すごく「タクティクスみ」のある国立民族博物館の中庭wwwwww

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国立民族博物館 中庭 タクティクスみ タクティクスオウガ FFTに関連した画像-01
■ツイッターより


国立民族博物館 中庭 タクティクスみ タクティクスオウガ FFTに関連した画像-02
国立民族博物館 中庭 タクティクスみ タクティクスオウガ FFTに関連した画像-03



<この記事への反応>

これはタクティクスですな

完全にタクティクスオウガの城攻めですねこれわぁ…

タクティクスオウガやFFTがリリースされるずっと前からあったのに不思議ですね

段差上段へは飛行ユニットに弓を!カノープスさんーー!(ぇ

リアルタクティクス出来そうですね。
待機キャラクターは常に足踏みしましょう。





これ見たらタクティクスみのあるゲームやりたい欲求がやばいいい!!
タクティクスオウガやFFTみたいな良質なSRPGがやりたいよおおおお!!
なんか出してください松野さーーーーーーん!!
国立民族博物館 中庭 タクティクスみ タクティクスオウガ FFTに関連した画像-04


最近はアクションばっかりでSRPGほんと出ないからなぁ
不遇なジャンルになってしまった
国立民族博物館 中庭 タクティクスみ タクティクスオウガ FFTに関連した画像-05




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1げっと
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あしゅううう
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ィヴぉ爺イ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玉ねぎ必要あの人ゆうじkぁ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッソ今更なネタをわざわざ引っ張り出すとか…。
    しかも、どうせこれも無断転用なんだろ?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タクティクスみ ってなに みって
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玉島の十字架とは
    燃える○ャングル○ムAA書いて滅茶苦茶煽りまくる♰
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか前に同じ記事見たことある気がするんだが・・・
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「○○み」←大嫌い
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔話題になってたな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天○と○族に暴言の十字架
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エムブレムあるじゃんと思ったがあれは高低差とかじゃねえな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一体、なんの民族だよ!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時FFTはクッソ嵌まった
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクられたな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうゲームって序盤は新鮮で面白いけど中盤からクソゲーになる
    (飽きる メンドクサイ 単調)
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドウォーズやれよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも高所に敵が居る状態から始まるのほんと理不尽でむかつくんじゃ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女神転生のタクティクスSLG作ってほしい
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんばんみ!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    その発言も今更なんだよなぁ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SRPGは大好きだけど戦闘が長いんで社会人にはキツイ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    魔神転生は?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろフォールアウト4のクラフトを連想した
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    魔神転生兇浪山擇皀好函璽蝓爾睥匹った

    しかし終盤は敵の思考ターンが1ターンで30分も掛かるため積みました
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タクティクスオウガじゃん。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    FFアレルギーの任豚wwww
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    バルサムッサの町なんか最悪だよな
    下から攻めるスタートは面倒くさいし激戦区になる部分は狭い通路で大渋滞
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    中断機能のある作品はどう?平日は一日何ターンとか決めて遊んでは。
    タクティクスオウガタイプなら一日に何人動かして中断するとか。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SRPGは進化の余地がある感じがする
    あと、失敗が気になるのと、難しい。全部操作するのめんどうだから仲間はオートとかのゲームがあってもいいような気がする

    レベル上げみたいな場所が常にあって、失敗が基本的に存在しないように作ったほうがいい気がする。FFTやったけど、レベル上げすぎるとダメだとか、レベルあげしようと思ったら、武器代・回復代のお金が足りなくなるとかでよくわからなかった
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刃で見た
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterで見た
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牙狼とかの撮影来るかも
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    やはりゴキ共って引きこもりなのかw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあタクティクスオウガはアーチャー活用とハボリム先生でヌルゲー化するんだがね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タクティクス系は先に進むと、敵味方共にユニットが増えて時間がかかりすぎる。
    今のライトなゲームを好む層が大半な時代には合わない気がする。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古すぎるし
    パクツイだし
    今頃何なの?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前か〜

    オレ的ゲーム速報@刃 2015年01月26日
    国立民族学博物館の中庭がまるで『タクティクスオウガ』のマップのようだと話題にw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?サモンナイトみのほうがあるだろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでコスプレ撮影しそうなアホがいそう
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このサイトで既出ですよ
    「国立民族学博物館の中庭がまるで『タクティクスオウガ』のマップのようだと話題にwwwwwwwwwww」
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで既出なのかよ
    ってネタがわりとあるよな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地方の施設にたまにある水と段差はここが元祖
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちが先で着想得たんでね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    み が嫌だ。みってのがイラつく
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    わかりみ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっすが〜、オズ様は話がわかるッ!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「(ぇ」ってすげー寒いな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな訳分からんもんの設置費にくっそ高い血税つぎ込まれてんだろ?
    馬鹿じゃねえの
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エッシャーの絵画じゃん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランドストーカーだな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    同意
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家畜に神はいないッ!!
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SRPGなんてPCゲーで腐るほどあるけどな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    俺もどちらかというとランドストーカーだと思った
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスガイアの値段アホやろ。
    4800円が妥当やで。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時書いたバイトと今書いたバイトが違うってことだろ
    つか一日も経ってないのに同じネタで記事書いちゃうブログだから適当だな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    矢が飛んで来そう
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SRPGいろいろ出てるけど注目されてないだけだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    それな

    分かりみって言葉が嫌い
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民俗じゃなくてミンジョク博物館かよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFTA3はよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運命の輪はレベル周り作りなおして再販してほしい
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOD WARSの完全版は来週発売か
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんまじゃねえか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな所で戦うなら剣より圧倒的に飛び道具有利だな
    つか、隠れる場所がない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    同意だな。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレザンス神父を忍者育成して最速にした思い出
    でも死者宮ではスターティアラ要員だから速過ぎても邪魔になる
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でFFTリメイクしてほしい ガチでマジで

    ティータ生存ルートとかラムザ生還ルートとか、マルチエンディングで頼む
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ハイト高いから剣が当たんないや
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レプリカ飾って何が民泊やねん
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ移動力のないキャラが戦えないマップや
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツボの所絶対アイテム隠してあるだろwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この写真にタクティクスのキャラ被せてみたい
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タクティクスオウガの新作やりてえなあ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    えーい
    投石しちゃえーーー
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高台からのアロセールよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    FFTは戦闘は10分もかからんだろ
    編成に1時間かかるけどw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタが古い
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかっちゃいるけど、実際にはプライベートライアンの、塔の上に狙撃兵配置
    みたいな感じのスケールをディフォルメして一歩ずつの戦いにしてるんだよな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっすが〜、オズ様は話がわかるッ!
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像以上にタクティクスみあって草

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