【?】蓮舫代表「戸籍を示し、説明する」→「戸籍謄本そのものとは言っていない」「差別主義者、排外主義者に言われて公開することはあってはならない」

  • follow us in feedly
蓮舫 二重国籍 戸籍謄本 民進党に関連した画像-01
■過去記事
蓮舫さん、ついに戸籍公開へ!「遅すぎ」「全部黒塗りだったら笑う」との声も


民進党の蓮舫代表は、自身の二重国籍問題について、11日の党執行役員会で「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」と述べていた。しかし…


民進党の蓮舫代表が定例会見 加計学園や二重国籍問題は(2017年7月13日) - YouTube



4分25秒辺り

戸籍謄本そのものというふうには言っていません。

我が国におきましては戸籍というのは個人のプライバシーに属するものであり、これまで私も言ってきましたけども、積極的に、あるいは差別主義者・排外主義者、その方たちに言われてそれを公開するようなことが絶対にあってはいけないと、今なお思っています。


<ネットでの反応>

やっぱりこういう発言になったか。

差別主義者って誰のこと?まっとうに違反じゃないかということを言うと差別ですか?

戸籍等の細かい説明も蓮舫氏本人がするべきでは 子どもじゃないんだから

この問題は人権や差別の問題ではありません。経歴詐称と法令違反の問題です。

はあ…




蓮舫 二重国籍 戸籍謄本 民進党に関連した画像-02




蓮舫 二重国籍 戸籍謄本 民進党に関連した画像-03




まあ、実際にそういう差別主義者はいるね…
なので、そういう人達以外のために、早く説明お願いしますね
蓮舫 二重国籍 戸籍謄本 民進党に関連した画像-04


蓮舫 二重国籍 戸籍謄本 民進党に関連した画像-05

蓮舫 二重国籍 戸籍謄本 民進党に関連した画像-06


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズ4周年!
    新イベント開始!【八百万神秘譚4】!
    神様だったミコト・ウタヨミ(CV:大亀あすか)が人間界に堕とされドッタンバッタンの大騒ぎ!更にキュウマ&フウチ(CV:浅沼晋太郎)とのマル秘展開も!もちろん和ノ国イベントだからハヅキ・ユメガタリ(CV:田村睦心)やツバキ・リンドウ(CV:下屋則子)、トウマ・アマノ(CV:梅原裕一郎)やアルティミシア(CV:高森奈津美)も登場するぞ〜〜〜〜!!小判を集めて特別なアイテムと交換しまくれ〜〜〜〜!
    更に新イベント開催!
    【黄昏メアレス掘曚大絶賛開催中だ!珠玉のストーリーにキミも涙を流せ!そしてキミも仲間と一緒に絡園を目指すんだ!
    サンセット=リフィル(CV:小清水亜美)とガンダウナー=ルリアゲハ(CV:行成とあ)にダイトメア=ラギト(CV:佐藤拓也)、ゼラード(CV:小松史法)にコピシュ(CV:森永千才)の仲間達も一緒だぞ!
    ウォーブリンガー=ミリィ(CV:村上奈津実)の衣裳にはあの黒ティクビさんもビックリ!!
    もちろん突っ込み役のウィールライト=レッジ(CV:石井真)も健在だ!!!今回のガチャはなんと全員大当たりだ!!安心してガチャりまくれ〜〜!!そして大当たりおめでとウィーーール!!
    むっちゃドキドキする!もう止まらない!もうやるしかない!本当の愛はここにある!!!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい問題のすり替え
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被選挙権犯してる可能性がある人間がそんな甘ったれたこと言える資格あると思ってんのかよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    イエーイ❗差別主義者のバカウヨこれにどう答えるの?(笑)
  • 5  名前: D 返信する
    >>1
    お前が挑むのは正真正銘Dのまがい物だ!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人じゃない人間を日本の政治から遠ざけたいという心理は差別ではなく「区別」というんだよ
  • 7  名前: D 返信する
    >>1
    何言ってんだこの売国ババアは
  • 8  名前: D 返信する
    ネトウヨ共が発狂する姿が見えるな。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫をトップ当選させたトンキン民www
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもいいけど
    この一連の騒動の何処にプラスになる要素を見出だしたんや?

    黙っとけばもう終わってた話なのに
  • 11  名前: D 返信する
    バカウヨはやっぱりバカだなあ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国賊スパイ議員をぶっ殺せ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう基地外がいるから差別される人が出てくるんだよ
    つまりこれ自体が差別を作っている差別主義者だ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詭弁はいいからさっさと出せ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘つきの糞野郎は政治家に向いてないだろ
    さっさと消えて母国に帰れ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直にすぐに二重国籍でしたスイマセン、って謝って出直ししたらダメージも少なかっただろうになぁ
    まぁ端的にいってアホだな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    やめて!自民党のライフはもうゼロよ!
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息する様に嘘を吐くのが民進党とあっちの人間だよな
    自民の支持率下がっても野党は何所も上がらないのがなんでかも判ってなさそうだし
  • 19  名前: D 返信する
    >>8 >>11
    なりすましやめろ!
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者の任天堂はこれからも蓮舫を責めます
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分から終わるとは…
    国籍に問題がなければ公開したほうがむしろ好都合だってこれ何度目だ?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ何を示すんだこいつは・・・
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    これやな。日本人じゃないやつが日本の政治を動かして国家転覆を図ろうとしてないか確認しようとしてる。それだけ
  • 24  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売国奴の民主党は消えろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    民進じゃボケカスが
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者らしい物言いですね〜www
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう手遅れ

    民進党オワタ\(^o^)/
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、これは経歴詐称や公職選挙法の問題だから…
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段差別がーっていうやつはコイツこそを糾弾しろよ
    こいつのせいで無駄に燃え上ってるんだぞこの案件
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか党内の人間が支持者に聞かれて答えられなくて困ってるって話から今回出す出さないって事になったんだろ
    自分の党の政治家や支持者をレイシスト呼ばわりすんなやw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫は終わった
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この、ハゲーーー!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出自明らかにしておいていまさら差別扱いwwww
    違反状態があったかどうかの確認だというのにwwww
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう嘘つきを豚箱に入れなければいけないのにその法を作る側がこれだもんなぁ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    区別厨うぜー。単なる論旨のすり替えでしょこれ。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の党からも声が出てんのにな
    いかにも被害者ぶって
    じゃあ何のために出そうとしているのか
    根底すら忘れる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かやましいことがあって公開しないんじゃないですかね?

    自民党にはズカズカ言う癖に自分たちには甘い蓮舫。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝日の中国籍の記事削除依頼しまくったけど間に合わず三重国籍疑惑拡散されまくったから差別だと騒いで有耶無耶にする気まんまんじゃないですか〜wwwwwwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本国籍もってないってこと?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、日本人じゃないんですね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え…戸籍が必要な手続きは全部差別行為だった…?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※18
    野党は上がるよ、民進党が上がらないだけ

    散々今でも説明責任とか言ってるけど自分の身を綺麗にしてからにしろよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらホントに卑怯だよな
    殆どの日本人が無関心なのが悔しいわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外来種やないかーーーい
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうことじゃなくて公職選挙法に違反してるかどうか確認したいだけなんですけど
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこいつは何がしたいんだよw
    口を開けばボロが際限なく出て来るな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学歴程度ですら誤魔化したら散々叩かれるのに
    問題のすり替えにすらなってない戯言よく口にできるなこいつ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃもう民進党解体だな。こんな言い訳をする奴の党に投票するわけが無い。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪を犯していたのか否かの瀬戸際ですよね?
    差別とかそれ以前の話ですよね?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在日本国籍のみでああること、台湾籍をなくすよう申請した日付が確認であることが確認できるなら、必ずしも戸籍でなくても構わないよ。

    ただ、自身の矛盾した釈明が元凶なのに、納得できる説明と証拠を求める国民を差別主義者と断じるのはよくないと思う。与党の議員だったら、連日失言として叩かれているよ。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者?排外主義者?

    戸籍謄本の公開を迫った民進党議員の前でも同じこと言えるのかな^^
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者、排外主義者を言い訳に公開しないんでしょ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待をここまで裏切らない人初めて見た
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは精神病院に入れた方がよさそうですな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政界のヒアリ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このBBAは差別と区別の違いすら分からないの?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民に嘘を吐いていたかどうか
    人間としての誠意の問題なんですがね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またか
    政治家やめさせろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    トンキンまじあほ過ぎて日本の恥だわ、ほんと
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戸籍じゃなくてもいいけどちゃんと公的な日付入りの書類提示するんですよね?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全クロ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーストラリアで野党の議員が過失による二重国籍に気付いて辞任したニュースを、日本のTVでは全く触れないんだろうな…
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫に意見するヤツは「差別主義者」のレッテルを貼って弾圧


    スターリンですか?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ことの重大さがわかってないんか。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい、はい、島流し
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINちゃんのあったま悪い八方美人的発言ほんと嫌い
    そんなんならいい加減もう黙ってればいいやん
  • 68  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで何にも言われなかったのに差別だのどうのこうの言い訳つけるのな
    詐称疑惑があるから出せって言ってるだけなのに差別だの排他だのほんと馬鹿だなぁ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなぜあの議員は開示させたんでしょうねぇ?
    差別云々じゃなく、日本の政治家になる最低条件を満たしてないのでは?
    っていう疑問をこうもすり替えてくるとは
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法律で定められた被選挙権の条件を本当に満たしているんですか?って話じゃん
    なんで差別が出てくるの?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人じゃないんだから日本語不自由なのは当然だろ
    理解できる日本語喋る訳ないじゃん
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    右翼日和見主義反党軍事集団のレッテルを貼って弾圧する毛沢東でしょw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松居一代っぽくなってきたな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもう暴露に近いだろ
    何もないなら開示してから差別者ざまぁwすればいいし
    何かあるから差別だって騒ぐんだろうに
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫をトップ当選させたトンキン民
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど
    シベリア送りだ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや…自国の政治を国籍不明者に託したい国ってあるんですか…?
    政治家の国籍を気にする人は差別主義者?
    そんな理屈が通る国があったら教えてくださいよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党の議員にも言われてたじゃん
    身内にも差別主義者が居るってことですか
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、今ごまかしても、次の選挙で選管に蓮舫の国籍について疑惑があるという指摘があるのは間違いない。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党の議員には戸籍公開させておいてこの返答ということは
    自身は差別主義者であるって壮大なブーメランを投げてるわけですね?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫の恐怖政治
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民の二重国籍指摘された人はとっとと戸籍調べて公開したじゃない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公職選挙法違反を疑われているので、戸籍謄本の日付が重要だからな
    なんで被害者面してるの?加計問題なんかより重要でしょ?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侮辱と罵倒しかできない嘘つき

    国から出ていけ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だせない理由があるんやろうなぁ…w
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫がやるって言ったことをやるわけないじゃん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿がいいように利用するから
    差別という言葉がどんどん軽くなっていく
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの子供って絶対中国籍持ってるだろ?
    中国が二重国籍の対処始めたけどどうするんだろうねw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやさ・・・戸籍謄本を隠す政治家って・・・・w
    やましくなければポンッと出せる物やろ普通www
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでも差別っていっときゃ済むと思ってんのかぁ!!!!
    しねぼけぇ!!!
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反対意見を言う人=差別主義者
    その意見は自分の首を絞めるだけだがなw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しない、出来ないことを「やります!」とか言うから、日本人から信用を失う。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多様性の象徴?

    違います「違法性の象徴」です
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民のやつには戸籍謄本公開させといて自分は嫌では通らんやろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ こいつであろうがなかろうが民進が与党になる事は絶対にないけどな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人死ね
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫さんが外の人でない限り敵は排外主義者じゃないんですよ…
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうコイツひっこめた方が民進のためだと思う。
    マイナスにしかなってないだろ。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなんで戸籍がプライバシーに関わるんですかね・・・
    まして精々必要な所は自分の名前と国籍、日付くらいだろうに
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    可能性がゼロでない限り徹底的に潰すべきだね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくそれで自民党叩けるなwww
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家って本当くそだな
    すべてをさらけ出してこそ潔白が証明されるんだよ
    蓮舫も安倍政権もどっちもどっちだ
  • 104  名前: 以下ヘイト&コピペ禁止のフレンズ 返信する
    >>1
    まあ差別主義者(おまえら)に屈してはならないのはわかる
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安陪ちゃんの「こんなひとたち」よりもよっぽどひどい物言いだなおい・・・
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    公人が経歴詐称について疑われているんだから
    説明責任を果たすべきなんだよね

    私人の都合を優先しちゃダメだと思うよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    これ通報したほうがいい?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が国会議員で違法やから言っとるんやで
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の戸籍謄本すごく面白そうだなw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人を差別主義者呼ばわりして犯罪隠しするようなゴミ蟲に生きる権利を認める必要はない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうどうせブーメランBBAなんだから公開しないで民進どもと一緒に沈んで消えてなくなれ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    通報したければ通報したら?

    ちなみに君の認識では 国賊スパイ議員=蓮舫 ってことなの?
    おれはそうは思わないけどね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものR4で安心した
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※44※50
    この辺で調べてみてどうぞ
    「サンパウロフォーラム 左翼国際組織」
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このガイジババア見るだけでムカつくわ。早く死ねよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいぞR4。その調子その調子!民進の壊滅もそう遠くない!
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    李下不正冠
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SHO-KO-「う〜そつき〜、だ〜ますな〜♪」
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「自分はちゃんと日本国籍です」って主張を証明する部分を見せることのどこがプライバシーなんだ?
    てめぇで声高らかに宣言してることを文章で示すだけだろうが
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメ女
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公人が私人と同じ権利主張しちゃいかん

    それじゃ安倍内閣と一緒でしょ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本をめちゃくちゃにすることが目的だから、これで正解だよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員全員開示するのを義務にすればいいんじゃね?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネまじ悪人面
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他国の国政に外国人が介入してるとか犯罪やぞ?
    平和ボケしてる日本だからまだ生かされてるし何もされないが、欧米でも余裕で拘束されるわたわけ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿は黙れの典型だろ
    だからか、自民党の支持率低下を喧伝したり無駄に足を引っ張るだけの政策しかやらんのわ・・・

    Q:日本国内で足を引っ張って誰が得をしますか?
    A:中国・韓国が得をします。結果として彼の国の間者への矛先を逸らせるor風化狙いが行えます。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戸籍謄本公開しちゃマズイ内容だから見せられないよね

    当たり前だよなぁ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結構な失言じゃね
    国民に対しても差別主義めって逆ギレしてるようなもんだし
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【蓮報】
    豪の野党議員、二重国籍で9年間議員活動。指摘されて議員辞職
    やふーにゅーす
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    自分で判断もできない幼稚園児か貴様は
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人ならまだ通る話だが政治家がそんなこというんか無茶苦茶やな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはいやっぱそうなるわなw
    蓮舫が謄本公開するわけないというかできないもんよ
    さて、そろそろYES高須御大に登場願った方がいいかもね
    このタイミングで請求されたら回避できないからな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者とレッテルはっておけば道徳的優位に立てるからな。本当に姑息だよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大卒募集してる職場で卒業証書出せって言われたら
    出すよね?そういう募集なんだし
    国会議員は明確に日本国民と定められてるんだから
    国籍を証明する書類を出せって言われたら普通に出せばいいだけなんじゃ・・・

    なんで人権だと差別だのが出てくるのか全く意味がわからない
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判した相手に「こんなひとたち(選挙法違反)」って総理が言うのと「差別、排外主義者」って野党が言うのどうして扱いが違うのかな?そういうのをダブルスタンダードって言うんですよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方パヨクがお手本にしろという欧米では二重国籍が発覚し議員辞職していた
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって論点のすり替えをするからこいつは屑なんだよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    まあ…一般人でも戸籍を隠す理由が(普通は)ないよねえ。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう民進より共産とかのが脅威だろw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らは証明のしようがないものを証明しろって安倍とかに詰め寄ってるんだから
    戸籍謄本の公開ぐらいしろよw確実に証拠が残ってるんだからなww
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員全員戸籍出すようにしたらいい
    怪しいのがたくさんいるんじゃね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経歴詐称が国会議員で且つ党首とか、この国の政治終わってるにも程があるな
    総理は総理でやらかしてるし
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党もいつまでこんなの代表にしてんの?完全にやる気ねーのな。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不法滞在の外国人数百人 イランとトルコ大使館が国外退去の旅券を発給拒否
     
    これもやばいわ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主張がすでに母国を示してるいい例
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おそらく本国からの指令があったな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう何でもありだなwww
    つかもうぜ! DRAGONBALL!!
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうお前政治家辞めろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか本当に蓮舫が日本国籍なら差別だなんだと言う必要ないのでは?
    というかこれ差別に当てはまらないでしょw
    なんでも差別って使えば自分が正しいと思ってないか
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜ん 焦らしよるわ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進って在日やシナ人が議員やってる巣窟だからな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    戸籍謄本ではなく弁護士が作った紙w
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別になるってことは二重国籍って認めてるようなもの
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今絶賛戸籍資料捏造中でイライラしてるんだろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会議員として説明責任が果たせないならさっさと辞めろ
    下らないお遊戯に税金払ってる訳じゃ無いぞ。ちょっとでいいから脳みそ使って物考えろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘイトコメントしかなくって悲しいけど、結局は日本人と韓国人は同族なんやな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    だってやる気、無くても国民が税金2000万くれるんだもんw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から見せるつもり無いなら黙ってりゃいいのにwww
    いまさらだけどただの頭おかしい人じゃんか
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レンホーちゃん戸籍謄本の取り方知らないの?
    役所行ってちょちょいだよ?w
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息を吐くように嘘をつくwww
    こんなやつ信じられるか?こんなのが党首のところ信用できるのか?wwww
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつに正論ぶつけても無駄だろww
    どう辞めさせるか考えたほうが有意義
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見せたらマズイ内容だから見せられませんw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    捏造はダメ!ゼッタイ!
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党に日本人は1人もおりもはん
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    こんなのヘイト以外のコメントのしようがねえだろ・・・
    ソーデスネーサベツデスヨネーとでも言えと?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戸籍を提示すると言ったな…
    あれは嘘だ!
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般の意見を○○主義者と勝手に決め付けて説明責任から逃れるのって何なの?流行?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別とか全く関係ない
    悪事の隠蔽のために差別って言葉を悪用するな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルの低い話のすり替えに便乗したか。
    どこまでも斜め下を行くなこの人は。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    ヘイト国家日本万歳!
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    ほんとこれ
    憲法違反の特定外来種は死滅させなきゃ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なる話のすり替え。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのが代表をやってる政党があるとか悪い冗談だw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別がどうとか言う問題じゃねぇんだよなぁ・・・
    その国の政治は、その国の国民以外が参加しちゃいけないのは当たり前だろ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーこうなるって大体の人が分かってたよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追い詰められたと思ってたら「差別」って言葉を使って擁護してくれる人たち(某新聞とか)が
    現れた途端(しめた!逃げ道)掌返しwww
    擁護の社説も突っ込まれてたやん「差別」ではなく自国の国防や外交など機密に
    往々にして触れる機会のある国会議員のそれも野党第1党の党首が
    国民から国籍を疑われてるってダメでしょ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    そういうことなんだよね

    原則を曲げて差別どうこう言うのは普通におかしいとしか……
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別とか排外とかそういう話しちゃうやろ。
    疑惑に白黒つけろっていう有権者の意見無視するんか?
    あの人たち発言をした安倍総理を批判しておきながら戸籍開示を要求する人間を有権者としては認めんいうことか?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあなんの問題もなけりゃ小野田議員みたいにすぐに戸籍謄本公開できるはずだわな
    こんな何か月もグダグダと言い訳しながら避けてるってことは、間違いなくなんらかの問題があるってこった
    しかも議員生命に関わるような重大なやつがな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよ、こんなのをトップ当選させた奴は
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人ではない者が日本の国会議員であるなんてあってはならないことだからね。団塊売国世代が擁護しようとも、それだけはちゃんと線引きすべきだ。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもいいからスキャンダルをすっぱ抜いて
    早々に切り捨てるべき。
    泥試合になればなるほど金も時間もなくなっていく
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうとうと、政治家だけでなく有権者でもある日本国民を差別主義者と来たか。
    蓮舫はご自分の過去の発言が原因で今回の2重国籍の問題が浮上してる
    って自覚が出来ない程、アタマが良くないの?
    そこを指摘した人たちを排外主義者って、スゲー差別だな。
    民進党はこなんなのしかいねーのかよ。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍さんと同じこと言ってるやん結局
    「差別主義者・排外主義者」ってどこで線引して国民の枠から「排外」して発言してるんだろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫の原理原則会場はここですか?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の評判落とすのが趣味なの?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者だってよ
    国民煽ってるのか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公開する前日にレンホー自身が消される茶番が行われるものだと思ってた。彼女が行き続けるという事実が確認できただけで安心だ。さすがに口封じ殺人はあってはならない。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題すり替えだけは得意やね(笑)
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

            .| ̄\
            \:::::\
          .,-ー ー\:::::\  ッ グサ!
        /ヽ ミ 三ヾ\:::::\
        /    人从 ミ ): :::::)
       .|   .ノ     《 /ゝ   
       |   / ⌒\ 《/`|  
        /ヽ |  <゚@ヽ┃ィ@゚>  
        | 6`l. `ー,    ー |   息をするようにウソをつく
        ヽOi   ノ(__人_) i  
         \    `二'´./      
        ヽ ̄ ̄\   /'フ      
         〉⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ  ビシッ!
          |  ___゙___、rヾイソ⊃
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その論法でいくと

    自分から言いだしたんだから

    自分が差別主義者なんじゃね??

  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウダウダと屁理屈ばっかり並べやがって
    国民はただ国籍を明らかにしてほしいと言ってるだけなのにそんな簡単なこともできんのか
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの戸籍問題は政治家だから起こってることなのに差別とか何斜め上のこと言ってるんだか
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがレンポウのエ・ロい悪魔
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーセルフブーメラン
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    こいつに票入れた奴にだけ文句言ってくれ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロ市民とかゲスなやつって弱者の為のセーフティを乗っ取るの大好きだよね
    差別されてるって言いまわるの大好き
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘイヘイヘイw
    パヨチン焦ってる〜wwwww
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    それが日本という国
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSVRのPVも韓国人俳優を日本人風の服やアフレコです使ってるやん
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党絶賛崩壊中
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん自分に疑惑を向ける奴は全員、差別主義者・排外主義者って言ってるようなもんで、とんでもない失言なんだけど
    民進党とずぶずぶのマスゴミは全く問題として取り上げようとせんのだよなあ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど、国会議員として国籍に疑念があっても証明する義務は無いと?
    それじゃ金正雲が日本人と言い張って日本の国会議員に立候補もできるなw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局しねーんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宗教狂いのババアが周りの人間全てに「悪魔!」って罵ってるのと同じだな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手の平返し早すぎるでしょ
    別に好感度が大事な選挙の前後でもないし何がしてえんだよこいつは
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこに議員生命かかってるんだな
    中国人スパイが議員にいても国は無視するの?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    己のブーメランは、さらに加速する。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、二重国籍を認めていない日本において、日本国籍を有することが必要な国会議員に、未だに二重国籍である人物を公認しただけでなく、党首に据えたと言う証左だよね。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨちん・・・流石にこれはどーなのよ?w
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    れんほうに言わせると公職選挙法に違反するって言った奴は皆差別主義者だそうだw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者!?
    国民に対してなんて言いぐさだ!
    俺たち国民には知る権利がある!
    戸籍謄本を公開しろ!!!
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会議員以外に戸籍謄本見せろなんざ言ってねぇわ
    この国は二重国籍認めてないんだよ、国会議員だから襟を正せ
    襟上げ糞まんぽう死ね
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私は多様性の象徴だ!
    訳:二重国籍議員を認めない日本の社会はおかしい!私は全身全霊をかけて日本の議員に二重国籍を容認させてみせる!そして行く行くは二重国籍総理大臣になる!
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう女は政治家になるなよ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ??ちょっとこの女が何言ってるのかわからない
    口で戸籍を説明するってこと?それが何か意味あるのか?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民「お前二重国籍だろ!」
    R4「違うわボケ!三重じゃボケ!」
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゴキブリ外国人でも国会議員になれるので
    子供達は夢を諦めないように!
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍に説明しないのは後ろ暗い事情を抱えてるからだとまで言うんだから
    もし本当に抜けていたのならなんで疑惑を掛けられたときにすぐ説明しなかったんだよ
    説明責任が生じるのは総理だけだとでも?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らもこうなることはわかってたろ?
    れんほーが戸籍を明かすときは母国に帰るときだよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    まだ判らんぞ?日本で活動しにくくなって母国に帰国してから消されるかも
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回もいつもの適当発言だったか
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして、このヘイトが
    より立場の弱い者に向かうのであった。〜完〜
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    ほら、慰安婦だって確固たる証拠物よりも私達の証言こそ証拠能力があるって主張してるじゃんw
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不正を正そうとしてる有権者を差別主義者だってよ
    この女を当選させた奴は恥を知れ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかもう
    よく暗殺されないな…
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の党員が差別主義者だと明確に回答したのか
    頭おかしいだろこの女
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今必死に偽造作業中ってことですね
    ここまで時間かかった時点で例え戸籍謄本出されても本物だと信じきれんのだが
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫の疑惑は深まる一方ですなぁw
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫氏は常日頃「説明責任を!」って言ってるのに…
    本当に自分には甘いよね。
    とにかく…
    ・戸籍謄本そのものを開示する事
    ・台湾国籍喪失証明書を開示する事
    そもそもの発端は
    ・蓮舫氏の過去のインタビューでその場その場で国籍発言が食い違っている事
    ・国籍の状態によって公職選挙法違反の疑いがある事
    なのだから。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役人もさっさとリークしろよ
    総理周りの怪文書はすぐリークする癖してさ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目立った蓮舫降ろしがない時点で
    民進党は解党間近ってことだ。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先日の秋葉原選挙妨害事件。しばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは、政治学者の白井聡ですね。赤旗に登場して共産党待望論を主著するような左翼で、百田氏バッシングで悪名高い一橋大学大学院社会学研究科出身


    のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。


    在特会の選挙妨害も、しばき隊の選挙妨害もダメに決まっている。自民党は在特会と全く協力するようなことはないが、しばき隊と共産党は共闘関係。国会前デモも一緒にやってきた。しばき隊の選挙妨害にはメディアまで加担している。どちらの方が悪質か、明白ですね。


    安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    “差別”って単語が出てくる時点で日本国籍じゃないって言ってる様なものだよね。日本国籍なら差別されるいわれもない訳だし。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民主党政権時代
    ・菅直人、鳩山由紀夫は北朝鮮と関連のある団体に献金
    ・菅直人は韓国人から政治献金を受ける
    ・国家公安委員長の岡崎トミ子は韓国で反日デモに参加
    ・野田佳彦は韓国の民団から選挙支援を受けたと発言
    ・土肥隆一は韓国で竹島の領土主張しない文書に署名
    ・外国人参政権を主張

    ・現当主蓮舫は二重国籍
    ・辻本清美の森友学園工作疑惑
    ・辻元清美、福島みずほ、と生コン、北朝鮮疑惑。

    こいつらはいったい誰の利益、利権の為に働いている?
    まるで韓国・北朝鮮の政党で、民進党議員と北朝鮮の関係を調べろ。
    こんな奴らを国会議員として野放しにできる法律が問題。

    露骨なことしてても選挙で選び税金2000万プレゼントする日本人
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「差別主義者・排外主義者」だとさ
    「このような人たち」でケチつけたのもう忘れてやがるよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫さんは…何と戦ってるの?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    したほうがいいって言ってもしないし出来ないんだろ?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報道されないTPPのデメリット
    公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。アメリカ式・多国籍企業主導による制度の統一。
    ネガティブリスト方式で選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。ビザ大幅緩和。
    著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁
    の撤廃等全分野に多大な影響の懸念有り・報道規制・参加国総貧困化 世論誘導話題そらし他工作多数「TPP24分野他まとめ」で検索
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可哀想
    折角内閣支持率下げれたのに自分の党の支持率は上がらないってよっぽど
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい説明責任
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そっちに逃げたかー
    ちょっと前から突然始まった差別ガーって援護射撃はこれ言う為に依頼してたのね
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍総理や与党自民党議員の方々に魔女の証明をさんざん突きつけておきながらこの歯切れの悪さw
    もう民進党がどうなってもいいと考えてんだろうな。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    いやほんと、国会議員どころか日本の選挙権があるのかも怪しいオバハンが
    未だに五体満足で偉そうに妄言垂れてられるのも寛大でガバガバな日本のおかげだろ。
    これが中国や朝鮮半島ならとっくに拘束からの病死変死もありえるわ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公人は二重国籍がダメってだけの話でしょ?
    てか、日本は多重国籍認めていないんだから
    そもそも二重国籍自体はアウトってか‥
    まあ、もう一方の国が国籍を抜けることを認めていないとかあるから
    そういうのじゃないと、二重国籍っていないはずなんだけどな‥
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青スジおばばはシナに帰るヨロシ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビはだんまり
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、誰も信用しないだけだしどうでもいいよ別に
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言っとんじゃこいつ?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支持率低下の安倍内閣はラッキー
    野党第一党がこの有様だから助かっている
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くコノスパイを沈めろ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく普通の顔してられるな
    ほんとおかしい
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民主の与党時代の無能っぷりを覚えてる世代がいる限り政権はとれないぞ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追い詰められると「差別だー」って
    都合よすぎじゃないですかね?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人に日本の政治を任せられるわけ無いだろw
    馬鹿でも分かるぞ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話をすり替えるな!お前が自分で「私はもう二重国籍ではありません」って言ったからその証拠を出せと言ってるだけだろ。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウチの父親とか、離婚・再婚、相手の子供養子縁組、また離婚して養子縁組取り消し、とかやってるから、戸籍謄本がバツだらけで汚くて見られたもんじゃない。
    レンホーも、人様に見せられるようなきれいな戸籍じゃないんだろうね。親が外国人で日本帰化の時期が絡んできちゃ、もうメチャクチャな戸籍謄本だろうな。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くこのスパイを沈めろ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公人がプライバシーとかで逃げんなよ嫌ならやめろって話アーイ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人が日本の政治が出来ないのは差別だって言ってるのこの女
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の無駄だから
    こんなゴミ辞めさせろ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨ鎧袖一触
    ま、当然だよなどうしても見たいってんならアベ政権を・・
    解るな?
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    国民やマスコミに原本見せる必要はないが、議長や内閣には見せるべきだな
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京新聞「二重国籍なんて欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義」 ⇒ 豪議員、二重国籍で辞職
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーストラリアの野党・緑の党に所属するスコット・ラドラム上院議員(47)は14日、二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職した。移民国家の豪州では二重国籍は珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている。

    ラドラム氏はニュージーランド生まれで、幼少時に家族と共に渡豪。グラフィックデザイナーを経て、政界入りした。ラドラム氏は14日、西部パースで記者会見し「10代で豪州に帰化した際、ニュージーランド市民権は消滅したと思い込んでいた」と説明した。最近になり問題を指摘されたという。 
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減にしろバカ女。
    こういう対応が全部自分に跳ね返ってるっていつ気付くんだ?
    この間の都議選。安倍バッシングの嵐、議席を伸ばす最大のチャンスの中ですら民進は議席減らしただろ?そういう事なんだよ。
    安倍以上に野党のゴミっぷりが情けなくてしょうがない。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    真面目な話、民進党の解党が近い。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    それは二重国籍と認めた後の話だろうにな、よくやる論点ずらしよ
    レンホーは自分で二重国籍じゃないって言ってるんだから
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が二重国籍者の入国管理を厳格化 両方の国籍のパスポート提出を義務付け、違反者には中国国籍の抹消措置!!
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍総理のこんな人発言には文句言ってたくせに自分が他人から指摘されると差別主義者扱いするんだな
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別??
    誰に対しての何の差別だよ
    お前は二重国籍じゃないんだから関係ないだろうwww
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーストラリアの上院議員が二重国籍だった事がわかっために、14日に辞職しました
    この上院議員は、十代の時に国籍を選択したはずでしたが、国籍が外れていなかった事が分かり、辞職いたしました
    R4もこの人を見習って一度、国会議員を辞めるべきなのではないのかね

    中国は中国で二重国籍が分かった時点で中国国籍を抹消すると発表しましたよ
    海外はどこも二重国籍には厳しいのです
    あなたが国を背負う立場の人なら、尚更厳しくしないとダメなのではないですか
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    帰れないじゃないかwww
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレ朝が、蓮舫の「差別主義者に言われて戸籍公開はしない」という会見内容から「差別主義者」の発言部分をカットして報道w
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    R4の国籍問題調べた限り、伝聞でわかったのは・・・・

    ・R4は日本国籍取得済み
    ・台湾籍の放棄は日本において宣言のみ行った(日本の国籍法では、文書手続きは努力義務規定。宣言のみでも認められる)
    ・”ただし”、台湾では宣言のみではなく書類手続きが言うまでもなく必要。
    現在R4は日本国籍があるが、台湾にも国籍が残っている状態。
    ここで問題は日本は台湾を国として認めてないことだが、日本政府は中国における法律の手続きが必要不可欠だと方針を示している。

    日本の国籍法においては問題ないから開示する必要はないと本人は思っている。
    事実そうだが、R4がやってないのはブーメラン、要するに政治家としての説明責任を放棄していること。
    あれだ、民主がいつもジミンガーって言ってることを自身に対しては知らぬを通していると。
    こんなんじゃ支持率なんかあがるわけないだろ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別という言葉を利己的な自己弁護の為だけに捻じ曲げて使ってる人間が
    一番差別を助長してる卑劣な人間だわ
    心底軽蔑する
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    党首が二重国籍自白で解党とかなったら大爆笑だよな
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小林よしのり「蓮舫に戸籍公開を迫るなら、国会議員全員の戸籍を公開しろ!これをやったら面白いことになるぞ。 出身地区が同和だったとか、祖父母の代に在日が混じってるとか分かるから」
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にチャーハンが出ると信じてた?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人に厳しく自分に優しい!
    こんなやつが党首の党が与党とか無理だろ
    裏で金もらってアンチ自民してるだけだよね?
    ギャグでしかない
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    区別とか差別ではなく国会議員が法律を守ってない可能性があるということが問題。
    法律を守っていることを示したければに戸籍謄本を提出する必要がある。
    論点をすりかえるな
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃくちゃだな
    党内の政治家とそれ以外で差別してるじゃねえかよ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく「差別」って言葉を軽々しく使わないで欲しい。黄門様の印籠みたいに振りかざすなら尚更。
    都合が悪い時に使える逃げの言葉、安っぽい言葉になってしまう。
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    別に二重国籍でもいいしそれが国会議員やっててもいいよ
    でも、この女は自分で二重国籍じゃないって言ってるんだから
    隠してただけじゃなく嘘まで付いていることになる
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    香山リカ「蓮舫さんの戸籍開示は日本の人権を100年後退させかねない暴挙」
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それじゃあ
    安倍政権も民進党みたいな差別主義者の追及に答える必要は一切ないって事だな
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が中国のスパイだと自白してるようなもんだな
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逃げんな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    排外主義者って国政の場から国籍が不明瞭な奴を排除するのはそういう話じゃねえよアホたれが
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法律違反者が党首に居座る党って…
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    【三重国籍疑惑】蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」


    1993年時点の「中国籍」って「中華人民共和国」籍ってこと?
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都議選で僅か5席という史上最大の惨敗をした理由がこれ

    党首が外国のスパイ工作員だと都民も分かってるからな
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を差別してるのよ
    二重国籍を差別すんなってこと?
    お前は二重国籍じゃないなら関係ないやん
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    二重国籍なんてものは日本だと許されないので他国の国籍を持ったままであれば日本国籍は無効なんで外国籍
    外国籍の人物が国政に関わっていいわけがない
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しっかり逃げ道を作って釈明した所でそれは証明にはならないし、説得力にならない。
    こいつはことの重大さを知っておきながら差別を受けている事にでっちあげ、はぐらかす事を優先した。
    とんだ茶番だな。こんなのが政治家やって報酬を受けているんだぜ…ばからしい
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人の主張は日本国籍なんですよね?
    それならなんで日本国籍保有者である事を公開するのが差別に繋がるんです?
    本人の主張どおり日本国籍のみだというなら日本人であると判明したら人権の侵害になるとでも言うんですか?
    それ日本人に対する差別じゃないですか?
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分から戸籍嘘ついて有権者を騙したのに、
    真実を望む民意を差別扱いか。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おうパヨク

    民進党に向けてしばき隊を召喚してこいよ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    269
    証言だけで証明はしてないだろ論点ずらしはお前だよ
    証明してないから二重国籍の場合の処罰例を書かれたんだろ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは高度な差別主義者への煽りwww
    まっとうな主張の拒否に対する言い訳に差別主義者がご都合のよろしいように利用されててくっそ笑う
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    【三重国籍疑惑】蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」



    1993年時点の「中国籍」って「中華人民共和国」籍ってこと?




  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーストラリアの野党・緑の党に所属するスコット・ラドラム上院議員(47)は14日、二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職した

    それに比べて蓮舫は台湾の国籍が放棄されていなかった事がわかった後にも代議士と言う職にしがみ付き、代表選においては、民進サポーターの締め切りが過ぎてから自分が二重国籍だった事を告白するという姑息さまで見せる始末
    同じ国会議員だというのに、この差なんなんだろうね
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    具体的に何を差別してるのか全く理解できない
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だと外国籍の人間による政治活動は法律で禁止されてるからねえ
    本来は政治デモもダメなのに全然取り締まられてないよね
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人なんでしょ?
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人
    不法滞在などが発覚して国外退去を求められている外国人を帰国させるための「旅券発給」をイラン、トルコ両大使館が拒否していることが12日、関係者への取材で分かった。

    旅券が発給されず日本にとどまる外国人は両国で数百人に上るとみられる。外国人には、違法薬物の売買や窃盗など刑事罰の対象になった者も複数含まれる。難民申請するなどして収容を一時的に解かれる「仮放免」となる事例もあり治安上、重大な懸念が指摘されている。

    法務省によると、国外退去処分を受けた外国人を送還する手続きには、日本出国のための旅券発給が必要で、法務省が各国の大使館に再発給を要請。大半の大使館が応じているという。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別、差別とうるさい奴ほど差別的だったり、平和、平和とうるさい奴ほど実は好戦的だったりする。いい例だなこりゃ。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党の支持率、結党以来最低の3.8%に なぜなんだ…アベの支持率も下がってるのに…
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これね、ぐだぐだやってる間になんとか他の国籍離脱手続きを完了させて日本国籍を失ったら無国籍になってしまう状況を作ろうとしているんじゃねえかな
    日本国籍を選ばなかった場合には自動消滅するんだけど、日本国籍を失うことで無国籍になる場合には剥奪されないって特例を利用する狙いで
    そして色々不備があったりしてなかなか国籍離脱手続きが完了しないからぐだぐだやって引っ張ってる
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者「戸籍謄本公開を求める声、民進党内にもあるけどそいつらも排外主義者なの?」 →蓮舫イライラw
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに知ってた
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはひどい
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説明義務果たさない人はどうするんでしたっけ?
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三重国籍疑惑か
    三重県人も大変だな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが安部やめろとか言ってるんだから世も末
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    排外って国政の場から外国籍を排除するのはどんな国でも当たり前のことだよ
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫党首公認で民進党は差別主義者集団と宣言されました
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    どうせコメント欄の下まで見ないし※1にアンカー付けて発言するの好きw
    ところでこのババアは売国奴らしい振舞いすぎて逆に不安になってくるわ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    疑いがあったら戸籍を見せないといけない前例を作るのが罪という事だろう。
    実質的に排外主義者の要求を飲むことになってるし。
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    それは差別とは言わないんじゃないかな
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近戸籍公開してる議員いたじゃん
    前例はすでにあるのよ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本嘘しか言えないからしょうがない
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我が国って中国のこと?
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    いや排外主義とかじゃなく外国人なら元々日本の国会議員にはなれない決まりなんだよ
    そこに国籍を隠して紛れ込む奴を排除するのは法に則った正しい区別
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前国会議員という日本国の公人やろが
    資産公開だってされるしある程度のプライバシーが制限されるのは当たり前だろ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    国会プロレス 外国人レスラー最強列伝って本を出せばいいよ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戸籍は公開しろよ、それこそ疑惑があれば全員開示すればいい
    パンピーじゃなくて国会議員だぞ?国益に関わる
    免許が必要な職で無免許みたいなもんだろ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    そこに書かれているような経歴の持ち主への差別思想があるからそんな発言が出るんだろうな
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党の人材不足がよくわかる
    こんなブーメラン投げるのうまい人、いつまでも出してるし

    蓮舫さんは安倍さんのミスを隠すためにやってるようにしか思えない
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    排外主義とか差別とかそういう言葉を盾にして逃げるのは数ある逃げ方の中で最も汚い。最低だよ。
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者はよく差別主義者と人をののしる
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが党首か
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民=差別主義者ってことでしょ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公開したらアウトな内容って後で気付いたんでしょうね
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国政の場から外国人を排除するのは排外主義じゃない
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反対意見は全てネトウヨ!とほざいてる差別主義者は言うことが違うねwwww
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまぁ、こうなるだろうとは思っていたけどね。でもさぁ。『差別主義者、排外主義者に言われて公開するような事があってはならない』?
    二重国籍疑惑が出た段階で、直ぐに公開すりゃ良かったんだよね。自民のある議員は米国籍離脱証明をさっさと公開したのにね。
    そもそも、国会議員の資格に《日本国籍である事》と言うのが規定されている。その規定に反しているのではないか?と疑惑が出たのが事の発端。
    差別主義や排外主義ではない。
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    れんほうはマスコミと組んで二重国籍を認めてない日本は差別的だって方向で世論誘導するつもりなんでしょ
    他国のケースは一切報じず日本がとにかく異常だとまくしたてれば
    テレビ見てるアホどもは「そうかぁ、日本て二重国籍に差別的な国だったんだなぁ。よし、改善しなきゃ!」となるのだ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人「2020年韓国のGDPが日本に追いつく」→「逆転と言うより日本が一人で暴落している」




  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>339
    たとえ二重国籍を認めたとしても国政には関われんよ他の国でも
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>340
    いや無理だろ韓国のGDPなんて神奈川県にも満たないんだからw
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは実際に差別に苦しんでる人からしても、心証悪いぞ。
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうぶん殴りたい
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって差別を陳腐化させることで一番割を食うのが本当の意味で差別されてる人達だからな
    こんな事に差別だとか持ち出してたら差別差別騒ぐ奴はみんな自分に都合が悪い事をごまかすためなんて思われかねない
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員には日本国籍のみ所有している者しかなれない
    レンホウは二重国籍だと自ら証言しており、この時点で法律に違反してる
    違反していない証拠を提示する義務があるのにその証拠を提出するのを拒否している

    証拠を提示しない限り犯罪者なんだから批判されて当たり前
    これが差別云々とか言い出す意味が分からん
    差別を利用した犯罪者幇助だよ
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこれが差別主義者とかになるのか謎だよね、他の人は個人情報だけ塗りつぶしてちゃんと公表してたんだけどね、自分に都合が悪いから出せないんだろうなぁ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    【三重国籍疑惑】蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」



    1993年時点の「中国籍」って「中華人民共和国」籍ってこと?




  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お荷物まんさん
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いつ変更になったのか分かる資料が必要だろ

    いつ
    いつ
    いつ
    いつ

    最重要なので何度も言うけど
    いつ変更したのか発表しなさい
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれは当然だろ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解
    【シドニー時事】オーストラリアの野党・緑の党に所属するスコット・ラドラム上院議員(47)は14日、二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職した。

    保健相にハント氏=旅費問題で内閣改造−豪

     移民国家の豪州では二重国籍は珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている。

     ラドラム氏はニュージーランド生まれで、幼少時に家族と共に渡豪。グラフィックデザイナーを経て、政界入りした。ラドラム氏は14日、西部パースで記者会見し「10代で豪州に帰化した際、ニュージーランド市民権は消滅したと思い込んでいた」と説明した。最近になり問題を指摘されたという。
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別と泣きつけば擁護してくれる人も流石に外国人が国政を動かしてたと知ったら
    ドン引きでしょう。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別と区別の違いも分からないのに政治家やってるのか
    お笑いだな
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙前に帰化って言ってたから選挙法違反
    早く辞職しろやカス
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ台湾経由の中国工作員だろ
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自ら深みにはまっていく馬鹿やなw
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国籍でも政治家になれるとしたら
    北朝鮮のスパイでも簡単に出馬できてしまいますね
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者・排外主義者??
    国民だろ? お前は国民を何だと思ってるんだ????
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出自の否定や差別云々ではなく
    過去の日本への帰属を拒絶していると取れる発言や
    わざわざ中国に渡航して子供を出産したことなどから
    「本当に日本のために政治家になったのか?」という根本的な資質や信用を問われているんだよ
    国籍を選択したのがいつのかはひとつの証明でもある

    時として国益がぶつかる隣国の籍も持っていたのだから、そこは特別視されるのは当たり前のこと
    証明できるのなら自民党の小野田議員のようなやり方でもいい
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっとと説明責任を果たせよ
    卑怯もの
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帰化一世には参政権与えるなよ選挙権も被選挙権もそれでも帰化したい人だけでいいよ帰化なんてするの
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本国籍を持たずに日本の国会議員やってたのが確定みたいな雰囲気。そんなあほなことないからね。
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段知る権利ガーとかいってるくせによく差別呼ばわりできるわ
    帰化したと有権者を欺いて議員になったくせに
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>363
    選択の期限以降も二重国籍状態でかつそれを認識していたなら日本国籍はなくなってるからないとは言い切れない状況だけど
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾じゃダメなんですか!?
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>366
    はいダメです
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがなんと党首なんですよ
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな状況でも党から離反する議員が居ないのが不思議
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    注極に帰れ!
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民のことを散々責めといて自分はこうだもんな。本当に自分に甘い人だこと。
  • 372  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好き勝手にルール破りをして 日本と日本人を好き放題に罵倒して
    それを批判されると相手を差別主義者だと攻撃する…ウンザリだ
    だからアイツらは嫌われる 吐き気がする
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪い事しても差別ガーって言えば許されるんだから良い御身分ですわ
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対普通には見せないと思ってたけど、案の定こう言う感じか…

    何を言っているんだこいつは。
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >我が国におきましては戸籍というのは個人のプライバシーに属するものであり、
    ↑ 2重国籍で、本当に日本国籍なのかどうか問われてるということを理解してないの?
    日本国籍と証明してから日本について語れ
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず蓮舫はなぜ国民が民進党に対して支持率が低いのか分かっていないだろ
    蓮舫は「きっと私が外国人で、差別的な日本人が支持しないからだ」と思っているかもしれないが
    日本人は「てめえ俺たちの税金使っておいて自民党よりもまともな政策を
    思いつかないのか」と野党全体に不信感を抱いているからなんだよ
    野党がまだまともだった時期(あるのか知らんが)はそこまで酷くなかっただろ
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党議員はなぜ二重国籍疑惑のある蓮舫に選んだんだろう
    俺、前原だったらもう一度民進党を支持してみようかと考えてたんだが蓮舫に決まってズコーだったよ
    前原はよっぽど党内では不人気なのかな
    崩壊親善だった民主党の看板を掛け替えて延命したのが前原なんだけどな
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>378
    ×崩壊親善
    ○崩壊寸前ねw
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女本当にカスだな、論点ずらすなっつーの
    肝心なのはいつまで台湾国籍持ちであったかであって
    それを以ってして法律を破って違法に議員をしていたかをどうかを判断するわけだろうが

    今現在台湾国籍はないからオッケーとか差別がどうとかじゃないんだよ
    戸籍を見せろ、戸籍を!
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ゲハもウヨサヨも関係無くゲーム好きならマジコンを子供に買い与える親なんぞ擁護しないよ
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラビアから成り上がりもここまで、
    冷静に思想があるから政治家やる、
    とってもキモいです。何考えてるか
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の戸籍なんぞ普通は興味ないわな
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ当選時まで遡って2重国籍とウラが取れた場合、
    どういう処罰が下るの?
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    祖国のために頑張って工作活動してきた人を差別すべきでない!
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「見てくださいよこの顔 これがキチガイの顔ですわ」
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではれっきとした法令違反よりも、 違法性のない道義的責任(基準不明) の方が罪が重いのさ〜

  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民の議員がやったことと同じことをすればよい。
    前例があるんだからできないわけがないだろ?
    そしてオーストラリアの議員は二重国籍で辞任したそうだ。
    国は違えど同じ政治家だ、同じことをすればよい。
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな人たち
    を遥かに越える問題発言だけどマスゴミは
    差別主義者
    という部分を民進党に忖度してカットしましたw
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジコン割れババアじゃねーか!!
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に相手が本当に差別主義者だったとしても
    その批判が的を得ているなら、それには答えるべきだと思う

    それが差別しない人間の正しい姿勢なはずだ
    相手を差別主義者だからと言って無視するのはそれこそ差別だ
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民を差別主義者って頭痴呆かよw
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?散々と差別主義者と罵ってたのは、誰でしたっけ?
    なのに、せこい言い訳してまで、公開しないのは、大問題だよなぁ
    でも、公開する気が無いのはわかってたから、これで民進党、完全に終わりましたねw

    党首が国籍不明の政党があるそうだ、それは大問題と騒ぐのが世界標準ですよ
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別というならつまりコイツは日本人の側じゃないってことだよな

    政治がしたけりゃ自分の国でやってくれ
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    【三重国籍疑惑】蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」



    1993年時点の「中国籍」って「中華人民共和国」籍ってこと?




  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINは最近リベラル寄りな記事ばっかりだな
    運営者が変わったの?
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会議員 国政の中枢にいるから問題視されてるのに
    一般人に当てはめて出生国による排外差別につながるとか言って擁護してる
    一端の記者や学識者はては新聞社までいるのにビックリ
    拡大解釈どころか論点のすり替えというか妄想解釈
    熱く語る自分の顔写真まで載せて差別だ差別だ連呼した記事
    同国民として恥ずかしくなる それに乗っかる議員も相当だが
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    どんなに酷いこと(各分野の不祥事、侵略行為、凶悪事件、税金の無駄)が起きても一時的に文字や口で文句言うだけで、すぐ忘れる日本人
    危機感も皆無だから日本はゆるやかに衰退中








  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    法令違反を見逃すことが良いことというのか?
    世界中どんな国であろうと自国民ではない政治家なぞ居ないぞ
    出自を明らかにするのは世界共通のことだ
    それを差別と置き換えるなよ
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別じゃねぇだろ
    何処の国の人間でも簡単に日本の政治家になられたら困る
    ってか今まで放置されてたなら蓮舫よりもチェック機関が大問題
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減
    目が覚めた人
    結構いるんじゃないの?
    どこまで行ってもウソをつく奴を
    信用できるって言う方がおかしい
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうご都合主義のクズが差別問題を盾にすることで
    本当に差別に苦しんでる人がレンホーみたいな奴と同類にみられて更に肩身の狭い思いするんだよ
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治ニュースが来るたびにこいつの顔写されると
    PTSDにかかりそうになるからはよ表舞台から消えろや
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひでーな
    自分が説明責任果たさずに批判されているのに
    それを指摘している人をレイシスト扱い
    そんな話じゃないだろ
    しかも相変わらずその場の都合で発言コロコロ変えるし
    いいかげんにしてくれ
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者からも票を集めるのが政治家の”覚悟”だとおもうんだ
    票自体に善悪はない
    悪意のある票が悪政をするわけではない
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レンホー自身はもう仕方ない。こういう生き物だから。その周辺にいる知識人()やジャーナリスト()やネトサヨが意味判らん。誰と戦ってんのあの連中?
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者に差別って言われても説得力ねぇ〜よwww
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重大な法律違反を犯しているのに何も手を下そうとはしない政治家たち。
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって安倍ちゃんの「こんな人たち」発言より酷くない?
    国民を差別主義者呼ばわりしたわけでしょ?
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者、排外主義者ね・・・
    説明責任を果たさない奴が何をほざく
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに『うん』とか『すん』とか言えよ。安倍晋三政権が窮地にある局面で、『敵』に塩を送っている」

    民進党の有田芳生参院議員は11日のツイッターで、公開を促した同僚議員を批判した。有田氏は「公表を求めることは、社会的・歴史的な『いじめ』で間違っている。長年にわたる被差別部落問題などの闘いへの逆行だ」とも書き込んだ。
    2017年7月12日 産経新聞より抜粋

    蓮舫は、日本の法律で禁止されている二重国籍状態のまま有権者に対し、
    選挙公報のプロフィールに「1985年、台湾籍から帰化。」と虚偽の記載をしていた。
    これは明らかな経歴詐称であり公職選挙法違反です。
    (公職選挙法235条「虚偽事項の公表罪」
    二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する)なお、この罪は選挙の当選・落選に関係なく成立します。

    また、二重国籍者が外交に携わればスパイの温床となり国益が損なわれます。

    よって日本国民が蓮舫に対して戸籍謄本の公開を求めることは当たり前のことであり、「公表を求めることは、社会的・歴史的な『いじめ』で間違っている」
    などと主張した有田芳生や
    戸籍謄本の公開を求める日本国民を差別主義者、排外主義者呼ばわりする蓮舫は狂っているとしか思えません。
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    党関係者によると、蓮舫氏はパスポートや、台湾当局への国籍離脱申請書の写しなどを示す見通しだ。
    時事通信 2017年07月13日より抜粋

    「パスポートや、台湾当局への国籍離脱申請書の写し」で、いつ二重国籍(あるいは三重国籍)を解消したのか、正確な日付けなど含めて証明できるのか?
    パスポートなんて、日本のパスポートを示したところで台湾など他国のパスポートを隠し持っていれば、他者が確認しようがないから証明にならない。
    また、「台湾当局への国籍離脱申請書の写し」というが、
    申請しても受理されなければ台湾国籍離脱を証明することはできないし、いつ台湾国籍を離脱したのか明確には分からないだろう。
    今頃になって台湾当局へ国籍離脱申請書を提出していても、何の証明にもなりません。
    重要なのは、「蓮舫本人が」「何年?」「何月?」「何日に?」「台湾国籍を離脱したのか?」ということです。
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、自分で公開する言うてたやん
    そうやって、言いわけして逃げるから信用無くなるんだぞ
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ―中国を選んだ理由は?
    「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目でみてみたい、言葉を覚えたいと考えていました。…」
    (出典)1997年の雑誌CREA

    このとき蓮舫は「だから自分の国籍は台湾なんですが、」とハッキリ断言している。
    中国人だったり台湾人だったり蓮舫は一体どこの国の国籍なんだ?
    さらに蓮舫は「父親が日本人として子ども(蓮舫)を育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました」
    などと、日本人として育てられ、日本語しか話せないことを【コンプレックス】だったとまで言い放ち、日本と日本語を侮蔑した。
    支那(中国)は憧れで日本人として育てられたことは【コンプレックス】かよwww
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別じゃなくて、二重国籍どころか問題が露見するまで台湾国籍だったとしたら参政権も被参政権もない人間が国会議員をやっていたという大問題だからだろ?
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別じゃなく区別だろうが!
    三重国籍の反日は国家反逆罪で死刑か国外追放しろよ!
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハムスター速報の

    「民進党・今井雅人「蓮舫は何人なのかハッキリさせるべき。仲間であるわれわれですら蓮舫がどこの国の人か分からない。」」

    という記事によると、
    ツイッターで蓮舫に、国籍について指摘するとブロックされるらしいぞwww
    ご丁寧に証拠の魚拓も付いてたwww
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党に国籍と言えば
    福山哲郎は、元々の名前は〔陳哲郎(チン・チョルラン)〕という名前だった元・特定アジア人でしょ?

    昭和50年8月29日の〔官報〕に名前がハッキリ載ってる。

    そしてなぜか、本人のWikipediaから以下の記述も削除されている。

    1975年8月29日に日本に帰化。帰化する前の氏名は陳哲郎(法務省告示第291号 昭和50年8月29日帰化認可、法務大臣稲葉修)

    そりゃー教育勅語が嫌いなワケだわなwww
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別認定とかいう差別で乗り切ろうとするのやめて
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別っていうか、"国民に嘘をついて議員になっている"という真っ赤な煙を払ってクリーンな政治をやって欲しいんですよ。
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別主義者・・・

    それは任天堂のことかーーーーーーっ!!!!
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我が国(日本とは言ってない)
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん、公開しなくていいよ
    だからその議員バッジを今すぐ捨てろ
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫の一族は相当ヤバイからな
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別がどうとか言うなら韓国人どうにかしろ
    日本人差別しまくってるだろ
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売国奴のくせになに被害者ぶってんだよ?
  • 427  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別してるのはおまえだろ
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    秘書「非を認め謝罪されたとしても、私は示談に応じるつもりはありません」「豊田はウソばかり言っていますが、ひとつだけ正しい。」「それは、私が確かにハゲている、ということです」
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糖質かな?
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疑惑を追求したら差別主義者
    これはヒドイ┐(´д`)┌ヤレヤレ
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまぁ戸籍謄本じゃなくてもいいんだよ?
    二重国籍じゃないことだけ証明してくれれば今の扱いではなくなるんだよ?
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【支持率3.8%の民進党】有田ヨシフ議員、「ABE IS OVER」ツイートを多投 流行らせたい模様
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    【三重国籍疑惑】蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」



    1993年時点の「中国籍」って「中華人民共和国」籍ってこと?




  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこれだけ出し渋るってどう考えても真っ黒やんこいつ
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーストラリアで二重国籍の議員が辞職した件についてコメント求めろよ
    あちらは過失だったようだけど蓮舫は明らかに自覚ありだ
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいから国籍証明してください
    れんほー個人が二重国籍でも別にどうでもいい
    問題なのは「現役の日本の国会議員」で「一党首」が日本人かどうか分からないってとこだろうが
    日本の政治を日本人じゃない奴がやってるかもしれないことに疑問持つのが差別かよ
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戸籍謄本そのものではないってじゃあ何を出すんだよ
    「蓮舫は日本国籍だという証言」とか出して国民が納得するとでも思ってる?
    まあ、もしそうだったらますます笑える展開になるんだけどさ
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ出せねぇわなぁ〜w
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レンホーはまっとうに働いてる在日には迷惑な存在だなw
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厚顔無恥ってレベルじゃないね
    面の皮も二重か三重なんだろうね
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進党はもう乗っ取られてるから・・・
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなご都合主義の糞BBAが未だに日本の政界にいることが一番の悪だろ。
    国民の血税が身元不明のこいつの為に使われてるのが何より腹立たしい!
    つまらん与党と野党の悪意の投げ合いなんか誰も興味ねえんだよ!
    というか、政界人の絶対数が多すぎるのが一番の問題だな。
    8割首切って税金払わせる側にするのがまず真っ先にする事じゃねえのかな。
    国の運営にそれこそ全く関係ない様な事を取り上げて無駄に煽る馬鹿メディアも含めて、余計な事してる暇な時間と金があるのがそもそもおかしい。
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別差別うぜー
    話にならねーじゃん
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかさ
    中国人なんだろ?
    まじでふざけてるよ
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公表しなくていいからもう議員辞職して
    そして二度と立候補しないで
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>426
    日本人では無いから愛国(中国)者だと思うぞ、この工作員
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    黄色人種ってやっぱ悪者ばっか
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違 法 人
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもかんでも「差別」と言えば黙ると思ってやがるからな
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が自民党ならマスコミ巻き込んで追い詰めるくせに
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※448
    お前もその一員なんだけどな
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよ祖国帰ればいいのに
    見苦しい
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピード違犯して「私は速さの象徴」
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこのおばちゃん嫌いじゃないよ
    気が強いけど性格はいいしいい人過ぎるんだよな
    周りに流され過ぎだからリーダーに向いてない
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのね、国籍とそれを選択宣言した日付だけ公開すればいいよの?普通の人でやましい事がないのなら市役所行って多少のお金はらって紙ペラ1枚貰って、その日のうちに公開出来る程度の事よ?
    公開する気もないなら端から近々公開するよ的な事なんか言わなきゃいいのにな。体の芯にまで染み付いたブーメラン体質は手の施しようがないですなw
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (安倍晋三、ここは私がヘイトを集めて時間を稼ぐ…だから早く法案を…)
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    女は9割無能
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民進でR4のこの事を責めてた議員はさ、こんな言い逃れで納得しちゃうの?
    こんな言い草でうちのトップは流石だ!と胸をはっちゃうの?
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戸籍を開示する法的根拠はなに?
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事務手続きとして公開なりしてればアッサリ終了したのに
    蓮舫自身が戸籍謄本の話は差別助長と噂を広める側にいる事実
    ミスを隠すための自己欺瞞する人を組織の上に立たせたくないね
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな奴が議員として放置されていたらそりゃ野党の発言力なんて地に落ちますわ
    こいつを潔く責任を取らせて辞職させていれば支持率はかなり違ってたと思うぞ
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    差別じゃねーだろが
    資格がねーのに職についてたら詐欺だろーが
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逃げるなだの誤魔化すなだの散々ほざいておいて自分は誤魔化して逃げるとか早く死ねよこの基地害糞ババア
  • 465  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動車免許だってその場で見せられなければ捕まるじゃん?
    住所変更してなかったらやっぱり違反金取られるじゃん?
    それの超スケールデカい版じゃん?ゴメンですましたらダメじゃん?
  • 466  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなバカが

    加計ガー 森友ガー 捏造しても

    誰も信用しないって 在日以外は

  • 467  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    川崎F「旭日旗問題」反論理由書提出を発表「誰の調査で中立性は誰が決めたのか」「差別断定の根拠がなく不本意」「旭日旗の主張は続けていく」
  • 468  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日ワイドショーで八代英輝がド正論!「加計問題予算委員閉会中審査に加戸守行・元愛媛県知事を呼ぶべき!」安倍叩きの伊藤敦夫→すぐさま話をすり替えるw



  • 469  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※466
    甘い
    お前はこの数十年の日本人のことを何一つ理解できていない

    R4がアホだとお前らが気づけたのは
    解説してくれてる人らが一定数いるからにすぎない
    その人らの言論が封じられたらお前ら、はまたちょっと前の日本人みたいに
    あっさり左翼の操り人形になる
  • 470  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 471  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 472  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから中国とキムチを
    日本にいれるなって言われてるんだな
  • 473  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで中国頭おかしい
  • 474  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 475  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目な納税者労働者の日本人が

    一番差別されているんだよなぁ
  • 476  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう議員報酬全額返して、国に帰れよ
  • 477  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよしねばいこくど
  • 478  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍殺害を宣言したパヨクが『身元を即座に特定されて』失職の危機に。迂闊にも個人情報を公開済み
  • 479  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱよぱよちーんの久保田直樹やお仲間の坂本秀樹、
    そいつらと同様の思想を持つしばき隊やSEALDsのお仲間もそうだったけど
    左翼的思想家って
    自分達の考え方に異論を唱える者は全て差別主義者だと思ってるフシがあるな
  • 480  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱよちん、これどうすんだよ
  • 481  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼女よりも、ここの男どものほうが性格悪い。
    日本の男って、とにかく女性や外国人がちょっとでも偉くなると、何かにつけて難癖つけて潰そうとするよね。
    その妬み根性が世界から嫌われてる事にまだ気づいていないんだね。
    もう日本の男は全世界から監視対称にされたほうが良いと思う。
  • 482  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蓮舫っていっつもこうやって威勢いいこと言った後に逃げるよな。マジでズルい。
  • 483  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍内閣関連は、人気で1000米位行くけど民進党は期待されて無いのがよく分かる。害虫故に民進党はテラフォーマーズ。
  • 484  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    九州地方の方。先日の豪雨による災害ですが、民主党政権時代の事業仕分けで、治水用ダムが凍結されました。凍結されなければ2015年に完成する予定でしたが、民主党政権で凍結されて停止。第二次安倍政権で復活したのですが、凍結・停止していたので当然間に合わず。
  • 485  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>481
    ここ男しかいないんすかね…
    ネットってジェンダーレスなところあるからわかんないです。
    女もネット利用しているっていうのは現実から明らかですけども。
  • 486  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>469
    ちょっと日本語おかしくね?
  • 487  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって頭悪いよね
    レンホウに公開を求めるんじゃなくて、他の党の人らに開示を求めるんだよ
  • 488  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    この問題は人権や差別の問題ではありません。経歴詐称と法令違反の問題です。

    この問題は人権や差別の問題ではありません。経歴詐称と法令違反の問題です。

    この問題は人権や差別の問題ではありません。経歴詐称と法令違反の問題です。

    この問題は人権や差別の問題ではありません。経歴詐称と法令違反の問題です。
  • 489  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( ゚д゚)ハッ❓これって都議選で大敗北したことで民進党議員から戸籍謄本を見せて二重国籍ではないことを国民に証明して信頼を取り戻そうってことになったんじゃないの?wいわば民進党の自作自演のマッチポンプなんだが。別に戸籍謄本さらさないでそのまま党首と議員を続けてればいいよ。あとは民意が判断するだろ。大体蓮舫の問題点は二重国籍とかそういう問題じゃない。国益のために議員をやっているのかどうかだよ。今やってるのは国をよくすることじゃなく政権をどう不安定にすればよいかだけだろ。
  • 490  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定差別とか言い出して基地だなもう。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク