海外エンジニアがニンテンドースイッチを縦に持って遊べるグリップを開発!普及すれば縦スクロールのSTGが増えるかも・・・?

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スイッチ縦持ちに関連した画像-01
海外でスイッチを「縦画面持ち」できるグリップが開発中ー縦スクロールが遊びやすくなる? - GameSpark

スイッチ縦持ちに関連した画像-02

ニンテンドースイッチを携帯機モードでのプレイ中に、画面を縦にした状態でプレイ可能にする特殊なグリップが海外で開発中。




インディーグッズストア「Fangamer」とハードウェアエンジニアであるMike Choi氏の協力により1年ほど前から開発しており、縦画面でのプレイがより快適になるそうで、画像では縦スクロールシューティングである『STRIKERS1945 II』をプレイしている様子が。

同氏は製品として販売する可能性にも言及しており、詳細は近いうちに説明するとしています。

日本向けサービスも行っているFangamerで販売されれば国内でも入手できる可能性が。


以下、全文を読む


<ネットでの反応>

これ任天堂が出せばスマホゲーの移植増えそう

普通に良さそう

Switch何気にアーケードのシューティング移植多いから、こういうのめっちゃ欲しかった!!
日本でも是非販売して欲しい





うおおおおおスイッチを縦に持って遊べるとか面白そうだな!普通に欲しいんだけど!
これ普及したら縦スクロールのシューティングゲーとかスマホゲーの移植もアリなんじゃないか!?
やらない夫 コスプレ クッパ 笑顔 ニコッ



スイッチの周辺機器って、「任天堂が出せば普通に売れそうなのに・・・」っていう便利な物が多いよね
やる夫 コスプレ マリオ


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おはこんばんちわ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ、深夜アニメ、ラノベ、漫画、バーチャルyoutuber、実況等のがリアルの付き合いで金使うよりよっぽどコスパいいけどな
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    なお遅延
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パチとタバコの資金源=アニメ、声優
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばスイッチ画面縦置きするゲームってないのか?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家でやるときどうすんだよ テレビ縦にすんのか?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケイブとか潰れる前に出してやれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプションパーツの時点で普及せんやろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦に置けるようにしたら良いだけじゃん
    バカなのかな?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁん…
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それもうスマホでええやんけ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでゼビウスができるって事?

  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面横回転じゃあかんのけ?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあたいさくされたんですけどね
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦置きのアーケードスタンドも出して
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非公式のものつけたら任天堂に壊されるぞw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの重量で縦持ちとか確実にジョイコン接続部からへし折れるわw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これ任天堂が出せばスマホゲーの移植増えそう
    なぁ、ぶーちゃんってそんなに移植が欲しいの?俺は新作がほしいけどなw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューターなんてほぼ絶滅してるだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦に使うゲームなんて出ないだろうね
    特にサードパーティ製は
    ほかの機種への移植で困ることなるからね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    繋いだら本体が壊れるんじゃないの?w
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グンペイができる!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はダンボールとか人形じゃなくて
    こういうの出せばいいのに
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    試しに並べて持ってみたが、かなり画面デカい印象だな
    いいシューティングがあればやってみたいけど、、
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲー移植増えそう、サード増えそう、大作増えそう

    結局なにも増えずにすでにソフト枯渇のスイッチであったw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が出せばいいって
    思いつかなくて無くて出せないのか
    周辺機器メーカーに遠慮して出さないのか
    それともそんなのいらないと思ってるの
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラブプラスがやってくるな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Laboといい据置から離れたことで色んな事できそうよねswitch
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不格好
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルカノイドの新作が出る可能性が微レ存?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     
    どんどん割れ需要が高まってきてるな
     
     
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    モンハングリップみたいに背面カバーする形にすればいけそう
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は無能だからこういう周辺機器の発想がないんだろw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に物理キーで遊ぶ縦画面のゲームが少なすぎるからだろ
    縦シューは前の世代で完全に死んだし
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦持ちはワンダースワンもDSもPSPも挑戦してたけど、全然流行らなかったな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    90年代で良い作品はほぼ出尽くしちゃった感じで
    このジャンル自体しぼんでしまったからこれからは出てこないだろうな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    縦持ちはワンダースワンもDSもPSPも挑戦してたけど、全然流行らなかったな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    無知
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、クレイジークライマー用かな?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせよけいに本体が歪む原因になるんでしょ?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおおお
    いらねーw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊び方いろいろだな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんビビりすぎ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも任天堂が出したら「ギミックガー!!」てお前等発狂すんじゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普及すれば、って縦画面タイトルが揃ってないとこんなもん買おうと思わないし
    縦画面で遊ぶことは想定されてないハードに縦画面タイトルをブッこむメーカーも居ない
    結局は公式が主導しないと無理なんよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    カービィのブロックボールとカービィのピンボールだせばいいな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また買わない人しか居ないところにソフト出して衰退するんか?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までの携帯機だとコントローラー部分が本体と一体式なんで
    縦で持つと十字キーとボタン配置がおかしくてゲームやり難かったんだが

    スイッチだとジョイコン分離出来るから、スイッチ本体を縦にして両側から
    挟み込むタイプのアタッチメントを作ってそれにジョイコンをハメれば縦画面にしても
    遊び易くなるんだよな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ!? 今までできなかったの?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    それはゴキの妄言だろ、任天堂なら出せば売れる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グリップする必要ないのを気付かないのは賞味期限切れの餌喰ってるからか?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホの残飯でも貰う気なのかな?w
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう こんなんしか ネタがない!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非公式品をやらない夫が喜んじゃ駄目だろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦スクロールのシューティングって今流行りじゃないよな
    ファミコンとかだと多かったけど、あんま売れなそう
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    テンプルランを出します!
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    やらない夫は痴漢だからいいだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    元から死にかけだったけど箱◯に閉じこもって完全に死んだね
    ファミコン時代は今のアクションやRPGぐらいみんな普通に遊ぶジャンルだったのに
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦画面は需要ない
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STGするには画面がちっさい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ

    マジ神
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めから縦で遊ぶ事を考えていればよかったけど
    任天堂はかゆい所に手が届かない会社だからな。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    最後に盛り上がったのって怒首領蜂大往生かな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦STG
    是非東方をお願いします
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    東方信者きっしょwwwwwwwwwww
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    酷すぎることが話題にはなったけど実際プレイする人口は全く増えなかったね
    高橋名人が16連射とか言ってたときから一度たりとも増えてない気がする
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    排熱穴があるアフォ仕様だから、それを塞がないようにしないとね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまああああああああん
    ごきいいいいいいいいい
    ざんまああああああああ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    PS4「」
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    それは違うと思うぞ
    メディアの容量が増えると共にボリュームや誰でも最後まで遊べるソフトが求められて
    死んでパターンを覚えたり技術を磨いていくゲーム性やさほど変化の無いゲーム内容
    どうやってもボリュームの出せないSTGは時代と合わずに廃れていったんだと思う
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非公式のものはアプデで壊れる
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも純正じゃないとファームウェアアップデートで本体が壊れちゃうんでしょ?

    純正でも怪しいけどwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    PS4は本体にグリップ付けないんだよアフォwwww
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神アイテムやね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度のことを公式が思いつかないのが理解不能
    ダンボールやってる場合じゃねえだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    R-TYPEやら沙羅曼蛇、グラディウス、ダライアスで結構増えていたと思う
    一番ピークだったのはダライアス外伝の時で
    その後レイディアントシルバーガンが登場してSTGが終わった印象
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、PS4世代は、縦じゃなくても十分解像度があるから
    縦シューめちゃ買ってるけどwww
    バトルガレッガとかゲーム天国リメイクとかA-JAXとか
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    いやいや… 低容量、死に覚え、無いに等しいストーリー、全く変化無しの繰り返しゲームが
    今まさに世界で750万本、まだまだ売れ続けてんだぜ
    STGが死んだ理由は断じてそれじゃない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、スイッチ買う金で、縦置きでもきれいに映るフルHD液晶買えちゃうんですけどねw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    アーケード主戦場に選択して家庭用移植の出来はカスな時期が長いことの方がダメージでかそう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムからのちょっと息抜きに彩京STGが丁度いいんだなこれが
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなニッチなもん公式の価格設定とクオリティで出して売れるわけねぇだろ、バカなんじゃねぇの?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギガウイング2やりたいな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ゲーセンメインだったり箱○メインだったり
    選択間違っても突き進むのが好きな人たちだよね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    マインクラフトの事か?
    あれは自分で目的を作って持続できる要素が多分にあるから比べられない
    シューティングは数時間集中したら終わってしまい持続性も拡張性もない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズで人気のガンジョンだって弾幕シューみたいなもんだし
    スイッチユーザーには妙に人気あるよなシューティング
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    モンハンやぞ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードユーザーは難しいゲームを好み
    ソニーハードユーザーは簡単なゲームを好む傾向があるらしい
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    あれもゲーム上クリアしてもプレイヤーが目的を作って遊べるだけの要素はあるし
    単純にクリアだけ目指すだけでもSTGと比べられない程の時間遊べる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    自分で目的作るならSTGなんて昔からスコアタだのノーミスノーボムだのいくらでもあるやろ
    少なくとも72の「死んでパターンを覚えて技術を磨いていくゲーム性が時代にそぐわない」は
    モンハン一本で否定されることは認めようぜ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言う事だよゴキブリ。
    縦スクロールシューティングや
    パズルゲームが捗るよな?
  • 94  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチの周辺機器っていつもほとんど使われずゴミになって大半の家庭の押入れにいつのまに入れられて忘れられてるよねw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯機とタテシューは相性悪いだろw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周辺機器にビビりすぎでは?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    2013年11月15日  PlayStation 4 発売
    2015年11月19日  PS4 ようやく国内累計200万台を突破   ←←←←← 2年
    2018年03月03日  国内累計 645万台 ←←← ★5年

    2016年10月13日  PlayStation VR 発売
    2017年12月07日  PSVR ようやく \全世界/累計200万台を突破   ←←←←← ※全世界

    2017年03月03日  ニンテンドースイッチ 発売
    2017年10月29日  スイッチ 国内累計200万台突破     ←←←←← 7ヶ月弱
    2018年03月03日  国内累計 384万台 ←←← ★きっかり1年




    5年間で たった 645万台しか作らず 売れすぎて() 在庫がやばい() PS4
    1年3ヶ月かけ 全世界で わずか200万台しか売れなかったのに 大人気(自称) の PSVR()


    わずか1年で 国内だけで 384万台も作ったのに 品薄商法 呼ばわりされるスイッチwwwwwwwww
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでスターフォースやりたいな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STGはもう無理だよw
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラー画面一体型でアケ基準難度のSTGとか拷問かな?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    逆にそれしか目的が無いから廃れるんだよ
    そして何故一部だけ切り取って否定する
    STGはトータルで時代に合わせて変化できなかったから廃れただけで
    箱○に閉じこもっていたからってのは的外れ
    そもそも箱○が発売される頃には既に虫の息状態だったし
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビでしか遊ばないからいらない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパッドてSTGwwwwww
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アッシュ!どれだけ1コメ取ろうとお前の殺害予告は消せねーぞ!
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず十字キー付きのジョイコンを出せ。それが先だ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSのVCもこれで出せるなw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1.って、ゲーム関係ねえ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと縦持ちで
    ピンボールゲーム出せよ
    無能かよ
    俺はすぐに出ると思ってたけど
    出やしねぇ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    終の棲家に箱○選んだと言われればしっくりくるな
    全タイトル箱一に互換させてくれればもう少し楽しめるんだが
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    Pinball FX3マジおすすめ
    HD振動でフリッパーの振動はもちろん役物の振動からボールがレーンを走る振動までリアルに再現されててピンボール筐体で遊んでるような気分になれる
    海外eshopでしか発売されてないけど
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええな
    公式で早く出せ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    まじかよ
    任天堂無能すぎだろw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデで故障するのにね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    箱○になんか名作あったか?
    コンシューマーだとPS2のグラディウスVが最後な気がする
    強いて言うなら斑鳩があったけどあれは個人的にSTGというよりリズムゲーだと思っている
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    版権だろうなぁ
    バック・トゥ・ザ・フューチャー筐体楽しいです
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホでやれ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲー遊ぶならタッチで横にコントローラー付ける必要なくね?
    分離して遊べるんだから
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体の接地面にキズつきそう
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは任天堂がはじめっから対応しとくべき
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から同梱じゃない、モニター出力する場合モニターが横のまま、任天堂純正ではなく海外サードパーティー製である事、ほぼ縦画面アーケードゲームの移植にしか使えない事を考えると普及は難しい。ただ発想は好き。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯機とSTGはそもそも相性そんなに良くない
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体を手に持つと画面が動くからSTGと携帯機は最悪の愛称になる
    今後手動連射必須のレトロタイトルが出たら携帯モードではやってられないだろう
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    縦シューじゃないがケイブが360でSTG継続して出す様になったのデススマイルズが
    予想以上に売れたからだからなぁ。
    STGで万行けば大ヒットと言われてた頃に2万とか売れたんだっけ確か。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初にswitch外観が発表されたとき
    縦持ちも標準されているものだと思ってた…

    昔のメジャーなアーケードゲームがもっと移植されるといいな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    Tubeで見たけどなんかPS2のグラディウスVより見劣りするね
    しかも昔ゲーセンにあったコットンまんまでびっくりした
    たぶんああいったキャラを全面押した弾幕系が台頭した結果
    もともと少なかったSTGファンの一部が離れ止めを刺したと思っている
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホ版のMAMEでDS4使って19シリーズやRタイプとか遊んでみたけど2DSTGはやはり厳しいな
    ベルトスクロールアクションなら問題なく普通に遊べる
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    ゲームボーイSTG並みのぬるい難易度ならまだいけるけど
    それ以上に難しくなると一体型はきっついな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【森友問題】「よく分からない」のに「識者より詳しい」? 変幻自在なJINのスタンス

    3/2に公文書書き換えが判明して再燃した森友問題に「伝えない自由」を貫いてきたJINだが、ついに限界が来て3/11にようやく記事にする。

    この時点では、JINはコメントで「ところで、書き換え?が判明したのはいいんだけど、森友問題って一体なにが悪なの?」と、「自分には森友問題の何がそんなに悪いのかよく分からない」アピールで疑惑の矮小化を図っていた。

    3/13に、ネトウヨツイッターでジャーナリスト青木理氏が「決裁文書は財務省まで上がっている」と発言した直後「近畿財務局内で完了している」と訂正される内容の14秒間の動画がツイートされる。

    JIN速攻で乗っかり「森友問題で騒いでいる人たち、何も理解せずに批判していたwwww」なる記事を作成。前記事の「自分はよく分からない」スタンスから路線を180度変更。「自分は識者よりも森友問題に詳しい」とアピールして識者の無知を痛罵する。
    【JINのコメント(全文)】
    やる夫汗「えっ、それ僕でも知ってるのに
    反応見た感じ都合が悪いから隠してたって訳でもなさそうだし
    マジで知らなかったんだな…」
    やらない夫呆れ「テレビに出てる識者()ですらこれって…」

    その後の報道で、決裁文書は近畿財務局だけでなく財務省本省が関わっており、記事作ってまで笑いものにしていた青木氏の方が正しかったと判明w

    「よく分からない」を貫けば良かったものを、「自分は識者より詳しい」からの「間違い」という恥の上塗りJIN。もちろん謝罪も訂正もなし ←イマココ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普及すればって。現実見ろよ陣内。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲー以外の縦シューは
    普通横長の画面を基準に作られてるものばかりだろうに
    「縦長画面が可能になれば縦シュー増えるかも!」
    は意味わかんねえぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >STRIKERS1945 II
    何かと思えばサイキョウの反日ゲームかよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だせえw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいちプレイするたびに外して差し込むの?
    プレイ終わったらまた外すの?充電のために外すの?
    ていうか据え置きではプレイできないけどどうするの?
    据え置き時は縦長サイドカットするの?

    もうね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チン子みたいでダサい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    筐体が曲がることといい、
    縦にもてないことといい、
    これ仕様漏れだろ?
    企画した東大は重罪だな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からこう言う設計が閃かない任天堂とか言う二流玩具
    任天堂が最初からこれ出来るようにしてたらスイッチは本当に革新的だったろうに
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーケードアーカイブスの縦シューて、モニター縦置きモード付いてなかったっけ?
    Switch持ってないからPS4版の話なんだけど、もし付いているならその内買うかもしれない。

    そろそろソルディバイド出るんだっけ。
    他にも彩京のSTGやガンバリッチみたいな謎な奴までたくさん配信しているし
    個人的にドラゴンブレイズの方が本命だけど、その内出るだろうからその頃には買っておきたい。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左のジョイコンで冷却ファン塞ぐ位置じゃね?
    通気穴作るとしても手が結構熱くなりそう
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    それなw
    冷却問題が解決しない限り何やってもまともな製品にはならずどーにもならんわ

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