プレイヤーが死にまくるとセーブデータが破壊される、悪夢のようなゲームが登場wwwwwwwwww

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Ninja Theory新作『Hellblade: Senua’s Sacrifice』では、プレイヤーが何度も死ぬとセーブデータが抹消されるシステムを採用

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イギリスのNinja Theoryが手がける新作アクション『Hellblade: Senua’s Sacrifice』。海外では本日8月8日発売としてプレイ動画などが出てきていますが、ゲーム内でプレイヤーが何度も死んでしまうと勝手にセーブデータが抹消されるシステムを採用していることが判りました。

記事によると

・死ぬと主人公の右腕あたりに”油のような黒い塊”が出来始める。プレイヤーが死に続けてこれが頭まで到達すると、現行のセーブデータが破壊されるという罪が与えられる。

・これは単なるゲームオーバーではない。実際にこれまでの記録が抹消されてしまうのだ

・ここからは再び、ゲームを最初からプレイしなければならなくなる


以下、全文を読む


<この記事への反応>

ダークソウルにも採用してくれwww

こんなのイヤすぎるわ。エンディング間近でセーブデータ抹消されたらブチ切れるぞ?こんなシステムやめるべき

↑死ななきゃいいだけの話じゃねーの?

何度か死ぬと最初からって、ファミコン時代を思い出すな・・




何度も死ぬとセーブデータが消える…
なんとも恐ろしいゲームが登場してしまったものだお
Hellblade 死亡 プレイヤー セーブデータ 抹消に関連した画像-03




でもまあこのボクには全く意味のないシステムだお!
なんといったって、上手すぎて死ぬことなんてないんだからな!
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ならば現実ではどうかな
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    [ 御問い合わせ番号→ . 0_80 3953 1586 ]

    ※すみませんが、番号の前に必ず「186」をつけておかけ下さい。また、対応出来る時間帯は、基本的に午前8時頃から午後21時頃までとさせて頂きます。それと、深夜はなるべく控えて下さいね。そこはお願いします。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄騎
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0% 0% 0% に釣られた
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残りライフ…5!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうシステムのゲームだって言ってんのに文句言ってるやつって脳障害か
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >↑死ななきゃいいだけの話じゃねーの?

    さすが無職さんは言う事が違う!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでは全く死なないチート使えるんじゃね?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがアイデア


    なんだよなあ・・・・・・・・・

    スマンなゴキ
    本当に

    すまんなああああああああああああああああああ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしたら解除されるならおk。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックアップ取っておけば?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エグイ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやならやるなだね
    やらずに批判あって仕様変更にでもなったら笑ってしまう
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のゲームは過去にもあったけど、話題にはなれど商業的には失敗してたはず
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にそうになったらリセットして
    セーブデータからやり直したら?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にそうになったらリセットだな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか普通に面白そうなゲームなんだけど
    日本で発売されてるの?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1回死んだらセーブデータが消えるんなら面白いのに
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んでもいいゲームなんてクソゲーだ!
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見たら神ゲーっぽいけど
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔界村に比べたら優しいもんじゃない
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみてーなギミックだな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい鉄騎鉄騎
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ねないという緊張感がヤバそう
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソにも実装しようぜ!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シレンみたいなもんやろ
    死んだら最初から
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発名倉のとこじゃん
    ソフトPS4で作ってたな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    度が過ぎればただのゴミ仕様
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語化されてるみたいだけど国内版出ても買わんことにしたわ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    緊張感最強
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1回死んだらキャラロストだか何だかのFPSあったよな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのセーブ機能のない残機制のファミコンじゃん
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泣きっ面に蜂
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただよコンテニューの回数制限なんじゃ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ冒険の書消えたドラクエの前でも同じこと言えんの?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらなきゃ壊れる事もない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドやUSBにバックアップ出来無い仕様になってるのかな?
    そうだったらプレイして見たいんだが。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んでも大丈夫ーというヌルさより少しは緊張感あったほうが面白いからいいんじゃね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SAOのパクリだああああああああああ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレ的ゲーム速報@jin115
    突然ですがLINE@を始めました。
    男の人は怖いのでかわいい女子限定で返信しようと思います!
    よろしくね!(^ω^)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは俺無理だわ
    絶対発狂しそう
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と云うのは表向きのハナシよ
    再スタートしてちょっと進むとロードして
    元通りなんだろ?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復アイテムが出まくって
    全然死なないなら優しい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはひどい
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は挑戦的だなぁって感じだけど結果的にストレスしか溜めなくなる系のやつ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強制されるのはなんだかな
    そして選択肢としてハードコアモードが存在するゲームはDiablo2〜3やMinecraftなどいくらでもある
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公のHP多くてなかなか死なないなら、
    大丈夫。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアに十分なプレイスキルが身に付くと全く意味が無くなるゲームシステムだな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲームは全部そうだったよ!
    セーブできなかった
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーモード選んだら何回でも死ねるとかなんじゃ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画は面白そう
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100時間以上やったゲームのセーブが消えたら悪夢
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソより面白そう
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな仕組みは入れるべきじゃない
    製作者はなんか勘違いしてると思うけど
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修行僧向け?
    ソウルシリーズくらいでいいわ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでディアボロ3なし!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブできるだけありがたい
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうなだけにこのシステムはちょっと・・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSで採用してくれ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンとかダークソウルみたいなゲームならアリだな
    昔の格ゲーみたいに経験直はプレイヤーに蓄積される
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいSDXは悪意があるぞ

  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ディアボロってなんだよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    8ドル払えばカルマが取れるんだから課金すりゃええねん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復したりはしないのか?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのコンティニュー回数制限じゃん
    変愚蛮怒やろうぜ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もが思いついたけどあえてやらなかったやつ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目クソ、鼻クソ、ダクソの争い
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのころはセーブが消えるのがあたりまえだったからな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steamのインディーゲームで、1回死ぬとセーブデータどころか
    ゲームそのものが消されて、steamからも二度と購入できなくなるゲームあったよな?
    しかも有料のやつ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る側が面白いと思ってるだけの典型的なパターン
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もが思いつきそうだけど今までなかったのはつまらないから云々
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだらデータが消去なんて昔からあるじゃん
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブからやり直せるゲームは全部ヌルゲー
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄騎よりええやん
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい、バックアップ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル人生ゲームとかいう一回でも死んだら一生できなくなるゲームよりマシじゃん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲームが優し過ぎただけ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブができないゲームつくろうぜ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男ならセーブ出来るゲームでもセーブしないで全クリ目指す!
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブなんてしてんじゃねー
    人生もゲームも1発勝負だ!
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニートさんゲームする時間多くて羨ましいわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそれバックアップすれば対処できるじゃん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・・ローグとなんか違うの?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャセオリーかヘブンリーソードやDMCのクソゲーメーカーじゃんw
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pcなら直ぐに有志がMOD作って対応されてお終い
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪ゲー
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブ無しで既存ゲーやる方が緊張感あるだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはセーブデータバックアップの手間がかかるだけだから
    いらんことしないほうがいいよw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことしたら豚ちゃんがクリアできないだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはサーバーにセーブデータ置いてある奴じゃないと意味がない
    そうじゃないならユーザーにバックアップの面倒おしつけるだけになる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それって昔のゲームで既にやってることじゃねえか?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    その点スイッチならセーブデータのバックアップも移動もできないから適当だな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲームだって残機がなくなったらゲームオーバーだぞ?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう緊張感があるゲームも楽しそうだな
    まぁ理不尽な死に方が絶対に起きない前提になるけど…
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲーなんてデーター弄ればいいだけだろ
  • 96  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Steamで売ってる「Hollow Knight」ってゲームには
    1回死ぬとセーブデータが破壊されるモードがあるので
    むしろこのゲームより酷い
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に映像や戦闘がカッコイイ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その程度の難易度仕様なんだろうな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエより面白そう
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームをするために俺は生まれてきた!
    そんな気がする!!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は何機みたいのと一緒だよな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほう、おもしれえじゃねーか
    女主人公かぁ…
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだらセーブデータをロード出来なくなるより優しいな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にすぎるとセーブ出来なくなるエネミー・ゼロ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    オナーモードってやつか
    ディヴィニティとか名前忘れたけどザカラム教団の奴もあったよな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAきっしょ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    それならそれでいいじゃん。
    普通のRPGをチートでレベルMAXにしてやるのと変わらないし。
    それで本当に楽しいならすればいい。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wizでディスクに記憶される前に抜くってやつだな(笑)
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックアップすれば良い定期
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※いしのなかにいる※
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界観にシステムも巻き込んだ結果のセーブデータ破壊ならいいよ。
    アンテとかもそのクチだし。
    クリアさせないためだけに難易度上げてる糞ゲーは許さんけど。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲームは普通に死ぬとデータ消えるゲームあったけどなw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言えばデモンズソウルの極初期のソニーにプレゼンしたバージョンでは死亡でキャラがロストする仕様だったとか。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンより面白そう
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともダクソよりは神ゲーだろう。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残機無くなると初期化って普通じゃね?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の意味があんのそのシステム
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザ・スクリーマー
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期のウィザードリィを彷彿とさせるな
    でも視覚的に兆候が見えるだけまだマシか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせデータをロードし直して、 またやり直せばいいとか、思ってるんでしょう?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブデータをクラウド上にアップしとけばいいだけ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでするなら強制終了でも消去
    バックアップもできないようにしないと何も意味が無い
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだら本体ごと爆発する仕組みにしてOK
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全なる神ゲーがここにきて現れるとは
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせあれだろ?
    ダクソみたいな死にゲー作りたいって思って、ただやるだけじゃ芸がないから、こうやったら面白いんじゃないか?的なノリでしょどうせ?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の最高のゲームだよ。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やればわかる
    神だ。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ニトロプラスの罪は重い
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    没入感。緊張感。アドレナリン。
    全てフルMAX!!
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゲームを待っていたぜ!
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンデンデンデンデンデンデンデンデン
    残念ながらあなたのぼうけんのしょは消えました
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺的神ゲー
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪夢より悪夢
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最強のゲームです
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソより45倍は面白い
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイトメア
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだらキャラデリとか普通にあるやん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    デンッ!
    0% 0% 0%
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    確かチーターが暴れまわったせいですげぇグダグダになって沈んだやつだな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラディウスみたいに残機数を表示させて、死ぬたびに残機が減っていって全部なくなったらゲームオーバーで良くね?
    要はグラディウスや魔界村みたいなもんだろ。セーブデータが破壊とかいかにも奇抜なアイデアのように見えるけど、要はただのゲームオーバーだろ?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    檀黎斗神、out!
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラウマ画面やめろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうじゃん。
    嫌な人は他のゲームしてろよ。
    これはそういうゲームですって言われてるんだから受け入れな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードぶっ壊すぐらいじゃないとインパクトに欠けるな。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブデータ復活オプションを有料で売り出すんだろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAがガキ臭い
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデ前のデモンズが死ねば死ぬほど難しくならなかったか?
    ソウル体で死んでも黒化するから祭祀場がやばかった
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    四次元殺法コンビの格言はためになるなぁ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーせコピーデータされてしまいでしょ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイの精子残機ゼロ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺ゲーム下手だから絶対ムリだな、何回もやって進めるタイプだから
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオに採用すると面白いかも
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十時間もプレイしてセーブデータ消えて、また始めからやったら、同じことの繰り返しでイライラしそう
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリア前に諦めるよな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんて理不尽システムだって思ったけど、昔のファミコンに戻っただけじゃねーか
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワポケのサクセスみたいな感じかな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエ3なんて何度セーブデータ消えたか。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルゲーばっかりだからこんぐらいの方がスリルあっていいかもね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブデータ消えた人は二度とゲームに戻ってこないだけになるような…
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このシステムを任意で選べるようにすれば良いんじゃね?
    消去ありだと経験値とかポイントとか多めに貰えるとかして
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔ながらのコンティニュー制限を、ゲームの世界観に合わせた演出として組み込んだのか。

    面白そうではあるが、この呪いを軽減するイベントとかもないと、プレイストレスは溜まりやすくなりそうだな。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートを助長するだけのクソゲーにすらなれないゴミゲー確定
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限にリスタートできるぬるいゲームと違って、リアル感、緊張感が増していいんじゃないか?

    やりたいかどうかは別として
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    運営が死にまくるとソシャゲのセーブデータも全部消えるよ


  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エネミーゼロは似たようなシステムでクリアできなかったな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでマジキチな難易度だったら草
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオブラザーズやろ?
    ええやん、楽しそうやん
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十時間もかかるRPGでやるなら挑戦的なシステムだが
    アクション系なら単なるコンティニュー制限だよな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    永久ロストって今どき世間に受けいられるかねぇ。
    FEも近作ではロストしなくなったし。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白ければいいけど、クソゲーでそれやったら更にクソになるだけだな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い試みだけどダークソウルではいらない
    あれは意外と親切なのがいいところだ
    バランスもかなり良い
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲームはヌルすぎるからな。これくらいが普通
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソードアートオンラインのパクリ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあなんか目新しいアイディア出さないと注目されないからね
    どんなプレイヤーに不利になる案でもぶっこんで行かないと埋もれちゃうから
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1回死ぬとゲームができなくなる奴もあったよな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもダクソ系か
  • 178  名前: うん毛💩うん毛💩うん毛💩うん毛💩うん毛💩うん毛💩うん毛 返信する
    うん毛の力を舐めるなよーーーーーーーー錙次辞錙次((?ーー タスケテェー🌠。ーーーーーー?鎰錙次次次次次sossossossosちん〇ちんかいかい 💩に毛が生えた












    ↓まぢきち童貞糞ガキうんちょこスペル宅ル池沼ガイジハイパーオ〇二ー
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックアップ禁止
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イヤならやるなハゲ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも挑みたくなるほどの内容かどうかによるな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コピーすればいいだけじゃ…
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの残機性やな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブデータ抹消などのシステム系で緊張感を演出するようではまだまだお子様ね。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードは標準でこのシステムが採用されているというのに
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編はリセット回数も入りそうだな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみたいなライトユーザーはこういうゲームで腕を磨くべきなんだよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブ機能がユーザー層のレベル低下を招いてると思う
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コア向けなのはいいんだけど売れないだろうね
    このゲームのビジュアルや世界観のセンス的にも
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    チートじゃなくコンソールで普通にオフに出来きそうな気がするわ・・・
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体に入ってるデーター全部破壊ならリアルにヤバイ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6つの金貨ってこんな感じのシステムじゃなかったっけ?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブ消しにくるヒロインとか
    ゲームクリアー後に消しに来るやつとか
    ロード回数によってEDが分岐するとか
    すでにそれっぽいものはいくつか出てる
    セーブ事態に設定を持たせるのは悪くはないが
    その手のゲームは1周が短く何度もプレイするもの向き
    はたしてこのゲームにあうかどうか。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のPCゲーにあっただろこのシステム
    ゲームオーバーになるとデータ消去
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうゲームとして楽しめば無問題
    やりたくなきゃーやらなきゃいいのよ
    別に倫理的な問題があるわけじゃないんだし
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    [死ぬと主人公の右腕あたりに”油のような黒い塊”が出来始める。プレイヤーが死に続けてこれが頭まで到達すると、現行のセーブデータが破壊されるという罪が与えられる]
    もののけ姫のアシタカみたいね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ奇をてらった事をやろうとしてダメになるパターンのやつだ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのええやん
    これでダクソみたいな死にゲーなら尚更良い
    緊張感あって最高やん

    ただしクリアできず飽きて折れる模様
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対プレイしないけどもし自分が好きなゲームがこういう事してきたら怖いわ・・・ゲームでストレスなんか溜めたくないライト層なんですよ・・・
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度死んだら二度とプレイできなくなるゲームがあるぐらいなんだから良心的だろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ななきゃいいだけ、それだけ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際には支障のない難易度や残機数だったみたいなオチありそう
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    斧男と戦ってる動画見たけどマジで神ゲー臭が半端ないな。
    ゴリ押しでなく敵の動きを見切って戦うのは良ゲーの証。
    しいて言うならカメラがちょっとキャラに近すぎるかな。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度でも死んだらアカウント削除されるゲームなかったっけ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にコンティニュー回数が決まってるゲームじゃん
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードコアモードは楽しいもんだぞ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうコンテニュー制限あるやついいとは思うけど普通にコンテニュー無限のタイプもあると完璧だとは思うわ。
    最初はシナリオきちんと理解したいからとりあえず全部クリアするまで進めて縛りプレイなどしたい時に新しくコンテニュー制限のあるやつでやるとかね。
    そういうこと出来ればゲームとしては面白みがある。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もが一度は考え付くけどやらないってパターン
    本当にやっていまいちだった例もあった気がするが
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    エアプかよ
    ドンッ! 0% 0% 0%
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのファミコン
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲームは最初から何度もやりたくなる面白さがあるから良いよ
    モチベーションが保てる
    ファミコンや昔のアーケードは酷かったぞーw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wizとかそういうゲームだったじゃん
    灰に成ったら終わり

    まあ、バックアップとられて終わりw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代に逆行したシステムだなw
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4
    なおその後キメ技食らってライフを削られる模様
  • 215  名前: やる夫の心の友 やる神 返信する
    やらない夫も我の暗黒拳法でゲームオーバーになりました。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックアップしとけで終了
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選択を間違えたら、セーブデータを消さない限りバッドエンドに固定されるゲームならあったな

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