『ドラクエライバルズ』で、「マジックフライ」「亡者のひとだま」「レッドアーチャー」が弱体化! アグロゼシカ逝ったあああああ

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シャドバ ドラクエライバルズ ドラゴンクエスト ライバルズ マジックフライ 亡者のひとだま レッドアーチャー アグロゼシカに関連した画像-01

■ドラクエライバルズ公式ツイッターより


シャドバ ドラクエライバルズ ドラゴンクエスト ライバルズ マジックフライ 亡者のひとだま レッドアーチャー アグロゼシカに関連した画像-02

亡者のひとだま:
攻撃5→4

マジックフライ:
コスト1→2

レッドアーチャー:
5/4/6→5/3/6(HP20以上の時攻撃力+3→+2)


■今回の変更について
【現在のゲーム環境について】
 正式サービス開始より 約1ヶ月が経過しましたが 
 開発チームでは お客様の対戦データを日々集計し 
 より良いゲーム環境にするための 参考としています。

 竜王杯期間中のランクマッチの対戦結果を集計したところ 
 どのリーダーにも 得意不得意な相手がいるなか 
 ゼシカの勝率は 全リーダーの中で最も高く 
 平均勝率53%程度となっていました。

 ランクマッチで使用されている ゼシカのデッキには 
 「ようじゅつし」と多数の特技カードによるコンボを主眼としたデッキ 
 低コストのユニットや ステルスユニットを多数入れて
 ゲーム序盤から攻めたてるデッキなど 様々なバリエーションがあります。

 リーダーの使用率の面でも ゼシカは最も高く 
 プレイされているリーダー全体の 30%近い割合を占めていました。
 次点でピサロ テリーと続いております。

 お客様から 様々なデッキが公開され続けている状況ではありますが 
 対戦相手にとって対処が難しい 一部のカードに対して 
 カードバランス調整を実施致します。

【各カードの調整意図について】
・「マジックフライ」
 MPコストが低く 強力な特技カードを手軽に入手することが可能でした。
 これによりバトルの決着ターンが早まる傾向があり その結果
 ゲーム環境全体において採用される戦略の選択肢をせばめる要因に
 なっていたと考えています。
 そのため MPコストを調整いたします。

・「亡者のひとだま」
 特技カードに対する 耐性をもったユニットですが
 ユニット同士の戦闘でも強力な攻撃力を持っている点で
 ゲーム環境全体において採用される戦略の選択肢をせばめる要因に
 なっていたと考えています。
 そのため 同コスト帯のユニットを
 一方的に倒すのが難しいステータスに調整致します。

・「レッドアーチャー」
 HPを高く保つ戦略において 力を発揮するカードですが
 展開の早いゲーム環境下では 速攻タイプのデッキでも
 HPを高く保っている状況が多く 
 一方的なゲーム展開を生む 要因になっていたと考えています。
 そのため「ねらい撃ち」の効果を持つ
 コスト5ユニット相応の攻撃力に調整致します。


<このツイートへの反応>

某カードゲームの運営よりナーフ上手いな。
ナーフされてもまだ使いたいと思えるから愛着が維持される


マジックフライ弱体はしょうがないかな
ゼシカは多くを与えられ過ぎていた


シャドバ ドラクエライバルズ ドラゴンクエスト ライバルズ マジックフライ 亡者のひとだま レッドアーチャー アグロゼシカに関連した画像-03

メラゾーマ6コス
メラミ4コス
メラ1コス

これ結構いい調整やと思うんやけど俺だけか?
フライはニコスで1/1というコスパ悪くなり人魂は体力5を取れないだけでかなり違う、
アーチャーは実質攻撃が2ダウンで取れる相手がかなり限られるようになる
(竜王とか取れない)が強いことに変わりない


今回のナーフアグロゼシカしか見てないって感じがすごい

【改善してほしい所】
1.コスト0を無くした方が良い
2.メラ系のカード調整
3.ゼシカ、テリーの必殺技調整
4.除去カードを増やす
5.ゾーマの光の玉コスト減
6.アリーナの声優


マジックフライ、亡者、赤弓 弱体とかアグロゼシカざまぁww
さて、流石にデッキの1/5も弱体食らったら使うデッキ変えないと...




賛否あるけど、ゼシカが多少痛手を負う事で概ね受け入れられてるようですね
シャドバ ドラクエライバルズ ドラゴンクエスト ライバルズ マジックフライ 亡者のひとだま レッドアーチャー アグロゼシカに関連した画像-04
オレもアグロゼシカ使いだったけど、仕方ないかな



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フハハハハハッ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーステマだってよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮シャドバハースのパクリゲー
    ドラクエはナンバリングとモンスターズシリーズだけでいい
  • 4  名前: コイキング 返信する
    あああああああん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントロールアリーナ俺、キラーマシーンが一撃で倒される悲しみから解放される
    なお紅蓮の炎で焼き尽くされて1コス22で倒されるかメラゾーマで即死する模様
    しょこたんのヒロパもうちょっと強くして
  • 6  名前: コイキング 返信する
    バンドリ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう記事イラネ
    攻略サイトじゃないんだから
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ次はテリーが標的に
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼシカくっそうざい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラリンピックじゃん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フライとアーチャーはまあいいとしてひとだま大差なくね
    あとはメラゾーマは5コスでよかったと思うけどフライ弱体されたなら様子見か
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    それはシャドバだろ、こっちは草野球
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いの?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひとだま攻撃4でも強くね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや僧侶と占い師どうにかしろよ
    相手しててマジでつまらないぞ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ハースストーンのパクリだよ
    シャドバもハースストーンのパクリだから同じようにみえるだけシャドバにオリジナリティはないよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジックフライ一度も出てきてないのに
    普通にメラゾーマ二発飛んできてやられる事多いし
    これって本当にナーフになってんのか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼシカ終わったかー
    まあテリー使えばいいか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これによりバトルの決着ターンが早まる傾向があり
    こう思ってるんだな
    ククールとミネアがウザすぎて3日に1回しかプレイしてないわ
    長過ぎて笑える
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    2017年 ソフト売上ランキング      最終更新日:17年12月02日

    順位 機種  タイトル メーカー 2017年販売本数(累計販売本数)
    1位 3DS  ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて スクエニ    173万本
    2位 3DS  モンスターハンターダブルクロス カプコン           166万本
    3位 3DS  ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン ポケモン  144万本
    4位 Switch スプラトゥーン2 任天堂                    139万本
    5位 PS4   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて スク・エニ   132万本    ←←←←← 唯一のソニータイトル DQですらTOP3に入れずwww
    6位 Switch スーパーマリオ オデッセイ 任天堂               81万本
    7位 Switch マリオカート8 デラックス 任天堂                78万本
    8位 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂        58万本
    9位 3DS   ポケットモンスター サン・ムーン ポケモン           56万本(380万本)
    10位 3DS  スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 任天堂   39万本(114万本)

    おっとPS4って「今年はドラクエしか発売されなかった」んだっけ?
    そういや 3DSと同じ年に発売されたVita とかいうゴミは 「今年は何もソフトが発売されなかった」の? 30位までに見当たらないんだけどwww

    スイッチって3月3日に発売されたのに 1月1日から集計されてるPS4、Vita フルボッコしたんだなwwwwwwwwww
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリゲーはどうでもええわ ハースの拡張楽しみやで
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええやん
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    微妙な変更、
    あまりに探り探り調整してると一気に廃れるぞ
    すでに廃れてるのに悠長だな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでカードゲームだけはちゃんと調整の説明するんだろかw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語でおk
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bgmどうにかしろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう盤面取ってゾーマ出したら勝ちでいんじゃね。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闘技場だとゼシカそこまで面倒じゃないけどな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    WiiU ゼノブレイド 15万
     ∧,,∧   
    (´・ω・)   ∧_∧ ,";`
    ⊂( ⊆ ̄つ☆))Д`)
      \ /⊂ ⊂~ノ  Switch ゼノブレイド2, 9万 ← 前作割れ
      と丿⊂ と_ノ

  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    亡者とガチャコッコ使う人多すぎいい
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にククールが1番強いと感じる。
    コンボが強すぎる。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライバルズのセルランみたけどなんで一ヶ月でここまで落ちてるんだ?
    そこまでやらかしてないやろ?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、もうやらないしなあ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザキとザラキのがクソ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようじゅつしはコスト2以上の特技使用で2ダメでええやろ
    妖術師出したターンに
    0コス、カード2枚ドロー→2ダメ→0コス、メラ・ヒャド→1×2+2×2ダメで
    余計に6ダメ貰って更地になった状態からどうしろと?

    次のターン手札からで体力6有るユニットをユニット無しの状態から
    除去しないとあかんくて、もし出来なかったら次のターンでほぼ詰みやぞ?
    辛うじて除去出来ても次のターンまた妖術師とかマジ切れるからな?

    で、最後にそこ切り抜けたらメラゾーマ&火炎&失敗しちゃったかな?×2
    でハイ終了!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    一般人には小難しいゲーム性でついていけないし
    こういうのが好きなカードゲーマーには物足りない残念な出来でどっちつかず
    星ドラやドラクエスーパーライトの方がセルランが高い始末
    ドラクエにするならガチな対戦ゲームじゃダメなんだろう、完全な失敗作
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    一般人には小難しいゲーム性でついていけないし
    こういうのが好きなカードゲーマーには物足りない残念な出来でどっちつかず
    星ドラやドラクエスーパーライトの方がセルランが高い始末
    ドラクエにするならガチな対戦ゲームじゃダメなんだろう、完全な失敗作
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テリーに乗り換えるだけさ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    レジェ要らないアグロゼシカが一番勝率高くて
    課金してくれる人が減って行った

    しかも他のデッキが増えて来る頃には錬金でカード作れる御蔭で
    無課金でも欲しいカードは一通り揃ってしまっていたという
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次の弱体化対象はテリーになるだろーな、テリー使いも震えて眠れ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出長いのどうにかしろよ
    一試合長すぎてやる気起きないわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デュエルエクスマキナを忘れないでください!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナーフ早くね?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエライバルズはほんとカードバランスがシャドバ以上に糞だからな
    流石にシャドバはサービス開始直後でのスタンダードはナーフしなかったし
    スタンダードカードの時点でバランス取れてないとかブースターパック出たらどうなることやら
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アリーナの声をちゃんとした声優に修正してやれよ
    絶滅危惧種レベルで見ないぞあいつ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い調整だな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短絡的に今メラゾーマをナーフしたら
    今後インフレしたときにまた修正しなきゃいけないし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームやってないけど、mtgを昔やってた感覚からしても、修正前のマジックフライは強いと一見して思った
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トルネコの道具がことごとく0コスなのもヤバいから調整はよ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強デッキ厨が強デッキしか使わないからナーフされるんやぞw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジックフライランダムな特技を手札に加えるの方がいい
    特技カードが増える度にゴミ度があがっていく
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおテリーの雷鳴は何故か許された模様
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    でも1コスになったらトルネコがゴミになるぞ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根本のシステム変えないなら先行勝率65%のクソゲーのままじゃん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピサロやミネアが幅きかせるようになるな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さんざん言われてもナーフするまでに時間かかりまくってたシャドバとちがって
    対応早いのは評価できるわ。

    若干予想とは違うけど調整自体も悪くないと思う。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人魂まだ強すぎるだろ
    体力も3に下げるべき
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼシカピンポイントならメラゾーマ辺りもいじればいいのに
    ガチャコも調整してほしかった
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期シャドバのロイヤルよりは100倍マシ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※58
    ガチャ子は共通だしいいやんけ
    今の性能でも結局アグロ環境なんだし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    それだけ稼働や売り上げが落ちてるから慌てて対応しただけだよ
    シャドバサービス開始1か月後と比較しても急激に落ち込んでる
    明日からハースの拡張あるからさらに伸び悩むの確定してるし
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アグゼシが流行るまでは面白かったよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コピペデッキばっかりで、毎回同じようなパターン、同じ奴が出てくる
    どうせこの後こいつだろ、って皆もう分かってるよな

    戦略の幅もクソもない、速攻ゲーなんか面白い訳がない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ライバルズも芋くさいだけのシャドバだったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    パターン化はtcgの宿命だししゃーないだろ
    アグロ環境がクソつまらんのは完全同意する
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮パクリゲー
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエもこういうことするのか
    悪い部分までパクらなくてもいいのに
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦中の絵面クソ地味でワロタ
    遊戯王やってる方がマシ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初っ端からナーフとかヤバくね?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもうやってないわ
    シャドバに慣れてたら同カード2枚制限・レジェ1枚制限って窮屈でつまらん
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次の壊れデッキはよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雷鳴剣ガイジのテリーは放置か・・
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    引きの問題だろ・・・どうしてほしいんだw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    闘技場とランクマは全然違うだろ、アホか
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くガイジソードも弱体化させろよ・・・っていうか9日にそれもやっておかない運営の無能ぶりがやばい、もうサービス終了近いわこれ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らいくらくらい課金したの?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じくらいククールもダメージ受けたんだけどw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インチキ丸の回復2にしてくれよwあれクソうざいわw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバ糞→ウォーブレ避難→シャドバ復帰→シャドバ糞→ドラクエ避難→シャドバ復帰→シャドバ糞→?
    どんだけシャドバ好きなんだよ?w
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的クソカード(レジェンド以外)
    今回修正された3種、雷鳴、たてまじん、しにがみきぞく、はやて、たけやりへい、シールドオーガ、サイレス、イーブルフライ、キャタピラー、ようじゅつし、メラミ、メラゾーマ、闇への供物、ステルス系全般

    ぱっと思いついただけでもこれだけあるなー。

    後はククール、ゼシカ、テリーはテンションスキルが他の4人と比べて強すぎると思う。
    ククールはちゃんとカードゲームやってる感あるから敵でも面白いけど、アグロ系はマジで死んで欲しい。
    盤面に何も無い状態から平気で二桁ダメとかどーせーっちゅーねん。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通は強効果持ちならスタッツはコスト平均以下に抑えられるものだけど、このゲームは何故か強効果持ちが高スタッツ持ってるから意味不
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (´・ω・`)シャドバと同じ流れやん
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    トルネコの0コス道具は妥当だろ
    1コスにしたらアリーナみたいになるぞ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    リアルのTCGでも大会の参加者の8割以上が同じデッキとか当たり前やし、
    カードゲームはそのときの環境で一番強いデッキばかり見るのは当たり前やで
    ゼシカが全体の3割とかマシなほうだよ

    速攻がクソなのは超同意だ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で何が変わるんだよ
    馬鹿じゃねえのこのクソゲー
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる奴おるんか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようじゅつしとたてまじんの分不相応なスタッツも下げろよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アリーナの声を修正してくれ
    今からでも皆口さんにして
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーまだやってんのか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ん?パクリバースがなんだって?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TCGは手持ちのカードで試行錯誤して同じくらいの相手と遊ぶくらいが一番面白い
    本気でやろうとすると当然みんな同じようなデッキになるからつまらない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人魂ナーフに満足してないやつは流石にガイジ
    5から4に下がったことでやれる事が相当制限されるからな
    ガチャコ一発で取れない、貴族に一方とられる
    多少どころか大幅ナーフだよどう見ても、これからはテリーが大増殖するぞw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんななか、自分のデッキと相手のデッキを入れ換えるトンデモカードが明日ハースに実装されるのであった。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    除去カード増やせとかやっぱりクソドバ出身者は違うわ
    確定除去があれだけ誰でも積み放題なのはコイントスだけだぞ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    *82
    何が普通だよw 萌えメンコ魂ダダ漏れやぞ
    パクリ元のハースやってないのが丸わかり
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしスクエニのソシャゲって数ある割にパッとしないよな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだシャドバ面白いしな
    美麗なカードばっかでやってて見てて楽しい
    バランスさえ良ければ神ゲーに成り得た
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    シャドバの死因はスタンダードの壊れカードをナーフしなかったことなんだよなあ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひとだまは代わりのカードがいくらでもあるからなバランス崩壊ライバルズには変わりないよ
    ただフライはかなり影響あるだろうねメラ系確定サーチ型とかはかなり弱くなると思うわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000円課金したのにサービス終了はやめろよ
    サービス終了するなら金返せ!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王やろうぜ!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガラケーで動画で見てるだけTCG好きのやったことないゲームだが
    こういう具体的な説明付きしてくれるのは面白いしありがたいな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アリーナの声優を一番優先して変えてくれ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラリンピックコイントスよりはマシ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう飽きたからどうでもいいわ
    ハース戻りますね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゾーマがナーフ食らってないとか意味が分からんのだが
    ステータス最強なのに加えて相手のカードとMPまで封じるとか駄目だろ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハースの劣化版のシャドバのさらなる劣化版だからな
    今後のアプデでバランス取るなんて無理だからアプデしない方が良いぞ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    ネタかなんか知らんが、ゾーマなんて調整いれるようなカードじゃないぞ
    負けてる時にゾーマなんかだしても盤面ひっくり返せるわけでもないし
    勝ってる時に出すのもそれもう9割がた勝ち決まってる時だから
    本当にただのフィニッシャー、闘技場で引いたら強いけど構築だと微妙やぞ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    そのターンほぼゾーマ置くことしか出来ないコストに
    1マスに1ユニットが出るだけ、ピンチなら素通りパンチされる、速攻も無い手札ロックも相手の使うカードが手札にない時だけ
    基本的に不利な状況だと降参、有利な状況だけで使うダメ押しカードだから、カード初心者には使われたら負けるみたいな強カードに見えるんだろうな
    シドー入れた方がまだいい
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    Nエルフうざすぎんだよ
    6T目から毎回BB進化出すなハゲ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともなナーフがフライ位なんですがそれば
    ひとだまと赤弓のそこじゃない感やばいのに、センス良いとか言われてるのがちょっと怖い
  • 113  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジックフライがおかしい、後は別に
    人魂も4点はスペルじゃ取れないしね、いかづちの杖は元々とれるし
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アグロ使って何が面白いのかわからない。
    モンスターカードほぼ入れないで
    ダイレクト攻撃だけで勝つとか
    やってみたけど面白くなかった。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メラゾーマのコストはHS基準にしろ
    あと早読みの杖のコスト上げろ意外と思うかもしれんが他カードゲームでは速攻大問題になるコスト下げカードがあのコストとかありえないから 今後の拡張で特技増えたら絶対ナーフ対象になるってか叩かれると断言できる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイボも4コスだが?何と勘違いしてるんだ
    ダメージもファイボ6に対してメラゾが5、ナーフの対象には絶対ならんよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万一ナーフ来るとしたらメラミだろ
    hsより最大体力低いライバルズで2コス3ダメでフロストボルトと同火力
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【改善してほしい所】
    6.アリーナの声優


    声ヲタまだ頑張ってるのかw相変わらず粘着がキモすぎる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやjinやってもないならそんな適当なコメ書くなよw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フライは弱体って言ってもゼシカには必須だろうな
    ゼシカに限らなくていいからもう少し条件付きでカードを引ける手段がほしい
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピサロのカラスは2コスでデッキからカード1枚ドロー
    フライは1コスで特技カードをデッキらドロー
    2コスは当然というかゼシカなら3コスでも入れる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやってるやついたのか

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