「唯一無二!鬼才だと思う漫画家」ランキング!3位「暗殺教室・松井優征先生」2位「進撃の巨人・諫山創先生」1位は・・・

  • follow us in feedly
鬼才 漫画家 ランキングに関連した画像-01

唯一無二!鬼才だと思う漫画家ランキング

鬼才 漫画家 ランキングに関連した画像-02

今回は「鬼才だと思う漫画家」をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 冨樫義博
2位 諫山創
3位 松井優征
4位 士郎正宗
5位 さくらももこ

■1位 冨樫義博
鬼才 漫画家 ランキングに関連した画像-03

最近は元アシスタントによって漫画にもなった、冨樫義博先生が堂々の1位に輝きました。
長文が嫌われがちな漫画作品において、「長文部分が面白い」という他の作品にはなかなか見られない文才と構成力、そしてその文章やストーリーをより魅力的にする画力は、漫画界の鬼才と呼ぶにふさわしいでしょう。

■2位 諫山創
鬼才 漫画家 ランキングに関連した画像-04

読めない展開と独特な画風、諫山創先生が2位を獲得しました。
先の全く読めない展開や意外な事実、ミスリードや散りばめられたヒント、作り込まれた世界観に魅せられファンになった人も非常に多いようです。

■3位 松井優征
鬼才 漫画家 ランキングに関連した画像-05

超独特な画風、松井優征先生が3位にランク・インしました。
印象派を思わせる非常に独特な画風や描写アングル、よく練り込まれた人物設定やその感情表現が特徴的。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

鬼才といえば真っ先にジョージ秋山が思い浮かぶ。

伊藤潤二先生は、17位か。

荒木飛呂彦ないとかウッソだろお前wwww

荒木先生は鬼才、天才、秀才のどれと言われても謎の納得感がある万々歳

唯一無二なら漫☆画太郎先生だろ




さすが富樫先生!納得の1位だお!ハンターハンター再開待ってますうううううう!!
やる夫 真面目 意気込む




弐瓶勉先生がランクインしていないだと!?ブラムとか衝撃的だったなぁ
やらない夫 机 意気込む


HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

発売日:2018-02-02
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:208
Amazon.co.jp で詳細を見る


新装版 BLAME!(1) (KCデラックス アフタヌーン)

発売日:2015-04-23
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:37407
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    名探偵コナンコラボ復刻開催!
    あの名探偵コナンとのコラボイベントが限定復活!
    しかも以前引いたガチャが更に強化されているぞ!
    更に初回10連ガチャがなんと【無料!】無料ガチャで安室さんをゲットしよう!
    もう止まらない!もうやるしかない!そこに犯沢さんはいる!


    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハナクソみたいなランキングだな
    ホンモノを知らないやつが投票した結果か
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイスサムネ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    葛飾北斎
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    『にわのまこと』これにどう答えるモン?



  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒木飛呂彦が居ないやり直し
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらねww
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大友克洋がないとかマ?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知恵遅れを対象にした投票結果

    マジこれ


    正常な結果ではない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近買ってるコミック「転生したら剣でした」(´ω`)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画太郎は褒めるとすぐ調子のるから嫌い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなくだらんことにあつくなってやんのww
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの知名度ランキングで糞
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    真島くんこれにどうスッとばすの?

  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楳図かずお
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ばかみたい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ゴッドサイダーこれにどう鬼哭霊気?

  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫だと思ったら冨樫だった
    あんな天才じゃなきゃとっくにジャンプから切られてるわな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KBTITダルルォ?当たり前だよなぁ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富樫の長文は漫画の域を超えてる。ただの設定集じゃん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    イカスー!
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KBTIT「おっ、そうだな」
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画太郎ちゃうんかいっ!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ジェットモンガロン「ひき逃げアタック!!」


  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の中では山口貴由が上位に入る
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウ冠の富樫さんは過去の別人やぞ
    (冨樫義博談)
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉富昭仁すこ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白土三平とフランク・ミラーだろクソガキどもクタバレ!!!
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    沙村広明が無いとか…

    やり直し案件
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼才じゃなくて奇才のランキングかな?
    富樫以外全員奇才な件www
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あつしゅおまえいつまでいるねん💩
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    矢吹神がいないだろハゲ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諫山創は唯一無二って感じはしない
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇才と言えば諸星大二郎でしょう
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カネコアツシ(BAMBi デスコ )
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知識やボキャブラリーの無さを晒すランキング
    まともな上げるヤツいるのか?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手塚治虫も鳥山明も入ってない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    手塚治虫はともかく鳥山は無いだろ?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはひどいw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尾玉なみえだろうが常識的に考えて
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生にアンケートとったの?酷すぎるなこの結果
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    片岡人生近藤一馬
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らこのランキングの作り方知ってるか?
    最初から項目が決まってるんや
    名前が知られてる漫画家が相対的に選ばれてるだけ
    証拠に真面目に答えた人が「その他」に溢れかえってるぞ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    大天才やん
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均化された一般紙で鬼才も糞もねーよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さくらももこって特別絵や構成力が上手いわけでもないのに自伝漫画が生きてる内に国民的アニメになったとんでもないラッキースターだよな
    これじゃ絵は上手いのに売れない漫画家が馬鹿みたいじゃん
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富士鷹ジュビロだろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徳弘正也でお願いします
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    士郎正宗の方が説明長いぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    絵が上手ければ売れると思ってる漫画家は馬鹿だろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山口貴由は?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尾田先生が入ってない
    これはクソランキング
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの人気ランキング
    というか知っている漫画家なんて10人もいれば多いぐらいだろうに。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    永井豪
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押見修造
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで俺が入ってないんだよ・・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >2
    ホンモノってなんだよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで荒木飛呂彦がパッと浮かんだが違うんか…
    んでなんで浮かんだかというと、2部〜3部の頃に公式の宣伝ページでも「鬼才・荒木飛呂彦が描く〜」とか書いてあったような。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ知名度あってなんぼよ
    本物()は知名度ないねん
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    江口寿史
    色んな意味で。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あろしろしだろ?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    画力、構成力は大したことないが初期まる子のギャグのキレは尋常じゃない。腹抱えて笑ったことが何回もある
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ヒッキーが欲しがってたものやろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ジョジョはスタンドバトルとキャラで当てただけって感じだからな〜
    ストーリー自体はそこまで魅力あるものってわけでもないし、戦闘も内容は割と微妙だし
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伊藤潤二とか知らんのやろな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全くもって鬼才でもなんでもないな。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ確かに唯一無二なら漫画太郎先生だわな。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうなんでもええわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸影
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これただの知名度だろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫は信者が強いからな。色んな意味で。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×鬼才だと思う漫画家
    ○過大評価だと思う漫画家
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも通り酷いランキングだ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは答えないのが吉
    誰答えても貶されるの分かってるし
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫はない
    時間掛けた事でギミックを複雑にしているが感性が平凡なのはわかり切ってる
    悪い漫画家とは言わないが個性が唯一無二とは言い難い
    荒木飛呂彦と諫山創の方がずっと変人
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五位誰?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水木しげる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HxHの面白さが解りません。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネウロ面白かったな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前なら三浦建太郎の名も挙がったとこだが
    今は正統ファンタジー作家だからな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クジラックスかな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝凪
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岡田あーみん先生なつかしい
    あの勢いの新作が読みたいです
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    大人になればわかるよ^^
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかの4位で草
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    まあ、LO界ではそうだな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楳図かずおが無いとか
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    癖があってお世辞には綺麗といえない画風ながら
    少年ジャンプで2作ヒット
    1作目の新連載1話目で読書アンケ1位
    その後も何度か1位を取る
    その作品の人気投票で作者1位
    アレな終わり方をするもその後の2作目もそこそこヒット
    アニメ化しかし映画は爆死
    その後は児童誌、少年誌、青年誌に渡って読み切りを描く
    という何気にすげー奴もいる
    画力はないが漫画の構成力やハッタリみたいなのはピカ一だと思う
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中ランキングだらけ。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20人も漫画家言えなさそうな層のランキングだな…
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※90
    せやな
    運動会でも皆でお手手繋いでゴールしないとな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平野耕太はキ才(アブナイ人)で間違いない(褒めてる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家志望糞ニート「時間さえあれば誰でもあのくらい描けるから〜」
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画を描かない漫画家というのは確かに鬼才かも
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楳図先生が入ってないとか冗談だろ
    ダントツ一位だろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃一本だけでそれはないよね
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    王欣太が入ってないとか
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃はないわ
    大人編で一気に読まされてる感でてるじゃん、それに一作品しかないし

    進撃は3位でいい
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岡本倫だろ
    エルフェンリート、ノノノノ、極黒のブリュンヒルデ。奇才の名に相応しい。今やってるパラレルパラダイスなんていかれてるぞ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さくらももこが鬼才?
    鬼才の意味を辞書で調べてみろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えーこち亀いないじゃん!
    ないわー!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないわ。
    作品は面白いよ。でも鬼才となると違う。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    鬼束直の方がぐうヌケなんだが
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネ詐欺
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    丸尾くん花輪くんが入ってるしわりとわかってるランキングじゃね?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンターとか進撃とか小6まとめだなw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までにない感じの漫画ってのが鬼才のイメージだからハンタとか白書とかわりと王道だし話いつまでも広げてるハンタ見てるとワンピと同じ道に編集にさせられてるようで鬼才感ないわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼才は「林田球」と「弐瓶勉」ぐらいしか思い付かないわ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼方のアストラは見ておくべき漫画。
    伏線回収の流れがヤバすぎるわ。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2位が進撃の諫山って時点でお察しのランキングよね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベスト3って事は暗殺教室ってそんなにぶっ飛んだ漫画なの?
    見た事無いからわからん
    画力が人間とは思えない程上手いとか?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼才って天才の上位の説もあって
    天才がアインシュタインで鬼才がノイマン
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    松井優征はストーリーやキャラ作りが上手い
    絵は上手くない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼才って人間離れしてる天才を超えてる人の事でしょ
    鳥山とか超えてるか、超えるかもしれない人の事だよね?
    冨樫はわかるけど2位と3位は見劣りしないか?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳴子ハナハル
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっ飛んでる唯一無二だけなら
    漫☆画太郎
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベ、キモオタ用作家以外
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こらこら、自分の好きな漫画の作者ランキングになっとんぞ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松井はないわ。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このカテゴリだったら尾田でいいのに
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらん漫画書く奴ランキングか?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり吉田戦車がナンバーワン
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫ってパクるのが上手いだけのイメージしかないけど??
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫☆画太郎
    矢吹健太朗
    クジラックス
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諫山て・・・
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    順位が低くなるほど、本当の唯一無二・鬼才だと思う。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫だけは無いわw
    絵も構成も上手い(ちゃんと描けばf^_^;)漫画家だけど唯一無二でも鬼才でも無いわ
    パクりも多いし
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、鬼才と個性が強いは別だろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫を持ち上げてんじゃねーよ

    ただのニートじゃねーか
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松井先生はネウロのが面白いんだよなぁ。
    暗殺は大衆向けすぎる。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこのランキングは
    こいつらよりは尾田の方がよっぽどすごいだろ
    通ぶってワンピースやナルトやドラゴンボールみたいな超有名どころを避けて最近の2番手3番手挙げただけじゃん
    流石に尾田をバカにしすぎでは?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    さくさももこ、ちびまる子ちゃんの原作者
    ちびまる子は60年代だから時代劇の部類かな、80年代だと面白かったと思う
    その他にも描いているが知名度はイマイチ、一流とは少しよべない漫画家かな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンターハンターって面白いけどキメラアント編の最後の方がやたら面白かっただけでそれ以外はそんなでもないだろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2位とか、創価の猛烈な宣伝工作だけじゃねーか
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃が鬼才wwwww
    結局ありきたりな人間同士の戦い展開になっている時点で無いわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗殺教師アニメあったけどそんな面白くない。。面白くなくない?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諫山はねーわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ・最近、爆ぜてないよ。
    ・RAVEじゃないポヨ
    ・他多数
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず何様だよつけたやつ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者の声がでかいランキングの間違えでは?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しまぶートリコ
    第1部までは神がかってる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOP3の連中で冨樫はわかる、
    でも残り二人は矛盾や穴だらけで自分の作品自分で把握できてないじゃん
    それのどこが鬼才だよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    わかる
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?甲斐谷ないとか,
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弐瓶先生はランクインしてる面子と比べると若干知名度が低いから
    こういうアンケートは不利なのでしょうがない
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    松井は正直な話ネウロで出し切った感がある
    というか暗殺は大衆向けにシフトして薄味になった
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗殺は腐女宗教系糞漫画だったわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつーにわかランキング
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弐瓶勉は逆に劣化してるからな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上位の3人に同意
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的にどんなアンケでも知名度で猛烈なブーストかかるからねぇ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネで1位ネタバレしてんじゃねーよ!!
    って思って開いたのに漫画太郎入ってねーじゃねーか!!!
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃は展開よめるだろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は、天才じゃなくて
    癖のある画風と独特なストーリーで
    一部に盲目的なファンがいる漫画家ランキングってことか
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鴨川つばめ一択
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗殺は大体誰でも思いつくしなあ
    ネウロっていうならわかる
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さくらももことか
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    さくらももこは小学生の落書きレベルなんだが
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒木の鬼才、天才って感じはわかるけど秀才のイメージ無いな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    士郎正宗は鬼才だな
    読みにくくて大衆ウケしない作風だが、とても魅力的で最近では現実になりつつある予言的な世界観を作って、何十年も様々なアニメ監督に使いまわされてる。
    本人は左団扇でエロ絵描いて過ごしてるという。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵が下手糞ランキング
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なかなか思いつかない、描き起こせない独特の世界観のSF作家なイメージだわ。
    永野護、諸星大二郎、士郎正宗
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2>>3>>163>>165>>167>>169>>171>>200>>300
    残念ながら、奇才と取り違えてますよ! 【奇才】 世にも珍しいほど、すぐれた才能(がある人)。

    【鬼才】 人間とは思われないほど、すぐれた才能(がある人)。

    漫画界のホントの鬼才は、 手塚治虫 (ただし天才でもある) や大友克洋、 ベルセルク三浦 (ただし天才とまでは言えない) とかね。 
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天才じゃないと名が知れるレベルにならない業界なんだからどいつもこいつも天才だと思うけど、進撃はちょっと違うかな...
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前まで冨樫さんの作品に触れてなかったけど、ハンターハンター読んだらこりゃ天才だわと思ったな
    編によって作風が全く違うし、どれかが惹かれるような形を取れてる
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    永野護がおらんぞ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >超独特な画風
    嫌いじゃないけど下手糞なだけやろ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃はねぇわ
    好きなだけだろ
    それか他を知らなさすぎる
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楳図かずおだな
    あれは、なんて言うかすごい
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼才と言ったら楳図かずおだろ。
    あの人の作品は誰も作り出せない
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    21世紀以降に知った漫画家の中だと
    石黒正数・松井優征・水上悟志・田辺イエロウ等にストーリーテラーとしての才能を感じます。(進撃が終わらないと諌山創は評価しにくい)
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、お前らが納得いく漫画家は誰なの?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2位の進撃の作者は違うだろ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃よりジョジョの方が鬼才って感じするけど
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    萌え絵も描ける画太郎
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年が恋とかしたり友情育んだりして巨悪をやっつけるような王道展開は鬼才っぽくない気がするわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15位くらいまではなるほどねーって見てたけどそれ以下はちょっと納得行かないかな。私の敬愛する藤田和日郎先生が入ってないし!
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岡田あーみん
    ながいけん
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    士郎って入る価値無いだろう
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    士郎正宗は鬼才で問題ない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからアホしかいないgooランキングの記事いらねーって
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗殺教室の作者はなんかのインタビューで
    いっぱい儲かっただの、映画化でちょっとしかもらえないだの
    アシスタント代がかさむだの、家賃がいくらだの
    しつこいくらいカネの話しかしてなくて一気に冷めたな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る目の無い一般人クソ野郎のアンケなんて意味ねぇわ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諫山も松井もウケを計算して漫画描いてるタイプなんで鬼才とは違うかな
    むろんそれも凄い才能ではあるんだけど
    ただ諫山は連載の中で演出のセンスがどんどん磨かれてて、そこは無二と言えるかもね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虚淵玄だろ、語るまでもない
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼才だと思う☓
    知ってる好きな漫画家○
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥山明がいない やり直し
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このランキングの鬼才の定義が分からん
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大衆に深く広く理解されてる人は鬼才と言い難いな
    普通に才能のすごい人
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    士郎が四位でワロタ
    このランキング付ける層はそもそも読まんだろw

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×