『シャドウバース』、「次元の超越」弱体化決定!!!! 他多数のカードが弱体!!

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Twitterより




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<ネットでの反応>

えーっと、まともにプレイしてない運営にレクチャーします
超越の変更理由にコントロール系に対して強すぎるからとありますが、コストを上げる変更では、コントロール系は無変更と同義です
これは、前のめりデッキが超越に勝ちやすくなる変更です。文言通りに変更ならエクストラターン関連にすべきかと


↑的確すぎてもはや貴方が調整班になってもらいたいレベル

巫女→分かる
天界→分かる
カラボス→そこじゃない
超越→そこじゃない
破魂→そこじゃない


破魂に至ってはお前じゃないって感じですね

超越最小コストを7にしろ

なんでオウルをナーフしないんですかね…さすがエアプ運営様やで

超越ナーフ甘すぎだろ馬鹿か

頭悪くてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ユーザーが望んでるのは、ユーザーの意見に耳を傾けた上で、どのカードが問題なのかを把握することのできる運営です。ただの運営の思い込みのナーフがこれまでどのような結果を招いてきたか。先月のナーフの時点で超越が増えることをどれだけ指摘されてきたか。
ユーザーの声、聞いてますか?


巫女と超越のナーフはとてもいいけど、破魂とカラボスよくわからん。する意味あるか?それにもっと他のカード見ろよマジックオウルとかマジックオウルとかマジックオウルとか…

カラボスがナーフって頭大丈夫?

シャドバやったことありますか?




うおおおおおおおおお!超越遂にナーフきたああああああああ!
しかも他にもいろいろナーフきたああああああ!
シャドバナーフに関連した画像-04



ってあれ??何かいろいろ弱体の仕方がおかしい気もするような・・・超越はコスト2上げただけ・・・??
プロシャドバ勢の皆さん、このナーフ一覧はどうなの・・・??
シャドバナーフに関連した画像-05



速攻でTwitterのトレンド入りするくらい(いろんな意味で)お祭り騒ぎになっている模様
シャドバナーフに関連した画像-06



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    [みずほ証券:マーケット・レポート情報]

    11月28日 01:16: DJ-【市場の声】任天堂「スイッチ」、米年末商戦序盤では売れ残り

    一時は店頭で見つけるのが難しかった任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」だが、ウェドブッシュ証券によると米年末商戦の始まった先週末には在庫が十分で、売れ行きは他のゲーム機ほど芳しくなかった。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                             -=ミ、    /´
                        . -――ヾ:、- /_
                        _/: : : :ィ≦ミ、: }〃-=ミ、
                       /´/ : : /: : : : : : : : ィ=ミ、 : \
                    (⌒Y⌒./ : : /: : : : : : }: : : : : : : :.∨:.∧
                〃´介ー/ : : /: : /: : /|: :}: : }:.|: 、: ∨: ハ
                {:/: : : :}′: :/:./__}/ .j:/| : ハ:}}: }、:}: : : }
                ー‐r<{: : {: / ´  `/ j:/__ノj:/ }:.八}: :!
    .               {: : :|:.从:{ ,ィ==ミ、     ´  `ヽ,イ: :/: リ
                   V´l|: :{个////  ,  -=ミx,/彡イ<
                      八_: {   :'¨>.、 ////: i }イ
                       从V八、 .乂::::::::ノ    /i :}:リ
                   >─={:{:ヾ{ >  `¨´_ ..ィ l}//     /
                 /≧=- |:|   Vニ二ニハ>'゙⊂.-、 V.  }
    .            {lニニニ八{   ∨ニニ/  ⊂,.ー、` ∨. ハ
               {lニニニニ.ヽ≧=-VY´ =─ くィ=ー  ヽ' {
    .             {ニニニニニ\≧=-ノ ´.   てイ¨`ヽ.  Y{
                  }lニニニニニニY三}          ヽzz'〉l
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                  } \ニニニ./二 }ニニ}             マく l
                 叭ニニ二二二ニ/ニニi ニ=────,ィニミ、 ヽ
                ヘニニニニニ',ニニ{     _ -''" ⌒マ   } ノl
                   ヘニニニニニニニ',ニ〈 斗‐''"ニニニニニ}  リ' . }
                     ヘ二二二二ゝ´二二二二ニニ, <¨´ \
                    / ヘニニ二ニニニニニニニ, <───  ヽ
                /=ニヽニニニニニニニ, <            ヽ
              /ニニニ‘,ニニニニ, <|ニ\
                ヽ二二ニニゝ‐<ニニニニニニ\
              / ≧=--=ニニニニニニニ=-―――‐\
              /  /     |/      | |     ヽ{ ヽ
    .        ./    /      l|       l| |       \ \
    .       ../    /       |         V        .\.\
         《    /      |        l|          \.\
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ
  • 5  名前: マッスルウィザード 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】新イベント実装!
    [続々(ゾクゾク)アルティメットハロウィンガールズ]
    アリエッタランドがオープンしたのに!!
    なんと!あの超天才魔道少女アリエッタ・トワが亡くなった!?
    大魔道士の残した物にはとてつもない魔力が宿るという。
    喪に服す間もなく、亡き友の遺品を保護する為に動き出す。
    訃報に接した魔道士達が集まったアリエッタランドで巻き起こる出来事とは?!
    アリエッタ・トワ(CV:黒沢ともよ)が
    リルム・ロロット(CV:大和田仁美)が
    イーニア・ストラマー(CV:久野美咲)が、
    ソフイ(CV:山崎はるか)が!エリスが!レナが!ドッタンバッタンの大騒ぎ!もう止まらない、もうやるしかない!そこに愛はある!
    おまたせ!
    もちろん魔杖のエターナル・ロアちゃん(CV:細谷佳正)もいるよ!
    遊んでくれなきゃイタズラするよ!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰もやってねえし先にカード出したほうが勝ちでいいだろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿な。
  • 8  名前: マッスルウィザード 返信する
    やはり時代は魔法使いと黒猫のウィズなんだな。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6シャドバの宣伝はしないの?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8黒猫からいくら貰った?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやいうちにハースに乗り換えて正解だったわ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくひで
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで続けてるの?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやるならDQライバルズやるわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    今日のはできがわるいな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越コスト2あげただけなの草
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってるバ カ居るん?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが叩けば叩くほど
    二度とこんなゲームには手を出さないだろなw
    どんどんやれどんどん

