【すごすぎ】PS4最新作『ゴッド・オブ・ウォー』ゲーム業界史上とんでもない偉業で制作されてた!まさかの「○○が一切ないゲーム」

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ゴッド・オブ・ウォー 全編ノーカット ロード画面 シームレスに関連した画像-01
OPからEDまで途切れることなく描く。『ゴッド・オブ・ウォー』特別映像「全編ノーカットへの道」を公開! | PlayStation.Blog

ゴッド・オブ・ウォー 全編ノーカット ロード画面 シームレスに関連した画像-02

<以下要約>

4月20日に発売される、PS4『ゴッド・オブ・ウォー』。これまで究極のアクションゲームとして

名を馳せた「GOD OF WAR」シリーズの最新作。その制作秘話を話す特別映像の1話が公開。

本作が挑戦した「全編ノーカット」の表現について解説する。この全編ノーカットとは



オープニングからエンディングまで、途切れることのないワンカットのカメラワークで描かれる。

エリア移動にロード画面が挟まれることはなく、ムービーパートと操作可能なゲームパートも

完全にシームレスに移行。カメラの切り替わりが一切ない全編ノーカット
という表現。

プレイヤーはゲームを終了しない限り、ロード画面を見ることはない。

以下、全文を読む




す、すげぇ・・・ゲームで全編ノーカット表現・・・?画面切り替えが一切ないってことか
じゃあロード画面も一切なし・・・?なんだこれ・・・ゴッド・オブ・ウォーすごすぎだろ・・・
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ゲームはどんどんシームレスになっていってるけど
ついに完全にカットがなくなる日が来るとは・・・
aa32





PlayStation (R) 4 Pro ゴッド・オブ・ウォー リミテッドエディション

発売日:2018-04-20
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2095
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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    .      ヽ '´ヽ. V,八    ヽ  '"  ,..rf⌒イ//` ‐- 、
    .        /   ',  V/乂rヽn_rーnrー厂-イ////  !   ヽ
    .        l      V///////////////////   '    ,
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
          l      ::.  V///>-‐ィ介、ー<'///、  ;      .!
          |  ヽ  ::. ./ ̄ :: ,ィ'/!| llヽ\ ヽ):. ヽ : /     ,!
          |    丶 :;'   :</  l.! ll V', "´ :.  ∨./ / .}
           ;     ヽ;         j.! ll V',       , , '   !
    .       j      .{.        ,イ' .ll  ',.l   :.   '/    |
          ....__ ';:::::::...   〈/ .ll  .l」    l..::::::}    {
    .      >- V//>.、::::::';:::::::::::::::::::ll:::::::::::::::::::;:::::::八  _j
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可能なの?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやどうでもいいよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFがやるべきだった革命
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや普通だろそれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天才とは
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gpdwin2 ゲーム機発売
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダブレワイが既にそれやってるんだけど?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方、日本のゲームは扉に入るたびに
    なうろ〜でぃんぐ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gpdwin2 っていうゲーム機発売するぞ!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンティニューしてもロード挟むだろうけどな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元は暴虐アクションだったのに、すっかり高尚なモンになっちまって…
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起動時のロード長いのかな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャみたいにゲーム画面の裏でロードし続けてるのかな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謎エレベーターきたな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをVRで実現する日を待てます
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    祠入るだけでロード挟むオープンエアーさんちーっす
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂「そ・・・そんな事出来るわけない・・・出来るわけないんだぁぁぁぁ!」
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャもそうだったやん
    最初にくっそ長いロードがあって後はロード無し
    ゲームを再開するたびに最初にくっそ長いロードがある
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大友「な!?ま、負けた…」
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ワイはオープンエアーだで
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リトライもなく死んだらそこで終了こそがノーカット
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?ファミコン時代で任天堂が実現済みだが?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初回プレイの最初だけそこそこ長い読み込みがありそうだ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダでもウィッチャーでもホライゾンでもスカイリムでも結構ロード時間はあったが、それがなくなるのか。これ何気にスゲェな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金もないらしいので最高だな
    ただ、ノンプロはキツイな
    プロを買うべきか、5までノンプロで我慢するべきか悩む
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲームを終了しない限り」
    って言ってるから最初のロードも死んだらロードもないってことでしょ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    そこから更にカメラアングルすらもシームレスなのに挑戦したんだろ
    全てが地続き
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今作も買うけどこれってゲームデザインを意識してそういう仕様にしたってだけだろう
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する







          そう、PS4ならね







  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※18
    裏でロードは最近はもう当たり前に使われる技術になってきたよな
    それを突き詰めると暗転すら無くなるって事か
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界史上とんでもない偉業で制作されてた!
    まさかの「バグが一切ないゲーム」

    だと思って記事を開いたのに…
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁそこまで手間暇掛けても買わないんですけどね・・・
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇ…
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現にこだわるっていうのはこういうこと

    FFの飯とか、メタルギアの長ったらしい自己満ムービーじゃなく
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スゲー
    映画超えたな!
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいんだろうけどクレイトスに親子愛物語求めてないから
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールド唱ってるゲームすら
    ロードはあるしな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントムービー中も1カメ2カメみたいに切り替えないで1台のカメラがずっと後ろについてる感じなのか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ハイスペゲーミングPC組んだらCS機で細かく刻むのがアホらしくなってノーマルPS4のままだ俺は
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地下に潜るとローディングになるゼルダ息してない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    あれもロードあるじゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ求めてるのは面白いゲームだからシームレスでもおもんなけりゃ意味ないわ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさらこんなのそんなに凄くないじゃん
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってること映画製作と何ら変わらないのな
    てか映画よりも色々と凄いな…
    FF15が時間かかった理由も分かる気がする
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    ホントにゴキブリはゲームやらないんだな
    ゼルダはロード中以外はロード時間なんて一切無いぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的にも映画的にもスゴイんだろうけど、なぜゴッド・オブ・ウォーでやったし・・・って思うわ
    そういうゲームじゃなかっただろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全編ノーカットして没入感高まってサイコウぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉってか?
    そんなどうでも良いことに力入れずにゲーム性高めろよマンネリしてて面白くねーんだよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    花京院、さては貴様このゲームやってないな!?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり場面転換が無いってことか?
    回想シーンとかも無しとかそういう事?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、ゼルダは子供騙しだけどな
    これは違うな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家の押切蓮介さん、ラーメン屋でクチャラーに会い壊れてしまう
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    最後、息子殺しちゃうんじゃないかって不安だわ、前科もあるし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー最後のカットの言葉に吹いたw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやなんの作品か忘れたけど同じくシームレスを売りにしてることに対して
    別のカメラに切り替わっただけで「シームレスじゃないじゃん途切れてるじゃん!」ってツッこんでる人いたな
    いやシームレスってそういうことじゃねぇよ!
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    本気で言ってるなら今すぐ病院行ってこい
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    映像としてはないだろうね
    口から語られる程度かと
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーカットってもうマニア向けで凄さがよくわかんねーんだよなあ
    エヴァみたいに逆にカット数が多くハイテンポで評価されてる作品もあるしさ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘は一新されてやりごたえありそうだろ。どういう作品かすら見ないで叩くんじゃねーよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    本気で言ってると思ってたの?
    お前が病院いけカス
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコン時代に逆戻り
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    でも、最初のロード長くなるだけじゃん?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外の開発は規模も挑戦もすげーなぁ

    >>41
    元から身内には愛情深い男だぞ
    敵対した相手にはクソ容赦ないがそれは今回も健在だ
  • 68  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    回想シーンも無ければ、ファストトラベルも無いって事だろうね
    もしかしたらゲームオーバーも無いんだろうか?
    これもうよくわかんないな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公こんな爺さんだったっけ・・・
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3のポセイドン戦を越えるインパクトは未だに
    味わってないわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    いや
    年取っておじいさんになったんやろw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要のない努力しとるな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アッシュ(´・ω・`)™がツマンナイって?
    そら在◯ナマポ千ョソブサヨッシュ(´・ω・`)™なんだからアタマ空っぽに決まってんだろウェーハッハッハッハッwwwファーwwwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ないと思う
    それかライフイズストレンジみたいに巻き戻るのかも?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カセット式の頃は当たり前だったわけで
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    限りってのがついてるからゲーム機起動ごとに一回ロードがありそう
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    逆だろ
    最後息子に殺される
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなんで生きてるんだ?
    確か3の最後で自殺したよな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいっすね…
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスみたいにロード中強制的に歩く仕様になるんだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    お前
    多分何も理解してないと思うw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどね

    いやシームレスを考えるとそこに行くのは自然か
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、おもろいの?
    やり込み要素で長くあそべるん?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい
    日本では真似できなさそう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アッシュ(^^)
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイデアとしては面白いわな
    機能的にどうかは知らんが
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことが可能なのか?という期待と疑問があるから楽しみだ、
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    おう、具体的に説明してみろよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白さを優先してそうなったなら素晴らしいんだが
    ノーカットにするのが優先で面白さがおきざりにされてたら馬鹿だなあと思う
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    あのな
    むしろ昔のゲームはカットめちゃくちゃ多いやろ

    あほなの?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタパ齋藤最近みないと思ったらゴッドオブウォー作ってたのか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームが映画みたいだじゃなく、映画を超えたコンテンツになってる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFが目指してたやつか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画の最後でカットしてて草
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年03月22日 18:38 返信する
    は?ファミコン時代で任天堂が実現済みだが?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    QTEが一切無いのかと思って期待したのに
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白さと全く関係ない話かよ
    こんなことよりつまんなそうな戦闘をどうにかしろや
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3も鳥につかまって移動のとこ以外ロード無しで行けてたのにな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchに出してたら買ってたのに
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公が陰険なハゲでなければ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも脱Pするらしいな
    ソースは世界的人気ブログゲハを斬る
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    感情移入が劇的に高まるからそうしてるって言ってるのに
    何言っとるんやこいつは?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一本道だからじゃないの?
    進行ルート以外は一切自由に進めないゲームだった筈だが
  • 105  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレイトスの頭にゴキじろーカツラのDLC無いのかよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    はい雑魚ー
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    いや…お前まじで理解してる?
    ダクソは例えばボスのムービーが入るごとにカットが変わるよね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハゲが主人公のゲームはデビルズサードが有るしのう
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうゆうこと?
    つまり暗転がないのか
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    GOWシリーズが一本道だったことなど一度もないw

    今作に至っては、マップが広すぎて少し迷うかもとか言われてる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪の毛だけじゃなくロード時間までねえとは流石ハゲだな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄杉新作
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シームレスは良いんだが、カメラがふわふわしてるのが気になる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アル・パチーノのHEATっていう映画でこれやってたな
    冒頭だけだけど
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりトイレに立てないと
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ロードなしだって言ってんだ馬鹿
    誰がカットの話ししてた?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    カメラがオープニングからエンディングまで
    一切カット割りされていないってことやで
    ワンショットで最初から最後まで続く
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃがいものコスプレしてたおっさんがなにやっとんねん
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームオーバーになってもシームレスなのか?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発表時はまだまだ開発初期な感じが否めなくて今までとはカメラワークも違うから不安がる反応もあったけど、最近公開されたゲームプレイ見ると杞憂だったね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが日本だわ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで半裸マッチョの話でさえなかったら・・・
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにノーカット撮影的な演出ってことよね
    ゲームの開始から終了までがワンカット
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    GTA4ができた事を今更できる任天堂の技術進歩の遅さが露呈した
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    動画見たけど最後でカットしてたぞ
    ワンカットじゃなくね?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にロード画面があってもいいよ面白ければ
    すげーと面白いは違うよ?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1942もロードもムービーもエンディングすら無く周回出来るぞ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のギリシャ神話の英雄譚ならすっげえ魅力的なんだがなあ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    こういう独占があるからCSからPCに完全移行できずにいるわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーが囲い込みさえしなかったらswitchに出たのにな
    いつでもどこでもゴッドオブウォーやりたかったわ
    ゴロゴロしながらやりたかったわ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pcならデモンズでも4Kでエミュレート出来るぞ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良くも悪くもソニーらしいゲームだな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    連続ロードよりマシだし、PS4は休止状態から開始すれば起動時のロードは無いしいいんじゃない?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ヘラクレスの栄光をだな・・・
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、アンチャやラスアスはPS3で既にロード無しをやってたけどな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ロードあるじゃん
    しかも何回も
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    出せねえよ
    いつまでそういう事言ってんの?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってただのシームレスじゃないの?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    手のひら返しワロタ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    媒体が違うから仕方ないね
    昔バイオハザード0を64で出そうとしたくらいだったし
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレイトスも年をとったわい
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにゲーム起動時とかにロードがあるやろ
    あるよね?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に映画みたいわけじゃないんで
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約してあるし、すげーけど、これやられると止め時が無くて困るんだよね・・・
    アンチャとかもそうだけど、ここまで!ってポイントは欲しい、長いんだしw
    楽しみ!
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ギャグだろ
    イベント動画とプレイシーンは別だからだと思われる
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    FFに喧嘩売ってんのか?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん〰前よりおとなしくなったなオノ以外あるのかブキ でかいテキが少ない感じ さみしい
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    我らの睡眠時間が削られていくな…
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンディングまでノーカットぶっ続け配信やるやつ出てくるな
    クリアまで何十時間かかるのか知らんけど
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デッドラ最高傑作の3がこんな感じだったね
    これはゲームとして凡作なのがちょっと。アクショゲーとして見れば微妙だし謎解き要素は面倒なだけだったし
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間は休憩時間でもあるからなぁ
    完全シームレス+VR対応のゲームが来たらやめ時わからないゲームになるな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然フリーズやバグも無いんだろ
    すげえや
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    正直に話PSPで出た2作のほうが面白いよな
    謎解きとアクションも長さも難易度もちょうど良かった
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    没入感ってけっこう大事なんだけど
    セーブするときにPS4のあのセーブ画面でてくると冷めるんだよね
    大作でもたまにあるんだけどちゃんとしたゲームはゲーム内にセーブ用画面があるわけで
    ロード画面がないこともそうだけどそこまでいかなくてもそういうの大事にしてほしいなって思うゲームが多い
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    日本版3Pシーンカットされてて悲しい。。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    アテネでとんかつと白菜売ってるゲームはちょっと
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ別にすごいことじゃないでしょ裏でロードしてるだけだし
    ユーザーに不便を強いて成しえることだから誰もやらないだけ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でんぐり返し回避がくそダサい方が問題
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    ちょっとまて
    ロウソク揺れるだけじゃ無かったの!?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画ではたまーにワンカットのあるけどゲームでは初かな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    実行メモリに上限があるから実際はちょっとずつ読み込んでるんだろうけど、
    うまく調整して長時間のロードは無いって意味じゃないの。それでもすごいけど。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーが中断しないと最後までノーカットって事は、死んだら同するの?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ日本で売れないしどうでも良くね?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファストトラベルとかは?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ロードしてるじゃん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    スパルタ人は背中から倒れない!死ぬ最後の時まで戦う姿勢を崩さない!
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    確かにこれ死んだらリスポーンはどうなんるんだろ。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    そういった意味ではデッドスペースはUI革新だよな
    GOWもセーブデータUI革新をムーブメントしてほしいね
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    ぶーちゃんはちょっとおつむが弱いんだ。許してやって。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Falloutでも割と死んだら即リスポンしてなかったか?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    海外版だとベッドまで見れるで
    YOUTUBEで、どうぞ
    期待するな、あくまで神ゲーだからな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    お前は真のスパルタの戦士だ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    害悪サイトが持ち上げる=約束されしクソゲー
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    ちょっとまて本当は・・・いや、がんばれよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ヨコからだが
    記事読んでないだろ?
    1(ワン)カットでシームレスな事とロードはまた別の話しだろ
    ロードなんざバックグラウンドでいくらでもできるんだから
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンでは出来てた
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのシームレスをスパイダーマンの方でやってくれたら完璧なのだが
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは、、、ゲームでやる意味あるのか?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    ロムのソフトだろうがカット入るだろボケ記事読め
    ロードは必要だがロードの話しじゃねーんだよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の性能でシームレス実現するためには一本道ゲーにして読み込み時間稼ぐためにやたらくねくねした道歩かせるか自動アクションで移動にするとかしか無理やろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起動時ロードのみのオンメモリで動くってならめちゃくちゃショボそう
    ロマンシアなんかが64KBオンメモリだったな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ダクソみたいな感じになるのかな
    ストーリー理解できる人少なそうやね
    GTAみたいなお使いげーになるのかもしれんな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードの話しと混同しているアホと記事内容把握しているコメントとの格差がすごいwww
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    そんな事したら映画いらないじゃん
    見てもやっても楽しいならゲームしちゃうよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャっぽいって聞いたからちと不安だからパケ賈う
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チープな自主製作映画みたいなカメラワークだな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    テクノロジーってそんな物
    スマホも最初は要らない・売れないって言われてたろ
    これが次のゲームの当たり前になってくるんだよきっと
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブーちゃんにはノーパンカットとしか見えんだろうなw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でマリオより面白いの?
    問題はプレイして楽しいかどうかだろ?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    シリーズが続いてるって事は人気で面白いからだろ
    けど、日本じゃFFやバイオしかり続いてて面白く無いやつがあるから国産ゲーのシリーズと違って海外は人気ないと直ぐに終わるから

    そう考えるとマリオはレジェンドだけどな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システムがどれだけ凄くても中身がなきゃ意味ないんだよなぁwww
    PSゲーは外面ばかりで中身スッカスカ
    それに対しスイッチのゲーム、特にカービィは全てがパーフェクト!
    ゴキステはスイッチに到底敵わんなw
    タイトルや神が出るから神ゲーて草生えるわwww
    紙ゲーの間違いやろwwwwww
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろんな試みがあるけど、これは偉業ですわw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより声優かわっちゃったことの方が気になります
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっご
    でもこれで逆に演出の幅が狭まったりしないのかな?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肝心の中身紹介が少ない時点で
    スカスカなんじゃねーのかこれ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dで構築された世界で横スクロールアクションのような快適な操作性を実現したのが初代だったんだがな
    練りに練られたカメラワークには感銘を受けた

    だからこそ今作はガッカリだね
    クレイトスの後ろにカメラマンが付いて回ってる感には苦笑いしかない
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードが無いシームレスゲームなんて結構あっただろw
    ディスクゲームでもな。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫?
    10時間ぐらいでゲーム終わったりしない?w
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ「もっとロードしようぜ!」
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまでゴッドオブウォーシリーズは全くやったことないんやけど、今作のトレーラー観てあまりの壮大さに惹かれてめっちゃ気になってるんだけどやっぱ今作からプレイするよりも前作全部やってからじゃないと楽しめんのかな?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    30〜40時間だと
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    今回は多分大丈夫じゃないかとは思うけどね。1〜3のトリロジーで一応
    一度話は終わってて、新シリーズみたいなもんみたいだし

    クレイトスさんのキャラ把握する意味では間違いなくやっといた方がいいけど
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的には凄いけどユーザー側からするとあまりわからないよね
    こういうの……
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読み込みだけでそれ以外ないのか。起動時間やばそうだな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    ゲームやってないのかよ・・・
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    他の動画であるぞ
    それ見ろ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    映画と同じだよな
    メイキングを見てようやく良さがわかる
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラの切り替わりも無いって徹底してるな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    MHW  フィールドでロード無くしたので


    拠点は ロード地獄で使いづらくしましたwwwwwwwwwwww


  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可能なのか?実際にプレイするまで信じられない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句ばっかり言ってる奴らの間抜けさよw
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15も見習えwwwww
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらすげぇな
    昔っからロード画面は漫画読んだりして潰してたわ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードする箇所には螺旋階段出したり、ボタン連打しないと進めない扉を毎度付けてるゲームだから地道な努力の賜物だな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンカメかゲームだからこそ出来る手法になってるもんな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはいすごいねゴキちゃんw
    で、国内ミリオン売れるの?w
    え?wwwwwwwwwwww
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の日本はね、こういうとんでもないことを次々に成し遂げて世界を驚かせる異常なかなだった。
    お前らがダメにしたの。お前らのせいなの。そう、まだまだ堕ちるよ、こんなものじゃない。

    だってお前らのせいだもの
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずソニーファーストは化け物揃いやな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストオブアスやアンチャーテッドでも似たようなことやってたじゃん
    イベントシーン(キャラクター同士の会話等)の間にデータローディングを裏で済ませてしまうやり方
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    というか賞賛された映画バードマンの真似だろ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    あんちゃはシームレスってだけで
    場面の切り替わりでカットはいるだろ

    ノーカットってのはその場面の切り替わりもなくすべて移動も繋がってるってことだろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しらんがな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発環境がよさそうやな野郎ばかりで

    どっかの腐女子あつめたサークルの延長みたいな仕事場じゃなくてよかった
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間を見た目上無くすテクニックは昔から和ゲーでもあった、さして目新しくもない技術。
    それより、ストーリー作るのが大変そう。
    敵のシーンとかは一切無いし、ファストトラベルも無い訳でしょ。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んでコンテニュして え、ここからまたやるの〰 て なしだよな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石やなー
    ロード中はムービー流すとか色々工夫してんやろな
    サンタモニカすげーわ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GODゲー、マジGOD、GODってる


  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    ノーカットだった?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ワンカットな事とローディング無いことごっちゃにしてる馬鹿多過ぎだよね大抵ニシ君だろうしゲームも映画も興味ないんだろうけど
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画「バードマン」みたいに、なるっちゅーこと?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード別 ソフト販売本数 2018年1月1日〜3月18日
    PS4 3,731,999 3,637,715(サード限定の数値)
    Switch 2,198,113 282,456(サード限定の数値)
    ※アスキー・メディアワークス事業局調べ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVが1度ミッション始まるとムービーからプレイまでシームレスで出来たし
    しかも全編ワンショットだけどあれはミッション制だから完全上位互換だな
    MGSVやってMGSV以上のシームレスヤッテヤルデス!ってなったのかな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    いや、もともとそういうゲームだろ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか理解してない人多いけど1人のカメラマンが一台のカメラでゲーム開始から終了までカメラ回してる映像のゲームって考えればいいよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興味は湧くけど、アクション苦手すぎてなあ…
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのレベルでこれはスゴい。 PS4 Pro買って良かったーーー!
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラが切り替わらない、一台だけのカメラで始めから終わりまで途切れることなく撮影した映画みたいな神ゲーム。 かな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいことなのかもしれんがゲームの面白さには直結しないことだしなぁ
    そんなとこで頑張らないで少しは内容にこだわれよと
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード無しは単純に凄い技術だと思う
    でもこれが業界の標準になっていくんだろうな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ背景ハリボテなんでしょ?w
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは凄いね。しかも2013年の性能のps4で実現したっていう。買ってみるか
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム素人だけど、ゴッドオブウォーのプレイ映像(たぶん開発段階)を見たとき、既にムービーとシームレスだったから、
    「うおっすごっ つながってるし、自然で面白そう ずっと覗いてるみたい
    プレイしたらずっと没入できんだろうな 今の最新ゲームはこれが普通なのか」
    って思ったけど、このゲームがすごかったのね
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットが切り替わらないということはムービーがないということになると思うが
    ムービーに切り替わるんじゃなくて、ストーリーテリングしたい時に
    カメラがどっかに回るということかな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはわかったからブレイズオブなんちゃらを使わせてくれや
    あの手斧じゃ役者不足
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方日本国内の規制ばかりのくそ仕様はアフロディーテのt首描写を薄着に書き換え本来の姿をカット。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シームレスはほんといいな
    リアルだとかグラ方面よりも最重要だと思うわ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい
    けどカットが雰囲気を出してるのもあるから別に全てのゲームが追従する必要はないかな
    プレイ画面とムービーのシームレスもそこまで重要じゃなかったし
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダでやれてることは今まで他のゲームもやってきたことばかりやん...
    あれは任天堂のゲームしかしたことないやつには新鮮だろうけど目新しい要素はない
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャみたいにムービーでロード隠蔽してるんだろ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DARK SOULSだってSwitchに来たし
    いずれSwitch版も発売されるよ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的にはすごいけどプレイヤーからしたらどうでもいいこと、にしか思えない
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >プレイヤーは、アプリケーションを終了しない限りロード画面を見ることなく


    死んでコンティニューしてもロード無しってこと
    じゃなかったら嘘になるよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中のミニゲームなくしてくれりゃいい
    そんな難しいことを望んでない
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードどうこう言ってる奴多いけどさ
    これの革新的部分はノーカットな点だろ
    全てのゲームで導入したら良い要素じゃないからこそノーカットがもたらす体験がどうなのか作品で知れるのがすごく楽しみ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何だかクレイトスが老いぼれちゃって魅力なくなったな
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もちろんOP画面やオプション画面、コンフィグ画面、コンティニュー画面、その他諸々の画面全てがシームレスだよね?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ中にエラー起こりそう
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    お前それをスネークに言えるのか
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの凄い所はロード有り無しじゃなくて全編ノーカットの部分だろ?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デッドスペースみたいな感じになるのかな
    あれも読み込みシーンは多少あったけど、基本的にムービーとかなくて、自然にイベント入って、自然にゲームに入ってた感じ。おかげで息が詰まるような極限状態が続くゲームに仕上がってた
    あれを進化させた感じかね
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ4でも実現してなかったっけ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ停滞させる連中こそ要らない
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単にロード画面が無いだけなら他のゲームでもあるやろ
    ノーカットっつーのは「一方その頃」みたいな他の場所・時間への移動が一切無いことだぞ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    ほんとにそう思ってる奴が多いならここでクソみたいな
    屁理屈をずっと言い続けてる奴いねーよwwww
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで面白くなってるならいいですけど・・・
    やりたかっただけやんって言われなければいいね
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    エアプ過ぎるわGTA4はロードあるやろ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ には勝てない
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    向こうのゲームは映画産業に取って代わるレベルだね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カット割をしてない 長回しってことでしょ? 
    モキュメンタリー映画みたいな 臨場感のある編集という意味
    舞台演劇みたいな感じになる 没入感・臨場感がハンパない 
    時間の流れを劇と観客と共有するからラストシーンの”ソコに立ち会った感”が心地いい
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減大作アクションアドベンチャーは食通気味
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    こういうのはプレイを中断するタイミングに困るんだよなあ・・・
    もう少しだけ、もう少しだけってやっちゃう
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスのクオリティと快適さはPS3なのに凄かったよな
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分プレイヤーが操作できないシーンが多いムービーゲーってことだ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの子供が寝たらずっと待つのかな。 まさか暗転で誤魔化すんじゃないだろな。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根回しと
    仁義が必要な日本社会じゃできない芸当だなw
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NEOGEO CDが聞いたら、心停止してしまう事案だな。
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーカットプレイするとどんな感じになるのか興味あるな
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※278
    100メガショック死か
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーカットだからと言って面白さに繋がるかは定かではないんだよなぁ
    初代バイオで扉がさっと開いたら怖さ半減だろ?
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    例えが下手すぎて例えにもなってないな
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1:46のところでカメラカット入ってると思うんだけど
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても面白そうとしか言いようがねぇな
    出来の良さはもう確定してるレベルだろこりゃ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これマジですごくない?
    こういう画期的な挑戦はいいね
    楽しみだわ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだ時のコンティニュー画面とかどうなんの?
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    いや、一本道だろ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFがやらなきゃいけなかった
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    お前ゴッドオブウォーの歴史知らんの?
    PS2の時からFFを凌駕してたで
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switch移植は絶望的に無理だな
    性能面で
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとMGS5が目指してた奴だろ。ノーカット演出って映画でもドキュメンタリーに魅せるテクニックだけどゴッドオブウォーってそんなゲームだったっけ?
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    ゼルダにもなw
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうどうでもいいアピールはクソゲーの前兆
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか逆に視点が固定されてそうな予感がする
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS Vも長回し(映画などでワンカットで長いシーンを撮影する事)的なイベントシーンだったね。ゲーム全体がシームレスでは無かったけど。確かに臨場感などに大きく
    貢献する手法ではあるけど、カットを重ねる事によるケレン味とのトレードオフという
    感はあるのでどうなるか。もっとも、今作は父と子の物語ということで過去作の
    超暴力路線と比較するとワンカットのドキュメンタリー的カメラの方がフィットしそう
    ではありますね。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大友克広の「大砲の街」をゲーム上でリアルタイムに実現してしまったって事か
    出来に関係なくビデオゲームの歴史に残りそうね
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをやるためにゲーム内の演出を犠牲にしてないことを祈る
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンカメラだけだといまいちだろうけど

    これでラスアスみたいに物語も良くて、
    クレイトス親子の描かれ方も素晴らしかったら、
    臨場感、没入感も合わさって
    ウィッチャー3みたいに大絶賛されるゲームになるかもね。
    全てが良い相乗効果をもたらしてればの話だけど。

    にしてもGOTY筆頭の一作が、日本だとここまで話題なってない事のほうが
    悲しいわ。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    割とスゲー

    シームレスって結構大変なんだよなあ

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