MS:1〜2年先のコンテンツプランなしにAAAタイトルを作るのは難しい
シングルプレイゲームからは距離を置いているマイクロソフト。
それもそのはず、マイクロソフトスタジオ・Matt Booty氏はファーストパーティタイトルの未来について以下のように語っていました。
「我々も20〜30時間ほどのプレイ時間をもつシングルプレイゲームは好きですし、需要はあるでしょう。しかし同時にストリーミング配信・閲覧・eスポーツなどに注力し、そしてゲームの寿命を考えることも大切だと思います。
1、2年先のコンテンツやサービスプランなしに大きなAAAタイトルを開発しようと考えるのは、今日非常に難しいことなのです。
ゲームはこれまで以上にソーシャルなものになってきました。そしてより多くの人に遊ばれるものになってきたのです。ゲーム業界は成長しており、物語を重視した映画のようなシングルプレイゲームがなくなることなないでしょうが、プレイヤーの興味はますますコミュニティベースのフランチャイズに向かっています。
(中略)我々は長期的に戦略を立てる必要があり、プレイヤーがやりたいことをやりたい時に提供できるよう、ゲームの開発期間を合わせなければなりません。それが成功への道なのです」
以下、全文を読む
<この記事への反応>
これまじ?
こいつら完全にゲームをサービスにするつもりだな
DLCがない『ゴッド・オブ・ウォー』がどれだけ売れてるのかMSは知らないのかね?
『Halo バトルロイヤル』まだぁー?
ユーザーに合わせるんじゃなくてクリエイターが作りたい尖ったゲームを作ってくれよ・・
うわぁああああああああああああああ
ってマイクロソフトに言われてもねぇ
シングルプレイ好きもいっぱいいるでしょ
・・・MSが悪いみたいな言い方やめろや
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:05 返信する
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その「非常に難しいこと」をソニーファーストはやってのけてるから
こんだけ大差がついてんだよ バカか
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:05 返信する
- ぼっち脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:05 返信する
- あ
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- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:05 返信する
- こんなんだから負けるんだよMSは
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:05 返信する
- おまえら・・・ええんか・・・・・・
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:06 返信する
- ますますMSのゲームに興味なくなってきたわ
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:07 返信する
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XBOXは申し訳ないけどXBOX買うくらいならpcかったほうがいいね
現時点で利点が見当たらない
というか自らそうなったんだと思うが
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- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:07 返信する
- どうせMSだろうなぁと思ったらこれだよ
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:07 返信する
- むしろ最近オフ専の神ゲーばかりなんですが・・・
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:07 返信する
-
ブルードラゴンとか言ってたチカがいたけど
望み薄そうやのぉ…
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:07 返信する
- 対戦ゲームそんなに好きじゃないからやめてくれ
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:08 返信する
- ゲームファンからも距離を置いてるからなMSは…
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:08 返信する
-
任天堂のマリオやゼルダ、ソニーのホライズン、GOWとかが爆発的に売れてハード牽引しまくってる現状で
こんなアホ発言できるMSにはまじで未来はない気がするわ
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:08 返信する
- いや、終わりなのはマイクソだろ
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:09 返信する
-
>1、2年先のコンテンツやサービスプランなしに大きなAAAタイトルを開発しようと考えるのは、今日非常に難しいことなのです。
MSにとっては
ならもう撤退したら?
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:09 返信する
- MMOが復権する、のかもしれない
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:10 返信する
- ストリーミング配信も見ないし、eスポーツにも興味がない
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:11 返信する
-
E3前にまたMSがおかしなこと言い始めたな
前もそれで失敗したじゃねえか成長しろ
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:11 返信する
-
>>10
あれはしっかり一つ一つ色つけたほうがいい
手抜きにみえてチープw
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:11 返信する
- ソニーのゲームと真逆じゃねえかwww
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:11 返信する
-
ゴッド・オブ・ウォー出すバカいるけど
ゴッド・オブ・ウォーなんて数年に1作品出るレベルのシングル神ゲー
出しても意味ねーわ
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:11 返信する
-
まぁMSには無理だろw
ソニーや任天堂は違うけど
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:12 返信する
- PUBGとマイクラで儲けてるからな。逆にシングルはソニーにボロ負けしてるし
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- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:13 返信する
- ユーザーに合わせたアニメ業界は滅びかけてますが
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:13 返信する
-
シングルプレイが面白くないんじゃない
構造上”金になりにくい”んだ
日本がガチャゲーまみれなのと根本は一緒
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:13 返信する
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>>18
最近ps調子のって日本語通訳とか排除してきたし油断してるから
次世代はXBOXワンちゃんあるで
北米人だってホントはpsなんかじゃなくXBOX買いたいはず
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:13 返信する
-
難しいのなら撤退してもいいんじゃよ?
あ、もうすでに撤退してるようなもんかhahaha
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:13 返信する
-
つーかさ
その手のゲームは黙ってても勝手にサードが出してくれるんだから
ファーストこそシングル重視のゲーム作ってバリエーションを増やすべきじゃねーの?
MSのゲームってまじで特徴がないというか、サードとなんら変わらないものばかりだから困る
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:14 返信する
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その前にMSがメインパーティのゲームなんてやってないから
とっとと撤退したら?
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:14 返信する
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>>21
他にもホライゾンアンチャラスアスと複数の神ゲーIPあれば
年一本以上のペースでユーザーを楽しませてくれるわけだが?
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:14 返信する
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モンハンもソロプレイに配慮して体力をやっと変えてくれたしソロ考慮の流れは今後も続くんじゃね
マリオゼルダも基本1人プレイだし据置はどっしりプレイする関係上ソロは大事かと
スマホアプリは知らんけど
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:14 返信する
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>>1
同じファーストでも少し事情が違う
ソニーと任天堂はストアを持っているから
登録者を増やすためにシングルプレイのゲームも重要なゲームになり得る
ここがマルチプレイでしか稼げないサードとは違う所
じゃあなぜマイクロソフトはシングルプレイをディスっているのかと言うと
こいつらはPCに全てのゲームが集まって欲しいってのが本音
しかしシングルプレイのゲームは100パーセント割られてPCじゃあ成り立たないから
シングルプレイはオワコンとか抜かしている
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:14 返信する
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>>26
ワンチャンあるなんて思ってるのはチカだけ
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:15 返信する
- ハルクになる人に似てんな
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:16 返信する
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>>21
ソニーのゲームはなんか技術デモっぽさがぬぐえない
ゲームなのにこんな映像表現できました、すごいでしょ?っていう提案だけでそれ以上でも以下でもない
スパイダーマンなんかはたしかに映画のCGがそのまま動いてるみたいですごいんだけど、やっぱりそこ止まりなんだよ。まーあれはさすがに売れちゃうなって思うけど。認めざるを得ないってやつ?
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:16 返信する
- マルチに注力してゲームの寿命を考える…?
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:17 返信する
- アホかよ後方互換だけだな
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:17 返信する
-
MSにとっては、って話だよ、シングルプレイのAAAブラドなんもないからな、
新しく作るノウハウも無いだろうし、ヘイロー無料で配って大作に仕立て上げる
とか言う力業昔やったけど。
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:18 返信する
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>>32
UndertaleとかシングルプレイのRPGがPCでバカ売れしてCS移植されたわけで
割れを理由にシングルゲー諦めるのは意味わからんのよ
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:18 返信する
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>>35
少なくともダンボールより100倍まし
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:18 返信する
- 兄弟しんでからポケモンの今回は二人プレイ!みたいなシーン見ると思い出してあばばばばって白目になるわ😉
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:18 返信する
- MSとソニーはマジで任天堂を見習えよ
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:18 返信する
-
次のCoDは買わない
新しいゲーム開拓するだけ
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:19 返信する
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>>33
アメリカ人は全員チカの分類だよ
ただ今はps4が認めざるを得ないレベルで気合い入ってるから買わざるを得ないだけで
本当はXBOXを応援したい気持ちがくすぶってる
もしMSが起死回生の作戦を練ってたらps5で逆転なんてのも十分ありうるってこと
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:19 返信する
-
SIEはサードの需要とユーザーのプレイ時間を奪わないように
あえてシングルのゲーム作ってる
そこに気づかないからMSは駄目なんだろ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:19 返信する
-
>>44ちょっと間違った
ps5世代で
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:19 返信する
-
>>42
なんでソフト日照りの時にダンボール出してくるような空気読めないメーカーを見習わなにゃならんのよ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:19 返信する
- ソニーにすら軽視されてる日本には関係ないけどな
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:19 返信する
-
人間二人以上で対戦する前提のゲームの一人用モードはものすごい勢いで遊べたもんじゃなくなってるけど
企業が金儲けしか考えてないなら普通のことなんだよなあ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:19 返信する
-
対戦マルチは似たようなゲームばっかりだから流行りのゲームにすぐ客を持っていかれるし
SCE系がシングル神ゲー連発で爆売れしてる最中に何言ってんだかねえ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:20 返信する
-
これ叩いてるやつ多いけどさ、
じゃあサッカーや野球、チェスや将棋にエンディングがあるかね?
スポーツの名選手やポーカーのプレイヤーが
「いや〜この種目満喫した〜!よし、次は新しい種目にしよう!」
なんて事言うかね?(そういう人も中にはいるかもしれんが)
優れたゲームの特性の1つは永続性。
それも認めるべきではないかねえ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:20 返信する
- オンラインで餌になる前に練習させてくれ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:20 返信する
-
10年前に同じ考えをして、MMORPGが屍の山を築いていっただろうに…
その中にあって生き残ったのは、甘い見積もりをしなかったヤツだけだろ
逃げの姿勢じゃ勝ち残れなかろう
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:20 返信する
-
いつもの負け惜しみやんけ。
自分等が勝てんようになって「あれはオワコン」って言うてるだけやろ。
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- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:20 返信する
-
>>44
箱○のときも箱1のときもずーっと同じこと言ってるやん
よく飽きねーなほんとw
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:20 返信する
-
何も解ってないから売れなくなった事すら、解っていない馬鹿wwww
こんな無能ジジィが関与しているようじゃお先真っ暗のまま
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:21 返信する
- シングルじゃないとプレイしたくないというか出来ない人だっているんですよ!
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:22 返信する
-
ソーシャル性が高まったゲームは流行ってるだけであってシングルゲーと比べるのは違うのでは・・・
いろんなジャンルあるのに
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:22 返信する
-
>>51
マルチがダメだっていってるんじゃなく
シングルも必要だって言ってるんだろ
馬鹿じゃないのお前?
-
- 60 名前: 2018年06月06日 18:23 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:23 返信する
- んなこと言ってるからAppleやSONYに各分野で負けるんだよw
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:24 返信する
-
MSのゲーム部門はこういう無能が揃ってるから
撤退うんぬんの話になってるんじゃ???
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- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:24 返信する
-
>>60
じゃあなんでホライズンやらGOWやらマリオやらゼルダやらが爆売れしてんの?
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:24 返信する
-
>>51
MSが永続性ある対戦ゲームを提供できてるなら言っていいと思うけどね
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:24 返信する
-
発売と同時に全世界でライブ配信されてネタバレ垂れ流される時代だからなぁ
ストーリーよりマルチに注力してコンテンツの寿命を延ばしたいというのは分からんでもない
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:26 返信する
-
スターウォーズの爆死にしても、開発費を莫大に使用するAAA開発はリスキー過ぎるのか。
まぁ、シングルプレイゲームが無くなることはないが、規模はかなり小さくなるのと売れる保証が無いものは作りにくいわな。
俺は困らないから何でもいい
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:26 返信する
- 神谷のスケバンもE3後にマルチ入れろってMS側がゴネたせいであの結果だからなw
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- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:26 返信する
-
ポップミュージックも映画も完全に大衆化すると質がガタ落ちした
The TRUTH Why Modern Music Is Awful
これが音楽の例
ゲームも終わりだな、退屈なインフラと化す
そろそろ”新しい何か”が必要な時期
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- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:27 返信する
-
時代は変わったね
毎年出すスタイルから一つのゲームで何年も絞るスタイルになった
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- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:27 返信する
-
さすが無能MS
こんなこと言ってるようじゃ一生勝てない
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- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:28 返信する
- マリオブラザーズ逝ったあああああああああwwwwwwwwwwww
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- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:28 返信する
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>>60
ゲーム全てに人と触れ合う要素求めてるやつのがよっぽど陰キャ
だと思うんですがね
対人要素なんてやりすぎて辟易してるくらいが真の陽キャだろうに
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- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:29 返信する
- うわぁ・・・。 MSが落ちぶれる理由わかった気がする
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:29 返信する
-
昔みたいにB級品出しても早々採算取れなくなったのは痛いよなあ
ホント厳しい過渡期
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:29 返信する
- ユーザーはソーシャル望んでないよ
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- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:30 返信する
-
どのメーカーもそういう単純な考えでマルチに傾倒して
ゲーマー間でシングルプレイへの飢餓感が高まってたから
ホライゾンやGOWが爆売れして箱のクビがグイグイ絞まってるのに
まだ現実が見えてないとは スゲーなこの会社
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- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:30 返信する
-
ソニーと任天堂は会員を増やすために
これからもシングルゲーをどんどん出していくから安心しろ
むしろ他のゲーム会社が作らなくなったお蔭で
ますます会員を増やせるおいしい市場になったと言える
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- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:31 返信する
- でもお前らゲハ戦争で勝ったことなんてないじゃん
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:31 返信する
- 5年ぐらいMSのゲームやってないし、別に消えてもいいわ
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:31 返信する
- 任天堂逝ったあああ
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:32 返信する
-
>>35
お前プレイしたか?
GOWとかホライゾンとか映像が良いだけのゲームじゃないぞ
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- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:33 返信する
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和ゲーのシングルプレイも衣装やら追加DLCまみれだからなあ…
そんなに採算が取れないのかよっていう
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- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:33 返信する
-
まぁMSはそういう考え方をしてるってことでいいんじゃね?
マルチプレイを望むユーザーがついてくると思ってるんだろ?
実際は人口の多いPS4の方がマルチプレイ有りのソフトも売れるんだけどな
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:33 返信する
- 俺はシングルプレイのゲームしかやらないけどな
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:36 返信する
- ゴッド・オブ・ウォーみたいな紛うことなき神ゲーシリーズは残って欲しい
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:38 返信する
-
FOやTESもシングルだろ
MODぶち込んで自分の自由に遊べるのはシングルの特権だし支持者は多いと思うがな
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- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:38 返信する
-
GOWが神ゲーだという人は
グラ以外のゲーム性でどの辺が今回、神ゲーだったか詳しく語ってほしい
まあ煽ってるようなゲハ脳には無理だろうな
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- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:39 返信する
- 一人でじっくりやりたいんだよ…
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:40 返信する
-
ゼルダはシングルプレイだからすぐに飽きた。
ダクソはマルチあって楽しいね。
始めてやったけどこんな面白いゲームがあるって知らなかったわ。
本当はスイッチ版ほしかったけど、発売遅れて待つの嫌だから
PS4買っちゃった。
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:40 返信する
-
こんなんただの会社の好みや方向性の話しだろ
ロッテリアが「ハンバーガーとかもうオワコンだわ、全然売れん」って言うようなもん
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:41 返信する
- ベセスダがいるかぎりシングルRPGは安泰
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:42 返信する
-
マルチプレイのあるゲームは同じマップでも、一緒に遊ぶプレイヤーで変わってくるからな。
何度でも遊べる。
シングルプレイは一度クリアしたらそれで終り。
何回やっても新鮮さはない。
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:43 返信する
- どのみち、マイクロのソフトなんかプレイしないからいいや
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:44 返信する
- マイクロソフトなら別にええわという風潮
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:44 返信する
-
※71
ゼルダもゼノブレも終了だな。
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:46 返信する
- 日本人が益々ハブられるような状況なんだよな世界のゲーム業界は
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:46 返信する
-
シングルプレイゲームからは距離を置いているマイクロソフト。
低迷もうなずけるわ
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:47 返信する
-
MSはつまり
PSに勝てなかったから
マルチで金を取りたいだけらさ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:47 返信する
-
シングルのほうがええわ
ゆうたの護衛とかマジ勘弁
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:47 返信する
-
>>92
シングルでも〇〇禁止みたいな制限プレイすれば別に新鮮さはあるんだが
マルチだろうがシングルだろうがマンネリ感じた時点で
どのみちそのゲームは終わりだぞ
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:47 返信する
-
ガチのゲーム廃人だけだろ、マルチ好むのは
シングルなくすと間口が狭まってクビしめることになるぞ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:48 返信する
- ゴッドオブウオーしらないのwww
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:48 返信する
- もしかしてこの人は、エルダースクロールズのことディスってる?
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:48 返信する
-
>>91
フォールアウト76はどうなるのだろうか…
まあ仮にオンだとしても
本質はシングルプレイ的な探索収集だろうだしな
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:49 返信する
-
息抜きまで他人とかかわるとかマジかんべん
人間なんか大きらいだ
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- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:49 返信する
-
制作費がかかって割にあわないって事だろ
それは正しいだろう
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- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:49 返信する
- MSの空気っぷりがヤバイ
-
- 108 名前: 2018年06月06日 18:50 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
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- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:50 返信する
- どうせ洋ゲーはガチムチのホモゲーばかりだからいいや
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- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:52 返信する
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人と対戦する人と協力するって時点で糞ゲーでも一定の面白さは見込めるからね
でもシングルだとそうはいかない
要は面白いゲーム作れないっていう逃げだわな
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- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:53 返信する
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これまじ?
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- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:54 返信する
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1,2年先までのDLC計画なしにAAAタイトルを作るのは難しいと言ってるだけなのに
どう解釈すればシングルプレーヤーゲームが終わりということになるのか
バイト反省しろよ
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- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:55 返信する
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むしろ今まで良くやれてたなって思うわ
昔のゲームとは物量が全然違うのにソフトの値段変わらんって意味がわからない
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- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:55 返信する
- 売れるゲーム作れないんだからDLCまで見越さないとキツイよねそりゃ
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- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:56 返信する
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ネトゲやオンありきのゲームしか無くなったら新作はもう買わないわ
積みゲーだけでも消化しきれないくらいあるし半引退でも困らん
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- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:56 返信する
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人間国籍問わずセンスって大事だよな料理人なら味覚障害ってレベルじゃネーーゾ!!
ソロプレイがなくなって2人プレイ強制だったらテレビジョンとかの時代に退化するってことじゃねーか
ソロプレイはオフラインが存在する限り消滅はしないツマランゲームは存在してもな
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- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:57 返信する
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オンの先にまで
おまいらみたいなのがウジャウジャしてるのかと思うと
イマイチやる気が起きないんだよな(・ω・)
格ゲーみたいに1対1で関係を引きずらないゲームなら良いのだけど
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- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:57 返信する
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ソニー逝ったな
時代は任天堂みたいなパーティプレイゲームなんだよ
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- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:58 返信する
- 「引くこと覚えろカス」
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- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:59 返信する
- ぼっちはゲームからも追い出されるのか
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- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:59 返信する
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別にマルチに傾倒してくれても結構だけど
マルチだけどシングルもできますよ〜的な中途半端なゲームを濫造するなよ?
バイオ5とかNPC相方が糞すぎてストレスマッハになって
暫くシリーズに触らなかったからな
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- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:59 返信する
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シングルプレイでゲーム開発する賭博率が上がったってこと
外れたら倒産しかねないので小出しで都度、売上狙えるオンラインが良いです
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- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 18:59 返信する
- セガにハード事業売ればいいのに
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- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:00 返信する
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まあ売れるゲーム作るとなったらマルチになるよね
マルチにすればみんな買うし
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- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:00 返信する
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>>123
サミー「いらないです」
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- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:00 返信する
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ネット対戦やら協力プレイは時間の都合を合わせられないからあんまり出来ないんだわ
電源入れて十数分遊んでOFFみたいに気軽にゲームやりたいんだよ
途中で自由に抜けられないようなの強制されても迷惑
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- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:02 返信する
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良いね
能書きいいからHalo バトルロイヤルとかどんどん作ればいいじゃん
MSはそれが出来る資金力あるだろ
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- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:03 返信する
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シングル・マルチはどうでもいいわ
問題はそれが面白いかどうかなんだから
ゲームメーカーの将来性とかもプレイヤーに関係ない
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- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:06 返信する
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オフライン協力できるようにせんかい
オンラインばっかじゃねえか
オフライン協力だと未だにアナログゲームのほうが強いわ
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- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:08 返信する
- シングルプレイ、とくに映画のようなストーリー重視のゲームはもう終わりかもな
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- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:09 返信する
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>>130
それ前から言われてね
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- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:10 返信する
- スパイダーマン爆死確定か
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- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:13 返信する
- ぼっちは何したらいいの?
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- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:13 返信する
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GOW爆売れしてすまん
まあマルチもゲームも沢山出るし
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- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:14 返信する
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オンリーゲーだったタイトルをPCで出しちゃうから
ならPCでいいかとなる
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- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:14 返信する
- MSは何やってもうまくいかないねぇ
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- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:16 返信する
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全部のゲーマーがマルチプレイゲームだけやってる訳じゃなく、
ほとんどのゲーマーは両方楽しんでるんだけどな
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- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:19 返信する
- もうソシャゲでいいじゃん
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- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:20 返信する
- 箱とか買わないからどうでもいいコメントだな。
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- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:21 返信する
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俺ゲームうまくないから、リアルタイムで他人とゲーム技術を比較されるようなマルチプレイはストレス溜まって仕方ないから嫌い
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- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:22 返信する
- オンライン要素とDLCを一切排除した100%オフライン型のGoWがあれだけ爆売れした事実はなかった事扱い?
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- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:24 返信する
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シングルプレイに定評のあるCoDとかRDRのAAA級タイトルが
マルチ重視の開発にシフトしていってるんだから顕著だよねぇ
MSを叩きたいだけのPS信者は聞く耳もたずに否定するだろうけどさ
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- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:28 返信する
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>>141
>マイクロソフトスタジオ・Matt Booty氏はファーストパーティタイトルの未来について以下のように語っていました。
GoWが発売された2018年の4月って
ゴキブリの世界では「未来」なのか(笑)
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- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:29 返信する
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シングルプレイがなくなったらゲームやめると思うわ…
一応SIEだけはシングルに注力するって言ってくれてるだけまだ救いはあるかな
オンが嫌いな人間もいるってことを分かってほしい
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- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:31 返信する
- オンラインは楽しい時は楽しいけど、クソみたいな嫌がらせばかりしてくるプレイヤーと当たった時スゲー不快だから俺は基本シングルの方がいいな
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- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:32 返信する
- GoWとデトロイドがヒットしてる現在では説得力0
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- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:32 返信する
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あっ!?MSか。
なら問題なかった
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- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:34 返信する
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以前もマルチオンリーにシフトしかけて売上ガタ落ちして結局シングルありに戻ってきたんだろ
同じことの繰り返しどころかマルチ外した時にシングルが無いと買ってすらもらえんぞ
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- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:35 返信する
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世界的には投資ファンドを通じて資金を調達してるので、投資家の嫌う案件は作れないってことなんだろうな。
MMOとかシングルプレイのゲームは恐らくもう難しくなっていくだろう
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- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:35 返信する
- 単純にMSにシングルプレイの大作作る能力がないだけだろうよ
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- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:36 返信する
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>>146
GoWが発売された4月とデトロイドが発売された5月という「未来」からやってきたゴキブリ君・・・
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- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:37 返信する
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対戦タイプの方が作る手間が少ないからじゃね
オフゲで長く遊べる良作を作るには手間と時間が物凄くかかるのは間違いないし
つまり手抜き宣言って事だな
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- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:38 返信する
- 何だマイクソの話か
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- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:40 返信する
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据置機はソーシャルで縛るにはあまりに重い
スマホで充分
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- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:44 返信する
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>>151
あと1〜2年で今と変わる理由がなさ過ぎる
要するにMSにはもう出来ないだけ
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- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:46 返信する
- オン要素あっても全然繋がないからオン要素があると損した気分にしかならん
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- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:53 返信する
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>>ユーザーに合わせるんじゃなくてクリエイターが作りたい尖ったゲームを作ってくれよ・・
すまん。両方ほしい・・・w
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- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 19:53 返信する
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ちょっと前にUBIがやらかしたよな
オン要素を無理やりブチ込んでラグで全て台無し
UBIの二の舞か、システム&インフラ改善に一役買うか
どっちにしろMSアンチに損は無いだろ
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- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:03 返信する
- オンに疲れてる人多いのにw
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- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:05 返信する
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ちゃうねん、マルチに来れるレベルじゃないような奴を育てるためにはシングルが必要やねん
初心者がいきなりマルチに来て何もできずに殺されてクソゲー認定して離れるだけやぞ
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- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:07 返信する
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しかし売り上げ上位のソシャゲってシングルプレイが中心なんだよね
ソーシャル=マルチプレイってことではないということがわかっていないと失敗する
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- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:10 返信する
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スタンドアローンに需要がないんじゃなくて、オンゲーばっかりにして
継続的に搾取したいって願望を語ってるだけだろ
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- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:14 返信する
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>>159
ゆるい繋がりならいいけどね
ドラゴンズドグマみたいに
人間関係作るFF14とかは疲れてもそっちは平気だったり
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- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:15 返信する
- 業界で成功すらしていない奴が何を語っても説得力に欠ける
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- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:19 返信する
- PS4のシングルプレイのゲームが売れちゃってスマンな
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- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:20 返信する
- おまえらがシングルゲーを買わないからこうなる
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- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:24 返信する
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>>166
一緒にやろうぜつって買わされてる連中で水増しされてるだけやぞ
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- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:25 返信する
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FOとかのシングル大好きマン
CODですら大好き
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- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:26 返信する
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シングルプレーの現段階の到達点とも言えるRDR2の早期特典をSONYに取られたからな
しかもE3でラスアス2の発表もあるし
見苦しいなMS
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- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:27 返信する
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タイミングよくニーアがじわ売れときたな
完全にソロゲーなんだが
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- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:30 返信する
- 協力プレイも対戦も嫌いなネクラだから、ソロゲー無くなったら引退だわ
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- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:30 返信する
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シングルを求める層は一定以上居るよ
確かに他人と競争するのは盛り上がり課金意欲も高まるけど
それは一側面だったり一時的だったりする
ソーシャル疲れがあるように、一人でやりたい時は必ず出てくるから
シングルプレイは重要
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- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:33 返信する
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>>171
ないなら作れば良い
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- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:44 返信する
- シングルはなくなることはないの一文を無視してる愚か者はだれだ
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- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:46 返信する
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日本の80〜90年代位のアーケードゲームを端から移植してくれれば他無くてもいいよ
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- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:46 返信する
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事あるごとにMSはこれ言ってるけど
ライバルのSIEはシングルプレイゲームで成功しまくってるんだから
無様な言い訳にしか見えんわ
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- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:47 返信する
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もともとゲーム開発っていうのは博打なのに開発費ばかりが高騰しているから定期的に集金出来るようなモデルにするのは当たり前じゃね?
海外ではシーズンパスが当たり前になって来ているし
日本みたいにシングルプレイが好きな特殊な状態じゃゲーム会社はどんどん潰れていくかコストを抑えた開発をしなければいけない
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- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:47 返信する
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>>35
エアプの豚らしい意見だわw
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- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:49 返信する
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>>42
GOTY常連のソニーが
久しぶりにようやく評価されたゼルダ以外
マンネリソフトとダンボールみたいなのしか出せてない任天堂の何を見習うんだよ
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- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:52 返信する
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自分の都合で出来るのがゲームのいい所じゃん
シングルプレイ無くなってたまるかよ認めない
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- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 20:59 返信する
- フォートナイトとか死んだら終わりのバトルロイヤルとかいらんねん、死んだ時点でやる気が無くなるわ。
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- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:00 返信する
- 対戦なんてしたくない
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- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:04 返信する
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要するに「AAAはしんどいから作らないけどXBOXを支持してくれ」って言ってるわけだ。
こんなんもう終わりだよw
財力も戦略もスペック競争もへったくれもない。
永久にソニーに勝てないし、それ以前に存在価値ない。
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- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:13 返信する
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○日本一ソフトウェアUSA MSは日本のゲームに「さほど協力的でもない」
日本進出を何度も試みてきたマイクロソフトですが、今だにXboxOneSの週販は50台ほど。
同社フィル・スペンサー氏は「日本のゲーマーが楽しめるような作品をリリースしたい」と語ってはいるものの、まだまだ努力不足なのかもしれません。
日本一ソフトウェア米支社のYamashita Takuro社長はこのように述べていました。
「正直言うと、日本のゲームに対するマイクロソフトの取り組みはあまり協力的でもありません。(中略)マイクロソフトは自社ソフトの発注数も最低限で、日本のタイトルに代表されるようなニッチだったり小規模なゲームにはさほど力を入れていないのです」
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- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:17 返信する
- これについて宮本さんや小島さんなどの意見を聞いてみたいね
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- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:19 返信する
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>>174
そんな一文だけ切り取って何があるの?
マイクロソフトがシングルプレイのAAAを頑張る意味にはならないじゃん。
お前こそ全文読めよ?
全体を見た上で判断できるだろ。
MSが諦めてもソニーはAAA作るの止めないぜ?
XBOXに求めても応じてくれないものをPSは提供してくれるわけだ。
MSは永久に勝てないよ。
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- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:24 返信する
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>>186
長文きも
シングルプレイ終わるかもしれないとぬかしてるJINのことだよ
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- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:30 返信する
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課金バトロワ系以外は自社タイトル頑張りません宣言キタワw
これで俺がXBOXを買う可能性は100%消えたわ。
もしXBOXの次世代機がPS5の10倍の性能だったとしてもMSのハードだけは買わない。
ファーストが頑張ってAAAを作ってこそのCS機だよ。
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- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:33 返信する
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シングルは従来の売り切り型でAAAタイトル作るにはリスク高いから
オンゲーにしてルートボックスなどの課金要素使って儲けたいって考えが透けて見える
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- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:35 返信する
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Xnewsの西井はわざとこういうコメントは記事にしないなぁ。
マイクロソフトさま直々のコメントなのにw
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- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:40 返信する
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>>189
参入サードからロイヤリティを徴収して不労所得を貪るくせにな。
そのくせハード普及の原動力になるAAAをやらないとか腐ってやがる。
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- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:44 返信する
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めんどうな人間関係が嫌でゲームしてるのにゲームの中でも人に気を使って
プレイするなんて嫌過ぎるわ
それも顔合わせないから非常識な奴多いし
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- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 21:53 返信する
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ゴッドオブウォーとか一部の例外持ち出しても意味ないっつの
全体の傾向で語れよ
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- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 22:03 返信する
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MSはゲーム作るセンスないからインディーゲーム買い取って育てるだけでいいよ
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- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 22:12 返信する
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この時ストリーミング配信・閲覧・eスポーツがオワコン化するとは
誰も予想だにしなかったのです
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- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 22:22 返信する
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シングルなくなったらゲーム止めるな。
いや、昔のゲームをやり込むか。
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- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 22:44 返信する
- MSの本体持ってる奴おりゅ???wwwwwwwwwwwwww
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- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 22:44 返信する
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マルチの対戦ゲームも楽しい体験だが、
クリエイターの作家性を最も反映できるのはシングルプレイのゲームだろう
そういうものがなくなったら、本当に暇つぶしの娯楽でしかなくなるな
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- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 23:11 返信する
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こういうの何て言うんだっけ
心理学であったと思うが
「自分の好きなものが世間のスタンダードであると捏造する心の病気」
単に自分が好きなだけなのに、世間もこうなのです
と勝手に決め付けて自分を正当化しようとしてるだけのこと
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- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 23:13 返信する
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「ネット越しになんちゃら」も同じ
単純に自分が
「未来っぽくて好き」でしかないのに
「これからはダウンロード販売だ」
「これからは配信だ」
とかぬかしてるバカと同じなんだよ
ダウンロード販売も配信とやらも、現物の1/1000だからな
「せんぶんのいち」しかねえのよ数字で見ると
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- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 23:14 返信する
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悪いが基本無料やオンライン前提のゲームは絶対にやらないしシングルプレイ無くすならゲーム卒業だよ
そのくらいシングルプレイ前提のゲームは重要だと言うことだ
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- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 23:20 返信する
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俺はBF2もQuake3 Arenaも対人戦一切やらなかったな
ぜってークソつまんねえから
1人でやってるほうが面白い
Quake3はAIの射撃精度が100%なうえに
遠距離からショットガンがカス当たりしても1発でやられるんで
常にGODモード、無敵にしててまったくマジメにやらなかったが
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- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 23:39 返信する
- そりゃだってMSはシングル作れるまともなスタジオほぼ無いし。
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- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 23:54 返信する
- ゼルダとか1人用だったからこそハマれるものだったと思うけどな
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- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月06日 23:58 返信する
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てか対人ゲーが面白すぎる
他はもうダメだね
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- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 00:21 返信する
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ソロゲーの方が好きだが、ソロゲーは作る手間の割に収益にし辛いからなぁ
唯オンマルチの作品もとっくに飽和しているのが現状でしょ
結局特定の数作品にしか長期ユーザーが残らないし、個性も出しにくくなっていく一方だから
ソシャゲなんかと同じで茨の道だろうな
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- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 00:27 返信する
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人が集まれば大体なんでもそれなりに楽しくなる
クソゲーだからそうやって騙し騙し売るしかない
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- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 00:35 返信する
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>>194
やめろや
買い取られたインディーゲームが死亡する未来しか見えん
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- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 01:57 返信する
- 別に30時間シングルやらせて100時間マルチやらせりゃいいじゃねーかなぁ?
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- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 03:15 返信する
- 中途半端なマルチ協力とかが1番糞い
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- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 03:23 返信する
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でも実際本当にコンシューマソフトの売り上げ激減してるよ
統計見れば丸分かり
これじゃあ企業だって儲けられないんだから、ソシャゲやオンゲオンリーになるのも
分かる
嫌だけど
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- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 03:29 返信する
- ストーリーのほぼ無いゲームをヤりまくるのはネトゲー中毒であり、そうなったらゲームヤりません。
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- 213 名前: 2018年06月07日 03:31 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
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- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 05:34 返信する
- 動画と同じで一般人でも簡単に作れるくらい作るの簡単になっていくから大丈夫よ
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- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 06:08 返信する
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ほんと、クリエイターや開発会社が作りたいものを作ってほしいし、そういうゲームのほうが楽しめたりしたんだよ
テレビゲームが商売なのは当然だけどマルチプレイに依存するしかない現状を見てると寿命もクソもないだろうと
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- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 06:31 返信する
- ぼったくり絞りガチャとスタミナ課金で楽に荒稼ぎしたいだけだろ
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- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 07:11 返信する
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>>193
SIEが出してるAAA作品なんかは大体成功してますが?
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- 218 名前: ぽんず 2018年06月07日 07:18 返信する
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マイクロソフトさんの考えでひとつ欠けている部分は「お金を払う側の気持ち」ですな。
分かり易く日本を例に出すと、
「作るのに苦労するからFFみたいなゲームは作らない」と言ってるのと同じで、致命的な宣言だと思う。
そういうお考えならハードメーカーであり続けることが最大の不採算ですから今すぐ撤退された方がいいです。
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- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 07:56 返信する
- 継続的に搾取できないソフトは興味ないんだろな
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- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 09:48 返信する
- シングルプレイしかしない(´・ω・`)
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- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 10:23 返信する
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>ユーザーに合わせるんじゃなくてクリエイターが作りたい尖ったゲームを作ってくれよ・・
まさにコレだよね。クソゲー率も高いがスルメゲー率も非常に高い。
大抵この手の物の続編はユーザーの声に合わせる事となるのが難点。
ダークソウルがいい例ですな。
ダークソウル2のお偉いクリエイターの俺テイストにさせやがれ感、
ダークソウル3のユーザーの声に合わせた感ってか。
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- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 10:38 返信する
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オンラインゲームは、正直なところしたくない
オンライン、オフライン両方とも需要あると思うがね
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- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 10:51 返信する
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PS4 ゴッドイーター2 レイジバースト 初週 3万4829本 累計 4万7342本
PS4 ゴッドイーター リザレクション 初週 3万5541本 累計 4万7159本
PS4 討鬼伝2 初週 4万本3871本 累計 6万7269本
PS4 GRAVITY DAZE 2 初週 7万0244本 累計 10万2325本
PS4 仁王 初週 7万5487本 累計 14万3780本
PS4 ゴッド・オブ・ウォー 初週 5万0160本 累計 9万7916本
※PS4は 発売5年 世界7500万台 国内600万台のハードです
(^\.
ヽ \
ヽ \
) )
へ r'"'PS4/ /
/ ヘ \( ノノ/ / ∩ スイッチ版 MHXX 初週 9万2435本www 大爆死www
〈/ \ .|6/ .`r|./| l l
/ | ∵) e.(.:|二二ノ (※国内累計 22万1294本 スイッチは発売1年半)
r ^ヽ ニ二‐'
ヾヽ/ヽ/ /
ヽ// /
(_) クソゴキは 5年間 自分達がサードに何をしてきたか 全く理解してないよね
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- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 11:26 返信する
- どうせ任天堂みたいに言う事とは逆のことやるよ
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- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 11:46 返信する
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おまえら、ゲームの世界でもぼっちなの?
救いようがねぇなw
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- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 11:51 返信する
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映像表現等のハードウェアの技術進歩に
シナリオやキャラや演出といったソフトウェア方面の発展は追いつけないし
今後は追いつこうと努力も投資も傾注もしないと認めたようなものだな
ますますゲームに金を落とす機会も額も減りそうだ
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- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 12:32 返信する
- ガチャを消滅させてから、発言してくれ
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- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 12:42 返信する
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>どれだけ売れてるのかを知らないのかね
これをゲームメーカーの人間に素人が言ってるってのが笑える
制作費の高騰を含め数年先までのマネタイズを考えないとAAAの資金は出ないって話で
これはもーどーしょーもない
ゲームの制作費が下がることはないから収入を増やす以外に道はない
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- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 13:30 返信する
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オンラインがあるゲームには興味ないけどな
シングル専用ゲームおもしろい
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- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 14:41 返信する
- XBOXを買う予定が無くなったな
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- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 16:13 返信する
- ソロゲーとかすぐ終わるし競う相手もいないから面白くねーわ
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- 232 名前: 774 2018年06月07日 19:10 返信する
- MSはOS(と言うよりPC)関連に集中した方がいいんでないの?
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- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 20:41 返信する
- ゴッドオブウォーとか引き合いに出されてもそういうのは一部の天才が牽引して作るもんじゃん。秀才、凡才がビジネスとしてゲームを作るなら安易な金稼ぎに走るのは当然。
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- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年06月07日 22:32 返信する
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ガチャみたいなもんでeスポーツも盛り上がればそっちに走るのばかりになるのは仕方ないが残るものは残る
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- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年08月27日 11:16 返信する
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『成功への道』・・・胡散臭い
そんなもんがはっきりしてれば失敗者なんておらんよ
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- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年08月27日 11:34 返信する
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クリエイターが作りたいだけのものは、難易度が極端に高くなったり、システムが複雑すぎてライトユーザーが付いていけなかったりすることが多い。
ヘビーユーザーは『嫌なら買うな』『否定するのは下手なだけ』とライト層を不快にさせて、客が減っていく。
そして売上減少し、終焉を迎える。
自分が作りたいものだけ作るってのはアマチュアの考え。
同人業界ならそれでいいが、会社務めでは通じない。
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- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月04日 09:16 返信する
- そもそも、ここ何年もゲイツ箱でプレイしたいコンテンツなんか出てない。スタンドアローン不用って、、何を馬鹿な事を。はっきり言って据え置きはPSで十分、あとはPCで良い。単純でニッチなマルチコンバットゲームが主流って、単に開発コストをカットしたい言い訳にしか聞こえない。ゲームは日常消費財ではない。安物なんかいらんわ。
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- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月04日 09:20 返信する
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>>236
その通りだが、現場のヲタ・プランナーはそこを理解してくれない。金を一番使ってくれるのは、にわか層やカジュアル層や元々スタンドアローンのファンなのに。金を使ってくれない自称玄人ゲーマーなんざビジネスには不用。
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