『スプラトゥーン2』リザルト画面で「デス数」が表示されず、戦犯探しができなくなった結果、最悪の事態に陥る・・・これはかわいそうだろ

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スプラトゥーン2 チャージャー 嫌われる リザルト画面 デス数 戦犯に関連した画像-01
■前作「スプラトゥーン」のリザルト画面
スプラトゥーン2 チャージャー 嫌われる リザルト画面 デス数 戦犯に関連した画像-02

■今作「スプラトゥーン2」のリザルト画面
スプラトゥーン2 チャージャー 嫌われる リザルト画面 デス数 戦犯に関連した画像-03

チームのキル数とスペシャル使用回数のみが表示されるようになり

死にまくってる戦犯がパット見ではわからない仕様に(一応確認する方法はある)


↓しかし・・・

■ツイッターより

スプラトゥーン2 チャージャー 嫌われる リザルト画面 デス数 戦犯に関連した画像-04

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は?どうせチャージャーなんて全員後ろで芋砂してるだけで全く活躍してない
大戦犯に決まってんだろ!もっと前線あげろおらぁ!足手まといなんだよ!
スプラトゥーン2 チャージャー 嫌われる リザルト画面 デス数 戦犯に関連した画像-07




確かにこの仕様だと、キルレがわからないから10キル15デスしてるやつより
6キル3デスしてるやつのほうが圧倒的に戦犯に見えてしまうのか・・・ちょっとかわいそうだなこれ
スプラトゥーン2 チャージャー 嫌われる リザルト画面 デス数 戦犯に関連した画像-08




スプラトゥーン2 チャージャー 嫌われる リザルト画面 デス数 戦犯に関連した画像-09
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

発売日:2017-07-21
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
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スプラトゥーン2 チャージャー 嫌われる リザルト画面 デス数 戦犯に関連した画像-10
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソクソ糞げー
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーすぎる
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパロボスイッチ
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズ4周年!
    新イベント開始!【八百万神秘譚4】!
    神様だったミコト・ウタヨミ(CV:大亀あすか)が人間界に堕とされドッタンバッタンの大騒ぎ!更にキュウマ&フウチ(CV:浅沼晋太郎)とのマル秘展開も!もちろん和ノ国イベントだからハヅキ・ユメガタリ(CV:田村睦心)やツバキ・リンドウ(CV:下屋則子)、トウマ・アマノ(CV:梅原裕一郎)やアルティミシア(CV:高森奈津美)も登場するぞ〜〜〜〜!!小判を集めて特別なアイテムと交換しまくれ〜〜〜〜!
    更に新イベント開催!
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    サンセット=リフィル(CV:小清水亜美)とガンダウナー=ルリアゲハ(CV:行成とあ)にダイトメア=ラギト(CV:佐藤拓也)、ゼラード(CV:小松史法)にコピシュ(CV:森永千才)の仲間達も一緒だぞ!
    ウォーブリンガー=ミリィ(CV:村上奈津実)の衣裳にはあの黒ティクビさんもビックリ!!
    もちろん突っ込み役のウィールライト=レッジ(CV:石井真)も健在だ!!!今回のガチャはなんと全員大当たりだ!!安心してガチャりまくれ〜〜!!そして大当たりおめでとウィーーール!!
    むっちゃドキドキする!もう止まらない!もうやるしかない!本当の愛はここにある!!!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクったのちクソゲーにする任天堂
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けどチャージャー使うより他の使ったほうがいいよね
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のせいにするのが当たり前の世界のキングオブクソゲー
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Q.上坂すみれの推せないところは?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有っても糞
    無くても糞
    買わなきゃ神
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい、糞ゲー
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっちまった堂?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルアシ数少なくてポイント少ない奴が戦犯なんじゃないのこれだと
    敵を倒せて無くて床も塗れてないってことでしょ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからギアーズオブウォー4が日本には販売されないんだよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言われるのが嫌なら使うなよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいフェスの結果が最初から決まってたとか騒いでるやついるけど真相はどうなんだ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うぇぇ・・・ぜってーやだこんなことで神経すり減らすの
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケンカ誘発しそうなゲームだなぁ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって衰退していく
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しらねーよ。完全に個人の一意見じゃねーか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこのゲーム人いたんだ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んでスナイパー2人もいんだよ!!!!!!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなカジュアルゲーになにガチになってんだよボケw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰のせいで負けたとか、なんで下手くそな奴はそうやって他人のせいにするんだろうか。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの被害妄想で草
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカ2って評判悪いみたいだね
    早くもブランド衰退かな?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SONY プレイステーション4 (本体2014/02/22発売) 発売3年半      累計488万台
    PS4 GRAVITY DAZE 2           初週売上  7万4000本
    PS4 仁王                    初週売上  7万5000本
    PS4 バイオハザード7 レジデント イービル   初週売上   18万7000本
    PS4 NieR:Automata             初週売上  19万8000本
    PS4 Horizon Zero Dawn(限定版含む)  初週売上  11万6997本


    年明けから騒ぎ立てて 全部 爆死
    こういうのがステマ


    任天堂 ニンテンドースイッチ (本体2017/03/03発売) 発売4ヶ月     累計110万台
    スイッチ スプラトゥーン2        (発売3日間で) 67万1000本


    特に仁王とかいうゴミがひどいwwww
    「どこも売り切れ」、「品薄」「予約ランキング1位」「爆売れ」と騒ぎまくって たった7.5万本wwwwwwww

    こういうのが品薄商法って言うんですよね? 大体約500万台のハードで10万本すら用意してなかったとかwwww
    いかに日本クソゴキが買わないと思われてるか丸分かりだよねwwwwwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダム動物園とイカ水族館は人語通じないから無駄やぞ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁチャージャーが戦犯なんだろう
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームしててイラつくとか馬鹿らしいな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ??「よかれと思って作ったのに何様のつもりだ」
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラ幼稚園
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白チャットはないの?
    お前の頭はハッピーセット的な
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもゴミゲーってことは
    ブヒッチってほんとゼルダで一矢報いただけだな
    後は移植の使い回しだけ
    新ハード出しても品薄商法と移植で金儲けしか頭にないな任天堂は
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デス数アシスト数、アプリで見れるぞ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズが多いから仕方ない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームって個人成績に関係無く
    チームが負けると全員にデメリットがある仕様なの?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギスギストゥーンwwww
    糞ゲーだなwww
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもデス数がアプリ使わないと見えないってのがおかしい
    上手くなる為には反省材料として必要な物で自分のデス数の数値が下がれば上達も実感出来る
    動き方を少し変えたりしようとか、上手い人の動きを参考にしようとかそういう熱意も生まれる
    確かに戦犯探しとしても使われてしまうが、悪い部分だけ見て良い部分をも無くすとか愚の骨頂だわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画時間で猿の動画だとわかったで
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦績出ないとかゆとりクソ仕様ですなw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームは4対4が楽しいの?
    6対6じゃダメなの?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の喧嘩に正論振りかざして割って入っていく大人みたい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもよくね?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレス溜める為にゲームやんの?w
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯探しで一生罵り合ってろと思いましたまる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    それ思ったw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    スイッチに6v6を動かす性能が無いんでしょう
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったらボイチャで言ってやったらいいじゃん
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    携帯ゲーム機だからしょうがないね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナワバリにいると敵でも味方でもイライラするからいなくなってくれたほうがいいや
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚は陰湿
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライラしたらswitch曲がるでニシ君
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際1〜2キルとかいう仕事しないチャージャー使いが多いから
    戦犯であることは多いのは事実
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれほどハード事業撤退してps4に出せと言ったのに…
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    社会主義
    国賊
    売国奴
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理やり話題にしてる感すげえ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーうろう
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギスギスしてんな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カジュアルゲームにガチになってる奴が一番イタイわ
    勝っても負けても過程が楽しければいいんだよ!
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわあギスギスオンラインかよ。。。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドーキッズのモラルの低さが現れるよね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス云々は置いておくとして
    (そもそも前作からして、調整が出来てない)
    リザルトを隠す意味が理解できないよね
    戦犯探しをするなってことなんだろうけど
    競技性のあるゲーム(こんなんでもe-sportsでやらせようとしてる)に置いて、
    判断材料になる部分を隠せば、こういった「魔女裁判」めいた批判が起きるのは当たり前

    出来の悪い子供を差別されないようにするために
    他の子供を差別される環境に追いやるようなもん

    一番悪いのは、的外れな批判をするユーザー(民度)
    次はマトモにバランス調整できない開発陣(無能)

    わりを食うのは、普通のプレイヤー
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性格も本体も曲がるswitch
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒ぐのは雑魚だけ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーモンでもやってろよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪く見えやすいってかキルとれないチャージャーは何すんの?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームやってる連中って「楽しい!」とか言いながら
    いっつも血管ビキビキに浮かせてイラついてる印象だわ
    貶しと文句ばっかで全然楽しそうじゃない
    ストレスの塊みたいな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなチャージャー叩かれてんの?
    ほか武器の人らは走り回るからチャージャーの活躍も結構見られるのにな
  • 70  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃん仲間割れわろす
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無事ガイジ隔離ゲーとして機能してるようで何より
    このゲームやってる奴は一生社会に出てこないでほしい
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチの不遇キャラ使ったときみたいな風潮なってるのかw
    FPSでリザルトからK/D無くせっていう声の結果みたいになりそうですげえ興味あるわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーってSplatoonの面白さでもある塗り要素は薄いし、
    敵を倒すこと以外は特に活躍できないブキだから叩かれやすいのは仕方ないと思う
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    勝っても負けても過程が楽しければいいんだよ!

    元々ジャンル問わずオンラインやる奴はそういう考え方はごく一部だろ
    みんな勝つために効率>楽しむになる
    モンハンも結局そうだったじゃないか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界よこれイカの民度だ
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    カジュアルゲームにガチになってる奴が一番イタイわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーの戦犯が何言い逃れしとんの?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    陰湿すぎるだろ豚
    だから嫌い
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯探しとか、そこまでしてやりたいゲームかこれ?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ10キル15デスなら6キル3デスより貢献度高いよね
    後ろで芋ってるくせに3デスもするゴミより何十回やられようが前線で10キルしてるほうががんばってる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンってキル数じゃなく、床を塗った面積で勝敗が決まるんだよな?
    なら塗る量の少ない砂を他がフォローするのは効率悪いんじゃないのか?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルするゲームじゃないしな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ?
    言い訳すんなよ
    チャージャー使いはゴミ
    仲間にいたら即回線切ってる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    owの雑魚使うウィドーと同じやんけ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者「戦犯探しができなくなって、ありがとう任天堂」
    チャージャー「戦犯押し付けられてツライ」
  • 88  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しんでゲームしろよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBG信者のスプラトゥーンへの嫉妬がひどいな
    黙ってクソゲーPUBGやってろよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害妄想ひどすぎるな
    いちいち戦犯なんて探して叩いてないだろ
    負ける時はチーム全体のバランスで負けてるだけ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    チケット制限のあるチームデスマッチなら当然6k3dのが良いけど、
    陣取り合戦のスプラじゃ比べるまでもなく10k15dだよなあ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の事しか考えない奴はどのゲームにも湧くし
    そういう奴に限って社交性が皆無だからいつも野良
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズ寄りにギスる要素排除したつもりがどっちつかずの中途半端どころか判断に必要なデス数非表示とかマジ狂ってるわ…
    思えば携帯と据置の中途半端なスイッチといい、スマホ使わないとできないボイチャといい、ことごとく半端だよな…
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    日本人のこと
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    そんな事言ってる奴の方がアホみたいだぞ
    やるからにはとことん詰めるなんていいことじゃないか
    負けた責任を他人に押し付けるのはどうかと思うけど
  • 98  名前: ナパチャット 返信する
    夏休みの宿題やれよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはもう3はなさそうだな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けた理由の
    弱い事探しに必死になるんじゃなくて
    強くなる事探しに必死になれや

    下しか見てない奴はいくらやっても下のまま
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的にどのFPSTPSでも、ヘタクソが使うスナイパー系の後方支援武器って
    ブッチギリでお荷物だからな
    こんな論争が今更出ること自体、スプラユーザーって小・中学生の巣窟なんやね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に糞ゲーだろこれ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルデス争いしだしたら
    イカでやる必要なくね?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天はハードもユーザーも糞だって何でわかんないんだろうねw?
    モンハンに文句言ってる奴らだってお前らが買うから3DS何だろうが!
    任天ハード買うなら文句言うんじゃねーよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えず全然和気藹々としていない、寧ろギスギスオンラインになってるのは理解出来た
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊びでやってるわけじゃない
    チームを負けさせるクズはそもそもオンラインに繋ぐな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり世代って人には厳しく自分には優しくって環境で育ったからなぁ
    こいつ自身も戦犯云々語るほどの腕じゃねえし
    もしかしたらでシューターの戦犯作ろうとしてるし同じ穴の狢
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事の内容がいまいち理解できないがイカがつまらないという事はわかった。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14を「ギスギスゲー」と叩いてた筈のぶーちゃんが「ヘタクソはオンに繋ぐな!」とかキレてるの草生える
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステージにバラバラにアイテムランダムで出現とか
    3では来そう 絶対面白そう
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーム全体が悪いから負けるのは当たり前だけど
    その内訳が根拠のない思い込みになってるのが
    ダメなんじゃないの?
    チーム戦力の最低25%(4vs4時。ざっくりすぎるけど)を
    自分が負担する訳だけど、戦犯が10%程度しか活躍しなくて
    負けたときに「チャージャーのせいだ!」って
    騒ぎ出したとき、すぐ反論できないでしょ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFも1チーム32人いたら、ただでさえヘタなのに芋砂やって戦力外になる奴が5人くらいいるけど、もはや日常茶飯事で何とも思わん
    でも4人しかいないスプラで雑魚が芋砂したら、まあそりゃ戦犯になるわな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ミリオンがいくつかあったWiiUはどうなった?
    いい加減学習しろ、マヌケ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前線はずっと3対4の戦いを強いられてるのに6キル3デスじゃ足りねーよ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったことないから知らんけどたしかにデス数をパッと見で見れないのは可笑しい
    チームなんだから
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーとスピナーは最後の砦なんだからキル数稼ぐか勝たせなきゃきついようだけど言われちゃうよそりゃあ。本当はそりゃあ全員が悪いんだけどさ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯(せんぱん)
    戦争犯罪および戦争犯罪者の略[1]。
    戦争犯罪#定義された戦争犯罪
    太平洋戦争終戦後の極東国際軍事裁判に関する戦争犯罪者。
    A級戦犯 - A項「平和ニ對スル罪」で有罪とされた戦犯
    BC級戦犯 - B項「戦争犯罪」、C項「人道に対する罪」で有罪とされた戦犯
    戦犯者 - 不起訴者を含む戦争犯罪容疑者
    敗戦や不祥事などの責任者を揶揄して呼ぶ言い方。
    太平洋戦争の敗戦責任を問われるべき立場であった政府や軍の要人が、戦勝国側の視点によりA級戦犯として裁かれたことによる。明らかな誤用ではあるが、俗語としてのみならずマスコミの記事などにおいてもしばしば見かける表現として定着してしまっている。

    よく見てみろwwww戦犯なんて言葉はアメリカが日本人を殺すために作った造語だwwwww
    日本人なら自分らを貶めるような言葉を軽々しく使うなwwwwwwwww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキ用のごみゲーを分析しても無意味
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかにしておけばそいつ自身も「上手くならないと」って気にもなろうに、伏せたりするから全員が容疑者になるとか本末転倒だろw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラに興味ないせいか
    ただただ面倒臭そうなゲームに感じてしまう
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10キル15デスになってるのは後ろで引きこもってる6キル3デスの屑のせいだって自覚がないのかな
    まともな人が前線に出てればそんな結果にはならないんだよ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも事実、チャージャーは邪魔
    塗れないし、大してキルも取れない
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きな兵科で遊べないほどギスギスしてるのかよ・・・
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホのアプリでデス数見れるけど
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ味方を盾にして後ろから撃ってるんだからデスは少なくなるに決まってるじゃん
    本来お前が死ぬ分を味方になすりつけてるだけなんだぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂考えが足りない
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルとれない塗れない
    じゃあチャージャーなにすんの?いらないよね?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実況とか見てると塗ってるの見ても別に面白くないし
    単に移動の為に塗って攻めに行ってキルするだけの
    ゲームなら遊んでみたいと思うけどなー
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホアプリでデス数見えるから炙り出せ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    なんか大きなお友達が顔真っ赤になってるせいでキッズ達が可哀想だな
     
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピナーですまんな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    ええんやで
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームに限らず対人チームゲーで後衛アタッカーみたいな奴がいるとタゲの分散減るから前に出てる奴の負担増えまくるし叩かれまくってよし
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃ早口で言ってそう
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天にとって、そんなクソ真面目にゲームやって欲しくなくて、戦犯探しなんて考えてもないんだよ
    ほかのゲームへ移ってどうぞ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとだよ
    スペ使用回数なんてどうでもいいんだよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいじはんじょうが動画内で仲間にチャージャーがいただけではい負けーみたいなこと言ってたせいでチャージャー批判していいみたいな風潮になったと思う
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キル数を競うゲームじゃないだろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう個人成績全部伏せた方がよくね?
    中途半端にキルだけ表示するからこうなるんだよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーン2の民度やべぇな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーなくせば?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やった事ないけどコメ欄からするに
    ・4vs4で戦う
    ・勝敗条件にキルデスのチケット数は関係せず、陣取り合戦やオブジェ破壊or護衛が目的?
    ・チャージャーはFPSでいうスナイパーの立ち回り
    ・他兵科は前線で戦うものばかり?
    ・チャージャーは前作から弱体化されてキルを取りにくくなった

    本当にこれなら、デス数の可視不可視は全く関係ないと思うが…
    ゲームの勝敗ごときに固執してんじゃねーよカス、好きな武器使わせろ、て言い分のが余程納得できる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    PUBGは色塗りなんてアホくさい囚人作業しなくていいし
    0キルでも優勝できちまうからな
    イカ信者ご自慢のイカゲーは他とココが違う要素を全てにおいて上回る
    真のカジュアルTPSで本当にスマン
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    同意
    結局塗るだけじゃ勝てないのにキル数無くすんなら
    もう塗るだけのゲームにしろよwどんなアホでも遊べるぞ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレス貯めるくらいなら別ゲー移って、どうぞ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデしろよ
    詳細ボタンつけて、見たいやつだけ見られるようにすればええやん
    なぁ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ塗れないチャージャーでキル数低かったら戦犯だわ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勘違いした自称ガチ勢がゲームの人口減らしていくんだよなぁ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けど負けた時って大体チャージャー最下位だよね
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはX+Aボタンを押したときに詳細表示とかすりゃいいんだよ

    テンポよく次いきたかったりキルレに興味のないやつは二ボタン押しとかいちいちしない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アシストってキル数に入ってるのか、知らんかったわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幼稚園児や小学生が自陣にいた時が最悪だな
    相手にもいたらまだ勝負ができるが、自陣だけだったらまず負ける
    熟練とまでは言わないけどそこそこスキルがあればまだ許せる立ち回りをするが、ごくわずかな部分を必死に塗ってたり敵と出くわすと相手と戦うどころか一方的に一瞬で死んだり、もうお前が死ねよって感じなんだよな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15デスもしてる阿呆が居たら負けるわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デス数って言っても引き付けてくれてる人もいるからね。無能な奴程、他人のせいにする典型的な例。

    しかもたかがゲームに
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    まずイカのチャージャーは普通の砂とは違うのが問題やね
    射程も他のゲームでの砂に比べると短いし、弾が途中で消える
    チャージしないと威力も射程も出ない
    チャージキープできるようになったとは言え使うのは難しいと思うわ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こわっ…
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーが毎回10キル出来れば誰も文句は言わない
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも誰かに負けた責任押し付ける奴が悪い
    そういう団体戦を楽しむ気がない奴はスプラ止めた方がいい
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと早くジェットスイーパーを使えるようにしてくれたら
    少しはチャージャー使いも減りそうなもんだけどな〜
    なぜ初心者は砂を使いたがるのか・・・FPS、TPS永遠の謎だわ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前線が維持できなければ負けるのだから、
    チャージャーでデス数が少ないからと言って評価は出来ない
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいだろリアルで何かされるわけではないし
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んでも勝利に貢献するかキルに特化するか、どちらかが必要なゲームで
    どっちも劣る職業がいたらそりゃ負けやすくなる。

    でも自分がその職業を絶対に使わない場合、足手まといの職業が自チームに来る確率は7/3で50%を下回る。
    だから実は長い目で見れば、そういう職業がある事は勝率に有利に作用する。
    でももしスプラトゥーンのチーム分けにバランサーがあるなら、前線で成績高い人は気の毒だな。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあキルデスありの戦績見ても明らかに戦犯だとわかる模様
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームデザイン的にチャージャー無くても良い気するんだけどな
    どうせなら試合毎にキルレで倍率付ければ良いんじゃね
    10キル、10デスなら表示は10キル(下限は倍率1.0)
    10キル、5デスなら表示は20キルって感じで
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャー叩きは前作からあったしどうでもいいよ。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなことよりスペシャル調整しろや
    明らかに強いスペシャルと弱いスペシャルの差が激しすぎる
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    敵の攻撃が届かない安全圏から一方的に攻撃できるの楽しいだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋砂はいらんよ
    前線に出ろや
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作ちょっと出来悪いよな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラやった事ないけどFPSでいう芋砂みたいなもん?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直スプラ2はつまんねーわ
    ブキ、スペシャル、ステージ何とかして欲しい
    全部S+にしたけど全然楽しくねーもん
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォール2やってたけどデス表示無くて同じこと思った
    1デスで5ポイント献上だから結構でかい
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のゲームでも大体k10d15よりk6d3のほうがお荷物
    芋が前線押し上げないからk10してるやつが犬死にしてd15になるんだからな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    当たらない遠距離攻撃とか面白くもないんじゃないか?
    まず最初は普通の銃で当てれるようになってからだと思うわ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャーシュー食べたい
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10キル15デスと6キル3デスなら後者の方が圧倒的に戦犯やろ
    何言ってんだ?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんでムキになってる水鉄砲ゲーが
    来年のEVOで会場ひえっひえするんだろうなあ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューターでキル0というのも何だかなって気がする
    俺がそうだけど
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルデスがどうよりカリカリし過ぎやろ
    戦犯探しするほど神経質ならメンバー固定でやれや
    野良はカオス感を楽しむ所だわ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACVDみたいに一戦ごとに俯瞰リプレイ画面あったら解決するのに
    実装しろよ任天堂
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや倒すのも大事だけど塗るゲームだからな?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモ帳スクショするツイート嫌い
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラのチャージャーはナワバリですらキルに固執するから駄目、見つけた1人を必要以上に追ったりする視野の狭い人が多いから更に成績も悪くなり結果順位が最下位になる。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリがスプラトゥーン2に参戦してもクソ雑魚だからな。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の目を気にしてゲームやってるのつまらんし使いたいもん使っとくのが無難。
    チートやグリッチさえ使わなければいい。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプリから確認できるやん
    それにやる層は子供が多いし戦犯探しなんてできないようにしたいい修正じゃん
  • 187  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーは悪くない!悪いのはシューター!!
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋はどこでも嫌われるからw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信心が足りねーんだよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比べるとフォントもダサくなってんなあ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチのダメな部分見習ったんか
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キル取れないなら同じことだろ
    普通にやってればキルは増えるもの
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イノシシよりもキル少ないってのはただの戦犯
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINもチャー叩きしてんのか
    ゲームやるなよ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあチャージャが強かったら
    前に出る理由が薄れるからね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タダでさえ塗れないのにキル数まで少ないなら紛うことなき地雷じゃねーか
    ヤグラ乗ってホコ持ちながら5分で10キルがボーダーだよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャー氏ね
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーは弱いよ
    ライン上げられないからね
    デス重ねてようがシューターが多いほうが勝てる試合を作れる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームって楽しくやるもんだと思うんだわ?
    それ忘れたら終わりよ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    クソみたいな民度wwwwwww


  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塗りポイント見たらチャーが一番ショボいからしゃーない
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッチングは平等
    コイツもチャージャー叩きも言いたいこと言って憂さ晴らししてるだけ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーの役割は敵の前線を上げないことだから、それが無理なら別の武器使った方が楽しいよ。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デス表記なしで明らかに暴言は減ったわ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでいちいちネットのカス共の言う事聞くんだよ
    好きな武器使って遊べばいいよ
    みんながみんな叩いてる訳じゃないよ
    気にすんな
    まぁ俺はスプラやった事ないけどな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーだもん
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードの民度なんてこんなもんよ
    ガンダム動物園も大概だけど、正直モンハンXXとかスプラ2ってガンダムより酷いぞ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャーは抜くのも仕事だけど常に存在してプレッシャーかけるのも仕事だからな
    こんな状況じゃ
    チャー持つなら常に凸チャが正義みたいなアホな考えするやつ出そう
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯探しなんてクソだな
    負けても自分が活躍してればそれでいいよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタートから1発目に道を作ってくれるチャージャーは神
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャーのほうがシューターよりキル取れると思ってんのは超絶技巧かただのエアプだろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズ向けやし、しゃーない
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    負けるより勝つ方が楽しいだろ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でゲームしてまで争ってんの?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄見て絶望してるんだがデスの重みわかってないやつ多すぎない?
    よく死ぬチャーとか前線維持の役割すら持てないゴミやぞ?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化トゥーン2
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際チャージャーが味方にいると苦戦すること多い。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表示できるけどな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手に道作ってくれるチャージャーさんは好きよ。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいちそんな事考えてやってねーわ
    チャージャーが圧力かけてるとこに突撃してキルしたりとかあるしありがたいぞカス
    負けても自分の所為にしていちいち落ち込むわボケ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とことん甘ちゃんなゲーム
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか怖い
    やりたくない…
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるせぇチャージャ死ね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手だけチャーがいる時の勝率の高さ

    チャーにキルされようが対して影響が無いんだよなー
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃチャージャー入れたほうが弱くなるんだからしょうがない
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツは実際叩かれてんの?
    被害妄想じゃね?www
    そんな嫌な思いして楽しくないなら他のゲームしたら良いのに・・・。
    別にスプラ2をプレイするのは強制では無いだろうに?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラって殺しあいゲーじゃないって聞いたけど
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    出たーw嫌ならやめろ理論ww
    楽しくやりたいのに嫌な思いしてるから文句言ってるんだろ
    アホな事書き込む前にもうちょい頭使えよ低脳
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ実際戦犯なんですけどねチャージャーさん?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキのゲームに大人が本気になってる哀れなゲーム
    PUBGでキルが取れないくそ雑魚ナメクジが集うからつまらなくなる
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    その発想は早く捨てたほうがいい
    楽しくやりたいなら 誰よりも どんな状況でも強くなるしかない
    それがPvP
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リザルト画面が悪いのではなく武器?バランスが悪いだけなんじゃ…
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人シューティングが荒れやすいのはそのジャンルを好む人達の気質だからしゃーない。
    解決なんて存在しない、問題が存在していないからだ。
    元よりそういう習性なんだ、受け入れたまえ。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったことないから知らんけど、死んだらポイントマイナスしていけばいいだけじゃ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯って概念がもう痛いんだけどね
    ゲームでイキってないでリアル頑張れよもっと
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャー本当に邪魔
    特に全然キル取れないやつは腹立つ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャーゴミだろ
    チャーいたら放置
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソなのはプレイする奴の民度ってことでFA
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともな調整任天堂にできるわけないからな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貢献度を評価されたいならLOLかWOTでもやれよ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は ほかのシューターをよく研究して そこそこの回答を出しているとおもう
    ただほかのシューターと決定的に違うのは
    ほかは歴戦を経験してるプレイヤーによって成り立ってるけど
    スプラは違うってところ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強くても弱くてもうざい
    それがチャージャー
    使い手は性格がくざったとしか思えん
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSでもだいたい叩かれてる砂
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんがな
    黙ってありがと任天堂しとけ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめえもがんばんだよ!!!
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも「戦犯」とかいう発想がクソなんだよ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーが叩かれてるのは、
    今回のMAP構成に存在する完全安地からの芋ばっかしてるヤツが多いからじゃねーの?

    前作でもここまでチャージャーが塗りに参加しないってことは無かった訳だし。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざチャージャー使ってる人は割と上手いイメージ 俺今作から始めた上に全然使えないから尊敬してる

    そんな事より早くヒッセンとわかばどうにかして
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんな叩かれてるんや…
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯って概念はチーム全体が下手くそだから負けたのに、誰か一人のせいにして自尊心保つためのものだろ
    目くそ鼻くそなんだよ
    デス嵩んだ理由突き詰めてくとキル多いやつの独りよがりプレイのせいで介護入って死んでたりな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャー下手やなってやつは2から大量にでた
    けど上手いやつは普通にうまいし
    単純に使えてないやつ多すぎる
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チンパン赤猿大暴れ
    暖色は試合に出てくんな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず負けた原因を誰かに押し付けてる時点でクズ。反省する力の無い奴に成長は無い
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやってない人間には何がなんだかだった
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず負けた原因を誰かに押し付けてる時点でクズ。反省する力の無い奴に成長は無い
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間がゲームしている中で猿が一匹混じったチームがどうなるか分からねえのかよ?
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても猿のせいだろ?
    それともこのゲームは猿の介護をするゲームなのか?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯自体は 判ったほうがいいよ
    本人が気付けないと 成長しないからね
    このゲームは位置バレを気にしないプレイヤーが多いみたいだから
    そういう状況なら芋砂は有利なんじゃないかな?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器ごとに勝率が見えるようにするのとあまりにも酷いのは通報できるようにして欲しい
    AIよりひでえのが普通にいるのはおかしい
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャー2人が味方の絶望
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    チャー一人当たり一人のシューターが支える日本の縮図マッチだぞ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピナー「赦された」
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器ごとに勝率が見えるようにするのとあまりにも酷いのは通報できるようにして欲しい
    AIよりひでえのが普通にいるのはおかしい
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作スプスコでS+行ったけどはっきり言います
    チャージャーはクソ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌ならうまくなれや
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塗れよ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足手まといだ戦犯だっていう考え方嫌い。

    放置とか切断ならそう言われてもしょうがないけど、
    真面目にプレイしてる人を叩くなよ。

    俺より弱い人がチームにいても、
    俺は気にならない。

    そもそも、
    弱い人がチームにいて勝てないなら、
    その程度の実力って事。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かが悪い、戦犯だ
    じゃなくてそもそもスプラ2のゲームバランスが悪いんだろ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルできる武器の奴がライン上げてポジションキープする役と塗り役に分かれるげーむなんじゃないの?
    プロゲーマーが参入してる事だし見本がそろそろ回る頃だからマシにはなるけ
    だろうけどね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ってこういうところが本当にズレてる
    優しいつもりなんだろうけど、結構糞な修正や変更が多い
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもんOWでもなんでも同じだ
    砂は宿命的に負けた理由を押し付けられる役目
    それに耐えられない豆腐は砂使うな雑魚
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カジュアル方面に進んでしまった結果FPSTPSゲーマーから不満だらけだな
  • 274  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    キルしか取れない芋スナは叩かれて当然
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち戦犯探しするのやめればいいんじゃないんですかねぇ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざとそうしたんだろ 馬鹿に合わせないと売れないからね
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも負けたのをメンバーの誰かのせいにするってのがアホらしい。
    知能が猿同士仲良くやれよ、精神年齢は同じ程度だろ?
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめのコメント欄で吠えていくぅ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんの?試合に負けなきゃいいだけじゃん
    試合負けてんなら戦犯だろうがなかろうが同罪だ 勝手に吠えてろ負け犬が
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんとも任天堂らしい・・・
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デス数の多さで戦犯扱いとは頭の悪い連中だな
    まぁキッズだからしょうがないか
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報遅すぎだよ豚刃
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや実際デス数どうあれスコア低い砂はどのシューティングゲーでも戦犯でしょ
    スプラに関してはホコにしろエリアにしろヤグラにしろ、チャージャーはキルでしか試合に貢献出来ないんだから
    別にシューターが貢献してるとかは全く別の問題で、ただスコア低いチャージャーは戦犯だと思うよ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか無駄に争われる要素ばっかりだな
    ライト層もコア層もいるゲームだとは思うがよくこんなのやるな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこのままで良いわ

    嫌なら辞めてしまえよゴミクズwww
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キル数デス数なんてどうでもいいんだよ
    勝つか負けるかでチャージャーがいたら8割負けるんだわボケ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカリングから見れますけど?
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵にチャージャーおると実際勝てるし、全国のチャー持ちは頑張ってとしか
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルデス言ってる時点でお察しなんだよなぁ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    鉾運ばない櫓乗らないエリア塗らないキルできない
    言い訳してんじゃねーぞ味方にチャージャーがいるだけで負担なんだわ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルするだけじゃなくて床も塗らなきゃ進軍できないゲームなんだから
    塗り能力のなくてキルするだけのチャージャーはそりゃ嫌われるよ
    この記事、わざと塗りから目を逸らしてるよね
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10キル出来ないチャーは要らない
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デス少なくてもキルとれなきゃなんの意味もなくね?塗れないし安全地帯で適当に芋ってるやつ多い
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    任天堂信者はどうせこの手の対戦ゲームに疎いんだろうけど
    キルデスを競い合うゲームならデスが少ない方が良いに決まってる
    死んでるってことは相手に殺させてる訳だから、相手に点数を与えてるだけになる
    つまり0キル0デスの方が、5キル10デスよりも存在価値がある
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチかな?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この民度だもの、マヨネーズだケチャップだでガチに争うのも納得だわ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレス溜めるために遊んでるようなもの
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャー使うのは良いけど、自分の身は自分で守れるやつだけ使って欲しいわ
    いざとなったらやられてて使えなさすぎる
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人撃ち殺したいだけならもっと良さそうなゲームいっぱいありそうなのになんであえてこんな子供っぽいゲームでキル数ガーとかやってるんだろ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果画面見ても塗れてもなけりゃ殺せてもないから叩かれてんじゃないの?
    キル数が多けりゃここまで言われんやろ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーって塗る気ないだろw
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこの手のゲームは芋職が余程の壊れ性能かガンドゥムぐらいの51vs51の多人数でもないと、芋職が味方に一人二人多いチームが負け確になるよな
    前線から離れて味方を盾にして時間かけてキル稼ごうとしてる間に、前線にいる味方が人数差でぼこぼこにされてチーム全体のデスがガンガン増えるからな
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前までチャー使ってたけど、1の時は照準が重なってすぐ撃ったら当たったけど、2は当たらない。試し撃ちで調べても当たらなかったし、色々な場所で調べても「当たらない」って言われてた。多分コントローラーに遅延があるか、1と比べて弾速が遅くなってる。この時点である程度の僅差射撃ができるプレイヤーじゃないとダメ。
    マップもチャーが戦いやすいところは少ないし、前述の通り当てづらい。
    それに加えてデス数表示がアプリ使わないと見れない。
    Switch予約してる奴は俺が実際に見た中でキッズが大半だった。だからSwitch持ってる奴にキッズ多いわけやな。
    そのキッズの中にはチャーを使って、アシストなりで増えたキルを見て「やったーいっぱい倒した」と調子乗って今後もチャーを使う。そんなキッズはかなりいる。だからチャーに地雷は多い。
    アプリ使ってる人の中でプライドクッソ高い奴らはキッズチャージャーとマッチングしまくった偏見からチャー使うやつを貶す。

