「今の若者は何にお金使ってるんだ」という質問に対し、相手を一撃で黙らせる回答が話題に!!

  • follow us in feedly
老人 若者 税金に関連した画像-01
■ツイッターより



「今の若者は何にお金使っているんだ」という質問に対して、
「税金ですね」と答えると黙るのでおすすめ



<ネットでの反応>

税金・年金・保険・奨学金の返済金 これで給料の大半消えますからねー

多分独り暮らし始めた勢は生きる為に使う金しかない

だから何かオゴレも追加していいと思います。

そもそも税金貰えるぐらいもらっても無い。




若者の車離れ酒離れ…一体、今の若者は何にお金使ってるんだ!?>

29



そもそも働いていないからお金も貰っていない!!
18



10



拝啓 高齢者様へ

自分が使う分だけ残して、他の貯め込んだお金は若者のために使いやがれください

敬具
19-2


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱

発売日:2018-03-29
メーカー:ユービーアイソフト株式会社
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうございます。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1げ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1ちっ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    αを
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                          ,ィi{//////////////////
                       ,ィ>''~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`寸/
                         /     -――――-
                         /   /           \
                   /   /               ヽ
                   /    /             ∪  _Vヽ
                / ./    /                 ヽ o
                / イ   /               _____ レ
               / | ./  '  ̄\     , ,_/   ___   |
                  |/|  |ャ=====ミ''    /斗ャセて ̄ ̄|
                  |  |{! | て`        | r |     j}|
                  |  |{! ||, |         | l, |     j}|
                  |  | ヽ つノ        .乂_て    /' |
                  | ////////////////////
                  |  |      '                  |
                  |  |                  ∪  '
                    , 八                    /
                      /    丶                /
                  -―‐   /\     レヽ   _____/
            γ⌒ヽ/ /   ___'/ }ih、_,.. - ''´     /
          (_   ⌒Y  /   \_,. - ''~          /      /
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
          (       ノ_/ ̄ヽ_r‐ '''~                /      /
            ー^ー'-{/〕h、/ ̄ ̄\.....::/       /      /
             /   `''寸筺押__}/          /      /
              /(_   `''<__}_  ヽ   .      /      /  /
           八 `寸_     /|\ノ   ..:      /      /  イ
              〈\ `''<う  /-|  〉_/     /      / /‐|
             |:::::\      /:::::j__/         /      / /―|
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1また20にくる
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1不正すんな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若者の未来を断つ
    それが長寿の秘訣じゃ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1バーカ俺は21連続だよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アベノミクス成功
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、そんな質問されてないんだろ?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らがバブルで残したツケですね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ありがとうございます。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    でもお前はNEETじゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    老害コピペ定期
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャですね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17うるさい
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞く方もあれだけど、税金ですねとか答えるやつはなかなか気持ち悪いと思うよ。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7割の資産は高齢者が持ってて
    全て経済に回ってない現実をもっと広げて
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム、パチ、スマホゲーに使ってます
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
    そんな質問されない
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙る()()()()()()^^^^^^^^^^
    コミュ障発言して「はい論破w」とか2chでもくっせえよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    でもお前はNEETじゃん
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲハブログでアフィ踏んでポチったりですかね」オススメ
    話広がって仕事も円滑に進むようになるぞ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〜と答えると黙るってのも嘘松テンプレだよなぁ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな馬鹿みたいな受け答えすると相手も言葉を失うよw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍首相「バブル!好景気!」
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    拝啓 低年齢層様へ
    高齢者が全員裕福な生活をしてると思ってるんですか?
    年金で本当に裕福な暮らしができてると思ってるんですか?
    もう少し目を見開いて世間を見てみてください
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アベノミクス、完全に成功…戦後3番目の長期好景気突入
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対言ったことないやつ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金と家賃とソシャゲじゃな〜い?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんたの医療費だよ、とかもいいかもな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクツイやんけこれ
    ちょっと前にも同じの見たぞ
  • 37  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事聞いてくるやついねーよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    急に税金が上がったみたいな返答
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金なんて若者だけしゃなく中年も老人も払ってるだろ。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの政権になっても結果を残す気のない財務省のせい

    納税者に見返りがない

    犯罪者にしか見返りがない
  • 42  名前: コイキング 返信する
    嘘松!
    嘘松まとめるヒマあったらバンドリまとめろよ刃のデブ
  • 43  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳内で言ってるだけの模様
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN、お前は一応稼いでいるだろw
  • 46  名前: コイキング 返信する
    >>2
    はちまでも負けてたなお前
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にネットにスマホにゲームにパソコンに使ってるよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    皮肉のつもりかも知れないけど税金なんか誰でもが払ってんだぞ
  • 49  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり言って、今の若者は一人暮らしするのが一番愚かな行為だと思うわ
    給料少ないのになんで一人暮らしするんだよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    しかも、ユーチューバーの記事でまた殺害予告してたしな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    言うて自分の金だしな
    まずは税金の使い方やら搾取の仕方を考えた方がええべ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホも入れとけよ
    90年台後半は携帯なんて1万ちょいで買えた。その後徐々に上がっていったが、それでも2万3万あれば買えた
    1年毎とか2年毎に7〜10万するiPhoneを買い換える今の若者なんて、俺に言わせれば正気の沙汰じゃないよ。アホなことに金使ってんな〜としか思わん
    別に安い泥でも、ツイッター、ライン、ネット検索、ソシャゲ、通話、カメラ、どれもiPhoneと同じことができるのに
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいして収入無いんだし、そんなに税金払ってる訳ねーし
    モノ買わないんだしそれに関する税金も払ってねーだろ
    そんな尖った風な事言わずに「老後の為に貯金してます」って言えばいいんだよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    つまんねーマジレス野郎だな
    お前会社でも浮いてるだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対ちまちました無駄遣いしてる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    実家近くに仕事がねえからだよクソが
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年金もらうのは今まで頑張ったからもらうのは当然だ自分だって老人になればもらうつもりのくせに文句言うんじゃねーよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金、年金、保険、家賃だけでも給料の8割持ってかれるね。
    ワイの場合は、国に捧げる金は会社の給料、生活費をFXで稼いでる感じっすわ。
    FXも国に捧げなきゃだけど。。。
    社会人2年目だから安月給なのはしゃーないが、このままじゃ結婚も子育ても出来ねーよな。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ”「税金ですね」と答えると黙るのでおすすめ”だよ
    こいつ頭オカシイんだな、って思われてるんだよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    むしろ中年、老人のが払ってるという・・・
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲやで^^

    税金だのなんだのうだうだ言い訳してるアホが多いけど

    ソシャゲやで^^
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の子に金を使わなくても
    アニメはkissanime
    同人誌はdropbooks
    漫画は漫画村
    ゲームはエミュかフリーゲーム
    あとyoutube
    これだけで金使わないで一生遊べるし
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ほんとこれ見栄張って一人暮らしして苦労自慢してるだけ。

    ちゃんとしたやつは苦労するのわかってるからつらくても卑屈なこといったりしないね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害共が若い時よりは確実に税金高いからな。
    若い奴らから恨まれていることに気付くべき。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ・・・たくさん食え・・・
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホとガチャにバカみたいに使ってるんだろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金で遊ぶ金がなくなるんなら自分の無能を嘆いたほうがいい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローアイアス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!byアッシュ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平成から始めた消費税やめたら問題解決しそうだがな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも増税に積極的な安倍を支持し続けるんだろう?
    なら文句言うな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とか言って自民サポーターじゃないよな?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    健康保険廃止にすれば誰も文句言わなくなるよ。
    病院で引かれる額より保険料のほうが高いんじゃ何のためにあるのか分からん。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金貰えるくらいもらってないってどういう意味?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当のことならいいけど、ただの嘘じゃん
    それとも被害者面するためにわざと低所得層に落ち着いてる?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が無能なのに他人や世代のせいにするまさにゆとりニートwww
    まあゆとりでも努力してる人は成功してるよ
    ネットで愚痴ばっかり言ってるやつは負け組ゆとりニートwwwwww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      i:::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::|:::::::::::/|::|  ';::::|`;::::::|:::::::::::|
     |::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::/|::::::::/ |::!   'i:::| 'i:::::i:::i:::::::|
     |:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::/.|:::::::/ .|::!    !::| 'i::|'i:|:::::::|
     |::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::/ /::::/  |:!     _i:|-''!| .'i:::::::|
     .i:::::::::::::::::::::::::::::::|:::/-メ:/,,____/    ,/ !i  ' |;;:::::|
      !::::::::::::::::::::::::::::::レ   '  _`''"   ,,=ー,-- /;;;:::::|
      |:::::::::::::::::::::::::::::| ー=ェニノ ̄      ̄   .|;;;::::::|
       !;:::::::::::::::::::::::::::|                  |;;:::::::|
       !;::::::;;::::::::::;;::::::|           '      |;:::;:::|
        '!;;;;;;;;;:;:;;::;;;;:;:;:;i                  /;;;;;:::|       金ねぇっ つってんだろ
        ヽ!ii;;;;;i!;;;;;;;;;;;;;i、              /;;;;;;;;;::|
        i~"!~ヽ| ヽ:|!'i|'!:i ` 丶、     _  ,..='!:/:!|::/|:|!
        !,     `  ヾ  i  `ヽー- '": : / `!''ヾ、
        }           |   ||: : : : : :/.    //
          ヽ, ̄ ̄~`丶、   |   ||: : : : :/: : :.  //
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金払ってるの若者だけではないのだが
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ最近の賃金の停滞、低下と物価の上昇がおかしいねん
    年寄りが金持ちになるシステム
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ゆとりを…馬鹿にするなああああああああああああああ!(ピカッ!ドーン!
    お前はもう死んでいる
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホとガチャやろ
    30歳未満は全員格安スマホ&ガチャ禁止
    にすれば他の業界が随分潤うと思うわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり分かる嘘松
    何に金使ったかなんて聞く奴いない
    聞かれても若者は所詮スマホゲー
    税金と答えたとしても相手は笑うなり何らかの反応はするため黙ることはない

    嘘松の中でも下手な嘘松
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなわけねーだろw
    そら税金にも使ってるだろうが、他にも使ってるものがあるかって聞いてんだよw
    アホか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結構前に見た気がする

    もしやトレス?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも税金が今の倍になっても、50年前には戻りたくないですよね〜。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85トレース・オン!byアッシュ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金で大半消えるとか書いてる奴が一番の嘘つきなんだけどな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    オマエ等のほとんどは納めてねえだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    50年前に戻って金稼いで戻ってくるわボケ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつのネタだよ
    昔ここで見たわボケ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護の自分としては別に今の税金に文句はないわ
    日本を回す分庶民にも負担にならないぐらいだと思うわ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    バカなの?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トータル的にたいして払ってない奴がめちゃくちゃ払ってきた奴に対して偉そうに税金ですとか
    そりゃ黙られるわな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ヒカキンに謝れやてめえ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金と言えるほど稼いでないじゃん
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その払ってきた税金のおかげで日本が保たれてるのに文句言う奴は日本から出ていけよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金もだけど、歯医者、接骨院と
    医療費が一番使ってる気がするわ
    収支家計簿アプリ使うとよくわかる

    あと高齢者に「その溜め込んだ金を若者のために使いやがれ」って意見
    これだけはどうにも賛同できん
    ただのタカリじゃねーのそれ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97お前が出て行けクズ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    健康な体と、健康な体に生んだ親を恨んでください。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97一コメも取れねえグズが
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金に使うとか日本語おかしい
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    年金もらうのは今まで頑張ったからもらうのは当然だ自分だって老人になればもらうつもりのくせに文句言うんじゃねーよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害老害言ってるやつは絶対自分が年取ったら老害になるよな
    そういうメンタリティのやつが将来的に若者のためになんかするとは思えん
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    こいつ自分は一生病気にならないと思ってやがる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ほんとに探したの?
    今の日本って職種さえ選ばなければ仕事なんてどこにでもあると思うけど?
    年初から年収500万行く仕事じゃないと嫌とか、これは底辺がやる仕事だから嫌とか、高望みしてるだけじゃないの?
    身の程をわきまえようぜ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会保険高すぎじゃね?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働いて半分を税金に持っていかれてたら世話ないわな。
    しょうがないけど。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでなんでも他人のせい?政治に関心持つ前に自分の仕事にしっかり取り組め

    コンビニで物買うな
    安売り商品買え
    流行を追うな
    iPhoneとかもはやただの金持ち
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    これ書いた奴ヒカキンじゃねーだろバカ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    お前はキン.タマ2つ売れ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで黙らせたいの
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    謝れねーのか?カス
    みんなこいつみたいな謝れない大人にだけはなるなよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業して頑張っても税金が増えて意味ねー
    舐めとんか!
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113そいつは一コメも取れないゴミだからな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、税金払った後の金を何に使ってるって話だろ…
    こんなので黙るかよw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちのじーちゃんばーちゃんには、無駄遣いしないでほしいな。
    遺産が減る。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊ぶ金がないっつーから、メシでも食いに行くかって言ったり飲みに行ってカラオケでも行くかって誘ったらハラスメントだ飲みにケーションなんて老害の考え方とか休みの日まで職場の人と会いたくないとか言われるからなぁ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いねコレ

    老人がほざいたら言うようにしよ。
  • 120  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    50%も税金で徴収されるなんて、お前の収入1800万円以上かよ!
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    50%って今だと4000万ぐらいだろ
    2000万じゃ40%ぐらいだわ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二十万稼いでも手取り16万
    おかしくね?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいした金額払ってもいないのによく言うよ
    1億くらい払ってから言えよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体任豚のせい
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てめえら税金ちゃんと納めろやボケ
    生活保護者に20万以上払えるようにもっと頑張れや
    20万以上じゃないと遊ぶ金がなくて毎日食費を削ってんだぞ?
    弱者に何やってくれてるんだこの国は?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しでも老後に金が残るように今ある物を大事に使って消費抑えてるんだよ
    保険、年金、所得税が安けりゃもっと頻繁に車もパソも買い換えるっつの
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低賃金で頑張って働いても、手取りが生活保護以下という現実

  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金は若者だけの話ではない

    はい論破
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い返しだな。
    「今の若者は何にお金使っているんだ」とか言う奴(大抵が老人)って使い道に文句言いたいだけだろうし。
    他人の金の使い道に口を出そうとしてる時点で下品過ぎ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯電話(スマホ)だろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金と年金でかなり消えるな
    そこから保険料と光熱費、通信費でさらにダメージが入って、留めに食料費
    そこから極々僅かを娯楽かな
    無駄な高級品とか見る気も起きん
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    すまん・・・本当にすまん・・・
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ??????
    アベノミクスは??????
    ウヨさ〜〜〜んwww
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    あ〜、ごめん
    お前日本語通じない外国人でしたか
    レスが意味不明でピンときたわ
    どうぞ自分のお国に帰ってくださいね
    さよなら
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいして払ってねえだろ、で終わるだろバカ。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントにそんな事言ってる奴いたらドン引き
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーだろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    でもそれって単にそいつに高給出す価値がないのがそもそもの原因なのでは?
    高給欲しいならまず努力するのが先だと思うけど、文句言ってるやって努力したんかね?
    自身の無能さ、怠惰さを棚に上げて社会批判、政治批判は筋が通らないと思うんだよね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    28だけど月の自由費が貯金含めて5万前後しか残らない
    まだ家も車もないのに
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の若者なら給料のうち一番使うのが家賃 二番目が通信費
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎月国に6万くらい獲られてるよな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活費、とでも言えばいいのに
    何で税金とか極端なこと言うんだろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかこの人こんな的外れの発言して周囲凍らせて何がしたいの?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金は国に取られているんじゃなくて
    自分から社会生活の対価として支払っている金
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に返ってこない事が確定してる年金をやむなく払い続けなければならないという狂った国、日本
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言っちゃ悪いがオレオレ詐欺とかは金タンスにため込んで腐らせてるものを世に流す意味ではもにょるんよな
    貯めるならせめて銀行にいれようや金庫とかやめろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人になっても金なくて車買えないという若者もいれば、学生でもバイトして車買ってる人もいる
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際税金バカ高いからなぁ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たくさん金稼いでいる訳でもないのに
    「何に金使ってるのか」という質問に税金とか答える奴いたら
    ひたすらキモいか頭おかしい奴という感想しか出てこない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年金の支払いに。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    年金事務所行くと「今までずっと年金払ってこなかったけど
    どうすれば年金を少しでも多く貰えるようにできますか?」とか
    窓口でバカな相談している初老の爺さん婆さんが多いよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若くない人は税金払ってないと思ってんのかな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    @roku666roku1
    まぁコイツの場合はゲームに金使っとるんだろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※129
    それで論破するためにはクソ小汚なくわかりにくくするために細かく分けてる税金を消費税一本にまとめる位しないとな
    働いてなくて車も持たず大あまり動かないなら支払ってる税金なんて大したことない
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    だからどうした老害
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1人暮らしでも遊ぶ金ないやつって時給制で働いてる時間少なすぎるか無駄遣いが多すぎると思う
    遊びに使ってるのにその感覚がないやつたまにおるぞ
    払いすぎてる携帯代もその一つよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害発狂すんなよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカばっか
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    負けを認めたか雑魚が
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年金は支える為に払ってんだから、帰って来る前提では無い。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金が無いと言うけどスマホの買い換えと毎月の通信費には金を惜しまない若者たち
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    だっておまえ話の流れが掴めてないんだものw
    なんでヒカキン悪者にしてんのよ
    さてはアンチだなオメーw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私がごはんと服を我慢して払ってる税金のお金を絶対に民主党議員にだけは使わないで!!
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙るというか呆れてるわけだが、まぁ結果として黙ることになるからいいのか
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税率100%?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほど税金払ってないだろう?
    健保とか別で
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金は中高年の方が払ってるって鼻で笑われるだけやぞ
    奨学金の返済金に関しては老人に言ってみろ
    勉強したくても貧しくて学校に行けなかったご高齢者に袋叩きにされるのがオチ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金ないと言いながらソシャゲにのめり込んでる若者もいるしなぁ
    結局ネット全盛期になって趣味が変化しただけやろ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何歳まで生きられるか解らないし、可能な限り長生きしたいからすまんな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    バイトは最低時給オンリー
    仕事は初任給手取り9〜14万程度ばっかのど田舎だけど
    時々獲れる熊や猪肉のお裾分けが毎年頂ける良いとこやで!アンタも来いや
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の若者は非正規が多くて給料少ないから、その分税金免除しろよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の儲け分をFXを通じて世界還元しているJINこそ至高
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひねくれたアスペの回答
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんとまぁ頭悪い回答だな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、マジでそうだわ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出生率4とか出してた90代が年金もらうのはわかる。
    戦後に、貧しい中自分の贅沢抜きに、子供4人も育て上げてよくがんばってくださった。
    老後くらいゆっくりしてくれ

    出生率2以下のバブル世代は年金削られても仕方ねえだろ。産んでないんだから。
    バブル世代はもう十分人生楽しんだだろ?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをアスペと言うのは逆にアスペ定期
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ食って飲んで騒いで寝る以外に金の使い道が無い上に、貯金もあるし年金もちゃんと貰えるくせに率先して残業してる老害こそ謎なんだが
    何のために生きてるの?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パチ、課金、古着だろどうせ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が聞くの?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    努力してるのに給金少ない!金ない!って言ってる人、本当に殆どが体を使う努力はしても頭使う努力をしてない
    生活良くする方法はいくらでもある
    マジである 自分の環境がツキがなかった〜みたいなことよく言うけど、コイツらは絶対本気で「調べる」ってことをしない
    スマホ起動したら楽しくないこと調べる気が起きねえのわかるけど、一回の人生勿体ないぞ…
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    持っている限りスマホの通信費は一生払い続けるローンだからな
    昔はこんな余計な出費は無かったからな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田舎の農家の高齢者は定年とかないし
    70〜80でもみんな頑張って農作業してるよ
    早朝から作業してるの見るとなんでそこまでやるんだろうと思うわ
    ちなニート
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金って金稼いでる奴のほうがいっぱい払ってるんだけどな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何に金使ってるかってそりゃおメェらクソジジババどもの年金だろうが!!
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人は若者のせいにして、若者は老人のせいにする。
    そんな中、自民党は両方から搾取する(笑)
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若者だけが税金払ってるわけじゃないからこの返しはおかしいだろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなアホな返しされたら閉口するのは当然だわな
    お話にならん、論外
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺なら黙らないよ、年収、税率、節税の話は当然
    政治・経済の意見交換、お金・幸せとはまで発展して盛り上がってしまう
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピントがズレてる人とまとも会話はできない
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう事を偉そうに言うやつに限って低所得でほとんど税金払って無いんだよねw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔より圧倒的に収入から搾取される%上がってんだよね。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若者「金ねーわーつれーわー(課金ガチャガチャガチャガチャ)」



    これが現実
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、昔と比べて長時間働いても金にならん上、税金や年金関連の支払いが昔とは比べ物にならない事になってるのも事実だからな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず目の前にあるPCやらスマホやらの金だろ
    昔はそれに使う金の分なかったんやぞ
    人によっては課金ガチャなくても月額2.3万使ってんじゃん
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分税金を全く払っていない高齢者に言われたんだろうな
    一体日本のどこにそんな人がいるのかは知らんが
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徴収する側はバブル世代で
    バブル期の金銭感覚のままなのが恐ろしい
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老後のために貯金しなきゃ、
    どうせ年金貰えないんだし。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほすぎる
    手取りの金が税金に消えるってか?
    税金引いた手取りを何に使ってっか聞いてんだろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金なんて大した額じゃないだろ
    遊びに消えてんだよ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金って金持ちの方が払ってるだろ
    それともヤニカスなのか?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか貧乏人や若者しか税金払ってないとか思ってるんじゃ・・・
    むしろ金持ちの方が払ってるし、高齢者も同じだけ払ってるんやで
    馬鹿だから金の使い方が分かってないだけじゃないの?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何事も安くなってお金使う場所が無いってのは有るな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲに決まってんだろ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金は使ってるじゃなく払ってるだけどな
    使わなくなったら脱税で呼び出しくらう
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ほんとそれ
    そもそも何に使ってる?って聞かれて
    税金に使ってるって意味不明アスペ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うそつけ スマホ代だろ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲで使ってる奴に限って「スマホ代は電気やガスと同じで生活に必須だから」って言い訳するよな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい4分の1が税金に消えていく
    働く意欲も金を使うきにもならないよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    国会議員が企業に二重課税しろと叫ぶ世の中ですよ
    この程度で驚いてはいけない
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家賃、保険、年金、税金、光熱費、食費
    あとはほとんど残らないのでネットする毎日です!!!!
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    健康保険料と年金、介護保険料と続けるといいね
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金ですねキリッ!
    フッ決まったな。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや使ってんだろカスしねや
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    お前らの年金と病院代になる健康保険料を払ってるんだよ、あんたたちの5倍くらいって言いたいね。
    今払う年金は自分の貯金じゃなくて今支払ってる世代に使われるんだからな。
    治療費の保険料が足りねーのは無駄に病院行きまくってる高齢者のせいだからな。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    もしそうだとしても月収20万円の奴が17%お金とられるのと月収100万の奴が30%とられるのと、さて残ったお金はいくらでしょーかって話だよ。
    多く取られるような世代はそもそも給与高いし、まともに払ってない世代は
    年金世代で自分たちは保険料高くない金額だったのにのに貰える額は多いんだぞ。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もちろんゲーム課金だよw
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「税金ですね」って答えて黙るのは
    つまらない奴だって思われた結果やぞw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年金月2万 区民税年8万くらいだろ。手取り20万じゃきついよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金年金・保険→仕方ない、必要不可欠と考えれば…
    奨学金→借りて返済に追われるお前がアホなだけ
  • 222  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    若者の時代は既に消費税があった
    高齢者の時は消費税はおろか税制はほぼなし、年金は未払いで受給

    これでお金がある程度あると思うあたりがアホ
    金持ちは、食うに困らないけど、貧民は明日の飯さえも怪しいんだよな
    努力が足りないと言われたらごもっともだけど
    富が一部に集中する日本だと致し方ない
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手取り20万とか余裕じゃん
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    地方に移住しろ
    都に住めるのは金があるやつだけ
    余裕がないなら諦めろ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの親とかテレビ好きで実家帰るとずっと見てるけど
    見なけりゃ特に贅沢な暮らししたいとも思わないでクルマに金かける程度で終わる
    ありゃ洗脳箱やで
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいして納めてもないやつに限って税金税金という
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    孫に使え孫に
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    そりゃ10/100と1000/10000は違うからな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株とかFXとか言っとけば良いんだよ、マネーゲーム最高です
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    風.俗と8ンコ、タ.バコに使う奴は、アホだと思う

  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「・・・(あっ、こいつやべえ奴だわ話が通じねえ)」
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う、嘘松…
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも使える金がないんですよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の金の使い道なんて興味ねーよ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が関わるシニアはその辺分かってるからこういう質問しないのよね。
    俺は多分運がいいんだけど、お前らは頑張れよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     
     
    ソシャゲの市場規模見りゃ何に金使ってるかくらいわかんだろ
     
     
     
     
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >拝啓 高齢者様へ
    >自分が使う分だけ残して、他の貯め込んだお金は若者のために使いやがれください
    >敬具

    そもそもこれが間違い
    財産を残して死んでいる老人なんて殆どいない
    老人では無く年収600万円越えの家庭に税金をもっと課税しないと無理なところまできている
    600万円って底辺アルバイターの3倍以上の年収なのだということを忘れてはいけない
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍晋三「残業代ゼロ法案は諦めていない」
        「残業が100時間未満で過労自殺した労働者がいても過労とは認めない」
    「消費税は増税しても法人税は減税」
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回答がバカすぎて絶句してるだけちゃう?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若い奴はiphoneにmacbookやスタバとかに贅沢に金使ってんだろ
    金無いくせにw
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙る(「あ、こいつ頭悪い奴だ。関わらんとこ」)
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ほんこれ
    今の老害たちも若い頃は上の世代を老人共がって罵ってた
    当然その一方で、上の世代から最近の若者はーみたいなことを言われてた
    今が特別なんてことはない、歴史がただ繰り返されているだけw
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未成年は税金払ってませんね
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の若者は金を使わんからあかんわ
    結婚もしないし、しても子供も作らない
    もっと働いて金使って納税して福祉に使え
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年見た。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Q 何に使ってるんだ?
    A 使ってない。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246>>1


    おじいちゃん「今の若い子ってなににお金使ってるの?」

    ぼく「税金かな…」

    19:55 - 2017年9月1日
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金を一年やめてみろ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本維新の会の藤巻健史参議院議員は3月22日、財政金融委員会で財務省主税局長などに仮想通貨の税制について質問した。

    ブロックチェーンの技術に対して税制が遅れていると指摘、「取引では申告分離課税(20%)、仮想通貨同士の交換は非課税にすべきだ」と主張した。

    一連の議論を見た麻生太郎財務相は「ブロックチェーンは育て得る大きな技術になり、将来の日本にとって可能性があるもので中国のように締めるつもりはない」と指摘、「申告分離課税の方が把握しやすいのは確かだ」と話した。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    「いやいやw他にも娯楽とか趣味とかなんかないの?」って
    黙るどころか、更なる突っ込みとかくるのにな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言う老害はただ会社にいるだけで給料増えて楽してただろうが。
    同じ仕事で勤務年数も同じでも数百万給料違うんじゃ使う金なんぞ無いわ!
    テメーらは遊ぶ金を景気がいいからってもらってた遊び人なんだよ!
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    明日食う飯も怪しいレベルの貧民に「何に金を使ってるの?」なんて質問するのは
    貧民特集の取材をしてるインタビュアーくらいじゃないの?
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや答えになってないから唖然としてるんだよ
    こういう「何言ってんだこいつ?」状態になった時に
    黙らせたぜ!って思うのはやべーわ

    生活費がきついとか奨学金払ってるとかで黙るのと訳違うだろ
    お前の収入の8割税金にとられてんのか?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに税金を払ってるんだったらさぞ高収入なんでしょうねって嫌味言われるだけやわ
    奨学金に関しては高卒で土方やれば解決するで
    文句言う奴らは大学行って土方以下の収入しか得られない自分の脳味噌に絶望してろ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホだな
    税金ならみんな払ってるわ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?何に使おうが関係ないやろが
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害キレてんなぁw
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    口ばっかりのガキは
    もう既に頭が固くなって老害化してるよw

    若いのは年齢だけで柔軟性が皆無って先が思いやられる
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害市ね
    真面目に働き、贅沢さえしなければ家族を養えた時代は特別だったんだよ
    簡単に言うと不沈空母の見返りにアメリカさまが製品を買ってくれてた
    でも、もうどこの国も余裕はなく、真面目に働いても首になるし昇給もない
    ジジババは世界が変わった事も分からないアルツハイマー
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の子供は小綺麗にしてないといじめられるし、ほぼ全員学習塾に通ってる
    昔のガキみたいにパッチ当てた兄貴のお下がり着てるのなんて居ない
    子育てに金が掛からなかった時代と今を混同してるボケ老人哀れ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと保険料な
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジジババは半田付けや組み立てとか、今はアルバイト派遣や途上国に委託してるような作業を
    正社員としてやってたのが現実
    日本全体が自由化を叫ばれる前の「談合社会」だったからこそ生きてこれた無能なのよ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    今は、ネットで無料で見られる講義もたくさんあるから必ずしも塾が必要な訳ではない
    小綺麗な服も、昔よりも安くて丈夫な服がたくさんある
    家電に関しても安くて性能の良いものがある
    大学も、奨学金で通う割合が50%越えるから珍しくもないし恥ずかしくもない

    てか、若者は自分の所得に見合わない生活をしようとしすぎなんだろうな…みんながお前の言うような状況で無理してるんだとしたら、悪いのは見栄を張る若者だと思うんだ…
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育てなんて真っ当な回答が出来る人は「税金ですね」なんて頓珍漢な事は言わんよなぁ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正論が図星すぎて逆ギレする若者w
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    ほんとこれ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも税金は天引きされるもので使うってのとは違うだろ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痛いところを突くなってことだ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    それ、「自分達と同じだけの不便を味わえ」と考えてる老害の思考と一緒だよ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    課金に限らず、いつも金無いアピールしてる癖に無駄遣いをしてるようにしか見えないって奴は割といるな
    買い物をコンビニで済ませたがるとかスマホをやたらと買い換えるとか博打を打ちたがるとか
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の良い所だけを見て「あの頃はこんなに楽だった!狡い!」と言ってる奴が多いな
    ジジババと言われている人達が働き始めた昭和30年代なんて労働者の地位が低すぎて労働環境が今のブラックが当たり前だったし
    貧富の差も激しく田舎の子供は栄養不足でガリガリ、都会では給食が当たり前で健康に育っている
    そういう昔の負の部分も含めたら昔の方が暮らし易かったなんて到底思えんぞ
  • 273  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害達は自分達が若いころはどうだったんだ?
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衣食住で大抵のお金が飛んでいくのですが・・・
    税金は高い割に年金貰えるのは70以降になりそうだわでまじ糞
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや税金は皆んな払ってるから。
    若者以上に払ってるから。

    これで黙ったのはこいつアホやと思われたからだろ。。。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    趣味ゲームのコスパは最強すぎる
    PS3のゲームなら千円程度で1〜3ヶ月ぐらい遊べる
    問題があるとすればゲーム以外にもアクアリウムやら自転車やら車やらバイクやら読書映画漫画アニメと趣味に使うお金が多すぎる事ぐらいかな
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大企業一人暮らしは結構お金に余裕あるだろうけど
    大企業家族持ちはかつかつやね
    ヒエラルキー上位でもそういう状態だからこの国の経済は終わりだわ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    まだもらえると淡い期待を抱いてるやつがいて草
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所得低いのに税金はねえわ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも住宅費がべらぼうに高い。日本は住に金がかかりすぎる
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    お前はそもそも払ってないから貰えないの確定だもんね
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トイレに行くことを税金を納めるっていう言い方もあるよね(笑)
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家のローンでしょ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所得税・住民税等々は納得できるよこの日本に住んでいる為の対価として見ればな
    でも消費税みたいなクソ制度ほんとなんとかせいよ!食品数千円まとめ買いした時のレシートの消費税欄見て毎度ため息でるわ
    生きてくのに精いっぱいよほんと・・・それなのにさらに値上げしようとしてる糞役人どもほんと頭イカれてる
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若者がこれだけ貧困にあえいでいるのに自分はカツカレーうめうめ おかわりもいいぞ
    か・・・・・・・・・・・・・・
    安倍責任を取れ
    責任を取れええええええええええええええええええええええ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時計と車と女と機材に使ってますが。
    20代後半には不動産にも手を出す予定。
    オリンピック終わりが狙い目だ。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実家暮らしなら金はあるんだろうけどな
    実家暮らしする位なら、貧乏のがマシ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲやなぁ
    馬鹿な事に金使ってるとは思ってるけどソシャゲ以上に金使いたくなるものがない
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    これな。
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信費と身の丈に合っていない家賃だろ
    自分が贅沢している事に気付いていないからな
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    あっそ
    じゃ社会保障なんて要らないし、年金もマイナスで良いよね?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク