とあるカードゲームさん、相手を精神的に追い詰めて自ら降参させることを目的にしたデッキが爆誕してしまう

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つとむデッキ コードオブジョーカー COJ リタイア サレンダー 遅延 降参 トレーディングカードゲームに関連した画像-01
■ツイッターより




つとむデッキ コードオブジョーカー COJ リタイア サレンダー 遅延 降参 トレーディングカードゲームに関連した画像-02

1ターンの間にコンボが続きまくって

時間が経過しまくり、ひたすら遅延をし続ける



つとむデッキ コードオブジョーカー COJ リタイア サレンダー 遅延 降参 トレーディングカードゲームに関連した画像-03
つとむデッキ コードオブジョーカー COJ リタイア サレンダー 遅延 降参 トレーディングカードゲームに関連した画像-04

相手の心が折れて、サレンダーする

つとむデッキ コードオブジョーカー COJ リタイア サレンダー 遅延 降参 トレーディングカードゲームに関連した画像-05














なんだこのやべえデッキ・・・しかも明確な勝ち筋がなくて
相手をサレンダーさせるのが目的ってのに狂気を感じる・・・害悪すぎるだろこれ
aa126



1ターンの制限時間とかどうなってるんだと思ったら、演出中は時間進まないのか
しかしこれで勝って楽しいのか・・・?
800eb35b


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    beforeojijiiボ爺
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変換おかしい
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2>>3
    でも日本には9条があるから
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    政府は21日、税や保険料で賄う医療、介護など社会保障給付が経済成長率を年2%前後とする基本ケースで2040年度に190兆円になるとの推計を公表した。


  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩兵大量に生産して首都を固めて絶対占領させないあれだな!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんのことかわからん
    どうでもいい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狂気を感じる。作ったやつ暇で病んでるだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝つための手段
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やられたらキレそうになるけど、発想としては面白いな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待ちな……
    おれの「上のせ」(レイズ)の権利がまだすんでないぜ……
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    イキリオタキング1コメ獲得おめでとうございます❗




  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これあつすがハマってたアニメだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    これはひどい!もうアニメとテレビゲームは規制するべき!



  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精神攻撃は基本
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    イキリオタキングやりますねえ。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのクソゲ
    ふつーはさっさと禁止カードにするか修正するだろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    伊喜利岡山王4個目おめでとうございます😭😂
    🕷 🕷
       🐽
      🌳🌳🌳
      あしゅう
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝てば何でもいいんだよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王は時間制限があるからね
    やっぱ遊戯王は神だわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    さすが俺達のイキリオタキングだぜ!俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこにしびれるあこがれルゥ!
    俺達も早速イキッてくるぜ!

    「ウリィィィィ!貧弱貧弱ゥ!」

    ちな虚弱体質


  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇気を出して💛
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはひどい
  • 30  名前: コイキン愚😭😂 返信する
    いきりすぎてイボ爺になりました
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはやソリティアですらない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーやんけ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    CODE OF Jくん
    @shinadai_JOKER
    30分を超えるのは“1ターン”の話です。このゲームは10ターン目まであり、定期的に開催されるイベントモードでは“サレンダー不能”です。

    この意味が“理解”りますか……?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやってるのって成人した大人なの?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャダウォックシャーマンと似たようなもんか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇気を出してwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwww
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わからん
    遊戯王に例えてくれ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    審判居ないゲームはこんなもんだろ
    1ターン何分って決まってないクソゲ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    〇〇科往くのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあギブアップ制度があるだけマシ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンの受けループみたいな感じ?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家の牛歩戦術みたいなもんやろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    遊戯王の一生続く無限ループよりヌルゲー
    遊戯王はライフに下限はあるが、上限は無くターン1制限がないカードも多い・・・
    つまり後は分かるね?(手札誘発でokは抜きでお願いします)
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのクソゲーじゃん
    わざわざ取り上げる価値もない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇気を出してアレガデネブアルタイルベガ君が指さす夏の大三角形
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツトムの勝ちデース
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    あと守られてないけど遊戯王OCGはサレンダー(投降)なんてルールは無いというのも大きい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな明らかなgmげーやるのが悪い
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将棋のプロは一局を二日間ぶっつづけで戦ったりするのだからこの程度で甘えんなって事っすわwww
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOMAも精神的にやられたが勝ち手段なしとかクズすぎる

  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧世代にも程があるこんなゲームシステム
    やってる方も馬鹿
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    毎回思うけどお前センスあるよな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デュエルウォーリアこれにどう答えるの?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと俺のターン
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待ってる方よりやってる方のが精神病むと思うんだが
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinにアクセスするとPC大負荷かかってるんだけど
    バックグラウンド通信で何かやらせてる?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは嘘松!
    俺じゃなきゃ見逃してるね!
    ちな引きニート
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伝説のターボステイシスvsバベルよりひでえな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタルで壁とやってろデッキとかマジキチw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをやってる奴のが大変じゃないの?
    待ってる方はスマホいじるなり、席キープしつつ別ゲーやるなりしてればいいけど
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる気デストラクションかー
    参加者32名中27名がカウンターポストだった大会の話でもする?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームシステムが悪い
    演出中時間が止まるとかそら悪用されるわ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇気と元気とやる気は出すもんじゃない、もらうものなんやで
    こんなのゲーム会社が頭悪いだけやんけ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバが可愛いく見えるわ
    煽りから始まり煽りで終わるメンコバースがちょー可愛いレベル
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    封印された愛知狂愛顔文字
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミュートにできんのかこれ?
    勇気を出して勇気を出して勇気を出してデーネブー↑で筐体のスピーカー破壊すると思うわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    メチャクチャ面白いやんお前!
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも無名のゲームだからどうでもいいな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王より酷いとかそれもうゲーム未満のゴミだから
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然面白そうにないんだが
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけど
    次のターンいくのに30分待たされるって事か?
    暇人ならではの発想ってことでいいのか?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードオタクさん性格歪んでるな〜
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝ち筋無いなら辛抱強く付き合えば普通に勝てはするんじゃないの
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットのカードゲームは故意遅延との戦いデース
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明確な勝ち筋ないって話だけど動画見てる限り
    ループで延々とスタッツ上がり続けてるからこれでぶん殴れるとかないの?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    hsでいうならライフドリンカーだけ撃ち忘れたシャダウォックシャーマンだな。
    実際被害に会ったわ。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    場に9体いるとき相手にダメージ与えるカードで勝ちを狙ってる。
    ただそのカード引くまでデッキグルグルがクソ長い。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白くはなさそうなゲームやね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    マザーで見たな

  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30分くらい永遠と回された挙句とどめ刺されるデッキとかあったしまだこれはマシ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    試合開始から6時間後ぐらいに勝利できるで
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クィディッチ並の欠陥競技
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁルールに問題ないなら嫌がらせするのも戦略ではあると思う
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供に混じってカードゲームしてる成人男性って人生諦めてそうに見えるよな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと俺のターンってあったな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気にしなくても相手は、待機時間にソシャゲやってますわ
    つまり、一人でソリティアしてるお前が1番損してる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減一人で回すデッキは客減らす原因だと気付けよ、作ってる側
    デザインの段階でハネろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    一人でソリティアという表現に馬から落馬的なソウルを感じる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦相手も頭痛いし筐体占有される店も頭痛いし最悪のデッキだな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードオタクさん臭い問題は解決したの??
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    お前のケツもくせえぞ
    何とかしろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やられた方もよく5ターン目に突入しようと思ったなw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jくん、飯のタネにされとる
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまでも珍獣とか紫とかでCP増やしてデッキぐるぐる回しながら遅延するデッキはあったけどまだどうにかしてないのか開発
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吐き気がしつつもちょっとだけその根性は認める

    仮にこいつをぶっ殺したとして線香くらいはあげてもいい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゲームが出ているんだ。しかもネット対応。
    面白そうだな。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サレンダーって何かと思ったら、投了なのね。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームキャラデザとか気持ち悪い

    夢中になってる奴頭悪そう
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マナ回復の条件が緩すぎる
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラの999ターン耐久に比べたらマシ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうカードゲームとか卒業したら?
    この動画でやってる奴も成人してんだろ?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーケードゲームなら時計ストップ無しで持ち時間15〜30分くらいにしないとダメじゃね
    システムの欠陥でしょ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇人の誇りをかけた戦い
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームシステム弄らなくてエラッタでお茶にごす
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードゲームあるあるだろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死は永遠!私のターンは違う!
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    店員「閉店なんで電源落としますね^^」
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この陰湿さはチンさんやろなぁ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出で時間止まっちゃだめでしょw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アケゲーなのこれ?そんな無駄に1プレイの占有時間長くなるような仕様よくそのままにするな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバは相手ターンでも降伏できるぞ!
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガなら永パ防止の概念くらいあんだろ
    仮にもビデオゲームの老舗で
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇気を出して♪勇気を出して♪勇気を出して♪
    勇気を出して♪勇気を出して♪勇気を出して♪
    勇気を出して♪勇気を出して♪勇気を出して♪
    勇気を出して♪勇気を出して♪勇気を出して♪
    勇気を出して♪勇気を出して♪勇気を出して♪
    勇気を出して♪勇気を出して♪勇気を出して♪
    勇気を出して♪勇気を出して♪勇気を出して♪
    勇気を出して♪勇気を出して♪勇気を出して♪
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうデッキってソシャゲと言うかネットゲー特有のデッキだなぁって思う
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出で時間止まるんじゃだめでしょ
    15秒ドラゴンさんを見習え
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味わからん用語ばっかり
    まとめサイトなら解説くらいやれ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんこしてくる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間制限あるDQライバルズ有能なんだな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの詳しくないが笑った
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム今シャドバ並みの毎ターン更地糞環境だからねこういうネタに走るのも仕方ないねむっくはしね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mtgもやろうと思えば一生プレイ続くデッキ作れたけどそれと同じか?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    究極の暇人デッキだな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうことも想定されてないとか、ただのクソゲーじゃん。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    マジレス1時間あれば勝てるけどそんな時間あればその間に別の相手と戦えばよくないかってこと
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユニークではあるけど
    システム側の問題だろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカーで逆走して1人だけ笑ってるタイプ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出中も時間が進むようにして制限時間を10分にしたらいいんじゃないの
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間制限の重要性が分かるな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバはまともだった・・・?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンカードのフラダリの奥の手だな
    第一1ターンに30分以上かけて時間切れで優勢勝ち狙うやつ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひふみん「見事な盤外戦術」
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちが暇な時に相手を無理クソ暇潰しに突き合わせて不快な思いをさせるってこと?
    楽しいじゃん
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    お前 そんなにヒマならボランティアで河原の掃除でもしてろ
    どうせムダに生きているんだろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバみたいにターンに時間制限かかったら終わるやん
    つーかpvpなのに時間制限ないシステムどうなん
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これなら回線抜き許せる
    店側に言って再起動で問題ない
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこのゲームで壊れのナーフを渋ることが後にどういう影響を及ぼすかを知った
    だからシャドバで散々言ったのにあのザマだよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    だよな ここ開くのめっちゃ時間かかるし
    広告貼りまくってるせいだと思う
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTGのカウンターロックデッキの比ではないな
    昔カウンター使いとやったとき発狂しそうになった
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTGにはカウンターポストっていうデッキがあってな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドバとかいうクソメンコと一緒にすんなガイジ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようしらんけどデッキの上限枚数とかないの?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王で握手を求めるカード「友情 YU-JYO」と拒否できないカード「結束 UNITY」
    を使い、キモさで降参させる(´・ω・`)
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のロックデッキは昔のMTGを思い出すわ
    今はクリーチャーで殴り合うだけで味気ない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦型ゲームは相手煽ってナンボのゲームなんだからやってる側は楽しいだろ
    今更何言ってんだこのデブ刃君は
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーは仕様上可能なことは全てやっていい、開発者が馬鹿
  • 148  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精神的に打ち負かすって
    カードゲームやってる奴にこんなやったら
    乱闘不可避だろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝ち筋がないのはMoMAより酷い
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使ってる人も使われる人も延々と時間食われる
    ニート戦法と名付けようぜ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいのか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほくさ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやつい先日に、ゲーセン内の3つのCOJ筐体がこのデッキ使ってる奴らで何時間も占領されてたことあったな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOMAとかよりサニーサイドアップよりじゃないかね
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかと思うがこのデッキに当たったからといって途中でプレイやめるクズはいないよな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    このデッキに当たっても同じ事言えるかどうか怪しいがな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デッキもだけど単純にゲームシステムが悪いだろ。時間止めなければ解決する話
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間がある方が勝つ!実に今の日本のゲームらしいじゃないか
    ヒマなニートが攻勢を奮うスマホゲーやそのイベントに示されるように
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな戦法、勝てるとしても使いたくないよな
    爽快感がないから普通の神経では使うのも耐えられない
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    たしかにリアルで顔突き合わせてたらこんなのできないかもな
    オンライン対戦は便利な反面そういう意味での民度みたいなものはぐっと落としてそう
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がひどいってやってる本人やられた相手セガゲーセン誰一人として得をしない
    相変わらずjinが説明不足だから補足するけどこのゲームは基本無料でカードさえ揃えちまえば毎日タダで2〜3戦くらいできる、更に遊びたければクレジット追加ってシステムな
    ただカード揃えた垢複数体用意してこれをやればどんな惨劇になるかっていう話よ
    こんなリプレイ公開してる暇あったら緊急アプデ案件なんだが…

    更に付け足すとツイート辿れば分かるが、これを編み出した主犯は毎日開店から閉店まで延々と垢使い回して居座っている職業不定らしいな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやほんと何が楽しくてこんなに時間使って対人ゲームやってんのさ
    このゲームのことちょっと調べたんだけど、思考型(戦略型)デジタルカードゲームなんだな
    こんなの思考も戦略も関係ないじゃん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営は対策しないとね?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハースストーンでも同じようなことできるぞ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※138
    SRだからエラッタしません、してもちょっとだけだよ
    周りのデッキパーツのカード下方するから許してね^ ^
    だもんね
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※143
    このゲーム山札0でドローすると山札捨札リセットになるんよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、途中で出してるモルドレッドの効果で捨札をデッキに戻してるのか
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょもすマジで呪われてるんじゃないのあいつ
    あいつが宣伝したゲーム一つの例外もなく不幸になってるやん
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、これはこのゲーム終わったな
    ネット対戦で一番あってはならない状況を作り出しちゃってる
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >しかしこれで勝って楽しいのか・・・?
    爽快感はしらんが、下品な笑顔になりそうだ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    逆に考えるんだ
    そういう開発会社から宣伝(紹介)の依頼があるんだよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみ言っとくと
    動画の手前側「らすてぃ」って奴が使ってる目だけ隠れてるキャラについてなんだが、「自分のフィールドに5体・手札が7枚・CP(ピンクのゲージ)7つの場合、その対戦に勝利する」という、とんでもない"切り札カード"である

    何が言いたいかというと
    相手はなんとか勝とうとあがくと、結局は無条件で敗北を受け入れるハメになる
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紹介されてる動画見てみたが、攻撃しないでカード出すだけで何分も過ぎていくとか見たことねえわ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    放置安定でしょ?
    まさか帰らないとでも思ってるの?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ相手が放置して寝たらどうすんだ?
    俺なら多分放置してネットサーフィンする
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が帰る→勝ち確、そして相手は放置行為として店側から厳重注意
    相手が放置してスマホポチる→勝ち確、そして相手は占領行為として店側から厳重注意

    結局、相手側だけ損をする巧妙な罠
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通は顔見知りの店員に声かけて帰るんじゃないの?
    サレンダーできない状況じゃしょうがないでしょ
    ゲームになってないんだからメーカが悪い
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手のターン終わったら投了してカード回収しといてって店員に頼めばOKだろ
    つーかCOJなんて未だにやってる奴いるんだなあ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    店員を召使いなんかだと勘違いしてるのか?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタ元のツイートを検索して過去のツイート辿っていくと、このデッキ使ってる奴は朝から晩までCOJのゲーム機に居座るニートらしい
    そりゃあ、こんなデッキをいつまでも使えるほど時間持て余せるとか仕事してないとしか考えられんよな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でーねぶーはぐはぐ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭キチゲエになるわ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱカードゲームやってる奴って頭おかしいわ
    あっ、悪い意味でな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョカ入れなよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    デッキアウト無いカードゲームってスゴイな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦わずして百戦百勝善の善なるものなり
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    カンポスも長いけど1ターン5分も掛からんし対策も取れるからそこまででもないやろ
    カンポス同士なら外野は飽きてくるかもしれんが
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延行為だの精神的苦痛だの騒いでるけど、実際にこんなデッキ使ってる奴ごく一部だからな?
    クソほど時間浪費してまで勝ちをもぎ取るとか非効率すぎる
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム、オリジナル要素かなり多くて面白いから、
    興味ある人は調べてみることをオススメする

    毎ターン2ドロー(先行1ターン目はドローなし)
    コスト軽減システム(ユニットのコストを1減らして出す方法がある)
    同名カードを重ねることで1ドローに変換できる

    この3つは特に面白い
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの見せられた後でやる奴いると思ってんのかよ・・・
    オメェさてはキチゲェの仲間だろ?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    こういうことがあるから、悪いところを一部だけ切り取って紹介する記事ってのは困るんだよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは「やる奴が悪い」のでなく
    「こんな事が出来る仕様」になっている事そのものが悪いだろ
    開発の落ち度
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに「こんなことが可能な仕様」が問題で開発陣は穴だらけじゃねえの?みたいな印象にもなる
    しかし、やる奴がほとんどいないってのがな・・・
    膨大に時間かけてまで対戦してまで勝利したいとなるとかなり考えものなんだよな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムの勝ちデース!
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありえねぇにも程があるぞCOJ…
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベガの美貌に酔い痴れろが寒すぎてマヂ無理
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画を見て「COJはクソやな」と捉える人は、動画のような対戦がこのゲームでは普通と思ってねえか?
    ちょっと考えれば、こんなに時間かけてまで対戦することにメリットなんて何もないことなんてすぐ理解できるぞ
    要するに、動画内の「らすてぃ」って奴がただ単にキチガイだったということ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

       / ―\ 勇気を出して勇気を出して勇気を出して
     /ノ  (@)\ 勇気を出して勇気を出して勇気を出して
    .| (@)   ⌒)\ 勇気を出して勇気を出して勇気を出して
    .|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  勇気を出して勇気を出して
     \   |_/  / ////゙l゙l;  勇気を出して勇気を出して
       \     _ノ   l   .i .! |  勇気を出して勇気を出して
       /´     `\ │   | .|  勇気を出して勇気を出して
        |       | {   .ノ.ノ  勇気を出して勇気を出して
        |       |../   / . 勇気を出して勇気を出して
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

       / ―\ ユニットドライブ勇気を出して勇気を出して勇気を出して下がれ
     /ノ  (@)\ ユニットドライブ勇気を出して勇気を出して勇気を出して下がれ
    .| (@)   ⌒)\ ユニットドライブ勇気を出して勇気を出して勇気を出して下がれ
    .|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  顕現せよ勇気を出して勇気を出して勇気を出して弱者に用はない
     \   |_/  / ////゙l゙l;  顕現せよ勇気を出して勇気を出して勇気を出して弱者に用はない
       \     _ノ   l   .i .! |  顕現せよ勇気を出して勇気を出して勇気を出して下がれ
       /´     `\ │   | .|  顕現せよ勇気を出して勇気を出して勇気を出して下がれ
        |       | {   .ノ.ノ  顕現せよ勇気を出して勇気を出して勇気を出して弱者に用はない
        |       |../   / . 顕現せよ勇気を出して勇気を出して勇気を出して下がれ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもコンピュータを使ってわざわざカードゲームやるというのがアホらしい
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のMTGでもMoMaが始まると相手が投了してくれたぞ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    デジタルのゲームに全面的に敵を作る発言だぞそれ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    敵(エサ)を作るのは大歓迎
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COJとやらを調べてみるとコンピュータ対戦モードってのがあるらしいぞ
    つまり・・・動画の奴は人相手にこのような嫌がらせをしてるってことだ・・・
    うわ、こわぁ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    そんな手垢がついたルールしか誇るところないのかよ・・・
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで1ターン5分にして演出中も時間経過させるようにしないんだ?
    そんな演出中に時間経過しないなんて設定にしてれば遅延行為でこうなるのなんてすぐわかるだろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム、カードの価値がSRとそれ以外とで大きな隔たりがある
    開発が壊れSRの下方をよく渋る
    SRカードのユニットはそれぞれアニメーションのエフェクトがあるんだけど演出中も時間経過するようにしたら
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    強いカード出さないとみんな買ってくれないからな
    アップデートする度に「さらに強いカード」が出るもんだから、ダメージだったり破壊だったりの効果が肥大化していってるんだよな
    今や、新しいカード出る度にブッ壊れが出る始末
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにこの動画のデッキは明確な勝ち筋あるけど、このデッキ考えた奴は遅延目的でずっとやってるからマジで害悪

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