【!?】女優・真木よう子さん、冬コミに申込み!「出版社を挟まず、写真や本心を明かす同人誌」を出すためのクラウドファンディング開始

  • follow us in feedly
女優 真木よう子 冬コミ 出版社 写真 薄い本 同人誌 クラウドファンディングに関連した画像-01

■真木よう子さんツイッターより




女優 真木よう子 冬コミ 出版社 写真 薄い本 同人誌 クラウドファンディングに関連した画像-02





女優 真木よう子 冬コミ 出版社 写真 薄い本 同人誌 クラウドファンディングに関連した画像-03

初めまして。 ワタクシ、通り名・真木よう子と申します。 「コミックマーケット93」に向けて、フォトマガジン(ZINE)を作ろうと、試みて居ります。 出版社を挟まず、皆様の御希望の写真、ワタクシの本音。等、多数載せる予定で御座います。

※今回の雑誌は、全国の一般書店・web書店では販売致しません。

CAMPFIREとコミックマーケット93(12月28日〜30日@東京国際展示場)での限定販売商品です。
しかしながら、今回はガチで裏無しで、冬コミへ応募しました故、落選してしまう可能性も有ります。
その場合は直販で、購入出来るようにする予定です。

雑誌のサイズは、以下の予定で御座います。

●A5(天地210ミリ×左右148ミリ)
●オールカラー
●本文320ページ

次に、今回の此のプロジェクトに、協力して下さる方々を御紹介致します。

●撮影=鈴木心
●インタビュアー=吉田豪
●デザイン=???(未定)
●編集=北尾修一

以下、全文を読む


<この記事への反応>

今年の冬コミは叶姉妹と真木よう子さんが来るってこと?行かなきゃ…

クラウドファンディングで800万の支援募ってフォトマガジン販売すんの?新しいな。

"真木よう子x吉田豪"ってだけで絶対面白くなるだろって思えるな

真木よう子さんの同人誌の話は全然悪い気がしないんだよなぁ。
本もだけどTシャツ欲しい。


クラウドファンディング800万って、斬新だけど営利目的感半端ないから
反感買うんでね?元からオタだった西川貴教や叶姉妹とは違う。


真木よう子完全に叶姉妹の例を見て自分もイケると勘違いしてるやつやん

そもそも真木よう子と
小林幸子・叶姉妹じゃ、知名度が天と地ほど違うだろ……





なるほど、真木よう子さんがなかなか面白い事やってるみたいだけど
なんかコミケが「商業やマスコミでは出せない暴露本を出す場」みたいな扱いだな
まぁ、そういう薄い本出してる商業クリエイターもいるけど
やらない夫 考える


コミケ民のオタクは参入してくる芸能人の受け容れには特に厳しいから
真木よう子さんもよーく勉強してこないと大変な事になるかも知れんぞー
小林幸子さん、西川貴教さん、叶姉妹は完璧だったけど
女優 真木よう子 冬コミ 出版社 写真 薄い本 同人誌 クラウドファンディングに関連した画像-05

女優 真木よう子 冬コミ 出版社 写真 薄い本 同人誌 クラウドファンディングに関連した画像-06
龍が如く6 命の詩。 - PS4

発売日:2016-12-08
メーカー:セガゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:209
Amazon.co.jp で詳細を見る


女優 真木よう子 冬コミ 出版社 写真 薄い本 同人誌 クラウドファンディングに関連した画像-07
【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ【Amazon.co.jp 限定】オリジナル版『聖剣伝説2』 “風" 解説書付

発売日:2018-02-15
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


女優 真木よう子 冬コミ 出版社 写真 薄い本 同人誌 クラウドファンディングに関連した画像-08
【PS Vita】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ【Amazon.co.jp 限定】オリジナル版『聖剣伝説2』 “風" 解説書付

発売日:2018-02-15
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:9
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの股間にデリケアm’s塗りたくりたい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら死ね
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだからバカ女は…
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンプリのせいでプリパラ堕ちた
    BBA堕ちろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    コミケももうすげー変わったな〜

  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ち目の芸能人あるある
    ・コミケに参加する
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が投資するんですかね・・
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよこの糞アマ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自費でやれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクが相手の商売はチョロいと完全に舐められてるもよう
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶の整形ババアもこのblogぐらいしか取り扱ってねーよ!
    ステマ垂れ流しやがって
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま〜ん(笑)
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のフォトマガジンをクラウドファンディングするってw
    それくらい自己資金でやれよww自分を何者だと思ってんだこのババァは
  • 14  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケの定義とかどうでもいいよ
    素人が本出すところだろ?
    誰でも参加して良いじゃん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よーしもっと芸能人参戦してコミケ終わらせようぜ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    露骨に二匹目のドジョウ狙ってて草
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アカウント凍結マン、出番だぞ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ出したいものがあるなら好きに出せばいいんじゃね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケじゃなくてよくね?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラファンで金集めて、写真集を作って支援者に写真集を送る←わかる
    写真集を作ってコミケに出す。コミケ落選したら直販する←わかる
    クラファンで金集めて写真集作って、さらにコミケで売る←意味不明

    コミケに出るなら完全な自腹で出して売って回収しろよ
    なにリスクなしで金儲けしようとしてんだよカス
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BBAの写真集は見たくねーわw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっさ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらほらこうやって芸能人優遇するとこういう勘違い野郎出てくるだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TM西川
    小林幸子
    叶姉妹

    これらに比べたら知名度もインパクトも圧倒的に弱すぎる

    コイツに何が出来るかの期待感も全くない
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「出店」とか言ってる時点でもうね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    胡散臭い
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がめつさを隠しもしない便乗集金で草も生えない
    一体誰に吹きこまれたんだか
    コミケって笑顔だなんだ言って金貰う場所だったんだへぇー?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼろ儲けやな、出版社通さなければ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしこれがリアルタイムの(投稿時の)写真なら、申し込み期間終わってるんだが?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選しますように
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2匹目のドジョウは間違いないのに800万は強気だな
    お金大好き!って感じの数字
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングで金集めて落選したらどうすんだ?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう7分の3くらい金溜まってんじゃん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に当選してても話題性維持できて、かつ現地に行くオタクだけだからオタクの心象良くしないといけないから厳しいんじゃね?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本来コミケ立ち上げた在るべき姿だな
    アニメやマンガが大半占めてるからジャンルなんて元々縛りがないの忘れてしまう
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で金だしてやればいいのに
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    その時は返金やろ
    コミケ参加出来ないんだから
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自重しろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタからコミケを取り上げてやれ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう300人近くが金出してるという事実
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ完全にコミケを金稼ぐところって思ってるところがアカンよなぁ
    企業ブースで出展どうぞ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう芸能人枠でも作っとけ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶姉妹はよくてこの人ダメなの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそ女くたばれ
    コミケにくんな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がわからない
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やり方としては新しいなと思ってしまった
    建前があるからあんまり言いたくないけど
    コミケって一部のプロ達からしたら商業の場だろ?
    この手法も2,3年経ったら当たり前になるんじゃないか?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体良く利用されてるってこと?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    オタクにいい意味で媚びたので許しを得た
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケを利用すんなクソま〜ん
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CFで金集めてやるなら同人じゃなくて商業でやれよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    「定義なんてどうでもいい」といっておきながら
    「素人が出すところ」というマイ定義を押しつけるガイジw

    お前って真性の知恵遅れだろ?w
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    封筒噛んでる自撮りがすげーイラッとする
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶姉妹の場合実際はどうかしらんけど、儲けたいとか金を毟ろうって臭いさせなかったからな
    コミケ理解しようと勉強しましたアピールもできてたし
  • 55  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    出資者は通販で購入出来るんだとさ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケにサークル参加申し込みするにしても、クラウドファンディングで軍資金を募ったら駄目だろ
    完全に浅はかな考えだわ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存の定義にってことではあすべちゃん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    如くに出てたおばさんじゃん
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりTM西川とか小林幸子とか参加させるべきじゃなかったな
    芸能人の本格参入が当たり前になってきた
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツはダメだ、明らかにオタクを下に見てる

    劣等感の塊であるオタク達はこういう女とは敵対する
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    もともとあったから別に新しくはないぞ
    建前は大事、流石に運営の面子を潰したらだめだろう
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    オタクのご機嫌取りが上手かったなあの人は
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諸手広げて歓迎するのは少数じゃねえかな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    コミケでこれやったの他にもいたのか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    !?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ同人活動の域は超えてるからね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    CFしなければ叩かれなかったと思うよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歓迎する要素あんのか?
    こいつのファンはコミケとか行きたくなさそう
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    少なくとも今サイト見て支援してる300人は間違いなく歓迎するんだろうな
    現在で369万集まってる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オールカラー本文320ページってすげえ本だなw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタ趣味を売りにしてる芸能人なら金集まりそうだけど、この人は…
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    クラウドファンディングじゃなくても金集めて云々ってのはコソコソやってるもんだよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    売れてる同人作家はこれ以上だけどね
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そっち方面に活路を探すのか。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツが出てるセシルのなんとかってドラマの、カメラマン役の俳優に似てると褒められた俺が通りますよ
    イケメンでゴメンな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    普通の出版社だったら出せないんじゃないか?
    そういう意味でならコミケで出す意味はある
    商業に出せないものを作るのがコミケなので
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶姉妹→サイン本3000冊無料
    BBA→サイン本限定20冊(笑)&2万円
    こいつのリプのファンも頭お花畑で気持ち悪い
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケのムラ社会っぷりがよく分かる今回の件
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    通さない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とくに問題ないだろ?
    資金稼ぎはそれぞれだし大手に売り込んで部数売るのも大手ならではでしょうし
    個人でやるなら貯金であったり仕事してみたり仲間同士で募るのも普通
    この人は感銘を得た人たちから資金を募って得たのだから常套手段でしょ
    募っておいて実行しなければ違法行為ではあるけどね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人各方面に営業しすぎだろ
    そんな仕事ないんか?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸能界ってプロダクション入ってなんぼだから
    操り人形状態なんだよな

    良い試みだと思う
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選すればいいのに。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選したらどうすんのこれ
    運営側に金渡して絶対当選するようにでもしてあるのか?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    大手と言っても一応建前は自費ですし、おおっぴらにやったら駄目なの理解してるだけマシ
  • 87  名前: アサ5時 返信する
    TBSラジオ、ラジオ日本、フジテレビ、NHK、ACジャパンは、東北地方巨大地震及び、熊本大震災の影響で倒産して潰れろ!
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイケルジャクソンに似てるw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    spで乳みせつただけのおばさんじゃん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金だしてるのなんて芸能人の知り合いとかだろ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソオタ共が発狂しててクソ笑うwww
    どんどん参加して欲しいわw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで落選したら詐欺になるの?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこの信者も言うことは法的に問題ない(キリッ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつはダメ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    CFで金集めてるから別の形で還元するなら詐欺にはならんよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出版社通さないのは取り分減るからだろ
    そして身銭も切りたくないと
    なるほどね〜
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選しろクソBBA
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケはオタクの聖地なんてオタクが勝手に言ったこと
    昔は将棋や囲碁などの棋譜や碁盤なども販売するような娯楽も混ぜてやっていたようです
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    初参加壁ゲットは確約だろうな
    実力で壁行けない雑魚が騒いでるんだろwww
    惨めwwwwwwwwww
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クオリティの高いものを作りたいから金をかける
    その前借りみたいなもんだから問題はないだろ
    著作権侵害して金を稼ぐよりよっぽど綺麗なやり方じゃん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2 気付いてないようだから言ってやるよ、お前はもう死んでいると。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう勘違い馬鹿が一番扱いに困る
    これで当選したら芸能人優遇って叩かれるから、運営は落とすべき
    でも裏で色々してきそうだし、何よりもここまでやって落選したら詐欺と同じ

    結論:この女が馬鹿
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    字面がババア
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケ民はどうでもいいけどコミケ自体は表現の自由の場なんじゃないの
    別にええんとちゃうか
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう既に370万集まってんじゃん
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸能プロダクション様は何で叶姉妹から何も学ばなかったのか
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸能人なんだから、写真集出したいなら出版社で出せ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    この人が作って売ろうとしてるのは同人誌なのか?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    参加したいなら自費で参加しろよ…営利目的同人って今界隈で一番嫌われてるやつじゃん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に表現の自由がどうのこうのって話は擁護以外してないけどなw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    漫画家なんだから漫画は出版社から出せって
    コミケ参加してる漫画家に言ってあげて
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかコミケってなんで物理販売なんかしてんの
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益出すのが目的なら企業ブース行けってだけの話だろ
    CF使った時点で他人も巻き込んでるから、利益>表現のバランスになるのは間違い
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケってなんなんだろうな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケが芸能界の二軍宣伝になってるのはコスプレイヤーもそうなんじゃ
    見えないところで利権発生しそうだ
    もう行かないからいいけど
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも趣味で出してて読んでもらうだけで嬉しいって言ってるくせに金取るのがおかしいわ
    2次創作とか特に無料配布ならわかるが
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きにやってもらったらいいんじゃないの?
    彼女のファン層が現地に行く人種なのかはしらんけど、今のままだと結果は見えてるとだけ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    それ売れてる同人作家にも言ってあげて
    出版社と組んで企業ブースでやってって
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケ、個人の資金の出所まではいちいち監査していないだろう?そこを咎められるのかねぇ

  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケって大手と一部以外でそれだけで暮らせる程利益出てるとでも思ってる人おる?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつは落選しますように
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかまず自費で作ってから売るのが普通じゃない?
    お金募って作って更に売るの?
    自分の持ち出しというか、リスク何にも無しでやるのは流石にバカにしてないか。今まで参加した芸能人もこんなことしてなくないか
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    自費でやってる人等になんで企業池って言わないといかんの?www
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    都合のいい建前で運営してるプロ漫画家達の商業活動の場
    赤字の弱小サークルは隠れ蓑
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて自腹でやれよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痛いおばさんだと思ってたけど本物だったんだなw
    まあその心意気はよしだが。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    今まで参加した他の芸能人達が全員自費でやったと思ってるの?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    そいつニワカのアホなんだと思う
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに建前から失敗してんだよなあ
    コミケじゃなくサイト内で売ればいいんじゃないだろうか
  • 130  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    実際プロ漫画家からしたらちょっとしたこずかい稼ぎの場だわな、ちょちょいと書いたうっすーいイラスト本が1000円とかで売れちゃうから
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドなんとかだとコミケの規約違反になるつって
    他所では叩かれてたけど大丈夫なんかい?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建前って大事だよねー(棒
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44 叶姉妹とは考え方が全然違うし、このBBAの場合はクラウドファンディングとか舐めてる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    CFで金出した人には特典のついた商品が値段に応じて渡される
    特典本みたいなもんだよ
  • 136  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケで売る必要ないじゃん
    話題作りの為にコミケ使ってるだけだろ
    それまあ戦略なんだろうし必ずしも悪いってわけじゃないけど気に入らないから叩く
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脱ぐの?脱ぐなら1万円出すよ?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局この女叩いてる奴らは
    「俺が気に入らないから叩く」
    ってだけなんでしょ?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまで同人誌なんだから持ち出しでやらなあかんやろ
    クラウドファウンディングって一応投資やぞ、コミケの趣旨に反しまくってるだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    怒るなおっさん
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    とらとかメロンに委託するような同人作家にも言ってやれば?
    それコミケで売る必要あるんですか?って
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかして、クラウドファンディング出資者に迄「売る」とか
    言わねーよな?
  • 144  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小林幸子
    ・ファンサービス旺盛(購入者全員と握手、気軽に写真撮影も)
    ・売り切れて買えなかった人にも握手し回る対応
    ・ネットでは否定的な意見はあまりなく大御所だけあって対応が完璧なため会場含め絶賛

    叶姉妹
    ・漫画アニメが好きで特にジョジョが好き、実際にコミケでジョジョの同人誌を購入
    ・わからないことをわからないとはっきり言い、コミケの世界をファンに聞いてお勉強
    常にコミケをお勉強させてもらうというスタンスはずっと貫いていた

    真木よう子
    ・???
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    本人、周りも含めての自費じゃないの?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかオタク文化じゃない人が
    コミケを勘違いしてるな。
    小林幸子はボカロ、西川は絵師イラスト集、
    叶姉妹はコスプレ、
    この人は何なの?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    フォトブックに支援した金額分の色々特典がついてお届けされる仕組み
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    気に入らないっていうか郷に入っては郷に従えって話だろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも同人誌作るからカンパしてくれって活動してる奴はそこそこいるけど
    大々的に他人の金で本作って売って儲けたいです!!って言ったらそりゃ反感買うでしょ
    建前上じゃ商業目的ではないって言ってるイベントだし尚更
  • 151  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    800万もコストがかかるとは思えんが
    同人レベルなら
    現時点でもう充分出せるんじゃね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    コミケにもオリジナル写真集頒布してる人いるんですがそれは…
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    参加表明だけでこうやってオタクが話題に出してくれるんだ
    チョロいよなぁ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    書店に流してるサークルが許されて
    これが許されない理由が分からん
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのアンダーグラウンド的な雰囲気が好きだったから行っていたけど、こう公になると萎える。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    1985年に既にTVにも取り上げられてましたよコミケ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人誌ぐらい自分の金でやればいいのに
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平野耕太‏ @hiranokohta
    真木よう子の騒動は
    コミケ準備会が抽選の時点でサクッと落としてやればいいんじゃね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    叶姉妹が自費であれ作ってるかと言われたら違うと思うよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    それは別に気にならないから叩かない
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    結局大した理由もなく
    気に入らないから叩くが証明されてしまった
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケ出ることが目的になってるな
    そもそもこいつ誰
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人オタだったの?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までの人は柔和というか攻撃的じゃなかったから、オタクも安心感があったけど、この人はどう見ても噛み付くタイプの人だし、そんな人が露骨な金儲けに見える行為をするのはオタクは受け付けないよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気に入らないから叩く以上の理由が必要なんか?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    写真集とかエッセイとかでは?
    どちらにせよフィギュアやグッズを同人でくくられているので支障はないかと
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    真木よう子
    ・クラウドファンディングで軍資金募りオタクの怒りを買う
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクは都合よく利用するに限るw
    大嫌いだけど…
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    共通点
    金儲け、金づる作り
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    露骨な商売臭はそりゃ嫌がるだろうな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    初めからそう言ってるじゃん
    それに必ずしもそうじゃないのは百も承知だけど
    外部委託してるサークルもそうなるまでにそれなりの過程があるだろ
    その中で始まりの場所であるコミケでの販売も続けたいって言う奴がいたとしてそれじゃ納得できない?
    真木よう子はこの辺の建前が足りてない
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工ロがすべてじゃない!二次創作がすべてじゃない!って言っておきながら
    本来の意味での同人を出したいって人に対してはこれだからな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒカルのアプリ「ぼったくりガチャ・刑事」に景品表示法違反の疑いが浮上!!!

    コンプリートガチャとは携帯電話用などのソーシャルゲームにおけるアイテム課金の仕組みの一つ。カプセルトイ(ガチャ)のようにランダムに入手できるアイテムのうち、特定の複数アイテムをすべて揃える(コンプリートする)ことで稀少アイテムを入手できるシステムのこと。コンプガチャとも呼ばれる。業界団体のガイドラインでは、「有料ガチャアイテムを含む特定の2つ以上の異なるアイテム等を全部揃えることを条件として、ソーシャルゲーム等で使用することができる景品類たる別のアイテム等を利用者に提供する方式」と定義している。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    どこが本来の意味の同人なのか詳しく頼む
    CFで金集めて利益だすのが目的なのが大前提になってるから理解できんのよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあいいじゃない
    当選したら実際にコイツがどう動くのか、どんな反響を得るのか見させてもらうわ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラファンでネット販売とかならわかるけどコミケでやる必要は全くないよね
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に出しても売れないんだろうな
    ていうかBBAの刺激的shotとかくそきもくて汚い
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ成功しちゃうとちょっと有名な芸能人が次々参戦しそう
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    寄金に参加した人に完成品を先行で送るなどちゃんと見返りはされるから
    本人公認で他人の金でやってるから問題ないのでは?
    ふるさと納税も経緯は一緒で納税の義務を他県にしても問題ないから見返りに納得して納税するでしょ
    ま、これは本来納税されるべき市民が納税しなくなるマイナス面が出たんですけどね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護してる人等はちゃんと出資して現地行って盛り上げてくれるよな?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CFで集めたお金で運営に袖の下渡すから絶対当選するよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選したら直販するって言ってるんだから
    余計ないざこざ招かないためにも運営が落選させるのがベターだと思う
    公然とCFで出品は擁護できねえって
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸能人がコミケ参加はどうでもいいが、同人誌作るのにクラウドファンディングなんてしてんじゃねぇよ
    商業意識が露骨過ぎるわクソが
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上させたらコミケ側も臭いものには蓋で落としてくれるんじゃない?
    ファンはそれでも通販なりで買うし、オタクも露骨な営利目的な芸能人来なくてお互いwinwinやで
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妊娠しちゃう…

    想像妊娠してますいつも(^^)

    妊娠!?(笑)
    じゃあ、日本一になってたくさんの女性視聴者を妊娠させてパパになってくださいね????


    子宮に住みたい
    @sumipechucchu
    直腸でも可

    「バブみを感じてオギャる」の次は「これは俺を妊娠している」 オタクの幼児退行が天元突破してネット騒然




    わさびとハッピーターンの時の涙でさえ妊娠しそうだったので本当の涙は多分その場で出産ですね??

    ひかるさんの遺伝子のある子供生まれるとか天才だらけなるやん!
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタって世間から批判されるとブチギレるクセに精神性がやたら閉鎖的だよな。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人誌作るのに800万とか何に使うんだよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらな、ゴミみたいな芸能人の巣窟となるぞ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CFでカンパした連中には特典付きで郵送
    落選したら直販で販売

    もう冬コミ出る必要ないじゃん
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真木 よう子(まき ようこ、1982年10月15日 - )は、日本の女優、歌手。千葉県印西市出身。フライングボックス所属。
    身長160cm。バストサイズは以前から非公表[1]。趣味は映画鑑賞。特技はスポーツ。

    [1]グラビアが掲載された際には、スリーサイズを83-59-83と公表している。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕たちの創作活動の聖域である同人誌で利益出すのを目的にするなんて許せない!ってキレてんだよなお前ら。
    キモすぎるだろマジでwそんなんだからいつまで経っても犯罪者予備軍なんだよ。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんさん達みたいにゾーニングしてる所にわざわざ顔出して引っ掻き回されたら誰だって良い顔せんやろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    屑オタクよりはマシw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸能人がクラウドファンディングで出資募ってコミケに出る事の何が問題なの?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上マーケティングを狙った
    広告代理店の戦略
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしていつものパターンで擁護側からの人格攻撃がはじまるのであった
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローアングラー、徹夜、ダッシュの祭典
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    胸もっとあるだろ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業ブースでやればいいんじゃないですかね
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直販するつってるもんな
    商売するつもりでコミケスペース確保しようとしてるやん
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    一冊320ページだからな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うっかり落ちたらマーケティング失敗だから維持でも通してくるとは思ってるよ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通ろうが通らまいが買うも買わないもいつものコミケだろ
    見本みてつまらなければ買わないおもしろければ買う
    本人が損はなくても在庫は残るしそれをどう見つめるかも参加した人の気持ちは変わらんよ
    売り上げよりも売れた数の方が悦びもひとしおでしょ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    何がダメなの?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    もはや風物詩だよなw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    今のコミケは道楽なの?
    なら大手は場所譲って直販でいいのでは
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平野耕太‏ @hiranokohta
    真木よう子の騒動は
    コミケ準備会が抽選の時点でサクッと落としてやればいいんじゃね

    ヒラコーはコミケ主催者とも懇意だから
    準備会はこの女を落としてくれるよ
    これで万事解決
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いじゃん。
    やべえ奴が一同に会する基地外見本市よりこう言うブースが増える方がよっぽど健全でしょ。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいんじゃね?
    タレントだろうが何だろうが平等に落ちる可能性があるのがコミケ。
    今後こういうクソタレントがコミケをセーフティーネットに使うくらいなら落としてクリエイターの現実教えてやれば良い。
    まぁ、客寄せパンダとか、信者にビビって当選出すようならコミケが信頼落とす事になるし。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいよな
    コミケに参加するって宣言するだけで、これだけネットで取り上げられるんだから
    どれだけ宣伝費が浮いたんだろ

    すばらしいマーケティング方法だわ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちても直販するっつってる時点で宣伝としてはもう十分なんだよなぁ・・・
    既に300万集まってるしね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    元々の知名度がないと無理だけどね
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    何様だよお前w
    あ、自称クリエイター()様か
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CFで出展の何がいけないのか分かんないんだけど運営規則としてそういう禁止事項があるの?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    コミケの一般ブースは自費出版が大原則だから
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賛成派と、ルールや精神を守れ派の対立によって
    こいつの宣伝はどんどん大きくなる

    良い具合に利用されてやんのw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいやん
    コミケでは自作の歌を売ったりするのだから
    個人製作のものを即売所に出すだけのことだろ
    意図はあってるのだから問題ないやん
    プロの漫画家が許されるなら芸能人もいいだろ
    一般参加にとどまらず企業ブースとかで有名な会社も参加したりするのもコミケならではなんだろ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西川の兄貴は元々業界人だし、幸子や叶姉妹はオタクについて徹底的に勉強して挑んだ
    会場でのファンサービスなんて凄まじかったし、頒布も老舗サークル以上に鮮やかだったと聞く

    で、コイツはなんかあんの?
    文章からして金の臭いしかしないんだけど
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「雑誌のタイトル・内容も、未だ何も決まって居ませんので
    >是非、皆様の意見・要望をお送り下さい。誠に申し訳御座いませんが
    >本プロジェクトへの御支援御鞭撻。宜しく御願い致します」

    >>これソースから引用だけどさ
    >>コミケってやりたいことの表現とか
    >>好きなものの共有とかがあるから参加する場なんだよね…
    >>作るものを他人にご指導ご鞭撻頂かないといけない人が来る場所じゃない
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    個人なんだから自費だろ
    お金の集め方なんて人それぞれ
    人脈で募ったお金なら稼いだといえばそうなるだろ
    騙して集めたなら違法行為だけど今回は問題ないと思うが?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    今までの芸能人が全員自費でやってるとは思えないけどな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真木よう子の本名は
    金森蓉子 ヨンジャというらしいです。
    しかしこれはネットの噂であり、嘘の情報である
    可能性もあります。

    出演した映画「パッチギ!」でチョ○・ガンジャ(鄭康子)という
    朝鮮学校の生徒役を演じていたことがあるようです。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    個人としてCFで集めた自費で出展してるじゃん。何が問題なの?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    撮影等はプロ
    出費はクラウドで集める
    これを個人製作と呼べるのか
    別にコミケに出るのは構わんけどさ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク相手になにがこの人にメリット有るんだ?
    オタクだってなんのメリットないだろ?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幸子も叶姉妹もネタとして面白かった。こいつは面白くない

    それだけ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の金でやれ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔性の女真木ようこはプライベートでも不倫三昧!?

    真木よう子の「派手な男性関係」ホストに2000万円の散財か

    男性関係の噂が絶えない真木
    真木といえば、2008年に元俳優で作家の片山怜雄氏と結婚するも、2015年9月に離婚している。また、昨年4月には、新宿歌舞伎町のホストに入れあげている話を一部で報じられた。


    「離婚の影響なのか、ひと晩で2000万円をお気に入りのホストにつぎ込んだとも報じられたほど、入れあげています。実際、歌舞伎町界隈ではホストとの結婚の噂すら飛び交っているのです」(芸能ライター)


    また、ホスト以外にも“男”はいる。2012年に不倫疑惑が報じられた常盤貴子の夫で演出家の長塚圭史氏だ。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋の餌にすらならないだろうな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    カンパして同人誌作る奴もいるんだがそいつはアウトなのか?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    プロが参加しちゃダメなら大手サークルがかなり参加不可能になるな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    信者必死だなwww
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、なるほど理解できた。
    素人が素人の力じゃ出来ない楽をして出展するから羨ましくてキレてるのか。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    34でなんで800も出せないんだと思ったらww
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    落ち目になるとプライドを捨てて、オタクでも利用しようと考えるのが芸能人
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    お、理屈じゃ反論できないから
    ゴシップに頼り始めたコミケ戦士
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    それだとプロのカメラマン使ってコスプレ写真撮ったらアマチュアのレイヤーさんも自費と言うには危ういってこと?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    怒らせたいならもっと頑張って
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに作品を思おうがコンテンツ側(キャストや業界等)も本音では大嫌いな気持ち悪い都合のいい金づるオタク
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自費でやれよ同人誌は
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷惑オタクVS芸能人
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    プロは良いけど、「個人製作」ではないよね?って話
    グループで出してるサークルもあるから、複数人で作ってもいいけどさ
    言葉狩りみたいですまんな、こういうのは気になる質なんだ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ち目だからオタクに擦り寄ったって事にしたいんだろうけどこの人は継続的にドラマの仕事入ってきてんじゃん。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    ん?結局何が気に入らないの?
    お前の言ってる事さっきから全然要領を得ないんだけど。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    ホストに金は使うけど、オタクに自腹切るのは嫌なんだなww
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    一生懸命ゴシップをググって偉いね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    代表と企画と構成など資金集め等までも本人なら十分個人といえそうだが?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    冷静になれよ。
    真木よう子の擁護じゃなくてあなたは気持ち悪いですねって趣旨だからその返しは全然クリエイティブじゃないぞw
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    個人製作というのは何を持って個人製作としてるの?
    君の言う個人製作の定義を聞かないとなんとも言えない
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    それな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    ・なんで800万円?!
     今って印刷が昔より安くなったって聞くし絶対そんなにかからないよ

    ・叶姉妹はガチで頑張ってたから好感持たれたんだよ。
     資金も意見も他人から募集って、真木よう子自身は何するの?

    ・女優なのに表現したいものもなく金も企画も編集の人任せってヤバいわ
     コミケって趣味人の集まりだからこんな空っぽでは恥ずかしいぞ

    ・コミケを何か他のと勘違いしてるんじゃ…

    ・真木よう子のTwitter地獄w 反論意見を、RTして信者に攻撃させてる。
     オタサーの姫まんまで笑った。
     真木さんは悪くないよ!ってヨチヨチしてもらえて良かったね〜
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人即売会は
    三割くらいはプロで金稼げない人の場所だよね
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    >個人製作のものを即売所に出すだけのことだろ
    この部分がなんかもやっとしただけ
    別に気に入らないっていうわけではない
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    なら個人経営ってなに?って解釈ならどう思う
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    複数の人間が関わってちゃダメなら西川兄貴なんて20人の漫画家やイラストレーター、アニメーターに描いてもらってたよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの「バーニングマン」ってイベントで起こってる問題と似てるなぁ。
    あっちも元々の趣旨を逸脱してセレブが売名とかの為にやってきて、
    いわゆる原理主義的な人の鬱憤が溜まっていってついには放火騒ぎになったり。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケのルールを読んで来たけど綺麗さっぱりなんの問題も無いじゃん。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    いついかなる場所でも原理主義者は頭がおかしいってのは一致してるんだな。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如くのBL本なら買う
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ知らんわ。叶姉妹と小林幸子は流石に知ってるけど。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <カンニング竹山>匿名からの批判に怒り!「ネットがなかったら、お前ら一生だんまりだぞ」
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尾田栄一郎「今夜のワンピース・アニメSPは本当に凄い出来栄え。絶対に見たほうが良いですよ」
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    800万は事務所通してるからか? 
    自分のギャラと撮影代と事務所代とフルカラーで320P
    本屋に置くレベルならこんなもんじゃないか?する量にもよるけど
    でもこれ完全に同人ってより出版社を通さないだけの本だね
    スペースと列の邪魔だから企業ブースでやれ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    まあでも、信念持ってやってる人間で盛り上がってたコミュニティに
    土足で上がり込んでくるセレブっていうのはやっぱり害虫扱いされてもしょうがない。
    趣旨を理解してそれに沿ってるなら納得されるんだろうけどね。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、同人作品は著作権法の枠外だから登録してないとコピーされまくるけどね
    ストリーミングされまくりだもんな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    ほんと草
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングやるなら出版すべきだろ
    同人てのは基本持ち出しでやるもの
    ていうかだから元々はアマチュアオンリーでやってたんだよなあ
    創始者が死んでしまって金目に走る運営になったからこうなってしまう
    どう考えてもプロがやる事に素人は勝てないから、このままなら最終的に素人同人は駆逐されるよ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    劇場版と特番でやりまくって
    またかよ...てな感じなんだが?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    269
    すまん262→263
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    そもそも徹夜組だらけだし、ルールなんて無視でいいよw

    ローアングラーや迷惑ダッシュオタクも多数だし…
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局売れなきゃ赤っ恥
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    著作権、無視がルールを語るなw
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶姉妹はジョジョファンで、「スナックワールド」のセイレーン姉妹のモデルやろw
    真木よう子ってなんかアニメ系サブカルに関係あるか?
    プロの漫画家が出しても売れないのに。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶姉妹はよかったよ面白かったしよく勉強してた
    でもこいつはダメだね
    存在自体がくそ面白くない上に普段はオタクのことを馬鹿にしてそうな典型的なま〜んっぽいし
    こういう時だけ擦り寄ってきてうまくオタクを利用しようとしてる魂胆がミエミエですわ
    だから多くの人から叩かれるんだよ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    トイレがイカ臭いという噂もあるしな
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220   >>252

    ・写真家とかデザイナーはプロ雇うのはいいとして
     企画、編集ぐらいは自分でやろうよ

    ・自費出版ではないことへのツッコミに「次回はそうします」て返してるから
     今回改める気はなさそう。 叶姉妹との違いはそこだろうにな。
     郵送での申し込み受付は16日に終わってるから
     本当に申し込んだのかも怪しいらしいし、話題作りの炎上商法かもね。

    ・芸能人に興味が無いガチオタ達の意見は「誰この人?」が大半。
     案外知名度無いんだね。

    ・「実は私、腐です。自費でドラマSPの間描いていた堤×岡田本出します」なら
     まだ賛同があった…いや干されるな。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    こっちの原理主義者は自分たちのルール無視には寛容なんだよ
    だから余計にタチが悪い
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう有名人が出るイベントになっていくんか?
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人誌なのに自費出版じゃない上に出展ね
    企業ブースならともかくこんな奴でも受からせるのが今のコミケ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    自分にとっての個人製作は、「製作過程は全部その人だけ」
    例えば、漫画だと原稿をすべて一人で作ったら個人製作
    印刷は複製しているだけであって、製作過程ではないと考えている
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    よく勉強してたってなんだよw
    ずいぶんな上から目線じゃん
    参加者全員平等っていうコミケのルール知らないの?
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目的としてファンと会いたいって話なら事務所通して個人イベント開けばいいのに
    それならCFと800万も納得できるんだが
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    TMR西川のイラスト本は20人位の漫画家やイラストレーターやアニメーターが描いたんだけど?
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    コミケ題材のマンガが見ればわかるけど
    1人で書けるもんでもないらしい
    一年かければ可能かも知れんが大抵複数でかからないと一冊作るのに夏冬間に合わないみたい
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220   >>252   >>277

    153. 2017/08/26(土)
    売上は真木よう子が得るのは当然のことですよ。
    ボランティアじゃないんだし。コミケに出てる他の人だって皆売上を寄付してるとか思ってた?
    売上は出展者が得るんだよ。出展者はお金をもらい、コミケ購入者は商品を得る。
    正規労働ではないお金を得てずるい、全部寄付しないとかおかしい、って思うのなら
    それはコミケではなくチャリティ。

    それに芸能人だから応募で落ちることはないし、クラウドでお金集めてそれに対する
    返礼も書かれてるから出資者にもロイヤリティが入るーそれが現金ではないってだけで。
    芸能人の手伝いをできるという優越感とかも含むと思うし。返礼については明記されてるよね。

  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意地悪で言ってるんじゃなくて真面目に言うから聞いてほしい

    今芸能側の味方してる人らがもうケンカ腰というか
    説明されても飲み込めないのがよくわかる
    直接の関係者なら正直諦めた方が摩擦が少なくて済む
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    そもそも企業と個人で分けてあるので代表が企業でないなら個人でしょ
    それとも個人タクシーは1人乗りみたいな考え方?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケに芸能人が介入してくるの嫌だな

  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこれなんでわざわざコミケで出すのか
    ファンのために出したい本ならファンクラブ限定ブックとして出せばいいのに
    どうせ完全に事務所ノータッチの個人でなんて出せないんだしさ
    というかこの人のファンってオタク層と被ってるの?
    被ってないならそのファンをよく知りもしないコミケに参加させようとしてるのもファンにとって地獄ではないのか
    夏じゃないだけマシだけど
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    理屈で反論できないのは分かりますが
    そういう言い方をされるとますますそちらの立場の方が悪くなるのではありませんか?
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    でも西川くんとか叶姉妹に盛り上がったのもオタク達なんですよ
    彼ら彼女らがこの流れを作ったんですよ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶姉妹は俺たちが気にいるような勉強してきたから許すって
    それこそコミケが一番否定するお客様気質じゃない?
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミックのマーケットなのにオタク要素0な物出されても^^;
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自費出版って部分では色々引っかかりそうだけど
    まぁこーいうのも面白いかもね。

    ていうか、真木よう子ってオタクだったん?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    ニワカか?
    紙の日本人形とか売ってるジッちゃん知らんの?
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然コスプレ写真集だよな?
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすでに結構な額が集まってるんだな
    俺は全くほしいと思わんが
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなケンカ売るような言い方する奴ら
    小林さんにも西川さんにも姉妹にもついてなかったろ
    野犬かよ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    クリエイター達に自分を描かせたTMR西川
    西川兄貴はオタクコンテンツだった…?
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296フィギュアじゃんw
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    もしジャニーさんが同人作品作る際
    会社の金や名前を使えば企業
    自分の資産で出費し揃えたなら個人
    マンガ家の出展も連載してる会社は関わってないから個人
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    真木から矢口臭がするからじゃね
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擦り寄ってくんなとかいうキモオタが沸くんだろうなぁ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    オリジナル写真集売ってる人もいるよ
    この人と何が違うの?
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    返礼っていうかリターンだね
    最低5000円からで、フォトマガジン ・オリジナルTシャツ
    8000円はフォトマガジンとオリジナルカレンダー
    撮影に参加とかのリターンもあってファンには嬉しいだろう

    自分はこういう活動はあっていいと思うぞ
    写真集って2000円から3000円ぐらいが相場だから5000円ってのは高く感じるけど欲しい人が寄付も含めて応援するのはコミケに新しい活気をもたらすかもしれない

    ただ、コミケに一冊5000円の自費出版本が並ぶ光景はどうかと思うけどな
    新たな風と新たなトラブルが生まれる予感
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとこの話についての反応エゴサして調べなよ
    それで意見が変わらないなら外野から言える事ないぞ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>306
    1万円超えの抱き枕カバーがある現状もどうかと思うけどね
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーマーケット会場に自分が芸能人であることを公言しつつ入って商売したら
    いい顔されるわけないわな
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    紙製の日本人形見てオタクってww
    フィギュアって言えば誤魔化せるわけねーだろwwww
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケ行かないからどうなろうが知らんが叶姉妹くらいちゃんと調べて準備しろよ?
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸能人は芸能プロダクションが絡んでるから100万以上する企業ブース参加必須にしろよ
    元はコミックの祭典なのになんで売れない芸能人の売名大会になってんの?
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    じゃあ漫画家も有名だからダメだね
    むしろプロは全て参加できないね
    素人だけのコミケ
    …まぁこれはこれでいいかもしれない
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    知らないならいいだろ
    飯食って風呂入って寝ろ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケは趣味の場

    この人の趣味は金儲け

    その趣味の為にアホみたいな値段で頒布する

    何も間違ってないな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    800万?そんなにかかるもんなのか?
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分かんねえけどそんなに反発するようなことなのか?(笑)
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    金儲けを止めさせるために
    同人誌は値段と頒布数を制限しないといけないな
    500円で150部までとか
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    それは極端すぎないかw
    「コミック」マーケットの場合、漫画家ってのはリスペクト対象であったり
    同じ趣味を持つ人間として抵抗ないけど
    真木よう子は畑違い過ぎるから反感強いんでしょ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までコミケに出てた複数の先達を知ってるなら
    業界の方たちでなくても数秒でリサーチできるから
    自主的に考えて出来る事でしょう
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まっとうな説得ツイは無視して罵倒批判ツイートだけRTして虐められているワタシ
    →信者がヨシヨシ
    芸能界に入るのを反対したら売春すると父親を脅す(Wikiより)

    これだけでもうとんでもない地雷BBAってわかるな…
    反対されても絶対にあきらめないぞコイツ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケでいくらで何部くらい売るつもりなんだろ
  • 323  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    >まっとうな説得ツイは無視して罵倒批判ツイートだけRTして虐められているワタシ
    >→信者がヨシヨシ

    ヒカルじゃねぇか
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングで集まってるとか嘘臭いな

    どうせ身内や関係者だろ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    傍から見てるとまんまヒカルのそれだよw
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業ブースでやれ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    活動目的内容的に受け入れられないと思うゾ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ普通に自費出版でよくね?
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護の方々がに極論しかいえないのほんと草
    個人的には受かったらやらせてやったらええんと違う?とは思ってるがね
    失敗しても周りが勝手に成功扱いしてくれるから楽じゃろ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙って実行してろ気持ち悪い
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングはダメだろ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさぁ・・・
    同人誌なんだから自腹で出せよ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鶏ガラ体型キモイ胸デカイけどシリコン入れてるだろ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真木よう子のリプ性格悪すぎて引いてる
    引用リツイートで晒してるところも酷い

    企画は面白いと思うけど、確かにコミケではないどこかに場所を設けた方が時間も取れるしトークも握手もできるからそっちのほうがいいんじゃないかなファンのためにも
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>316
    このページ数だと印刷代だけで200万は越えるし
    撮影費用も数百万、デザインもページ単価1万ぐらいだと320万になるから
    金額としては妥当かギリギリ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※336
    売り上げ分はまるっと黒字に出来る設定なわけかなるほど
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SPのころめっちゃ好きだったから会えるといいなぁ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女優としての価値全く知らんけど炎上芸人としてなら知ってる
    落選してそのまま浮き上がってこなくていいよ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうコミケ参加するのやめてガチ参加者が多いコミティア行くわ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、同人誌として自分の主張を書くことは昔からある、が
    同人で自己主張するなら己の力のみでやるから相手に伝わるもんだと思うが
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>337
    相当売れればあれだけど書店流通しない本と考えると部数はそこそこで
    自身のギャラを考えたらマイナスだと思う
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自費で出せよ
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクは完全にカモになると思われてて草
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肯定も否定も良いと思うが何と言っても既に400万超えているのが現実。
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てめーの金でやれよ
    同人誌ってのはそういうもの
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>337
    プロジェクトを見たらフォトマガジン以外も作成して地方ロケもやるようだから
    この金額では足りないな
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    350万で44%? どんだけ金掛ける気だ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金だしてくれた人にだけ本あげれば?w

    僕は無料でも要りませんw
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>348
    350万なんて印刷代だけでほとんど消えるよ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からん女優が作るこれまた何作るかも分からん雑誌に2万も出すオタクはいないし
    そうなると普段コミケのコの字も知らない此奴のファンが枚挙して買っていくだけになるだろうけど
    そいつらがお客様感覚でコミケ来てトラブル起こしたり、ゾーニングしてる成人向けのところにわざわざ出向いて行ってセクハラとヒス起こすだろうことの方が問題
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選か目標額に届かないのが一番平和
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケは商売するところじゃねえんだよ
    叶姉妹といい擦り寄りすぎて終わってるわ
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上金は全額懐にいれちゃうんですかね
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    spの頃は可愛かったのにな
    今は色々やばいなこの人、明るみに出ただけか
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヲタクに媚びる様になったらもうおしまい。
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏コミ行けなかったと言うか、暑くて行きたくなかったから
    冬コミは行って見るか。
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西川貴教さんはいいとして、それ以外は小林幸子であろうともオタにすり寄ってて気持ち悪い。
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コミケも有名人の広告の場になりつつあるんか・・・。
  • 360  名前: はちま 返信する
    テメーの金でやれよw
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人のツイッター見てきたけど酷すぎる
    コミケがなんだか全くわかっていないファンが大量に流れ込む恐れがあるぞ・・・・
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    落ち目のなw
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写真集出すって、
    コイツの需要層にコミケの人種はおらんやろ
    アホなのかな
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    営利目的にしても普段のコミケ来場者層と真木よう子のファン層を考えても明らかな場違いやしそこまで売れるとは思えんけどなぁ…🤔
    オタク層に擦り寄って支持獲得も兼ねてって事か?
  • 365  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真木よう子としたら落とされたとしても今回の炎上で写真集の宣伝にはなったんだろうし別に良いんだろうな
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    結局どんな理由を並べ立てようと「俺が気に入らない」に尽きる
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかほんとコミケ末期だな
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔性の女真木ようこはプライベートでも不倫三昧!?

    真木よう子の「派手な男性関係」ホストに2000万円の散財か

    男性関係の噂が絶えない真木
    真木といえば、2008年に元俳優で作家の片山怜雄氏と結婚するも、2015年9月に離婚している。また、昨年4月には、新宿歌舞伎町のホストに入れあげている話を一部で報じられた。


    「離婚の影響なのか、ひと晩で2000万円をお気に入りのホストにつぎ込んだとも報じられたほど、入れあげています。実際、歌舞伎町界隈ではホストとの結婚の噂すら飛び交っているのです」(芸能ライター)


    また、ホスト以外にも“男”はいる。2012年に不倫疑惑が報じられた常盤貴子の夫で演出家の長塚圭史氏だ。真木よう子の本名は
    金森蓉子 ヨンジャというらしいです。
    しかしこれはネットの噂であり、嘘の情報である
    可能性もあります。

    出演した映画「パッチギ!」でチョ○・ガンジャ(鄭康子)という
    朝鮮学校の生徒役を演じていたことがあるようです。
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ日本人じゃないんだろ?
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    郵送の申込期限8/16じゃなかったっけ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点ではRTやいいねランキングとか見る限りでは拒否的な反応の人が多数みたいだね
    さあどうなるか
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    叶姉妹も小林幸子も自腹切ってコミケに参加してるが、こいつは自腹を切ってない。
    その差。
    しかもCFでお金集めておいて、その出資者ですらコミケ落選したら通販で 『買えます』 ってあり得ないだろ。出資させた上に買わせるんだぞ。
    出資者には、せめて贈呈しろよ。すでに金だしてるんだから。
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>373
    叶姉妹も小林幸子も別に自腹きってる証拠なんてどこにもないし事務所の予算の可能性もあるよ
    CFはカンパで同人誌作ってるとことなんの違いがあるかわからんし
    贈呈は資金が集まればもう贈呈することは決まってるんだけど
    何も読まずに批判してたの?
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>373
    粗さがし怖いなー
    別に妙な粗さがしをしなくても、現時点でそのままやれば勝手にヘイトを上げまくって自滅することは目に見えているだろうに
    この人が何もしなければ毛嫌いされて終わりなんだから放置しておけばいい
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叶姉妹がやり方が完璧すぎたから
    どうしても比較されてしまうよな
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングはなんか違う気がする
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングで自分の写真集作るってもう自費出版じゃねーじゃん
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホストの話はさすがにこれに関係ないよ
    苦虫噛んでるけどそういう言い方で叩くのはよくない
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度の女でもう400万入ってるのか
    ちょっろ
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    153. 匿名 2017/08/26(土) 05:48:35
    売上は真木よう子が得るのは当然のことですよ。
    ボランティアじゃないんだし。コミケに出てる他の人だって皆売上を寄付してるとか思ってた?
    売上は出展者が得るんだよ。出展者はお金をもらい、コミケ購入者は商品を得る。
    正規労働ではないお金を得てずるい、全部寄付しないとかおかしい、って思うのなら
    それはコミケではなくチャリティ。

    それに芸能人だから応募で落ちることはないし、クラウドでお金集めてそれに対する
    返礼も書かれてるから出資者にもロイヤリティが入るーそれが現金ではないってだけで。
    芸能人の手伝いをできるという優越感とかも含むと思うし。返礼については明記されてるよね。
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台本を書き直してやれ
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人誌ってものを根本から勘違いしてないか?
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大政奉還に行かせるな
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイムマシンを使っては いけない
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>381
    本人が出したい計画があってそれに金を募るならともかく
    蓋をあけてみれば本人は何をしたいかきちんときまっていたわけでもなく
    やるなら自費でやるつもりだったのに、知らない処で勝手に話が進められていて、
    百万年書房という企業を通したプロジェクトになっていて
    クラウドファンディングの料金設定もそいつらが高額設定したってことだし
    そんなら完全に企業ブース案件だよね?

    企業ブースでやるなら問題ないよって、かなり初期からツイッターでも本人に
    指摘してあげてた人いたぞ。でもそれに対して失礼な対応してたよね確か

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×