神ゲー『ホライゾン』開発当初のスケールのデカさがヤバイ!これ全部実装されてたらどうなってたんだ・・・

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「Horizon Zero Dawn」は当初Co-op機能の実装を進めていた、GuerrillaのMathijs De Jonge氏が説明

ホライゾン COOP 50倍に関連した画像-02

<記事によると>

本作の開発を率いたディレクターMathijs De Jonge氏のインタビューを公開。

初期のプロトタイプ開発時にCo-op機能を実装し、実際にプレイできる状態で非常に楽しいものだったとMathijs De Jonge氏は語る。しかしCo-opを実装した場合、全体的な機能が半分程度に留まってしまうことからCo-opをカットせざるを得なかったと説明。

さらに開発当初のオープンワールド環境は製品版に比べてなんと50倍もの広さだったものの、アートチームがこの面積を埋めることは到底無理だと直訴したことから、現在のサイズに落ち着いたとのこと。

以下、全文を読む


コープあったのかよおおおおおおおお!絶対面白いやつだお!続編では実装頼むおおおお!
ホライゾン COOP 50倍に関連した画像-03





ちなみにホライゾンのマップの広さは端から端まで行くのに約25分ぐらいかかるお
当初予定していたマップが完成していたらと思うと・・・震えるよね?
ホライゾン COOP 50倍に関連した画像-04
はいはい・・・


ホライゾン COOP 50倍に関連した画像-05
【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition

発売日:2017-12-07
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
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ホライゾン COOP 50倍に関連した画像-06
モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作鑑定士これにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話しあったな。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパパパッドでFPSwwwwwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

      ∧,,∧    ∧,,∧   ∧,,▲
      (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・)
    〜(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ
    >
  • 6  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。
  • 8  名前: マッスルウィザード 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    完全新イベント!!【シュガーレスバンビーナ】開催

    「人のまま大人になれない」「もう大人にならない」その言葉にどんな意味が込められているのか?!
    ヴィタ・バビーナ(CV:久保ユリカ)が、チェチェ・ウルラーレ(CV:高野麻里佳)が、マチア・レローシェ(CV:島袋美由利)がドッタンバッタンの大騒ぎ!!
    もう止まらない、もうやるしかない!そこに愛はある!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ マヨビーム ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ マヨビーム ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・) ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 10  名前: オルテガ 返信する
    >>1
    マッシュ1コメ獲得やったな!これが俺達のジェットストリームアタックだぜ!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9じ30のきじさあ9じ2ふんまでF5連打してたのに更新なかったから諦めて帰ったのに5ふんにとうこうとかしないでよねえ
    まじめいわくおれのじかんかえして
    もーアッシュより
  • 12  名前: ガイア 返信する
    >>1
    マッシュ1コメ獲得おめでとう!また一緒にジェットストリームアタックしようぜ!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ マヨビーム ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、まちがえた9じ30にF5れんだしてたのにさあ、32ふんまでれんだしてたのに5ふんにとうこうとかやめてよまじで
  • 15  名前: コイキング 返信する
    いち
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15コイキングお前(´・ω・`)™️
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって面白いな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10>>12ありがとう(´・ω・`)™️
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボステじゃムリムリ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなでかくても正直飽きるわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現してないなら意味ない話
    2に期待して良いんかな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編の広さでも最北と最南くらいしか代わり映えしないし
    50倍もあったらどんだけコピペだったか恐ろしくなるわ
    街に見えないバリアがあったり高所に上るのにグラブオブジェクト必須だったり
    全然箱庭にしてる意味が無かったなこのゲーム
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし実現できてたら、(開発期間と費用が)FF15を超えてたのは間違いないなw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    絵文字戻したのかアッシュ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に要らんだろ 
    それより新しい属性のゲームやらせてくれー
    もうオープンワールドはウンザリ
  • 26  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さとかより敵の種類の少なさがどうにもならんとな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24あれは偽物だよほんと困ってるんだよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップの広さより
    トールネックみたいなヤツが色々な種類でもっと居たら良かった
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24気安く話しかけんな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27さっきから目障りだよゴミクズが!
    一コメできなかったから発狂してるのか
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         *      *
      *     +  うそです
         n ∧_∧ n
     + (ヨ(* ´∀`)E)
          Y     Y    *
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発当初フィールドが滅茶苦茶広かったFFXVという作品があってだな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35一コメできないくせに発狂するなよゴミクズ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺アッシュだけどイケメンだよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38ありがとう数少ない味方だよ君は
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37俺のふりして暴言吐くのやめて
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アッシュだお!成り済ましには負けない!
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アッシュの言うことはもう誰も信じマセーン!
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら喧嘩すんな、いやもっと喧嘩しろ
  • 48  名前: サメキング 返信する
    >>15
    コイキングお前・・・
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこのブログで1を取り続けるために生きている。
    おれの、アッシュの伝説を作るのさ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのぶん50倍オブジェクトがショボくなるんだろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺コイキングだけどぶさめんだお
    でへへ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    アッシュウザい
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイキングこれにどうコイキング?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52嫉妬と妬みにしか聞こえないんだがwwwwwwwww
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風呂敷広げたけど全然たためなくて切り刻んだってだけの話じゃないか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
    マップよりもあと10体ほどロボット増やしてほしかったな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンはすでにDL込みで600万本は超えてるだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    見えない壁なんて珍しくないだろ
    ゼルダですらあるのに
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็マヨビーム! ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンワールドのほうが面白い
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いんだけど一度クリアーしたらもういいやってくらいの凡ゲー
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなに頑張ってるのに、メスゴリラ主人公にしたんだろ
    リアル寄りでも普通に美人キャラ作れるだろ、女優とか参考にすれば
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60アホアホビームの間違いないだろこのゴミクズが!
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JSでマヨビームしてるのね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >しかしCo-opを実装した場合、全体的な機能が半分程度に留まってしまうことからCo-opをカットせざるを得なかったと説明。

    コープ実装しただけでそんなにクオリティ落とさないといけなくなんのか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ マヨビーム ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ マヨビーム ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・) ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    同意
    大型機械との戦闘は楽しかった
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンがでて一気にカスゲーになっちゃったよな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面がマヨビームでべちゃべちゃなんだが
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    80 
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラスゲーのために面白さ犠牲にしててワロタ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
            / ̄ ̄ ̄\
            /        \
         /   ─   ─  ヽ
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         \   (__人__) __,/
         /   ` ⌒´   \
       _/((┃))______i | キュッキュッ
    .. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
    /  /_________ヽ..  \
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .        / ̄ ̄ ̄\
    .       / ─    ─ \  +
        . /  (●)  (●) ヽ
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        .   /            \     +
         .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
        _(,,)/      Y     ヽ (,,)_
     .. /. | l   o   l   o   l. |  \
     /    | ヽ、__ ,人_ __ ,ノ |   \
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    Co-opがあって装備を作ったり出来れば神ゲーだよな

    つまりモンハンがオープンワールドになれば理想
    何十年後になるかな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実装されてないからどうなると言われてもなぁ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだまだゲーム機には性能が足りんちゅーことやな
    Co-op機能搭載して、やりたいこと犠牲にせず、
    まぁアートチームに50倍は無理でも4倍くらいの何を頑張ってもらえば、
    一段と見どころのあるゲームにはなれたな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドの次の課題は縦方向への拡張だと思う。天空にずっと上ったらそこにも世界があるとか、地中世界までずっと潜っていけるとか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面クリア型だろうとこれより面白いゲームは作れる
    景観の変わらないエセオープンワールドの面積だけで格付けする風潮はさっさと廃れるべき
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うだけならタダw
    それなら、俺は生まれた当初は世界を支配する王になってたが
    めんどくさいからやめたwww
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドってでかすぎてもつまんねぇしな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー

    ゼルダパクって負けたやつかw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できなかったことをやろうとしてたと言われてもな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CO-OP実装しただけで半分しか出来ることがなくなんのか
    E3のモンハンW発表当時、ホライゾンと比較されまくってたけど今思うとCO-OPのあるモンハンにとっては理不尽な比較だったんだな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    マジで?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50倍が凄いのか50分の1にしたのが凄いのか・・・
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三國無双8なら可能さ!
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    それな。地上の綺麗なぐらが売りのはずなのに、
    ゲームの大半は地下工場とか廃墟内ばっか探索させてくるからな・・・
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忘れ去られた凡ゲーそれがホライゾン
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    グラフィックは超一流なのにゲームデザインが二流なのはいつものゲリラだわ
    それでもホライゾンは今までのゲリラ作品では一番マシ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >しかしCo-opを実装した場合、全体的な機能が半分程度に
    >留まってしまうことからCo-opをカットせざるを得なかったと説明。
    あー、開発者的にはマルチにしたかったのか。
    ってことは次回作はマルチになりそうだな・・・
    モンハンはマルチ、ホライゾンはソロゲーとして
    別々の道を進んで欲しかったのに。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双の3分の1やんけ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょうどいい密度になったよ
    50倍だったらスッカスカだろうし、プレイ時間を考えるのも恐ろしい
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発チーム「ちょwふざけんなw」
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど家に入れないから延々と野宿し続けるうちに悲しい気持ちになる
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局実装しなかった予算と性能の壁
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    机上の空論
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンもマルチプレイさえあれば
    モンハンワールドみたいに爆売れしていたんだけどね
    狩りゲーのシングルゲーとか
    もうアホかと・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    端から端まで25分って大したことねーな。ブレスオブザワイルドだってもっとかかんだろうよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生協??
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    たらればの話なんて知るかよ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広くするよりゼルダみたいに登ったり切ったり出来る要素を濃くして欲しい。
    広さなんて程々で良いんだよ。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓矢で戦車より強い装甲機械獣を倒すんだよな
    ヤバ過ぎワロタ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけアンチャ―テッドと大差なかったからな
    リニアでムービーだらけで主人公のストーリーを見ているだけのゲーム
    これでモンハンの影響を受けたとか抜かすなっての
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多少しょぼくなってもコープは入れるべきだったと思うよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームとしてはアサクリオリジンの方が数段上だったな
    新規IPだから次に期待したいけど、マルチ要素は要らんな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってもいない奴らがネガキャンしてて草

    ゼルダをパクったとかなんだよw
    発売日知らんのか、ドアホ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾン正直そんな面白くなかっただろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってみたかったな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    25分はたいしたことないね。GTAの方が広いんじゃないか?
    ゼルダはオープンワールドの中でもかなり広い方
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※115
    ゲームとしてアサクリオリジンの方が上って・・・。
    お前、このゲームやってないだろwwww
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50倍だと端から端まで20時間www
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンって大成功してるイメージあったけど世界で350万本なのか
    この倍くらい売れてりゃ次回作に更に投資してくれるのにな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112や>>113なんて確実にやってないのがわかるもんなw
     
     
     
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    いやアサクリの方が上だわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    いややっているぞ
    主人公が倒れて洞窟の中から出るシーンで目まいがしたわ
    まるで映画のワンシーンみたいでドラマ性が強すぎるし
    アンチャ―テッドと大差ないじゃんって思った
    まあそういうのが好きな人もいるし否定はしないけど
    だったらモンハンの影響を受けたゲームとか嘘宣伝するなと
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンが先にやっちゃったね、オンラインコープ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    影響受けたのはモンハンとドラゴンズドグマとバイナリードメインな
    モンハンだけじゃないよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのバトルシステムは簡単過ぎて相当改善しないとマルチにならんわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分PSの性能が追いつくまでにあと20年かかる。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれの50倍ってプランナーがアートチームを殺しにきてて笑う
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    だな
    まあモンハンみたいなゲームを期待しすぎたのが良くなかった
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラ・・・コープ・・・うっ、頭が・・・
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4じゃ無理だろこんなの
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は小さくして大正解だった。いろいろ丁度良い。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    それでやった証明になると思ってんのかよw

    本当に持ってるなら、今日のアプデの内容分かるよな?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンが出せなかったんじゃね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双チームは逆行ってんな。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンとか普通に駄作
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理想だけで語られてもな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がっかりゲーだよね
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    端から端まで25分?
    8時間以上かかるジャストコーズ3に比べるとショボイな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更ホライゾンとか片腹痛いw
    50倍もなくていいから、あと5倍くらいは頑張ってほしかったな。
    マップせますぎ。
    マルチがないと速攻で飽きるわ。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりマップの制限がなく、それを何年も前から実現していたマインクラフトは神ゲーだった…?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体の機能半分かよ・・・次回作のマルチも厳しそうか
    そりゃ出来たら時代2つくらいぶち抜いちゃうけども
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、そんなにアクションの自由度は無かったよね。
    手を使って登れそうな場所を登れなかったり色々と
    不便だった。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったけど移動はダルかったしただでさえ敵配置しすぎで気にせず自由に走ることもままならなかったのにあれが50倍とかマップほぼ未踏のまま終わりそう
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに広く無くてイイから、密度を高くして欲しい。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコブレイク2みたいな広さで良い。
    ステルス行動が面白いゲームが好き。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンやりたいけど、PS+に金払うのが嫌なんだよな
    代わりにホライゾンゼロドーンのコンプリート版買おうかスゲー迷ってる
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Co-opいらねーからよかったわw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりかー
    世界を広くしすぎて、単調でバランスとかもない、ただ胸糞ストーリー見せられただけ
    面白くないクソゲーだったのも頷ける
    もう海外の3Aは注意する
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンは地図で結構遠くに見えてもすぐ着いたな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    3Aなんて言ってるやつはじめてみた
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームに関して思うのは
    タカラトミーがゲリラに文句言わないのが素敵やなと思うだけ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のモンハンが世界で評価されたのをみて
    もう少し取得アイテムってところに着目してくれれば次回作は更に楽しみなんだが
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを実現したのがゼルダなんだよね
    やっぱ技術も資金も違うわ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また無知の豚が湧いた
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広くても中身がないとね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞グラでMAP埋めてるゼルダと比べられたらアートチーム可哀想
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんは中身が無くても広大なオープンワールドと
    エ.ロが有れば何でもOKだもんな。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーぐらいのアクション性は欲しかった。
    見えない壁と登れない場所多過ぎ。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気は良いよね、「雰囲気だけ」は。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    是非PS5版で実装してもらいたいなあ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリとco-opが無いのが致命的だったな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィがよく言ってた真のモンハンとか言わないの?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局実装されなかったから
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理だったんなら、言っただけの話じゃん
    くだらな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛びたかった
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARKとどっちが楽しいの?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィがわざわざ神ゲー扱いするゲームは凡かクソゲ
    案の定のPS4ゲー
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンをやったといいつつ、最新のアップデート内容を語る事ができないww

    やはりエアプ豚
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ストーリーに集中できてよかったけどな
    外に出ると戻ってきた感あってホッとするし、いい景色探して観光するのも楽しかった
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    現実はその倍ぐらい売れてるぞ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4デビューでいきなりホライゾンを遊んだ事を後悔している
    他のゲームのグラフィックがショボく感じてしまうからだ、FF15やモンハンの様なAAAタイトルですら
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生協機能ってなに?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    去年の4月30日時点でDL込み340万本だからな

  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾン2にはCo-op機能が実装されそうだね♪
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50倍とかバカな数字出して来るなよ
    そんなん作ってもガバガバなフィールドだけになるのが目に見えてるだろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、モンハンよりおもしろいの?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダみたいな失敗例があるからな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵が少ないのは資金が尽きたからって以前から説明してたろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに完成まで6年かかってるからね
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็マヨビーム! ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリできて服のセンスが良ければ神ゲーだった
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    端から端で25分ってせまくね?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいどのゲームも構想の段階ではこのくらいあるやろ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな構想段階のことでドヤられても実装出来てなきゃなんの意味もない、後出しでいくらでも言えるし。納期と理想で妥協出来なかった悔しさか?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実装されてたら・・・発売は2020年とかだったんじゃねww
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    これがドヤって見えるとか大丈夫か?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みじめだなぁ・・・・
    何か悔しい事でもあったん?w
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来もしなかったことを語られても意味がない
    マルチがない時点で魅力がなく購入意欲はわかなかった
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンちょっとかじったけど序盤で止まってるわ
    機械獣に乗れるようになる辺り
    モンハン終わったら続きやんなきゃ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Horizon Zero Dawn
    これほどガッカリしたゲームも無い
    最初は「海外版ゾイド」だとか「機械版モンハン」なんて囃し立てられたけど、蓋を開けてみればお遣い前提の小粒なRPG
    話を進める中で機械獣の存在が単なる邪魔者でしかない
    主人公のアクションの乏しさ、機械獣のバリエーションの少なさ、凍らせる&弓で射るだけの単調バトル、戦略性がほぼ皆無といった点が目立って中盤以降の中だるみが酷い
    収納箱のような物が存在せず、アイテムを所有できる数があまりにも少ないので拾えない&拾っても次々と捨てていくだけで終わってしまう
    成長要素も「これいる?」や「最初から使えるようにしとけ」と言いたくなるものばかり
    全体を通して本当に中途半端な作りが流石洋ゲーというか、KZ最新作で失敗したスタジオらしい失敗作だと思ってしまった
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広けりゃいいのか?
    広いだけならマイクラでもええやん
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず家庭用機では出せん。
    PCでもハイスペック要求待った無し。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    coopにするとゆっくりエイムが使えなくなるな
    あれで精密に部位を狙うのが醍醐味だからそりゃ無くして正解だ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    完全に最初だけかじったかエアぷだな
    アイテム所持数も増えたし、アクションに関しても難易度あげたらそんな単調な戦闘してたら死ぬだけ

    クエストもメインに関わるものも多いし
    機械が邪魔ものって考えもクエストやってたら思わないだろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわ…未完成ゲームをそれっぽく取り繕ってフルプライスで売ってやがったのか…
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    むしろ負けずにホライゾンレベルのゾイドゲー出して欲しい。
    あのクオリティーのレッドホーンとアイアンコングに乗れたら最高過ぎる。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンワールドよりホライゾンの方が神ゲーだから
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際のでも割とスカスカなのに50倍になったらクソって言われてただけじゃねえかな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Coopをメインにしてスピンオフ作品作れないかね。やってみたい
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンにCOOP?ゲリラだとキルゾーンみたいなクソゲーの評価になっちまうからやめてくれ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    *193はただけなしたいだけ。単調な戦い方にしてるのは自分のセンスだし、敵が邪魔だってんならそもそもアクションRPGなんてやらない方がいいよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分良作だったし評価もされてたのにモンハンしかやったことないガイジがやたら叩き始めてるな
    ダクソのときもそうだったが毎回TPSゲーに噛み付いてくるのが本当にウザいわ
  • 206  名前: 加津庸介 返信する
    動物を狩るなんて残酷なゲームだなぁ。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計画を建てることは誰だってできるので
    1/50にしたのは妥当な判断
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    モノ作った事ない人の考えだな
    完成させるってのは0を100にする事じゃないぞ
    200や500を100に収めることだ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    他の生き物を殺してしか生きられない人類は罪深い存在だから死滅した方がいいよな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計クソゲーになっただけだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50倍かぁ〜
    50回DLC追加でもいいからやってくれねーかなw
  • 212  名前: ちゃーけにすと 返信する
    >>2
    エ゛エーイ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50倍だったたら間違いなくクソゲーだったと断言できる
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまどきまともなオン要素も付けられないのがいかにもPS4独占って感じ
    オフ専の洋ゲー水準ならクオリティ最高の大作が多い。オフ専として見てもショボいゲームだった
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    そんなに悔しがらなくてもいいんだよ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    ちょうどいいところにまとめるってめっちゃ難しいのよ
    小説でもセンス無い人ほど無駄にページ数だけは多く書くよね
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    やめとけ。モンハン買え。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダみたいな物理演算があったら50倍広くてもまだ楽しめたと思う。次回作は世界観そのままでシステムや要素を深いところまで作って欲しい。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実現が無理だったものを今更やろうと思ってたって言われてもなぁ。。。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいして重面白くねーぞこれ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    モンハンとホライゾンを比べても意味ないだろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    そう PS4 じゃ無かったらね



  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    現実を見よう
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGなのを理解してないぶーちゃん多すぎ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後50倍密度が有ればな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    208の言うとおり、でかい構想を練るってのは当然でそこからどれを削除していくかを決めていくのが難しい
    ハードのスペックや開発費、納期なんかを考慮しないといけないわけ
    他の開発インタビューでも当初○○を入れたかった、なんて言ったりしてるだろ?
    そういうもんなんだよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンかなりやったけどなぜか記憶に残る景色ってないんだよな
    キャラにカメラが近くて視界が狭いからなのか
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大きい過ぎるのも意味無いから
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    だから50倍とかンな話持って来ても「へーすげー」なんてならんのよな
    そんなんそのまま採用すりゃ破綻するの見えてるんだから
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかMAPの端の方に次に拡張できそうな柵が置いてあるしなぁ
    なにかやってくれそうな気がしてならない
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンは敵の種類が少な過ぎてサンダージョーとか出て来た辺りで敵の図鑑全て発見状態になって
    これから先進めても見たことある同じ敵しか出て来ないのかと思ったら急激に飽きてその時点でやる気失せて売っ払った
    あの10倍は敵の種類ほしかったわ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回作もシングルプレイがいい
    マップは広くしてほしい
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゾイドそのまんまのゲームなんてよく出せるよな
    恥知らずだわ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いんだが、モンハンと違って素材狩りの意味が無いってか、
    数回戦ったら後はガン無視の敵が多いのが勿体ない。
    それが良い人も居るだろうが、なんか勿体無いと言うか、何100時間、
    何千時間も遊べるゲームでは無いよね。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆んなモンハンと比べてるが
    長く続いてるものと新規IPを比較しても無駄。
    新規IPでホライゾンはこのレベルなんだから
    今後確実に化けていく

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