『アサシンクリード オリジンズ』の世界がどれだけ広いのか端から端まで歩いた結果、めっちゃ広すぎたwww

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「Assassin’s Creed Origins」の広大なエジプトを横断するオープンワールド計測映像が公開、広さはなんとGrand Theft Auto VやWildlands以上

アサシンクリード アサクリ オリジンズ マップ 計測 広いに関連した画像-02

キャラクターの歩行をベースにオープンワールドタイトルの広さを専門に計測するTheyCallMeConorが本作の舞台となる古代エジプトの計測映像を公開。バエクが徒歩で美しいエジプトの地を横断するタイムラプス映像が登場。



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アサシンクリード アサクリ オリジンズ マップ 計測 広いに関連した画像-05

徒歩による本作の横断時間は2時間52分。

FalloutシリーズやThe Elder Scrolls V: Skyrim、Watch Dogs 2、Horizon Zero Dawn、Ghost Recon Wildlands、Grand Theft Auto V(三人称視点)といった馴染み深いタイトルを大きく超えた。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

60時間ぐらいやってるのに 広すぎてまだ半分回れてない

馬やラクダで走り続けても長い

確かにすごい広い。ゼルダBoWぐらいあるかも。

今更だけど、実写と見紛うグラフィック。

おわかりいただけただろうか... NMSが12時間なことに




こういう冒険してる感溢れるゲームいいよな
見えるとこどこでもいけてわくわくするお!
アサシンクリード アサクリ オリジンズ マップ 計測 広いに関連した画像-06



    そんなアナタにおすすめのゲームがこちら
    ゼルダの伝説ブレスオズザワイルド!
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アサシン クリード オリジンズ

