【祝】『ニーア:オートマタ』、世界累計出荷本数とDL販売本数がなんと200万本を突破!!凄すぎいいいいいいいいいい!!

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【祝】『ニーア:オートマタ』、累計出荷本数とDL販売本数が150万本を突破!!大ヒットじゃねえか!!

NieR公式Twitterより



<このツイートへの反応>

おめでとうございます🎉✨

念願の200万本達成おめでとうございます🎉🎉🎉🎉

おめでとうございます!次回作も期待してます!

おめでとっ!
NieRに栄光あれ!





つ、ついに200万本を突破したお・・・凄すぎる・・・まさかここまで売れるとは・・・
ニーアオートマタ 200万本に関連した画像-02




本当に、本当におめでとうだお!
ニーアオートマタ 200万本に関連した画像-03




いや〜200万本突破ですか、凄いですね。おめでとうございます!で、ニン
やらない夫 おめでとうだろ常識的に考えて!




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NieR:Automata/ニーア オートマタ: MOVIE 119450310


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さんコイキング 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steamで200万本とかインディーゲーかよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に面白い良ゲーだった
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Bかわいいよ2B
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女主人公のケツと
    プラチナの技術
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米アマでも未だに50位位にいるからな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂なら中堅以下
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売後半年以上も宣伝を続けてるアクションゲームは極めて稀
    というかこのゲーム以外知らない

    いったい誰がどんな意図で行っているのか
    そのへんの宣伝活動話を是非聞きたい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    そりゃスマホゲーの為やろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューティングやらEエンドまで長いとか色々不満はあったけど
    心から楽しいと思えたゲームだったわ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    これクリエイターが海外厨で日本軽視の反日野郎だから嫌い
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大したことないな
    スプラやゼルダの方が売れてるし。こんなもんかという印象
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    イカ2って中堅以下なのかww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    スプラ2はニーア以下だぞ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にダクソコース
    おめでとう
    ヨコオ+プラチナ+スクエニじゃなければ出せないのが難しい所
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアが売れたからLEFT ALIVEもゴーサイン出たんだろうな
    スクエニの求人見ると未発表のタイトルでPS4向けがまだまだあるし
    やっぱスクエニはPS4に向かってるんだなあ

    外注アクワイアのタコ旅で喜んでたブーちゃんwwww
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、セールとsteamの取り分で利益は半分くらいだろうけど、
    2ミリオンってタイトルは、今後の開発の良い起爆剤になるやろね。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らがエロ好きのむっつりスケベってことが如実に売り上げに現れとるな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナのゲームとして今迄最高の売上なのか?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直なんでそこまで売れたかよくわからん
  • 22  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ベヨの方がまだ上
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    スクエニに限らずほとんどの国内サードがPS4に注力してるだろ
    何せ国内のTGSすらE3と同様のスイッチングハブ状態だったんだから
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傑作だった
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Pが外の人とはいえ、プラチナの若手だけでこれだけの売上出すゲーム作ったって、
    気分はいいだろうな、連中。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    元々TGSで任天堂ハード向けの発表なんて過去に一度もねえだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回作は箱Xでやりますけども
    PS4w
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃と回避の操作性が非常に良かった
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGRは超えたのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアとダクソは中古屋にも余りない位に手放す奴すくないからな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションもよかった
    世界観もよかった
    でも一番このゲームが売れたのはキャラだと思う
    すごく魅力的だった
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    べヨの売上の大半はプラチナが開発放棄したPS3版だから
    プラチナにはほとんど利益ないんじゃない?
    そもそもこのPS3版の利益を神谷が要求したことでセガとの間に亀裂が生じたんだから
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    一生360のゲシュタルトやってろww
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日なの?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    PS4 FIFAは1000万本以上売れてるよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはFF15よりずっと面白かった
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    それは間違いだぞ

    360版も100万本位行ってる
    日本ですら当時は、PS3がFF13前で、360に元気があったから
    10万本は売れた
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    価格は8000円として総売上は160億円
    私が中心となったプロジェクトの社会的利益が
    10兆円なので
    それの 0.15%である
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    PS4のミリオンが史上最速の92本、1000万本はFIFA17で3本目、PS2以来のハード1社独占状態へ

    ソフト売上

    PS4 3億7484万本  ミリオン 92本
    XB1 1億8790万本 ミリオン 54本
    WiiU 8854万本 ミリオン 21本
    NS 195万本 ミリオン 1本
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15が650万、DQ11が300万、ニーアが200万

    なんだかんだでやっぱスクエニは最強のサードだな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    PS4のミリオンが史上最速の92本、1000万本はFIFA17で3本目、PS2以来のハード1社独占状態へ

    ソフト売上

    PS4 3億7484万本  ミリオン 92本
    XB1 1億8790万本 ミリオン 54本
    WiiU 8854万本 ミリオン 21本
    NS 195万本 ミリオン 1本
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    PS4のミリオンが史上最速の92本、1000万本はFIFA17で3本目、PS2以来のハード1社独占状態へ

    ソフト売上

    PS4 3億7484万本  ミリオン 92本
    XB1 1億8790万本 ミリオン 54本
    WiiU 8854万本 ミリオン 21本
    NS 195万本 ミリオン 1本
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金が支払われれば ただの人であるが
    そうでない場合
    私は史上一の称号をいくつか得ることになる

  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    wikiによってベヨ1全世界合計売上は135万本だけど?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオはニーアより少し落ちたかなと言う気はした。
    期待しすぎでこっちの想像の方が斜め上を行ってたかも。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金も人も時間も使わずにこれだから、利益率で見たら下手するとFFDQより稼いでるかも。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レプリカントよりシナリオ微妙だよな
    ちょっと恥ずかしくなるようなのが多くなった
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    VGで200万本は超えてるよ
    SEGAが200万本超えた事に言及したソースもあったな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    2社合同作だから余りないんじゃない?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作とかいう世界的クソゲー糞雑魚持ち上げてる奴www
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    じゃ ニーアに抜かれる可能性大じゃん
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私は 成るのか
    伝説の人間に

    いつか、人類の遠い未来
    ネット上に残る全ての情報は
    未来の人類に大きな発見をもたらすだろう

    史上最も 不遇な人間は誰か?
    キリストや
    魔女狩りにあった魔女など
    歴史上の人物があがる中で
    全く無名の人物が出てくる

    俺の名前だ

    そして未来人は結論づけるのだ
    史上最も不遇な人間は
    無名のこの男、俺であると
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFとかコスパ滅茶苦茶悪そうだもんな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    360版は確かに糞だな おっさんだし
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成る
    私は

    史上一の称号を
    得る

  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画で見たが面白かったな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    音楽以外全ての要素が糞扱いでした
    日本のPS3版はエモゲイで更に糞
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニート:オートマタ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨコオのシナリオ暗いだけで面白くない
    引き出しなさすぎ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってことはシナリオ劣化してるしオートマタはもっと糞だな
    アクションが神だが
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安くなったら買おうと思ってたら全然値崩れしないなー
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2B可愛いから仕方ない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    廉価版が出るまでずっとこの状況だと思う
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    という事は安心して、高値で中古転売できるって事だぞ
    本編とサブクエ終わらせて、やる事無くなった頃にはトロコンするための金も溜まってるし
    後腐れなく売れる
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これきっかけにDLソフト購入する様になったけどさ、いや便利だな。
    パッケージの魅力も捨てがたいけれど…ソフトの入れ替え時にわざわざビデオラックまで行かなくても良いってのはもうw

    話が逸れてたけど本当面白かったと思うし、素直におめでとうだな。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろフリプに出る頃だから待ってるぞ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pcで出したおかげでタダでプレイできた神ゲー
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に、本当にry
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケツで売れたのが7割だろ
    エロはゲームにおいて重要な要素って事だ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    村とか遊園地とか、どう見ても可愛すぎるから
    嫌な予感しかしなかったが、1ミリも予想を裏切らなかったな
    そろそろ良い意味で期待を裏切って欲しいわ。ただサブクエは、レプリカントもオートマタも軒並み好き
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    スクエニの国内スタジオってPS3時代から含めて、フリプ落ちした事あったっけ?あそこはたぶん海外スタジオ製しか落ちないぞ。
    フリプは出す所と出さない所は見極めないと、延々待ちぼうけ食らうよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お尻
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すくなww1000万から記事にしろw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダより売れてるwww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ち〜んがま〜んに釣られただけやろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4はサードが売れるねえ
    スイッチもサードの景気の良い話ないのかい?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアの信者何であんなに臭いの
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    PS4のミリオンが史上最速の92本、1000万本はFIFA17で3本目、PS2以来のハード1社独占状態へ

    ソフト売上

    PS4 3億7484万本  ミリオン 92本
    XB1 1億8790万本 ミリオン 54本
    WiiU 8854万本 ミリオン 21本
    NS 195万本 ミリオン 1本
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプ豚が
    2Bの尻にしか興味ないのが良くわかる流れだな(笑)

    どっちが変態なんだか(笑)
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    図星で草
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    他人が食ってる納豆って臭いだろ
    クセのある作品の信者はそういうもんだ、自分も一緒に食う側に回れば美味しいぞ
  • 84  名前: 加藤智大尊師 返信する
    ダクソと比べるなよ
    失礼だ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケツ良ゲー
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    売り上げの比較だろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    エアプ豚が
    2Bの尻にしか興味ないのが良くわかる流れだな(笑)

    どっちが変態なんだか(笑)
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ゼルダBotWが6/3までに実売400万、累計過去最高記録へ順調な勢い
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尻って言ったらエアプ扱いのゴキww
    デザインした吉田もモデリングした奴も1番こだわったのを尻って公言してるんだよなぁw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラデザと世界観がなんか気持ち悪い。
    アクション部分は良さそうだからその技術は次に活かしてくれ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーもニーアのキャラデザ見習って女の子可愛くしろよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に値崩れしないもんな
    ここがすごいわ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンの主人公2Bだったら神ゲーだった
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    むっつりスケベ
  • 95  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でこのゲームそんなに絶賛されてるん。
    ゲームとしてはすごいストレス溜まる作りだったと思うんだが。
    皮肉だけど、いかに低予算でボリュームがあるように見せかけるかに長けてるゲームだと思った。
    キャラデザと中二病要素に頼りまくったゲームって感じ。

    しかもこの出来で二次展開しまくり、コラボやコンサート、、、なんかしょうもない
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったけどラストががっかり
    もっとすんげーボス期待してたのにがっかりだった
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    アーロイもプレイしてるうちに愛着沸いてくるやろ
    まあどうせ尻追いかけるなら美人の2Bの方が良かったのは確かだが
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    今セール中で35%引きで買えるじゃん
    27日までだから買うんならはやくした方がいいよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケツゲ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    お前ゲイなん?
    ニーアの魅力の大きなひとつやん
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    同じFF15より上手く出来てるなw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    360時代にJRPG世界で売ろうていろいろやって大失敗したが
    PS4でニーアやペルソナや仁王と
    海外向けにせず日本で自然に集まったら
    成功するてなんか面白いねえ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の和ゲーRPG好調だな、グラブルまだですかね?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    レフトアライブも成功して欲しいね

  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    惜しむべくはケツ穴のシワが見られなかった所だな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    たしかにねw
    皮肉なもんだ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ってたゲームと違ってそっ閉じした勢がいったいどれくらいいるのだろうか
  • 109  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の海外ユーザーは和ゲーも買ってくれるからな
    箱の海外ユーザーは普及率考えても和ゲーあんま買わない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    箱Xで変わる

    360は結構和ゲー売れてた
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のサードはよく売れるねえ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人に大人気だよなこのゲーム
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCは売れてなさそうだけどね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーはPS4
    海外はPS4とPCてのがベストだな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームしないから知らなかったけど200万本で凄いの?
    世界だよね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    変わらんでしょ
    DBファイターズ北米Amazonで登録時
    PS4版TOP 10入ってたが
    箱版50位以下だったし
    和ゲー買う層は海外でもPS4に集まってる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    スクエニ決算で好調要因で挙げられるぐらいには
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    大体坂口のせい
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAwwww
    ホント、サードゲーがニンテンドーハードに出るのを嫌がりすぎだろww
    逆に哀れに見えるぞ?w
    XoneXとかで凄いの出たらやっぱりニーアはGKブログでは
    話題にも出なくなるんだろうか?w
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケツがなかったら10万本レベルもいかないクソゲーだってFPSで知り合ったアメリカ人の友人が言ってたわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    日本に来る観光客がハンバーガーじゃなくて寿司食いたいって思ってることにやっと気付いただけだよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版はパッケージでの累計じゃないとフェアじゃないよ。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと数作出ればFFと立場逆転するんじゃないかな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    ポテンヒットくらい
    贔屓目に見てまあまあ
    他のゲームが売れなさすぎるから比較すると上位に来るが日本の業界としては喜んでる場合じゃないな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    なんだフェアって馬鹿じゃねえの
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    だから箱Xだって
    箱Xが無い時空で生きてるの?(笑)

    必死で箱1出して来ても、普及してないハードでは売れない
    普及してるハードでは売れる
    360で証明してるから
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱XはGPUアーキが古いままだからなー
    Proと最適化合戦したらトントンの結果になると思うわ(Proは半精度演算に対応してるのがデカイ)
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    それは過去の話
    今から言ってたら馬鹿

    世界中でオール
    箱X、PS4PRO、PC

    日本でもローカライズされるようになるからね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    は?(笑)
    演算性能は誤魔化せないし
    箱XもポラリスGCN1.3アーキテクチャ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xbox One Xの中核となるSoC (System on a Chip)は「Scorpio Engine(スコーピオエンジン)」。Xbox Oneと同様にAMDアーキテクチャで、Xbox One同様にアーキテクチャ的にはPS4系と似通う。PlayStation 4(PS4) Proと同世代で、より高性能となる。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    箱XにはVEGAのフューチャー入っとらんだろ、Proみたいに
    4KレンダなんてProも箱Xも誤魔化し合戦してんだからさ
    半精度演算を織り込んできゃ箱Xとの性能差はフツーに埋まるぞ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    だからその半精度改善もポラリス由来のもので
    PS4を意識して限定対応の、PS4PROと違って

    ポラリスフル対応だから
    半精度演算改善なんて当然適応される

    より最新で
    より高コストで
    より大型なのが

    XBOX one X
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    >前段で挙げた,Polaris世代の機能である16bitデータの取り扱いの改善と,いま挙げたVega世代の機能となる16bit演算の倍速化,これらを組み合わせることで,PS4 Proでは,16bitデータがらみの性能向上を相当に期待できそうだ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱X信者には知弱しかおらんのやろか?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして
    CPUはPS4PROとは違う専用カスタムもされてる
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「1と2を比較したとき、1と2はイコールである。むしろ1のが大きい」
    こう主張するのが箱X信者
    全く手におえん
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    >全世界

    >出荷


              _ガンホー_
      .ni 7    /        \ 
    l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
    ', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
    /    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
         ヽっ     \   |    /   ノ    /
     /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                          `ヽ   l

    3DS パズドラZ  ガンホー・O・E 13/12/12     146万6227本(国内販売本数)

  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とゆーわけで箱X信者は箱Xの持ち上げを手控えた方が良いと思うぞ
    半精度演算性能が「2倍」違う以上、その性能差は如実に反映される
    Proと箱Xの差が言うほど出なくて困惑することになるぞ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒロインにチ○○つけて腐女子に媚びた前作は爆死して
    美少女動物園の新作は爆売れ
    やっぱりゲームは男性向けの方が売れる事が証明されたな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    勉強になったけど
    同じAMDのカスタムアーキテクチャで
    より新しく、よりハイエンドな、XBOX One Xで対応してない訳無いな。
    当たり前の機能。

    更に、PS4PROみたいな限定と違って、ポラリスフル対応なのと
    より根本的なレベルでカスタムされてるのがXBOX One X
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    そこで、メインのコマンドプロセッサ以外に、コンピュートタスク専用のコマンドプロセッサ「ACE (Asynchronous Compute Engine)」を設置した。ACEは、Xbox Oneでは2個だったのが、今回のScorpioでは4個へと倍増されている。これによりコンピュートタスクの並列度を高めることができる。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    GPUのメモリコントローラとCPUの間に専用バスがあり、I/Oコントローラを経由せずにGPUコアとCPUコアのコヒーレンシを取ることができる。

    この仕組みはXbox One Xにも受け継がれている(互換性を考えれば当然)。Scorpioのメモリコントローラから、CPUのクロスバスイッチに対して、双方向のバスが伸びている。このバスはXbox One系だけのもので、PS4系にはない。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気だけのクソゲーだったし次回作が世界規模でこんだけ売れるか謎だけどな
    日本でだけは売れそう
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    してんならVEGA対応って宣伝するに決まってんだろ、ガチモンの信者かよw
    お前がうれしそーに「Polaris対応!Polaris対応!」って書き殴れた理由を思い出せw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    PS4支持者は
    PS4と一緒で

    性能が低く、頭が弱いな

    願望で
    最新ハイエンド端末に対して、優位性があると思ってるお花畑(笑)

    最新でS835搭載したGalaxyがS835に触れず、より高い次元をアピールし
    後追い搭載のSONY XPERIAが、必死にS835を自慢してたのを思い出した(笑)
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった200万w
    skyrimは1000万だけどw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    PS4PROで出来る事が宣伝になるかよ(笑)
    何で低い次元の分際で、対等なつもりなんだ

    それと、ポラリスフル対応行ってるのは俺で
    MSじゃないからな
    混同しても無駄だ

    機能は書いたとおり圧倒してるし
    パワーもPS4PROに圧倒してるだけじゃなく
    他がほぼ据え置きのPS4PROと違って

    メモリー帯域の増加から、メモリーの増加等
    ありとあらゆるところが、程度だけでなく、より高い割合で
    強化されてるからな
    ピークパワーだけでなく
    より実戦的なのがXBOX One X

    低性能な上にボトルネックしかないPS4PRO wwwwwwwwwww
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    あとACEの話はしない方が良いと思う・・・
    ノーマルPS4のACE数を調べるととっても虚しい気分になると思うから・・・
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Scorpioのユニークな点はこのほかにも多数ある。CPUコアも、PS4系とは異なるMicrosoftの特殊なニーズに合わせた拡張がされている。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    だから「MS」が「公式」で「VEGAの機能には対応してない」って言ってんだろ
    俺の意見を追認してどうするんだよw
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    調べた
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    どこの記事だよwww
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCNのバージョンが上がろうが
    絶対性能は搭載するsp数と周波数によるところが大であって
    その他の追加機能は誤差みたいなもんやけどな
    VEGAから実装されたプリミティブシェーダは両方積んでないんやろ?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリー帯域

    劣化型PS4→176GB/s
    ScorpioのDRAMインターフェイスはx384(384-bit)で、転送レートは6.8Gbps、メモリ帯域は326GB/sに達する。ディスクリートGPUクラスのメモリ帯域だ。
    PS4 Proのx256(256-bit)GDDR5で217.6GB/sのメモリ帯域の1.5倍、つまりインターフェイスの幅が広い分だけメモリ帯域も広い。

    メモリー容量
    劣化型PS4      8GB
    PS4PRO       8.75 GB
    大正義(XBOX One X) 12GB

    低スペ&ボトルネックPS4PRO wwwwwww
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    え?
    だって宣伝してないでしょ? 16bit浮動小数点数の倍速処理に対応しましたーってさ(Polarisには対応!とか宣伝してるのに)
    それできてたら「驚異の12TFlopsマシン、箱Xの雄姿をご覧あれ!(※ただし半精度演算時)」って宣伝しまくるに決まってんじゃん
    御用記者も書きまくるだろうし、お前みたいな木っ端な信者だってうれしそーに書き回ってるだろーよ
    だが現実はどうだよw
    相手方の客に技術情報解説してもらってる始末じゃねーかw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    パフォーマンスの進化は
    プロセスとダイサイズによる
    トランジスタの数で決まるのは言うまでもないが

    負け犬低スペボトルネックPS4PROが
    ニッチな局地戦挑んで来たからそっちでも倒して
    完全制圧しようと思ってな

    大正義XBOX One Xの使命だと思って
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    半精度のバッファやテクスチャ活用すれば必要帯域は半分で済むぞ
    半精度の倍速演算に対応してるProなら十分選択肢に上がる(箱Xでも同じことできるけど計算精度が下がるだけ。豊富なメモリとメモリ帯域節約できて良かったですねーくらいのメリットしかない)
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    polarisは頑張って2kが精々で十分に余裕があるのは1080pだろうね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    PS4PROの願望低スペボトルネック再び発動www
    下位のPS4PROで出来る事は、宣伝材料にならないので書きませんwww

    より最新で
    より高コストで
    よりハイエンドなのだから

    その名は
    XBOX One X
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    ACE数はノーマルPS4の半分、CU数はProと大差なし
    オーバークロックで演算力稼いでるだけの箱Xが大正義ねぇ・・・

    もう一度忠告しておくが、箱Xの持ち上げは程々にしておいた方が良いと思うぞ
    Proを突き放すようなグラは出せねーよ、このハードじゃ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケツすげー
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    半精度の倍速演算に対応してるPRO

    ↑だから焼け石に水の低スペの更に願望いらないからwww
    より最新高コストハイエンドXBOX One Xは標準対応www

    低スペボトルネックPS4PRO

    結果
    PS4PROがガイドラインで専用アセット作らないでって言ってるのに対して
    大正義覇権機(XBOX One X)はガイドラインで専用アセットを用意するのを強制している

    これが圧倒的性能差
    それが圧倒的クオリティー差を生むwwwwwww
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    ユニット数増加も
    OCじゃないトランジスタ由来のクロックアップも
    XBOX One Xだけ

    既にトゥームレイダーで公開処刑されてるから見てこい
    被写界深度では到底叶わない
    ネイティブ4K&次世代アセットがそこにあるから
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4kハードは単純にFHDの4倍の性能が必要。
    PS4時代のグラで4kをプレイするには現行poralisの倍の性能がいるという事
    何故ならばporalisがPS4に搭載されてるPitcairmの倍ちょいの性能だから(´・ω・`)

    現行のPCゲーのグラを4kでやる場合は
    いや、この話はここでするべきものではない…
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまけ
    PS4PROはディスプレイもボトルネックwwww

    もう1つ,Xbox One Xのスペックで非常に興味深いものとしては,「FreeSync」に対応するというものが挙げられるだろう。
     念のため説明しておくと,FreeSyncとは,可変フレームレートの映像を,ディスプレイデバイスの標準リフレッシュレートである60Hzに縛られることなく,任意のタイミングで表示できる,GPU主導のディスプレイ同期技術だ。FreeSyncはAMD独自のもので,最近のRadeonが標準でサポートしているのだが,それをXbox One Xがサポートしてきたのは興味深い。
     FreeSyncは,既存のXbox Oneシリーズはもちろんのこと,競合のPS4シリーズも対応していないので,地味ながらXbxo One Xの持つ重要な優位性の1つと言うことができそうだ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦いが超つまらないけどねー
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    FreeSync対応モニターって大体PC用なんだよな(´・ω・`)
    家ゲーでやるには小さいわ 40インチとかであるの?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    ま、そりゃわかってますよ
    4Kはマーケティング用

    ただ、720p30fpsで750GF相当のあのグラフィックをネイティブ4K出せるのは凄い
    トゥームレイダー
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、Pro由来のチェッカーボードレンダリングがなきゃ今のCS機で4Kレンダなんて無理だからな
    箱Xタイトルも速攻で採用してて笑ったが
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードの朗報はいつもPSなんだよね、任天堂ハードのネットニュースで作られたヒット感と違ってキッチリ現実の数字が出る
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ会社でも売れた本数を公表するニーア。
    何故か頑なに数字を公表しない糞ゲー14wwwwww
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    twitter芸のハゲはいらん子って事が証明された訳だが
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公が男だったら半分も売れてなかっただろうな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームはキモオタ臭くてやれねーよ
    単に犯罪予備軍が騒いでるだけだろ。
    最後に氏ね!
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    実質9Sが主人公だし
    さらに言えば女性ファンが多くて舞台で少年ヨルハをするくらい
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15とニーアの利益両方合わせても
    スクエニがアップルとgoogleに対して毎年払ってる手数料の20%にもらないと言う笑い話
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PTAゲー200万本か凄いな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンチラアクションw
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのが本当の右肩上がりって言うんだよね(爆上げだけど)
  • 182  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公は9S
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変態ホモ版ダクソだよね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで日本のゲームってPUBGより売れないの?
    1000万本超えたゲームって昔の日本のゲームだけだよね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    A2の真珠湾降下作戦を過去編としてDLCで出して欲しかった
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気と音楽とアクションが良くできた良ゲーだと思うけどね。
    このゲームレベルで叩くって日本の据え置きゲーム文化を滅ぼしたいの?
    ゲハ拗らせた狂人て何かを叩かないと死んじゃうのかな?この掲示板ほんと酷いね。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    ゲーム自体がどうこうよりもここの管理人のスポンサーの一つがスクエニで
    その提灯記事として投稿が行われてるからアレコレ言われるだけの話
    まともなゲーム批評が見たいならこんな所に来るなよ としか言い様がない
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あべ総理肝いりのHentaiゲーだからねwクールジャパンさいこー!
  • 190  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2bが長ズボンだったら2万本くらいだっただろうねw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またバイト と
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠距離ぶっぱしてるだけで勝てるヌルゲーが200万行ったんだからすごいだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイエンドPCユーザーワイ高みの見物
    なお、コスパは全力で目そらし
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者が不自然に持ち上げていた仁王のダブルスコアだな w
    あんなダクソのモノマネ芸と比べるのも失礼だが。
    ヨコオよかったな!
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からのファンとしては寂しい気がするが、オートマタのシナリオは過去作に比べると格段に優しくなった気がする←
    これでシナリオライターをスクエニが募集してるけど余計な事しなきゃいんだが。。。しゃしゃり出てくるなよマジ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3月ごろに大爆死とか騒いでたよな。
    売れてんのか。

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