    ハーーーギスギスオンライン
    そもそもデス数がアプリ使わないと見れないのがあかん。
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーはそもそも塗れないだろ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のせいにする ゆとり大杉
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーム対戦ゲーは遅かれ早かれこうなるだろ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イモって場所がばれる理由で味方シューターへの援護射撃など全くやらないチャーがいる。
    チャーは全体を見てポジション変えて上手くやってる人はいるし味方だと心強い。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルデス関係というより今の環境じゃチャーは塗れないアーマー処理できないキルも大概他ブキと同程度しかとれず機動力ないお荷物だから他のブキ持ってくれやってことでは
    明らかにチャー引いたチームの負け率が高くなってる今何言ったってなぁ…
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルデス関係というより今の環境じゃチャーは塗れないアーマー処理できないキルも大概他ブキと同程度しかとれず機動力ないお荷物だから他のブキ持ってくれやってことでは
    明らかにチャー引いたチームの負け率が高くなってる今何言ったってなぁ…
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマー増えてて他の武器台頭して相対的に弱体化してるから嫌がられてもしゃあない 実際まともなチャージャーなんかほぼ見ないしチャージャー背負って勝った試合があってもチャージャーがいて勝った試合はない
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インクアーマーが全ての原因だぜ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15歳以上でこれやってるやつは恥だと思った方がいいぞ
    ゴキ豚以下
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう風に廃人が職業差別しだすゲームは人気出ない。
    イカ終わったかもしれんな。
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやぁデス数は無い方がいいよ
    TF2でも表示されないけど、変なプレッシャーに悩まされずに楽しめるんだよね
    戦犯ハッキリさせたいならそういう別ゲーやればいいんですよ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けた後にこいつのせいで負けたとかやって何になるの?お前がソイツの分まで頑張れば良いだけだ。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャー処理してくれないチャージャー
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャー居ると足場無くなるからきついわ
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャーも強い人居るけど殆どが塗らない、キル取れないで足手まといなんだよな
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいちうるせえなタチウオ以外お前いらねえよ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
       
         
    任天堂「問題ありません、仕様です」
      
         
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    このゲーム、キル数もデス数も勝敗に無関係やんけwww
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    知能が猿並だから争ってんだろ?
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チームデスマッチとかならともかく、陣地取りとかならキルデス両方少ない奴よりは両方多い奴の方が明らかにマシ
    脳筋ゴリ押しバカはこっちが考えて動けば使いようはあるけど、後方から狙撃してるのにキル数少ないのは意味がない
    他の武器種より陣地占領能力が低いんだから「キル数=貢献度」というのは正しい評価でしかない
    砂武器で陣地とったり前線上げたりできる奴はそもそも普通にキル数多いしな
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで想定できるだろ。
    チャージャーが責められるという事ではなくキル数だけで戦犯が決められるという話。

    戦犯探しができない様にするというのが土台無理なんだよ。
    ヒントを減らした結果より精度の低い犯人認定が行われただけ。
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キルを取っているとしてもスナは防衛的で前線を押し上げないので、それだけで他のメンバーに負担を強いている。敵から見て狙うマトが絞れるので、まず居るだけで味方の足を引っ張っているマイナスの状態からスタートしているのだ。HITを取った時初めてこのデメリットを覆せる。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦犯は明確にわかるようにして廃除できるようしないと過疎るだけだよ
    個人戦じゃなくチーム戦なんだからバカが1人いるだけでメンバーの負担は半端ないものになる
    負け確定の試合なんてやってて楽しいはずないんだからね
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れにくいだけで後に明らかな強者が出ると思うぞ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しくやりたいとか言う口で戦犯探しを許容するクズ
    デス数表示されなくなったってのなら
    デス数とか気にしないでやれってことだろ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャー優遇されてるのが一つもない
    つまり他の使えってことやな
    そもそも戦犯探す必要あんの
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局クソゲーだったな
    switch終わったな
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱクソゲーだわ
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係ない。そもそもこいつは自分のチャージャーが弱いと認めたうえで「自分がそうしたい」と言ってるクソ野郎。自分の楽しみのために味方3人を犠牲にすると言ってる。わざわざ4人対戦に出てこず、最初からNPC相手にスナのRPGでもやってりゃ良い話。正当性はない。表示仕様の弊害ではない。

    そもそも今作のチャージャーはチャージキープのおかげで壁から飛び出すとき、事実上射角制限を受けない。半チャこそないものの、キープかキャンセルイカ移動かを選択できてギリギリまで溜められる。射線は通らなくなったし安易な狙撃ポジも減ったが、遮蔽が増えたことで自分も前線付近で居られるようになったし、位置も変えられる

    弱体なんかしとらんのよそもそも。マズルフラッシュが常時ピカピカになったくらい。あとは仕様変更。単にポジションにいて、狙撃だけしてればやってる感が得られる仕様じゃなくなかったから、雑魚が悪目立ちするようになっただけ。実際リグマ上位のチャー率は前作と変わらん
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカリング2で見れるので。。
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャージャー担いで6キル3デスとか前作でも叩かれてるわw
    ゴミやん
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか、このゲームチャージャーいらんよね
    前作でもチャージャー強すぎてバランスおかしかったし
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、6キル3デスはまさに芋だろ
    チャージャーじゃなくても許されねえよ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューティング系の戦犯は、うまくない中級者の突
    批判するのも大体この辺
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ、2はやってないけどそもそもデス数が多いから戦犯ってゲームじゃ無いだろ。
    そもそも前作ではシューターよりキル取れてないチャージャーって普通に役立たずだと思うのですが。間違いなく塗りにも貢献できてないし。
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    娘は楽しんでやってるよ
    ゲームに大人がキレんなよキモイな
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもキル数1位じゃないと糞チャーだからな
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に任天堂って頭いい社員ばかりなの?wwwっておもいました

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