーフ? エイラが昔叩かれてたとき「マスターでの勝率は高くないから」という言い訳でナーフしなかったのはどこの運営でしたっけねえ

グリームニルバハムートラハブ水龍ウロボロス死の祝福カムラヘクターいとぐものあくまベルフェゴールカオスシップ神魔裁判所イージス ナーフして

ていうかグリームニルナーフしろ

まぁ今回のナーフでどっちも使ってないからいいや

リーパーナーフで手帳ネクロ待ったナシだな... 力比べじゃなくてイージスを6/6とかにして欲しかったわ なんにせよ明日のパック楽しみ

力比べナーフはマジで最高 てかナーフするくらいならカードを出す前に気付けと毎度思うんだよなぁ そして倒すことが出来ないカードを作ってはダメだろ

シャドウリーパーナーフきたーw ありがとうございます、これでロイヤルがよりやりやすくなりますわ

レジェンドはフィニッシャーであり一発逆転できて除去も難しい切り札としてシャドバに存在するのでクソムーブをナーフするなら切り札じゃなくてそれを支えるカードをってことねおけおけ




>『イージスビショップ』は低ランクになるほど勝率が高くなるという特徴的な傾向

まぁイージス+力比べ展開なんて高ランク同士の戦いじゃ遅すぎだからなwww
デッキが完成してない人が多い低ランクプレイヤーが騒ぎたくなるのも分かるおwwwww
やる夫 バンバン 大笑い



でも今更感半端ないよな
29日で新パック出て環境変わっちまうのに
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  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

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                ,.-"‐'ミ:::::::::::::::::::::::ヽ
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       ,, -―''''"二ニ=ヾ、:::::::::::::::::::::::!
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  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルは神
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化版ハースストーン
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり言われても何のことかわからねえよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チムポ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    来年には終わってそうだけどな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    たくましい!!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力比べどうでもいいからイージスナーフしろよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバは今ユーザー数激減中って聞いたが
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなものであろうとも騒ぐのは雑魚
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出るカードしょうもないし、もう飽きたわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >.2
    ゴミ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナーフするのにいちいちしょうもない言い訳つけなくていいよ見苦しいw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマ ネガキャン の サイゲームス
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気落ちてきたらアニメ化して中身はゴミだけど特典が限定ガチャ風にすれば五万枚円盤売れるからそれしたら?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで散々クソカード量産しまくってたのに今更なに一丁前に分析してんの?w
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲー
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで終わりそうだな
    シャドバ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「低ランク帯で強いからナーフするわ」
    これはいくらなんでも理由としてはクソすぎるだろ・・・。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコ動のステマ酷かったな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バハムートとかいう一番のクソカードは?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    Aというカードが強いからBというカードをナーフしたら勝率が上がりましたやぞ

    分析なんかできてねぇよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上位ほど試合効率上げる為にアグロ寄りだからね
    ぶっちゃけAA~マスター上位はプレイング差なんてほぼないよこのクソゲー
    結局Tiar1デッキで数こなす奴が上に立つゲーム
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エロメンコなんだよなぁ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームやってるやつってさ、同じデッキばっかのミラー対決ずっとやってて面白いの?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さしてエロくもない
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハースストーンになれなかった残念コンテンツ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強デッキだけ使用して回数こなせば誰でもマスターになれるクソゲー
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ頑張ってやってるプレイヤー足蹴にするような運営だからね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら昔からゲームに対して騒ぐのは低レベル、低ランク、低ps、低年齢層がほとんどだからな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚箱エロメンコ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ゲームに限らないんだよなぁ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこのゲームずっとやってるやつ尊敬するわw
    マスター帯のつまらなさ 新規カードでたときは新しいカードの使い方とかで面白くなるけど、ある程度デッキができたらもうつまんね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナーフされるのはほぼ全てのカードなんだよなぁ・・・
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで力比べ変えんの?ナーフするべきはイージスだろ
    単体でも十分な壊れだし
    せめて相手の能力で破壊・消滅されないに留めてくれ
    スタッツ増えてもいいから
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな糞ゲーまだやってるやつがいるのか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージスには守護つかないってこと?
    もうゴミやんwwwww
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫
    誰もやってないから
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『UNDERTALE』 日本語版

    世界で話題沸騰のロールプレイングゲーム、ついに日本に登場!
    日本語版UNDERTALE はPS4®、PS Vita向けに今夏発売予定です。

    やったぜ(`・ω・´)
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    レジェを修正すると交換エーテルが多くなるから
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームユーザーどんどん減ってんだってな
    所詮オタク釣るためのツールに過ぎなかったな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう全部ファイター君とかデスドラゴン君みたいなバニラでいいんじゃない?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新弾とのコンボでまずいのが見つかったんじゃないの?

    やってないから知らんけど
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テストしてから出すのが普通やろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    雑魚が大半だから初心者殺しが横行するとプレイヤーは減りやすい
    シャドバやってないからこのカードが初心者殺しなのかは分からないけど
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きたからいいよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ生きてたのかこの糞ゲー
    バランスブレイクしてるわ調整しないわでとっくにやめたわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    そもそもイージス自体も別に強くないんだよなぁ。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1


    オワコン
    まだ糞ゲやってる奴居るのかよ・・・

    課金しすぎて抜け出せなくなったんだろうな
    ゴミゲー
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    少数でも釣られている人がいる事自体、メーカーにとって旨みなんだよね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーの見た目が大会成績に影響するゲームだっけ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードゲーって調整のときこんな長文とデータ出して説明すんのか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森異形を消せよ
    あいつのせいでカードのバリエーションが狭くなるだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    殆ど残ってない

    大会なんて定員割れで集まらん
    人口密集地だけで流行ってるように見えてるだけだろうな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    脳味噌サイゲがテストしても意味ないで
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ランクで別れてるからマッチングしないぞ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アグロ系だらけだから結果的にイージス勝ててない
    イージスナーフするのは妥当だけど同時にナーフしなきゃいけないもんが多過ぎる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズの方がいいな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにハースストーンに移行してないやつって本当にシコ目的なんだろうな
    キモい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでバランスはよくなるだろうが、また新パックでるからなあ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高レアはナーフしない方向なんやな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようするに自分の低レベルが原因なのに修正しろとか騒いでるってことか?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやってユーザー馬鹿にし始めたらもう終わりの始まりだな こういうのって一気に人消えるぞ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクティブ激減ざまぁwww
    所詮無能集団が金ばらまいてゴリ押ししただけのパクリコンテンツだったなww
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだで電車やらやってるの見るけどなー
    リアル大会に参加したがるガチ層が少なくて、ライト層はまだまだいるんやなって感じがする
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要約:ナーフ(弱体化)すると返金騒動が有りえるレジェンドは
    どんな理由があっても絶対ナーフしましぇーん
    これからも壊れレジェンド出し続けるので安心して課金してどうぞ☆
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    上位が初心者を殺すじゃなくて初心者が対応できないカードって意味で
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近シャドバばっかだなあ
    大学の休憩コーナーに結構やってる人いる
    今からはじめても遊べるのかね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マステマ力比べが死んだ…
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    補填とかで騒がれるから絶対にレジェンドは修正しないスタイルなんだろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    上位が今の環境だと過疎る改善はよって騒ぐケースも多いよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマで金貰ってやってた奴以外 もう誰もやってない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生が考えたようなアホカード作りまくって当たり前のように環境壊れてそれでプレイヤーに対してごちゃごちゃ言うとか頭湧きすぎだろどんだけ馬鹿なんだよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    初心者殺し(プレイヤー) じゃなくて
    初心者殺し(カード) か
    パック引いてどうぞ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※74
    グリームニルとかそうだな
    あるなら使うけどある事自体おかしいからナーフしろって声が多い
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低ラン母数多いのにこう言う煽りええんか…
    STGみたく解ってるやつ以外お断りでやっていくんか?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ゲームだから強いカード使えばいいだけなのに騒いでる奴がいるのが分からん
    格ゲーでも大会でみんな強キャラ使うやろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    サイゲやぞ 期待し過ぎやろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    煽ってんのはJinだけで運営は初心者のために修正したよって話しでしょ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソ運営に金払ってる奴は本当に哀れだと思う
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※80
    幅が無さすぎるって話よ
    デッキ採用率が高過ぎるカードとほぼないカードがほとんどだから
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    上位でも考え方はいろいろよ
    強いカード使ってサービス終了まで無双したいってやつもいれば
    もっと奥深いゲームにしてくれって人もいたり
    餌食になる中級者が減っても巡り巡って自分が困るから環境改善しろって人もいる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、サイゲームスからいくら貰ってるんですか?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か俺と今からシャドバ対戦したいやつおる?(´・ω・`)™️
    やりたい人返信して>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘブンリーイージスに守護付くなら同じ事だと思うが付かないのかな?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわマステマで力比べ対策してたのに守護付いたらもうこの方法使えねーじゃん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    横だけど、要望はあっても結局手札でプレーしなきゃいけないから
    その辺考えるのは運営だよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハースストーンの方が面白い
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モルの力比べだよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    今の所ユーザー激減してるんだからサービスとしては失敗してるんだよなあ
    別にそれでユーザーが増えていれば何の問題もないけど現状自分の事しか考えないあなたみたいな考え方のユーザーしか残らんよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    エメラダ使えよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本来なら早期にナーフしてその環境下であーだこーだしなきゃいけないところを
    新環境前で周回おくれの対応してる上に、なぜか旧環境下で育った統計にヘイトずらして引くに引けない奴らが俺Tueeeしてるという登場人物全部アホ状態やんけ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージスは出せれば強い
    自分も何だこのクソカード?って思ったが、ヤケクソになってイージスデッキ組んでみたら出せる時と出せない時のタイミングがかなり左右される
    ミラーマッチだと先にイージス出した方が基本的に勝ち確
    でも、あるカード使えば後出しになっても有利になる事があるんだよなあ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージス強い言ってんのが低ランクなんてわかりきってた
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジェンドカードとグリームニルは意地でも修正しない臭いゲームズ。
    今後の環境によってはイージスも脅威になるかもね。
    2pickでイージスはクソすぎるからやめよう。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃプライド捨てたアグロだと勝てるんだから、勝率がそうなるのは当たり前だろ
    こんな馬鹿強いカード使ってるのに勝ててない方が問題だわ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    そうなんかーたいへんやな
    激減ってどのくらいの人口なの?日本でハースとどっちが上?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低ランクの勝率が高いと低ランクはお金使ってくれないからね
    しかたないね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※80
    そうやって俺ツエー出来れば良い!
    戦略とかしらんし!時間の無駄や!っていう
    思考放棄の猿の声を聞きすぎたから
    今プレイヤー人口が激減してるんやで
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎月調整する宣言は珍しく朗報
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に課金してないからサービス終了してもえいわ
    カードゲーム系のソシャゲに課金する方がヤバイ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システムも環境も、シャドバは課金させるつもりない感じだから
    他のコンテンツで儲け過ぎた分の税金を調整するために赤字を出すのがシャドバの目的だろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    アグロにプライドかけてる奴だっているやろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強すぎるコンボは減ってくれないと低ランクから高ランクまでずっと同じデッキばかりだから飽きてしまうし朗報じゃん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハースストーンにこい!現環境は完全に拮抗してて面白いぞ!
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    確かに、カード集めが目的でもない限りずっと無課金でいけるわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこまでが低ランク?
    Aは低ランク?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが朝鮮版ハースストーン笑
    未だに真面目にやってる信者達は人口が減っていく中終わらないクソ環境をたくましく生きてくれw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームまだやってるやついたのか
    ポケモンGOと共に流行ってポケモンGOと共に廃れた印象
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リーパーにしろイージスにしろ対抗手段がエルフとビショップばかりなのが問題何だと思うが
    もっとニュートラル増やせ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学の同期がみんなハースストーンに流れてった
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力比べモルが最強と
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージス、バハをはじめとしたゲームを破綻させる奴らがいるせいでやられる前にやれが大正義な環境になってるのに
    公式直々に弱い犬ほどよく吠えるというお言葉を戴けるとは光栄ですアプリ消しました
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    はい、消滅
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバ流行ってるなあ、電車とか大学でやってるやつすげー多い
    俺はやってないけどなw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミガチャパクリカードゲーにも低ランク高ランクあるんだな
    頭の悪さランクとも言えるか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リア充とかウェイ系がやってるイメージ
    構内でギャーギャー騒いで、うるさいけど楽しそうw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハースストーンは日本じゃ一向に流行らんな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低ランが馬鹿にされる?いいえこのゲームをやってる全員が馬鹿にされてます
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高ランク帯なんて一握りだからこうなるわな
    高ランク者では気にならないのはカード資産揃ってる前提だろ?
    資産のない大多数の低ランカーのこと考えればナーフせざろうえない
    対処できない、クソゲー、と言って辞めてった人多いだろうな
    そもそもそんなカード出すなよ・・・
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?イージスは強い強くないじゃなくて存在してはいけないカードだろ
    バカすぎる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アグロ以外使ってるのは趣味だろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナメプで勝てないから糞