    普通のイラスト用意すりゃ終わるソシャゲと違ってこんな面倒なものはない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    いやこれ盛り返して儲かりまくっているんですけど
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巫女と超越は今まで手を付けなかったのがおかしいレベルだが
    少女とかは何でこのタイミングで?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMMという拝金団体にバランス調整を求めるとか頭がおかしい

    課金して金の力で殴り合うゲームで、まっとうなバランスを求めるのは正気じゃない
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこんなくそげーやってるやついるのか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はーつっかえ。
    やめたらこの仕事?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    破魂スタッツ下げて何の意味があるのでしょうか
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7ターン超越はさすがにダメだったか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナーフとかじゃなくて禁止カードにすべきなんだよなぁ
    とにかくつまらないクソカード
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲとかCSもまともに作れないゲーム屋気取りの糞企業は潰れていいよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバやったことありますか?は草
    ないんだよなぁ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今強いの土だからどうでもいいナーフ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年の頭頃ユーチューバーがCSは終わった
    と名言が出た程のゲームがコレ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レアリティの意味
    調整不足でユーザに損ばかり押し付ける
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無変更に近い弱体
    これは神運営だね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタルカードだから、いつでも変更できるから、価値がない。むしろ、ゴミ同然。

    それでも、デジタルカードゲームやるの?

    俺はやらないね。

    イカサマと同じだからな。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使用率高い上に超越は
    対アグロ不利
    対ミッド有利
    対コントロール超有利

    さらに超越を封じるカードないから、結果として超越が完成するまでに倒せるアグロしか生きてない環境だしな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらカードやデッキの種類増やしても結局
    超越・アグロ・コントロールのじゃんけんでしかないから馬鹿馬鹿しくてやめたわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若いレヴィも今すぐナーフしろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セールスランキング3桁ウロウロしてるクソザコアプリなんか記事にしなくていいよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い事やってないけど2pick戦だけは楽しかった記憶がある
    あれ消費無しで遊べたらよかったのに
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初手から超越持ってたらオウルと蓄積で超越は変わらん
    3ターン目から超越引いた場合結構ロスがでるから割とでかいかもしれんな

    水巫女は10ppで2枚だしたら6回復が狂ってるというのがあるからコストあげるか回復削除が妥当なんだよなぁ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >使用率については、1位『超越ウィッチ』はやや高いものの、使用率が特に高いデッキタイプはありません。




  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな超越メタ握ってるせいで似たようなデッキばっかで全く楽しくない
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプしかいないのほんと草
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつになったらユニコを1/2か2/1にするのか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで運営にエアプしかいない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越はPPアップとドローなしでFA
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越使った時点で手札のブースト全リセットが妥当だと思うのだが
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    3ヶ月に一回しかガチャ出さないゲームにセールスとかwwwwwwwwwww馬鹿?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    だからクソザコなんだろ?頭大丈夫か?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエライバルズが出た今もはや未来はない
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰もやってない
    ドラクエライバルズもな!!
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    嘘つけもうみんな飽きてるゾ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエはドラクエで脳死ゼシカの顔面力やばいせいで糞ゲー化しつつある
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうナーフの時の作文のひどさを煽るのが一番の楽しみどころでしょ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    能力を変えないでスタッツ、コストを少しいじっただけ。階段、カラボスはま、いい。巫女は正直ざけんな。ハコンは何あれ?超越はもう馬鹿ナーフ。要するに今回のナーフは運営シャドバを終わらせる気か?アホか。以上
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局アグロ最強のゲームってつまんないからな
    カードゲームである意味あんのかっていう
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    頭悪くて可哀想・・・
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホちゃう(^_^;)
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※55
    ほんとそれ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ遊戯王みたいに禁止制限くるみたいだしこれは一時的な対策でしかないだろう
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰もやってないのに記事にする必要あるん?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これカードゲーム(1人ソリティア)なんだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55 >>58
    シャドバもライバルズもアグロが環境最強なのはスマホゲーの宿命なんだよなあ
    短時間で決着付けられるようにしないと大多数は遊ばないから
    つまりスマホのカードゲームはインスタントじゃんけん以上になり得ない
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせやる奴はいつまでもやるからええやろ
    パズドラの曲芸士で完全に終わったと何度も聞いたが結局続いてんじゃねぇか、言う事大袈裟すぎ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゴミゲーに文句垂れつつ辞められずに続けてる馬鹿の頭ってどうなってんだろ笑
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    常時セールス1位や1桁が当たり前だったのがそのあと2桁までズルズル下がっていってクソザコと化しただろw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔7Tにドロシー→超越→ドロシー→超越とかいう意味不明ムーブやられたことあるけど2コス上がれば不可能になるかねえ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバには感謝してるよ
    ハースを知ることができたから
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデするたびにカードゲームやったことないんだなぁって言われる運営
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    釣りかな?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越を使う間はpp回復なしにすれば良いんだよ
    一度に10pp以上使われるからどんな対策でも無意味にされる
    コスト上げるにも2コスじゃほぼ変わらんわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に不思議なんだが
    神々、ワンダーランドっていう二重苦を味わっても未だに辞めてない人って一体全体どういう層なんだ?
    もしこの場にいるならぜひ教えてほしい
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    超越使用時に手札すべてのスペルブーストリセットでいいと思うぞ。
    これならまあちゃんと組み立てたときだけフィニッシャー出来るという形になる。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    エクストラウィン系のカードなんだから勝利条件達成してから対策できたらおかしいだろアホ
    問題なのは条件達成が緩すぎるってこと。履き違えんな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    その仕様でどうやって勝つのか教えてくれや
    ちゃんとくみたてたときーとかってわけのわからん曖昧な言葉使ってる時点でなんも考えてないだろうけどな
    脳死状態で禁止連呼してる奴のほうがまだ頭よく見えるぞ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーまだやってるやついんのかよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    超越出すターンにフォロワー出しとけよカス。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュートラル祭りみたいなゴミクソ環境の時やめたけどまだ生きてたんだなこれ。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホだろ・・・
    超越はそうじゃねーよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    面白いし楽しいから
    何が苦痛か知らねぇがその環境の中で自分の好きなデッキ組んで楽しんでるわ
    つまんねぇとか言ってる人は大体コピーデッカーなんだよなぁ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2コスト増えただけとか意味ねえな
    これじゃ今まで通りコントロールは勝てないし
    アグロが増えるだけだろ
  • 81  名前: 高田馬場 返信する
    超越、2足すぐらいなら変わらんだろ。
    あのクソ鳥が元凶なんだから、あいつ弄れよ。
    あと、今更竜巫女とか。ドラゴンなんか活躍してないやんけ。
    カラボスも別に弄る必要無いし、破魂も然りで。誰からの声、参考にしたんだか。
    あと、リーダースキンまだかよ。投票やったの何ヵ月前だよ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アグロ寄りのミッドレンジが辛うじて復活するぐらいだろうな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越はこれからも覇権を取り続けるな。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクティブ人口どれくらい残ってんだろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペルブースト系も上限設定してコストマイナス1の効果も加減コスト1までで0コストは無くせよ
    ギガントキマイラで27ダメージとか阿呆かよ?と
    ウイッチは人の感情を逆なでするようなフィニッシュがあまりにも多すぎる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越は一試合一枚制限つけろ、それか連続使用不可か
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去カードは徐々に最大一枚刺しの制限を加えていけばいいよ
    カードはコレクション要素もあるし、今まで課金してくれている面もあるから完全廃止はできないだろうし
    最新カード3枚刺しでで確実にサーチできるデッキに持っていくか1枚刺しで運に頼るかでデッキの構築幅を上げつつ超越ウィッチも殺せるから一石二鳥だろ?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも超越自体がもうスタン落ちというか
    もう通常フォーマットじゃ使えなくなるからな
    あまりにも遅すぎるナーフなのに、加えてこの斜め下調整ですわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラボスナーフは使ってると理解は出来るけど、他に優先すべきのがゴロゴロあるんだよなぁ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体力20が少なすぎるから根本的なテコ入れが必要だな
    アグロとか超越が強いのもそれが理由やろ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、もうドラクエやってるんでどうでもいいっす
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやぁお前らのああすべきこうすべきも
    個人個人の思惑に寄り過ぎててあんまアテになんねぇわ
    エアプ運営とやらに任せておいてもええわ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越は複数使うルートがクソ弱くなるし見た目より大幅に遅くなると思うぞ、、これに勝てないコントロールとか他のデッキにも勝てん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    増やした所でまた数値をインフレさせてく未来しかみえない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどシャドバを考えてない奴のコメントで草。

    超越が対コントロールを五分にしたら誰に勝てるだよ。カードゲームである以上有利不利はあるし超越自体を無くさないのは当たり前。ただ超越を消すことしか考えてないガキはゼシカライバルズやっとけ。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハースストーンは、札束さえ使えば実力ない知的障碍者でも勝てるからお勧め。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越使用中、顔面へのダメージが0なら文句ないぞ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとパクリでゲーム作る能力ないのに
    カードの内容も全部ぱくっとけばいいのに
    無能が
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、条件によってはただでさえ強い超越が2回連続で使えるのがバランス崩している原因なんだからナーフで弱体化させるよりも一枚刺し制限で運が良かったら大逆転カードという性格にすれば良くないか?
    だいたい負ける原因はどれだけたくさん守護で守備固めてもエアリアルブラストで守備破壊してコスト0で盤面起き放題で次のターンで相手の盤面一掃して最後にお決まりのギガントキマイラで27ダメージとかアホなダメージ叩いて圧勝するから嫌われるんだろ?
    そもそも、同じようなカードばかり使って同じように勝ってるから目立つんだよ、自分だけのオリジナルデッキでオリジナル戦略で勝ち方が色々分散されてればデータ上に勝ちパターンが残らないから目を付けられないんだよ、ネットで出回っているデッキのコピペで勝って何が楽しいんだか?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巫女破魂天界は良い
    でもなんでカラボス?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特殊勝利のセラフや無敵のイージスには対抗カードがあるのに超越だけは対抗カードがないのが問題なんだよな
  • 102  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引いたカードそのまま出すゲームなんだから別になんでもいいだろ
    今もやってるやつ頭おかしいからどんな修正しても一緒
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幻想水滸伝IIIの本体のホームページえらい中心から大きく余白残して
    ずれてやんの。他人のゲーマーからしたらクソゲー扱いやしな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※73
    誰もエクストラウィンからの話なんてしてないが……
    30pp近くも使えれば守護置いてライフマックスでも負け確定だろ
    他の相手なら絶対の安全圏から一発逆転で負けるのが問題なんだから
    使えるppを制限すれば対策も出来るし超越使えば勝ちなんて安易な戦略がなくなる
    使用条件厳しくしたら死にカードになるだけじゃん
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱだめなんすねぇサイゲは 見こみ無し!w
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


           _, 、 r‐::=:::‐ニゝ、       ( エ
          /_::``'_::-─゙´ ̄`\     _) ア オ だ  
         r´_´:::開発_ ,、-─,、-::-:ー-、 r´   プ ラ  っ  
        f::´:/ /::,、::l`゙)::) )ハ、;、:::ヾ`)   だ は て  
        ( /  /::::ハ::)!ノ, ´゙ヽ-, r、ヽ:ヽr'   か
        〉´ /、::::|r|ノ_ !、 __ヽヽ`ヽ::::Tフ、 ら
        \/:::::!丿゙i | !`∠..--::´:`ヽ ヽ::`'::ーヽ、_,-、_ノ
          r':::::ノ!  ! .! /:::::::::_:::- '゙´  ヽ::::::::`ーミ_ --
          ヽ::::::::_ヽ、 !;;::-゙´       !:::::::::_::-´
          ノ:::::::::`ヽr`=-       丿`>´



  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナーフ担当エアプすぎる >>1
    一番やばいのは奇術師なのに
    あいつ2コスなのに1コスの土で復活するから
    実質1/2/2疾走みたいなものなのよね
    だから奇術師は3/2/2で妥当 あと声もホモっぽいからナーフしろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    見破られましたかwwwwwwwww
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラボスナーフってどん判
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越は一枚制限入るだろうしほっとこう
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来月末にスタン落ちするからって適当すぎワロタ
    なんやねんこれ

    つーか完全に忘れてるだろうけど
    ニュートラルの消滅持ちもスタン落ちするんだから新しいの追加しろよ?
    つーか破壊は無効(意味なし)とか逆効果(ビショアミュ)になるカード多いんだから
    ニュートラルの消滅をもっと大量に追加しろハゲ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゼロコスになるのがおかしいんだよ
    頭湧いてんのか
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魂って鮮度が大事ィ〜wwwwwwwww
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生が作ったようなカードばっかで早々に辞めたわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか巻き込まれるはこんとカラボス…
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水巫女なんていう狂カードを作って構築済みの専用絵柄で課金させてナーフ
    これぞサイゲ錬金術!
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ巫女のカードセット買った奴に返金か?

    巫女ナーフされなかったのって、これが原因と言われていたが
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越がコントロール潰してるのは最初期から問題視されてたのに
    先月「超越は勝率高くないからナーフしませんwwww」とかわざわざ煽っておいて
    今月は「勝率高くないけどナーフします」とか恥知らず過ぎだろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産カードゲームにしてはシャドバは頑張った方だよ
    良いものを作って喜んで金払って貰おうって気のない企業と良いものは無料で当たり前の消費者しかいないんだもん
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越のナーフは悪くないんだよなぁ
    発動ターンが遅くなれば、超越メタのアグロに対してミッドレンジが出せるようになる
    今までは超越がミッドレンジに有利になってたから出さなかっただけだからな
    むしろ超越は放置すると思ってたから、悪くはないわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんたた、うんた。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超越は今後どんどん軽くて使いやすい呪文が追加される度に相対的に強化されることが確定してしまった
    2コス上げたところで6〜7ターン目に打たれることが少なくなるだけで
    結局はpp10貯まる前に倒すのが最適解になるのは変わらない
    つまり遅いデッキは超越に当たった時点でかなり不利なのも変わらないからコントロールは生きていない
    というわけで脳死フェイスロイヤルこそがシャドバ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句あんならやめろクソザコ
    強いカードにどうやって勝つか考えるのが楽しいんだろうが
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    × 強いカード
    ○ 理不尽なカード
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかもうやめるべきでは?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先行ゲーだから、先にカード出したほうが勝ちというのはあながち間違いでもない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他に面白いカードゲームあるなら教えてくれ
    シャドバもライバルズも懲り懲りだ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来性ゼロだなこのクソゲー
    運営が的外れ過ぎて期待ゼロだからログインすらやめたわ
    超越とか作ったことがそもそも間違い
    あんなお気軽にエクストラターン使用できるカードゲームないから
    ハースが〜ライバルズが〜って一生懸命ディスってる信者まじで笑えるよw
    シャドバはカードゲームの領域に達してない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ハースでもしてろよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新カード出す前のよくある弱体化

    これでもシャドバはインフレ抑えてる方だぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    よほど運営は超越ナーフしたくないんだろうな
    今回もあまりにも超越が暴れまわってるから
    なにかしらナーフしないといけないから気持ち程度ナーフしました程度だな

    本当にあまり意味がないこのナーフは
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今PP消費せずにカード引いてこれる星見の望遠鏡も追加されてるし
    2程度全く意味がないよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    秘術に超越ってネタデッキかよ

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