【そらそうよ】「結婚したらor子供が産まれたら変わってくれるかも」と期待しても圧倒的多数が裏切られ離婚する現実!むしろ悪い方に変わった・・・

  • follow us in feedly
c1a45d85

■ツイッターより


<このツイートへの反応>

お母さんばっかりフォローしてると、
結婚したら悪い方に変わった、という人が圧倒的多数…


根本的な部分て変わりません。
子供が産まれて感動して一時的に表面的には変わることもあるけど、
まん中の部分て変わらない。


いくら期待しても人の悪い部分というものは簡単に変わる事はないのですね。

しかし日本には結婚すれば子供が生まれれば自覚が出て
一人前になるだろうという謎の信仰心が存在する。


まさにこんな感じ。
「嫁さんおったらコンビニの弁当なんか食わんのですけどね」
「嫁さんおったら金も貯まるんですけどね」
「嫁さんおったらもっとええ仕事探すんですけどね」
って実際にオッチャン言うてるわ。順序が全部逆よ。
嫁さんを人生大逆転のカードにすんのやめようよ。





たまに見る「どうしてこんなダメ人間があんなまともな人と結婚できたの?」みたいな人は
こういう希望的観測で相手に妥協してもらったのが多いと思う
でも残念!まともな人は普段からまともだし急に生まれ変わるなんて無いから気をつけよう
やらない夫 否定 それはないわ

yaruo

sh



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

発売日:2017-07-29
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらん
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚w
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お母さんばっかりフォローしてると、
    結婚したら悪い方に変わった、という人が圧倒的多数…

    こいつやばい奴じゃん人妻好きって事?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人は変わらないよ。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女もガキができたからって、性格はそう変わらんからね

    悪い方に変わる事もあるし(笑)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が女は馬鹿だと思う最大の理由がこれ。

    男は妊娠出産なんてホルモンバランス崩れるような体験なんかしないから、変わりようがない。変わるとしても余裕がなくなるので悪化するのが普通だよ。

    相手を選ぶなら子ども好きにしろ。男女分け隔てなく優しい男以外は駄目だ。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINお前優秀なバイト見つけたんだってな
    これで真のニートだな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚したら縛られて窮屈とぬかし子供産まれりゃ子供に嫉妬する、
    自分が一番可愛くて大事ないつまでも子供みたいなの多いからな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    女の方が圧倒的に変わるよ
    友達のいない童貞には理解できないかもしれないけどな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100でもそれは結果論で語ってるだけじゃん。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「結婚したら変わってくれると思った」

    この発想が出る理由がわからん。周りにそういう例なんて無いだろうし。
    根拠ゼロの希望的観測か? 結婚という人生の決断をそれはちょっとアホすぎないか?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来れば俺も結婚したいんだけどさ
    でも年収300万以下のバイトじゃん?見た目もキモオタだしさ
    女なんて通りがかると俺をゴミを観るような目で見てくるんだぜ?
    出来ねーよ!今の日本で夢や願望持ったら負けなんだよ!!
    どうせ結婚してる高所得者なんて妥協して折り合いつけて
    ただ平凡すぎる毎日送る為だけに人生無駄にして家族ゴッコしてるだけだ
    なんで俺は人間に生まれちまったんだ!!!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    クッソ子供嫌いの女友達が子供できたら他人の子供にも優しくなったわ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    32歳 実家 無職1年
    俺も小学生の頃に与えてもらった部屋に今も居る
    働いては辞めて引きこもるを繰り返してたら、結果的にこうなった
    近所に同学年とか一つ上や一つ下がそれなりに居た
    もうみんな家に居ない
    たまに出戻りしてるのを見掛けたりするけど、結婚してたり子供が居たりする
    たまにバッタリ会ったりもするが、下を向いて見ない振りして通りすがる
    時とは残酷なものだよ…
    どうすれば良かったのだろうか…


    最近、仕事始めたけど、マジできつい。
    仕事内容自体は、客観的にはハードではなく誰でも簡単にできる工場労働だけど、おれは仕事をしてもミスばかり。全然役に立っていないのが分かる。
    長年の無職生活で、身も心もだらけきってしまい、怠け癖が抜けず、忍耐力がないからだと思う。
    無職生活に戻りたい。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハハッ 自分は変わらないのに相手にだけ変化求むとかどんだけ自己中なんだよ。
    うちの店には「嫁にスプーンだけ洗せなくて済むでしょ」って余計にスプーンや箸貰っていく客いるけど、自分で洗うっていう発想ないんだよなぁ。それと一緒だ。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生まれれば考え変わるよ〜って言う同僚いるけどさ
    そのしつこさクドさのせいで元から嫌いな「母」って存在が余計に嫌いになるんだわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女子マネ3キロ歩かせただけで虐待とか言っているのが大勢いる日本で男女平等なんて無理よ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり玩具扱いかよ
    去勢穴埋めしろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエと結婚するのがベストですね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男も女も
    そもそも自分が選んで結婚しといて
    被害者ぶるなや
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚してから変わることを期待するのではなく
    合う人を選んでから結婚するんやで
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    お前は自分の娘が死んでもそう言えるのか?

    …あーごめん
    お前には無縁な話か
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚以前に異性と付き合えない奴らに定期的にこういう記事見せないとなに仕出かすか分からないからね。精神安定剤だよ。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    あれは実際死んでるんだから問題にしない方がおかしいけどな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いところをお互いに認めないと長くは続かない
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わらないっつーか、学習しない、成長しないのよ。それで離婚を決意したオレ、正解。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも金持って無いと可愛い彼女出来ないしコスパ悪い。
    Hだけなら店で良いって考えが根本的に間違ってんだよ。

    自分のレベルに合う顔面の女と割り勘、又は外食ほぼ無しで付き合って家でゲームしながら普通にHしたりしつつ結婚して2人で家計回してお金が貯まったら子供を作るんだよ。

    既婚者は大体そういうパターンだよ。

    金がかかる女なんてネット引きこもり男の回りにはネトゲの姫ちゃんしか居ない。

    関係無い事を心配しなくてもそこそこの相手とそこそこ幸せに出来る相手を探すんだよ。

    女とはHするだけという考えなら店が良いわな。


  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らに最も縁のない話
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそも結婚する前の恋人ゴッコが楽しかった訳で
    いざ結婚して同居し始めるとお互いの嫌なとこばかり
    目について小言から喧嘩に発展して、お互いの要望を
    一方的に押し付けあって聞き耳持たずに生活してりゃ
    そりゃ離婚しますわ。童貞歴=生まれた年の俺には分かる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかこういう時に「やっぱ結婚はクソ」ってなるのがほんと腹立たしい
    お前or相手がクソなだけだからな?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや…むしろ圧倒的多数は結婚しても大変な中で幸せに暮らしていると思うのですが…
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    大企業が倒産する原因も社長夫人の散財ってよく言われてますからね
    歴史から見ても戦争になったり国が滅ぶのも女が権力を持つことでもあるし
    童貞歴=生まれた年の俺だからこそ分かる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてそれを理由に浮気するんだよな
    そしてそれが元で離婚と
    ガンガン言う方はどこまでも自由だね
    どこまでも

    こっちは変われなんて一度も思わないよ、人格変われなんて全否定じゃないか
    じゃぁ何故、結婚もして子供も作ったんだよ

    それは罪だ、婚姻も生まれるこどもの人生も初めから裏切っているようなものだ
    あまりにも都合が良すぎる

    今なら言えるよ、変わるべきは貴方じゃないのか?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事をちゃんとしないダメ人間方向だと、子供生まれて変わる可能性あるが
    女好きで浮気性の方向は結婚しようが子供生まれようが変わらんだろ。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでそんなんを、子供のアレを言われなアカンのや!
  • 36  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    浮気とギャンブル好きは治らないだろうね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年30年生きてきた立ちが変わるわけない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    仕事ちゃんとしないダメ人間は子供作ってもDQN親なままだろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚はまだいいが、子どもをダシにするような人間とは付き合いたくないな
    そら破綻するよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚はゴールやターニングポイントじゃなく単なる通過点
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小遣い3万とかの周りの嫁持ちを見るとやっぱ結婚とか糞だわ…と思う
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    まあ実際に国を滅ぼしてるのは男がトップになった時の方が多いけどな。
    女が嫌いなのは分かるが、十把一絡げにして考えると視野が狭くなるぜ。男にも女にも馬鹿もいればマトモな奴もいる。
  • 44  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※31
    ここは、それが判らず「女はみんなクソ!」という奴らの吹き溜まりだから仕方無い
  • 46  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子孫残すのは生物としては死の準備してるだけ。
  • 48  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人に変わることを望むのが既に無理ゲー。
    本人が自分で変わろうとするならアレだが、他人が無理やり変えようとしても変わらんよな。自分が変わった方が早い。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わる人も確かにいるけれど、変わらない人のほうが多いってことだね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも「〇〇したら変わってくれるかも」という思考回路自体がイミフ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わるわけ無いじゃん。どんだけ低能なんだよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ゲイかな?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親権父だが母親が死んでくれたらすごく嬉しい。
    あんな毒親の介護をしなければならないと思うとやってられん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    お前自身が変わるべきなんだよ

    他人に期待するな



  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供ができるだけで人間変われば苦労しないわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自己中に磨きがかかるよね
    子供がしたことだからとか馬鹿親がよく言ってるアレ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は子供できると旦那を子育ての敵だと認識するからな
    なんでも自分で仕切りたがるくせに、金だけは出さない
  • 59  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    お前の親もDQNだったんだろうな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うまくいってるやつはわざわざ口に出さないからな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供可哀想すぎ…
    片親で育ってある程度大きくなったらお前のせいで、とかお前なんか産まなきゃ良かったとか言われんだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでもDQN・チャラ男と結婚・でき婚すんでしょ?
    自業自得じゃん
    お前の人を見る目が無さ過ぎるんだろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わってくれる、じゃねーよ。
    人間を甘く見てたな(笑)
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前
    結婚前に金貯金できない奴は結婚後も無理
    家事できない奴は結婚後も無理
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男選びに失敗した女の話しか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    兄弟が生まれたら小学生になったら高学年になったら最高学年になったら
    中学生になったら受験生になったら
    高校生になったら彼女ができたら入試の時期になったら
    大学生・社会人になったら成人したら結婚したら
    子供が生まれたら

    とまあ、子供が産まれるまでに人生の節目なんていくらでもある訳で、そこまで軌道修正できなかった奴が子供が生まれた程度の事で変わるわきゃないわな。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分はたいして努力や我慢をせずうまくいかなければ子供のせい妻や夫のせい
    根っこが腐ってるんだからそこを直さない限りうまくいくはずがない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手(他人)も社会(環境)も変えれるのは
    ラノベの主人公だけ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに立場が人を変えるというのもあるにはあるんだけどね
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも変わってくれることを願う=変わってくれないと困るってことだろ?
    そんな相手とまず結婚する気にならねーよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか?遊び人だったやつが娘出来てめちゃくちゃ変わったのとか何人かいるよ
    キャバクラには行くけど浮気は独身時代とは全く別人何じゃないかと思うほどにしなくなったな
    二元論でしか語れないとこ悪いけど一概には言えないよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなにクズ多いんだよ世の中は
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい男はいい女とくっつく
    心身のバランスで、最も似たような人同士が結婚するもの
    表面上しか見ずに結婚するから離婚なんてするんだよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなにクズが多いんだよ世の中は
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わらない歌をう
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のことか
    でもまあ結婚したのは最初の1人だけだし
    後は俺に何の期待もせずに育ててるだけ賢いわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚や出産で母になれば変わってくれるだろう、そういう思いはあった
    お互いダメな部分も理解して一緒になった
    そして数年経ち、確かに基本的なところは変わらないけど、うちは少しだけ良い方向に向かったほう
    子供もかわいいし、結婚は人生の墓場なんてふうには思えないなぁ
    これから子供の成長が楽しみだし、頑張らなきゃって思う
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わる人は変わるし変わらない人は変わらない。ただその気がない誰かを他者が変えるのは至難。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありのーままのー相手を好きになーるのよー
    それがー無理なーらー
    結婚なんてしないわー
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女が変わるのは妊娠出産でホルモンバランスが変わるから
    男は何しても基本的に変わらん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男でも子ども出来ると父性ってか母性に目覚める奴、おらん?わいの友人がそうなんやが。

    ソイツの嫁はんが「母乳が出る以外のことはすべて相手(旦那)が上」ってよく言っとる。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わるならリスクを背負うしかない
    金を得るために、金を使うとか
    禁欲(まぁ無理だろうけどw)して得るとかさ

    国のせいにできるのは、発展途上国と日本だけ
    他人のせいにできる奴はほとんど居ないよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は子供出来たら子供中心に生きるははになるぞ。

    多分ここでいうのは、子供産まれてもギャンブルや浮気症や酒乱の様な悪い習慣はなくならないって事ではないかと。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身の正当化に磨きがかかっていく
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「嫁さんおったらコンビニの弁当なんか食わんのですけどね」
    「嫁さんおったら金も貯まるんですけどね」
    「嫁さんおったらもっとええ仕事探すんですけどね」
    って実際にオッチャン言うてるわ。順序が全部逆よ。

    逆ならこうだろ
    コンビニ弁当あれば嫁は要らん
    金貯めたいなら嫁は要らん
    ええ仕事あれば嫁は要らん

    結論:独身で良いじゃん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    47
    人が子孫を作るのは
    親はいずれ居なくなるし、人間、血の繋がった人がいない状態で生きていくのが寂しいからじゃないかと思う様になった。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲む打つ買うのことかな?
    まぁー治らないでしょ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局男のせいか
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男を見る目がない女は不幸になるって当たり前の話だろ
    DQNとでき婚したブスババア、お前のことだ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    順番が逆ってのはそうじゃなくて「〜が出来て初めて嫁さんが来る」だろ

    と非モテおっさんの曲解言い訳に思わずマジレス、すまんな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、そうだろうなぁ
    でも、しかたないよ人間だもの
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※90
    ブス専かつババア専は大変だな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど、変わらんのか。
    独身でも毎日楽しく過ごしてる人が結婚しても楽しく過ごすのか。
    言われてみるとそうだな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※94
    お前アスペってよく言われない?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カス男がちゃんと見捨てられる事は結構だが、
    元凶の自分のダメさを棚上げして、ダメ男を見抜け無いのが悪いと女にマウントする
    一部ダメおっさん達の恥知らずぶりがヤバい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で選んだ相手なんだから責任も自分で持とうね
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうちょっとこいつらにも夢見させてやってよw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の同級生で結婚願望があって「私、家庭的な女なの」アピールする女がいたが、いざ結婚したとき、もしくはデキ婚したとき結婚の現実を受け入れられるだろうか…
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「結婚しないの?」と人に聞く奴は結婚したあとの大変さを知らないのか?もしくは結婚しなきゃと焦らせてあとから結婚しなければよかったと後悔させたいのか?
    ていうか「結婚しないの?」、「子供は欲しくないの?」て聞くのはセクハラ発言だな。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育児は育自!
    自分自身で子供やパートナーのために変わろうとしないと変わらないよ!
    結局は自分自身が成長できるかデスヨ!

    同棲 → デキ婚 →10数年
    無職 →派遣→契約→正社員
    借金数百万→債務整理 →中古で一軒家購入
    の俺が通りますよ!

    その人次第だし結果論だけどね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が変わらないなら自分が変わるしかないというような名言をどこかで聞いた。
    これを知って理解できないと人間関係や結婚も難しいと思う。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも女はそういう男のほうが好きなんでしょ?
    だから結婚したんでしょ?
    ならいいじゃん
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は変わらずに
    他人に頼って生きようと思う人は
    同じような考えの人と結婚するのよ

    要するに、似た者同士
    結婚相手は自分と同じレベルだよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな希望を持った事など一度もない。
    端から信用していないし、頼りにもしていない。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身の回りの結婚してる人間見るだけで大多数の人間はわかってるよ
    結婚は墓場どころか
    人生を狂わせる
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人に期待するのがまず間違いだと気づいた方がいい
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またまーんさんの愚痴か?
    そんなん付き合ってる段階で見抜けるやろ
    見る目ない自分が悪いんやで
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わるのを期待するんじゃなくて自分が変えていくんだよ!
    ベストを尽くしてから離婚しろや。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    父性みたいなものは誰だって目覚めるし息子や娘はかわいいもんだ
    だが人間性は変わらない
    具体的に言うとマザコンがそうでなくなる確率は限りなく0%
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスキーアートは笑う為の物
    こう言うグサッと来るのは本当に嫌い
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメ人間は結婚できない
    っていう想定がそもそも間違ってるよ

    恋人や結婚相手がいるいないの基準は、ダメ人間かどうかという尺度で測ることはできないよ。人間性とパートナーの有無の相関の度合いは極めて低いんですわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    手塚治虫が女は子供ができたらお母さんタイプになるって言ってる
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の非を認めない奴はどこまで行っても改心する事はなく悪化して行くよ
    実例:うちのオヤジ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ今の若者は我慢できない自己中ばっかりだから
    もう元からクズなんだから変わりようがないだろwwww
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな年だけ食った子供
    本当の意味で大人になれてる人は意外と少ない
    でも大人になろう、大人であろうとする人はいる
    その違い
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それがお前のレベルやでw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からお前は変わらない、そうです、変わらないのです
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
            /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::  
           /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
          ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/:: 
          ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ      
          l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だッ!!!
          ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ  
               '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー= 
               ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ  
               / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }  
                /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j} 
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性は時々こういった部分であほに見える人がいる。その男が屑かどうかは男なら普通に分かる。逆の場合も然りだが、男の場合はそれを分かった上で許容している
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキは歳を取ってもガキ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間は見た目で判断して正解
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恋は盲目なんて言うけどそれまでの生活見てりゃ大体わかりそうなもんやろ
    若い時は刺激的な雰囲気のDQN系がカッコイイとか思っちゃうからこうなるんだろうけど
    あいつら生活感ゼロやん
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    普通にこのコメ主も母親で
    子育て仲間をフォローしているだけなのでは
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもいい女はクソ性格の悪い男の元には来ないんや
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わらない上にカネ毟り取られて「帰ってくんな」「氏ね」じゃ
    弩Mの男じゃないと結婚生活は無理という現実。

    ノーマル思考の男なら結婚避ける訳だ。
    納得。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょい一昔前から、サラリローンにハマって借金地獄で離婚とかギャクかと思うわ


  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫁がクソだからだろこんなもんww
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目クソ鼻クソ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    父性は備わってるもので、結婚したり子供生まれたからって身につくってものじゃないんじゃ
    理屈としては子供が生まれたから親心がーって考えがちだけど、離婚してる家族とか見てる限りそんな気がする。アダルトチルドレンは面倒見ようとかしない
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供できたら信望はキチの氷山の一角
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分がどういう人間関係を築けるかで考えた方が良いよ
    他の人が上手くやってる
    みんな普通にしてるから俺にもできるは間違い
    世間体で結婚してもATM化と嫌われ軽く扱われる関係になる可能性大
    ひとえにそれは自分が拙い関係性しか持てないからでもある
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わる人もいるけど、それを期待して結婚するのは駄目だね
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚しても飯はつくらない掃除しない大して働きもしないでも金は使うという地雷でした
    子供できても変わらなかったわ まーん
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これホント謎だよなぁ。「なんで?」って聞きたくなる
  • 136  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身の俺、大勝利
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドースイッチさゲームの墓場
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だけど
    結婚なり子供できると良い面はあるにせよ
    確実に互いの干渉による負担は増えるわけで

    楽なときからろくでもない奴が、負担が増えてまともになるわけがない
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで何で結婚したの?ってこう答える人が多かったな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    母親になった人が子供っていいよーかわいいよー、毎日が勉強一緒に成長とかいうけど、あんた自己中でワガママで気遣いできなくなったよ?
    しかも子供が泣きわめくからって理由だけで同じミニカー何度も買って甘やかしたり、人様の家手ぶらで押しかけて平日なのに夕飯までたかっていったりw
    出産すると悪い方にばかり転ぶよね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    生活感ゼロでも雄として魅力があればいいってのがまんさんのアンサーなんだろう。
    大体の男は恋人に普段の生活態度がしっかりしてる人を選ぶんだけどな。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愛が無い時代やなぁ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    墓場かどうかは自分次第や
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さげまんが多いからしゃ〜ない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう状況を産んだのはマスコミやドラマ映画による
    理想の男性像と理想の女性像、夫婦像が原因だろうな
    男女平等を叫ぶわりに結婚にはなぜか一方的に男が幸せにしてくれると妄信するまんさんが多い
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた結婚した奴らが失敗したのかw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今って結婚する前に同棲しないの
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいから黙って若者に金ばらまけよ
    老害どもモチベーションも上がらん状態で結婚なんて考えんわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わるとすれば、
    はじめから一定レベル
    以上の人間が、
    「より良くなる」ということは
    あるだろうな。

    ダメな人間が急激に良くなる
    ということはないだろう
    うちの離婚した父親を持つ
    実体験
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな都合良く他人が変わるわけねーだろ
    ばっかじゃねーの?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お花畑脳だな
    いい方向に変わるには愛が必要だが愛は都合よく勝手に生まれてくるもんじゃない
    二人で段階を経て育てないといけないがサボったんだな
    花の手入れをちゃんとしてやらないと立派な花を咲かせないのと同じ理屈なんだがな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク