【悲報】PUBG、オワコン化が止まらない

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PUBG オワコン プレイヤー数 減少 全盛期に関連した画像-01
『PUBG』直近24時間のSteam版最大同接数が5か月前と比べて半分以下にー非公式海外統計 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

PUBG オワコン プレイヤー数 減少 全盛期に関連した画像-02

<以下要約>

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』の海外の非公式統計サイトで

プレイヤー数に関する衝撃の数字が報告された。

2018年6月6日時点で直近24時間の最大同時接続数は157万767人となっているが

最も数値が高かった全盛期の2018年1月の323万3027人から比べると半分以下に

なっていることが確認できる。さらに平均プレイヤー数も1月時点では158万4886.8人だった

過去30日では84万845.8人にまで減少してしまっている。

PUBG オワコン プレイヤー数 減少 全盛期に関連した画像-03

海外メディアではこの原因としてチーター問題や『フォートナイト』の影響があると指摘。

以下、全文を読む



どうしてこうなった・・・いくらなんでも減りすぎだろPUBG・・・
あの頃はあれだけ流行ってたのに・・・
yaruokanashimi


まあそれでも100万人近くいるんだから十分すごいと思うんだけど
やっぱりここから下がっていってしまうのか・・・?
aa32


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうございました
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリは答えねぇ。俺がズル剥けのアッシュだ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
                            ____
                             /       \
                           /     _    _ ',
                            _|     / ・ ヽ /・ ヽi
                            {       し―J し‐ J|
                            >‐ 、 「 ̄匚} ̄匚lい
                 ,  -―‐< ̄ ̄ ̄ ̄\____    } }
                / ̄ ̄\___ `ヽ   /´  ハ   \//
              /         `ヽ |    |ニニニニ ′
                |    y         | |___j⌒ヽ
                |    |         7 |____/厶ノ
              \  ヘ         ? ∧_/
    .             ヽ  ヽ       l_/
                   ハ   ',     |`ヽ
              (__}__レ ――┴ァ′
    .            Y⌒V⌒ヾヽ ー-|
                ! !   | { ー}
    .            ヽ_ヽ_ヽ_〉
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱なんかに出すからやぞ
  • 5  名前: コイキング 返信する
    >>1
    おう、ありがたく思えや
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんさんななびょーし(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    まんまんまん✌︎('ω'✌︎ )
    まんまんまん( ✌︎'ω')✌︎

    まんまんまんまんまんまんまん✌︎('ω')✌︎
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
  • 7  名前: コイキング 返信する
    >>3
    アッシュって、、、キモい子。
  • 8  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーター放置する運営が悪いから妥当
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待機時間が長いのがネック
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    チョ.ンゲーだから仕方ない




  • 12  名前: コイキング 返信する
    バンドリはバンド+ドリームではなくバング+ドリームの略だから
    そこ、間違わないように
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野に負けてるからなwwwwww
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    そら対戦ゲーで特定ハードが囲い混みなんかしたら廃れるわw



  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ荒野行動のほうが面白いからなぁ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華に負けたゴミゲーの末路だで
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっと終わってくれたか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12

    えええええバンド、ドリームじゃないのかよーーーー
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前までPUBGしかやってなかったがフォートナイトのほうがあらゆる面において勝ってたので移ってしまった…
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4版さっさと出さなかったせいで損失だしたな

    一方フォートナイトはps4版でしかも無料で出したのがでかかった
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野のデータ消えて完全にPUBGmobileに移行した僕が居るから一生終わらないよ。
    安心してw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9割自業自得、さあ荒野行動やろーっとw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっこwwwパクリに負けてるのがまるで艦これwww
  • 24  名前: コイキング 返信する
    荒野だろうがこれだろうがスマホでガンゲーとか金ない学生ぐらいしかやってねぇだろ
    タブレット買ってバンドリやろうよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    でも顔中に糞まみれなんでしょ?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートを競うゲームだしね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ時代はフォーナイよフォーナイ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトでいい
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリゲーに迅速な対処をせずに野放しにして見当違いな類似ゲームに訴訟起こしたりなんかゲームの外で色々損してる気がする。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    オンリーイベントで参加申し込み0でイベントが中止になったオワコンが何だって?
  • 31  名前: コイキング 返信する
    >>18
    スペル見ればわかるよ
    興味わいたらキミもバンドリ!ガールズバンドパーティ!やろう
  • 32  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトから逃げ出しただけの雑魚の寺小屋状態
    フォートナイトで建築索敵移動射撃の操作が出来ないやつのたまり場
    隠れる伏せる逃げるの三拍子揃った雑魚の巣窟
    そしてチーターにとってのオアシス
    それがpubg
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいおいキンコン西野かよ
  • 35  名前: コイキング 返信する
    >>27
    ドラーゲナイドラーゲナイはこころちゃんボイスで聞くとサイコーよ
    本家のキモ加工男ボイスじゃないからね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動の方が面白いしな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあチーター対策ができないゲームは滅ぶ
    当たり前
  • 38  名前: コイキング 返信する
    共にゆこう、はーてにーーー
    すべーーてかーーけた覚悟抱いてーーーー
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで任天堂みたいだぁ・・・😭
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前ら荒野行動インスコすらしたことないじゃんw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート対策もアプデも遅い しかも箱と組むとか..
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGは時代の敗北者じゃけえ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパチャ大好きプロゲーマー(笑)ご用達ゲームだからしゃーないw
  • 44  名前: コイキング 返信する
    そも、スマホでガンゲーとかアホの極み。
    音ゲー(例えばバンドリとか)やろうよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまオワコンまっしぐらなのはネトウヨ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版のチート対策がポーズだけってのが致命的
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残ってるのってチャイナやろ?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vtuberみたいな末路だな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGはオワコン
    今はアズールレーンの時代
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実況者とかもみんなフォーティナイトに移ったもんな…

    実際チーターに出くわすと動画使えないし、生放送もしにくい
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みてるかコナミ?
    おまえの未来の姿やぞ?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトから逃げ出しただけの雑魚の寺小屋状態
    フォートナイトで建築索敵移動射撃の操作が出来ないやつのたまり場
    隠れる伏せる逃げるの三拍子揃った雑魚の巣窟
    そしてチーターにとってのオアシス
    それがpubg
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に代替品があってチートやべーのに拘ってるやつとか
    RMT目当てでスキン集めてる中国人業者と白人業者のグループぐらいだろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワールレーンが先かPUBGが先か・・・
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    むしろ海外じゃ小島オタのほうが痛い存在になってるけどな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自らストレスをためるコメントとゲームばっかしてる愚か者より俺の方が圧倒的に死んでも後悔のない人生を歩んでるからな!ガハハハッ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    スココココココ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもバトロワつまんねーもん
    生産性がない
  • 59  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>25
    岡山の県北スギィ(≧Д≦)
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動荒野行動
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSに鼻薬なんか嗅がされてるうちに
    フォートナイトに持っていかれたなあ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きる、チート、つまらないと揃ってしまったからなぁ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート対策がイタチごっこなのは分かるけどもっとガッツリブロックするくらいしないとあかんかったな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう遅えよPUBG
    1ヶ月のBAN100万人
    バスが飛び腕が伸びヤツそのものがキルストリーク
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん太郎 返信する
    MSは疫病神か。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     

    今やってる奴の殆どは中華チート勢だったりしてなw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーター手放すのを惜しんだせいでゲーム自体が死んじゃったねぇw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4に出してもPC版とは無関係だゾ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営力がないんだよな中韓って
    もともとチーター大国だから制作側の認識が甘い
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人からするとガチャで脳死無双できないゲームなんてゴミだからね
    この結果は残当ってやつですわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトから逃げ出しただけの雑魚の寺小屋状態
    フォートナイトで建築索敵移動射撃の操作が出来ないやつのたまり場
    隠れる伏せる逃げるの三拍子揃った雑魚の巣窟
    そしてチーターにとってのオアシス
    それがpubg
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームもうほとんどやってないなぁ
    PS5も買わないかも。
    ゲームはもう卒業って感じだわ・・・
    彼女とツーリングばっか行ってるわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGまじでいろいろうるさすぎんねんw断然フォートナイトのがいいw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対等な勝負で負けるならまだしもチートで負けるなんてゲーム自体を見放されても仕方ないだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アレかな?
    PS4をシカトし始めたころから凋落が始まったよね
    その隙をフォーナイトに突かれた
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    頭玉葱かよw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今はみんなMOBILEの方でやってるんだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGも50対50を実装して巻き返しを図ろうや
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトから逃げ出しただけの雑魚の寺小屋状態
    フォートナイトで建築索敵移動射撃の操作が出来ないやつのたまり場
    隠れる伏せる逃げるの三拍子揃った雑魚の巣窟
    そしてチーターにとってのオアシス
    それがpubg
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華チーターが原因やろ。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人にチームキルからの蘇生永遠にされるからな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBG開発メンバーのボーナススゲー、ニホンガーって持ち上げてたばっかだろ
    ほんと掌返しに草生えるわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    まあフォート民も8割位は20vや50vで沼プ繰り返すだけの雑魚だから
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直まったく面白くない
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jp人口少ないからかプロゲーマーのチームとマッチングすることが多いし隠しながら使ってる日本人もいるし狩られるだけ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宝探しとかくれんぼのおまけに射撃がついたゲーム
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮朝鮮ゲーだってことを忘れてる馬鹿が多いな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きられないゲームなんて無い。
    だから飽きられない努力が必要。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本無料に勝てるわけなかろう ps4でもできるしキッズの取り込みにも完全に出遅れてるんだから
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっときの流行りのゴミゲーだわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やること単純だからちょっと飽きると一気に冷めるよな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本での減少の理由は韓国人によるヘイトチームキルもな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きた、つまらん、ゴミ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペーパーマンがあればなー
    全て解決するんだけどなー
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーター放置で有名実況者が軒並み逃げたのがでかかったね
    新規は皆実況者のいるfnに向かうからもうオワコン
    束の間の天下味わえて良かったね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスするとチーターよりも飽きた人が多いと思う
    開発スピードが遅すぎる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4にパブジー出したらsteamの接続数が減らない理由を教えてくれ
  • 98  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    お前ずっと張り付いてるな。と思ったらアッシュか
  • 100  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲー自体オワコン
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinなら真相を知ってるんだろ?
    これはステマ案件だろ? 
    タダでさえゲームの話題をとりあげないこのブログが
    しかもPCの話題 金貰ってるんだろ?正直に言っちゃえって 
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート問題でping制限掛けたけど普通に中国人が紛れ込んで来るし
    日本鯖は過疎でレート機能しなかったりマッチングに問題が出てきたからな
    挙句フォートナイトをパクり始めたのが最高にダサい
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ほんそれ
    笑いながらやられたこともある
    「3・2・1!バン!ハハハハハ」とか韓国人2人に俺と誰か知らない味方1人が同時にやられた
    韓国の若者は反日じゃないとか、民間は仲がいいとか言ってた嘘つき共出てこいよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動に負けそうだしな
    オリジナルの強み全然発揮できてないな。
    まぁ、オリジナルと言っても開発者が会社を転々とするたびに前の会社で
    開発してたゲームを次の会社でパクると言うグレーゾーンなやり口だしなw
    法的にはパクリでoutだろ・・・w
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fortniteに負けるのはまぁ仕方ない、でも荒野行動に負けるのは擁護できねぇよwww
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動にもってかれたな。
    どこが面白いのか全く理解できんが、、、
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にチートを売りにしたら?
    一瞬だけ話題になるかもしれないぞ?www
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    温厚で差別は一切しない善良な日本人と言って自分たちを持ち上げるのに
    実際は差別だらけの陰湿民族が本当のこというと思ったの?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう飽きただろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動にありあらゆる面で負けてるし
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなの出てきたしな、そりゃそっちに持っていかれる。
    基本は後発のほうが追加要素つけられるから有利だし。
    (蛇足の場合もあるけど)
  • 113  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトに負けるのはわかるけど荒野行動に負けるのはヤバイ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ開発も訴訟に力入れるわw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fortniteに勝るバトロワゲーはない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBG弾が当たんねぇだよな・・・単純に打ち合う場面が少ないせいか全然上手くならないし。デスマッチモード用意してくれ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題になってるから顔出しただけで、ボコボコにされて煽られて、まだ続けるかい!?
    ちょっと頭おかしいよな
    あと、バグ放置が多すぎる等々、安定の韓国企業だなー…という印象
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野も早く終われ 中韓はこの世にいらん
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざまあ!!
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4で出さなかったから!
    ざまぁw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買って数時間プレーで返金してもらってよかった
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で出しとけば良かったものを、商機を一つ逃したな。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる事が基本同じだもんね(笑)
    そりゃ飽きるわ(笑)
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターを野放ししてるからなざまー
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん飽きるに決まってんだろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターがね・・・
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xboxで独占してたゲームだけど、過疎ってるよね
    どんな判断だ、金をドブに捨てる気か
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敗因はPS4で出すのが遅すぎること
    一時的な人気にあぐらをかいたのがいけない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターどうにかしろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターをほっとくからだろ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとやるだけなら荒野行動だわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート多すぎて普通に負けても
    「こいつチートなんじゃないか?」
    て思うようになって辞めたわ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな韓国産ゲームなんてまだ遊んでる奴いるの?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度離れた人は戻らん確率高いし終わりだな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10分武器探して30分ほど動かず、5分後にはぶち殺されているというクソゲー
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinってオワコンの意味わかってる?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ80万でも大成功なんよな
    日本産のゲームなんて10万も行かない雑魚ばっかりやで
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーター以前につまらな過ぎたから駄目だったろうな
    普通にはフォートナイトやるし
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    お花というエロブラゲーが同接1000万超えてるのに無いわ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者のアイルランド人は韓国の会社と組まなきゃよかったのに・・・
    アメリカの会社だったら中国チーターを排除できただろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごりらまんの╰U╯☜(。◐∇◐。)ㄘんㄘん島♥(CV大塚芳忠)
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トンカツしたい
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲームに比べりゃ、全然遊んでる奴多いものな・・・
    中韓米でどでかいゲームプレイヤーの囲い込み合戦してるって感じで、
    蚊帳の外状態の日本からしたら羨ましいものだな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに周りは、みんなフォートナイトか荒谷だw
    韓国嫌いはフォートナイトに移行するからな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーター放置に天狗になってコンテンツ増強より他の競合蹴落とすのに必死になってたのが痛い
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームでも飽きるし
    長く持ってるほうだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけチーターのせい
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車改造できるPUBGみたいなのがもうすぐ出るんじゃなかったっけ?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーター問題とマップの少なさ、システムの飽きが原因だな
    まあ同じゲームなんて1年も続けてたらそりゃ飽きるわ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    45分の試合なんてない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る分にはPUBGが一番だと思うけどなぁ

    実際にプレイはしないのでようわからんがw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛ぶ船⛵️に乗ったチーターさん達に殺されてから俺の中のPUBGは終わったはw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他者の足引っ張る人は自らも引きずられて落ちていくあれか
    一緒に業界盛り上げてこう!ってスタンスの企業は大体伸びてるんだがな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンPUBGに移ったやつ全員死んじゃったかwwww
    敗北を知りたい👑
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今週は新マップのクライアントのほうをやってるのでは
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人ゲーム下手なゴミ共が集まってるゲームw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ必死に荒野行動叩くよね^^
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    待機時間が長いのはネックやね。フォートナイトと比べて遅い
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新マップ無視して叩き記事
    お察しだね。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分やる価値あるゲームだが報酬システムのサービスが悪い。
    クリート開ける鍵買うのにまたカネかかるとか。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題に乗っかったライト層が飽きただけじゃないの?
    まぁチーターとかチーミングだらけとも聞くし、そっちが主な気もするけど
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    X箱で出来る!大勝利!!
    ってのは何だったのかww
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からやってない俺の勝ち
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵が好きじゃない
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サバイバルゲーはやっぱしんどいわ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人とチーターしかいないゲームなんて誰もやらんわ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    充分凄い数字
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    普通に上手なだけなのにチーター扱いされて通報されるとかたまったもんじゃないしな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ荒野行動シリーズ?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わったって言っても数年はあれだけ大量の接続数続いてたんだから恐ろしい事やろ・・・
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで朝日新聞のようだ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    イベントでデスマッチモード普通に実装されてたぞ
    PUBGは撃ち合いも大事だが、特に大事なのは立ち回りだと思うけどな
    頑張れ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成長要素のない40年前みたいなゲームを延々とやってる方がびっくりだよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクロソフトにいろんな権利売っちゃったからだろ。
    スカイプは完全に死んだし、マインクラフトも売れ行き鈍ったし、
    マイクロソフトは金持ってるだけのコンテンツクラッシャーなのは昔からだ。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲間内で荒野行動とかPUBGやってるキッズかわいそすぎる
    将来思い出としても語れないゴミゲーに無駄な時間費やしておつかれ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    そらチートまみれだし、他の類似ゲームのほうが軽いし、スマホでも似たゲーム大量に出てて手軽に遊べるようになったからに決まってるだろ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあフォートナイトがps4で無料で出来るしどうしようもないね
    後々ps4でpubg出すにしても無料で出すしかないけど大丈夫かね?
    利益独占しようとして胡座かいてたのが原因だろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つべやプンレクで夜配信やっているヤツらも深夜になったら
    そろそろ出始める時間かな
    って終了しているくらいだからな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おわこん!
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像以上に終わってきてて草
    まぁ今後COD諸々出るしこのまま流れは止まらんだろうな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドン勝のせいだろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純粋にPUBGよりFortniteの方が面白い
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイト含むバトロワ系は、OWやCSGOで勝てない雑魚が狩りをするゲーム
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本では全く流行ってないから関係ないじゃん
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何にでも流行り廃りはあるでしょ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jin!そんなこと言ってたら訴訟されるぞw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいい加減飽きるだろ普通
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    むしろ、ただただ人を殺し続けるだけのゲームがよくこんなにもってるなと思うわ。


  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォトナみたく頻繁に新モードやらアプデしないからこうなる
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートってやっぱあかんなあ・・・まあ地上ダイブした途端に当たっても無い弾丸で殺されるんだからそらやる気なくすわなあ・・・
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターがなんと言おうとチートはゲームを潰すんだよねぇ。
    チーターに損害賠償請求される時代になるんじゃないのかな。PUBGクラスなら数億円やろw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国でサービスやりだしたからだろ
    中国人減ってるし
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスするとまともなチーター対策が
    一向にされない。箱交換レートも高いし
    出ても鍵付きで課金しないと空けれないとか
    ふざけた仕様。そして何より致命的なのは
    変化のないフィールド。システム。
    そりゃ飽きる。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS移植前にオワコンになるんかい
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    マインクラフトはマイクロソフトが販売するようになってから
    6000万本以上の売り上げあるんだけど?
    ソニー信者が大好きなPS VITAで唯一のミリオンタイトルだぞ(笑)
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動やフォートナイトを訴えだしたのはそういう事か
    フォートナイトの方がテンポ良いし、面白い
    でも、PUBGもまだルールやモードの工夫で色々出来るだろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    嘘付けw
    AS鯖でJP鯖がないときやってたけど1日に数回は当たったぞ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減りすぎってか、異常なレベルで
    色々なグッドタイミングが重なって
    はやりすぎだったんだよ・・・
    ハイスペックの戦争ゲームブームとかやばい
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    系統はちょっと違うけども、PS4でフォートナイトやってた方がチーター気にせんで良いし…
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS機と違ってPCゲーマーは1つのゲームに執着せずポンポン次の買うから減り始めたら大抵止まらず落ちる所まで落ちる
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    ゲームとしてもそもそもフォートナイトのが面白いからなあ・・・
    ギアーズ作ってたEPICが作るんだからねえ。そこと競うってのも無理ゲですわ。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクソソフト効果
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXが絡むとIPがダメになって行くのは周知の事実
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームなんてピコピコ夢中になってお前らは世界が狭いなぁ(笑)
    ゲーム極めるならもっと他の役に立つ分野極めろよw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局PS4に出さなかったのが敗因でしたね
    もう完全にフォートナイトに負けてる
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動の時代やな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デトネーターが無職になってまう
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国のチーター放置宣言した時点で見限ったわ
    せっかくの10年以上続くモンスタータイトル候補だったのにな〜〜〜〜
    もう終わりやで
  • 210  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱なんかに出すから
    これ正解
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームスタジオ潰しの箱だもん
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    お前はなんか極めたの?
    あ、自宅警備員極めたんですねw
    ハローワーク行ってこいよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターばかりいれば同然の結果
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGもそうだけどバトロア全体がオワコン化してるな
    周りに流されてバトロア導入したBO4ドンマイだな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なかなかマッチングしなくて困ってるんだが…
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトのせいにするな
    チーターの対策遅すぎて客逃したのが悪いだろ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロアがオワコンとか言ってるの周りが見えてない日本人くらいだろ。
    もっと絞れば有名バトロアから尽く隔離されて妬んでる・・・・だろうな。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターはマジで何とかならんのか
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトのほうが面白いからしょうがない
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトの方がオモロイな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトはマッチングめっちゃ早くてサクサク遊べるからな
    PUPGみたいなチーターは見かけないけど
    代わりにソロなのに組んでるチーミングは出会うけどw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワ系自体オワコン
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fortniteのが戦略性が間違いなくある

    間違いなくあるし なにより人が多い


  • 225  名前: ぽんず 返信する
    このまま終わってもPUBGというゲーム自体は充分に得るものは得たわけですが・・・・・

    問題は、このゲームの権利を莫大な金で購入した某会社の投資が完全に無駄になったということ。
    ハード競争の趨勢を覆すためにやったのに、なにひとつ効果がないまま終わってしまった。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円ゲー
  • 227  名前: ぽんず 返信する
    >>212
    そこで問題なのが「なんで箱が絡むとオワコン化するか?」ですね。
    そこで例の「シングルプレイのAAAは作りたくない」というのが絡んでくると思う。
    PSが囲ったとしても同じような反応にはならないもの。

    XBOXが好きな人はそれを「差別だ」と勘違いし続けているけれど本当はもっと明確な理由がある。
    XBOXとマイクロソフトに対する拒否反応の理由が。
  • 228  名前: ぽんず 返信する
    お客から嫌われてしまうと「時限独占」でも「買収」でも「買い取り保証」でも全部嫌がられてしまう。
    同じように小島監督はソニーに救われたけれど、ユーザーの大半はその結果に安心した。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野とかまだやってる奴いるんだw

  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターのせいでやめてJP鯖できてからまたやってたけど普通に飽きた
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあフォートナイトの方が出来はいいからな・・・しゃーなしだな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ガチで何言ってんだこいつ?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    PCのゲームの話してるのに関係ない所煽っていくのか・・・
    頭ヤバいな どこのゲームもやってないんだろうし一回ゲーム全部やってみたら?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プブグ?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別のプラットフォームに移っただけとちゃうんけ

  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かくれんぼ要素のあるゲームはTPSじゃやる気しないわつまんねーもん
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時の熱狂から冷めて平常化してきただけじゃね?
    もう少し下がって暫く安定する位の出来だと思う
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグとチーターを野放しにした対戦ゲームが廃れるのは世の常
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国からのアクセスを完全隔離するだけで済んだのに
    先見の明が無ぇな〜〜〜w俺はこうなるって気付いてたけどな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とはいえ同時接続150万キープはすごい
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり焼肉だよな

    トンカツじゃねーよ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訴訟してでもクローンゲームを止めないといけないという好例
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BP稼ぎが目的の中国人チーター多すぎてゲームにならんからな
    チート対策も不十分だがゲームシステムも欠陥あってどうしようもないわ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGの一番の癌は公式RMTが出来るところだろうな
    中国のネカフェは最初からチート出来る状態になっててアルバイト感覚らしいやん
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってチーター天国なゲームですし
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にフォー何とかじゃなくてもそれに代わるゲームは幾らでもあるだろ
    明らかに多くが中華に拒否反応示してたんだから
    チート以外に何があるんだよ
    民度の低い国民が参入したらネトゲは死ぬ、何度も繰り返してきた事実だろ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までオンリーワンで一強だったから300万まで行ったのであって
    中華のコピー商品や似た作品が量産されれば分散するだろ
    そもそもあのゲームに飽きたってのも多そうだけど
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうもMSのせいにしたい変なのが湧いてるけど、あくまでもSteam版の変動の話だからな?
    PCでFPSやる奴が、元々はPC版しか無くてCS版で同じものが後出しで出た(そしてPSがハブられた)からって、それで人の流れが変わる事なんてあり得る訳がないだろ
    単純に、他のバトロワゲーが出だした事やチート対策の甘さやMAPの少なさや飽きによるものだよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その同時接続数300万も6割が中華っていうオチだから数字ほどの人気はねえよ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動とフォートナイトが悪い
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金に目がくらんでチーターをほったらかせば当然こうなる
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fortniteの方が試合の回転早いから好き
    pubgなんか疲れる
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと思ってるんだけど、PUBGのチートを中華の荒野行動開発チームが作ってんじゃね?
    荒野行動製作者側からすれば、十分動機になるし、実際やりかねないかなーと
    まぁ、何の根拠もない想像だけどね
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPUBGのチートが猛威を振るってるのはPC版の話だぞ?
    PUBGのチートが蔓延してプレイヤーが流れたのは同じPC版のFortnite。
    荒野行動はモバイル版。PC版に比べて荒野行動はかなりの後発組。
    チートが蔓延した時期も踏まえて、動機探しは下衆の勘繰りでしかないし、
    何の根拠も無い上に、単なる妄想。

  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ、全盛期が流行りすぎ、今でも普通に流行ってるよ・・
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    接続人数減ってるはずなのに全盛期より
    鯖との通信が遅くなってるのが笑える
    これゲームやる気も起こらんわ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソガキこれにどう答えるの?
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきりいってオワコンだわな
    後発のフォートナイト、荒野行動の方がよっぽどライト層向にうける上に面白い
    ついには本家がその二つのゲームにある要素パクりだしたし
    日本ではデトネーター大好キッズ陰キャぐらいしかもうプレイしてへんやろ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして、バトロワ自体オワコン化いき、やがて世の中から消えてゆくのでした。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に飽きたんじゃ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかが300万人程度でOKなんだ。都民の4分の1ジャン(`・ω・´)ゞ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワ婚。もうゲームとしてオワタw誰もおりゃんw大会?誰がみりゅの?

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