【なぜ?】『PUBG』のパクリゲー『フォートナイト』がこんな人気のゲームになった理由が分からない…

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外国人「フォートナイトが人気ゲームになってしまった理由が分からない…」

フォートナイト 人気 理由に関連した画像-02

■スレッド「俺には分からない・・・」より

<海外の反応>

基本無料で、建築要素を使えば有利になるからほぼ純粋にゲームの実力で結果が決まる
過度に安っぽいわけでもないし今のところバグらしいバグは無いから


実際友達とやると面白い
建築要素は無くてもいいけどぶっ壊すのは楽しい
フォートナイト 人気 理由に関連した画像-03

無料だし楽しいからだよ
マップが狭いからアクションが多いしランダムアイテムもPUBGより面白い
建築要素のおかげでゲームが完全に別物になってる


人気ユーチューバーや配信者がみんなやってるから
ヒツジの群れのように一般層がついてくるんだよ

PUBGは公式リリース後に勝手に自滅した
フォートナイトはカートゥーンっぽいデザインだしゲームとして最低限機能している

文字通り無料、PCユーザーともプレイ出来る、一般人に受けている
なぜ流行ってるのかわかるだろ





↑俺もこんな風にゲームをエンジョイ出来ればいいのになぁ
というか2人以上の友達がいればいればどんなにいいことか


無料だから貧乏なキッズでもダウンロードしてスマホのチャットや学校で盛り上がれる
NBAの選手やラッパーもこのゲームをやってるし予想できないことでもない

基本的には全年齢向けのPUBGって感じだし無料だから仕方ないね

以下、全文を読む




やっぱり無料なのが一番でかい理由なんかねえ
あとはPUBGと違って軽いから敷居が低いし
やる夫 掃除 コロコロ



マイクラ要素もあって楽しいからな!
お前らはフォートナイトとPUBGどっちにハマってるん?
やらない夫 机 意気込む

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有名人「『PUBG』と『フォートナイト』どっちが好き?」とアンケート!4万5000票以上が集まった結果・・・

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    あの魔法使いと黒猫のウィズがついに5周年!
    新イベント&復刻イベントが続々開始!
    第1弾
    進撃の巨人コラボイベントが復刻!
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    リヴァイ兵長やミカサを獲得し巨人を駆逐せよ!
    もう止まらない!もうやるしかない!そこに愛はある!
    巨人『はじめまして。キミをもっと知りたいな』
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作鑑定士これにどう答えるの?
    はちまでも一コメ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話しあったな。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパパパッドでFPSwwwwwwww
  • 6  名前: オルテガ 返信する
    >>1
    マッシュ1コメ獲得やったな!これが俺達のジェットストリームアタックだぜ!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一コメおめでとう🎊
    待っていたよ‼本当に待っていたんだよ?!さぁ、私のスーパーキノコをいつものようにしゃぶって、くれなイカ?
    私のスーパーキノコはスターを取って無敵状態なんだ!
    さぁ、しゃぶって、くれなイカ?
    いいぞ、いいぞ、どんどんうまくなってきているじゃあないか!気持ちいい、超気持ちいいよ!さぁ、もっとしゃぶり尽くしてくれなイカ?
    ああ、気持ぢい゛い゛ィィ気持ぢい゛い゛よお゛ぉぉ!「マ”」「マ”」、「マンマ・ミーアァァァア!!」
    おっと、思わず声と中身が出てしまったじゃあないか。危ない危ない。もう少しでバレる所だったよ(笑)。君は我が弟よりテクニック、経験とも素晴らしいモノを持っているね。次も>>1を取った後、私の為にしゃぶって、くれたまえよ! 待っているからね!
    あと、君は「イカ」が大好きだったよね?さあ、私のスーパーキノコから出たばかりのイカ臭い液体を全部絞り出してくれなイカ?
    実は私はね、君の秘密を知っているんだよ?知らないふりをしているけど私には全てお見通しだよ?
    さぁ、君のおしりをこっちに向けてごらん?
    ズブズブッ、ズブズブッ、ボロンッ!ほおら、出てきた!バーチャルボーイだ!こんなのをおしりの穴に隠しているなんて、なんて悪い子なんだろう!お仕置きだよ?代わりに立体化した私のスーパーキノコを挿入してあげるね。ズブッ、ズブズブズブ安心してくれていいんだよ?ほおら、気持ちいいだろお?
    私の答えに満足してくれたかな?
    次も待っているよ!早く君の期待に答えたいよ!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。
  • 9  名前: コイキング 返信する
    いち
    海の幸さぁん!
    太陽やりますねぇ!
  • 10  名前: ガイア 返信する
    >>1
    マッシュ1コメ獲得おめでとう!また一緒にジェットストリームアタックしようぜ!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9コイキングお前m9(・∀・)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6>>10ありがとうm(__)m
  • 13  名前: サメキング 返信する
    >>9
    コイキングお前・・・
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    H1Z1派の俺高見の見物
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターがいねえからだよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた海外の反応サイトの丸パクリ記事かよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た感じフォートナイトは面白そうだった
    何よりグラがリアル思考じゃなくて見やすいのが良い
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動とかいうゴミwwwwwww
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外だと基本無料系ってほぼありえない過疎で終わってるけど
    steam内で無料ってなるとまた別なのかね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボッチゲーしかしない
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはアジア鯖だとチーターがいないほうが珍しいからな・・・
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターと中国人が少ないと快適だなと分かるのがフォートナイト
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lootbox廃止してるから金銭目的のチーターがいないのは大きい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGもパクリゲー定期
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズと大手開発会社が作ったゲームじゃ完成度は段違いやん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後悔する前にさっさと本腰いれて対策しないとヤバイぞとアレほど言ったのに一切やろうとしないブルーホールっていうクソ運営。
    なるようになっただけ。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイト見てるとやっぱ中国企業って行動早いなと思う
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目も色んな層に受け入れらるしな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    iOS でもできるようになったしな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動もパクリゲーだけど人気あるで
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテム売買さえなければPUBGがまだ覇権を握ってた
    フォートナイトはそれがないからチーターがそんなに湧かない
    全てはチーターのせい
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトのほうがやりやすいしおもしろいわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGチート蔓延してるし
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトの人気は敵を倒すことのメリットがPUBGと比べて大きいからじゃない?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にフォートナイトのほうが面白いから
    岩陰や木の裏に隠れんぼしてるゲームとは違うwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGの方がリアルでクオリティが高いから面白いわ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラ要素とか言ってんのはエアプだろ
    あれは建築じゃなくてただの足場
    最後エイムより感度上げて壁早建て勝負みたいなとこある
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワゲーってチーミング対策出来ない時点で破綻してるから廃れるのも早い
    今はPUBG飽きた呆れた連中が飛びついてるだけで他に面白い無料ゲー出たら速攻流れる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※10
    アッシュ(´・ω・`)™何がガイアだよオマエはゴップだろwwwファーwwwwwwwwwwwwwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※6
    アッシュ™お前は、ゴップwwwwww
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ゴキブリがPSに出た途端PUBG下げのフォートナイトのグラ推ししてて草
    お前らトゥーン大嫌いでリアル系しか認めない感じだっただろ
    無料で敷居が低い、運要素が低いってのは分かるがグラで手のひら返しは無い
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGと比べてアイテム周りの管理が楽、マップがせまく展開早い
    中華とかチーターとか悪い印象が無い、ってのが大きいかと
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでフォートナイトにレートマッチが付いたらもっとプレイ人口は増えそうだけどな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    PSに出た途端…?
    豚ってフォートナイトがいつ配信されたのかすら知らんのか
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットミームでもクソ取り上げられててウザいわ
    なんも面白くもないゲームの動画ばかりで飽きる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レート付いたら逆に減る気がする
    PUBG時代もわざわざレートがないって理由だけでFPP行ってた奴多いから
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BTOOOM流行れ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料だからってだけよ
    他に理由なんてない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    逆にフォートはゲームっぽくて好きだわ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうずっとTwitchでの配信数がPUBGより上だからね
    やっぱ基本無料ゲーはつえーわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にグラはPUBGの方が良いでしょ
    それともグラ犠牲にしても敷居が低い方がいい任天堂理論認めちゃう感じ?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に面白いから、ガン待ちが強すぎるPUBGと違ってどうにかできる余地があるからなフォートナイトは
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語版出たからやってみたけど、面白いか?これ。
    クソゲー過ぎて3分でアンインストールしたわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    マリオでもやってろw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝鮮関連らしく、パクリパクリ難癖言ってるけど、ゲームジャンルをパクリ言ったら、どれもこれもパクリ認定できるよな
    朝鮮ネットゲーなんぞパクリの判子じゃねーかw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォトリアルとトゥーンを比較してるのはさすがに草
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料で出来もよく面白い、目立ったグリッチもないし
    そして何よりチーターが居ない、これにつきる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃPUBGもだろ…
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートの一言で済むだろこんなの
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリゲーとか言うならバトルロワイヤルをぱくってんじゃねーよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2回殺されて飽きた
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で流行ってるのは100%海外で流行ったからってだけ
    それまで誰もしてなかったしやってた奴もすぐやめてた
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはホラー要素があるからだろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートなんちゃらはお子ちゃま向けみたい
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ninjaがラッパーのDrakeと一緒にプレーして同時視聴60万人いってたのに
    ニュースにしないんだな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建築要素嫌すぎてすぐアンインストしたが
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVEもおもしろいぞ
    金はかかるけど買って損なしと思えるクオリティ
    そのPVEをバトロアに流用したんだからおもしろくないわけがない。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとチーター対策してるのとゲーム自体が軽いからだな

    つーかPUBGの重さは一向に解決しねーなほんと
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋ゲーが面白いって言ってる奴には無理なゲームだよなぁ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似てるゲームを全てパクリと断じてしまう人種のなんと悲しいことか。別のゲームとして楽しめばええやん。こんなこと言い出したらテレビゲーム全部PONGのパクリやぞ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS版だけど100回ちょいやって1度勝ち残った事あるnoobだけど控えめに言って神ゲーやってない人はやった方がいい
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然勝てないけど基本無料は正義
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のは上手くなるまでやってられんから
    ただ殺されるだけのゲームになってクソゲー扱いするくらいならやらん方がいい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料ゲーム PS4で出来る(スペック要求しない)  
    気軽にやれるってのが1番だな 会わないと思ったらすぐアンスコすればいいだけだから
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】ニンテンドースイッチ5.00アプデ以降、ルーターを巻き込んでホームネットワークをフリーズさせる不具合が多発・・「任天堂さん直して」
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱTPSは難しくてヤダ、FPS画面でやりたい
    CODバトルロイヤル早く出てくれ、もちろん時代は現代戦でな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトはPUBGよりも腕の差がモロに出る。それがよい点でもあるし悪い点でもある。建築物は基本的に何でも破壊できるし、クラフトで思わぬ方向から奇襲できたりと、待ち伏せの優位性も薄い
    どっちかというと、乗り物があって、ヘタクソでもワンチャンあるPUBGのほプレイするならすきかな
    配信や動画で見てて楽しいのは断然フォートナイトだけど、それと同時にうまい人のプレイみて、一生自分がたどり着けなさそうな領域を見て絶望する
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級者の建築速度とかやべーからなこれ
    noobはカモられ続ける運命よ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS4で出来るから

    やはりこれが一番大きい

  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより無料になったH1Z1やろうぜ


    誰もいないからマッチングしなくて笑えるぞ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはFPSとTPS双方の視点がいつでも切り替えられる上にFPS専用モードもあるからね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうそう。パブジーのチーターに萎えたんならh1z1やれよ
    フォートナイトやって建築要らねえとか意味わからんぞ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のFPSなら半分は勝って気持ちよい、負けた半分は悔しい思いをするのに対して、バトロワゲーは気持ちよくなれるのは最後の1人だけ、99人は悔しい思いするという、負の要素が一見多く見えるゲームなんだけど
    逆にここまで不幸になる人が圧倒的に多いと、負けてもあんま悔しくなくなるし、すぐに次のマッチにキモチ切り替えられるというのは不思議なもんだよなぁ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフトPvPみたい
  • 85  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足場組むの早い奴と当たると一生壁壊すゲームになるか上取られて死ぬかどっちか
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPUBFはブトゥーム原作のパクりだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悔しいけどPS4ではPUBGが遊べないから
    これで我慢してる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少し興味あるぐらいなら似たようなのを試しに無料でできるならそっちするよね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイセンシしか生き残れないゲーム
    レート入ったらおっさんプロゲーマーは雑魚狩りされるだけ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    PUBGだし
    映画のバトルロワイヤルに影響されて作ったと開発者が言ってたぞ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画村が悪い!
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋ゲー好きならPUBGのほうがあってるやろな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGの時の記事の勢いどうした??チ、ョンJIN
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってこのゲームほぼ実力で決まるからなあ、しかもいわゆる残酷表現もないから全年齢だし、建築要素あるていど出来るようになると本当に面白いからなあ
    で基本的に倒し方が工夫できるからねそりゃあPUBGと差がつくよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人=中国人
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大本のバトルロワイヤルは面白いけどクソ小説だったよなあ
    設定と勢いだけで文体ぐちゃぐちゃだった記憶がある

    京極夏彦までは行かなくても無駄に分厚くて読みづらかったし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGもフォートナイトも荒野行動も全部ヒットしてるから
    フォートナイトだけがどうって説明できるやつおらんと思う
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってないのは
    PCもPSも持ってない
    任豚だけ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PUBGは負けハードに縛られてるのがね・・・

  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fortnite は競技性高いから見てるだけで面白い
    pubgは退屈
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGは正直運が結構出てくるけどフォートナイトは実力勝負だからなあ
    建築できない奴はエイム良くてもかもられるのがこのゲームよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトは、PUBGよりも前からあったんだなぁ

    バトロアモードを後から追加しただけなんだなぁ

    それにPUBGの開発エンジンを提供したのも、フォートナイトの開発側って言う言い訳不利な状況ね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人チーターがいないし安定してるからじゃね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトは面白い
    PUBGはつまらん
    単純にこうじゃないのか?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建築の練習モードくれよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ中国人に目をつけられてないのも大きい
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターの数だろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもやってねえ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金払ってぶっ殺されるか
    無料でぶっ殺されるか
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建物壊せるの初めて知ったわ
    その前に消してしまった
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGは糞面白い
    フォートナイトは糞つまらない
    これが圧倒的だと思うわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターが少ないってとこが一番なんじゃないかな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にPUBGとは違うとは思うけどな、やり方は同じでも全く別のゲーム

    普通に面白いし無料ってのがでかい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっちはチーターが尋常じゃない
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    あれのどこがリアルなんだ・・・?
    脳腐ってんじゃないの君
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あの建築がいいんだよ。立地だけが勝敗を決めない
    仮に相手が拠点築いて防御固めても
    何も建設が無限にできるわけじゃないから爆発物で破壊していくという
    言うなればプチ攻城戦が楽しめる
    立地やエイムで負けていても攻城戦を制したら高所有利が取れる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはチーターが多すぎてゲームにならん
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGってバトロワ要素を抜きにしたらただのクソゲーだろ
    評価するところないもん
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGは砂が強すぎるんだよ
    フォートナイトは近接戦闘になりやすいからな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料
    PC・CS同時リリース
    チーターいない
    低スペでも出来る
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームの本質は陣取り合戦だからな
    最終局面では建築が上手く出来れば実力上にも勝てる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しそうだけど忙しそう
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGがいつのまにか自爆した
    あと箱独占にして死ぬいつものやろ………
  • 125  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもどっちで楽しい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぴょんぴょんドンパチゲー
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはリアルマネートレードが出来るから中国人チーターが暴れ回った
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱版PUBG500万突破!!!
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気があるとは思わん。
    PUBGの母体数が多すぎるから、まだまだ面白いよ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界はフォートナイト
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGを続けたい人も多かったんだろうけどチーター大杉で諦めたんだろ
    そこに似た無料ゲームが来たら飛びつきますわ
    まぁチーミングが横行しててソロ萎えるんですけどね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fortnite
    PlayerUnknown's BattleGrounds(PUBG)
    H1Z1
    Dayz: Stand Alone
    ARMA2(Dayz:Mod)
    stalker

    という歴史かな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建築要素いらんけどな
    邪魔なだけ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートの数の差じゃない
    真面目にやってるのが馬鹿らしくなるからな
    チーターいたら全てが無駄
    ならPUBGなんかゴミ屑
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかルールが同じなだけで全然別ゲーだわ
    マリオカートとグランツーリスモみたいな感じ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は適当にドンパチやってればいいけど
    ラスト数人になるとゲームが変わる
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターの数とPS4版の有無じゃね。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGもH1Z1のパクリだろ (^_^;)
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車が使えない以外は今の所何も不満無いし銃+クラフトってゲーム性が単純に面白いからじゃね?
    あと少し前のBAN祭りで見切りつけて移ったって人も少なからずいると思う
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない、ならともかく分からないって頭かセンス悪すぎだろ
    開発者なら即クビにした方がいいレベル
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両方やってるけどフォートナイトの方がマップ狭い分敵と出合いやすくてスピード感あるね
    PUBGは基本かくれんぼだから動き回るタイプには向いてない
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ結局のところ本家だけあってPUBGが全ての面で上回ってるね
    チーターも激減して人もかなり戻ってきたし箱版は500万人突破したしね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙っていたら勝てる。I can win if I keep silent.
    黙っていたら負ける。I will lose if I keep silent.
    黙らなかったら勝てる。If you do not keep silent, you can win.
    黙らなかったら負ける。I will lose if I do not shut up.
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでわからんのかわからんわ
    PUBGの出てないPS4で無料でできるってだけで相当な強み
    俺はやってないけど
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGとフォートナイトならフォートナイトしか選びようがない
    PUBGがトンスルランドのゲームだから以上の理由は要らない
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4で
        出来るのが
               でかいよね。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱよちん「PUBGをやらない奴はネトウヨ!!」
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pubgは
    チーターが多すぎ
    箱独占

    これだけだよ衰退してる原因
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    同時接続じゃないから本当のプレイ人口は少ないとみた方がいいぞ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋ゲーの何処が面白いんだよw
    物資漁るのが忙しいゲームとかクソ笑う
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォーナイトは建築要素が微妙な気がするけどなぁ、前に生き残ったと思ったら天空からロケラン撃たれて為す術無く逝ったわ
    後エイム時がFPSじゃなくTPSなのがちょっとキツイ、狙いにくい
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもPS4なんてたいして人いないでしょ
    ほとんどPCだよね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がっつりフォートナイトにはまってるわ
    最後の方の矢倉の組合いがめちゃ楽しい 
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    人口は圧倒的にPS4よ
    ユーザーの分母が全然違うからな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGできなかった人もこれはできるらしいな
    まあすぐチートだらけになるだろうが
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラ要素もあって楽しいからな!
    お前らはフォートナイトとPUBGどっちにハマってるん?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはチーターが群れなして暴れまくったからあっという間に落っこちた
    改造で俺つえーしてる奴の踏み台にされたらゲームやってて楽しくないし
    フォートナイトも中・韓のチーターが荒らすようになったらまともな奴は余所へ行くだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルロイヤル系なんて昔からあるだろ
    韓国製のは開発国の風土がもろに出てて、遅延・バグ・チーター放置で金金金だものw

    アンナのやる意味ないだろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価されてたのはバトルロイヤル制のゲームなのであって
    PUBG自体がたいしたことなかったってことに気づけよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    分母は完全にPC方が多いよ
    数十億人いるからね
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなの無料だからだろ
    しかもPSユーザーはPUBGできないんだから
    そりゃ持ち上げるだろwwwww
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ps4で出さないからだろ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家作ってるだけで楽しいからな
    なんならそっちメインまである
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建築要素は無くてもいいって完全にエアプ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    PUBGが大したことあるからその主要部分を丸パクって成功したんだろが
    お前みたいな馬鹿ってこういう風に全てを勘違いして生きてるんだろうなあ…
    たまにいるけどむしろ可哀想になるよ本当に
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキチャンはパクリゲー持ち上げてるの
    そんなんだから平気でメーカーに1円も入らない中古売買ができるんだね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    それオフィスや家庭の非ゲーミング環境のPCが含まれてるw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGのパクリって言うけど建設要素が強すぎて思いっきり実力が出るゲームでほぼ別ゲー
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でやってるけど正直フォートナイトより
    PUBGのほうがやりたい。フォートナイトのクラフトがなんか好きになれない。はやくPS4にこい
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    含んで無くても多いよ
    PS4より少ないわけないでしょ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGがあそこまで盛り上がったのがそもそも情報操作な感じがしてたからw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    横からだけど
    PS4はゲーム特化でもう8000万台とか超えてんだろ?
    これはすげー数よ
    PCでサクサク動くスペック持っててゲームする人なんて限られると思うぜ
    あとPS+入らなくていいし無料だからやる人多いだろうな

    最後にフォートナイトは箱もあるしPCもあるから
    PUBGは箱独占とか血迷ったことしちゃったのが痛いわな…トゥームレイダーも売り上げ超絶落ちたのに…
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報操作で売れるならゲームビジネスは簡単だよね
    CSだと3000万本売れるゲームは多いのかな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ言ったら広野行動もなんでああ人気で、YouTubeとかでもバンバン広告貼られてるか理解に苦しむ

    完全に悪質なPUBGのコピーゲーなのに
    フォートナイトはまだ多少オリジナル要素あるのに広野行動に関してはただのコピー
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    横から言うならどっちが分母が多いか言いなよ
    言わないなら出てくるな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    プレイ人数とか調べられなかったっけ?
    CODとかBFとかはCSが普通に勝ったりするけど
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    お前馬鹿か分母の意味わかってる?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターだろ、チーターいたらそのゲーム無駄になるしな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぜってーフォートナイトPvEの方が面白そうなんだけどどうだろ フレンドとやったら盛り上がりそう
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横から出てきて分母の意味もわからん馬鹿がいるって
    まとめサイトらしいな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    >>181
    そりゃPCのが多いだろ
    このゲームやってる人はどっちが多いか分からんって意味で
    てかずっと何ムキムキしてんのよw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    すごいイライラして粘着してるのも
    まとめサイトらしいゾイ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    良かったわ
    この世に分母の意味理解してない馬鹿がいなくてw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    そもそも分からないとしても目の前の箱使ったら速攻分かるだろうし
    もっとケツの力抜けよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    仕方ないだろ
    分母はって聞いたらCoDがーBFがーとか
    意味のわからん話しだしたから
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    ゲーミング環境が整ってるPCって1%以下の筈だけど?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    面白いって理由で人気だからしょうがないね
    対してPUBGを叩くためだけにフォートナイトを持ち上げてた連中はもう飽きたという・・・・
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGと違って無料ゲーは人消えるの早いと思うよ
    いつものパターンだよね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGは適当にワーワー遊ぶにはいいけど
    ガチでやりこむには底が浅いって散々言われてたろ・・・
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やられて観戦してたらトゲの罠を天井に設置してたんだけどなんか意味あんの?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    リプレイ性があって面白いけど
    その負けた要因がチーターだとAlt+F4で落として別ゲー始めるわ

    チーター嫌になって別ゲー(フォートナイト)に移ったやつ多いと思う
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラ要素...やっぱりゲームしない奴の発想は理解し難いな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    横だけど今steamのハードウェア統計でPUBGが動くグラボ刺してるやつ見てきたら50%以上はいるみたいだよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトはやること決まり過ぎててなぁ
    読み合いや立ち回り要素もないからイマイチ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    あとPS4版が出ているのがデカいな
    シージとかオーバーウォッチとか人気FPSのオン人口はPS4版が圧倒的に多いし
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピョンピョンゲーになっている
    ポンプで瞬殺される
    マウサーがウザい
    ソロでチームになっている奴がいる

    問題は今のところこれくらいかな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGとマイクラが合体したようなものだから、PUBGに慣れてからじゃないと難しすぎる
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWはPCの方が圧倒的に多いから
    CSだと全く大会がないみたいだね
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料でソロでもサクッと遊べる
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってみれば分かるよw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリザードも初期はCSの大会も将来的にはとか言ってたけど過疎すぎてなかったことになったみたいだね
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGがそもそもH1Z1のパクりやん
    なのにフォートナイトがPUBGのパクりってもう分かんねぇなw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料、クロスプレイ対応。ラグがない。PUBGはクソげーだが、稼げる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    地面に設置するより遥かに察知しづらいから食らいやすい。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはステマで無理矢理のしあがった部分があるしなー
    フィートナイトはゲームとして純粋に楽しい
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート楽しい
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGは論外としてフォトナもレートマッチないなら今から始めてもかられまくって萎えるだけやん
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人がいないから
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Pubgがつまらない事にやっと世間が気づき始めた感じ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーター居ないから開始したがソロ戦の残り3人まで生き残ったがタワーからロケラン食らって敗退したが最後の二人の戦い方を観戦してたらハガレンみたい動きで別ゲーだったわ
    あれを見せ付けられてソロはどうあがいても勝てんと判ってアンインスコした
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGほどチーターが多いゲーム見たことないわ。フォートナイト最高!
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはチート対策がクソだから論外
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純粋に面白さの違いもあるんだろうけど、PUBGはPSにはリリースしないorリリース遅いってやり方するならそれに反発して、「それならそれでいいわ同系統で評価されてるフォートナイトあるしそっちで遊ぶ」ってフォートナイトのほうを贔屓する人達が一定数出てくるのはまあ当然の話だわな。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイト全然勝てない。
    タイマンになるといきなり上から現れて死ぬ
    バリケード貼ってもロケランとかグレネード打ち込まれて死ぬ
    どうやったら勝てるんや…
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいチートのせい
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽くてPUBGより面白いならそりゃそうだよねって感じ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    あのトゲ下まで届くんか、知らんかった
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構期待してたけどあんま面白いとは思わなかったな〜2回ぐらい一位になっ
    たけどそれでもうやめた
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pubgは陰キャプレイがすぎる、こっちはそれされてもロケランドーンwwwwとかできるからな爽快感が違うよwww

    まぁ真面目に答えるなら一番はチートとバグに対しての運営の対応の問題だろう
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだへたっぴだけど自分を倒した人を見学できるってのが勉強になって良いね
    ボコボコ建築しながら戦うとか全く真似できる気がしないけど
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営の差やろなぁ・・・
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでここのバイトはパクリパクリ言い続けるんだ
    少しプレイすれば全くの別ゲーだってわかるのに
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのグラフィックだしさほどスペック求められないのも良いね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはチーター対策しねーからだろ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSとかマイクラにもう疲れてついていけない年齢だから
    たぶんやってもつまらない
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バタ臭い感じがなんかハマらないんだよなぁ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGもDAYZのパクリ定期
    この程度で他のパクリだとか言い出したらキリがないよ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Epic Gamesだということを忘れるな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがアンリアルエンジン作ってる会社だけあるわって感じ
    ちなみにこれはパプジーじゃなくてマイクラ+DAYZのハイブリッドだからな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ2キルしか出来てないわ 大概撃ち合いどころか壁作られて攻撃出来ん、ワイは焦って急に壁張られへん
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターの有無と話題性じゃないでしょうか…
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってあっちは中国チーター天国ですし
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトは同じ奴が同じことやって安定して毎回勝てるから面白くない。ここの奴らもどうせプレイすらしていない
    PUBGは日本でも大人気、PCでチーターと遭遇するかは部屋にもよるしONEならチーターの心配もない

    マルチ合算でもモンハン700万なら大人気の扱い、ONE単体600万売れても衰退扱い、これがゴキブリ
    ONEなら人気の独占作品の他にフォートナイト、PUBGもモンハンもやれるんですけどね
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイト飽きた。
    100人バトロワpveがあったら続けてやっていけたけど、チーミングが多いせいでヤル気失せた。
    上手い人なら関係ないかもしれないが、初心者で慣れない人は練習もロクに出来ず簡単に狩られる始末だからな。
    自分の勝利数やレベルに合わせた人同士マッチング出来れば良いんだがな〜〜
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム、マッチ報酬が経験値だけっていうのがクソ。
    ゲーム内通貨を
    一位→100
    トップ10→50
    トップ25→25
    マッチ参加→10
    くらいでいいから欲しいな。
    こうするだけで無課金でも続けようと思える。
    あと参加マッチ回数に応じて無料スキンチケットプレゼントみたいなのも欲しいな。
    ディビジョンみたいにスキンやエモートが豊富にあったらいいんだけどなぁ〜〜
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっきやっと残り10人まで行けた。(ほぼ隠れてただけなんだけどね)
    それでも短い時間でドキドキできるし、面白いと思うわ。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    ONEならwwww
    流行らない理由が凝縮されてて笑える
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年前のミドルスペックPCでも問題なく動くのはでかい
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィとGK「PUBGやれないPS4にはフォートナイトがあるんだよお、大人気なんだよおお」

    一般ユーザー「PC、ONEXならその両方がやれてPS4より高性能で良環境だね。PS4いらないわ」
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パブジーとかいう運要素強いライト層向けゲームをやってる奴が上から目線笑うんだよなぁ
    ストリーマーならわかるけどプロとかw
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pubgは陰キャが多すぎ
    fortniteは見つけたぞ壁に隠れたからどうした死ね死ね〜wってできる
    これだけでもうNINJAが言うように爽快感とか違う
    まぁpubgの芋プレイ配信なんてしたら欧米連中はくっそ煽るけど、
    アジア勢はドキドキするw勝てばいいwだし性質が違うんだろう
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGとほんと別ゲーだよなコレ
    とにかく建築が重要だし、建築素材とそれを壊す為の弾集めも重要なんだって気付いたゾ!
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建築大事だよなー。建築と単に言っても足場、遮蔽物とでそれぞれ違うし。
    フォートナイトでパブジープレイしてる奴がこれならパブジーでいいわwとか言ってるのほんと頭悪そう
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームをゆるく適当にやるって視点ならどっちも面白い
    ただ、pubgはみんな飽きてきたから次はフォートナイトが流行ってる
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画くらい、大はしゃぎしてゲームが楽しめればいいなと思うわ
    PUBGはチート多くて見ててもつまらないから、最近はほとんど見てない
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    お前がクソ
    無課金勢を優遇しろって?
    馬鹿で貧乏って哀れだな
  • 248  名前: 公文祐希 返信する
    大阪府堺市堺区旭ヶ丘中町3丁3-8
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ≫240
    むしろコアゲーマー以外で箱やゲーム用pc持ってるやつなんて見たことないんですが...
    あっお前らにとってはそっちが一般か
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリプのブラボがもうすぐトロコンできそうなんでこれ遊ぶ予定だけど
    初心者まだいる?てか楽しめる?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートして金稼いでるやつが
    "必死"だな?

    そりゃ人気無くなったら稼げなくなるしなw
    少しは野菜食えよー^^
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    面白くなかったらPUBGより人気になってねーんだよバーカ
    一生自分中心の世界で生きてろや
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーミングPCないからPUBGやったことない。フォートナイトはどハマりはしないけど面白かった。PUBGより面白いってんなら良かったわ。
  • 254  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に面白いよね、建築技術なかったら勝ちにくいしサクッと城作って真上からある程度有利取ったりジャンプ台活かしたりPUBGの運要素殆ど実力で変えれる。
    エリアどうこうの運要素で不利が覆しにくいPUBGはある程度やり込んでも冷静になる時が多い
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトはチーミングゲーなんだよなぁ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    H1Z1をパクったのがPUBG
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    率直に言うと、工作だよw

    ストリーミングサービス、メディア、ゲーム放送とかゲーム関連コンテンツを通じた工作のおかげ。
    流行は権力がスクラム組んでつくるんだよ。要は国を超えたネットワークがあるということだよ。
  • 259  名前: 雹楼紅*シイナ 返信する
    PUBGもPS4でできればね・・・w
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGやりつくして飽きたところに攻防頭脳プレイな建築要素入れたのが来たからプロゲーマーもユーザーもそっちに流れただけ。建築で詰みポジから逆転、立体的な立ち回りができるから運要素が減ってやり込むだけ強くなる。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイト VS PUBGのようになっているが
    日本だとPUBG派(リアル路線)が多いかな
    そこでフォートナイト派が毎度「何故」と問うわけだが
    ガラパゴス日本は別にどうでも良くないか?
    >>260
    ストーリーが誕生する場面が多いのは強みだな
    それはドラマと言っても良い
    動画配信的にはフォートナイトの方が絵になる
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護でも何でもないがAVA(笑)レベルですらプロチームが
    組まれるくらいだからPUBG厨はフォートナイトに
    客を取られたからと言って悲観することはないだろう
    売り上げ減になれば売り上げ増で
    増やした社員をリストラするだけだしな
    トコトン好きなゲームをやって楽しんでおけ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fortniteはチーターとかラグアーマーで無敵とかそういうプレイヤーが多いのが難点です 運営は誤BANとかするらしいので怖いんですよねw
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただFPSとしての実力はあがらないよね。エイムアシストが強すぎて大して標準合わせてないのに簡単に当てられるゲーム。あとは建築で上取りしてSGをぶっ放してれば勝てるよね。建築が慣れてないだけでFPSとしての当て方、建築無しだったらこのゲーム負ける気がしないくらい。それくらいFPS本来の技術より建築が重要になってるゲーム。他FPSでは大して応用きかない。そりゃ上手い人もいるけど奴らがBFやCODのほうに移ってきても負ける気しないわ。

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