【覇権】大人気バトロワゲーム『PUBG』、遂に販売本数600万本を突破!!同時接続数は42万人を記録!!ヤバすぎだろwww

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発売から4ヶ月が経過した「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の販売が遂に600万本を突破、僅か1ヶ月で200万増を記録 - doope!

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人気バトルロイヤルシューター「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の開発運営Blueholeが最新の販売規模を発表。

アーリーアクセス版発売から僅か4ヶ月で累計600万本販売を突破したことが明らかに。

6月23日には400万本突破が報じられており、僅か1ヶ月強でさらに200万本以上を売り上げた計算に。

さらに先日38万2500を超える同時接続者数を記録し話題になったが、その同時接続ピークが42万2618人に達したことも判明。


以下、全文を読む




<ネットでの反応>

ひえー PUBG恐ろしい事になってるのな

完全にGTA以上のユーザー規模になってるやん

恐ろしい





!?!?あれから1ヶ月でまた200万本も売れたの!?!?
まだ早期アクセス段階なのに600万本で同接42万人!?
もう今年の覇権じゃねえか!
PUBGに関連した画像-03



同接42万っていうのが特に凄いと思う
ゲーム自体がお手頃価格だから、「友達に誘われたからとりあえず買ってプレイしてみたらハマった」っていう層も多いんかな
完全にDota2 CSGOに次ぐSteamの代表タイトルになってしまった・・・
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何度も言ってる気がするけど、これまだ正式リリース前なんですよ・・・
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新マップあくしろよ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱぶげー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他愛ないな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカもう秋田
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共同通信の「稲田防衛相が日報の隠蔽を了承」記事、フェイクニュース確定 蓮舫隠しで疑惑を捏造か

    稲田朋美防衛相は19日午前、南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題について 「隠蔽(いんぺい)を了承したとか、非公表を了承したとかいう事実はまったくない」と否定した。防衛省で記者団に答えた。


    黒江氏は19日、この幹部会議が開催されたかについて
    「記憶にない。(稲田氏が了承した)事実関係はないと思う」と記者団に述べた。
    豊田硬官房長も「そういう会議が開かれた事実はない。私の記憶では絶対ない」と語った。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの韓流ブームか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐに廃れるとか言ってた奴ら元気にしてる〜?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でも人気でPS4にも来たら覇権
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きた
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    Syobosukeはムカデに刺されたくらいで救急車を呼んだ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    K-POPとかドラマみたく韓国臭が溢れてるわけでもないのに何いってんだ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「飽きた(やってない)」
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全くセールにならず値下げもしてないのにこの売上はすごいな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人には何十年かけても作れっこない
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IT先進国である韓国のゲームだけはあるな。ラグナロクやポトリスも名作だし。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鯖強化あくしろよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずPC市場はショッボいな

    アメリカでPS3人気と360人気が真っ二つに二分割されてた頃
    CoDBO2で両方者共、常に36万人くらいはアクセスしてる状態だったんだぜ?
    勿論、PC版の存在あっての状態で、CS機で合わせて70万人オーバー

    まあ簡潔に言うと、PC独占のPUBGは、BO2の半分程度しかユーザーがいないって事
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ残念PS4では出来ません
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAより神ゲーだから
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に(^し^)のおかげだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    あれ?ニシくんが、いつものように「PCでじゅうぶんだな」って言わないの?

  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁでもずっと同じマップでやる事も同じで飽きてはきた。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiのドラクエ10でも30万人以上だろ日本人だけで
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キーボードでゲームやる気にはなれんわw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほーん
    で、ドラクエより売れるの?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    韓国は昔からネトゲが社会問題になるほど熱狂的やからそれだけ作られるゲームの質も高くなるわけか。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4にも出たら???xbox独占だからPS4には出ません
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチには絶対出ませんスペック上無理w
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや別にいいんだけどさ
    これDayZと大して変わらんくせになんで売れてんの?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、乳臭いイカはお呼びじゃないって事ですねw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    安いから人が集まり集まるからまた集まる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinとこ位でしかコレの記事見ないけど流行ってんの?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    csgo抜くって結構やばいぞ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ITというかネトゲ先進国な。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってガッツリやるゲーム?それとも空き時間に1プレイみたいな感じ?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fgoより経済効果あんの?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが韓国製!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次のアプデでバトロア衣装来るんだっけ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に興味ないのでヤバイとも思いません
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    100人でバトルロワイヤルするゲームだぞ、空いた時間でやるゲームじゃない
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ネトゲは日本産海外産をコピー
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ゲーム性と完成度が違う
    空腹度や建築みたいな面倒でややこしいルール撤廃して「最後の1人になるまで殺し合え」ってゲームを打ち立てたのがDayZのパクリのH1Z1BRってゲーム。
    そのH1Z1BRのシンプルルールを更にパクって(中の人同じだけど)昇華させたのがPUBG
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見たけどどこがおもろいのかよくわからんわ
    広いくせに人いなすぎだしガン待ち絶対有利だし
    早いテンポで昼夜変わって食料とか集める必要性出せよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画勢がする的外れな批判ほど滑稽なものは無いよね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    1時間の余裕が出来たら真っ先に付けるゲーム
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく飽きが早いゲームだった
    多分20試合もやってない
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画勢がいかに無知かわかるゲームだよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーン2の人気もPUBGに持っていかれてる現実
    PUBGが流行る前だったらスプラトゥーン2は年内ミリオンもあったろうけどもう無理だな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ事しかしてないし飽きた
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国産のゲームってのはまじなん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※23
    これ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが兄の国
    愚弟として誇らしい
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    H1Z1可哀想過ぎるw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互いにドンパチやるだけのゲームが600万売れるんだなあ。
    マルチ対戦タイプゲーム流行ってるね。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早期アクセスで製品版じゃないいわばβ版なのに同じマップで飽きたとか言われてもな
    マップが製品版でも増えていかないならともかく増えることが確定してるんだし
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    600万ってすくねえな
    デスティニーはコンシューマーだけで3000万売れているし
    やっぱりPCじゃあ有料ゲームは売れないか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国最強
    小日本雑魚
  • 59  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんpsに出てないのに何故か誇らしげw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は直ぐに飽きちゃったけどなぁ
    同じマップ、特にない育成要素(服アンロックぐらい)、最適化されない重たい処理とで続ける要素が無さすぎる
    運が良かったのは最近のシューティングゲームに現代タイプが出てなくてWW1だの未来だのでやるゲームない人が行ってる感じか
    R6Sはまたちょっと違うしな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいマップこようが新マップ一つにつき飽きまでの期間が1週間伸びるだけや
    それくらい単調
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確実に機会損失
    今箱やらPS版出せばめちゃくちゃ売れるハズ
    来年じゃ飽きられてるかもしれん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと積んだままだわ
    今日からドラクエだからいつまでたってもできない
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    PS4が750Ti程度らしいのでそれとほぼ同程度
    グラボ比較サイトだとスコア4300くらいで今時はスコアが1万超えるグラボが普通なのでさすがに低すぎかも・・・
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラとか最新ゲームの割にゴミだし、システム面もまだまだ残念なレベルなのに流行りってのはよくわからんなぁ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    アーリーなんだけど
    製品版でコンテンツ充実してから買おうと様子見してるやつだって多いだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ儲けてんだからアプデもう少しスピードアップしてほしいわな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ノートでゲームしようとかまず間違ってますね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの開発ってTERAのとこなんだな
    インディーかと思ってたら有名な大型タイトル開発してるとこで驚いた
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーリーだからって・・・免罪符にするの嫌い。
    もう製品版でいいじゃん?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    PUBGのアーリーの注意書きを読むとまだアーリーを外す訳にはいかん
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    いや実際開発が製品版にできると思ってる状態になってないんだからアーリーじゃん
    お前はPSのゲームで体験版に出来ること少ないからって文句つけんのか?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のFPSやTPSと違って見やすい、毎回楽しめる
    生放送や動画配信とマッチしてる
    オーバーウォッチやイカは見てて疲れる
    色彩豊かで動き激しい、そのゲームに対する知識が無いとあまり楽しめないから
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建築物の配置にもランダム性をある程度出せるようになると無敵に思うな
    まあオレはパラシュート降下だけで満足して返金要求したけど
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤドカリみたいに時間が来たらこもり場所変えるだけのこもり場所早い者勝ちゲー
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白人(主)の手柄を起源主張でかすめとるのは何時もの事
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    時間かかるしもう止めたわ
    いうほど面白くない
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    H1Z1の方が完成度が高いのに裏工作スタイルでやられたんだろうな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    こんだけ売れてれば飽きる人も当然いるだろうけど、これに求めてる物とCoD,BFとかのビッグネームに求めてる物は全然違うぞ?敵味方に分かれて撃ち合うのとバトルロワイヤルなんだから元から競争相手になってるのはH1Z1くらいだろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってみたけどFPSなんてぜんぶ一緒でたいして目新しくもないからすぐ飽きたわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチがいかに配信向きじゃないかがよく分かる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤー以外はスカスカ無人、ここへ行かないと強制的に死ぬオープンワールドとか、GTAみたいに何処へ行くにも自由、一般的を歩かせてカオスにしない時点で飽きが早いよな。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおPC市場第一位のLoLは500万人の模様
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    dota2は最大120万接続あるからな
    CsgoはMAP追加で近いうち抜かれそう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃん「スプラの方が(涙声)」
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    destiny2は1000万本いくけど?ww
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また韓流のゴリ押しか。
    もう勘弁してくれよ。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘタクソがやってもストレス溜まるだけだからなw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディステニー2ってCS売れなくてPC版出ることになったゲームをでしょ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS版出たらまた一気に売り上げ上がるだろうね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぞ本当の「社会現象」だね
    スプラは足元にも及ばない”井の中の蛙大海を知らず”
    イカなのにねぇ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGって韓国が開発してるゲームなんでしょ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネぐらいの画質設定で60FPS維持するならスペックどのくらい必要?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンで騒いでいるのが馬鹿みたいに感じるなwww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    君FPSとかTPSとか興味なさそうだね
    そういう人には向かないゲームだから残念
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社は韓国だけど白人が作ってると聞いた
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ここで答えられる奴は居ないよ
    だってエアプ野郎ばかりだもの
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカにはイカの面白さがあるけど
    これは未プレイの人体験したほうがいいよね
    ビッグウェーブの規模が違うし
    ドンカツ最高よ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーぶーご自慢のイカはいくら売れたんだっけ?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    そこまでいくと運要素が強くなるから逆に離れそうな気がするな
    どこの建物を利用して、こういう動きをするっていう戦略性も一応やりこみとして大きいからな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    GTX1060の6G買っとけばこのゲームも他のゲームも大抵間違いない
    GTX970でも設定殆ど高で60〜80FPS程度で遊べる
    144FPS出したいかフルHDじゃ満足出来ないなら1080以上買っとけ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって昔ちょっと流行ったDayzみたいなやつか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    育成要素無いのは新規がとっつきやすくて良い要素だと思うがね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    42万て古いな
    明日の夜には45万突破するよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    600万人てことは国内ユーザー数24万人突破か
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界ではPUBGが大人気
    スイッチのスプラ2とか話題にも上がらんww
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人はほんとこういうの好きだな。日本人はすぐ飽き手作業ゲーに戻る
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    たまに日本のユーザー居ないっていいながら他国でしか売れてないゲームの売上がどうとか言ってるやついるよな。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で人気なんだよなぁ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱくられたH1Z1ワロス
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「PCゲームは割れが酷くて売れない!」

    4ヶ月で600万本突破

    全世界の開発プラットフォームもPCへ・・・
    (GDC2017調べ)


    PC → 53%
    PS4 → 26%
    Xbox → 25%
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    STEAMのユーザーは2億5000万人。
    というかLoLだけで8000万人越え。

    もうパッドのほうがマイノリティ、少数派の時代なのよ。
    受け止めなさい。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    スマホゲーが世界で大流行してるのに近いかも。
    PUBGは、やってみたら分かるけどとにかく気楽なんだよな。色々と。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家ゴミはPUBGすらできないのか哀れ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    オンラインゲームはネクソン

    今の基本無料の仕掛け人だからね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    下痢で水増し

    プブ糞

    トンスランド産

    やってるのは成り済ま死のみ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっさり抜かれるゲームの頂点さん…
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    西洋人ディレクターが一人いるだけで
    ゲーム自体韓国人が作ってるぞ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次のセールの時には買っとくかな。
    PVPて好きじゃないけど。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    年末のセールで良くて10%引き
    可能性としては正式版発売で値上げの可能性の方が高いかも
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ^し^ <はいはいはいはいはいはい

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