【炎上】『パズドラ』プロデューサーさん、パズドラ衰退はユーザーが原因のような発言 → ボロクソ叩かれる…

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パズドラ プロデューサー 山本大介 衰退に関連した画像-01
■関連記事
『パズル&ドラゴンズ』のユーザーがついに半減!なんでお前ら『パズドラ』しなくなったの?

■ツイッターより










<このツイートへの反応>

この発言はプロデューサーとしての自覚に欠けすぎじゃないか?
ユーザーが悪いって言い方はダメでしょ


攻略サイトで予習して特定キャラ揃えて対策して手順通りにしないとクリアできなくなってるのに責任者がご理解できてなくて草枯れる

違うんだよ。いろいろなキャラであそびたいんだよ。だけど遊ぶためにそれをわざわざ出してるプレイヤーを探してフレンドになってもらってやっと1回遊べるんだよ。
それが一番の問題だってなんでわからない。


何言いたいのかはともかく趣味パ救済の為にフレンドに依らない自分のリーダーをフレンドに設定できる機能とか実装してくれよ

寝言は永眠してから言ってください

そりゃスキル上げ幅が多かったり、吸収や高ダメージの敵が増えたからでしょうに

えと……吸収無効キャラいなかったら吸収する敵出てきた時上手く調整しても落ちコン次第で詰むと思うんですけど…

そら消費スタミナ100で、潜った瞬間先制攻撃でやられる様なダンジョン作るからやろ。

わかるけど、難しさの方向性がなぁ。プレイしていてイラッとするギミックはいらないと思う、何でゲームしてイライラしなきゃいけないのかと思う。




ボクらだって昔でいうゼウスやヘラみたいな魅力的な敵がいたら
石を使ってでも取りに行くと思うお
やる夫 笑い泣き ごめんなさい



代わりにピィが貴重なアイテムになると思ったら
配りまくりでそんなことなかったし
やる夫 悲しみ 片手 涙



なのにダンジョンの敵は先制一撃死だったり
毒の海に沈めだったり吸収や無効とか
理不尽なのが多すぎるから事前に調べたくなるんだおおおお
やる夫 感涙 ドバー



>パズドラの初期の頃より、色んなチーム編成でノーコンクリア出来る幅は増えてるんですけどね

こんなこと言うならぜひとも闘技場を
色んなチームでご自身のプレイでノーコンするまで寝ない生放送とかしてほしいですね
やる夫 やらない夫 ドヤ顔
“色んな”っていうからには全部のパーティに風神いれたりしませんよね?
フレンドにアシスト風神を厳選したりしませんよね?



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンクの伝説
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚これにどう答えるの?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢これにどう答えるの?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚すぎない?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1はこれにどう答えるの?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5誰に言ってんの?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOに負けた敗残者か
    バイトでも探せ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「IeSF(国際eスポーツ連盟…International e-Sports Federation)」。韓国・ソウルに本部を置き、毎年世界選手権を開催している
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、自分からインフレさせる模様
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あっそ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームがまだ続いてた事にむしろ驚き
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどユーザーのせいにしてるか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか勝っても雑魚モンスターと石1つしか貰えないから全然やる気起きん
    ただソシャゲの先駆けだったから流行ってただけなんだなあって感じ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワストに勝てなかった敗北者やん。 
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情けなさすぎだわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ障害者だから一々真に受けてたらキリがないぞ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ別に悪い事言って無くね?
    常に最適解を求めるのはどーよ?って言ってるから角に立つんだろうけど
    元の理想をぼやいただけだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってるやついんの?こんなクソゲー
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やった事ないけどユーザーがキレるような話でもないと思う
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に炎上要素ない気がする
    これで叩く奴ってもう何呟いても叩く気満々だろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    見てる限りガチのアスペくさいな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほくさ
    吸収無効の話ならスキラゲ素材で十分使える
    そりゃ難易度は上がるが誰でも手に入れられるモンスターならそんなもんだろ

    ただ運営もやる気無さすぎ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    耐久とかいう糞能力を付けた時点でくだり坂になっていた
  • 25  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩く前にこんなゴミゲー辞めろやw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    どんだけ嫌われてんだよこいつw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだパズドラやってるひとがいるほうがビックリだ。飽きるでしょふつう。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったことないから炎上してる理由がわからんけど、やりこんでるユーザーからしてみたらよっぽど腹に据えかねる発言だったんだろう
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に叩かれるほどの事言ってないやんけ。
    パズドラ民って民度低いわ。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歪みねぇな大介
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ制のソシャゲで死にながら楽しむなんて出来るわけねぇだろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲芸師あたりから運営のパズドラ私物化が露呈して嫌いになったわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ界一のガイジプロデューサー
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は知らんけどやめる直前のころはワンパンで消し飛ばしてくる敵ばっかの印象だったよやっぱ
    競り合いもくそもないからなんかね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上高が、ピークの2014年から凄い勢いで半減したからな
    純利益だと半分以下、1/3いきそうな勢いだったはず
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    >>運営のパズドラ私物化

    は?w

    は??wwwwwwwwwwwwwww
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    今までのこいつの言動がおかしいからだよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きたからユーザー減るの当たり前だろwそりゃ原因はユーザーだなwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    その前から31食べたいからコラボとか好き勝手やってたろ、"俺のゲームだから好きにやるし、誰にも文句言わせない"って言って炎上した男だぞ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    運営もおかしいからな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手にアフィが炎上してる言ってるだけで炎上してなくね・・・??
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで叩かれるって可哀想だけど、馬鹿に商売してるからしょうが無いよね。
    ただの八つ当たりだし。
    ゲーマーや二次元オタクってほんと子供が多い。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森友学園の残土処理を行った田中造園土木の秋山肇社長自殺
    近畿財務局・森友担当職員の自殺、遺書に事件の真相
    文書改ざんの責任押し付けか? 自殺翌日の昨晩、当時の上司が官邸に
    佐川長官辞任
    財務省が森友文書の書き換えを認める方針
    麻生責任回避のしっぽ切りか


    ネトウヨに都合の悪い記事は載せない偏向糞ブログ
    ネトウヨに都合の悪い記事は載せない偏向糞ブログ
    ネトウヨに都合の悪い記事は載せない偏向糞ブログ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな吸収パズルぶっ壊しクソゲーやめて新作カービィ予約してスプラ2のDLC予約しにいこうぜww ソシャゲなんて哀れなモン 絶対ゲームハードの方がいいんだよなぁ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ制のゲームで試行錯誤はしたくないかな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    運営が初見殺し増やしまくったせいだけどな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サタン舐めんな!あっあっあっ!なんなすみませ!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうパズルではないもんな、これ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公約全て守らない、言行不一致マンだからな。
    ツイッターで言質取られてるのにも関わらず絶対やらないって言ったことを数年後には平然とやってるしね。
  • 51  名前: 赤い色した珍しいドラ○もん 返信する
    スプラ2の有料DLC予約開始!遂にイカの世界にタコが参戦! タコで塗りたくってタコの意地を見せつけろ! 
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラってFF14と同じ過ちをやらかしてたのか
    そりゃ衰退するわな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく言った。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンティニューしようが、特定のキャラいなきゃクリア出来ないバランスにしてるやろ
    コンティニューはもちろん、特定のキャラ取得することも前提になってきてるのにユーザーのせいにするなやw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リプレイ課金目当てよな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実じゃねーの?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今だって季節限定キャラ斡旋ダンジョン展開してるくせによく言うわ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズル(大嘘)ドラゴンズ(笑) 伝説のドラゴンを探す旅とは何だったのか…
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽り記事乙
    そもそもパズドラとかやったことねぇわ(
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つぶやいただけで即炎上とは…
    とんだ池沼の集まりじゃのうパズドラユーザー
    運営が運営…それも仕方ねぇか…!!
    パズドラは所詮先の時代の敗北者じゃけぇ…!!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てま崩壊発言は馬鹿にされてはいるものの言ってる内容は
    人気ナンバーワンゲームを舵取りするPらしい見事な方針だったのにな
    曲芸のミス一つで全てが崩れ始めたわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが悪いなんて一言も言ってないやん
    タイトル鷺卓
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    カッコイイ(笑)
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ユーザーが悪いでしょ
    つまんなくなったゲームに課金してわざわざ生き長らせてんだから
    つまんないもんはちゃんと切らないと
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラやったことない俺が読むと「ユーザーが原因」とは書いてない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    “色んな”っていうからには全部のパーティに風神いれたりしませんよね?
    フレンドにアシスト風神を厳選したりしませんよね?

    ぐぬぬぬ…見抜かれてる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも闘技場とかコンテできねーじゃねーかよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風神以外にもウルカとかルーとかいるぞ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人はユーザーが変わったと言ってて
    ユーザーはゲームが変わったと言ってるだけやん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ターン目からソティスとかクソみたいな事やっといて
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクティブユーザー数が全ソシャゲの中で下から数えた方が早いと噂のパズドラさんじゃないか。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開始と同時にゲームオーバーになる物を遊び(パズル)と言うのは辞めてください。ある意味ユーザーをATM扱い。失礼な会社だな。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人のことよくわからんからこの発言だけじゃ判断できないけど
    ユーザーはどのゲームにおいてもバカだし衰退させるようなプレイヤーは一定層。
    強キャラ厨とか効率厨がそれにあたるわけだが。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームじゃなくてギャンブルだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の仕様はそんなに複雑なのか…対策してなきゃ即死なんてどっかのデュエルだけにしてくれ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンジョン潜入→開幕ズドン→ゲームオーバー
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期はコンテしてでも取りたいキャラが通常のドロップで取れたんだよ ゼウスとかな
    今は何の役にも立たん ギミック無効持ちのガチャ限を引けるかどうかだけのゲーム
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラって面白いの?w
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この会社は初見殺しの定義が狂ってる。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    任天堂に関わったばっかりに・・・





  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >トレンド(プレイスタイル)の変化って本当に難しいと思う今日この頃、、

    >昔から遊んで頂いている方も、新しくプレイされる方も、出来る限り色んな方に楽しんで頂けるようなアップデート&運営を今年は頑張ります!!


    運営はユーザーの変化にこれまでついて行けなかったので、今年はついて行けるように頑張りますといっているように見えるんですが、

    なんでこれが「ユーザーが悪いって言い方」に見えるんですか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見殺しは確かに増えてるが、それ以上に試行錯誤する頭も忍耐もないユーザーが増えてんだよな
    どうせやられてもスタミナしか減らないんだから気軽にやればいいのにワンミスで大騒ぎする
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらスタミナ99使わせてダンジョン入ったらパズルする前に敵の先制攻撃で死ぬんだもん
    そんなん調べてから入るに決まってるわ
    そいつだけ倒せば終わりならまだしも先がまだまだあるんだし

    お前はRPGでダンジョン入った瞬間こっちを瞬殺する雑魚敵が出てくる所を、金使いながらボス目指すのか?と
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが徒党を組んで発言権を振り回すようになってから
    物作りが難しくなったのは本当の事
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょせんもしもしゲーメーカー
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にユーザーのせいってほどでもないじゃん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分だろ
    あんなミニゲーム今までやり続けてたことがおかしいわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズルゲームでパズルしたらやられるとか
    パズルしなかったけどなんか落ちコンで思ってたより火力でて負けとかやり始めた時点でくそだと思って消した

    そういうセリフはゼウスらへんなら言えるが今だとふざけんなってなるのは仕方ないわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャで集金はわかる、貴重な素材の購入に課金が必要なのもわかる、ただダンジョンに潜入してからクリアするまでに金かかるのは意味わからん。 
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盲目か
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塩とコイツはマジで無能オブ無能ズ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はログインしかしてないけど、いい加減フレ応援の編成とか何種類か選べるように改善したのか?
    モンストもこの辺りが駄目なんだよなぁ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラを衰退せしめたのはハタなんだよなぁ…
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテしたところでどうしようもないようなギミックばっかり増やしたからだろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソギミック乱発しながらこんなこと言ってるってことは改善する気もされることもないだろうし離れた人らは正しい選択をしたね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に飽きられただけだろうが、味の無くなったガムを噛み続ける感覚
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今もパズドラしてる人は、信者かドMかATM上等の無能。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この件で数年ぶりにパズドラログインしてみたけど、何が何だかさっぱり
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやフレンドに文句言ってるやつはレーダー使えよ。24時間使い放題だろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな発言で炎上すんのか
    やっぱもしもしゲー勢は民度ひくいんだなー
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスター多すぎて新規やら復帰やらはわけわからんだろうね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化素材とかもダルくなったよな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自演マルチ前提みたいなゲームになっとるのがアカンやろ
    スタミナ半分でHP2倍でスキル搭載し放題 ソロでやる意味が何もない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラとモンストならどっちがゴミ?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFと絡みたいからスクエニの糞ディレクター発案のぶっ壊れ曲芸師入れてインフレが止まらなかっただけだろw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うぜえなこの爺 どっかいけよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことはわからなくはないが
    それを表で言うことではないと思う
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスをガチガチに固い守りにしてからすんげーつまんなくなった
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    遅かれ早かれインフレ防止のために無効吸収ギミックはでたろうから先に実装してればな
    ぽっとでのコラボキャラが5色5コンボより3コンボで火力ぶち抜いた衝撃はでかかった
    後は曲芸+出始めたばかりで所有者そう多くなかったパンドラ満載動画の衝撃が凄かったと記憶してる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンティニューに石を使わせずコインで出来るようにすればその遊び方ができると思うけどね
    ガチャに使うべきものですし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    遅い無能
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラは所詮先の時代の“敗北者"じゃけぇ...
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ○○以上吸収とか根性あたりで辞めたけど今どんな風になってるんです?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は発想力でクリアするプレイスタイルだな。オリジナルパーティは性能イマイチだけど尖った能力があって楽しい。
    逆にそういうのが苦手だと苦痛でしかないんだろうな。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    完全ダメージ無効とかやりだした
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吸収と無効やめたらいいのに
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原因は全てこの草本P。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラかーなつかしいな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    最適解求めなきゃ勝てないクソバランスだからだろjk
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報追ってないとヘンテコギミックばっか追加するからわけわからん
    たまに遊ぶとコンボ吸収とかより先制攻撃即死が一番つまらんね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闘技場自体は色んなモンスターでクリア出来るぞ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでもしがみついてやってるからつけあがらせるんだよ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだよ。嫌ならするなだよ。
    やめれてよかったじゃん。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフライン版やれば良いんじゃね?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これもそうだが、どんどん自由度が無くなっていくのは何でなんだ?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲芸師で終わったオワコン
    パズルをさせないゲームに何の価値があるというか
    今でもやっている暇人が謎
  • 127  名前: ナパチャット 返信する
    さすがに5年前のゲームを語られても…
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗してもスタミナ消費する以上タダじゃないんだから調べてからやるの当たり前だろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるかわからない
    ここのクソブログはFGOしかり特定の話題に偏りすぎ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう炎上するほど話題にもなってない気がしますね
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ゲーセンレベルのコンテじゃどうにもならなかったりするしね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチや格闘ゲームなんかもそう
    メーカーは色々やって欲しいと言いつつ
    居ても空気なキャラが多すぎる、明らかに製作者側の誘導にも見える
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラで思い出して半年ぶりにログインしたけどフレンドも大半が放置してるね
    まぁ、つまんねーからな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年ぶりに復帰したら、配布しまくりのサービス満点だったけどガチ勢以外楽しめない仕組みになってたから辞めたわ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコ動にいた石パの人は健在なのだろうか
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    時間が経過するに擦れて先行プレイヤーは手持ち手段が充実していくので、
    それを基準にしたバランス調整が行われていく。
    プレイヤー間の格差は開いていくので、新規・プレイ時間が短い人にとっては
    難易度がどんどん上がっていく。運営側も考慮して難易度分けをするにはするが、
    格差を埋めようと低能プレイヤーが無理をするので不満がたまっていく。
    この不満を解消するのは時間を金で買えるよう課金を充実させるしかない。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    インフレして好きなキャラでなく強いキャラでしかクリアできない・そのキャラもガチャで入手できるかは運次第等色々と呟いてる事と真逆な事してるのは運営。それはユーザーの反応見れば分かる事なのに、それすらも判らない可哀想な子なのかな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衰退って言ってもまだまだランキング上位だしなぁ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最上位のレア以外のキャラを無価値にしてるのが腹立つ
    そらユーザーが効率化してるとかいったら問題ですわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ギミックの一部チャレダンやチャレダン亜種ダンジョン除けば
    前よりパズル楽だしキャラいればストレスフリーでやれるぬるげー
    ただ、他ゲーと比べりゃ楽だが素材集めがただただだるい
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ンなもん何年もサービス続けてるのが原因じゃねーか
    やり続けてれば飽きるから短時間で効率のいい攻略に切り替わる
    他にも色々なゲームがでてるんだし、ずっとパズドラばかりやってる人間なんていいないだろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうJin

    こういうのをどんどん取り上げて欲しい
    如何にパズドラが理不尽で卑怯なゲームなのか知れ渡って欲しい
    まぁこのゲームもどんどんユーザー減ってるけどね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吸収無効、ダメージ無効、根性、とか対策でほぼ無効化できるし、進化素材とか以前と比べて確定ドロになった分、だいぶヌルゲー化してるわ。

    エアプ多過ぎ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲもゲームにくくられるんだよな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「初期の頃はゲーセン的な遊び方だった、コンティニューしながら自分なりの攻略法を見つけていく」
    こう聞くとパズドラ知らない人はよくできた健全なゲームと勘違いしそうだ
    コンティニュー課金の前に毎回強くなる超レアキャラを求めて数万から数十万もガチャで使わせるのが前提だからね
    昔からクソな課金ゲーの根本は同じ


  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
     艦これに関しては、難易度を4段階にして、報酬がよく、難易度高いほど編成やら、ギミックが厳しく
    なるで対処してるぞ。
     
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    いや、そんなことはないぞ
    なんで初期はコンティニューしてでもクリアしたかったのかというと
    ドロップするダンジョンボスが普通に課金キャラより強かったからだ
    しかもオーガ虹クリみたいな雑魚編成でも勝てた
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開幕ヘラキックは絶対に許さない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
     だからこそ、今のうちに何とかしないといけないんだけどね。
     この会社の新作はパズドラ以外は失敗してるそうな。
     よくソシャゲーの時代というけど、売れてるのはごく一部であり、他はことごとくすぐダメになってる。
     しかも、そのごく一部ということは、それがだめになった瞬間死ぬ羽目になる。
     
     ソシャゲじゃないけど、かつて、旧コンパイルがぷよぷよだけ厚遇して、他部門を冷遇したら、ぷよぷよが
    だめになった瞬間、会社がつぶれたのがいい例だよ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーな
    勝手に脳死トレースしてるお前らが悪いって言ってるのに

    それを理解せずに脳死トレースしかできないようにしてるのが悪いと言う客

    ほんの少しでも客観視したら
    今のゲームに対するユーザーの姿勢なんてわかりそうなもんだけど
    ただ、脳死トレース野郎が幅を占めてるのは事実だから一番のお客様ではあると思うけど
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衰退の理由って飽きたが全てだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    その対策ができないユーザーが大多数だからこんな惨憺たる現状になってんじゃねぇの? 
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコみたいな衰退のしかただなw
    オワコン運営乙
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにやら新作も出すんやろ? こんなんじゃ爆死確定やろ
  • 155  名前: 舛添要一 返信する
    やぁ、みんなの舛添さんがここまで出張してきちゃったぞ!👋🏻👴🏻
    結局のところパズドラはイデアルでよくね!?☝🏻️👴🏻
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でこの文章で
    ユーザーのせいになるんだ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衰退の話に繋げてないんだけどどういう解釈したの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただただインフレしていくばかりのゲームなんかよぬて
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲芸師あたりからおかしくなった。
    あれで火力インフレが加速してしまい結果として寿命を縮めちゃったような気がする。
    とはいえ、6年も持っているのがすごい。

  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うそをつけよ
    ダメージ吸収のギミックが出来てから対策できてないパーティでは
    攻略難易度桁違いになったり不可能になったりしてるだろ
    なにが幅は増えてるだ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に間違ったこと言ってないけど作ってる奴が言うことではないと言うのが何故分からんのか
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが失言なのかわかんない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバとかスクフェスとかもそうだけど
    Pがゲームを愛するどころかプレイすらしてないゲームなんて衰退するに決まってんだよなぁ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後の集金で
    新規からコスト上限なしにしたら
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってるヤツいるんだ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが表に出なければもうちょっとピークは長続きしていた
  • 167  名前: マッスルウィザード 返信する
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  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極力調べずに試行錯誤してクリアするスタイルでやってたけど飽きたぞ。
    原因は火力のインフレで組むパーティーが限られてしまって、耐久パとか縛りプレイでもしない限り使わない状況になってるから。
    安易に火力上げてギミックや体力インフレさせたらそりゃこうなる。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に問題のある発言じゃないでしょ
    アフィカスはほんとすぐ煽るな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理人パズドラやってるのか
    詳しいな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略サイトは潰せってことだよ。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ開き直ってギミック予報みたいなのしてみたらいい。
    このダンジョンに出てくるギミック:バインド、封印、ダメージ吸収
    みたいなの。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    あれは1年前以上の環境なら通じる発言やで
    吸収対策キャラは沢山いるし、なんなら貫通無効もいる
    今は火力のインフレが進んでて一部のキャラ以外ゴミ化してるのが問題
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもパズルさせてくれないじゃん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラほど初見殺しまみれなのもそうないし
    しかも大連鎖やコンボを決めると死ぬというクソみたいなのがな
    それらを禁止されたらパズルゲーとして何も面白くないわ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンジョン入る前に先制一覧見せて欲しい
    対策スキル入れないと9割詰むんだからそりゃサイト見てから入るだろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火力&初見殺し
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    このライターがパズドラ厨だということは分かった。

    25才前後かな??
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

     「ユーザーの趣向を捉えられていません」とか明言しちゃってる人が
     開発したアプリを、「あのパズドラのプロデューサーが手がけた新作」と
     宣伝しているガンホーはちょっとマズイと思うの…
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけFGOを擁護するわけじゃないが腐ってもあれはストーリーあるし
    キャラクターもまぁ魅力あるけどモンストって何が魅力でみんなやってるんだ?
    まさかあんなピンポン玉みたいなゲーム性で皆やってるんだとしたらちょっと理解できないね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根性→追撃
    大ダメージ吸収→大ダメージ吸収無効
    属性吸収→属性吸収無効
    大ダメージ無効→大ダメージ無効貫通(吸収無効では無効化できない)
    マッチポンプすぎて頭おかしなるわ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分に対策しないとノーコンクリアできないどころかクリアすらできないダンジョンばっかりやんw毎ターンワンパン攻撃+属性吸収持ちとかどう足掻いてもクリアすらできねーよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにこいつこんな事言ってるのか、まったく成長してないな
    数年前から攻略するとはいえないくらいクソバランスになってるだけなんだよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塩川以下だからな..........
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーは何年も前から同じ事やってるし
    運営は遊ぶ要素ふやさねぇし
    肝心なゲーム性もアレやらせねぇしこれ以上ダメな!!
    出会った瞬間即ゲームオーバー
    そんなゲームになってた


  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやーこれは被害妄想すぎるだろw
    普通に開発側としてダンジョン設計が初期のころとでだいぶ変わって来てて難しいって話だろw
    なんでこれで衰退云々の話になってるのか意味不明
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句あんならやめろクズども
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで辞めた結果が売上アクティヴ激減だから笑える
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6周年ボスのBGMは良かったけどそれイトケンの力でしか無いのよね…
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?
    ダメージ吸収やら糞ギミック連発で嫌われといてよう言うわw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャ有料、コンテ有料、連続プレイ有料。

    こんな仕様だったら出来るだけ金を使わずノーコンになるのは当然やろ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金額は同じとして初期と今だったら
    確実に今の方がクリアハードル高えよ
    クリアに使える色んなキャラがいる?

    その色んなキャラはいくら課金すりゃ揃うんですかね
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどんオタクっぽくなっていったからだよ
    一般人受けしない美少女キャラメルだらけになってしまった
    悲しい
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発も作られたゲームもそれをやるプレイヤーも全員異常だよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラなんてまだやってる奴居るの?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにわろてんねん
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでユーザーが悪いって捉えるとかガイジしかいねーのか
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吸収とか特大先制みたいなクソだるい仕様作っておいて何いってるんだ。予備知識がないで入ると、やるせない気持ちになるダンジョンが多すぎる。前述以外には、敵のクソランダム仕様が挙げられる。特大先制出してくる敵のために事前に軽減スキル貼ったのに、その敵が来ないとかな。
    性格悪いダンジョン作ってたら、そら性格の悪いやつしか残らんわ。性格いいやつはリア充で現実に居場所があるんだからな。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    してない
    風神ももくプレドラで代用できるし落ち込んなしでも火力調整はいちおうできる
    でも高難度ダンジョンが自分で試行錯誤していくようなスタミナじゃないのはたしかだわ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衰退した理由が喋ってる。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略法を調べてから効率よくプレイ?
    クソゲーのFF14かな?w
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直コレの何が琴線に触れたのか全く分からん
    煽りソシャ豚は叩けりゃ何でも良いんだろうけど
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ぬ、死ぬと言いつつ死なない
    こういうのがバランスなのに一発KOでやる気無くさせる
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのも基本無料のゲームが売りきりのゲームより難しいところだと思うわ
    終わりがない分長く続くとユーザーを留めるのが困難になっていくのは当たり前だし、
    飽きられるのも当たり前
    もうやめましょガチャゲー
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンジョン入ったら即死?コメ欄の人は何年目のはなししてるんでしょうかねえ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風神ないと人権ないんだよなぁ。
    そんなダンジョン作っといてパーティは幅広く攻略できるとか言ってんなら、頭沸いてるとしか思えない
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    庄屋(百姓)は雑巾以下。
    Shoya (farmer 's name) is below the cloth.

    庄屋(百姓)は雑巾以下です。
    Shoya (farmer 's name) is below the rag.
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からゲーム作ってる会社なのにヒット作がパズドラのみ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラやってない勢から見ると、まともなこと言っとるんでなんで炎上するんかとおもたわ。
    言うとる内容の前提がオカシイんやな。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高位。Highest rank.
    最上位。Top.
    最低位。Lowest.
    最下位。Least significant.
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前未だに闘技場に文句いってんのかよ・・・
    長いだけのぬるいダンジョンなんだが
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全くその通りだと思うけど開発側が言うとイラッとするよな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2の運営ならしょっちゅうこんなこと言ってるけど炎上すら起きないね、オワコンとは格が違いますわ。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気がコロコロ入れ替わるからこそ繁栄してる業界だろ
    ゲーム業界では2回目の縮小再生産のフロンティア
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闘技場はゴブリンとアワりんだけで余裕ですわwwwwwwww
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的な落ちぶれパターンやね
    こうして消えていくんだろう
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが悪いとかそういうニュアンスある?
    いいがかり
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    これに尽きる
    逐一ユーザー煽るし、自分までゲーム内に登場させるとか我が強すぎて無理だった
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分でプレイすればすぐ分かるのにね
    もちろん自腹の個人アカウントでな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえシステム改悪のせいで人減っていってるときに、開発者の失言で更に人の減少が加速するってのを過去の他社の失敗から学ばないのかね

    ニコ動しかり、フジテレビしかり
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    無理だよ プレイしてそれが面白いと思ってるからごり押ししてるんだよ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうユーザーになるように仕向けたのはそっちだと思うけどね
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更風神とか持ってないやつはどうせ今後も課金しないだろうから消えても良い
    いわゆる文句しか言わない層だわ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとやめてよかった
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワドラさっさと廃れろや
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず目で見て直感的に解る
    爽快感が皆無
    課金と非課金のキャラの棲み分けが下手

    周回の意味と周回の明確な達成感の違い

    とにかくパズドラは一方的にインフレばかりしすぎた…
    今の極悪難易度とか、ちょっと間違ったら即終わりとか、ぜーんぜん面白くない
    バランスがとにかく悪過ぎる
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームから離れて久しいがてまカスは相変わらず何も考えていないようで安心した
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    より複雑なエンカウントやギミックが無ければいいんだけど
    今は効率を求めるし失敗したくないんだろうな
    傾向がそうあるならそれに対策すればいいんじゃないかな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上大好きPの頭大介氏だから相手にしたらあかん。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やるなら無課金でやって限界が来たらすぐ辞めればいい
    ダラダラと終りのない運営が儲けるための新しい理不尽な高難易度に付き合う必要もない
    ある一定を越えたら強キャラ引くためにガチャ課金も必須になるし引いた後の強化も大変

    その前に狂ったガチャ課金ゲー全般やる必要すらない。安いCSゲーの方が満足度が高い
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    客のせいにし始めるとそのコンテンツは終わり
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今残ってるやつってオーガ見に行ってきたけど肯定的意見しか述べてなくて、ガンホーに親でも人質にとられてんじゃないかとおもうわ
    マジでゲームとしておもしろくないうえに、搾取はきついのに
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲けた金をゲームの開発やイベントに回さなかったからだろ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根性→発狂やダメージ吸収を散々やらかしといて何いってんだ大ちゃん。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスに遅延や毒使って ちまちま削ってた ほのぼの時期もあったんだぞ
    今では999ターン状態異常無効が当たり前
    根性対策は回復縦1列って簡単に言うけど、これで列パとかはどうすんのよ
    ↑にもあったけど趣味パで遊びたいけど、フレが出してない
    遊ぶんじゃなくて、勝つためだけに開発していったのは運営じゃねーの
    最近は石を配らなくなったしな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう早矢仕脳の自称クリエイターの馬鹿増えたよなwww
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィが焚き付けてるだけで大した事言ってなかった件
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな使い古しの幼稚ゲーでここまで長く儲けられたら上出来じゃないの
    今は萌えオタ、アニオタ信者という究極のアホから摂取する方法が安定する
    FGOやアイマスなんかが正にそう。こいつらのせいで日本ゲームが崩壊したけどな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが分かってくれない系の愚痴ってのは
    「いいゲームなのに理解されなくて売れない」とかいう負け惜しみと同じなんだよな

    自分たちがユーザーと同じ目線で、同じ条件でQCできてるか見直したほうがいい
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ無課金にはつまらないと思うよ
    明らかに無課金には編成無理ダンジョンあるし。

    ある程度課金してパーティ色々作れるようになったら幅はめちゃくちゃ広くておもろい。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    スマホゲーってやったことある?スタミナってご存知?
    fateGOを例に挙げるけどスタミナが大体130位あって高難易度はやり直ししやすいために消費が5とかなの(更にスタミナ回復アイテムを滅茶苦茶配る)
    理不尽でも余りプレイヤーの負担にならないようにしてるんだよね
    キャラ固定でほぼ絶対勝てるってレベルじゃないとやりたくない様なスタミナ消費や難易度なんか叩かれるに決まってるだろ?(ダクソみたいな路線じゃないんだから)
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のせいにしだしたら終わり
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラやめた理由の一つがプロデューサーだったなぁ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    それはお前がアクティブ勢から切られただけだろw
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあパズドラやってないエアプにはこの発言は理解できんやろうな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    と、たまたま運良く当たっただけの奴が申しております
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーコンクリアできる「幅」より「可能性」が重要
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詐欺師大介ほんまありがとうな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のパズドラはコンテでなんとかなる状態ではないだろ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや飽きろよお前らw何年同じ単調なゲームをシコシコやっとんねん病気か?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにゼウスとかヴァルキリーとかコンティニューしてでも取りに行ってた。3コンくらいならOKでしょ、みたいな考えだったもんな。
    ここ2〜3年は知らんけどw
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ運営ごときがゲームバランスを語るなんておこがましいわw
    骨の髄まで金を騙し取ることとユーザーを見下すことしか考えていない
    詐欺師のたまり場みたいな業界だろうに
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言いながらもやめられないコイツラ最高にバカw
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiki見ながらやるのが主流になってるのはマジじゃん
    なにマジレスされてキレてんの?w
    まじで>>253の言ってることまんまだわ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2の運営に比べたら発言のDPS低すぎる
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いつってんじゃなくて残念って話だろ。
    クリエイターとして当然のボヤきだろ一々突っかからなくていい。
    初見から攻略確認しながらのプレイに後ろめたさがあるから突っ込まないと気が済まないの?
    作った側からすれば試行錯誤しながら楽しんで欲しいのは当然だし
    一方で最初から攻略本片手にとか、どう遊ぶかもプレイヤーの自由。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあスタミナシステムなくせよカス
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいよ
    やらねえし(鼻ホジ)

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