発売日:2017-10-27
メーカー:ユービーアイソフト株式会社
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作鑑定士これにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話しあったな。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパパパッドでFPSwwwwwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一コメおめでとう🎊
    待っていたよ‼本当に待っていたんだよ?!さぁ、私のスーパーキノコをいつものようにしゃぶってくれないか?
    私のスーパーキノコはスターを取って無敵状態なんだ!
    さぁ、しゃぶってくれないか?
    いいぞ、いいぞ、どんどんうまくなってきているじゃあないか!気持ちいい、超気持ちいいよ!さぁ、もっとしゃぶり尽くしてくれないか?
    ああ、気持ぢい゛い゛ィィ気持ぢい゛い゛よお゛ぉぉ!「マ”」「マ”」、「マンマ・ミーアァァァア!!」
    おっと、思わず声と中身が出てしまったじゃあないか。危ない危ない。もう少しでバレる所だったよ(笑)。君は我が弟よりテクニック、経験とも素晴らしいモノを持っているね。次も>>1を取った後、私の為にしゃぶってくれたまえよ! 待っているからね!
    あと、君は「イカ」が大好きだったよね?さあ、私のスーパーキノコから出たばかりのイカ臭い液体を全部絞り出してくれなイカ?
    実は私はね、君の秘密を知っているんだよ?知らないふりをしているけど私には全てお見通しだよ?
    さぁ、君のおしりをこっちに向けてごらん?
    ズブズブッ、ズブズブッ、ボロンッ!ほおら、出てきた!バーチャルボーイだ!こんなのをおしりの穴に隠しているなんて、なんて悪い子なんだろう!お仕置きだよ?代わりに立体化した私のスーパーキノコを挿入してあげるね。ズブッ、ズブズブズブ安心してくれていいんだよ?ほおら、気持ちいいだろお?
    私の答えに満足してくれたかな?
    次も待っているよ!早く君の期待に答えたいよ!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンゲー
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いだけじゃだめだぞ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレスオズザワイルドとは
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。
  • 10  名前: マッスルウィザード 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】新イベント実装!
    [続々(ゾクゾク)アルティメットハロウィンガールズ]
    アリエッタランドがオープンしたのに!!
    なんと!あの超天才魔道少女アリエッタ・トワが亡くなった!?
    大魔道士の残した物にはとてつもない魔力が宿るという。
    喪に服す間もなく、亡き友の遺品を保護する為に動き出す。
    訃報に接した魔道士達が集まったアリエッタランドで巻き起こる出来事とは?!
    アリエッタ・トワ(CV:黒沢ともよ)が
    リルム・ロロット(CV:大和田仁美)が
    イーニア・ストラマー(CV:久野美咲)が、
    ソフイ(CV:山崎はるか)が!エリスが!レナが!ドッタンバッタンの大騒ぎ!もう止まらない、もうやるしかない!そこに愛はある!
    おまたせ!
    もちろん魔杖のエターナル・ロアちゃん(CV:細谷佳正)もいるよ!
    遊んでくれなきゃイタズラするよ!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでゼルダを引き合いに出す恥知らず
  • 12  名前: オルテガ 返信する
    >>1
    マッシュ1コメ獲得やったな!これが俺達のジェットストリームアタックだぜ!
  • 13  名前: ガイア 返信する
    >>1
    マッシュ1コメ獲得おめでとう!また一緒にジェットストリームアタックしようぜ!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海と下半分の砂漠ほぼなんもないスカスカだけどな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレ的ゲーム速報に社会的制裁を
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    燦然と輝くノーマンズスカイ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ早くもGOTY3つ目獲得
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブーちゃんさぁ、wiiUでアサクリ4とかウォッチドッグス買わなかったの何でなん?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NMSはただ広いだけだからなぁ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >確かにすごい広い。ゼルダBoWぐらいあるかも
    信者はどこにでも現れるな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタのせいでAmazonは荒らされるし、楽しみにしてたユーザーも興ざめさせるしで
    ほんと害悪だよな。キモオタは!!!!
    んで、キモオタは身内に甘く、正当化してばかり居るから嫌われ続けるんだよな。
    キモオタは内ゲバでもして殺し合ってくれよ!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作ガチャやらせる為に露骨に金稼ぎ出来なくしてあるのがクッソ腹たつ
    さすがUBI海外のバンナムだわ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にひろくなくていいよ
    30時間も歩き回れば景色にてて飽きはじめるし
    一度ごみひろいすると二度と歩きたくなくなるしな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダそんなに広くねーだろ
    Far Cryのパクりだし
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIのMAPでこの広さは確かに凄い
    広いだけのジャストなんちゃらとジャストなんちゃら2を糞ローカライズしたスクエニははよ謝って?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもゼルダよりつまんないんでしょ
    じゃあ意味ないね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結構レビュー高いので新品をAmazonで買おうと思ったけど、
    追加ミッションの初回限定特典がもう付いてないみたいなので
    結局特典付きの中古をヤフオクで買うことになった
    この特典商法って新規購入者をまんまと逃がすので首を絞めてるよな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    任天堂信者は任天堂のゲームを買う
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    EAのガチャゲーよかマシやろw EAマルチタイトルにはほぼ付いてるんじゃないかレベルやぞ
    つか今回のアサクリにガチャあるんだ?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに何もない砂漠で広さを誇られてもな・・・
    どこ行っても同じ景色じゃねーか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの3倍ぐらいに感じた
    ゼルダは左半分スカスカでビックリした
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横になっているキモオタの顔面に思いっきりサッカーボールキックを御見舞したい!!!
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダくらい密度があれば歓迎できるけど広いだけでスカスカなんだよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のアサクリはマジ面白い
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    お前の頭がスカスカなのをまずなんとかしろ!!!!このキモオタ!!!!!!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ゼルダと違って密度すごいよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ至上主義者はゼルダがどのレベルにあるのかを理解してないらしい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんゼルダしかやってないのに批評しちゃダメじゃないか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12>>13
    ありがとな、クソニート共!(´・ω・`)™️
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのなんでthecrewでてこないんだろな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    まあ舞台が舞台だしね、ロケーションは仕方ない
    ただそこ踏まえてもUBIは観光ゲーと言われるくらいにはMAPの出来は良いんだよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ubiゲーはしばらくいいわ・・・
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダより広いから何で任天堂信者をやってもいないのにわかんだよw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ZELDAはあちこちに解除要素ばらまいて所持アイテムふやしたけりゃ集めろってスタンスで途中で諦めたな、普通に進んだほうが早かった
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広くてのやる事が収集ばかりなのが目に見えてるんだが
    シンジケートでもうアサクリとは縁を切った
    今回は買わなくて正解みたいだし
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    そうかな?正直Watch Dogs 2の方が密度あった
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリオリジンやってるけど
    広い広いいうけどスカスカやで?

    まあ おもろいけどな色々
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    うわーもったいね
    過去作とは別物レベルの出来なのに
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff15も見習えよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこれwww
    広いばかりでスッカスカwww
    ゼルダ見習えよwww
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    一生やってろボケ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然JIN具体的なこと語ってないよね。このゲームに関しても
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    それ、最新作出るたびに言われてるけど
    いっつも調節適当で戦闘は10分で飽きる
    マップは広くてもメインストーリーはしょぼくてすぐ終わる残りは収集で埋めてるだけが全く変わらないから
    シンジケートも今作はすごいぞ!言われまくって買ってみたらユニティーより少しマシってだけでストーリーはアサクリ史上最悪だったし
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    川がきれいなんだよ
    最高に水感出てる。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダって、でかい街あった?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシンクリードシリーズやったことないけどこれはいいね 歩いてるだけで楽しそう
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどなにもない砂漠じゃねぇかw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ないね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリはグラもそうだけど街の人の数がすげーからな
    本当に街に来たって感覚になる
    ゼルダは集落しかないw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    あったけど100年前に滅んだ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    お前がやってないのは分かったから
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソッチじゃアサクリみたいにデカい街も大量の住民も配置するスペックないからしょうがないねw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    やだからそのゲームにはないんじゃん結局。ゲーム内の歴史の話してどうすんだよwプレイヤーの視点で話せよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味のないサブクエ、単純収集、やること同じの戦闘、生かしきれてないマップ、信条とは全く関係のないヒーロー物語
    一生アサクリは変わらないんだよな
    特に3、ユニティーは詐欺レベル
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    遺跡群や密林、地下、大都市、 ピラミッドの内部
    砂漠なんて一部でしかないんだけどなー お前がやってるゲームって別のゲームなんじゃねーの?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徒歩のスピードでどうにでもなんじゃんw

    はい論破w
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしたけどマップの9割は砂漠でスッカスカだったよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタコムといい俺的ゲーム速報刃といい同じようなタイミングで任天堂のことを持ち上げ出してて笑ったこれだけ分かりやすい広告もないわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    木下ほうか?きしょい
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    眼科行け後神経内科その後はブタ箱に戻れ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシンクリードオリジンズの宣伝をしているようだけどこれ実際にはゼルダの伝説を宣伝したいだけだよなw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先にファストトラベルだけ解除しといた方が良いよね。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらほらーぶーちゃん買い支えないと任天堂の株がほころび始めたよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年後に無料配布するの期待してるよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダみたいなスカスカで広いだけってのとは根本的にレベルが違うからな〜
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MAP画面観た時、まだ先が有るのかよって思ったぐらい
    広くてビビッた。
    しかもジャストコーズ3みたいに行って終わり
    じゃない所が凄い。
    何かしらサブクエとか収集物が有る。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもゼルダに比べればおしょぼいんだよな
    メタスコアの差が全てを物語ってる
    アサクリ オリジンって82点じゃんw
    今期微妙ゲーム組がほとんど80ぐらいだからな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    急にワニの巣とかカバの巣に入り込むとビックリする
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬で移動すると結構速く目的地に着くよね。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    恒例のネタ振りだったからついw
    デカイ街はないけどFF15の街くらいの大きさの村が7つある
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更にピラミッド内部や川の水が流れる洞窟、海底の沈没船、
    遺跡、敵陣、宮殿、村等の散策等を楽しめる。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア点数
    ゼルダ:97
    アサクリオリジン(笑):81
    これが現実
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が良いって、クフ王の墓とか実名なんだよね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    礫砂漠に岩石砂漠にオアシスにアレクサンドリア・キュレネと言った
    近代的都市も出てくるのに飽きるって意味不明だよな。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプリケーションエラーはゴキブリ並みだがね!
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定ぶーちゃんがエアプ知識で叩いてて草
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひたすら砂漠のシーンワロタw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルを上げてスキル解放してからが本番だよねオリジンズは。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    FF15レベルの街なんて1つもないだろ
    ゲルドが一番広いと思うがオルティシエの1/4ぐらいのサイズだろ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    だが、その砂漠にもオアシスや遺跡、ピラミッドや
    敵がウロウロしてる洞窟等が有る訳だよ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、マップの広さだけしか誇れるところがない微妙ゲーって認識でおk??
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピラミッドの中が意外と高低差が有って驚いた。
    どんどん下へ行ける場所は凄かったなぁ。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ジャストコーズ3なんかはそれでOK
    アサクリは やる事が尽きないよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブクエストでも内容が濃い
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンエアー推し
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックはFF15以下だろ
    なんでみんな持ち上げるんだ??砂漠でマップを埋めるとこは4の海でごまかしてるマップの広さそっくり
    ディレクターも一緒だしそこら変だますのがうまいんだよな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘の自由度が高くて驚いた
    広大な宮殿にどうやってバレずに
    侵入しようか考えるのが楽しい
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ghost Recon Wildlands すぐ上の画像だと4時間10分って書いてね?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『ヘビ』を片付けた後にめっちゃ広いやんと実感するよな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    未知の地域を発見するのが面白いんだよ今回は。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    Ghost Recon Wildlandsって広いか?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いのは目に見える所ほとんど昇り降りできる
    「ここ通って行きたい!」っていう欲求が拒否されない
    これは素晴らしいこと
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはキャラクターデザイン、マップデザインはFF15の方がずっとよかった
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジンズの海底散策は素晴らしかった。
    巨大な海賊船を見掛けた時は鳥肌物だよ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    FF15は見えない壁だらけで建物の上にも登れないし家にも入れない
    オルティシエは道幅も狭くてゴンドラでの移動が大半
    背景が壮大で広いと感じるけど実際は全然広くない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャスコ3が8hでびっくりした
    サブミッションがクソすぎてスキルアップ出来ずに投げたけど
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見えない壁はないの?凄いね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    特に村に設置された水路や田んぼ、川、
    ちょっとした水溜めとか入れるの驚いた。
    巨大な建物もどんどん登って行けるしね。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカラベがウジャウジャ居る場所に入って行く所は何とも言えなかった
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々にゼルダしたけど感動したわ
    快晴の日にメチャ高い山からパラセールで飛んでいくの最高やろ
    今はクリア後データだとレーザー4本あるのがアレだけど
    今冬のDLで消えるだろうしな
    マスターモードやり込むわ
    そういやゼノブレ衣装手に入るミニチャレもきてた
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々にゼルダしたけど感動したわ
    快晴の日にメチャ高い山からパラセールで飛んでいくの最高やろ
    今はクリア後データだとレーザー4本あるのがアレだけど
    今冬のDLで消えるだろうしな
    マスターモードやり込むわ
    そういやゼノブレ衣装手に入るミニチャレもきてた
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    積みゲー消化したら買ってみるかな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局?を探して探索するだけの作業ゲーだったのに
    いつものアサクリ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初、戦闘クソじゃんって思ったケド、スキルを解放して
    アクションが増えると神ゲーに化ける
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    やったことないから知らんけど
    >FalloutシリーズやThe Elder Scrolls V: Skyrim、Watch Dogs 2、Horizon Zero Dawn、Ghost Recon Wildlands、Grand Theft Auto V(三人称視点)といった馴染み深いタイトルを大きく超えた。
    って書いてあるからさ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに砂漠ばっかなのは同意だけど、舞台エジプトだし仕方ないと思う、それにしてもファロス灯台とかアレクサンドリア図書館とかギザのピラミッドの古代に現存したであろう建造物が眺められるのは歴史好きにはたまらない、それだけで価値あると思うしゲームにしておくのは惜しい作品だぞ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ゼルダは広いだけの糞グラ&スカスカ


    アサクリは広いだけじゃなくて神グラ (´・ω・`)

  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャスコ3が広いと言っても移動速度も圧倒的にぶっちぎりだから相対的に大して広くないしな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あそこまで落ちたアサクリが復活するとは思わなかった
    毎年出したらそりゃ寿命縮めるもんな
    見事な復活劇だった
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバの速さに驚いた

    逃げてたら宮殿まで入って来て
    一般市民がパニックになってた
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    Horizonがその点登れる場所が限られてて箱庭感強かったのがマイナスだった。
    オリジンズの場合ナイル川までなら見える所全部に行けるし登れるのが凄い。
    遺跡もセットだから観光というより冒険レベルだわ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    少な
    ほとんどのGOTY総なめ20本以上のデモンズの国産最高記録は越えられないな。

  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリオリジンズの欠点を上げるなら、
    現代パートはそろそろ要らないよってだけ。
    現代パートは本当にテンポを悪くする。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ゼルダは広いだけの糞グラ&スカスカ


    アサクリは広いだけじゃなくて神グラ (´・ω・`)

  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ゼルダは広いだけの糞グラ&スカスカ


    アサクリは広いだけじゃなくて神グラ (´・ω・`)


  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    Horizonにこれだけ移動の自由度が有れば
    神ゲーだったかもね。
    確かに登れない場所が結構有ったわ。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    今だと道無視してオフロードモードで走りまくれてかなり気持ちよくなってるんだがな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア81のゲーム持ち上げすぎw
    今年90代のゲームのラッシュだったじゃん
    やる価値ないぞアサクリなんて
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この自由度でトゥームレイダーが遊びたい。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも戦闘回りは過去最高
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチってゼルダしかないの?w
    PS4には他にもゼルダレベルのオープンワールドゴロゴロしてるけど
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    それ街の外だよね
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘がアクションゲームとして面白い、古代エジプトをどこでも行ける登れる、古代エジプトを観光旅行しながら写真が撮れる、あとはアプリケーションエラーだけなんとかしろ。 最高級のゲームです。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次のアサクリは是非日本を舞台にして欲しいですな。
    江戸時代とかでイイので。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    街の中に関してはそのとうりだし文句言ってないけどね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    コミュニティーで参加者が写真のスクショとか
    貼ってるケド、それを見ながら場所を聞いて
    現地まで行ったりするのも楽しい。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    ゼルダ、マリオオデッセイだけでも世界一のゲームを味わえる
    雑魚ゲームラッシュのps4なんか時間を消費させるのしかできないニートにお似合いだね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    それにアサクリの対人戦闘を組み込めば文句なしの神ゲーだと思うわ。
    動物(機械)の習性や特性とその狩りについては群を抜いてるから
    それぞれ一長一短って感じだよね。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Mgs5,ウィッチャー3、ダークソウル、ゼルダ、スカイリムをまぜまぜした感じのゲーム
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリシリーズ未プレイだけどこれからプレイしても楽しめる?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち他のゲームと比べるなよ
    おもしろきゃどっちもやりゃいいだけなんだから
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラには勝てんだろ
    あれ確か5年位世界の果て求めていた人いただろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142

    81のゲームやる時間んあったらメタスコアの90以上のゲームやるよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    他人の評価を鵜呑みにしてしかゲームできないなんて寂しい奴だな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    オリジンズはスターウォーズのエピソード1、MGSの3みたいに物語の始まりの時代のお話だから大丈夫
    今回のは良く出来てる個人的にはウィッチャー3より楽しい
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    めちゃくちゃ楽しめるよ!
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア97の和ゲーがあるってのにネガキャンして持ち上げるのがこんな81の洋ゲーか
    お前らの国籍が見えてるぞ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    太古のエジプトよりファンタジーな世界の冒険がしたいって言った方がゼルダの株落とさんで済んだのに…
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    お前がやってないのは分かったから
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はやるゲームなくて暇そうだなw
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    大丈夫
    アサシン教団とテンプル騎士団の起源が描かれるわけだから
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラも頑張っているアサクリ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひろいのは広いんだけど端っこの方には何もないから実質ないのと同じ
    拠点潰しはおもしろいんだけど移動場所が偏ってるのもめんどくさい

  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノブレ2はFF15+テイルズ
    パクっている要素が多い
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広すぎてもう嫌になってきたよ
    サイコブレイク2の方が面白かった
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ゼルダは広いだけの糞グラ&スカスカ


    アサクリは広いだけじゃなくて神グラ (´・ω・`)

  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん歩いて2時間の広さ!って言われてどう反応するのよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    アクションゲームじゃないから
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    一応突っ込むけど前作のゼノブレはFF15より早く発売して
    ゼノブレ2は戦闘の基本システムを踏襲してる
    それに戦闘はテイルズやFF15みたいにアクション性は無い
    FFの戦闘で似てるとしたら11、12、14でMMORPGの戦闘に近いんだよ
    オープンワールドに関してもゼノブレの方が先だな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いマップに祠と妖精配置してるだけで楽しいゼルダwwww
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    嘘でも続けることに意味があるんだよ
    周囲は慣れてしまって否定しなくなるから新規の情弱が普通に騙されるわけ

    「嘘も千回言えば真実になる」韓国の諺より
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐゼルダを例えにだすのなんなの
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    まぁ結局、グラが良ければ何でもいいってもんでもないけどな
    ゼルダやテイルズ、ゼノブレ?(ゼノクロじゃない方)でグラが良くても正直違和感ある というかファンタジー寄りな作品にリアル調のグラは要らない
    SF系やリアルファンタジー系ならグラがあった方が没入感でるけど
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    だってゼルダ以外のオープンワールドやった事ないからよくわかんないし
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    FF15要素なんてオープンワールド風な部分しか無くね
    オープンワールドとしてならFFではなく別げーを参考にするし、そもそもオープンワールドですらない
    それ以外に共通点探す方が難しい
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険』とは、クソゲーである。

    概要…ってなわけだ。
    1986年11月21日、バップより発売されたファミコン用ソフト。
    ストーリーは、三蔵法師一行が天竺を目指すという、原作の『西遊記』と同様の粗筋である。
    しかしその内容は、ファミコン史上最悪のクソゲーと呼ばれるほど酷い代物であった…。

    ながいたびが はじまる..
    ジャンルで言えばアクションロールプレイングゲームに当たる。

    スタート時に表示されるのは以下の「ながいたびが はじまる..」のメッセージ。



    しかし、長い読み込み時間の後にフィールドに投げ出された三蔵法師一行が出来ることと言えば、歩く事だけ。
    無駄に広く、ほとんど何もない赤茶けたフィールドをただただ歩くだけなのである。
    しかも絶妙に強い眠気を誘う単調なBGMも相まって、これが本当に長い旅になる…。

    フィールド内には、クリアするのに必須である隠しワープがいくつも存在するが、これらはノーヒントで探し出さなければならない。
    その為、自力でクリアするのは非常に困難であろう…。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間に余裕が出来たらプレイしてみるか
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかゲイの野球部員みたいwwww
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いけどマップの?マーク潰すだけの作業ゲーだったな
    サブクエも一応ストーリー性はあるけどやることは一緒だからすぐに飽きる
    ウィッチャー3とホライゾンとメタルギアを合わせて劣化させたようなゲーム
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムの時からそうだけど
    で?っていう話
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ広くしたところで肝心のゲームとしてやる事が増えてなかったら無駄なデータ泥棒だからな
    ぶらぶら気ままに旅をするって感じのゲームなんだったら広いだけで意味はあるけど
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    砂漠ばっかだだっ広くてもなぁ、MGS5と変わんね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚イライラなの
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかにクリアしても回ってない地区が有るのは驚いたわw
    あとオリジンズのストーリーめちゃくちゃ良かった。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンジケートとオリジンズは良ゲー

    ユニティは糞
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野が広くてもなぁ・・・
    ホライゾン並みの密度はやはり至難なのか
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリは高低差もあるからね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    砂漠と岩山は省いて計ってくれ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにどっちで買うか迷ってるone Xでやりたいけど買えてないから
    ちなみにProもone Sも持ってるよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ配置画面にキャラが十体も出ることまずないもんな…
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁジャスコ3には惨敗なんだけどな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ゲーム開発者が、PROもXも性能的にほぼ変わりないって言ってるんだからどっちでも良いんじゃね
    普通はフレンドが多い方のハードを選ぶと思うけど、箱のアクティブユーザーが日本に何人いるかだよね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    ゼルダには草原と岩山無しでって言うん?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    砂漠ばっかで作り手に楽だったからこそできた広さだな。
    現代都市でこの広さはGTAレヴェルの制作規模やないとムリ(正論
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    GTAハリボテやんw
    建物入れないだろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前のアサクリ1以下のクソガキゲーブスザワが何でオリジンズの話題に出るんだよwwww
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    え!?このアサクリ建物内まで入れるようになってんの!?
    凄い進化したんやね!!
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    GTAよりは遥かに多いよw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    なんだよ・・・結局全部入れるわけじゃないのね・・・
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSを代表するオープンワールド神RPGのFF15と同じくらいかな?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    距離にして12キロぐらいか?
    狭いな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田舎が舞台とかならともかく
    ちゃんとした街が舞台で建物どこでも入れたらキリがないよ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっかすかのマップ歩かされてもねぇ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    ゼルダだろ
    スカスカだったよなw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドっておもろいか?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでもちょっと、レンジェンダリアイテムのドロップ率と金稼ぎのバランスが良ければ完璧に近かったんだがなぁ…
    リアルマネー使わせようっていう意図がスケスケで残念だわ
    あまつさえ、全DLC入ってないという、どこがシーズンパスやねんていうシーズンパス売っちゃうし…

    DLC周りは、シンジケートで一回は持ち直したのにさぁ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だけど、リアル縮尺じゃなかったのか…
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漠然と想像していたエジプトの砂漠と大分イメージ違ってあーこれが本物のエジプトなんだなとか思えちゃうな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダくらい広いとかエアプwwwwww
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかゼルダと比べると・・・うーんって感じね
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車もないのに砂漠横断とか、ゲームだろうがやりたくねー
    そしてアサクリオリジン持ち上げられてるけど歴代最高傑作はアサクリ2だからな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAも半端なく広い  車で移動が当たり前なくらい
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    町歩くだけならシンジケートの方が好きだったわ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    FF15はキャラがねwww
    痛いと臭いを最高レベルまで上げちゃってるからねw
    FF7以来の糞キャラだったよw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩き回りたいのは街だから。。。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エジプトの隠し部屋発見で
    名古屋大に喧嘩売った吉村教授の記事書いてくれ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップの広さだけでゲームの良さを語ること自体が本末転倒じゃねえの?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは基本行けないとことかないからしゃーない
    でもスカイリムとかGTAのが広くなかったっけ?
    無知かな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不覚にもゼルダぐらい広いで笑ってしまった。
    悪気があるわけではないが、それはねぇよ。
    どう考えても倍以上あります。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更地の多さはMGSVに通じるものがあるなw
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いのはもういいから
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のやりたいゲームやりゃよくない?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    アサシン教団が誕生する前の話なのに、信条がどうのこうのとか
    エアプ丸出し恥ずかしいです
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    アサクリとしての最高傑作は1な
    2はゲームとしての最高傑作な
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    ならお前はやるなよ糞害児

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