遠足へのおやつ持参を禁止する小学校が増加中! 理由が辛すぎた・・・(´;ω;`)

  • follow us in feedly
小学校 遠足 おやつ禁止に関連した画像-01

遠足におやつ「ダメ」 小学校、アレルギー対策で

小学校 遠足 おやつ禁止に関連した画像-02

<記事によると>

遠足でおやつの持参や交換を禁止する小学校が目立ち始めた。食物アレルギーのある児童が友達と交換したお菓子を食べてショック症状を起こせば命に関わるためだ。

学校側が用意するケースもあるが、おやつ交換は遠足の楽しみの一つでもあり、児童や保護者に困惑も広がる。死亡事故などを受け、学校のアレルギー対策が進む中で遠足の「定番」が思わぬ余波を受けた。

文部科学省が2013年に発表した調査では、食物アレルギーの小中高生は約45万4千人で、07年から約12万人増えた。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

窮屈な世の中になった

厳しいかも。だけど事故が起きてからでは遅いからなあ、、、

不用意な交換はやめましょう、じゃ無くておやつ持参禁止か。。。
事故が起きて叩かれるリスク考えたらこうなるのも分かる気がする。


これにより「バナナはおやつに入りますか?」という古典的ネタが、もっとシビアな意味で取り扱われる恐れが




2013年に発表したデータで2007年から12万人も増えてるの!?なら今はもっと増えてるだろうなぁ可哀想に
やる夫 PC ふーむ 顎に手




           まぁ遠足とか常にぼっちだったお前には無縁の話っしょw
yaruo-yaranaio23
やめろや!


ヤガイ おやつカルパス 50本

発売日:
メーカー:ヤガイ
カテゴリ:Grocery
セールスランク:66
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 5  名前: カニ味噌太郎 返信する
    はちまのほうが早かった
  • 6  名前: ヒンバス 返信する
    ハァ・・・ハァ・・・・・・ウッ!出ル!タラー
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弁当も同じでは
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各自で自衛しろよ
    こんなんアレルギー持ちへのヘイトを増長させるだけやん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    交換して食べたらもう本人の責任でいいだろめんどくせぇ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校の責任を広くしすぎ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    どうせそのうち「○○くんはアレルギーのため××が食べられません、
    ですので今度の遠足のお弁当に××を入れないよう親御さんたちにお願い申し上げます」
    とかになるよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレルギーって毎日微量に食べ続けたら耐性がついて治るんやで?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像のツインテールの子かわいい家に置きたい
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら弁当もドリンクも禁止にしなくてはな!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、これはおかしいだろ…
    アレルギー持ちの子供は自分で自分を守ればいいだけだ

    それプラス、口頭で生徒たちには一応 〇〇くんとお菓子交換とかは〜という理由で駄目ですと通達しとけば対策としては十分だ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくの肛門もバナナが入りそうです
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事故が起これば学校を叩く

    それまでは規制が馬鹿げてると学校を叩く
  • 18  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    花粉食べ続けたら治るんか?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ガバガバアナ.ル乙
  • 22  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜこんなにアレルギー持ちが増えたんだ?
    なにが原因なんだろう
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    菓子食うくらいで死ぬ人間が増えているのが一番問題。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直おやつを禁止するのではなく子供に食物アレルギーについてしっかり知ってもらってその子のことを守る方向にいけないのかね
    まぁ成分なんて見て食べる習慣なんてないし当事者以外は意識しないから仕方ないのかもだがこれは可哀そう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    林業の人は杉の実食ってるって聞いたことあるな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※10
    本当そう思います。
    きちっと自分の子供に教育するより
    学校の責任にすることがおかしい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレルギーが自然発生しているみたいな感じだけど
    親の育てかたも問題だからな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軟弱なガキ多くない?30年前のガキのほうが明らかにタフだよな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    清潔な環境で育ち、細菌やウイルスに対する免疫が育たなければ、免疫系のバランスが悪くなるからってのが有力
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがだめなら弁当も飲みものも全て学校が用意しないと理屈に合わない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人に餅もそうだが本来はこうやって出来損ないは淘汰されるのにどんどん世間は
    下に下に生活レベルを合わせていかなくてはならなくなるな。自己責任だろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだか、学校もその辺の接客業みたいな感じになってるな
    なんでもかんでも学校任せ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    一度なったら治らねーよ勉強しとけ
    症状が出なくなることはあるが完治するわけじゃないんでいつ何時再発するか分からん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局引率の怠慢だからねこれ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弁当も交換するかもしれないから禁止だな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    交換禁止やアレルギー持ちの子だけ隔離せーや
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教師の給料でこんなことまでフォローしてられんだろうからな
    妥当じゃね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレルギー増えすぎじゃね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    これマジ?俺今日からスギの前に住むわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひんじゃくううううううううううううううううう!!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、教師に無理させるんじゃなく子供に我慢させるのはいいんじゃないの
    引率の怠慢とか教師に求めるもんが多すぎて不憫だわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外で遊ばない、周りには抗菌済みの物が溢れ、
    食べ物も殺菌や衛生が行き届きすぎの世の中。
    人間として体に害が無い程度の雑物質を
    取り込むのは良い事。
    あまりにも綺麗な環境で育った生物は
    抵抗力が弱くなり自然と消滅していく。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から、こんなに危険だったのかね・・・w
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺菌作用のある石鹸を使うから免疫力が育たなくなる。
    むしろガキのうちにドロ遊びとかさせてバイキンに耐性をつけないとなのに
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過度な対応は怨みを増やすだけなのにな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってそうでもしないと学校側の責任問題にされるからね
    学校に責任を求めなければおやつ持参させてもいいんじゃね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕はチョコバットは絶対に持って行きます。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ実際にはアレルギー患者が増えた訳ではない
    学校側に子供のアレルギー申告をするのに医師の診断書は必要無いから過保護な親が子供が嫌いな食べ物をアレルギー食品にするケースが増えた
    その結果がこれである
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おやつ・・・交換・・・?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    弁当は親が子供に注意できるし子供も痛い目にあった記憶あるから案外自衛できる
    お菓子は問題のある原材料が使われているか見た目で判別できないし
    お友達グループで交換やあげるーっての拒否ると関係崩れるからカバーできない
    似て非なる関係と見ていいと思うよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蕎麦粉煎餅と
    たまごボーロを配ろう
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親は他人のお菓子を食べるなと教えるより、何を食べちゃいけないか教えた方がいい
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    一生社会におんぶで抱っこの大人に育つだろうね
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう一つの理由は、現在六人に一人の割合で子供が貧困状態にあって、その格差がお菓子にも反映され、いじめられないようにするため廃止した。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    学園ベビーシッターズ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自然淘汰に逆らってるんだから
    あー昔書いたな

    機械人間まったなし、それは進化か滅亡か
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おやつでおつや
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつーか、一部の弱者に対する強制的な配慮のせいで
    面倒くさい世の中になったわ・・・・・なんでみんなを巻き込むんだ・・・・・・?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学校低学年までは、意味判らず御菓子の交換しそうだしな。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200円分全部うまい棒で完食後帰りにゲロ吐いてたやつがいた
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ仕方ないんじゃないの
    アレルギーで倒れたら大変だし
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お弁当も禁止だな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと食物アレルギーって増えたよな
    やっぱり食生活の変化が原因だろうな
    今の若い子って3秒ルールって言っても通じなさそうだな
    埃や砂程度だったら払えばどうってことないと思うけど、あり得ないとか言われそう
  • 65  名前: ころーんさん 返信する
    遠足禁止でいいよ。
    なんでそういう発想にならないのか。教師は発想能力もないのか。
  • 66  名前: ころーんさん 返信する
    >>64 食物アレルギーなんて1940年代からある。
    当時はイワシの屋台があったので、イワシアレルギーで死ぬのがいた。
    普通に給食アレルギーで死ぬのもいたが、黙認されていた。
    ところが、医学界でアレルギーの論文が一般人に出回るようになって、一般人がマスコミにチクって今に至る。
    要はチクられないと改善できない日本社会。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレルギー患者が増えてる現状を踏まえるとまあわかる
    命にか変わることだってあるし
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親が自分の無能・不注意を棚に上げて学校と先生を殺してきた結果だな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠足先でアレルギーで子供が倒れたら大変だもんな
    禁止するのは仕方ないよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食べても大丈夫かどうか自分で判断できないの?
    だったらそのうちどうせ事故るよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    理屈ではそうなるわな
    単に子供の楽しみを奪ってるとしか思えん
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供に病気を認識させたらいいだけなのに
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    それで事故ったら先生が逮捕されて、学校は損害賠償だぞ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで日本はこうも極端になるかなあ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    弁当は食べる時間が決まってるから、
    障害児が好感してないか先生がそれとなく監視する決まりになってる。
    先生が子供たちと食べてる場合は、その輪の中に障害児がいるんだよ。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食べ物アレルギーってwww
    アトピーとかもそうだけど多分生まれつきの遺伝子異常でしょこれ
    家系的。両親どちらか、もしくはどちらも内外部要因の基本的防御機能が劣ってる
    それプラス育った環境も一因としてある
    綺麗にして様々な菌に侵されない環境で育ってると抗体もできないだろうしね
    人間っていうか生物は様々な要因で変化する。それが良くも悪くも

  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >窮屈な世の中になった

    お前みたいなのが無自覚なハラスメントを起こすんだろう
    くたばれボケ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくせえ
    アレルギー持ちの額に入れ墨しとけよ。何が食えないのか
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校は悪くないな
    全部親のせい
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供に説明しても「こいつがいるから禁止になった」と思うやつがでてきて、
    排除の理論が発動されることは容易に想像できる。
    >>78みたいな子供が絶対にでてくる。アレルギー体質の子供以上に迷惑な病気。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低学年ならともかく10歳過ぎた辺りからは親の教育の問題じゃないの?
    親族から責められるのが嫌で教師のせいにする為に学校にキレるモンペ多いからなぁ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでアレルギー持ちってそんな増えてるの??
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレルギー持ち多すぎない?なんかほっといても絶滅しそう
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    子供の頃から抗菌・殺菌されている環境で育ったからだと聞いたことがある
    あと単純に病院にかかる人が増えてアレルギーと診断された患者が増えたんだろう
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    本人に認識させてるんだから本人の責任だろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月01日 22:53 返信する



    それより花粉症って公害でしょ?


    スギヒノキ植えた奴にも重税を課せ


    何千万人に被害が出てると思ってんだよ



  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は自分のアレルギーを理解して行動してたから
    ああできない奴もいるんだなって感じだけど

    アレルギーを検索語として記憶を掘り起こすと幼児の頃の記憶を容易に思い出せる
    ちゃんとしてたんだな、俺
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはしょうがないだろ
    問題置きたら、先生の管理責任だとかどうせ言うんだから
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぜんそく持ちの子とかがいて
    昔はこんな子いなかったのに弱い子が増えたのねって

    ガキの頃オジサンおばさんに言われたもんだけど

    俺がオジサンになって今の子に言うとは思わんかった
    昔はまさかお菓子でアレルギーショックする子なんていなかっのに
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※89
    昔は喘息持ち、アレルギー持ちは小さいうちに死んでたからね
    今は医療が発達して弱者が淘汰されなくなってきた
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食物アレルギーの増加って、やはり問題ないとされる添加物等を食べ続けた結果、世代を跨いでアレルギー発祥の原因になってるのかねぇ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味不明な原材料のよく分からん駄菓子食わなくなったからアレルギーが増えるんやで
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもかんでも禁止してたら対抗なんぞ出来んわな
    偏食ばっかして育った親から生まれたんやろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ・・・アレルギーってほとんどが先天的なものでしょうに
    阿保なのかな?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先天性ならそんな出来損ないを生んだ親の責任だな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    まあ親のせいなんだよな
    子供ガチャとかリスク高すぎだからやるべきじゃないな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親は責任取れないし社会も自己責任だと突き放す
    こんな国で子供なんか産むべきじゃないよな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひ弱な子供増えたなぁ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    国が人工授精で子供作って施設で一括管理すべきだと思う
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小さい頃に大事にされて無菌室みたいな生活してるとアレルギーになりやすいという皮肉
    必要以上の消毒とか除菌とかやめたほうがいい
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おかしくないか?アレルギーが有るにもかかわらず学童がおやつ交換するのはなんでだ??そんな子どもいるの?
    小さい子ならまだしも、僕はアレルギーがあるからこれは食べてはいけない、良くわからないから食べないでおこうって思わないの?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    アレルギーとひ弱は全く別の話。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    すすり餅って伝統芸があるじゃん爺様も子どもも死んだことないから
    今日が命日になる可能性があるってことを想像出来ないんだよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    まあ倫理観とか取っ払ったらそうなるよね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調べたら、花粉症でもショック症状って起きるのな。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    乳幼児にまで増える要因の1つは
    母乳の構成成分と聞いた。
    因子となりえる化学物質の割合が多くなって来てるらしい。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の数は減っているのにアレルギーは逆に増加
    ヒトがどんどん不健康になっていく
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は絶滅する運命なんだろうね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低能な親が増えすぎなんだなぁ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的には国とか組織が優秀な遺伝子かけ合わせて子供作って
    専門家が子供を教育管理するような社会になるんだろうな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米110
    ''レポジトリー・フォー・ジャーミナル・チョイス''から天才児は出てないじゃん 人気の精子からは200名程度作られたらしいけど…
    本当っ人間の考えることって浅はかでマヌケだね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    遺伝子だけじゃ天才にはなれないんだろうな
    環境も大事なんじゃね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレルギーは本当に洒落にならんからなあ・・・(´・ω・`)
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昭和の頃はアレルギーなんて無かったのに
    なにか根本的な原因があるから詳しく調べるべき
    アレルギーは甘え
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔も普通にアレルギーはあったけどね
    単にアレルギーに対する認知が進んでいなかっただけで
    マジで命に関わる症例もあるし、致し方なし。何か起きてからでは遅い
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に何が原因か分かってないんか?難しいんだね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給食時に何も食べない子がいて不思議だった、しかも小中9年間!
    何を食べてたのだろうか、食べないのだろうか、生きてるのだろうか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校がアレルギー問題ないお菓子を大量に買って校内で販売とかはできないものか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    持ち込み禁止で数百円徴収して学校から菓子袋配られたな
    ただ、中身の定価合計が徴収金額より安かったのは子供心に闇を感じた
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バナナでコメ欄検索したら…やめてくれ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩かれるとか、リスクとか、何言ってんの。死んじゃうかもだぞ。そういう次元の話じゃないだろ。怖いんだけど、その思考回路。。。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おやつは300年待て
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレルギー症状持つ子供の話し、身近でもチラホラ聞くんだよな…

    昔は無かったのか、表に出なかったのか
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくさい世の中だな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    花粉などのアレルゲンの増加や腸内環境の乱れ、
    衛生環境が良過ぎるっていうのが最近よく耳にする原因
    まあ最後のは統計から導き出された仮説でしかないらしいが
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    表に出てなかった、認知されてなかったっていうのもあるだろうけど
    実際先進国はどこも増加傾向にあるって話
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供だとアレルギーだと知ってても、自制できない事あるだろうしな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の身は自分で守らんとあきませんよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >バナナはおやつ
    そのバナナがアレルゲンの可能性もあるのでコワイ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立ち寄りで投稿致します。申し訳ありません。
    子供を持つ親としては、菓子の楽しみを奪いたくない反面、アレルギーは心配。気持ち凄く解ります。てか、まず、管理者である親が、アレルギーに対して向き合うべきかと。
    2人の子供います。やはり、不安はあります。
    遠足などでは、なるべくアレルギーの出にくいオヤツ選んで交換したりしてます。グミや地味ですけど、サラダせんべいなど。探せば、アレルギーの出にくいオヤツありますよ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク