【音対決】最新作『COD:WW2』と『バトルフィールド1』の”銃声”を徹底比較! FPSゲーマーはどっちが好き??

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BF1COD銃声比較に関連した画像-01
Youtubeより

何かと比較される事が多い「COD」シリーズと「BF」シリーズですが、
最新作『COD:WW2』の発売を前に、2作の「銃声」を比較した動画が登場。

※BF1は製品版なのに対し、COD:WW2はβテスト時の物を使用



BF1COD銃声比較に関連した画像-02

BF1COD銃声比較に関連した画像-03

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BF1COD銃声比較に関連した画像-08

BF1COD銃声比較に関連した画像-09




<ネットでの反応>

BF1のほうがいいかな

BF1は第一次世界大戦で、CoD:WWIIは第二次世界大戦。
環境も違うなかで、比較すること自体おかしい


これ自体は開発の求める銃声が違うと思うから比べるだけ不毛なんじゃないかと。
ただBF1の銃声は恐れ入りましたm(_ _)m


CODの音が好きだな

CODはグレネードがいいね

BF1こそ王者

BF1の音いいなあ




銃声比較きたーwww
正確には時代背景とかも違うし同じ銃じゃなくて同系統の物で比較してる物あるね
個人的には全体的にBF1の方がなんとなく重たい感じがして好きかなー
やる夫 PC 喜び 笑い



詳しい人はゲームでの銃声の再現度とかって結構気になるみたいね
「今作は○○の音が良くない」とか言ってる人もよく見るし、FPSゲーマーだと結構注目してるポイントなのかも
やらない夫 考える




まあプレイ中は銃声のクオリティとか気にしてられないんだけどねえええええええええ
BF1COD銃声比較に関連した画像-12




BF1COD銃声比較に関連した画像-14
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちこめげっと!
    違うならお前らにラーメン奢るわ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもグラで先発のBF1に負けてる
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDのがええな
    でもBF1が悪いわけじゃない
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚文字💩
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF1(WW1)のリロード時にクリップ外すピーンッてSEが好き。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔文字の宿
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音よりグラに力入れろよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の排泄音クリソツでタロワmmm
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あなたビニール製で我慢できますか?
    愛しても愛してもああビニール製
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私的には銃声よりリロード音の方が重要だな。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Codがいいね bfは映画用の音って感じ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しおりーーーーーーーーーーーーーーーーっ😭
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    βテストと製品版を比べて、優劣を決めるのは不毛。
    製品版でてからまたやってほしいね。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポッカキットに銃声動画があるよ。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショウモニアスこと耳勝負さんの出番だろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミリオタの謎知識が捗るなw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乾いた音の方が好き
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃声のクオリティとか気にしてる人って実際に聞いたことあるんだろうか?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDのグラなんだこれ?
    PS3レベルじゃねぇか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF1はリアル重視。CODはスポーツ感重視って聞いたな
    どちらも実銃を録音しているのは確かだけど、その後の加工でCODはあえてリアルから少し離しているらしい
    何でも銃声がリアル過ぎると長時間プレイした際の疲労感が増すんだとか
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルっぽいのはCoDマイルドで聞きやすいのはBF1
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい、にわかども!
    BFは屋内の反響音と屋外の反響音とシミュしているからな
    屋内で撃っても屋外で撃っても銃声に変化の無いゲームと比べちゃいけないんだよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ビーム音なんて誰も聞いたことないけど、ファミコン時代のビーム音と現在のビーム音だと現在の方がクオリティ高くて、聞いててカッコイイし心地いいだろ?
    実銃の発砲音を実際に聞いたかどうかなんてどうでもいいのさ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもやった事ないけど、CODのグラと音の安っぽさヤバいな。開発期間短いのか?
    まあ中学生しかやらなそうなゲームだし、誰も気にしないんだろうな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやBFは細部まで凝ってるからCoDなんかと比べるのがお門違い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも俺はPUBGをやめない
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    そんな聞いたら誰でも分かることドヤ顔で語られましても…
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもゴミ。ゴミ腐れ

    BFはさっさと現代の最新作出して、ESLも大会再開しろや。こんなゴミみたいな奴出したせいで大会ないとかオワコンすぎんだよ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODってまさか未だ開発エンジン新調してないのか?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    したけど大して進化してない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODはBO辺りからずっとこんな感じだな
    あえてオモチャっぽくしてるんだろうか
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレ以外BFの方が好き
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    そうなるとどっちが良いかなんて個人の好き嫌いだし
    どうなったら優劣が決まるんだ?
    そもそも優劣決めるためにやってるじゃないと言われればそれまでだが
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeの実銃動画くらいしか知らんがどちらもかなり聞きやすい音に加工してる気がする
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかBFは水の中にいるような感じでもっさりしてるな
    というか視点よりすごく遠くで音を聞いてる感じ

    かといってCODがリアルかって言われたらそういうわけでもないんだけど…
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事よりグラどうにかならなかったのか
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSとか中学生かよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODは全てが安っぽい
    銃声に関して言えば使い回しを疑う
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFは広い遮蔽物の無い場所で撃ってる感じ
    CODは周りに遮蔽物があり音が反響する場所で撃ってる感じ
    収録したロケーションの違いじゃないかな?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この動画結構前やぞ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    BFに関しては>>22やで
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    大会とか全く興味無いっす
    ゲームよりプロゲーマー()とかいうプライドだけが高い日本人がゴミ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    はー、なるほどなぁ
    BFは5.1chでやると迫力あるのはその所為なのか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    リンクの動画で屋外、屋内両方比べているってならわかるが?
    お前の言っているコメントの意味がわからんwww
    動画見てからコメントしたら?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプだからどっちがどのゲームか分からない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックス面でCoDは全ての動作を軽くするためにテクスチャの色数をかなり絞って少なくしているかのような印象をうけるが?
    あまりにも色味が豊かじゃないんだよCoD WW兇
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF1は分からないけどBF3は実銃から音声録ってたよね
    BF4は使い回しっぽかったけど

    CODは爽快感重視ってわりに毎回ビュルビュルした謎の音で嫌いだったけどww2はなかなか良かった
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも良過ぎる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    BF1は光の表現を強調してるだけで他は大差ないぞ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもあらゆる面がリアルじゃないのに、銃声だけリアルにしてもね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実音聞いたこと無いから分からないが
    多分乾燥したような音のCODの方がリアルなんだろ
    迫力はBF1の方があるけど
    どっちも悪くないかな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Betaやったけどクソゲーすぎたわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実銃持ってて射撃もよくいく俺からすればCODのほうが実銃に近い音
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    だな
    CoDはそもそも弾速、弾道の概念が無い
    だからといって弾速、弾道のシミュレーションしているBFだって昼間でも視認できるトレーサー弾ばかすか撃っている始末だしな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    イヤーマフつけててもな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    codの方が乾いた感じで本物っぽくて好きかな。bf1の方は撃った後の残響音みたいなのが全部同じ感じに聞こえる。こんなの好きずきだからなー
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DICEとEAはBF1じゃなくてWW2で出して欲しかった・・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん=BF
    豚=COD

    でしょうな。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも本物に比べたら軽い
    敢えて比較するなら、BFはモデルガンで、CoDはおもちゃ

    本物に近い銃声ってのは色んな意味で危ないかもな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕はメダルオブオナー派ですね。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2のFPSゲーム、BLACKも
    なかなかの銃声。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    別にパブリッシャーのEAの名出さなくてもよいだろw
    EAは販売形態でDiceに口は出させないだろうが何作るかは口ださねーだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFの音はちょっと遠い感じ少し離れたところで撃ってる音としてはリアル
    CODの音は音の近さはあるけどちょっと発射時の破裂音が少ない感じ
    グレネードのはCODが圧倒的にそれっぽい
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザクマシンガンのパクリみたいなのあるな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDは単発を録音して、それを編集で連続させてる感があってなんとなく電子音っぽさ感じて好きじゃないわ
    まぁそんなの今に始まったことじゃないから言ったってしゃーないんだけどね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで音が違うんだ?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    サウンドと環境エンジンに力いれてるBF1のほうがリアル性でいうとよく表現できてる
    CODは鳴らしてるだけだな全部floatでやってるだろこれ
    競技性高めるためだろうから仕方ないけど
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFは神ゲーなんだけど人がもうちょっといればなぁ
    オペレーションなんか全く繋がらないしね
    さっさとサーバー統合すりゃいいのに
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF1のSRの銃声気持ちいいよなー、キルした時の音もいい!
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現代戦やらせろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    CODフィールドクッソ狭いくせに、大差ないってのがもう問題だろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに限らずBF系の方が重くCoDは軽いというのは明確な特色だろ。
    だからCoDは1の頃から銃声差し替えMODが多かった。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    並べるとCODのグラフィック駄目過ぎる。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MW3からやってないけど
    CODも反響音がよくなってるじゃん。
    正直銃声同じにも出来たんだろうけど、訴訟があるから
    変更してるところもあるだろうな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RazerデスアダーゲーミングマウスかロジのG402FPSマウスか迷う
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bf1の火炎放射の一瞬燃料で歪む表現好き
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    BF1オペレーション面白いのに空鯖とかに飛ばされるのが辛い
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    codはベータだからとか言っとる人おるけど
    製品版で音が改善されるとは思わんな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODグラフィック何も進歩してないのに生き残ってるからすごいな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「どこにマイクを置くか」
    「収録した場所」
    と、
    「弾の種類」もあるからな

    弾って、いろんなメーカーが出していて
    それぞれ若干違うんだよ

    規格として決まっていて同じなのは弾のサイズと火薬量だけ
    +P、+P+と呼ばれる火薬マシマシ弾(これも規格にある正規品)は
    更に音が重く大きくなる
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもエエなぁ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COD連射速度早くね?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも実際の音はラスベガス銃撃事件みたく軽い音なんだろ?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きちんと「弾」が速度を持って飛んでいくゲームのほうがいい
    CODはさっさと弾速を実装しろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実銃定期的に撃ってる俺からすればww2のほうがリアル
    BF1はガスガンみたいな音だな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シージが一番だな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDのピストルは運動会みたいな音だな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    codの方が好き
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実銃に近いのはCOD
    ゲームの演出としてならBF
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも第二次世界対戦が嫌いという
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北朝鮮の大量破壊兵器壊して総書記を暗○するゲームつくってよ
    てか、今やるべきはそこだろー?
    なんで歴史を後退してんねん
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この銃はBFこれはCODがいいって感じだったな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODは相変わらずチープな音だな。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bfはわざと音こもらしてんのか?おさえているよな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODの薬きょうの音、地面が土なのに硬質系の床材に落ちた音がして違和感
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    BFは、WAR TAPESっていう音が派手になる設定がある。
    通常は動画のようなやつだね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音はMoHが一番に決まってる
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFって随分前から実銃から録音してサンプリングしてたんやろ?
    まあ、好みやろうけど
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はBFが圧倒的だと思うけど
    リアルだから良い悪いじゃないかも知れんからね、好き嫌いだし
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFの良いところはリロードへの拘りが半端ない所なんだよなぁ
    残弾数によって最適なリロードモーションが一つ一つ用意されてて笑ったわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    BFは銃ごとにリロードモーション一つ一つにこだわりあるよな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFだな。ショットガン最高
    ただ最初にハマったFPSがCODだったならCODと言ってた気がする
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    PC版の必要環境調べれば実際差は分かる
    もちろんCoDは軽いからFPS上げれるメリットある(PCのみ)

    CoD伝統的に音は良くない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUGBハマり倒して…CODの予約を取り消したぜよ!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃っている場所が開けたところと、山の中では当然音の違いは出ると思うけど
    DoDのほうが自然な音に聞こえる
    BF1はこもって聞こえる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    CoD4から全作品プレイしているけど「BFBC2」と飛んで「4」プレイしてBFにハマった
    ミリタリーが好きならばおのずと答えは出るよ
    CoDもプレイしているがもはやミリタリー系FPSとしては見ていないよ
    弾速、弾道シミュレーションしていない、しようともしないミリタリー系FPSなんてナンセンスだろ?
    ミリタリーが好きなら答えは明確だよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい対立煽り
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    断然CoD
    音とか銃の種類とかどうでもいい
    手軽に遊べて手軽に電源切れる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィールドが違うから音のロールの仕方が変わってくるから何とも言えない。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODの方が乾いた音で本物ぽい
    BFは重厚すぎる気がする
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもウンコや
    結局bf4の方が面白いわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    詳しい事は忘れたけど、MoHエアボーンっていうBF作ったEA製のゲームがあって、そのゲーム内特典で実銃サンプリングしてる動画はしっかり出てたのは未だに覚えてるよ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    MoHのM9の銃声がCoDと比べると大砲かってくらい重厚感あったなぁ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ音の反響あるから何とも言えない
    広い場所か狭い場所で撃てば銃声音なんて違うにきまってる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF3のときは実銃の銃声使ってるって言ってたけど、今も使ってるのか?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも本物の音聞いたことあるのかよお前ら
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    海外の射撃場じゃ当然「イヤーマフ」つけるから銃声云々なんて意味がないんだよ
    ゲームだって本物の銃声の音量再現している訳ではない
    弾薬だって様々で銃声だってこれが本物なんて物は無い
    その時点で本物を再現なんて絶対不可能なの
    それらを踏まえてコメ欄では本物っぽい、どうこうコメントしているのでは?
    まずスタートラインに立ってからコメントしないとね君も
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    逆だろ。
    実銃の音声聞いて来いよ。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFの射撃音は昔は良かった。
    BFBCが一番リアルに近かったな。
    BF3もそこそこ
    でもハードコアあたりからゲーム寄りになっちゃった。
    CODは昔からこんなもん。
    COD4に比べればだいぶ良くはなったよね。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    デンバーで色々撃ったぞ。
    ベクターからオーソドックスなM4まで。M82はやばかったな。
    しかし平野だとか山岳だとかで音は変わるからあんまり実銃どうこうはわからんよ。
    口径が大きいか小さいかくらいはわかるけど。
    しいて言うならゲームの銃声はアーティストのライブと携帯電話で同じ曲流したときくらいの違いがある。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODしかやったことないけど、CODの銃オモチャみたいな音なんだよな。
    BFの方がいい音してる。どっちが本物ぽいかとかは全く知らんけど。
    それにしても、この動画撮るためにベータ版にこんな邪魔な奴いたんだな。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    射撃音は実銃の場合撃つ場所にもよるけどな
    ただ、銃の挙動はBF1の方が現実に近い
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF1のが好きかな
    CODはちと高い
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回思うけど路線似てるだけでBFと比較されるCoDに少し同情するわ。CoDが昔のエンジン改良して使いまわしてるだけって言ったら新生DOOMとかウルフェンシュタインも昔のエンジン改良して今まで使ってるものじゃん。二つのエンジンだけ見て片方が悪者扱いされるって結構可哀想。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白ければどっちでもいいんだけもね…

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