『モンスターハンターワールド』キャラクタークリエイトの作り直しについて、要望が多ければ実装を検討すると発表!

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■過去記事
「モンハンワールド」で超可愛いキャラを1時間半かけて作製!→実際にゲームで動かしてみた結果wwwww

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【インタビュー】「モンハンワールド」プロデューサー辻本良三氏インタビュー - GAME Watch

モンスターハンターワールド モンハンワールド キャラクタークリエイト キャラクリ 作り直し 実装に関連した画像-04

――キャラクタークリエイトについて、今回のキャラクターメイキングは非常に細かく設定できるが、期待していた顔とちょっと違っていた。作り直すことはできないのか?

辻本氏:作り直しはできないが、キャラクターを作るときに、表情の確認ができるようになっているので、それを見ながらキャラクタークリエイトをやってもらいたいのが1つ。そういう声を一杯頂くようなら検討はしようかなと考えている。

徳田氏:左下でライトの状態を変えられる。昼間だけではなく、夜間や夜間にライトに当たったときの表情などが確認出来る項目がある。それを使いながら作ればズレが少なくなるのかなと思っている。

以下、全文を読む




まじで頼む!キャラクリやり直し実装してくれー!
モンスターハンターワールド モンハンワールド キャラクタークリエイト キャラクリ 作り直し 実装に関連した画像-05


まあ、ああいう悲惨な結果な人じゃなくても、作り直し実装すれば
飽きたら見た目変えて遊ぶこともできるし、実装はしてほしいな
モンスターハンターワールド モンハンワールド キャラクタークリエイト キャラクリ 作り直し 実装に関連した画像-06


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モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

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PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Starter Pack Black (CUHJ-10022)

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや受付嬢作り直せよ
  • 2  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あしゅ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジン、貴様が今奥さんとモンハンしているのはわかってるからな
  • 5  名前: コイキング 返信する
    ※1
    おう
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しおり
  • 7  名前: マッスルウィザード 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    完全新イベント!!【シュガーレスバンビーナ】開催

    「人のまま大人になれない」「もう大人にならない」その言葉にどんな意味が込められているのか?!
    ヴィタ・バビーナ(CV:久保ユリカ)が、チェチェ・ウルラーレ(CV:高野麻里佳)が、マチア・レローシェ(CV:島袋美由利)がドッタンバッタンの大騒ぎ!!
    もう止まらない、もうやるしかない!そこに愛はある!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    はちまでも言ってたな
  • 9  名前: コイキング 返信する
    ※1
    いいこと言うねキミ
  • 10  名前: コイキング 返信する
    ※1
    感動した
  • 11  名前: サメキング 返信する
    >>5
    コイキングお前・・・
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愛知狂愛顔文字💩あしゅ
  • 13  名前: コイキング 返信する
    バンドリ
  • 14  名前: ラウ・ル・クルーゼ 返信する
    私も買ってみようかな
  • 15  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要とあればパイソン(💻ソフト)使え
  • 17  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ブスすぎず主人公より可愛くなりすぎず絶妙だろが
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直しなんていらねーよ
    今の「身だしなみ」で髪型とかメイクを自由に変えられる程度でいい
    新しい髪形どんどん配信してくれ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリはセンスだから作り直そうがセンス無いやつは何回やってもムダムダァ!
  • 21  名前: ラウ・ル・クルーゼ 返信する
    デュランダルのようなキャラ作れる?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だよなぁ?
  • 23  名前: コイキング(本物) 返信する
    うはあああああああああん
    また偽物いる!!マジふざっけんなよおおおおおおお
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚が息してない
  • 25  名前: 真コイキング 返信する
    俺が真のコイキングだ!
  • 26  名前: コイキング 返信する
    ※21
    作れるワケないだろ?アホ?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラミングだけならロゴ(💻ソフト)使え
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりブサイクになるのなんとかしろ
  • 29  名前: コイキング(本物) 返信する
    >>26
    あっあっほらまた人に絡んで
    おれになすりつけようとしてるでしょ!!!!
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り込みじゃなくて顔の前に光源置くアプデしてください
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 32  名前: コイキング(本物) 返信する
    もうやだああああああ
    成り済ましすんなよおおおおお
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    25 名前: 真コイキング 2018年01月29日 21:35 返信する
    俺が真のコイキングだ!
  • 34  名前: コイキング 返信する
    また偽物が湧いてるのか
    何もわかっちゃいねぇ・・・
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事の通り上手く作っても動くと変わるからなあ。自分に似せて作ったつもりが
    何故か行きつけの床屋の店員に似てしまった・・・
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のキャラがフィールドでも可愛いのは時間帯と角度確認しながら作ってたおかげなのか
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイキング
    お前モンハン買う金ないだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長く遊ばせる気があるなら、すぐさま検討しろよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬作れるの?
  • 40  名前: 色違いコイキング 返信する
    なーんか誰かに似てる
    デブ芸人?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気のせいか......レプリカ争いしてしてんの
    戦争話好きやね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直したら
    モンハンデビューしても良いで

    ブサイク女で旅するのはキツイ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    これ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双のねーちゃんぐらい出来たらいいのに
  • 45  名前: ラウ・ル・クルーゼ 返信する
    ちん.こ!まん.こ!おめ.こ!
  • 46  名前: コイキング(本物) 返信する
    あああはああああああもう・・・やめてぇええ
    成り済ましされたらまたお医者さんいって薬もらわなきゃいけないんだよおお
    もうあんなはずかしいマネはコリゴリですゆるしてくださいもうやめて
  • 47  名前: コイキング 返信する
    >>1
    マッシュのチムポしゃぶりてえええええええええええええええええ!
  • 48  名前: ラウ・ル・クルーゼ 返信する
    バンドリはいいぞ〜
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャギってるやないかい
    3DSバカに出来んぞw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    整形外科を実装してくれるのけ?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ってこんな糞グラなのか…PC版出してよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    わかる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?むしろ作り直しができないことに驚いたわ
    あまり頻繁に変えられると困るならゲーム内通貨で一定額払えばできるようにするとかやりようはいくらでもあるのにまさかそもそも出来ないとか本当に2018年のゲーム?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    検討じゃなくて早くやれよグズが!
    要望あるに決まってんだろ!
  • 55  名前: レイ・ザ・バレル 返信する
    >>48
    なんで生きてんの?
    てかなんでバンドリ?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回面白黒人枠な顔を作ってるから多少変でも気にならない
    そんな俺でも少し気分を変えたい時はあるから、可能なら是非実装して欲しいね
    あ、でも性別は変えれなくていいです
  • 57  名前: コイキング 返信する
    うふふ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    リアルタイムレンダリングのポリゴンキャラを拡大してるんだから多少ジャギるのは当たり前じゃね?
    3DSは拡大しなくてもジャギジャギだよね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    クソコテの笑うどんはガチの障害者だから気をつけてください!
    迂闊に絡まないように!
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    うるせえ!
    きえろおおおおおおおおおおおおお!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    ゴリラは作れる
  • 62  名前: コイキング 返信する
    ※55
    彼もまた、バンドリが好きなんだよ
    俺が宣伝したんだ^^
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    任天堂が傷つくからやめてあげて
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOX One Xはネイティブ4K
  • 65  名前: コイキング 返信する
    なぜなら彼もまた特別な存在だからです
  • 66  名前: コイキング 返信する
    >>62
    偽者のせいでバンドリ大嫌いになったわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一年後には改良版だすきまんまんなんでしょうね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料でw
  • 69  名前: コイキング(本物) 返信する
    >>66
    そうだよねゴメンね
    僕じゃないからね!偽物のせいだから。
    ぼくは本当に無害ですだから殺さないでね成り済ましされて困ってるんだ
    本当にやなんだあああ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよっかもっとペイント増やしてはやく
  • 71  名前: コイキング 返信する
    アイラブバンドリ