    これやぞ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦略もくそもなくなったよな......
    普通は何かしらの対処方があるのに、ある一定のカードが出たらほぼ詰みになる
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのみちドラクエの同じシステムのあれが来るまでの運命じゃないかね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとサイゲってバランス調整が致命的に下手くそ
    そびえ立つクソのハースストーンよりクソ
    ちょっと前までサタンがチートとか言われてたが今はインフレし過ぎてアホみたいなカード多過ぎ
    こいつらなんでアクティブが日に日に減ってるか分かってないんだろうな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームはコントロールを否定するということか
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    βでドラクエも色々問題が出てる
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ガイジにも一応会話になるガイジと、そもそも人間かこいつってガイジがおるやろ?
    そういうことや
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかリーパー出てんのにフォロワー殺す馬鹿が悪いだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    もうベータやってたんか
    ちなどんな問題?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mtgで無理矢理例えるならサイド無し1本勝負において
    コントロール系のデッキで破壊不能+生贄不可のプロテクション(全て)持ちクリーチャーと崇拝のコンボが環境の平均キルターンより2、3ターン遅く成立するようなもん
    って書けばイージスの糞さ加減が多少は伝わるんじゃないかな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このカードでシャドバやめたわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    最速4ターン超越でリーサル取れるからな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mtgで無理矢理例えるならサイド無し1本勝負において
    コントロール系のデッキで破壊不能+生贄不可のプロテクション(全て)持ちクリーチャーと崇拝のコンボが環境の平均キルターンより2、3ターン遅く成立するようなもん
    って書けばイージスの糞さ加減が多少は伝わるんじゃないかな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    相手の方から突っ込んでくるんやで
    フォロワーを残せるように構成されてるから自爆特攻でリーパーをでかくできる。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームだっけ、大会優勝者をディスってた運営
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AOEとランダムダメ積んでないのが悪い
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    むしろ滅茶苦茶増えてる
    ソシャゲ界隈でも1,2位を争うレベルの人口だよエアプ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ低ランの雑魚が騒いでるだけって責任を擦り付けて俺達は悪くねぇするあたり
    大会参加者をディスったりする運営らしいなって感じ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    試合がもっさり気味、低コスがイマイチで非常に長引き易いのと
    ラスボス系や全体除去カード、特に高コスト帯が鬼の様に強くて手が付けられない
    ただβだから全然改善出来そうだから期待はしてるんだが・・・
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージスは使える使えないとかそういう話じゃねーから
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    サンクス
    試合が長引くとかはゲームデザインの部分だと思うわ
    スマホゲーだからサクッと遊びたいって需要は無視できる物じゃないと思うけどね
    調整できる問題ならそれ次第だわな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※129
    多分だけど
    調整下手くそなんじゃなくて分かってる上で斜め下のことしてる

