『PUBG』開発元、製作初期メンバーにとんでもない額のボーナスを支給!昨年入社した社員にも凄い額がwww

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『PUBG』開発元、制作初期メンバー全員に最大5億円のボーナスを支給へ。昨年入社した社員にも平均300万円支給

PUBG ボーナス 支給 5億に関連した画像-02

PUBG Corp.は、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』に携わる同社のスタッフにインセンティブボーナスを支給した。

具体的な額としては、企画段階から参加した初期メンバー20人全員に、少なくとも10億ウォン(約1億円)から50億ウォン(約5億円)を支給。

昨年の発売後に入社した社員300人に対しても平均3000万ウォン(約300万円)を支給。

初期メンバーの20名のうち16人はゲーム開発職にあたり、残りの4人はTwitchのようなゲーム放送プラットフォームの広報・企画、そして経営を担当したとされる。開発メンバーはもちろんのこと、彼らを支えたスタッフなどにも手厚い報酬が与えられた。

韓国では大ヒットモバイル向けゲーム『リネージュ2:レボリューション』を開発したnetmarble neoスタッフ160名に総額360億ウォン(約36億円)を支給したが、今回の支給はそれを上回るものになるとのこと。

関係者「今回のインセンティブは、ゲームの設計段階から従業員に対して約束していた報償案だ」「韓国ゲーム業界の存在感を高めた世界的成果を出した点を考慮して、報償金額をそれ相応のレベルで策定した」と語る。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

このボーナス金額はすごいな…日本ではありえない数字だ。

うひゃ〜すごい

俺も5億円のボーナス欲しい。

こう言うとこ日本の会社も真似すべきだよ、ほんまに。

素晴ら。こうやって還元する仕組みや体制がないと、優秀な人は離れていくんじゃないかな。

Youtubeで実況動画良く見かけるのも納得。ってかめっちゃ売れてんのなw

偉業を成した方々へのきちんとした報酬が支給されるのって、実はなかなかあることではないよね……素晴らしいなぁ…




・・・・・・
やるお&やらない夫 ふむふむ



今から何かビッグなゲームを作ろうとしてるゲーム会社さん!
是非ともボク達を初期開発メンバーに誘ってくれお!
プログラミングも何もできないけど長年培ったゲーム知識でアドバイス任せてくれお!!
やる夫&やらない夫 肩組む



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アビホラを見習え
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pubgってあっちのゲームだったの?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオの三上も億もらったんじゃなかったっけ?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2ちなおれもしょきめんばー
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本真似しろって言ってるけどここまで売れるゲームねえよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青色発光ダイオード
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまり散財すと弾けた時に倒産するのに。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アビホラキング1コメ獲得おめでとうございます❗
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    知らなかったのか?俺たちネトウヨはそれを分かった上でゲームを楽しんでいるんだぜ?



  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本もこういうのやれや
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ利益あげてる小規模なスタジオなら古参はとっくに役員報酬で何億ももらってると思うし日本のベンチャーでもありうるよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DayZとH1Z1とフォートナイトはやったけど、PUBGだけやった事がなかったでござる。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨ大発狂
  • 16  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ日本だと億越えの場合は税金で99%もってかれるからありえんわな。
    いい仕事したけりゃ海外にいくべきよ。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてチャイナによって葬ふられる
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは社員の忠誠心マックスなるわ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    なんでゲーム会社だけなんだよ
    日本全ての企業だろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはイイ話。

    それっくらいの報酬があれば頑張れるわな。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは有能
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石韓国のゲーム会社。韓国と日本のハーフの俺は実に誇らしく思うなぁ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野との戦いはどうなったんだYO!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のワタミ労働とかいうクソの山
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剛力の旦那(彼氏?)はもっと貰ってなかったっけ?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん
    その金でもっといいゲーム作ってくれたほうがよかった
    報酬は与えられるべきだけど法外といえる数字はユーザーとしては残念さもある
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27

    億単位のボーナス上げても構わないくらい儲かってるって事だろ。社員のやる気がなきゃ良いゲームは作れない
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんだされたら他社は社員引き抜けないなw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改善案を提出して年間コストダウン3000万、年間業績4億円アップさせて1万円貰っただけだぞ
    日本って馬鹿だよな。これが100万とか貰えるなら改善案出す社員だらけになるのに、見返りが少なすぎ
    改善案が提出されても上司に掛け合うのが面倒くさいからと却下するダメ課長部長もおるし
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だと横領するからなw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    お前みたいなのがいるから日本はだめなんだよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本なら100が最高だったやろなぁ
    日本は夢なさ過ぎやでwww
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂「スマホゲームがヒットすれば社員にボーナス支給します」
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは兄の国ですわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    韓国で横領して開発が頓挫したプロジェクトHONと言うゲームがあったな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    そのもっといいゲームをその社員たちが作るんだろ?
    日本の会社みたいに開発に全く関わっていない役員共が総取りなのとどっちがいい?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    段ボールでプログラミング学べるんだっけ?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方、客はゲームの完成を心配していた
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    作ったのは欧米の会社
    フォートナイトも同様
    どっちも支那会社があとから強奪した
  • 41  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルロワイヤルの作者にも少しやれよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方、日本はノーベル賞受賞した社員に5万円を支給した
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のダークネスブラック企業も社員に給料として反映しろや
    仕事で疲れてるのに訳のわからん強制旅行や自己満パーティーで会社の資金ふっとばすな給料に回せ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金対策だなw
    「内部留保なんてじぇ〜んじぇんありましぇんニダ!」
    まあムンならいくらでもテキトーな名目で新設税つきつけるだろうけどw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らフォートナイトばっかりやってないで
    PUBGもやってやれよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白人を招いたから生き残ってるけど、他の韓国メーカーは半年でサービス終了か、10年以上経ってもずっと音沙汰が無く開発中のままのゲームもあるからな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月200時間残業させて支給が残業80時間分
    社会じゃ当たり前だ!
    120時間分の残業を事務ばばあが横領していました
    残業が無い月は欠勤扱いにされて25日働いても欠勤7日にさせられます

    始めて働いた会社がこんな感じだったな〜
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合はソシャゲで荒稼ぎしても金あんま出さないからなぁ
    月数億のソシャゲ作っても月100万位しかもらえなかったわ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやってたら青色LEDの発明者も怒らなかっただろうに
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ無理だなw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGをPS4ではよ出さんかい
    H1Z1に取られるぞ?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ意地でもやらないだろうな
    後退しようがお構いなし、何でこうなった?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本なんてチームで20億稼いで報酬社長賞5万
    一人5000円でっせ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、このツイッターで日本も見習うべきとか言ってる奴、どんだけ無知なのよ
    日本だってパズドラスタッフがすげぇボーナス貰ったって話あるじゃんよ
    パズドラやモンスト等のおかげもあって、一時期ソシャゲの求人は新卒でも年収1000万って景気のいい時期があった
    お前らが知らないだけで日本も出してる所は出してるっつーの
    そんな情弱だからお前らは底辺なんだよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本企業「“今”ではなく“未来”を見ています」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして財閥のナッツ姫一族化して行くんだろうな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    まさにゴミクズ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生財閥、安倍モリトモ姫昭恵
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    年収1000万に何を夢見ているのか知らんが
    手取り55万程度だぞ?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    パズドラの会社ってガンホーだぞ。韓国系企業。例にまるで適してない。
    知らんバカは黙っとけよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ日本は報いない国だからね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    私は社会経験がありません
    と自ら言ってるようなもんだなw
    年収ってそこから税金幾ら引かれると思ってんだよw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1億から5億のはばがデケェ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    日本も負けてないもん!の理由で韓国系企業あげるとかお前が一番バカな情弱底辺じゃねえかwww
    お前が一番日本バカにしてるだろ。つーかダサすぎてやべえよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    成果報酬の部分もあったから確かに全員が1000万ってわけではないんだろうけど
    どっちにしろ景気が良かったから相応に給料も高かった、って話なんだからこの記事と同じだよ
    稼げば出すし、稼げなければださない。それだけの話しだろ

    >>61
    一例を挙げただけなんだが?
    だったらDENAでいいよ。元々年収1000万はそっちだし
    イチイチ揚げ足しかとれん馬鹿は黙ってたほうが良いよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    南朝鮮はゲーム産業で国家立て直せばええやんw
    目指せ!日本円にして外債200兆円の完済w
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    いや、そんな事言ったらボーナスも税金取られるやんけ・・・・
    お前は何を言ってるんだ?wwww
  • 69  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合、経営陣と開発陣の間にいる上役より報酬を与えるっちゅー事をせんから絶対ムリやな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかった、フォートナイトとH1Z1やればいいんだな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年収800万でも家賃養育費生活費含めて月10万しか貯金出来ないからと小遣い3万しか貰えてないわ(´・ω・`)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株式会社がこんな事やったら株主が暴れるから無理だぞ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    反論できないとそれか・・・・
    だっさ・・・
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業績に対してのボーナスは士気上がるよなぁ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・いや本当日本では考えもできんなあ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は横領がデフォ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ俺もすげー暇だったのに
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    モンスト、パズドラ、FGO
    世界でもっとも稼いでいるゲームのトップ3は日本製なんすけどね
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    日本でも成果報酬型の仕事は昔からあるぞ?営業職とかで多い
    多くの人が嫌がって就きたがらない仕事だけどな
    お前だって外回りで会社や一般人の家に突撃訪問するなんて嫌だろ?ああいうのは天然陽キャじゃないと難しい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    従業員が毎日満員電車が通って、毎日どこにも寄らずに帰宅して頑張って稼いだ金を横領して上層部は毎日タクシーで5通いキャバクラ三昧です(・´з`・)
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    年収400万のわいの小遣い2.5万やから親近感沸いたで(*´ω`*)
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チキン屋回避出来て良かったやん
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リフォーム詐欺の営業やってみ
    素人でも月100万稼げるぞ
    ただし、身バレしたら一生恨まれるけどなwww
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで成果報酬の話が出てるのか理解できない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で社員に大ヒットしたから大金を還元してるって話聞かないな
    まあ20人みたいな少数じゃないと出来ないのかもしれないけど
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    資本は欧米でアイデア思いついたのも欧米外国人。
    んで日本の漫画バトルロワイヤルからもアイデアを拝借した。
    トンスラーが一からオリジナルのゲーム作れるわけないじゃん。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    資本は欧米でアイデア思いついたのも欧米外国人。
    んで日本の漫画バトルロワイヤルからもアイデアを拝借した。
    トンスラーが一からオリジナルのゲーム作れるわけないじゃん。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートで糞ゲー化されたからな
    コンシューマでやり直すしかないな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合はひたすら内部留保
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だと社屋とトップの家と車が新しくなって給料上がりそうなクリエーターの首を切るっていうコナミスタイルがデフォだからな…。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    日本は報酬は甘え
    って考えだからね
    以前に大発明した人がニュースになって1億円の報酬が貰える
    という話が持ち上がったが結局却下されて、これじゃ若い人達が企業が儲けるだけで見返りが無しじゃ技術者なんて生まれませんよと当時のキャスターが言ってたし、正にその通り
    技術者も年々減少気味で劣化の毎日だしな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    FGOのぐだは驚くほど貰ったって言ってるぞ
    と言うか、日本は妬むやつも多いからな。わざわざ言わないだろ
    上場企業の役員報酬は公開されてるから別だけど
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム会社も報奨金出るけど、外部に公表しないよ
    だって、妬まれるだけだし
    日本人の意識の問題
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国は自慢したがるから仕方ない
  • 96  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このAAみたいな意識で面接受けてるやつめっちゃいるわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    根本が同じだからだろ
    成果を出さずに高い報酬が出るはずないんだし
    それとも、この記事のPUBGスタッフは成果をあげなくてもこれだけのボーナスもらえたの?そんなワケないだろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ南朝鮮の会社がいくら儲けたって焼石に水だがねw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も見習え
    日本だと大部分が役員にいくからなぁ 実際に貢献した人に還元してくれ
    中華系に転職するか
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    みっともないなあ…
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍責任を取れ
    責任を取れええええええええええええええええええええええ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぷぅ、ブタ、ゲイム
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    自慢する所が何もない日本企業よりマシ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功したら成功しただけ報酬がもらえるのは素晴らしい
    そりゃ優秀な日本人はどんどん海外行っちゃうよな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーの方は蔑ろで、評価は真っ赤(レッドゾーン)に燃えてるんですけどね。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本なら無い
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青色LED作っても数万だったしな
    技術者の功績は役員の功績
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の貧困日本だと300万くらいがせいぜいかなあ?
    あと一番恐ろしいのは次のキャリアに続かないって事だよね
    小島さんですらあんな状態だよ?
    すべてのIT系に言える事だけど会社に所属する意味が無いんだよなあ
    会社は役員以上(大抵身内)の物であって労働者は使い捨ての人以外の何かだから・・・
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    小島は給料で辞めたんじゃないんだが
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    なんか変な認識を持ってしまってるみたいだけど
    優秀な人間はそもそも海外行く前に国内で起業するからね?
    役員が〜とか妬みコメントしてるやつが何人か要るけど、じゃあ自分が経営者になればいい、って考えをまっ先に思いつくのが当然なんだから
    家族つれて海外に行こうなんて考えるやつはそうそういない。独身なら行くかもしれんがね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    お前が思ってるほど日本国民は貧困じゃないぞ
    嘆いてるやつは金持ちと比較して自分を卑下してるだけ。大半の人は普通に生活できてる
    ごく一部の人達の報告を鵜呑みにしないほうがいい
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くPS4で出してよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    釣った魚(客)には餌をやらないのが
    ユーザースコア4.5 賛否両論のPUBGだ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だったら絶対にありえないことだな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    他国と比べてどうかは知らんが
    日本はこの5年で貯蓄ゼロ層が激増したんだぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    で、お前の貯蓄はいくらよ?他人がどうこうとかじゃなくて、お前自身はどうなんだよ?
    貧困層なの?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リネ2??

    ぶちコケやん
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リネ2レボってそんなにヒットしてたんだな、コケたと思ってたわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    あれコケたのか
    昔MMOの方で廃人してた身としてはコケたとか聞くとちょっと悲しいな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バブリィーーーー!!(唐突にバブリーダンス)

    いやあ凄いな、儲けをすぐ還元するとは
    日本下げのつもりはないけど日本じゃ余程のことがない限りないな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果だした社員に相応の報酬を出すって当たり前のようで、日本企業の出来ない事だよね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    あーそうなんだ
    よかった
    ほんと日本だとあるってだけで妬まれるし謎の因縁つけられるからなぁ・・・
    そんな金あるなら使えだの、よこせだの、前に貰ったんだからそれと関係ないことでも我慢しろだの・・・
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は上の人間だけがいい思いして終わり
    還元ナシの奴隷
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ優秀な奴は日本出ますわ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ、売れたら還元するけど、赤字なら減給な

    売れた時だけ還元しろなんて都合良すぎなんだよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ほんとこれな
    韓国は知らんが外資の会社なんて使えなきゃ即切りだからな
    そういうリスク込のボーナス
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSのモンハン作ってた頃だけどCAPCOMのしたっぱプログラマー(正社員)でもボーナスで200万出たって言ってたな
    今は、製作のラインでの格差は少なくなってるらしいけどね
    製作スタッフ20人って事は、大半のスタッフは下請けで下請けにはインセンティブ払わないだけでしょ
    結局、上の階層の人だけが恩恵を受けてるって事だよね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォン?はーもうやらんわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺を倒したい?なら荒◯行動やろうよ。俺はやらないけど。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果を評価して報酬を出す日本の企業は無いからね
    日本の企業には夢が無い
  • 132  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で流行ってるかよく分からんゲーム
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本とはやっぱ違うな、人の扱いに慣れてらっしゃる
    日本企業は見習えよ出すもの出さなきゃみんな逃げていくぞ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム会社がダメになった理由がよくわかるな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だと翌年の市民税がとんでもない額に
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    使えない奴はすぐにクビにしてくれた方が残った人らは楽なんだよね
    無能者は簡単にクビにできるように労働法改正してほしい
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョ。ンゲー持ち上げてたおまいらww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ半島のゲームかしね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    こうやって良い時にだけ良い待遇しといたら繰越利益剰余金無くなって少しでも苦しくなるとすぐ倒産 日本はバブルでこういう事をしてどんどん倒産していった
    まあニートには関係ないかw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    じゃあ出ていけば? こういう奴に限って英語もロクに喋れねえんだよなぁ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    でもお前無職じゃん
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    ボーナスにも税金かかる上韓国にも所得税あるんだけど君は何を言いたいの?w
    ガチ無職の方?w
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    君、累進課税率って知ってる?w
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    私は社会経験がありません
    と自ら言ってるようなもんだなw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    じゃあ経営者になるか幹部目指せばいいじゃん
    無能だから無理か
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    こういうヤツばかりだから日本はどんどん後退していくんだろうな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はどんだけヒット飛ばそうが100万くらいが限界やろうなあ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    ☓「日本は報いない国」
    ○「日本は幹部にも経営者にもなる才能もなけれ政府が儲からせてやると明言してるような日本株にも情弱だから手が出せなかった救いようのない無能には報いない国」
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし億単位のボーナスとか日本じゃありえないな
    でも貧富の差が激しい海外ならではって感じか 
    勝ち組はとんでもなく勝ち組になるシステム  流石です
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって従業員にちゃんと還元するから、
    日本の技術者はどんどん中国・韓国に引き抜かれてボロボロなんだよなあ・・・
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貰いすぎて逆にモチベーション維持するの難しそう
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここから給料が下がって行くんだろうな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の経営者にこれ言うと「満たされるとやる気を出さなくなる」「そんな余裕ない」「妬たみで社内関係が悪化する」とか言うし。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大昔のスクウェアもチームに1億のボーナスとかなかったっけ??
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の大手はとっくにやった事を、韓国もやっとこういう事(2回目)が出来るメーカーが出たって記事でしょ
    純粋な韓国メーカーではないけど
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    システム的に億単位のボーナスがありえないとは思わんけど、日本の中規模スタジオがPUBGみたいな世界的大ヒットを出すようなことはありえない。そういうことが起きないと億単位のボーナスは出ない。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    ソースはまとめブログ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうやって利益を社員に還元するのは当たり前なんだよなあ

    聞いてるか日本のクソ企業
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあPUBGの発案者は韓国人じゃないけどね
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこの金でもっとすべきことあるだろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その金つかってチート対策と処理軽減すすめろよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調子のんな雑魚

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