若者のテレビ離れが加速! 6人に1人の割合で1か月以内にテレビ視聴なしwwwww

  • follow us in feedly
テレビ 若者 離れに関連した画像-01
10代後半から20代の6人に1人がテレビ視聴なし テレビ接触頻度調査(ローテレ調査)、全国2万人に実施 | 株式会社サイバーエージェント 

テレビ 若者 離れに関連した画像-02

<記事によると>

全国2万人、10代から60代を対象に実施したテレビ接触頻度調査(ローテレ調査)の結果

10代後半から20代の6人に1人の割合で、テレビを保有しない、または1か月以内にテレビ視聴なしの「ノンテレ(Non TV)」

テレビ 若者 離れに関連した画像-03テレビ 若者 離れに関連した画像-03

以下、全文を読む


<この記事への反応>

テレビを見るメリットがなぁ


ニュースは偏向やどーでもいいものばかりだし、単純につまらないんだよ。

そもそもメディアに捏造偏向やめろっていうのは犬に犬をやめろというようなもんですけどねw

そらそうだよ。まず、ニュースは同じ内容と同じ結論と同じ批判で面白くない。次に、ドラマはビジュアル優先がほとんどで面白くない。音楽は大して人気でもないのに、アイドルのごり押しで面白くない。バラエティはBPOとかがうるさいから、控えめな内容で面白くない。後の残りはアニメだが、ネット配信・タイムシフトで済む。さて?これでテレビを買うメリットが残ってるか?

なんで若者に限定したがるんだろう?テレビ見ないおっさんも増えてるだろう?

いろいろと規制した結果がこれでしょ?(懐古厨)。あと、イケメンと美女を出しときゃいいみたいな風潮とかで内容がうっすいのばっかりっていうのもあるしね。


まぁいまどきはYouTube見たりLINEしたりしてるわけですが。 そもそもTVが面白いから見たわけではなく、話題にするために見てたのが大半でしょう。

地方局のニュース情報番組は別ですよ。笑えるとは違う意味の面白さで観てます。

アニメ観ると犯罪者予備軍扱いしてくるからねぇ。怖くてテレビ観れないわぁ





そりゃアニメ見てる人は危険らしいからねぇ
a20


って言うけどテレビ以外でも面白いものはいっぱいあるからね〜そりゃしゃーないわ
48a23a61

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS (【初回生産限定特典】スペシャルシルバー仕様パッケージ 同梱) - PS4

発売日:2018-09-06
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:29
Amazon.co.jp で詳細を見る


Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ - PS4

発売日:2018-05-17
メーカー:フリュー
カテゴリ:Video Games
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                 _/::::::::::::/
               _/:::::::::::::/ ____
             ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
           /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
           /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
      _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
      `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラ○○歳ニート!
     =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
        ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    もうスカパーのモータースポーツしか見てないな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てもアニメ数本くらいやからなぁ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐCMになるわ
    やっとCMあけたと思ったら、巻き戻るわ
    暇潰しが必要になるレベルで退屈
  • 10  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    J( 'ー`)し 『ヤル夫へ。元気ですか?よくヤル夫のことを考えてしまいます。おこらないでね。ヤル夫はすぐおこるから。でも母さんはヤル夫のことを心配はしていません。ヤル夫は人にはないとってもいいところがあるんですよ。母さんはよく知っています。少し時間がかかってもよい仕事がみつかればと母さんは思っています。少しですけどお金同封しました。
          追記
          最近は缶詰工場も忙しいです。
          母さんも張りきっています。』
              ,. -- 、
           ,. '´     ヽ
         γ    (や)    ヽ(ヽ三/) ))
         |    ∠ニ二ニヽ  ) ( i)))
         {,  /⌒  ⌒\ノ.  ヽ \
          y' ( ●)  (●)\   > )
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \' /   いいかげんネトゲも飽きるお!
         |     |r┬-|     |/     お金入ったから明日は川口のヘルスだお!おーおっおっ
         \      `ー'´     /
     ⊂ヽ γ´          /
      i !l ノ ハ  ・    ・  |
     ⊂cノ´  ヽ        |
           |      /
            |   r  /
            ヽ  ヽ/
             >__ノ;:::......
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃつまらんからよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに見てるバラエティは勇者ああああしかないわ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理やり犯罪者をアニオタに結びつけるふざけて番組放送しているテレビなんて見るわけ無い
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40代からほぼ横這いなんだけど
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く電波オークションやって糞みたいなテレビ局滅ぼさないと家電屋も死ぬ
    まぁ20年遅いけど
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じようなニュースばっかりだし
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はいろいろ選択肢があるって事よ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画はAbemaとアマプラとdアニメで満足してるからテレビ観る事ほとんどないわ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからさらに減るぞ。

  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が働かないことで

         |           .( ( | |\
         | )           ) ) | | .|俺の代わりにだれか一人、職を持てる
        /―   ∧ ∧  ――-\≒
      /      (    )       \
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      |______________|
       ∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    /  -(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    俺はそういうことに幸せを感じるんだ
      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    と犯罪者予備軍が言っています
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビもYouTubeも見ないぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モリカケモリカケうるせーんだよバーカ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツンデレだな
    正直に答えろよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット生配信しか見ないな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    録画して後で観る時代
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    今のご時世職なんて有り余ってるぞ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁTVでもネットでもアニメ見てるやつらは危険だわな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんでも半数以上は観てるよな
    まぁSNSのネタ元がテレビだしな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュースは見てるが他の番組は見てねえな
    警察24時くらいか
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうな番組はようつべで探せばいいし、映画やドラマを見たければそういうサービスに入ればいいし
    ニュースはネットで内外を見比べて把握すればいいし
    つまらないバラエティ、自主規制の映画やアニメや偏向報道や印象操作満載のテレビを見る必要性はないよな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビは偏向報道とか言うけど
    ネットだって左偏向右偏向で偏った記事ばかりなんだよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じーさんばーさん釣ってるだけだもの
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットコンテンツで有名な人がテレビ出演!ってなると
    大騒ぎするアホが多いよね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもみんなテレビ以外と見るんだよな
    俺は10年前からテレビ一切見ないんだけど
    周りの会話は普通にテレビ番組だったり山口の話だったり
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CMが鬱陶しいんだよw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はネットもつまらないな。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ネットには色んな情報が有るっ!

    っていう馬鹿に限って、自分が同調できるもんしか見ないよね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    唯一見ていた鉄腕ダッシュが山口脱退のせいで今後見なくなるしな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人は死ね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ見てない(youtubeに上がってるのを見てる)だろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年以上まともにテレビみてないわ。
    友達の家とか彼女の家で見ることあるけど
    話題の番組はネットに上がるし
    DVDにもなるし問題ないわ。
    ニュースもネットでいいし不便はない。
  • 45  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうよ。
    ニュース見たらモリカケ。
    バラエティは面白くない。
    ドラマも面白いもの減ってる。
    そりゃ見ねえわ。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    国会中継は?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ韓国人が作って韓国人が出演してる反日テレビを誰が好んで見るかよw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ使うときはゲームするか映画観るときくらいだわ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ見てなくてなんでそんな偉そうなんだ

    きっしょ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひかりTVの時代劇ぐらいしか見てないな
    鬼平犯科帳おもしれえわ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栄枯盛衰やな
    ラジオが廃れてTVが流行って、TVが廃れてネットが流行って、そしていずれはネットも廃れて
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vチューバーが今でいうところのバラエティー番組みたいなもんだからな、ゴリ押しのテレビ番組見るぐらいならこっち選ぶわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなよく見ろ
    サイバーエージェント調べだぞ
    広告主用にアベマのイメージを上げるためのものともとれる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆が俳優やテレビに普通を押し付けたから
    今テレビ出てる人って普通の人になっちゃったんだよ・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はBGMとしてつけっぱなしにしてたけどBGMとしてすら不快になってきたからなぁ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤラセくさいしCMばっかだしつまらない
    YouTubeでゲーム実況ばっか観てる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    テレビは左だけだからそれよりいいってこったなw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビあるけどテレビ見てないわwwwww
    CM邪魔杉アニメもネットで十分
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビは15年前に捨てた
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビは他のことしながら見るものやぞ
    俺は毎日見てる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はネットでもバ韓国人が増えてうぜえな
    ヒカキンとかな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オッサンおばさん向けの番組ばっかりじゃん
    観なく成って当然
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CMがうざいから見なくなった
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CMも反日電通の朝鮮臭いのばっかだしなw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビがつまらなくなったというより
    昔と比べて他の娯楽が増えたからだろこんなもの
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体感ではほぼゼロなんやが
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集中力落ちたのかわからないけど、もう1時間もドラマやバラエティ見る気がしない。気づけば本読んだりスマホいじってるし。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般的にテレビと呼ばれる液晶ディスプレイは使ってないが
    テレビ番組はスマホやパソコンで見てるって話の予感
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュースは携帯から映画が観たいなら借りてPCで観ればいいし
    定額制なんてもう日本じゃ流行らん
    少子高齢化は止まらんのだから増えることはもうない
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TV自体無い
    ニュースもネットあれば分かるし
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙ってテレビを見る時間がもったいないと思うようになった
    スポーツ観戦くらいかな見るの
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NHKも解体しろ、金のムダ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビに時間合わせるとかそんな暇人いるわけねえ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年寄り世代は新しい娯楽に付いていけないからな
    年寄り世代の視聴が多いのも必然
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビをbgmにしてスマホをいじったりしてる。人の声が聞こえた方が落ち着けるから
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セクハラ、セクハラ、森友、森友、安倍やめろ、安倍やめろ、加計、加計、ラグビー監督命令、ラグビー監督命令、新潟女児殺人、新潟女児殺人

    テレビを1ヶ月みたところで得られる知識ってこんなもんでしょ?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    こんなの見せられたら子供はうんざりだよなー
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビしかなかった時代と比べてもしょうがないよ
    おもしろかろうとおもしろくなかろうと他にやることがなかったんだから
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    俺はNHKとテレ東しかみてないけどな
    個人的にNHKは受信料払っても見る価値あるわ
    ただ強制っていうところが気に食わんだけや
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ちゃんと観ないけど出勤前や帰宅後には何となくテレビは点けてるな
    テレビはながら作業に向いてる
    そういうのがないニートには全く不要かもしれんけど
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はテレビの番組がまわりとの話のネタとかになってたけどそういえば今はあの番組みた?みたいな話全くないな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと韓国ドラマや反日やればいいと思うよwwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏向報道や忖度の入らない天気予報を淡々と流しとけや
    それがムリなら焚き火の映像でも延々映すとかどうだ?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    トランプ、北朝鮮もな
    あとコメンテーターの「私の考えた最強の分析」ウザすぎ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンクスポーツは見てる。後はどうでもええわ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘つくなや。お前らいつもアニメ見てんだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    今だったら行ってQとかモニタリングとかなんじゃない?
    若い子たちには
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    横からやけど朝のテレビは確かに・・・
    同じくちゃんと見てないけど、天気予報と朝食や出勤の準備しながら画面の時計見れるのがいい
    あと自分が興味のない社会で話題になってる内容も少しだけ頭に入れられる
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    tv見る代わりにyoutube見てるんだから頭の程度は変わってないよね。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    NHK教育やナショジオ見るとええで
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    こんなんで嘘ついてどうすんねんカス
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年取るとほんとテレビがつまらなくなってくる
    芸人やタレントの名前や人物像がまったくわからんし
    音楽もおっさんは付いていけなくなるからね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づいてしまったか、見なくても大して問題無い事に
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    新聞(紙媒体じゃなくてもいい)とテレビは自分の興味の無いニュースを知る上で重要
    ネットは自分や身近な人の興味のあることしか検索してないから、社会的には情弱になって行くんだよな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ゲーセンに行ってたから昔からテレビ見てなかったわw
    最近、安室奈美恵の母親の事件知ってショックだった
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若者からは何を話てるのかわからない昔の話に花を咲かせて騒ぐだけの
    バラエティのおっさんとおばさん
    若者の根性が足りないだ、やる気がないだと批判する一部テレビ
    中高年辺り向けの番組だけがゴールデンで放送され、
    若者に向けた番組はまったくゴールデンで放送をされない
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    それ
    俺なんかは朝と夜のニュース以外は全くテレビ見ないから
    何が流行っているかは世の中で一周したあとに朝のエンタメ関連で知る

    むしろツイッタとかやってる連中のほうがテレビ詳しいじゃねーかよwって思うわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    俺は>>80だd
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうテレ東1つにして
    ニッポン行きたい人応援団に全ての金かけろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の場所に引っ越して3年目だが未だにテレビに線を繋げていない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    どっちもネットにあるからwほんとテレビいらんなw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今気づいたが、ゲームブログなのにゲーム以外の時事ネタ扱うクソ豚ニート刃は実は優秀説
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレ東なら金払ってもいいけど、そもそもテレビ見てないからなぁ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    人にもよるだろうけど、ニュースサイト見ればいいだけだし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ見るほどの時間がない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビでテレビ番組を観ていないだけでしょ。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    新聞(紙媒体じゃなくてもいい)って言ってるじゃん・・・
    ちなみにgoogleをホームページにしている奴ってあんまり時事ネタ詳しくなさそう
    エンジン一緒だから俺はYahoo使ってるわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6人に1人だとまだまだ全然多いし、youtubeのTOPに
    来るのは、テレビをキャプチャした動画ばっかりじゃん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は教養番組が多かったから、見てないとむしろ無知を晒す事もあったが
    今のテレビは見るとバカんなるw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり、現在のTVをまもとに見てる奴は殆どいないと思う
    若者はネット等が中心になっているし、よく見てる高齢者層とかだってつまらない地上波を見たくはないだろう
    有料チャンネルに申し込んでいて、そっちの自分の好きなチャンネルを見てる人も多そうだ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言っても、Youtubeだったり、Netflixだったり動画コンテンツ自体に求心力が無くなった訳じゃないんだよね。
    時間を合わせなければみたい番組が見れないって不自由さもあるけど、習慣レベルで浸透したものがここまで急速に廃れるのには理由があるよね。
    見るがわもバカじゃないから、そのコンテンツにどんな意図があるか分かるよ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュースとかバラエティとかインチキニュース特番とか

    あんなの見てたら基地外になるわw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ録画してリアルタイムでテレビ見てないわ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやほんとTV点けなくなったね
    ネット配信されてる海外ドラマとかアニメ観ながらソシャゲやる感じ
    がっつりゲームやる時はモニターだし
  • 116  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ヤホーとかそれこそ左に全振りだろwwwww
    反日に都合の悪いワードは即削除wwwww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノンテレはまだわかるけどハイテレとかミドルテレとかなんなんだよ
    日本語でも英語でもないわけわからん言葉作るなよ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    まあどんなインチキ捏造やってるかは興味あるけどなw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ネットを見ればネットの情報は偏向してるという指摘にあふれている
    まさにお前のクソカキコのようになw
    情報の自由主義社会よ

    テレビを見ても、テレビの情報にどのような問題点があるか
    なんて話は一切出てこない
    情報統制国家みたいな世界
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    姪にテレビいらなくなったからあげようと思ったら要らないって言われた
     
    十代の女子でこれだからな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも動画サイトで見てるんじゃないの
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    そうか、それはすまんかったやで
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    左、右でニュースサイトを判断する→誤
    左、右に寄ってる情報を自分なりに整理し、意見を持つ→正
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部屋がシンとしてると落ち着かないから見なくてもテレビ入れる
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    俺もそれ思ったw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水曜どうでしょう
    ゲームセンターCX
    ワールドプロレスリング
    アドベンチャータイム

    結構テレビ観てる俺。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    意識高い系のお仕事やから・・・
    一般に受け入れられなければ痛い奴扱いされるチャレンジャーな人たちやな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同居してる家族が付けるから視界内に写るけど、自らテレビを見ようなんてここ数年考えたこともないわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    家で何やってんの?
    部屋に引きこもってゲームしてるの? きもっ‥
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ放送を視聴できる機器設置したらお金払わないといけないからね
    特にお金払ってまで見ようとは思わない
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはや決まった時間に決まった場所でテレビの前にいないと見れないっていうのが時代に合わない。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見なきゃ見ないで何も困らんからな
    セクハラパワハラヤクザ崩れの連中がご意見番みたいなことやってんのは違和感しかない
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜に帰宅したとはここ数年アニメとニュースしかみてないな・・・
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バラエティーにしても ドキュメントにしてもほぼ同じ内容の繰り返しで
    恐ろしいほどつまらんのだよ マジでこれで金貰ってんの?レベル
    毒にも薬にもならない ただ無味無臭の生ぬるい謎の液体飲まされているような感覚。
    こんなもん見てるくらいなら詰め将棋解いてた方が、まだ100倍マシな時間を過ごせる。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニターとしてなら使ってるな(番組は何一つ映らない)
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもたまにドラマ見ると面白いんだよなあ。
    ある日公民館的なところのテレビでたまたま相棒が映っていたので自分も見てた。
    あと、NHKのおんな城主 直虎を見たこともあったけど、これなんかそれまでの話の流れ知らずに見たのに何故か面白かったし。
  • 138  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NHKの受信料カツアゲで捨てたわw
    どうせ全局偏向報道の雨霰だろwww
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通やろ
    もっと居るかと思った
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビは持たない けれどタブレットやスマホで視聴
    民法は見ない けれどYouTubeでアップされたアニメやバラエティは見る
    視聴方法が変わっただけな印象
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビだけ見てると情弱になるらしいから。
  • 143  名前: ナパチャット 返信する
    ニュースはネットで信じ込む(笑)
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TV見る暇があるならゲームやってまーす
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画 アニメの録画用
    ゲームのディスプレイ用として活用してます
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュースも嘘なんだから見る意味がない
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビアニメはごみ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全テレビ局
    朝鮮商工会脱税在日企業スポンサーの奴隷なんで観ないです
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ見てるヤツは犯罪者予備軍。
    なんと犯罪者の9割以上がテレビを見ていた模様!
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    そりゃアニメ見てる人は危険らしいからねぇ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NHKの収入は過去最高
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の生活半径がそこそこなら べつに社会なんかどうでもええやろ?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    いきってたネトウヨがビビッて支払うようになったからなぁw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビあるけどほとんどインテリアだわ
    年老いた親もスマホいじってるし
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ捨てればNHK料金浮くお
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    国境なき記者団による 世界報道自由度ランキング(Worldwide press freedom index)では

    ▼▼▼日本の順位(2007年度)は なんと37位である。▼▼▼
    ▼▼▼日本の順位(2014年度)は なんと59位である。▼▼▼
    ▼▼▼日本の順位(2015年度)は なんと61位である。▼▼▼
    ▼▼▼日本の順位(2017年度)は なんと72位である。▼▼▼


    日本のカスゴミが

    先進国なのに 世界最底辺のゴミ以下の存在である って事を

    しっかりと理解していれば大丈夫なんだけど


    ゆとり老害はTVの言う事しか信じないからなぁ

  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まさに生活調査モニタやってるけどテレビも新聞もラジオも見ない聞かないからアンケート超楽ちんや
    だいたい家族がデカイ液晶テレビ買っちゃったけど地上波とか巨大画像で見るに耐えないんだけどほんとグロや
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュースピークのプロパガンダとはおさらばしてるんで
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6人中5人は見てるって? HAHAHAそんなまさか
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッチとかディスコ見てたほうが面白い
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラフを見る限り若者どころか中年辺りまでテレビ離れだろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっき 母親があいかわらず VS嵐を観てるから呆れてたら
    ゲストがジャニがゴリ押ししてるキンプリだったのですげーいらっとした

    あの番組何が面白いの
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝と夜に少し見るぐらいじゃない、土日のテレビはクソつまらんし誰も見ないだろ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ見ないでスマホ見てんの?
    気持ち悪ー
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでもみんな、1日1時間程度はテレビを見ているんだね、大雑把に言えば
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本録画して倍速、つまらんとこは早送り
    リアルタイムでみる事はない
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    チャンネル変えれば?バカ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    お前さん、ニュースかワイドショーしか見ない人か?
    TV批判してる人でよくそういう件を聞くけど、そんなにニュースが好きなのか?
    TVなんてほとんどの人は娯楽番組を見てるから、ニュースにこだわる必要はないだろう
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビは離れて見ないと目を悪くするぞ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    テレビ離れってそういう・・・
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    同じ時間に似たような番組やってるんだけど?w
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    朝のニュースと天気の情報くらいは見るかもな
    それすら不快になったらもういよいよオワコンだろw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    お前はパソコンか?気持ちわるーwww
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんないから全く見てないわw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴールデンタイムとかいう見る番組のない時間帯
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    いや、ワンセグからも徴収したからだろ
    見て無くても徴収とかクズの見本だなNHK
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせテレビ番組をインターネットでみたり
    まとめたサイトは見てるんでしょ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでテレビ局の放送時間にこっちが合わせなきゃいけないの?
    見て欲しいならネット配信して好きな時間に見られるようにしろよ
    暇な老人じゃないんやぞ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひまわりで見てます
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットやまとめなら、テレビさんの数少ない面白かった部分だけ見れるからな
    リアタイで張り付いて薄めまくった情報を長時間見続けるとか無理
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半分以上は見てんだな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DTが恋愛離れしてるらしいけどマジ?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ何を見ろっつうね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビは見てなくたてもテレビ番組は見てるんだけどな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    問題の部分だけ見れればあとはゲームやアニメ見るよなw
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    一般人はレコーダー使ってるんだけど?
    リアタイなんて流し見程度で面白いことしてたら食いつくのが大半じゃね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減県域免許廃止しろ。都会のテレビが見たいんだよ。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    そーいう奴ってまとめサイトのバイトと同じで間違った内容鵜呑みして語るんだよな
    ちゃんと内容見てた奴に浅い知識で噛みついてくると恥ずかしいわ痛々しいわでかなり迷惑
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ以外は見てねーぜ


    ってやつ多そう
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビを見たい見たく無いじゃなくてな?
    必要なとこだけ、アニメ番組のアニメ部分だけ、ドラマ番組のドラマ部分だけ、映画番組の映画部分だけ、バラエティ番組のバラエティ部分だけ観る方法が、腐るほどあるんです?
    需要はあるので番組続けて良いんだよ?
    ただ、視聴率は0に近づき続けます?
    リアルタイムでは見ないので?
    局はもう少し真実の需要を知ろうな?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    他の人間は皆、情報の補足も含めて出来るが
    お前には出来ない
    それに気付かずTVを垂れ流してるだけ
    悲しいのうwwwwww
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グッバイフジテレビ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てない奴っておかしな奴ばっかな感じ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこんなに見てる奴いるんだ
    っていう印象
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    録画という無駄なエネルギー使う意味がなくなってきたなw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    暇な老人向けメディアだぞ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TV見るの1年に3回だけ
    旅行でホテルに泊まった時に点けっぱなしにして下らねえなあって眺めてる
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バラエティ番組見たら
    40代〜70代の爺婆が幅を利かせるもん。
    そら見ないわ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝鮮顔はもう見たくない(整形韓国人もな)
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな、けっこー見てると思うけど。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日だらけのテレビなんぞ見るかよwww
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    反日洗脳団塊老害世代がしぶとく生きてるからな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    反日偏向テレビに需要はねえよw
    あ、在日バ韓国人の芸人もなwww
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタジオでyoutubeの動画見てる番組とか意味わからん
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビなんて何十年もほぼ同じ内容を飽きる程やってるからね、
    飽きない方が異常 見ないのは正常。
  • 206  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真実放送やれば視聴率なんて取れる
    嘘しかやらないから人は離れる
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもyoutubeでお笑い番組は見てそう
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年末の紅白以来見てない
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2000年代のバラエティーは面白かったけど2010年以降からつまんなくなった。いいともとか長寿番組が終わってしまったのもある。あとは人気司会者が芸能界辞めたり、お亡くなりになったり。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モリカケ山口メンバー北朝鮮任豚のJS殺害

    直近1ヶ月の放映内容が一行で済む
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    昔のな
    暇を持て余した神々の遊びとか
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一昔前は「スマホでテレビ」だったけど、もうそれすら無いからね・・・
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって在日創価学会の芸能界なんて見てもつまらないし
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ見てるって人も、実際にはスマホの方に目をやってる時間のほうが多そう
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃJINはテレビ観られたら困るからな

    全くテレビ観ないという人間もいまいち信用できない
    探せば面白いものためになるものがある
    録画して観たいものだけ観ればいい

    はじめから決めつけてかかって
    それを探す能力がないんじゃないかと思ってしまう
    人生全般そういうスタンスかなと思ってしまう
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    納豆を多く混ぜると栄養値が上がる

    とか言ってドヤってた嘘つき番組があったな

    ためになったか?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    何事も清濁見分ける
    メディアリテラシーが必要
    テレビは全部ダメ(全部良い)という極論は
    決めつけに過ぎない
    何事も良いものも悪いものも混ざってるものだ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※218
    その悪い成分が多いとテレビは判断されただけやん、まさかテレビの清濁は半々だとでも言うのかな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >テレビ見ないおっさんも増えてるだろう?
    田舎なれば田舎な程おっさんなればおっさんな程TV見ない人は居ない
    彼らは生活と情報だけではなく思考の中心にTVが有る
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ番組がつまらなくなったというのはただの決め付け
    ネットでも本でも偏向報道はあるし、当人が興味ないものに面白さは感じられないよ
    単純にテレビがメディアの中心ではなくなっただけ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山場CMのおかげで観る気失せるわ
    興味あっても あとでネットで観よってなるし
    結局観ないけど
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

     偏向偏向偏向偏向  歪曲歪曲歪曲歪      捏造捏造捏造
         .偏向       歪曲      歪曲    捏造    捏造
         .偏向       歪曲       歪曲   捏造
         .偏向       歪曲       歪曲   捏造
         .偏向       歪曲      歪曲     捏造
         .偏向       歪曲歪曲歪曲捏        捏造
         .偏向       歪曲      歪曲         捏造
         .偏向       歪曲       歪曲          捏造
         .偏向       歪曲       歪曲           捏造
         .偏向       歪曲      歪曲    捏造     捏造
         .偏向       歪曲歪曲歪曲歪      捏造造捏造捏
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                         ____
                       < ` ∀ ´ >
                       < ` ∀ ´ >
                          ̄ ̄ ̄ ̄
             _      _   _    ___    _      _
            / /    / / /  /  /___/  /  /    /  / oo
         ./ ̄   ̄/ / / /  /   ___   /  /    /     ̄/
          ./ ./ 7  /   ̄  /  /  /     / ./  /    /  / ̄ ̄
           ̄ /  /      /  /   ̄/ / ̄ ./   ―'''7 /   ―'''7
           ./  /      /  /   ./ /   ./_,,,..-―' /_,,,..-―'
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ′′′′′′′■■′′■■′′■■′′■■■■■■′′′′′■■■
    ■■■■■■′■■′′■■′′■■′′■■■■■■■■′′■■■■
    ■■■■■′′■′′′′′′′′■′′■■′′′■■′′■■■■■
    ■■′′■′■■■′′■■′′■■′′′′′■■■′′′′′′■■
    ■■′′′■■■■′′■■′′■■′′■■■■■′′■■■■′′■
    ■■′′■■■■■′′■■′′■■′′■■■■■′■■■■■■′′
    ■′′■■■■■■■■■■′′■■′′■■■■■■■′′′■■′′
    ■′′■■■■■■■■■′′■■■′′■■■■■■′′■′′′′■
    ′′■■■■■■■■′′′■■■■■′′′′′′■■′′′′′■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    あさ-ひる 【 アサヒる 】

    朝日新聞 テレビ朝日 が捏造すること。
    事実でないことを事実のようにこしらえていうこと。
    ないことをあるようにいつわってつくりあげること。

    「記事をアサヒる」
    「歴史をアサヒる」
    「えーっ!これってアサヒなの?」
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントに見てねーのにNHKが来てしつっこく粘着してくるんがマジで嫌
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見たい部分だけネットで見たら良いからな(´・ω・`)
    歌の数時間番組でも見たい所だけyoutubeとかで5分や10分で見れる。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る理由がない
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「言いたいこと言うだけ言って反論は一切認めない」っていうブログ作者が
    誰も見てくれない、あフィでも稼げないと嘆いてるようなもん。
    そりゃなって話。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイドショーはレッテル貼りに勤しむのばかりだし
    最近はニュースも偏向ひどいし、バラエティも何番煎じだよ+坂上orヒロミorそのまんま東とかウザイし
    そら観なくなるってw
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活スタイルの変化やテレビがつまらなくなって見ないというのは分かるが
    ではネットが面白いコンテンツで盛り上がっているか?というと別にそうでもない

    ユーチューバー、ゲーム実況、○○してみた、ツイッタ掲示板ブログでの罵り合い
    テレビで放送されたもんを有料チャンネルで観たりと、惰性の産物ばかりである
    90年代はテレビもゲームも漫画も音楽もシーンにも熱気が有ってだね
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫大丈夫!
    俺、週に一回P5とGGOの為にテレビつけてるから録画でw
    当然CMカットしてますけどもwww
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おじさんずらぶおもろい
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民が考える力を無くさせてバカにしておくのがTVの役割だったが
    今はスマホだな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6人に5人もテレビを見ている事に驚いた
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報道とアニメとバラエティと深夜番組と報道バラエティしか
    テレビは最近は見ていないなー 歌とドラマなんて全然見ない
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から,賢い人の家にはテレビが無いのだよ
    おれもテレビなしにしてから言っている意味がよく分かった
    情報は自分で取捨選択するものなんだよね
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電波利権に甘えて、若い視聴者が見たくなる番組を作らなかったテレビ局が悪い。
    要するにテレビ局の自業自得と企業努力不足。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeでの視聴以外だと6年以上見てない
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真の重要 ←→ 真の些細
    真の大切 ←→ 真の粗末
    真の大事 ←→ 真の小事
    真の重大 ←→ 真の軽微・真の瑣末
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいNHKのせい
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日マスゴミのせいでニュースは全部ネットで見るようになったわ。
    バラエティもクレーマーのせいで面白い番組ないし、マジで見たい番組がなくなったわ。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    全局だろ
    韓国ドラマやってない放送局は無い

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク