ゲーム会社の新人面接でいきなり自作の超大作RPGのOPアニメを持ち込んだ結果wwwwwww

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ゲーム会社 面接 新人 自作 超大作 RPG OPアニメに関連した画像-01

■元ゲーム会社勤務、現漫画家のがっきーさんのツイッターより



19〜20歳の頃に描いたRPGのOPコンテを繋いだものです。 ゲーム業界の就活に大いに役に立ってくれました。 






評価は「ここまで作ってくる奴は中々いない」だった。
「超大作を送ってくる奴は大抵小説、ストーリーを送ってくる。
君のはゲームシステムまでちゃんと考えられてる。
OP動画まで作って、そこまでやる気ある人は中々いない。」
と言われたのをよく覚えている。














<この記事への反応>

こういう人を採用したいよな。
クオリティじゃなくて、ここに至るまでに考えた量と、筋道の立て方と、
完成品でもシナリオでも企画書でもコンテでも何でも、
全体を見ながら形にしたことがあるという実績なんだよな。


「最後まで作った事がある」って人はなかなか居ないからね。
製作を始めたらスケジュールなんて必ず遅延するし、
考えてなかった「やらなきゃならない事」がズラズラ出て来るし、
そういう経験を買われたんでしょ


自分もゲームのライブラリ作って面接持ってって採用されたり落とされたりしました

この話とは関係ないけどほぼ個人で
「自作の超大作RPG」(もちろんちゃんと遊べる)を完成させる人は実在するんだよな…
具体的には『イストワール』『Seraphic Blue』『Cresteaju』などといったタイトル


ゲーム業界じゃないけど、採用もしてないWeb制作プロダクションに作品を送りつけて、
「面接してもらいたいんですがいいですか?」って言ったらしてくれて、
結果採用してもらったよ。


アイディア単体ではよほど独創的じゃない限りほとんど価値はなく、
価値があるのはそれを実現する能力。そこまでやった実行力が買われたんだね。





結局、ちゃんと目に見える形にしてゲームを作った人が評価されるんだよ!
RPGのストーリーだけ考えてきましたって志望者とか
単にゲームが好きってトークだけで熱意をアピールする志望者は
本当に多いだろうけど、それだけだと決め手にはなりにくそう
ゲーム会社 面接 新人 自作 超大作 RPG OPアニメに関連した画像-02


ご本人は黒歴史って言うけど、
20歳でこのイラスト・コンテ・アニメが作れるのは普通にスゲーんでは?
その上、ゲームシステムも詳細に書いた企画書付きで
これを見ればいつでもゲームが作れる状態だったんでしょ?
大したもんだわー
やらない夫 考える

ゲーム会社 面接 新人 自作 超大作 RPG OPアニメに関連した画像-04


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おはよう諸君、いい朝だね。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったぜ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想就職がんばれよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょぼくても目立てばいいんだよ
    懸賞のハガキみたいに縁を蛍光ペンで塗ったり
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50時間でこの動画作り上げるの普通にすごくね?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は実務経験が有るか無いかでしょ
    資格持ってるだけで作ったことがない、って人は正直、一番使えない。いやもしかすると使えるかもしれんが、地雷の可能性がかなり高い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう人を上から目線で評論しだす俺たち
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >こういう人を採用したいよな。
    は?お前何様?低学歴の無能が何言ってんだか。
    今一度自分の会た文読み直して一貫性のなさに気づけ。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青葉ちゃんも真っ青や〜
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし実際はコエテクみたいなコネ入社ばかりで無能を
    大量登用wwwwww
    その結果が、業界一の無能チーニンと糞禿早矢仕の誕生であるwwww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、いまのFFよかマシじゃあねぇ??
    P5以外RPGはもう認めてない
    駄作だらけ・・・
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりモノになる人ってのは何も言われずとも独学でどんどん進んでいくもんだな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .
    七海の623 とかいうの酷すぎだろ

    そんなの描いといて 、よくドヤ顔で語れるな、がっきーとかいう奴
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんながんばっても夢がかなわないって言ってる人はこの程度のことはしてるんだろうね?って言いたい。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味、将棋の藤井四段のような
    子供の頃の経験が生きた結果、という感じ。
    好きでやってるからこそいろいろ考えるし伸びるってことよね。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熱意持ってる人ってなかなか居ないしな
    いても上から潰されるしな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アゴ戦士アゴッディー
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえ情熱だな
    で、何作った人なの?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だけどこいつ結果出してないじゃん
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想してて楽しいんか
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ⬆のバカ
    この程度とかwwww
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか一人で作って凄いんだろうけどゲーム業界で成功しているわけでもないようだし結局何が言いたいのか分からないな
    その企画が何か物になって完成したわけでもないし
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    読解力なさすぎ・・・・・
    アスペかなんかか?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいね 俺も絵が描けたらなぁ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    描けたらなぁ・・・じゃなくて、こういうのは描けるように努力するんだぞ?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイートのがっきーって人
    「伝説のキキさん」
    とかいう嘘松をつぶやいてたひとか

    by【ヤバイ】 職場にきた何をやってもマイナスにしかならなかった人の話が見ててツラすぎる・・・ : オレ的ゲーム速報@刃
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    見せるだけだからトレスでもなんでもいいのよ。
    てか、dlsiteで売ってる漫画とかゲームもそんなん多いしね。
    プロ以外はそういうのあまり気にしなくていい
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    描けたらなぁじゃなくて、描ききらないと評価されるステージにも立てないんやで
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界で働いてる人間なら誰もが現場で遭遇する、
    放っておくと功績・人脈の自慢延々とし続けるおじさんの典型で草
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    クリエイティブ界はアピール命やぞ
    黙々と作品作ってるだけじゃ仕事なんて来ない
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーム組んで同人で作ってたものをかってに個人制作物として持ち込んだんじゃそこまでいい話でもないと思う
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい話なんだけど、本人漫画家になってるじゃねーか・・・
    だれが言うかって大事なんだよなあ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某神主も面接で東方持ち込んでたしまあ・・・
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『神戦士BLOODIES』

    このセンスで?w
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    キキさん嘘松扱いなのか、誇張はあっても狙って書けないような無能アスペだったと思うが
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    チーム組んで作った同人作品なんて情報どこにあるの?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    40代50代で転々としてる無能現場おじさんの自慢話とか誰も興味ないんだよなあ…
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は子供がネットの真似して馬鹿にするのが中二病のそれになってるからなぁ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    それは記事にしたこのブログに言え
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スティーブ・ジョブズ曰く「人は現物を見ないと、新しい商品のイメージが出来ないもの」だそうだ。
    100のプレゼント−クより、1の現物に勝る説得力は無いという事なんだろう。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    お前の興味ある無しなんぞもっとどうでもいいわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OP動画 エヴァっぽくて なんか0.5秒でフイタw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    身に染みてそうだな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる気は確かに感じるかも
    後やっぱり見える形で人に提示できるものを作ってみせるってのは大きいと思う
    このOPでどんなRPG作りたいのかはさっぱりわからんけど
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    1997年っつったらまだグランディアが発売されたとかそんな時期だからなあ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、格ゲー界で有名なお金持ちのおっさんね
    いや、多分この人は何にも…

    まぁいいけどさ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    普通に書いてあるやんけ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る奴はこうでないとな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    実際は何も作れてない訳だから、
    面接でハッタリかますならこうでないとな、ってところだな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RT35とか全然話題になってないのによくこんなの見つけてくるな
    てか最近クリエイター云々語りしてる人多いなバーバラ某とか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クオリティ云々言ってるヤツは無知なのか
    プロでもコンテ動画はこんな感じだぞ
    ちゃんと構成指示書いてあったりしっかりしてるはこれ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良くなかったこと書いてない時点で俺スゲーだろだよな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作りたい形にもよるけどSteam?ハァ??でインディーズシーンが皆無に近い日本じゃ後手後手に回るよね
    こういう才能があっても(ある気があっても
    結局は企業の歯車になって終わりだよ(偉くなっても同じ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神戦士やんけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    という体で最近書いたものを拡散希望www
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今も朝から熱く語っててワロタ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズでドットゲーでも質やストーリーテリングがよければピクセルアートゲームとして評価され世界で売れる時代
    Steamにおけるインディーズというジャンルが確立し世界中の才能がたとえツクール製でも高評価されているのに

    同人で〜♫とか言ってる時点で企業の片隅での過去の夢語りだね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ曰わく、
    >>上司から吸収出来ることがあるなら良いけど、「こいつ馬鹿なんじゃねぇの?」って上司は本当に馬鹿だから倒すか逃げるかして無害化しないと、自分の人生を何年も無駄にされるからな。らしい…
    ゲームを作るにもコミュ力ないとな…
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんま世に出す気ならネーミングセンスのところで既にコケているよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が俺がで器量の小ささを拡散してるなぁ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コープスパーティーはRPGツクールで同人で作ってて、コンシューマーで出て、映画化もされた
    コープスはシリーズが何本も出てるしうまくいってると思うよ
    RPGツクールのグランプリ受賞してコンシューマーで出たパレットは地味な感じだったからな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっと就活成功してドヤ顔してるけど
    なんで内部からの目線で語ってるのwwwwwww
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    なんでシステムまで詳細に書いてるのにOP動画なんだよってところだよな。
    準備で力尽きるタイプだわ。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく妄想だけでここまで書けるもんだ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんにも作れない(というか、「いつか作りたい」ばかりで何もしようとしない)自分が言うのもおこがましいけど単純にすげえなあと思う
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Seraphic Blue
    ≫乙女全開のポエムゲーを他の大作先輩方をディスって自演宣伝してた事は知ってる
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アマチュアで作品作り切ろうが何しようが関係ないけどね
    プロとアマチュアじゃやり方違う事多いし
    そもそも熱が無きゃ作れない奴はプロって言わないでしょ
    プロは技量を企業に売るんだから、熱の有無で採用する様なとこはすぐ潰れるわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょろっとこいつの漫画調べたら低評価過ぎてワロタ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    何か凄そうに語ってるが結局何も実現してないんだよなこの人
    世に出てるゲーム作ったクリエイターは当然この人以上の仕事になる企画作った上で
    ちゃんと完成させてるからな
    作ったら作ったで面白くなければ無価値なわけだし、その価値を決める段階にも行ってないんだよな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>いつかちゃんと作って、マルチメディア展開できればと思っている。

    無理だろ。てか二回チャンスあったのに断ったのかよ(嘘っぽいけど)
    今も熱い自分語りしてるしここにも本人書き込んでそうだなwww
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業からしたら「作れます作ってみせます」より「こいつは作れてる」ってハッキリ分かる人材の方が良いんだろうな
    面接で志望動機や抱負なんて実際は糞の足しにもならんって事だわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語のデザイナーと英語のDesignerの意味が違い過ぎて読んでて違和感しかないというw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※66
    寧ろひぐらし化して迷走して終わったような
    まあ本当に最初から最後までオカルトのプロ(笑)がやらかしてましたっていうコンセプトは良かったわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前の英雄伝説を長々と書かれてもなでも情熱は痛いほど伝わったよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    opアニメっていつもスキップする自分は外道なのか
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前今漫画家じゃん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    実際声かけられてたとしたら
    SS・PS世代の開発費ならともかく
    今じゃどこも作ってくれんだろうし個人で今の時代に見合ったゲーム作るなんてまず無理だから
    声かかった時に作っといてもらえばよかったのにな
    今となってはもうツクールで何とかするしかない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
    ここまでデカイ口叩けるって事は、当然大手に就職出来たんだよな?w

    下請け開発に就職出来たのなんてなんの自慢にもならないからなwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとゲームの企画からはじめて作品として作ってる人はたくさんいる
    てか、グラフィッカー志望でこのOP持っていくのは頭おかしい

    今は作品の提出は必須だし、こんなあほみたいなOP持っていって評価してくれるところなんて絶対に無い
    時代が違う
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあったなとにかく苦労しろ的な記事が
    苦労する俺は凄いんだみたいな
    これだわ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、ゲーム会社に入って
    君の望む大作RPG作ったのかね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった50時間で作ったオープニングアニメでドヤ顔してるのかよw
    専門学校の卒業制作でももっと時間をかけた、ちゃんとした「作品」を作るわ
    これで、情熱を感じる採用担当って頭おかしいんじゃないか?

    せめてCGで作れよw
    手抜きすぎだわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社の新人面接でいきなり自作の超大作RPGのOPアニメを持ち込んだ結果w
    漫画家になったお
  • 89  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近見た海外の記事で、かつてのEA並みに日本のCSゲーム業界の環境は未だに醜悪で、情熱を逆手にとって使い捨てが跋扈していて、生活を捨てることを強要されるとあるな。

    モバイルは、CSより魅力的ではないから、人を集めるために自ずと待遇がましになる、ともあったで。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    神戦士BLOODIESwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwワロw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く好感が持てない チープでナナメ下の作品でした 手足はつねに変な方向に曲がっているし
    ストーリーもびっくりするほどつまらない 内容も絵も酷すぎ 同人誌か?
    寝る前にベッドでする妄想のような出来 この作者の過去の作品が読んでみたくなる酷さだった


    などなど、暖かい評価ばかりで尼の評価も捨てたもんじゃないなと思いました。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※89
    うん…ある意味ちょっと有名な人やで。格ゲー界隈で
    …本当になんというか、うん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人のて格ゲープレイヤーでもあったんだなプレイヤーで飯が食べれず漫画を描いたけど売れず波乱万丈な41歳やな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神戦士BLOODIESという名前のセンスといい、出してる漫画といい、
    そして絵の良しあしといい…
    よくこれでデザイナー云々とか企画云々言えたなw

    とんでもない地雷だろ、こいつ…
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『神戦士BLOODIES』
    イタタタタ…w
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、結局形になったの?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミック第一巻の売り上げによっては続きが読める可能性もあるようです

    無理でした。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいっ、今日の嘘松!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尖ってるな〜
    キャラの顎が
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情熱だけしかない人間は、イタイタしいおっさんになるぞ、というお話でした
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局なにやってもダメで起業する!とか言い出してるな…
    こういう大人になってはいけない見本やね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※94
    いや、格ゲープレイヤーとしては飯食うとかそういう次元では。あんま強くなかったし
    どっちかっていうと、変な方向で知られてるかな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で作ったものを誰かの目で観てもらうって
    すごい恐怖だから純粋にすごいと思うわー

    企画が作れるのは本当に羨ましい
    しかもイメージを伝える方法も持ってるのは武器になるし
    あきらめずに頑張って欲しいね!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで、ゲーム会社も辞めて漫画でも食えないけど
    どーすんの?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    形にするって大事だな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒歴史ワロタw
    けどこんなの持ち込まれたら採用するやろなぁ
    、凄まじい努力だと思うわ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社に入れたことがゴールみたいに語ってるけど
    それスタートやん
    で、ゴールできずに挫折して漫画家になったと
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高卒なのこの人?転職ってこと?20歳の頃作って前の職場がどうのこうのっておかしいよね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつか・・・
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来は悪くても「作れる」「作る気がある」って明示することってホント大事だな
    クオリティは入ってから企業側で監督したり編集したりすればいいんだよ
    入れたはいいけど雑用しかできませんってやつよかいいわな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうさぁ、中身もともなわない努力とかやり方とか方法を褒めるなんてさぁ
    内容が無いって馬鹿にしてるだけなんじゃないかな
    大事なのはどうやるかじゃなく何をするかじゃないのかな
    ただ頑張るのが大事なんじゃなくて何を頑張るかが大事なんじゃないか
    形にするってウンコを形にしたところで余計にウンコなんじゃないかな
    そもそも他人もやってる程度の努力なのに何を天才だみたいな扱いしてるんだ
    誰かやったことじゃなくて作品を褒めてやれよ、クソつまんねえなって言ってるのと同じだぜ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり…今は40代で無職だよね
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、どんなゲームの企画に携わったの?
    もちろんメインじゃなくてもそこそこ売れたんだよね?
    入社して結果残してるよね?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、ゲーム会社に就職して携わった作品はなに?

    たった50時間で作った手抜きの作品を「大作」なんて言うほど、ゲーム会社に提出される学生の作品のレベルは低くない

    提出される作品の中ではかなり下のレベル

  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この作品だと下請け大手の「TOSE」でも落とされるレベル
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカッターだな〜 こういう奴が機密情報とかぺらぺらしゃべるんだろな
    雇う側としてそれはいかんでしょ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熱意や努力が報われるとは限らない、リアルですなあ・・・
    オッサンこれから生活どうするんだろ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は何ができるかをはっきり言えば就職なんか難しくない
    つまり特技がないやつは就職できない
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム制作会社にアニメーション持ってくってキチガイ過ぎるわ
    ジブリにでも持ってけw

    しかもグラフィッカー志望w
    技術職舐めてるな
    ソフトはなにも使えないけど入社したら教えてもらえるとか考えてそう
    ゴミクズ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかゲーム会社の開発系はなんらかの完成品を持ち込まないとまず落とされるぞ
    遊べるレベルのゲーム作品を持ち込むのが基本だし
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    特技がない奴がなにか言ってる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刃もついに、嘘松記事にてを出すのか…
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代の無気力な俺カッケーの若者より全然好感持てる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは嘘松?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松というか、過去の栄光にしがみついているというか
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイート…ダメ出しや文句ばかりやね
    あきまんみたいな結果を残した実力者とかならまだ分かるけど、誰コイツやん
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここは嫉妬のエネルギーが渦巻いているな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画みたけどなんか好きなんだがwww
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにしてもダメダメな41歳プータロー?
    コンビニバイト(41)とかするの?バカなの?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    嫉妬ってのは成功者にするものだよ?大丈夫?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホームベースは時代を感じるな
    90年代のキャラデザ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくある痛いヤツってのは企画だけ壮大な奴のことであって
    ちゃんと作りきった成果物があるのは全然別よ、圧倒的有利になる
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、この人の漫画は面白いの?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この業界、盗作学会だらけだから、
    基本パクリなのよ。

    で、俺もパクられ続けてる。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあねぇ、同人がどうとか言ってるたわけが多いが、
    日本の場合は、第一線の連中からしてパクラーなのよ。

    だからね、めくそを立たせるために、はなくそを叩いているわけ。


    ありあわせのネタのパッチワークで何がいけないのかというとね、
    話がつながらないんだよね。

    英会話でいうと、メニーメニープリーズみたいな
    片言のインチキ英語を並べ立ててるみたいな状況。

    まあだから、彼らもアホが相手だと思って、いい気になってしょうもない話をしているわけ。

    買ってる奴はもっとアホということだよ。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあねぇ、日本人が安定志向で人間が小さいのは今さらな話だけどね、
    プロでやってる人も、いちおー、勤め人なわけでしょ。

    そうすると、低予算の作品でも、しばりがあるわけだよね。

    多少バカをやったくらいで、背任で引っ張られることはないにせよ、
    新しいことだとか、試しをやるのは賢くない、金の無駄だと
    いうことになるわけなんだよ。

    ともかく、パクリに関しては、最近の若者がどうとかいう話ではなく、
    むかしっからなんだよね。

    安心してくださいね。

    昔からですよ。
  • 138  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵柄が時代を感じる
  • 140  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かっこいい・・・
    行動力がマジで素敵だわ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルトの支配する国では、
    あらゆるものが&
    カルト幹部へ贈られる景品である。

    あなたがセンノウ監督責任者になるには、
    あと20,000ポイントの悪事を重ねなければならない。m9 (^o^)
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆笑コントだな盗作学会。

    若者から夢を奪いすぎて、ヤバイことになってる?ww
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    こいつらが寄生してる日本の大手企業は、
    もともと国内でしか売れない、言い換えれば、
    日本国民から金を巻き上げるための組織だったから、
    国内の個人消費が落ちすぎると、倒産してしまうのだ。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    消費税を上げづらくなっていることもあるし、
    「とにかくお前ら、貯金を切り崩して散財しろ!
     家を売ったり、借金してでも財務しろ!」というのである。

    いちおう、「島国日本」だとか言って、国際人を気取っているから、
    海外のやり方をマネしたり、海外に進出することには乗り気だが、
    海外では相手にされていないし、本気でシェアを奪う気もない。

    そんなことをしたら、韓国とか外国の企業がかわいそうじゃないか…!!
    そんなことできないよ…!!

    また、海外では会員が少ないから、人工功徳が通用せず、
    代わりに、巨額の広告費が必要になることも大きい。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例のアニメ映画を見てるとわかるけど、婦人部のジェンフリ利権マンセーはさておいて、
    手堅いものの抱き合わせ売りって感じですよね。

    盗作学会っていうのは、いつも大勝利とか勝利とか言ってることからもわかるように、
    あらゆる分野で勝ちまくることを目標に掲げているわけなんですよ。

    そのためには、何をやっても構わないというので、動員やらもやっている。

    このあたりは、いわゆる価値論の話も含めるとわかることなんですが、
    こういったこともあって、日本のサブカルは、ものすごく保守的なんですね。

    彼らは「島国<世界」ということから、世界が好きなので、海外のネタが多いんですが、
    一度当たったものでないと使わない。

    しかし、拾ってきたものを見よう見まねで作っても、作りきれるはずがない。

    しかし売ることまでを考えれば、それで構わないわけです。

    だから、同じ作風のものを続けて作ることはない。

    シリーズ物でも、毎回、別の作品見たくなるわけです。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお現コナミには情熱など無駄な模様
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創価は、いついかなるときにも「勝ち」にこだわるからなのかして、
    作ってるものを見ていると、一度当たったものに依存する傾向が強いと感じる。

    むかしの格言だとか、そういうものだけでは、
    ユーザーにとって最適なかたちにはならないんじゃないかな。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    結果無職がカッコイイとか、どんだけ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『ちはやふる』でパクリ疑惑浮上 「短歌がツイッターで無断転載された、
    さらに作中で使われました。何の説明もありません」

    ビッグブリッヂは、 Kansas の 「Closet Chronicles」の真ん中辺と似てるね。笑 


    FF13のメインテーマ「閃光」は、グルミンの「マイナスイオンの静寂」と似てるね。笑


    219.117.149.130
    東京都新宿区 株式会社スクウェア・エニックス(CF94)

    あっ・・・
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴジラの元ネタ映画『原子怪獣現わる』(1953年)

    Alcazar [MSX, rom, 1985 Activision]

    color_wars

    踊る大捜査線パクリ元の原曲? El Cascabel
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    [不思議の国アメリカ]
    何でもありの返品制度が築くゴミの山

    1年使った後でもかまわない

     まず驚くのが返品の理由である。

    例えば、代表的なチェーンストア、ウォルマートへ行くと、
    カスタマーサービスカウンターに長い列ができている。

    大半が返品のリクエストだ。

    ある時、何をどのような理由で返そうとしているのだろう、と気になり、
    興味本位で聞き耳をたててみた。「もう要らなくなった」「気が変わった」
    「お金がなくなったから返す(だから商品代金を返して欲しい)」という
    理解に苦しむものばかりであった。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥山求めないさんに100回見てもらいたい
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人てニコニコ動画のニコ生配信者みたいだね。ゲーム配信者はアンチもいるけど信者もたくさんいるから星5のレビューがつくもんだけど信者ですら漫画は駄目なのか。配信者特有の有名人になった気分で語っちゃたんだろうな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもしろいことに、この記事では、FF15による収益や損益が一言も書かれていない。

    ほんとはソシャゲーの課金だとかがほとんどなんじゃないの?ww


    どうしてデジキューブは倒産したの?

    コンビニのバックヤードの話は本当なの?

    どうして楽天は、鈴木さんを副社長に起用したの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロモーションになるところや、自分がやりたいことは入れるが、それ以外はやらないので
    最終的に行き詰まるというのは、アニメとかゲーム全般に言えることだね。

    まあ盗作学会ゼネコン夢のコラボとかはさておいてね。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社の就活って、成果物持ってくの普通じゃないの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクウェアの創業者の宮本さんて人は、電友社の社長の息子で、
    最初は、パパの会社の1部門として始めたわけです。

    もちろんパパのお金でね。

    この人は、ファミコンの頃から、プロモーションにお金をかけることで有名な人で、
    坂口さんて人も、キャラクターアニメのプログラマーをやっていた人で、
    結局、映画まで作っちゃいましたけど、やはりプロモーションに熱心な人だったわけなんですよ。

    この辺りが今もって脈々と受け継がれているあの会社のカラーなわけなんですよ。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、坂口さんの映画がこけたことが一つの転機だったと思うんですが、
    野村証券の和田さんが社長になったあたりから、ものすごくこう、
    採算的なところというか、人気タイトル以外の売り上げが芳しくないということで、
    FFとかドラクエとかつけ始めたわけなんです。

    エバークエスト2に似た感じのオンラインゲームもはじめて、
    これも最初は不発で、ナンバリングタイトルとして出してたんですが、
    別物というか、FFというよりはエバクエです。

    まあそういうことです。^^
    ――――――――――
    エグザイルのステマかという指摘があって、思い出したのがデジキューブの鈴木尚。
    デジキューブが謎の倒産を遂げた後、LDHの社長、楽天の副社長などを歴任している。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前室蘭市長の岩田弘志(いわた・ひろし)氏が29日午前2時14分、
    脳幹出血のため市立室蘭総合病院で死去した。83歳。
    兵庫県姫路市出身。自宅は室蘭市祝津町4・4・78。
    民主党室蘭支部初代代表。

    家族・親族

    長男は実業家の岩田聡であり、ハル研究所の代表取締役社長を経て任天堂の代表取締役社長を務めた。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よい子はこの記事を反面教師にして頑張って欲しい
    こういう大人になっちゃダメだよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし、FFって、ほんとストーリーないし、何も残らないよな。
    ふしぎなほどスクリーンショットしか残らない。

    これをより一層酷くしたのがモノリスのゲームだね。
    ものすごく書き込んでるんだけど苦痛でしかない。
    コレジャナイ感が常にあり、やる気が失せる。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    いっつも洋ゲー、洋画、洋楽のネタの寄せ集めだから、
    続けて同じようなものを作り続けることができないのは当然の話。

    でも金かかってるから、スケール感はあるだろ。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かつて、有名タイトルのプロデューサーとしてもてはやされたクリエーターは
    遊技機工場でねじ回しなどの組み立て作業に従事する。

    本社1階で警備員になったり、
    コナミスポーツ&ライフ傘下のコナミスポーツファシリティサービスに異動し、
    フィットネスクラブの清掃作業を担当したりするクリエーターもいる。

    (略)2014年春には社内でも語り草となった「フェイスブック事件」が起きた。

    他社に再就職したことを報告したコナミOBのフェイスブックに
    「いいね」ボタンを押した複数の現役社員が一斉に異動を言い渡された。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ちなみに、初期の賭博ゲーム機の連中は
    ほとんど山■組との関係がある。いわば胴元だ。


    もともと最初のゲーム機は進駐軍の娯楽施設用に輸入されたもの。

    昭和30年〜40年代、東京オリンピックまでは輸入ゲーム機であり、
    池なども輸入業者、そのメンテなどをやっていたのが角野や古田らだ。

    濱野も最初は然り。

    現アルゼの岡田などもミュージックボックスなどのメンテをやり、
    やがて販売、リースなどを手がけていく。

    コナミの上月、セガの中山、カプコン、タイトーやSNKの川崎などもそうだった。

    パイオニアの野口三次は最初は外車のセールスマン→ゲーム機のリース屋になる。

    オリンピアの石原も、沖縄でアングラゲーム機のリース業をやっていて
    自分でスロットマシンの店も営業していた。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    実は1月初旬、ゲーム、パチスロ機メーカー・コナミが、
    マルナカHDに対して本社ビル建設のため、
    朝鮮中央会館の土地を56億円で購入したいと申し出た。

    「朝鮮総連会館転売!「濡れ手で粟」の面々」
    ( FACTA 2015年3月号 )
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田賀弘一
    勤めていた職場 株式会社 ヤマダ電機
    通っていた学校 創価大学
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またこいつかよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいこと言ってるんだけど
    で、お前何のゲーム作ったの?ってなるよね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    当時は行動力あって結果もついてきてんじゃん
    老人になってきっとボケるから今は何やっても無駄って言ってるようなもん
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この熱意が会社の方向性とあえばいいのにね
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    最高傑作がこの動画だからね・・・
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の美談もいいけど…ハロワに行った方がいいのでは?
    40代でしょ?笑えないよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運が良かったねとしか…
    学生でもまともなゲームやアニメ作れる時代に
    こんなのを自慢げに語ってるのがもう時代錯誤甚だしい
    50歳くらいの人かな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    就職活動で持参した作品は、たいがい数年後には黒歴史に代わる
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人スターオーシャンもやってるじゃん
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    19歳で神戦士とか黒歴史だろ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒歴史と自覚してるんなら良いんだけどさ
    40になっても神戦士BLOODIESwwwwwwwwwwの設定とかドヤ顔であげてんだよね
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGツクールですら完成させられなかったわ

  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまりこの人の言うことを全部信じるなよ〜
    格ゲー界じゃ色々やべー奴として有名だから
    陰謀論とかマジで信じてる系
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口だけでやるのめんどくさいことから逃げる人間が大半だから
    こういう形で実行できるのを示すのはありだと思う
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尼のマンガの評価スゲーなw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろいろひどいな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起業()とか言ってるのがジワるw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高学歴じゃなくてこういう人がゲーム業界に増えて欲しいな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神戦士(笑)じゃねえよw働けよオッさんw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち言うことか?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルードラゴンの人やん
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松定期
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熱意だけで仕事が見付かるような甘い社会に戻って欲しいよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熱い
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターで熱い自分語りしかも長文
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も成していないオッサンの昔話
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめでとう
    でもすごくつまらなそうなゲームつくりそうでそこだけ心配w
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報道されないTPPのデメリット
    公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。アメリカ式・多国籍企業主導による制度の統一。
    ネガティブリスト方式で選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。ビザ大幅緩和。
    著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁
    の撤廃等全分野に多大な影響の懸念有り・報道規制・参加国総貧困化 世論誘導話題そらし他工作多数「TPP24分野他まとめ」で検索
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この動画読み込みクソおせえと思ったらニコ動かよ
    まだ存在してたんだ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかすげー偉そうだな
    若い内から天狗になってると絶対しっぱいするぞ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でこの人は何のゲームを作ったん?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにここまでやれる奴いないもんな凄いわ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画がつまらなすぎるのは何故なんだがっきー
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつはできるやつだ
    ま、俺の次にな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    お前のポンコツPCじゃそうだろうなwwwwwwwwwwwwww
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなで作った物を自分の物として発表したなら糞
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    大概のゲームはそういうもんなんですが
    少なくとも企画者本人なら「自分のゲーム」扱いしても許されるだろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働きたくないのに働きたいですと言わねばならない不思議な人達
    働かずに遊びたいだけ遊んで人より早く死ねばいいだけやんそれで幸せやろ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自作送ることより自作のこと超大作とか言っちゃうところが痛いような
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコじゃ見れないよー
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    親戚に会いづらい
    稼げてても、ずっと家にいて動画撮ってますとは言えない
    彼女の親にも言いづらいから結婚もしにくい
    給料安くても○○に勤めてると言って朝普通に出勤して働いて帰宅したい
    結局見栄っ張り

  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超人ロックみたいな絵やな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在は?と問おうとしてはいけない人なのがちょっと悲しいね
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が言いたいのかよくわからんけど結局俺スゲーでしょの自分語りかよ
    ゲーム屋に採用されたけど漫画家で食ってる才能すごいでしょ誉めてewwってか
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    「ゲーム会社の採用面接なら、手ぶらで行くより企画書なり何なり持ち込んだ方がいいよ」
    というこの上なく簡潔なメッセージだろうに、マジでわからないとか俺スゲー自慢にしか見えないのか
    ニート哀れ杉ww
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    まるで中二病の教則ビデオみたい。


    見てるこっちが死ぬほど恥ずかしくなってくるぐらいの黒歴史館(感)がハンパないけど、


    これと同じくらいの情熱を俺は音楽に向けたので、 何とか自尊心を保ててる(草回避)
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイートの文章がキモすぎて動画を見る気が起きない
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素敵ですねぇ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    いや、それ当たり前だけど…
    制作会社から、普通に提出を求められるからw

    した方が良いではない。やって当たり前。

    そして、普通の制作会社は、こんなアニメーション持ってこられても採用はしない
    レベルが低すぎるし
    このアニメーションに50時間かけたとか、ドヤ顔で言ってるけど
    他の人の制作にかけた時間聞いたら50時間でドヤ顔してたのが恥ずかしくなるだろうなw
    50時間で作った作品を持ってくるやつなんていないからなw
    最低でも200時間はかける
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを絶賛してるあほって
    専門学校の卒業制作の作品とか、同人で販売してる高校生が作ったゲームとか見たこと無いんだろうね
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    ほんとこれしか思わんね
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若き日のGAINAXだなー
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    畑違いって分かる?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    でもお前ニートやん
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄執まがいのやる気を大声でわめくのが熱意を見せる事だと思ってるガイジは今日び採ってもらえんわ
    昔は甘い所多かったかも知れんが
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でっていう
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近クラウドファンディングでアニメ作るとかそういうのでもPV作ってから
    資金集めのファンディングしているのを見るとこういう事なんだろうな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超大作RPGの中にSeraphic Blueとかいうゴミ入れるなよw
    ストーリースカスカで戦闘はパターン化の雰囲気ゲーだぞ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隙あらば自分語り。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニートの僻み糞ワロタ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストでキャラ持ってるけど勝ったことない的な。動画見ようがエアプ見ようが勝つビジョンも弾き方も知らない奴はキャラパクなんだよなぁ〜
    キャラに価値あるわけでオマイラに価値ないし、何万使おうが知らないし、わざわざありがとうって感じ、お陰でヌルゲーだわwww
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『神戦士BLOODIES』
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあええけど
    そこまでやる気あるなら自主制作出した方が良くね
    素人の企画案(笑)なんて見てくれる人は道案内したら飯奢ってくれる人並みにレアだぞ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か持ち込んでくるような人は少ないからねぇ。
    口だけなのが当たり前だし、モノがある人は圧倒的に有利だ。
    そもそも、採用なんて「こいつと一緒に働きたいか?」が一番の基準だから
    熱意を含めて人間としての信頼や魅力が大事。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、余計な文書をくっ付けてるからコメントで無理に反論されるのね
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    いや持ち込む人の方が圧倒的に多いぞ?w
    というか、提出を求められるから、作品無ければ面接までいかないよ

    20年前はこんな作品でも採用されたんだろうけど
    今はこんなレベルの低すぎる作品では見向きもされない
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    「投稿や公募と比べて持ち込みは少ない」という話なのでは?
    まあ今も昔も「書類審査通っても提出できる作品がない」って学生は一定数いるんだけどね
    (真面目に就職考えてる学生は言われなくてもちゃんと自主的に作品を作ってる)
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    動画はあくまでオマケだろ。
    会社から「絵はまだまだ」って言われてるし。
    分厚い企画を作った上に動画まで作ってきた熱意が凄かったから受かったって話だぞ。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイター業界はポートフォリオ作っていくのは常識
    君は受かった。それだけなのによくもまあぺらぺらと
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分語りキメェ。まだ厨二病が治ってないやん。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンションあがるな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい嘘松
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか現代の感覚で語ってるやつ多いけど、
    この時代を知ってるやつなんだよな?
    いや知らなくてもいいけど当時の流行りのオタク向けの単語や表現や絵柄やら色々学んだ上で批判してるんだよな!?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイッター主は自慢したくてしかたないんだな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓弦イヅルも似たようなことやってたな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熱量が大事ならチャーハンでも炒めてろよwwwwww
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えず結果を出せ、結果。
    特別な自分を演出するなよ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはホント松
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもいいけど、自分で超大作とか言っちゃうの?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人死ね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいな〜
    これが才能か〜
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目標もって動いてるだけですでに何もせず根拠ない叩きしかしないその他大勢よりすごいしカッコイイと思うわ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※欄240
    いや叩きたいから叩いてる嫉妬してる人か今まで何も作り上げてきたものが無い人でしょう。何かしら作り上げたことがある人はこんな痛々しい叩きはしないw

    まあそれが悪い事じゃないとは思うけどね、Twitterといえど何かしら表現をする人はよくも悪くも批評されてしかるべきだ。

    まあここまで自分の創作物を出してる人が居ない
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルが低すぎるとか言ってる知ったかドヤ顔マン恥ずかしい
    企画練った上にここまでちゃんとしたVコン作ってきたら目に留まるわ
    この人の今についてはどうでもいいけど就活時には何か一つ「これ」というものがあると強いのは確か
    そこそこのクオリティのアニメーター志望でも周りと同じようなものしか作ってなければスルーされやすい
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だっさ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの自慢話だろ結局
    はっきり言ってやる「バカが調子のって自分の過去を美化してるだけ」

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