    余計にタチ悪いけどな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    そういう話ならイージスより異形だろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝率で調整すんのやめろや

    強い強くないより、それ一色になるのが嫌
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レビィオジサンをなーふしろよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーまだやってたのか
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3コス11で1ターンの潜伏ってリーパー終わったな
    ニンジャエッグやクノイチエッグの下位互換じゃんw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    尚、テストのままだと物凄い課金ゲーになる予感
    パックからレアすら確定じゃない上にキーカード、強カードの殆どがレア以上
    2chスレでレジェンドカードも85パック引いてもでないって報告もあった
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    勝てるから使われるんやで?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    守護にしちまったらそれはそれでマズイような・・・エルフとネクロちゃん使いやすくなるんじゃねーの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越とこいつのせいでコントロールが死んでるんだから分かってないよな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    レヴィは進化を使うからなあ
    リスクを負うタイプはナーフされんだろうなあ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力比べって現状でもあまり使わないのは俺だけか?
    イージズと組み合わせれば強いけど
    イージズとバハムートの組み合わせの方が使うなあ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    リスク・・・・?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初期(スンダードパック)時代の時色々察してやめた
    他のカードゲームも大なり小なり問題はあるけどシャドバは論外
    強すぎる別のカードをナーフどころかも禁止制限かけないとかありえない
    所詮はソシャゲ会社
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    力比べがあればイージス前にEPを使い切れるから
    脳死進化する低ランクでは使われるんじゃない?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    シャドバは良く知らんが
    モンストパズドラツムツム辺りのユーザー数知ってれば
    お前の発言がソシャゲエアプなのは確定的に明らかだな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リーパーは数多ある勝ち筋の中の一つなだけで
    例えリーパーが死んだところで5T目ケル6T目祝福7T目ヘクターのガイジコンボとか超コスパの不死の大王とか問題山積みなんだが
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    49.9%って十分強いだろアホか
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードゲームの使用率で49.9%って禁止カードレベルだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘクターが糞だっつってんのに木村お前本当にいい加減にしろよ
    力比べイージスは脳死プレイ過ぎてナーフ以前の問題だわ
    こんなもん実装する前に普通は気付く
    それに大事なのは勝率云々じゃなくてカードの性能
    リノや超越も性能おかしいんだからナーフしろよ
    どんだけ放置すりゃ気が済むんだよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや禁止制限やれよサイゲ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    ヘクターのネクロマンスを1増やすだけでもしてほしいし
    不死の大王のコストを一つ上げてもええんじゃないかとも思う
    正直リーパーがのコストが1増えたところで別に困らんって感じしかしねえ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    そうなの?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低ランだけどイージス比べなんてほとんど食らったこと無いわ
    自分達の間違い認めたくないみたいだし、
    レジェは絶対ナーフしないんだろうな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    シャドバよく知らんのによく断言できるなw
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※148
    イージスの前では紙屑と化すレジェンド異形ちゃんがなんだって?

    どっちも問題だがどっちが先って話なら即答でイージスだわ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    エアプ...?
    言葉の意味わかってて使ってるのか?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サハクィエルもほんとどーにかして欲しい。
    しかも次の環境でさらに強くなるかもしれんし。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※165
    遊戯王はほぼ9割がEMemや十二獣、真竜だったりしたんだよなぁ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※171
    ランキングトップ10にもロクに顔出さない癖に
    何百万単位のユニークユーザーがついてると思ってるのか?
    ソシャゲのトップ1、2ってのはそういうレベルだぞ
    萌え絵で釣ってるキモオタゲーが踏み込める領域だと思うなよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちまちま1枚2枚直したところで意味ないだろ
    100枚位どうしようもない糞カードあるぜ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のカードゲームと比べて絶望的なのは
    「返金騒動を恐れて最高レアリティのナーフをしない」ところだな
    そしてその意識が崩れない限り今後も加速度的に壊れパワーカードが追加され
    読み合いも糞もないメンコっぷりが強化されていく
    対戦ゲーでこの感覚なのはヤバい
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか新規でやってる奴おるん?インフレしまくってほとんどやめたって聞いてるんだが?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    極端な話プレミアム以外は全部エーテルで手に入るんだからレジェンドにナーフ掛けても分解エーテル増量、必要ならルピ、エーテル配布で良いような気がするんだがいかんのかね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    なんのランキング?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    周りはかなり増えてる
    今学生の間では必須のブームだわ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    モンストもパズドラもFGOも萌え絵で釣ってるキモーいヲタクのするゲームでしょw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の周りは昔やってたけど最近はやってないって奴ばかりだな
    お決まりパターンで負けることが多い&決定的な対抗策が無いところが糞だってさ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味わからん
    ゲー速のくせにゲームの話するんじゃねえよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※183
    その言い分が萌え萌え坊主めくりの擁護になるとなると思ってる辺りが末期だなぁ
    FGOに関しては完全に信者層から金絞り取ってるからシャドバと同類だと思うけど
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘクターを自分で出したゾンビのみ+2にすればいいんだよ
    レジェナーフしない限りこのゲームは終わるよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンコバースなんてそもそも流行ってないんだから記事にすんなよ興味ない
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局日本のソシャゲ屋なんだよねぇ
    本当ならクラクラみたいに対戦の質を上げるだけの
    地味な追加更新を続けるだけに徹してれば良かったのに
    売り上げ欲しくてどんどんインフレさせちゃう
    そしてナーフせずに更なるパワーカード投入と
    完全に悪循環コースですな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりシャドバは新参お断りゲームか
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    その理由の何がクソなのかが分からないんだが
    無用な偏りを無くすための修正なんだから、普通なのでは?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ初心者がつよいカードを使うのは当たり前だろ

    そのカードを出しただけで勝負が終わる事を危惧しろ
    レジェンドをナーフしたく無い一心で問題の捉え方が根本的に明後日の方向向いてるんだよ木村
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グリームニルナーフはないのか?
    あれが一番駆けを引きなくしてるんだが
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グリームニルバハムート龍巫女辺りナーフしろや
    ウンチオブウンチカード共だぞ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    だから何だよwwwwwww
    遊戯王は3ヶ月毎に禁止制限リストを更新してるだろ
    シャドバは放置だぞ しかもナーフなんていう手抜きで誤魔化してる
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずの運営ですな。
    レジェンドをナーフしないためにあらゆる屁理屈をつけまくる。

    ちなみにワイはウィッチだらけの時にドロシーをナーフしなかった時点でやめた。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    低ランの連中がよう勘違いしとる典型的な例ありがとー
    シャドウバースにおいての対処とはイージス、超越など出せば決まる系のカードに対して出されてから対処しようとするのでは遅すぎるので出せるタイミングに出させない圧力を盤面でつくらないといけない
    これがシャドウバースにおいての対処だよ
    出させる状況を作った方が悪い
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージスは出たら強いけどロックをかけてまで使うものでは無いと思うよ
    普通にイージスの後に出すカードはテミスやグリームニルでいいかと
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    新参が固まってる ランク帯があるから大丈夫
    A帯くらいから新参お断りレベルに強烈なテーマが増えるが中身がしょぼいやつが多いからリーサル見逃したり不利トレードをしてくれる連中が多い
    AAはピンキリk
    マスターあたりになってくるとネタに走る連中が多いのでMP2000までは、はっきり言って雑魚
    2000こえだすと意識高いデッキが増えてくる、5000代あたりになってくるとオリジナル要素、対策要素組み込まんときつい
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードゲームしたい奴にとっては地獄だが
    俺TUEEE脳死メンコゲーしたい奴にとっては天国
    わかりやすくてよろしい
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強カードのぶつけ合いのシャドバ、賢い奴は低ランクでやめてく。バカな奴ほど高ランクで続けている。シャドバは高ランクほど恥ずかしいゲーム
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家ゲーの話題だと、売れた売れない豚だゴキブリだの煽り合いしか話せないけれど、
    スマホゲーになると具体的にゲーム内容の話をみんなやってるのって、
    どんだけ家ゲーが衰退してるかよくわかるよねw
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿は異形やイージスで騒いでたからな。シャドバのクソゲー具合なめすぎだろ。遅いってだけで弱いのがシャドバ。重くて強いのは加速できるドラゴンだけ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが「本格」スマホカードバトルらしい。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザー激減って言ってる人いるけど、なんかデータあるんかな?
    至る所でやってる人見るんだけどな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カード持ってなくて組めないだけで実力なんかどっこいどっこいだろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージスの問題は強さじゃなくてくだらなさだって実装前から言われてるんだが
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    よぉ低ラン
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※205
    外部アプリで計測されていた試合ログがめっちゃ減ってるのが話題になってたな
    まあ登録している人が消えたデータという意味では正しいとは思うが
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージスのせいでコンロが死滅してんだよ
    ほんと分かってねぇな
    イージス出されたら負けって環境でコンロ使うか?あ?
    そんなん脳死アグロしかいなくなるの目に見えてんだろ
    イージス出る前の環境はそりゃ楽しかったぞ
    上位層は色んなコンロ使ってて戦う度にそんなデッキあるのかと感心したもんだ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PP10までじっくり戦うスタイルが否定されまくるシャドバ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝率よりもやって楽しいかどうかが大事って
    それカードゲームでずっと前から言われてることなんだけどな

    MtGでサイド無しのシングル戦で防御円許せるやついたら頭おかしいわ
    初期の遊戯王もデスフランケン巨大化禁止されただろ
    ウィクロスだとミルルンループ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーなのに儲かってるのはクソが多いから
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    補填なしでいいから一からバランス考え直せよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    そりゃアグロ、ドロシーが環境だったから刺さってるコントロール系は楽しかったのは当たり前だろ?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    今まで勝てたデッキが環境変わって勝てなくなって楽しくないって言ってる奴が大半よ
    環境に対応する事をほとんどの奴は無視して発言しとるからそりゃ楽しくない奴多いよなぁって話
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    お前の駆け引きは遅い、10PP相手が溜まっとるなら警戒しろ
    駆け引きは出されてからじゃなく出される前にしとけ
    相手の札、相手のPP 使った枚数 この辺しっかり覚えとかんと駆け引きなんて出来ないぜ
    勿論自分のライフ フォロワーのタフネス PP 札の管理しっかりしてたら幾らでも返せる手段確保できてるはずなんだがね
    よっぽど引き悪い時は知らんけど10ターン 7ターン掛けてグリムニルやバハやイージスや超越出されて負けるのは構築がそもそも対応できてないかプレイングに問題あるかどっちか
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    216、217。ネタかどうか分からんがガチで言ってるならシャドバガイジって言われても仕方ないぞ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinが神ゲー連呼してた元のハースストーンなんて
    レジェンド作るのに時間か金が必ずかかるしシャドバなんて初心者に優しい方なんだけどな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カード作る側に致命的にセンスがない
    最初からバランスとる気がないのか単純に頭が悪いのか
    多分後者だけど
    バハ辺りでそれを見抜いて辞めたわ
    運営がサイゲ、サイバーエージェントって時点で今後の炎上も確定だし
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    よくそこまで書いててそれが一般人にとってクソゲーだという考えに至らないな
    さすがガイジバース民、よく調教されてるわ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    e-sport界のパラリンピックとか言う例え好き
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手の行動無視して手札揃えて勝つ系のコンボはカードゲームにおいて一番つまらないからな
    それを意図的に排除し始めたハースストーンとそんなカードで溢れてるガイジバース
    頭いいやつが懸命に調整繰り返したカードゲームとユーザー無視の萌え絵のガワだけのパクりゲーは全然違うわ
    着想は良かっただけにシャドバは糞産廃になったのは残念
    やはりサイゲに能力が足りなかったね

  • 224  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

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