    あ、キミらバンドリ通販でTシャツ買った?
    モンハン買う金あったら服買え服
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は低性能で

    FF15はモデルが
    一部除いてFF13のPS360クオリティーだったが

    これはPS2クオリティーではw
  • 73  名前: ラウ・ル・クルーゼ 返信する
    >>62
    私はラブライブのほうが好きでね
    あいにくバンドリに構ってる余裕はない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかさ、機能として性別変更・容姿変更くらい標準搭載で良くない?
    なんで今だに一回決めたら変えられないとか拘ってるの?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず相棒を変更させてくれ
    アイツムカつきすぎて気持ち悪い
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかにキャラクリだけ別ゲーレベルにレンダリングが違うよね
    誇大広告の一環でやってたなら最低だな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    拘りというか、ただの課金ゲーあるあるだな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インゲームとキャラクリのモデルがそもそも別物なんで根本から作り直さないと無理だろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    違うのはレンダリングじゃなくてポリゴン数だろ
    キャラクリは独立したモードだからこそハイポリ状態で動かせるけど、これでも狩りにいくとなると処理が重過ぎるからローポリに下げてる
    ムービーだとちゃんとハイポリのモデルだからキャラクリは別に詐欺じゃねーよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 81  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    拡大するとジャギる?んな馬鹿なw
    ブラボやってみろw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれダブルワロスの時もいってたやろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    横レスだが
    ローポリ過ぎへん?

    なんなん
    少し歩けば100個位ヘビーな反応するギミックがあるような
    サンドボックス全開なゲームなん?w
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    じゃあスイッチだと64レベルに落ちるな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    検討だから実装される可能性低いだろうな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自信ないならプリセットが一番
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ブラボ スクショで検索して一発目に出てくる画像が既に拡大したらジャギってんじゃん
    肉眼で一般的な距離から見て問題なければアンチエイリアスにパフォーマンスを割くのは無駄だから、普通は拡大すればジャギるのは当たり前だぞ?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    面倒くさい誘いに「行けたら行く」って返答するようなもんだな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    トランスセクシャルは必要だろこれからの時代
    ジェンダーフリーだ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16GBのスカスカゲーなんでしょw
    一般人はスイッチの完全版で遊ぶわ
    すまんな、ゴキちゃん
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そんな事より字を大きくしてほしい
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターメイキングの顔と
    実際のゲーム内での顔が全然違うから
    キャラクターメイキングの顔でゲームができるように作り直せないのか?
    って話かと思った
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    技術的に不可能(訳:やる気ない)

    よりはまだ希望があるさw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトがどうとか以前に
    ゲーム用のローポリモデルも表示しろってんだよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「やり直したい」じゃねえんだよ「なんでできないの?」なんだよ
    まだムダな周回をさせようという考えが抜けてない証拠
    長時間の緊張やストレスを高難易度と考えてるクソ国産ゲー脳なんだよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINもモンハンやってるのか
    俺もやるか
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的な問題があるわけないな
    他のゲームじゃ当たり前にある機能だから
    ただし大抵有料だけど
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のゲームって、発売日プレイスタートしていないと
    途中から買っても出遅れて付いて行けない感じのゲームかな?
    出遅れでも問題なさそうなら、来月にでも買おうかなと
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直しは要らない。上手く作っても、変なキャラを作っても作り直せるなら
    自他キャラ共にどうでもよくなる
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直してもゲームに反映されるのはブサイク確定なんだから 無意味でしょ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはGが発売されてそのとかに変わってる奴だ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    発売日に買っても寝る時間も削ってやってるような連中にはどうしても遅れるから気にしなくてもええんやぞ
    1か月程度ならまだ始めたばっかりって連中も残ってる
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネのはキャラクリの時点でキモイ
    センス0だからプリセット使えカス
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリが目当てだから、作り直し実装されたら買う
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体型も帰られるようにして
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリ時に表情選択で色々見て細部調整しない
    お前が悪いだけなんだがな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顎がマツ子みたい
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろやり直しを実装しない意味がわからない
    何の不都合があるんだ?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    百歩譲って性別変更は性別装備あるから仕方ないにしても
    見た目と声まで設定不可にしてるのは意味わからない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変な凹凸があってもフラットなライティングだけで調整するとソレがわからず、ズレがデカい
    ライトを動かしながら調整すれば緩和される
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーでもだが、ギルドカードでおもいっきり反映されるから
    気になる人は気になるだろうね
    自分は発売前から顔のイメージ考えてて、それなりに時間かけて作ったから
    今の出来で満足してて変える必要ないけど
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※1に 同意 まだ少ししかやってないが 歴代受付嬢で 下位だよね 性格も うざい やっぱり海外意識すると ああいうのに なるのかね
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリより集会所作り直してくれ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで実装してくれ
    やり直し不可はさすがにモチベ下がるわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリやり直しなんていらん
    世界観的におかしい
    セインツロウみたいに美容整形みたいな名目があるならまだしも
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSOのパクリゲーなんてこんなもんやろ
    キャラクリは言うに及ばず何もかも劣化しとるわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリはムービー用のハイポリで、キャラクリ終わった直後もムービーだから気にならないけど
    実際に動かせるようになるまで時間かかるし、動かせるようになってから発覚するからやり直すのも面倒なんだよな
    元々キャラクリ設定時にギルカ画面で見れるとかローポリでも確認できるようにしておけばいいのに
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料でもいいぜ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時キャラクリやり直しできないゲームなんてのもな。
    相変わらず遅れてるね。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    そうだな、がんばれよ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう駄目だな 低スペハードに閉じこもってる間に完全に置いていかれてしまった
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきのゲームはできて当たり前なんだよなぁ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集会エリアのポニテの受付嬢の顔をプリセットで配信しろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターハンターシリーズランキング

    1位『モンスターハンター:ワールド』
    ハード : PS4 Xbox1 DL 本数 : 500万本(発売3日時点)

    2位『モンスターハンターポータブル 3rd』
    ハード : PSP, DL 本数 : 490 万本

    3位『モンスターハンタークロス』
    ハード : 3DS, DL  本数 : 430 万本

    4位『モンスターハンター4G』
    ハード : 3DS, DL 本数 : 410 万本

    5位『モンスターハンター4』
    ハード : 3DS, DL 本数 : 410 万本
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直しは無くていいよ。
    ビックリするくらい、大成功したし。
    野良で出会う奴、みんなブスばっかでワロタ。
    男キャラはカッコいい人多いけどな。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名前変えさせて。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのも対応できるのがいいよね
    3デス版じゃ1回始めてしまったらやり直せないし
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラメイクを求めてるなら初めからpso2に行った方がいい。ヘアースタイルの種類とかモンハンは少ないし目の種類とか眉とかもあまり自由度ないしキャラメイクは求めちゃいけないわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辻ボン「ただし課金でな」
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朗報だけどPro使ってたら気にならん。

    ※129 PSOとか冗談がきつすぎるわ。とんでもないクソゲー紹介してんじゃねーよ
    せめてPC版スカイリムだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あそこまで劣化するのはな
    やり直し次のアプデで入れて欲しいくらいだ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクター変更は有料500円
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローポリモデルも隣に置いとけ
    一番は小型モンスターの位置同期を切ってキャラの顔の品質を上げろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫疲れてて失敗したから単品でやり直しできると嬉しいわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にゲームなんだから顔ぐらい好きに返させろよ
    変なとこにリアルを求めなくていいのにな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    受付嬢のよさがわからない>>1って、二次元ビジュアル価値感みたいなものが
    抜けない人かなw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    受付嬢はみためはともかく
    行動がウザすぎるわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要らねえよ
    ブスも個性だからそれでいいじゃん
    俺は時間かけて考えて綺麗に作ったのに何も考えてない奴に真似されたくないんだが
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のはどの瞬間でも可愛いけど?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    女キャラはみんな同じようなの作ろうとして同じように失敗してる印象だけど
    男キャラは結構みんないろんなタイプで作ってて、カッコイイの多いよね
    あと自分が会った人のヒゲ率が結構高い気がする
    オッサン、爺さんはそれぞれ種類は違っててもほぼヒゲ生やしてる気がする
    やっぱりヒゲは男らしいし、口元を飾れるから顔が良くなるのかね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ狩りをするよりいかにカッコイイor可愛いキャラを作れるかのゲームになってるわ
    狩りなんて作業ゲーやめとけwww
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直しもいいけど髪型もっと増やしてくんないかな
    カプコンゲーはなぜかいつもアフロと決めてるのになくて悲しいわ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体型も変えられるようにしろよ!!!!
    レスラー体型は嫌だよ!!!!!!!!!!
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    世界観・・・? ストVコラボ来るよ・・・?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    まったくもって同感だが
    きっと有料DLCだろなぁ…
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    体型変えられるなら、身長一番低くて筋肉ダルマのドワーフっぽいの作りたいな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンのキャラクリはどんなに作りこんでも基本ブサイ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    影のせいで小さく見えるけど
    上のやつもよく見ると顔デカイよな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより全防具重ね着させろよ
    防具合成でもいいから
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過度な不細工が嫌ならPRO版買って解像度優先にしとけよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    ケバいけど別に悪くないよな
    人懐っこいタヌキっぽい
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オトモも最低限色くらい変えられるようにしてくれんかな
    防具の色と合わなくて変だわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時作り直せないってのはねえ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう愛着沸いたからやり直ししなくていい
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーのムービーシーンは別にメインじゃないし、ぶっちゃけキャラの顔意識するのはギルカ編集とクエストクリア時のキャラのモーションくらいでしょ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    プレイ感覚が違うんだな

    狩りなんてファッションだ
    自分が恋したくなるような魅力的なキャラを
    格好良く魅せるためのな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    受付嬢はブスではないけど性格がFF13のヴァニラっぽい
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    俺もお前側
    キャラクリが一番楽しい
    だから重ね着が一部装備のみ適用ってことに凄くがっかり
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    検討しても実装に時間かかりそう
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オブリビオンを思い出すな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか複数作れるようにすれば良いんだけどな
    シナリオの問題とか言うのかもしれないが、すでにXXでもニャンターで進めても話が変わらんのだから
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の幻想薬みたいに有料コンテンツでいいから作り直しさせてくれよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも思うけどやってもいないゲームの冒頭でキャラ作らされるのが大嫌いなんだよ
    とりあえず適当に初めて後からいくらでもキャラ作り直せるようにすべき
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にソシャゲみたいなクソに何万も使ってる奴がアホにしか見えない
    今回のモンハンは史上最高のモンハンだよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部の光源試してから作ったのにパネマジくらったんだが?
    クエスト中とその他で明らかにテクスチャ変わってるだろ、ムービーだとおかしくないし
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    skyrimみたいに顔の光源でも付ければ
    それにこの手の3Dモデルは正面だけ整えても意味ないし、作る人の技量の問題も大きいでしょ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青ざめた舌を捧げよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリの段階でシーンに合わせて影とか見れただろうに、
    確認しなかったのか?
    そういやPS3のドラゴンズドグマはプレイしてみたら「コレジャナイ」ての多かった
    あれは縦横比すらクリエイト画面と違う気がする
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    どこからソシャゲ出てきた
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    キャラクリ中と操作中だとキャラの顔のポリゴン数が違うから
    キャラクリで背景、表情チェックしてバッチリと思っても実際フィールドに放り出されるとゴリラウーマンになってたりするんよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早よ実装しろ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版触ったらp2gの頃から何も変わってないし即座に飽きたわwソシャゲ課金しよw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイエンドモデルが多少想定と違おうがそれは割とどうでもいいんだよ
    ゲーム中ほとんど見ないんだから
    だから今の作成画面のままでライティングだの表情だので解決できると言う奴は、なにが問題かまるでわかっていない
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔なんかどうでもええわ
    武器の形かえさせろ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オトモの名前変更欲しいなぁ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかかわいい髪型増やせ、あれじゃみんな同じ髪型にして量産型女ハンターだらけだぞ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光源云々じゃなくてキャラメイクの画面とゲーム画面の解像度かなり違うだろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラメイクした時は良いのに、いざゲーム始めると
    ゴリラになるの何とかしてくれよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン楽しいか?キモオタ供?精々残り少ない人生楽しんでなw
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラのリメイクなんて有料でいいのに
    無料化宣言しちゃってたよね
    してなくても有料で実装したら相当叩かれるんだろうな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作中の顔なんてどうでもいいじゃん。ムービー時には作ったときの顔になってんだろ?
    それすらゴリ顔になってんならセンスの問題だわ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料でいいから実装して下さい!
    の声を待っておられます
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもどうせ豚には関係ありませんけどね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち豚豚言って煽るのやめろ
    黙って自分がやりたいのをやっとけ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴンのカプコンには難しいだろうな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    ぶーちゃんおこなの?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶひーwww
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪型で顔に影がかかるやつだとブスになる気がする
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来ないってイッテんだろ笑
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト変えて確認したら顔平たいタイプ以外はホラーになってるのが分かるからな…
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今回のキャラクターメイキングは非常に細かく設定できるが

    盛りすぎ
    過去の携帯機と比べてどうする
    据え置きとしては激しく標準以下
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この顔については下唇を張り出しすぎたのが失敗だろ
    いかりやさんみたいになってる
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OPから古代樹マップまでスキップできればそれでいい
    なんで2キャラ目でムービーダラダラ流してんだよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料でいい。ゲームが面白くなるなら前言なんていくらでも撤回していいからつべこべ言わずにとっとと実装しろ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン「いいですよ。有料でね」
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジジイにしたら
    不細工ではなくいい感じだったんでジジイにかえた
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像全然違い過ぎてワロタwwwwww
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまり凝らないで作ると、そこまで変化無いよ。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはゴミ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそがうるさいと、公式が動くのか。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >キャラクターを作るときに、表情の確認ができるようになっているので、それを見ながらキャラクタークリエイトをやってもらいたいのが1つ。
     ↑
    話そらしてんじゃねえよカス!
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちのおっさんキャラは大体キャラクリ通りだったけどなぁ
    もうちょい加齢したかったけど
    お前らもおっさんキャラ作れば良いんじゃね
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く遊びたいから適当になってしまうわ
    後から落ち着いてキャラクリしたい
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実装してくれ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローポリ作った奴がもうちょっと頑張ればなぁ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかご丁寧に最初からムービー全開だったのにあの時点で修正してない馬鹿おらんやろ
    そんなことよりもやるべきことは腐るほどある
    マルチのシステム周りと重ね着についてもう一度考え直せ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    フィールドに出ると変わってるから意味ないぞ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはちょっと不満かもな。
    特に日本のユーザーだとw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリ画面とプレイ画面でポリゴンの数が違うのを先に何とかしろと
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    モンハンに限らずこの手のゲームはパーツは何番から何番まではどれを選んでも
    プレイ中は何番で表示されるという標準化がデフォだろ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかにローモデルに切り替えてんだろうが
    ウソを付くんじゃねぇよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらない
    インナーと各種毛の型とカラー変更だけでいいわ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    一周まわって愛着わいてきた。あの顔
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリとかどうでもいいんですが・・・
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上戸彩に似せたのかと思ったらアゴw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のローポリ仕様じゃ再キャラクリ実装したところで根本的な解決にはならないんだよなぁ
    デフォの表情を変えるとかいわゆる「美人光」を当てて誤魔化す調整が現実的かな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要なことなんて最初からわかるだろ
    無能かよ

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