「廊下を走らないように」考えられた床のデザインが怖すぎる!こんなの絶対に走れないwwwww

  • follow us in feedly
廊下 イギリス タイル アイデアに関連した画像-01
廊下を走らないようにする「床タイル」のアイデア

廊下 イギリス タイル アイデアに関連した画像-02

イギリスのタイルメーカーが、「廊下を走らないようにする床タイル」を本社ショールームに設置

その理由について同社社長は、「ショールームに入って来る人が皆、なぜかこの廊下を走るからだ」と話している

廊下 イギリス タイル アイデアに関連した画像-03






以下、全文を読む


<ネットでの反応>

あばばばば

混乱してる

反対側から見るとどうなってるの?

なんてクールな廊下だよ




あばばばばばっあびばどんどん
目の錯覚とはいえ、これは走れないわ!スッコケる自信がある!!
廊下 イギリス タイル アイデアに関連した画像-04



日本の学校でもこういうの取り入れてみたらいいんじゃないか?と思ったけど…
毎日この廊下を見てたら、目がおかしくなりそうだわ…
廊下 イギリス タイル アイデアに関連した画像-05



廊下 イギリス タイル アイデアに関連した画像-07
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-19)
売り上げランキング: 4


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作鑑定士これにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エモンガ!!、、、!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話しあったな。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパパパッドでFPSwwwwwwww
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一コメおめでとう🎊
    待っていたよ‼本当に待っていたんだよ?!さぁ、私のスーパーキノコをいつものようにしゃぶってくれないか?
    私のスーパーキノコはスターを取って無敵状態なんだ!
    さぁ、しゃぶってくれないか?
    いいぞ、いいぞ、どんどんうまくなってきているじゃあないか!気持ちいい、超気持ちいいよ!さぁ、もっとしゃぶり尽くしてくれないか?
    ああ、気持ぢい゛い゛ィィ気持ぢい゛い゛よお゛ぉぉ!「マ”」「マ”」、「マンマ・ミーアァァァア!!」
    おっと、思わず声と中身が出てしまったじゃあないか。危ない危ない。もう少しでバレる所だったよ(笑)。君は我が弟よりテクニック、経験とも素晴らしいモノを持っているね。次も>>1を取った後、私の為にしゃぶってくれたまえよ! 待っているからね!
    あと、君は「イカ」が大好きだったよね?さあ、私のスーパーキノコから出たばかりのイカ臭い液体を全部絞り出してくれなイカ?
    実は私はね、君の秘密を知っているんだよ?知らないふりをしているけど私には全てお見通しだよ?
    さぁ、君のおしりをこっちに向けてごらん?
    ズブズブッ、ズブズブッ、ボロンッ!ほおら、出てきた!バーチャルボーイだ!こんなのをおしりの穴に隠しているなんて、なんて悪い子なんだろう!お仕置きだよ?代わりに立体化した私のスーパーキノコを挿入してあげるね。ズブッ、ズブズブズブ安心してくれていいんだよ?ほおら、気持ちいいだろお?
    私の答えに満足してくれたかな?
    次も待っているよ!早く君の期待に答えたいよ!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酔いそう。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走る!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだただの目の錯覚か
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
              r―-、    ___
           ,,-┴―→=≦ニ    /´
          /. : : : : : : : : : : :`\   |
        /..:|\: : |、: : : : : : : : : :\ノ
        リ.:,|ィ ヽj,|、]_|\: : ::l、: : : ::|
          |:|.l'j _  lヒ'_}`ハ: ::|ヾi、: ::|  も
         |:|〃`._,〃´ ~‐」 (|.:/ |   じ
     も   |:`:..、___  _.イ:゙:´/レ┘
     .じ   リヾl゙、: |'´||_ , /r';.ィ: .|_,  )) ,-==、、
          ,リ |: | |`=/ {( トーヘ   〃    ):,
             r'ク'| |';/  ,イ_j;';';';'',  〃ヽ、  //
           '  | l/  /;';';';';';';';'', 〃  \//
        ((.     | /  /;';';';';';';';;';';',/    //
           ,.-‐'|'. -'=tュ_;';';';';';';';'',   //
          { /´ ,    `ヾ;';';';';'';'\ //
    .        | ヽ '゙ ヽ――‐゙y;';';'  ゙y'/
          |  /.゙ヽ  ヽ==========♂)
           | /   \ ヽ.      /∧';
            |r.{  . .. : :\ハ: : : : :.//.: ::. ':
         /≠l.. : : : : : :._[』-ヘ:. : ://: : : : :. :.
        〔r--'j: : : : : 〔““_r=<`'゙/: : : . : . .
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでショールームで走るの?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がわからんぞ。
    元々なんでショールームで走る人がいたの?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に走り抜けたくなるわw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スゲーな
    家にも欲しい
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目の錯覚ってすげぇ…
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    錯覚かと思ったら実際にグニャグニャなのかよと思ったら結局錯覚だった
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    これとにたパターンで錯覚利用した立体横断歩道ってあるよな


  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの会社もこれにして欲しい
    提案しておこう
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    これは反対から見ても歪んで見えるけど、角度変えて横から見るとダメ。

    立体横断歩道は反対から見ると変に見える
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    床もショールームなんだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    わだち「錯覚だと思ったか?スマン、本物なんだ」
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    動画だと立体感無いから逆に錯覚って気づかないな。

    その場にいたら視差で錯覚って気づきそう
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けっこう有名だよねこの手のやつ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    こんな廊下小学校で導入したら、コスト高すぎて費用が高騰するわ。

    タイルってのは形がそろってるから安く作れるわけで
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩くのも怖い
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見ていて落ち着かないから元に戻したほうがいい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    有名だな

    横断歩道の方が衝撃ある
    あっちは浮いて見えるからな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目を瞑って走れ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴルフ場のグリーンでやったら難易度MAX
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TRPGで使えそう
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    不揃いのタイルに張替えだから、コストは確実に増す
    設備費に余計なコストをかける会社はダメな会社なんだよなあ

    その予算を社員に還元する方が良い会社


    「立派な社屋を建てる会社の株は売り」ってのは株のことわざの一つ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいなこれ家にも欲しいわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    どこの日本企業の話ですかね?(すっとぼけ)
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    タイルって言うのは形がそろっているから、一部が破損しても部分だけ張替え出来て維持コストを抑えることが出来る。

    こんな不揃いなタイル導入したら、それぞれの形に合わせたパーツが必要になるので
    維持コストが上がる

    個人の邸宅に導入するのは良いが、公共の施設に導入するのは馬鹿
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    びっくりするぐらいのクソニート感
    せめてソースに書いてある内容くらい見とけ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うねうねうねうね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    どんどん長文にレベルアップしてるな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうかね?
    凹んでるところに、ウェーイって転がりたくなるでしょ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    海外の大企業は数十年前から基本派手な社屋だけど
    お前これ全部売ったの?ほとんどが今なお成長中なのに?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吐くぞ?いいのか?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで錯覚起こしてバランス崩して怪我でもしたらどうするの?
    若い普通の奴は問題無いだろうけど、怪我人や障害者、老人はコケる奴出て来ても不思議は無いな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へ〜、coolじゃん
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に走れそうだが
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身体的なケガはしないかもしれないが、心に傷を負う
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だまし絵?効果は最初だけで、分かってしまえば通用しなくなるから。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れれば意味ない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実は二次元画像向けのトリックアートであって
    三次元認識ではほとんど効果がないという…w
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    読んでないの?
    「なぜか」って書いてるじゃん
    あっちも理由が分からないのに質問すんな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れればってショールームなんてそんな滅多に来ないやろ・・・
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れたら走るだろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視覚と実際の感覚の違いは色々と問題起こすからなぁ
    日常的にこの廊下使うとなると大変そう
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって結局"カメラ"越しに見ないと効果薄いんだよねぇ。
    肉眼でみると全然大したこと無いんだよね
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショールームに入って来る人が皆、なぜかこの廊下を走るからだ

    理由を探らずに解決しちゃう姿勢すこ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実物を見てみたいな
    でもタイルをいつもキレイにしとかないと効果半減しそう
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイルだと大変だから絵でいいんじゃない?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダッシュジャンプする奴が増えて余計うるさくなりそう
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    そのことわざ間違ってるよ。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (´・ω・`) 頭おかしなるで
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    急いでる時に不便そうなそういうんじゃなくて
    もっとこう
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寄木細工みたいな木の床にすれば良いんじゃないの?とっても綺麗で乱雑に歩きたくなかった。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TSUTAYAでも、やってた店舗
    あったよね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走りたくなるの間違いでは?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、そういう歩き方じゃなくてむしろ普通に歩いて見せてほしいんだが・・・
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの大好きだけど施工の職人はクソ面倒だろうね。
    生徒や地域住民の奉仕活動や授業として貼らせるのもアリか?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    毎日見るから、結局後悔するぞ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    肉眼は視差があるからな

    乱視や、片目の視力低い人でなければ、錯覚効果薄い
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    フェイトの映画あしたからだよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に歩いてもコケそう
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーおれんちにもかいてほしい
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれ、むしろ走るね。

    へこんでる所をおもいっきりジャンプするね。

    子供ならそうするねw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走ったらいかんとこは全部これにすればいい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    間違ってないよ
    普通に当てはまるからなあ

    投資やってないだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    典型的なアスぺ
    ことわざの意味理解できてない

  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像見てゴルゴ13の「1インチの錯覚」思いだしたわ。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    派手な社屋と立派な社屋と言われる違いを理解できてないアスぺ

    お前みたいなアスぺの為に説明してやるわ
    本社ビルに高価な美術品展示したり、彫像つけたりとかそういう無駄な金使うやつ。

    因みに海外でも無駄な金使う会社は馬鹿にされるのは同じ

  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャノンの工場の廊下に敷きたい。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ普通に歩くのが走るぐらいの危険度になるだけだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見の奴にしか効果ないだろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事から安倍のクズっぷり分かるな。
    安倍辞めろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これタイルかよ
    職人芸だなぁ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリックアートと思いきや
    本当に歪んでるというw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    錯覚してもこのルートであるくやつはいないな。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    美大いってるような奴がアルバイトとかでやってそう。

  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂的詐欺手法ですねw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなの以前ニュースで見たぞ
    日本で渋谷の蔦屋だったような
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    初見で走らなくなるだけで慣れたら走るやつ増えるから結局意味ない…
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あびばどんどん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右の壁と床の角見たらすぐにわかるだろこんなの両サイド壁の廊下はこれ系のトリックアートは向いてねえよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    床に穴とかの方がまだマシ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じじいの先生とか怪我すんだろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?

    これ、むかつく。やめてくれませんか?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい!ps4勢がズッコケた〜!
    ソニーの悪巧みが原因でw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走るとき床見て走ってんの?
    最初のインパクトはあるけど何年も通う学校だから結局意味無くなってくるだろうね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを日常的に見慣れたら、バカどもが、本当に傾いてる道を正常だと認識して通って怪我して、訴えるとこまで見えた。
    バカはこんなことしても、バカだから気づいたら走るよ。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ一般人?めっちゃイケメンじゃん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより半ケツの方が気になった

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク