【オタク必見】「数学のベクトルが何の役に立つの?」とか言ってるやつ!これ見ろおおおお!!

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<この記事への反応>

数学B勉強しよ

計算難しいからプログラミング大変だけど、こういうところで物理法則や数学やプログラミング技術が役に立ちますね

数学物理はこんなふうに実務と結びつけた教育すべきだと思うの

高校の授業の時に是非知りたかった…

VRの中でも作業できて効率的()

凄いなー。ベクトル偉大だ

目をそらす瞬間が好きよ




ベクトルすげーーーーー
夢が広がりんぐ!
やる夫 PC じゅるり よだれ 歓喜



てかベクトル懐かしいなぁ
とある魔術のアクセラレータに憧れて必死に勉強した記憶があるお
やる夫 ご満悦



よっ!スクールカースト序列ワースト1位!
やる夫 怒り やらない夫 煽り



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
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  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なるほどキング1コメ獲得おめでとうございます❗
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    山口めろんちゃんこれにどう答えるの?


  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なるほどキングやりますねえ。
  • 6  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それ、鶴亀算をマスターした俺に同じ事言えんの?

  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう寝る時間なのだ!みんなおやすみなのだ!へけっ!🐹
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数B勉強しておいて内積理解してないやつとかいんの?
    そういうやつってただ勉強してない怠け者だから正直見下してる
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタは馬鹿だからベクトルなんて知らないでしょ
    アニメの学校とか行ってるわけだし
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあゲーム作るやつはベクトルとか行列とか必須だろ
    ただのエンドユーザーから見て何の役に立つかって聞いてんだよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわっ、キモ…w
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルって気圧の単位だろ ?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度ならunity使えばベクトルの知識なくても作れるわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会話でベクトルって使う奴のアホ率は異常
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人工知能ではベクトルと行列が大活躍
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが作ってくれるんだから結局ベクトル必要ないじゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理と絵描き、スポーツ力学を志すものにとっては基礎中の基礎
    知らなきゃ話にならんレベル
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実の女に見てもらおうな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行列もテンソルも大事だぞ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    材料力学と地質学では無視できない
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能な奴はどんな知識入れても応用出来るが
    馬鹿は何を覚えても使えない
    ベクトルの計算出来ても馬鹿にはそれ以上何にも繋がらない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルだけじゃあねぇ。テンソルやスピノールを理解しないと役に立たないよ。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ネタとして笑ってるだけで本当に勉強する気がある奴まずいないだろw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ3Dとかやりゃ使うわ 誰でもわかる
    でもほとんどの人間は使わないじゃん
    誰でも使うような例にしろよ まあ無いんだろうけど
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日もイキリマウントぼっちが騒いでますなぁ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実でやると視線そらされるんですけど
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイもコメも全体的に根暗オタクが1人籠もってPC前ににやけながら打ってそう。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある魔術のアクセラレータとはなんぞや
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味不明イミフ(。Д゜)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に勉強はそんなに役に立たないって言ってる人すら
    数学のプログラムでよく使うベクトルやらΣやら行列やらテンソルやらは最近本当によく使うからそれだけぐらいはやっとけってよく聞くようになった
    ちゃんと目的を持てばやりやすいってことよ
    たとえその目的がVRで二次元嫁とイチャイチャする目的であったとしてもだ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルの計算できる奴を暴力で従わせればいいやん
    数学覚える時間で筋肉鍛えたほうが有益
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ちゃんと計算した?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろベクトルの概念が日常生活では一番役に立つ気がする
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAおもんない
    やらない夫が最下位だろうが!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう解釈出来る人を尊敬する
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数学だけの話じゃないからな
    分かりやすいのだとラノベとかなろうで包囲殲滅陣みたいなの書いちゃうタイプは大体こういう思考してる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が分からないことできないことを否定することないんじゃない?
    むしろ尊敬するくらいの気概持てよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が何者かになりたいと思ったときに、役に立つかもしれないもの。
    即物的な利益のみを求めるなら、確かに不要かもしれないね。

    でも、そういうもの(興味のあるもの以外)に興味を抱かない人は、
    何にもなれない。

    ソースは俺
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文学で伏線を計算する人は知らんとアカンやろね
    取っ散らかる
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも数学て
    算数やろw

    おまえら幼卒なん?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも高校数学くらい理系なら完璧でないとダメなのだが
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生の頃に知っておけば…とかいう奴は仮に学生の頃に知ってても勉強しない
    今からでも勉強すればいいのに仕事が忙しいとか適当な言い訳して勉強しない
    結局そういう連中は一生底辺として生きるしかない
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度やっても答えてくれるので優しいなと思ったらループ再生だったチクショー
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    因数分解もよくわからないが上場企業で働き嫁も子もいるw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高校時代のベクトルはあまり難しくなかったな
    。方向と量を併せ持った概念で、分かりやすかった
    空間の要素という概念に一般化された大学では大変だぜー。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからどうした
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人には大したことないかもしれないけれど、心電図はベクトルの経時的変化というと一発で分かる。医学部はいる連中の基礎学力考慮するとこの表現が最適解。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意外な理系ネタで驚いたw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    日本において算数というのは小学校で勉強する範囲という意味だ
    そして、小学校にベクトルの授業は含まれない
    思い込みで断定とか大丈夫か君
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    学校の教育っておかしいよな
    一部の秀才、天才だけを集めて数学とか教えて
    他の凡人にはもっと実践的なことを幅広く教えた方が絶対良いだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    そいつ触れちゃダメな奴
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっきのホリエモンの記事とリンクしてくるな。
    彼の言っていることは正しいと思うよかなりね。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    算数と数学の違いまで理解してそれとか頭大丈夫か?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    いや、芸術に触れた方が良いように
    数学にも皆が触れるべきだよ
    目に見えては役に立たないかもしれないけどね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サトシ選手が次にくり出すポケモンは⁉

    サトシ「ベクトルッ‼君に決めた‼」

    スキゾー「いやぁ好きですね〜」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただこれでも高校の授業よりもよほど簡単だがな
    プログラミング全般にも言えるけど基礎概念を覚えておくだけで十分
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    それはご家庭でやることなんじゃ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そんなこと言ったらほとんど意味なくなるやん
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dは行列と三角関数が解れば行ける
    解らないと基本的な移動、回転、拡大すら出来ないし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう記事が出ると自称上場企業勤務のニートが湧くの笑う
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AA笑ってしまった
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でよりによってサムネそのシーンやねん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強で必要か不必要か考える奴って大抵頭悪い奴
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモヲタの気色悪さが凝縮した動画だな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず三角関数理解してないとSTG作れんぞー
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そげぶ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアコンとかまさにベクトルそのものやん
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもアニメーションカクカクだよな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンスと音楽はとりあえずベクトルで成り立ってる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主成分分析は何かとよく使うしそれなりに有用
    ベクトルはとても大事
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    本物や…
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誘導電動機でもベクトル使うよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトル理解してないとパイロットウイングスできんやろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の息子の向きもベクトルで表せるよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内積だけじゃ角度しかわからんだろ、回転軸知るには外積も必要
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルって何?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の開発環境ならこれがそのまま「ミクを見た場合○○」って風に設定出来てしまうから
    開発環境を開発するプログラマにしか数学要らんのよな結局
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理系なら微積と線形代数の重要さは高校時点でもっと強調していいと思うんだよなぁ
    ほんとに全ての土台だし
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホで検索すりゃすぐ分かる時代なのに普段から何やってんだか
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルとか大学で使いまくるし、その先の研究開発設計でさらに使いまくるわな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で造る必要を感じないのでいいです
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもベクトル無いと理系は何もできねーだろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルはかなり幅広く使う気がする
    三角関数はあまり使わない
    微積は仕事周りじゃ使ったことが無いなあ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まっ、これでベクトル理解したオタクは最初からベクトルを理解してる人だけ」
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラマにとって数学と物理は必須知識
    みんなの好きなゲームもこれの集合でできてるんやで
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげー勉強になった。
    内積はcosθだとすると、
    向いている方向が正面は1、横向きが0、後ろ向きが-1になり
    外積はsinθだから右向きか左向きかわかるということか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺文系だからベクトルの深い理解はしてねーけど
    それが極めて重要なものだってことは概念を説明されただけで何となく分かったわ

    大きさと向きを持った量だっけ?
    これって自動運転とかにも必須になるよね多分?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数学は役に立つか立たないかなんて考えで触れても面白くないよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    微積について
    学校では式の解き方だけ習って
    何をやってるのか習わなかったから意味不明だった

    いま要領よくまとめてるサイトを読んだら10分で分かって
    「微積面白れーな」ってなったわ
    日本は学校教育が下手くそすぎるんだな
    拘束時間だけは長いようだが
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵じゃん
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    俺は面白いけどな
    自分の出来る仕事(=可能性)が広がるモノでなければ
    勉強は時間の無駄に【感じてしまう
  • 93  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強は与えられた課題にどう取り組んで解くかなんだと思うけどね、
    アホなやつほど役に立たないとかいう
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初音ミクに使う程度の役の立ち方なら

    やっぱ役に立ってないやん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力学を数学的に図示した物がベクトルだね。

    正直言って物理で教えればええじゃないかと思う。
    そんな事より学歴社会のための高校の普通科なんて全部廃止しろ。
    高校位から専門へ振り分けた方が良い。大学まで行ってまだ一般科目とか要らんだろwそれは高校の時点で自分の進む道すら決められない程弛んでるからだよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dの時点でベクタ計算が大量に行われているんだが,というツッコミはなしなのか。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクタなんて最も基礎的な概念だから,あらゆる演算で利用されている。
    例えば波動関数は無限次元複素ヒルベルト空間におけるベクタとして表現できる。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は日本の間口の広さは良いと思うぜ。
    学生をどう勉強させるかは問題だけど
    あんまり専門に特化して、選別すると方向転換できないじゃん
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇな
    何やっても真っ先にオタクキモって思われるのは。もうノーベル賞取ってもオタクならキモがられると思う
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大和田秀樹のノブナガ先生でガチャ確率ネタでやってたな。
    確率の教科書に載っとるから数学やれ、って。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LookAtつかえば?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことの為に10代の1ヶ月〜3ヶ月程度を費やすのか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあゲームやCG作るのには数学が必要と理解させておくだけでも意味があるぞ。
    ただのワナビが役にも立たない専門学校に行くのは、勉強できない、したくない自分でも行ける道だと思っているからだよ。
    洋ゲーの大作ともなれば、ガチの研究者が作っていることも教えるべき。

    夢自体を否定するのではなくて、その夢は勉強から逃げた奴には待っていないことを分からせる必要がある。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ノーベル賞受賞者…つか
    研究者なんて超オタの塊みたいなモンだろ
    どっぷり浸かってると娑婆なんかどうでも良くなる
    元々ノーベル賞自体
    日の当たらない研究者に少しでも名誉を…で
    作ったようなモンだし。
  • 106  名前: ころーんさん 返信する
    ここみてる高校生や中学生はスミルノフまで一応やれ。後々役に立つ。
    小学生には松坂を勧める。
  • 107  名前: ころーんさん 返信する
    >>104 日本の数学書が概して面白くないってのも大きいね。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかポリゴンやシェーダとかの計算ってベクトルと行列だからめっちゃ使うんだけど
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かりにくいだろ
    分かりやすくスレ立てろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電験じゃさけて通れないぜ。
    ベクトルの知識無かったらお手上げだぜ。
    役に立つかどうかじゃなくて必要な職に就いたとき、就きたい時に知識あるやつと無いやつの立ち位置が大きく変わる。
    役に立つ立たないじゃなくてその下地作りだろ。
    高校までは広く浅くで後にその中から取捨選択して深く知識高めるんだぞ。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強は熱いうちにやりまくった者は今頃高笑い。
    逃げてた奴は臭い飯でも食ってるんだろうよ。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃプログラム関係の世界で数学できないとか話にならないわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    でも居るんだよなぁ数学や物理が苦手なプログラマ
    まあ作ってるソフトはパッチワークで作ってるから粗悪だけど
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり無くてもいいって事だね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>数学物理はこんなふうに実務と結びつけた教育すべきだと思うの

    学校の先生は実務での使われ方なんて知らんからね
    しょうがないね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月どろぼー?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校の勉強も技術者になるなら必要なものばかりなんだが、問題は営業だとか事務だとか力仕事だとかにまでこういう勉強させてる点なんだよなぁ。
    そりゃ意味無い言われるわ。
    学校の勉強が意味無いというより、勉強する意味がない仕事に就いてるのが問題というか。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑顔のとき顔を傾けると攻撃力アップのベクトル
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろベクトルはよく使う方やろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    やらせてみて出来なかった奴が就くんやで
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    禁書ってついこの前10周年だったから10年前に数学を習うぐらいの年齢だったの?
    もっとオッサンかと思ってた
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    >力学を数学的に図示した物がベクトルだね。
    大学で線形代数とった人はわかると思うけど、ベクトルってのは本来もっと抽象的な概念で
    高校の数学や物理で習う”矢印のベクトル”は単なる一例にすぎないのよ
    ベクトル=力学と考えるのはちょっと視野が狭すぎる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dやるなら必須やぞ
    指定の座標見つけるのにsin、cos、tanとかも使うかんな
    3Dゲームのカメラの位置とかもそれ

    まあ計算はできなくてもかまわんが
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加速度を積分すると速度になって速度を積分すると距離になって
    距離を積分すると面積になるというのを高校時代に知りたかった
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク=犯罪者
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番のゴミ分野は確率計算やろ。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクに必見とかゴミと言ってるのと同じじゃんw
    もっと使い道考えろよw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    今時はユーティリティメソッドで全部提供されてるから、知らんでもできるよ。
    だから、変なもんができあがるけど。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米食っとる
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    クソだな、そんな学校。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルは役に立つってのは分かりやすいもんだろ。よっぽどイマジナリーナンバーの方が役にたたねーだろw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメーション作りたいなら知識欲しいわな
    もちろん物理もいる
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルは物を作る職業に従事するなら必須
    一番最後まで残る産業に従事したいなら理解しなきゃダメ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルだとか余弦定理だとか高校のときは何のためにやってんだと思っていたけどゲームプログラミングやってると意外と役に立つんだよなぁ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かがやるから俺にはいらん
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文系でも相関とか伏線作りとか結構必要だけどな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの道言えるのは、中学高校で勉強してからいらん言えよってことやないか?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    四元数(クォターニオン)、行列、複素数平面、ベクトルをセットで
    教えれば具体的でもっと面白くなると思うんだけど
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉学とは本来楽しいものなんだよね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを知ってればこういうことができる
    教えてもらえないもんなぁ
    教師がそこまで理解して教師やってないのが問題
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトルって殺人の道具も作れるから使い方間違えると怖いよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり一方通行は神だった?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動いてるモノのベクトルまで見えるようになった!
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然関係ないけど
    記事の最後のコメントは
    横山智佐の恋愛の才能の歌詞かな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベクトル? それ方向だけじゃね?

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