専門家「睡眠の質を高めるために寝る2時間前からスマホ、PCの使用は控えること」←これ無理ゲーすぎない?

  • follow us in feedly
睡眠 2時間前 スマホ PCに関連した画像-01
日本人の睡眠時間 6時間未満が4割 | ニュース | 投資家ネット

睡眠 2時間前 スマホ PCに関連した画像-02

睡眠評価研究機構代表の白川修一郎氏はしっかりと睡眠をとるためのポイントを挙げた。

まず午前中に日の光を浴びることで体をしっかりと覚醒させることが大切だ。食事の時間を一定にして体内時計を整えるひつようもある。

カフェインやお酒の摂取は寝る3時間前、風呂は寝る30分前までに済ませ、寝る2時間前から強い光やスマホ、パソコンの使用を避けるなどして準備を整えることも大切。

寝室の温度は18〜26℃が快適だとされている。また、寝る前に「寝なきゃ」という焦りも禁物だ。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

寝る2時間前はスマホ、PCを使うな!ねぇ…
善処します


今の時代無理やろ…

もちろんテレビもダメだろうしなぁ

その2時間何すんだよ

寝る直前までパソコンとスマホしてるけどスヤッスヤやぞ




えっ、マジで2時間も何すればいいんだ…?
読書…くらいしか思いつかないけど読書しないしなぁ
漫画って手もあるけど最近は電子コミックだし…
やる夫 悩む うーん


寝るまで2時間あったら普通にゲームしたいんだが
やらない夫 カウンター 正面

睡眠 2時間前 スマホ PCに関連した画像-05

睡眠 2時間前 スマホ PCに関連した画像-06

睡眠 2時間前 スマホ PCに関連した画像-07
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

発売日:2017-07-21
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズ4周年!
    新イベント開始!【八百万神秘譚4】!
    神様だったミコト・ウタヨミ(CV:大亀あすか)が人間界に堕とされドッタンバッタンの大騒ぎ!更にキュウマ&フウチ(CV:浅沼晋太郎)とのマル秘展開も!もちろん和ノ国イベントだからハヅキ・ユメガタリ(CV:田村睦心)やツバキ・リンドウ(CV:下屋則子)、トウマ・アマノ(CV:梅原裕一郎)やアルティミシア(CV:高森奈津美)も登場するぞ〜〜〜〜!!小判を集めて特別なアイテムと交換しまくれ〜〜〜〜!
    更に新イベント開催!
    【黄昏メアレス掘曚大絶賛開催中だ!珠玉のストーリーにキミも涙を流せ!そしてキミも仲間と一緒に絡園を目指すんだ!
    サンセット=リフィル(CV:小清水亜美)とガンダウナー=ルリアゲハ(CV:行成とあ)にダイトメア=ラギト(CV:佐藤拓也)、ゼラード(CV:小松史法)にコピシュ(CV:森永千才)の仲間達も一緒だぞ!
    ウォーブリンガー=ミリィ(CV:村上奈津実)の衣裳にはあの黒ティクビさんもビックリ!!
    もちろん突っ込み役のウィールライト=レッジ(CV:石井真)も健在だ!!!今回のガチャはなんと全員大当たりだ!!安心してガチャりまくれ〜〜!!そして大当たりおめでとウィーーール!!
    むっちゃドキドキする!もう止まらない!もうやるしかない!本当の愛はここにある!!!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料で塾だか何だかの講義を聞けるやつあったろ
    あれを子守歌にするとよく眠れるよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってか毎日睡眠時間が5時間無いんだが…
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ためしてガッテンでもこんな話言ってたな。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電子コミックだろうとキンドルは目が疲れないんだろ?それなら別にいいんじゃね?
    まぁ俺は絶対見ないけどな、知り合いが寝る前にスマホいじる習慣が祟って斜視になったのを見てから絶対やらないようにしたわ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀でもこんな話が103ページに載ってたな。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エロ動画をみてスッキリしてからじゃないと寝れないだろ!!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1、>>2、>>3、>>4、>>5
    眼鏡掛けてる人は、ブルーライトカットのコーティングしてもらえばいいし、
    パソコンやスマホにブルーライトカットのアプリ入れればいいだけ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホ病です。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝よう。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝る準備終えたら寝ろよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットに愚痴を書き込んでストレスを発散してからじゃないと寝れん!
  • 13  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼ不可能だな
    そりゃ年に1〜2回はあるかもしれんがw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝たいから、もっとネットをつまんなくさせろよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん新しい記事をアップしやがって

    気になって寝れねーだろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均睡眠時間が2時間しかないんだが

    いつ玉突き事故起こしてもおかしくない状態で毎朝出勤してるんだが
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの日頃から実践しなくても休日や時間のある時に好きなだけ寝ればいいだけの話だろ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二時間起きてる事自体が無駄なんだけど
    それなら即寝るわ
    てか、睡眠時間少ないのってスマホとか弄ってるだけじゃねーぞ?ブラック企業の奴らはそんな事言われてもどうしようもないだろ…。

    可能な限り寝たい時に寝られるだけ寝るのが一番
    変な不眠症だからこんな事しても寝れないし
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    羊が一匹〜

    羊が二匹〜

    羊が三匹〜

    羊が四匹〜

    子羊五匹〜

    羊は何匹〜

    羊は何匹〜

    羊は羊〜

    牡羊座〜

    だめだ

    寝れない〜
  • 21  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝たい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝させて
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    永遠の眠りにつきたい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝たいよー
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーリプ
    プリーズ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理だな、仕事から帰って2時間しかない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘルプミー
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝る事が赦されない
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動中の電車の中しか寝れない生活が3年間続いてます。

    これはギネス記録になるでしょうか?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝るのが夢です
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝れたらラッキー
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう現実を無視した医学系指南本当に役に立たないよな
    ストレスを減らすこと、とか睡眠を増やすこと、とかそれができりゃ
    とっくにやっとるわみたいのばっかり。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日睡眠時間30分と設定してる。

    すこぶる体調は良いけど、白髪が増える気がする。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレスで寝れん
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラウマで寝れん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワハラで寝れん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて「実生活において確実に実践するのは困難なのでこんなふうに工夫を〜」みたいに実用性を付加して欲しいよな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝すぎて寝れない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    眠りにつきたい
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生の頃に授業中いつも寝てたから
    爆睡王子と呼ばれてました。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝る子は育つ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝る前に必ずオナる人はどうしたら良いのでしょう?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝れそうです。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝るぅ!
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネルネルネール
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネイマール
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝入る
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お手てのシワとシワを合わせて


    ネームー
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいJIN!愛媛の前知事が獣医学部新設は加計ありきだったって発言したぞ‼
    記事にして自民党の悪事を広めるんだ‼
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さーて今日も、寝過ごすかー
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝ても覚めても悪夢のような世界だぜまったくよー。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝る準備をする
    で、いつも寝てる時間頃にはスヤスヤと夢の中
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帰るのが23時ごろで、出かけるのが6時ごろなんだが。
    家で何も出来ない。
    寝る時間もないけどな。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイトメア
  • 56  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起きなきゃいけないときほど
    眠くなるもんさ。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅刻するために寝過ごす
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起きたくなくて、植物人間になったふりをし続けてる男ですが何か?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ見ない禁断症状が出て一晩中眠れなくなる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビも駄目。
    もちろん読書も駄目。
    オワコンテレビと出版社のステマ終了。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気になって寝れん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝れたら良いね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝るなんて夢のまた夢
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代快適に寝たいから2時間スマホしません!ってできるのジジイくらいやろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今自分が寝てるのか、夢の中なのかもわからないのに、こんな話をされても困ります。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは夢か?

    それとも現実?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしたら良いか考えてたら寝れなくなった
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    満足感。満腹感。
    これが満たされてないと寝れない。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    睡眠薬が必要だ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイミングー
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝れ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起きてる時の質も悪いし
    眠りの質も悪い。

    もはや人生の質が悪い。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SFに出てくる睡眠ポッドがほしい
    液体で満たされる奴
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    睡眠前のスマホで眼瞼ミオキミアになったから生活改善したわw
    目に違和感があったらおまえらも気をつけろよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスするとこんな事よりマウスピースはめろ
    寝てる間に歯をギリギリやって良いことない
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    寝ながらコメントしてるのかもしれないのか
    やべーな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晩飯食べて風呂入って部屋の片づけして翌日の準備してれば2時間くらいすぐ過ぎるでしょ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確か就寝前は読書したりストレッチしたりする、とかだっけ
    知ってたけど無理
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早めに寝たら良いんじゃね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「あ、まだ最後にスマホ触ってから二時間経ってないから寝れないや」ってことになるやん

    最近は専門家って馬鹿でもなれるんか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当に機械のせいにすればいいやって感じだろ
    昔はテレビとかラジオだっただろこれ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疲れてる時にヘッドホンで音楽を聴いてると寝落ちしかける
    やはり音楽だな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽でも聴きながら漫画とか…?
    ランニング行って風呂はいてそのまま寝るとか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    まじめに診療内科行け。
    会社休んででも行け。今なら間に合う。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも、なるべく装着感の悪い
    重たいヘッドホンの方がいいと思う
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直何もしちゃいけないよな
    興奮したらアウト
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際これやったら睡眠の質は良くなった、ただスマホゲーとかやり出したらキツイ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この前テレビで専門家がスマホの光は睡眠には影響しないとか言ってたよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この専門家

    ・・・・・バカなんだろうなぁ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも寝れる方法でも考えろよ
    バカだろもう
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現代病だからな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこらへんが無理なのか逆に分からない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝酒の習慣化だけは絶対にやめたほうがいいよ
    長期間の服用をしていると、酒を断った時に一週間以上の不眠が続く
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電磁波、ブルーライトの次ですか?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    距離と光度の問題
    なのでTVでゲームするなら光度落としてたら大丈夫
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろスマホ触ってて寝落ちしてるわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイマーで23時に切れるようにしたら寝付きが良くなったわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無灯で風呂入れば2時間なんてあっという間ぞ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCの前で頭がカクンとなったら、さて眠ろうかって毎日なのに…
    スマホも直前まで見てて、いつの間にか寝てるわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえがなw↑↑↑↑(^0^)
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    依存症多すぎわロタ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2時間何してればいいの?昭和時代みたいに読書(笑)?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれするなこれするな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝る前にプラモやってる俺、大勝利!

    最近よく眠れないんだけどね・・・
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ電気消した後のエアコンのLEDのほうがまぶしい
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アナログ絵描けば良えねん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強い光じゃなきゃ大丈夫だろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ紙の本での読書がおすすめ。一時期300冊くらい自炊して電子辞書として読んでたが、本を検索したりページ探して読み返したりするのが面倒だし、目にも良くない。Electronic paperは負担も少なく好きだが、やっぱ本やページの所在を即座につかめないのは痛い。

    スマホなんかまじで無い
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段より2時間早く寝床でスマホいじれば良いだけやで
    スマホとかPCいじってたら寝付くのに2時間掛かるだけやしな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2時間ほどゴロンとしてたら寝られるということ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず、社会人のほとんどが8時間寝れてない現状をどうにかしろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    睡眠の質と言ってるのに
    スヤスヤだから大丈夫とか言ってる子はもう脳がやられてる証拠だな
    大して栄養取ってないけど生きてられるぞ!って言ってるのと同じレベル
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定、睡眠時間少ないアピールしたがる社畜沸いてて草
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2時間は無理だけど、1時間ぐらい前にネットやゲームから、読書へ移行してる。
    読んでる間に眠くなってくるからちょうどいい。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    睡眠薬飲まないと眠れないっすわ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に寝る直前まで歯磨きしながらもまだゲームやっててすぐ寝てるがw
    特に睡眠に問題も無く仕事行くぞ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず残業禁止にしないと無理だな。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCはf.luxをいれて
    スマホはTwilightとスクリーンフィルター明るさ20%(英語)アプリをいれてる
    スクリーンフィルターは暗くしすぎると操作もできなくなる取扱注意なアプリ
    一度設定したらワンタッチ起動だから問題ないが再起動しても自動起動するから設定間違った時悲惨だからはやく改善してほしい
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旅行した時なんか思い出したらなるほどなとは思う
    まぁ普段は絶対に無理だな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学くらいから寝る直前までゲーム&スマホ&PCフル稼働でテレビ着けたまま寝るけど特に寝れてない気はしないな
    たぶん内臓ボロボロになってんだろうな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやりながら寝落ちして起きてちょっとやって仕事行くをループしてる
    今のところ実害はないけど睡眠の質は最悪だろうなぁ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝る前がPCやゲームに熱中するだろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あべ総理の恐怖政治のせいで寝れん
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でテレビは書かれてないの?
    ふしぎだなーw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうなんだろうし前から言われ続けてる事だけど今の時代きつい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝落ちして椅子で寝ることが多くて最近まともに布団で寝てないな
    一応寝てるから多分問題ない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時間ぐらいなら近所をウォーキングして潰せるな。その後ぐっすり寝られるし
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何らかの創作に打ち込むのは正解の一つかも
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >125
    PC、スマホは近すぎる、明るすぎるから余計に気を付けようって意味だろう
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレスで寝れないんだよな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧州ではな昔から寝る前は読書やら音楽やらで
    リラックスする習慣があるらしい
  • 133  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読書とかラジオ聴くとかあるだろ
    無趣味なの?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビもやろ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク