3年前は和やかだったツイッター、フラストレーションのはけ口みたいな感じじゃなかった。炎上だって今よりずいぶん少なかった

  • follow us in feedly
ツイッター フラストレーション 炎上 売国奴に関連した画像-01
■ツイッターより




<このツイートへの反応>

単純に人が増えて、色んな考えを持つ人が増えたからなのかも。
昔は人も少なく「わかってる」人しかいなかった。
だから「にゃー」を非公式RTで繋いだり
風呂りに対しほかありしたり
あずにゃんを徹底的にぺろぺろしたり
していても「わかってる」から何ともなかった。
でも今は人が増えて喧嘩するのが目的になっていたり
些細なことでイライラしたりする
受け手も変容していてFF外からの会話を嫌がる
噛み合わない会話がクソリプとして叩かれる
得にクソリプは黎明期のなんでもないやり取りの殆どが当てはまってしまうと思います。

イナゴは数が増えて群生相になると飛蝗になって凶暴化するんでその類でしょう。
もう佃煮にするしかありません。

一つの要因としてスマホ普及に伴いSNS利用者の高齢化があるのでは無いでしょうか。語彙力がある人の暴論が割と目立ちます(わしもやな笑)若い方は空気を読む。外から失礼とか巻き込みとか気を付け礼儀正しい印象が強いです。つまりネット老害キレやすくて高圧的な高齢者増加、かな?知らんけど(笑)


選択肢の差違の問題かも。
twitterの負の側面が嫌な人がどんどん別サービスに流れていって、別サービスで平和な日常送ってるかもだし、別サービスでも同じように小規模紛争起きてるかも。
まあ、同じ空気感が定常的に保たれるコミュニティなんて存在しませんからね。ネットでもリアルでも。


主観ですが。
2013年とか以前はもっとお馬鹿ツイート溢れる初期2ちゃんに近い雰囲気だと思ったのですが、最近は本当になんというか迂闊に色々言えないし、ツイートに死ぬほど気を使わないといけない、って感じありますよね。


3年前よりずっと昔の東日本大震災の時も結構フラストレーションや様々な文句、デマも炎上事案も大量にTLに溢れていた印象があります…
もしくはその時から流れが変わってきたのかもしれません…

政治発言が増えたのと、なんとなく公式みたいな取り上げられ方をすることが増えたからじゃないですか。ワイドショーなんかでもTwitter発の情報を取り上げるし。以前は所詮ネットの発言、ぐらいの雰囲気だったと思いますよ。





a42-1


っていうヒャッハーな世界もわりと好きよ
48a23a61
・・・お前はそっちのがネタになるからなぁ

マリオテニス エース - Switch

発売日:2018-06-22
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若者は生きてるだけで起業してるも同然
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >田中圭一
    ガチガチにネトウヨこじらせてヘイト撒き散らしてるコイツが言うのかw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行き場失ったmixi族が来ちゃったからだよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気は特に感じないが、明確に変わったのはファボ数だな
    こんなに毎日新しいネタが何万いいねとバズることはなかったな昔は
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやバカッターで大荒れした時期がその三年前より以前にあったろw
    今はかーなり平和な方だぞ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気のせいだろ
    できた当初からこんな感じだろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アッシュの事じゃないか
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前って2015年だろ?
    そんな最近じゃ何も変わらんだろ
    2010年くらいと比べるならまだしも
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごりらまんの╰U╯☜(。◐∇◐。)ㄘんㄘん♥(CV大塚芳忠)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもん自分が誰をフォローをしているか次第だろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アッシュは来ただけで荒れる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前からこうだったわきっもw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか今はどこも2chみたいなノリで困るわぁ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前にはすでにRTのために犯罪や嘘をつくやつで溢れていた
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2001年から2004年ぐらいなら目まぐるしい変化があったが
    2015年から2018年じゃ変化など無きに等しい
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    俺もそんな気が
    2chでレスバしてるようなのがあちこち出てきたのは思うけど
    というかあれは2chの悪しき文化が感染してる気がする
    煽られたほうは煽りかえすし、それを覚えるし
    煽るやつはたぶん毎日のように誰かを煽って煽られてるんだろう
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグは燃えてた
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんは10年を3年くらいに感じるから仕方ないんだ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VIP設立以降のネットのノリは殆ど変わってないよな
    ま、今の10代にはわかんねーだろうけど、ね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨ中高年が一斉に若者のマネごとして流入してきた感じ
    フォロワー一桁で何千ツイートとかしてる沼ばっかりやぞ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人に厳しく自分に激甘
    それがツイッター民だと思ってる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会的には害悪だよな
    世界的にも政治にも影響を与えているし
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターに限らず、そもそもどういうアプリなのかさえ勘違いして「関係ない奴は見るな」みたいなアホなガキだらけになったなとは思う
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    わかってないみたいだけど、お前みたいなやつのことも含めて言ってるんだぞ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ツイッターが問題なのは現実とリンクしているからだよ
    政治系の頭のおかしい連中がやってる事って匿名掲示板ほ手法を持ち込んでいる事
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前とかもうバカッターが炎上騒動起こしてたからそれはない
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女さんが集まってくるとこうなる
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう人って自分の視野が狭かったとかは思わないのかな
    絶対に思わないんだろうな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らそんな前からツイッターに張り付いてたのかよ
    半分ストーカーやん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    人生80年あるとして、40でやっと半分なんだぜキッズ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く他人の「いいね」がTLに流れているのが最大の原因
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    それここの住人にも当てはまるやんけ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のネット民は2chと2ch外でノリの使い分けがきちんとできていたというのに
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカを大量動員するツールだから仕方ない
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東日本大震災から一気に変わった気がする
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだな
    バカッターだったな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィサイトを憎悪してるような連中が率先して炎上騒ぎを起こして、そのアフィサイトのメシの種になってりゃ世話ないね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    気のせい
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    高価買取情報(ゲーム) | 古本市場 ふるいち店舗情報サイト

    Switch モンスターハンターダブルクロス       \2,800      累計 22万5204本
    3DS   モンスターハンターダブルクロス       \1,000      累計 170万2775本
    PS4   モンスターハンターワールド 通常版     \700      累計 200万6158本


    3DS   モンスターハンターダブルクロス  発売日:2017/3/18   希望小売価格:5,800円+税
    Switch モンスターハンターダブルクロス  発売日:2017/8/25   希望小売価格:5,800円+税

    PS4   モンスターハンターワールド    発売日:2018/1/26   希望小売価格:8,980円+税


    \発売されたばかりの最新作 9000円もしたMHW 高価買取 700円/


  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    新参乙
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    いや、明確に後ろめたいものだったよ
    電車男以前の2chは
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    政治が完全に頭の悪い人の娯楽になったのも震災からだな
    snsの隆盛と完全にリンクしていると思う
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    気のせい
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    横からだが、ここのコメント欄のが酷いと思ってる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    氷河期世代が多い所はやっぱり質が悪くなるよな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り話ばかり上げるやつが増えたよな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松が増えた
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイノリティが仲間見つけてしまったらそらもうね
    ポリコレとかいう”わたしへの配慮”を振り回すんだ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    2000年代初頭の一般サイトのBBSは丁寧語が基本だったよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFから失礼します
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットが便利になればなる程急速に腐っていく民族性
    そろそろ匿名のイキりにリスクを与えるべきなんじゃないのかね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    あなたネチケット守ってくださいよ!?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分と自分の知り合いの雰囲気が穏やかだから、5年くらい前に始めた頃からまったく変わらず使ってるわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターが垂れ流しではなく個人の記録になってしまったからでは
    過去の発言の揚げ足を取ったりしないリアルタイムな点がツイッターのいいところだったはずが
    いちいち発言を掘り返して騒ぐ人が増えてしまった
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに妄想だな
    三年前というかツイッターが流行りだした時期から○カッターとか言って毎日のように炎上してたでしょ
    よくこんなこと言えるわ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなこたぁないわ
    今はほとんど炎上狙いの炎上やんけ
    昔の方がばんばん燃えてたわ
    バイトテロ何年前やと思ってるんや
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのに参加したり、そういう手合いをフォローしてるからそう感じるんじゃね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらないに限る
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    インスタはそうでもなくね?
    あっちはリア充キョロ充多めだからなのかもしれないけど
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    どこの世代がどうこうってのは判断つかない
    そうあってほしいってだけじゃないの?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィの餌になるものは大体そうなんじゃないかな?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の2ちゃん時代のノリが嫌いだったから昔のツイッターは嫌だった
    むしろ今の方がいい。バカはブロックよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホが本来の用途以外に使うようになって荒れる
    Twitterもニコニコも最初は自己表現とコミニュケーションだったのがステマとネガキャンになった
    日本は特に酷い、今では無かった頃のほうが平和だったと思えるほどマイナスが大きい
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    面白けりゃ嘘ついてもいいとかいう思想を持ってるやつすらも今の状況を見るにダメだと思うわ
    嘘が蔓延ると疑心暗鬼になる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターは今はもう
    反日勢力のまとめブログ炎上ネタの自作自演に利用されてるだけ

    2chが同じ結末を迎えたじゃないかw

  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女子供が多いからに決まってんだろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >単純に人が増えて、色んな考えを持つ人が増えたからなのかも。


    これが可能性が高い気がする。サイトが一般化すれば、ネットのマナーを「わかっている」人の方が常識人扱いになるのは当たり前でしょう。違かったらそっちのが却って窮屈だ。
    広い土地を仲間だけで貸し切りしたらある程度自由だし、出入り自由の公園なら他の人から見て見苦しくない利用が求められる。
    標準化した(一般化した)サイトが嫌なら、ニコニコ動画や5ちゃんねるのような、独特の文化を持つサイトにおいて仲間内で利用する事になる。もっとも、そういう自由な場所ほど、外から見たら、変なサイト扱いにはなるんだろうが。(ちなみに私はニコニコ文化は嫌いだけど、5ちゃんねる文化は好き。もちろん、そういう一部のサイトのAAを一般サイトに持ち込むことはしない。)
    企業や有名人がツイッターを使うようになった以上、サイトの大衆化は当然だった。

    >2013年とか以前はもっとお馬鹿ツイート溢れる初期2ちゃんに近い雰囲気だと思ったのですが、最近は本当になんというか迂闊に色々言えないし、ツイートに死ぬほど気を使わないといけない、って感じありますよね。

    こちらの投稿も、サイトが一般化したという観点では「単純に人が増えて」と同じ方向を持つ所見と言える。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「つぶやき」程度だったものが「自己主張」になったと思う
    悪い意味で
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の暴言は本人の倫理観や道徳心に基づいているからこそ面白おかしく書けていた
    書き手も受け取り手もそれが倫理や道徳から外れていると理解できるから面白みを感じるものになる
    今の暴言厨はブレーキのないただの暴走者で迷惑しかない
    だから倫理とか道徳の教育が必要なのに左翼がケチつけて潰した左翼のせいで世の中はギスギスするばかり
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は2010年だけ使ってたけど?ワールドカップのときとか

    なんかコメントちょーだいな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でも参加型SNSなんだから馬鹿の蔓延る今のご時世じゃしゃーない
    招待制SNSはとても平和よ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    三行で頼むわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初期ならともかく3年前は今とほとんど変わらないでしょ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    多数がどうだったかは分からないけど、2ch用語を外部のサイトで使う、頭のおかしい人は実際に見たことがある。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このまえ久しぶりに覗いたらみんなイライラしててびっくりしたな
    気さくで優しかったアカウントは更新自体とまってた
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が増えて、それに伴って
    おかしな奴が増えた。それだけ。
    今インスタもそうなりつつある。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私は真人間ですクズはここで息しないでください
    ってやつと
    私は人間の屑ですロリペロペロ
    みたいなやつが同居してるからじゃね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    今のネットユーザーはどうですか…?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    物事に光を当て明るみに出すのがネット、あとはわかるな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ・サイトが大衆化すると、自由なノリより、町中を出歩く時のように見苦しくない行動がサイト内で求められるのではないか。
    ・ツイッターが大衆化したため、マナーに五月蠅くなったという所見は理解できる。
    ・自由なのりが好きなら、5ちゃんねるやニコニコ動画のような独特のサイトを使った方がいい。

    はい。3行。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今も昔もバカが炎上してるのはよく見たが
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイートアクティビティを意識してないヤツは殆どいないだろ
    見られている事を意識した呟きになるのも当然
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スルースキルない奴ばっかだから
    変な奴からんできたら意味もないのにマジレスして
    それでも相手の態度が変わらないと
    今度は口汚く罵詈雑言吐いてハイ論破したー!みたいな
    そんなネットスキルない奴ばっかだから
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目糞鼻糞を笑う
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前じゃそんな変わってないやろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや普通に例のサイクルだろ
    人が増える→バカが増える→場の価値が下がる→まともな人が抜ける→バカだけが残る→世紀末ヒャッハー!!
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターがバカ発見器としてもてはやされすぎた影響だと思う。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも不特定多数にツイートを見られたい目的でツイッター利用してるんだろ?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気のせいやって。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    お、おう
    君自身が体現する通り、棲み分けねばならないところ
    Twitterはごった煮状態だからカオスなのだろうな
  • 91  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで全部的外れ。やっぱ5chほどの尖った場でもないし、ここに比べればそのツイッターの方がまだレベルが高い。まあ当たり前だが。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8年前位からこんなもんやろ
    何も変わっちゃいないぞ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VIPが誕生したあたりからネットはガキ臭くなった
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松が増えたせいだろ、少ないうちはそいつを無視してれば済んだけど
    調子に乗ったりして増えてくるとそんなんばっか目にするはめになって嫌になったわ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターは一般人の多い2ちゃんねるみたいな感じになっちゃったな
    結局は日本人全体が陰湿だってことを証明したね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松を初めとする馬鹿が多くてイライラしているんじゃない?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の民度が低いのだからもとからだよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターがわるいんじゃない
    匿名になったとたん慎みがなくなる国民性が悪いんや
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔もまとめサイト叩かれてたけど今思えば時代の先を読んでたんだなと感じる
    煽り合いが普通になる今の時代を読んでたjinはちまは凄いわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女が参入すると文化は腐る、ってやつの
    女を大衆に変えたのが今のネットだな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッカケはネトウヨとネトサヨだと思うわ
    そして、ここみたいな扇動するまとめサイト
    少しづつ攻撃的になってきたんだよ
    そこにネットマナーを知らない世代が流入してきた
    さらに、ヘイトを煽るコメントを付ける企業の存在
    あー、今ってこうやって分裂させられるんだなと
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ツイッターが機能的に抱える問題でもあるんじゃないか。
    人の発言をリツイートする機能があって、色々なものが紹介できる反面、
    見たくもない程度の低い嘘松もリツイートで見させられるような事になっている気がする。

  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2chのノリを2ch外に持ち込む風潮を作った戦犯は2chまとめブログ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発信する側も受ける側もギャグセンス高い奴は別の所行くからな
    しゃーない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行り始めた時点で既に優秀なバカ発見器だったろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始まった当初は確かに和やかだったな
    人が大量に入ってきたらあっという間にギスギス
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なりすましできない実名制にすりゃだいたいのことは解決する
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    というか匿名掲示板群がだな
    どこにでもあるガス抜きの究極系だもんな、そりゃ流行るわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    ネットで他人を陰キャ扱いして煽ってる奴が一番陰キャだからなぁ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2chも本当の最初期は丁寧語ばっかりだったんだぞ
    99年当時の2chのスレ見てみ?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104 まとめブログがなければ平和だったってことかな。
    今は検索でまとめブログがすぐに引っかかるよな。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃的なフェミニストが幅効かせてる印象
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    氏んでくださいませんか?みたいなやつだろ?
    逝ってよしか鬱打氏脳の連投しかなかった記憶しかないわ
    調べ返さずに記憶だけでレスしてるからうろ覚えだが
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒウィッヒヒー
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    末尾IDを国籍別で表示義務化すりゃいい
    日本人になりすました外国人が消える
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々バカッターで炎上してた記憶があるが。むしろ以前より平和になった気が
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度悪口書き込む快感覚えたらサルみたいに攻撃的になるんだよ
    普段綺麗ごと言ってる奴らも一皮剥けば同じ穴のムジナってことだ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5chでワッチョイを必死に入れようとしてる連中と同じ層なんだろうな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    昔は一般BBSで2chのノリはご法度だったけど
    2chまとめブログの存在と、2chノリOKなコメント欄のせいで
    一般BBSは2chノリでOK、ネットはそういうもの、という下地を作ってしまった
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前はバカ発見器真っ只中でもっと酷かった
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    俺は煽ってきたやつに煽り返すのはやるけど
    自分からやるのは酷いと思って出来ないわ
    全然快感でもない。煽り返さないとイラッとするけど、ボコボコに煽り返すとそんなイラッとしないからやってるだけで、やりたいと思わない
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    匿名禁止にしたら日本人一気に消えるだろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    まとめブログが流行る前に、2chのスレが脚本のフジテレビ木10のドラマがあってだな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上ニュースでよく見かけるやつを全員ブロックしたら平和だぞ
    こいつも炎上グループの一人だからそうだろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はもう右か左か、正義か悪か、だもんな
    本当この国ヤバイだろと
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ネット熟練者がネットから離れデマをデマと言わなくなれば、
    若者やバカが鵜呑みして騙される
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    実際にこのブログの米欄とか最初から攻撃的な変な奴いっぱいいるからな
    ハード叩きと政治関連は特にヤバい奴多い
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    その件は2chがメジャーになるのに貢献したけど
    一般BBSに2chノリを持ち込むようになった風潮とは直接関係してないと思う
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前は予定調和の慣れ合いみたいな感じだったな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕がないんだよ
    日本人は無様だ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    政治は争うのもわかるし、工作の連投してるのもわかるけど、ハード争いはわけがわからん
    社員でもないんだろ?まったく理由がわからん
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ISDN時代はネット全体で大人が多かったよ

    とりあえず今のネットユーザーはネチケットを学ぶべき
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    きのこたけのこ戦争みたいなのは別にいいよね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上するような問題発言があるから、利用者のフラストレーションが溜まるんじゃないのって気がする。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ここだけならまだいいんだけど今やどこ言ってもレスバが目的になってる奴が多すぎて呆れるわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >一つの要因としてスマホ普及に伴いSNS利用者の高齢化があるのでは無いでしょうか。
    逆だろ・・・子供でも気軽に回線持てるようになったからでしょ
    ソースはネットができたばかりの、子供がいない頃の雰囲気は最高だったから
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターに限らず5ちゃんもまとめも前にも増して
    まるで呪いの様に荒んでいる 一拍おいて書き込む事も出来ないのか
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は陽気なキチガイしかいなかったが、今やDQNなキチガイと正義厨なキチガイの巣窟だからな
    そして相対的に5ちゃんとなんjが本物のキチガイの吹き溜まりと化した
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘイト(憎悪を煽る表現)を止めようと
    言ったらパヨク扱いだもんな
    ヘイトってそういう事じゃ無いだろと
    相手を侮辱したりバカにしたり、まともな人間が
    普通、オープンで絶対言わない様な事を、
    ネットだからった平気で垂れ流すのを
    止めようぜって当たり前な事なのにな
    もう理屈がめちゃくちゃだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    前にこのサイトで自治厨って批判されてたけどある程度必要だったんじゃないかって言ったけど、的外れな自称自治厨ってのもいることに気づいた。
    最近、俺が自治厨が必要かもなってここのサイトで言ったあと、自称自治厨が俺に対して不公平な審判をしてて「ああ、これは自治厨と言われて嫌われるわ」って理解した。

    大衆は論理的に考えれない人間だから、大半は公平に仕切れる能力はないんだ。
    おそらく、自治やるべきって流れになっても自分では自治といいつつダブスタで自分の好みの方に誘導するだけのが多くなる。
    しかも、間違ってるところを指摘されても論理的な反論も謝罪もしないで逃げるから始末が悪い。自治のつもりなら発言に責任持つべきだが、しないだろうな。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめブログでまとめられるようになったからでしょ
    100人中2、3人しか批判してないのに炎上とかアクセス稼ぎの記事タイトルつけてさ
    昔は本当に炎上した時しか炎上とは言わなかった
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    2ちゃん・ニコニコ・mixi・オンライン格ゲー…ガキが増え過ぎたコンテンツは皆滅んだな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    過度なネトウヨと過度なパヨクの過剰反応のせいでネット倫理がめちゃくちゃになってるのは確かだろうな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    そりゃ、韓国人からのヘイトも問題だからやめさせよう。日本人からのもやめようって言えばよかっただけでは?
    俺は韓国人からのヘイトは問題視しないって人が多いから、そういう反応が返ってくるのも理解できるが。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    たしかにそれは有るけどツイッターのシステム的な欠陥もあると思うわ
    リツイートなんて炎上させるのに持って来いの機能じゃないか
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に他人を叩くの大好きな民族なんだからさ、仕方ない。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナモンへ未だにクソリプを送る馬鹿ども

  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143

    教えてgooでも、若年層の利用者が増え、まともに状況説明もしないような質問が増えたという意見があるね。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    ここのノリを余所にも持ち込んでしまう
    TPOを弁えられないキッズがお手軽スマホで増えたんだろうな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるんだこいつ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    それを言うと中途半端な中立厨として両方から叩かれてお終いなのが現実
    ここのゲハ戦争でも中立は最も嫌われる部類だからな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカが集まるとコンテンツが死ぬんだよ。説明めんどいからコピペ調べて読めばいいよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は話し合い出来ないですぐに感情論の言い合いになるじゃん、人の言葉を受け入れて消化する機能が働いてない奴多いんだよ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    俺はそもそもネトウヨって定義自体がまったく論理的じゃないと思うぞ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このサイトのコメ欄がまさにそれだよな
    Twitterはまだ有識者や専門知識持ってる人と会話出来るけど、ここはもうストレス発散してる人にしか会えない
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    ああ、中立のつもりじゃなく自分で左翼側だって理解して言ってたのか
    じゃあ叩かれて当然なのでは?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治発言について対してアレルギーなのをいい加減緩和したら?どう思うが個人自由。それに対して過剰反応し過ぎ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめサイトが扇動してる部分が大きい
    スレタイで洗脳したり思い込ませたりしてる
    マスコミみたいな手口を使うようになった
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    日本人はディベートを教わってないから仕方ない面はある
    まともに議論できるのって訓練受けた学者とか司法関係者くらいだろ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    匿名掲示板で嫌われるもクソもない気がするけど
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    本題そっちのけで話題逸らしと人格否定も超得意
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    いやそんな次元じゃないよ
    ネトウヨは韓国からのヘイトを止めようって
    まともに言わずに、ヘイトを込めるんだよ
    だから荒れるし、理解されない
    逆にネトサヨも同じでな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    脇からなんだけど、>>140は日本人が日本語利用するコミュニティの話じゃないのか?
    翻訳掲示板のようなところでなければ、韓国人に呼びかけてもどうせ日本人しか読んでないと思うぞ。あとはyoutubeなら動画によってかな。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    個人的解釈では如何なる分野でも韓国コンテンツと見るや脊髄反射的に無条件で悪辣に叩き始める盲目的馬鹿と、安倍政権に対する(韓国関係抜きでの)倫理的で真っ当な批判のコメに対してまでパヨクパヨクとレッテルを貼り始める馬鹿をネトウヨと思ってる
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは無い。
    バカの数は今と変わらん
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    152のコメを見て何をどう解釈したのか意味不明過ぎる
    中立は右左双方から嫌われるって話なんだが
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカにはネット利用ができない時代があってだな
    バカの数は変動するもんよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に中立でも偏った人達の視点から見ればそれは敵対勢力だからなぁ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    深刻なネチケット不足

    人が嫌がることはしないようにしましょう、なんて簡単なことができるようになって初めてネットは変わることができる
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    twitterやネット掲示板のスレッドなどSNSは初期の頃からちょっとした発言でそれをすぐ炎上させたり、気に入らない人種に対して誹謗中傷や根も実態性もない噂を流して社会的に潰したりする人が多いから、今も昔も何ら変わらない。人間性は数年で変われるものではないしな。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広告も少なかったのに今はゴミ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットやってると知識が増えるから賢く、偉くなった気になるよな。
    だから本とかもたまには読んだほうがいいぞ。大企業の経営者が書いた本とか読むと謙虚になれる。
    逆に大衆が書いた怒りをぶちまけただけの低俗な文章を読んでると
    その感情が伝染して意味もなく攻撃的な人間になってしまう。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内輪もめなんてしても日本全体のコミュニティにとってはマイナスでしかないからな
    議論して良い方向に動かすならまだしも煽りや炎上とか害悪でしかないわ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    大抵は自己愛本だよ
    紀州のどん判と同族
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そんなことないだろ。
    3年前はバイトテロやらバカッターやらがわんさかいたじゃん。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上なんて2chが始まった当初からあったのに
    何言ってんだこのハゲとしか言いようがない
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今も昔も騒いでるのはごく一部のマジキチのみだろうw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここは3年前から変わってなさそうだな(笑)
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    それってあなたの感想ですよね?

    なんかそういうデータあるんですか?




  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その3年間に増えた人種が原因だろ?
    スマホの普及がどんな人間を呼んだんだろうなw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なに今更わかりきったことを?

    個人HPの時代もブログもそうだったし
    ツイッターなんてブログより投稿もブロックとかの切り替えもお手軽なんだからすぐ自分至上主義者のアピールだらけになるって初めから言われてたじゃん
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前ってバカッター画像が出回ってた頃じゃなかったっけ?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上の質が軽くなった
    数人が反論しただけで炎上扱いだもんな(笑)
    少し前は何でも神〇〇とか神の安売りしてた
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前がどうあれ、現状が予想できなかったやつはそうおらんやろ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2ch(現5ch)は色々あって全盛期の面影は無いけど、使ってた人間の質が変わったわけじゃない
    手軽な受け皿になってしまうところはどこでもこうなる

  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうでもないよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪自慢するようになってバカッター言われ始めたからじゃね?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がアカウント作った10年前はまだ英語だけだったんでバカがいなくて楽園だったわ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    外国人の今のTwitterの雰囲気は知らんけど、そのまま日本人スルーして外人フォローしてればええんちゃうんか?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去に台頭したコミュがことごとく通った道
    つまりツイッターもそろそろ終わり
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッター俺も辞めたわ。不快なもんばっか目に入ってくる
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらゆるタイプの過激な活動家が大量に流入したから居心地が悪くなってきたんだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに今のツイッター修羅の国になってるよな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データとかは無いがむしろ減ったと思う
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2chが受け皿となってたイキリ系ガキがツイッターが受け皿になったてだけよね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題発言をしてまでバズったwって喜んでる人を見たら分かるだろ
    利用層の成熟と共に無害な妄想で人を集めて満足していた奴らが段々と過激な妄想に手を出す方向に舵取りしてんだよ、同じ目的の人間も増えすぎて皆で似寄ったネタを投稿するマンネリ気味な状態から自分だけが脱却するにはそれがお手軽だからな
    ツイッター漫画にも表現が過激化していく最たる例がいただろ👍
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINやちまきみたいに相互フォロー稼いでアフィが対立煽りと関係悪化(与野党、親日と反日、社畜と上級国民等)燃料投下してるのも背景にあるだろ、ここも他人事じゃないんだよな
    だからオレ的ツイッター速報にしろって、ゲーム関係まとめてないじゃねぇか
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいパヨチンのせい
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・スルーされてた昔がおかしかった
    ・アホが増えた

    この両方だと思う
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    Twitterは元々女多いだろ
    政治的に利用する奴や精神疾病持ちが増えてきたからだろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘つけ
    アイスボックスに入り込んで炎上してたのがその頃だろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スルースキルあるやつは、火は点いても燃え上がらないからね
    スルースキルないから炎上しちゃう
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は4年前からツイッターやってるけど何にも変わってないぞ。
    強いていうならJINとかはちまが
    ここ1,2年でツイッター嘘松まとめサイト化したくらいかな?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     
    三年前の方が炎上は多かったです
     
     
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安心のバカッター
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでって、お前たまにバズってるんだからどんな内容がバズるのか分かるだろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ一般人が他へ行って政治カスとクソフェミが目立つようになったのは事実だな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターが変わったんじゃなくてコイツが変わったんだろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々承認欲求の化身の溜まり場だったろ
    数が増えて互いに揉め始めただけだ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小町にいた層と鬼女板の住民が来て
    「男は悪人!こんな男を退治しました!電車でしかられる男を見てスッキリ!」
    こんな嘘松ポエムを毎日拡散するんだから嫌な空気になるのは当然

    女が発展した文化に土足で入って来てその後に権利を声高に主張し
    それを破壊する、まさにその典型が行われてる
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キチガイを隔離するための施設みたいなもんなんだからほっといてやれよ。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、三年前とかないわー(ヾノ・∀・`)
    ツイッターが平和だったのは12〜3年前くらいだぞ(。-∀-)
    オタクしかしてなかった頃はこんなゴミ糞虫なんて本当にごく一部だった、そのうちモデルとか使い出して芸能人とかいうゴミカスが使い出してゴミ糞虫ばかりになった(´-ω-`;)ゞ
    オタクバカにする虫はかなり多いが間違いなくオタクの方がゴミ糞虫よりましだよ、まぁ虫と人を比べてもね( ゚∀゚)
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか?3年前なんてバイトがバカ画像上げて荒れたりそれを模倣してライバル店がバカッタースパイを送り込んだりかなり香ばしかっただろ
    たった3年前なのにもう昔は良かった〜の懐古厨が湧いてるのか、アホくさ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今も昔も優秀な馬鹿発見器
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨとパヨクが増えたからだろ。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口が増えると、不届き者や便乗の割合が増える。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から愚痴まみれでどこかに向けたヘイトばっかりだったじゃねーか
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    こいつ馬鹿じゃね?
    例えば隣の韓国より日本の方が不届き者の割合が多いとか思っちゃうんだこいつ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できた当初からこんな感じでアイスボックスに入ってみたり線路侵入してみたり肥溜め状態だったっしょ
    今ほど嘘松的な創作劇場では無かったきはする
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い人が面白いことを呟く

    面白いから凡人が集まってくる

    住み着いた凡人が居場所を守るために嘘松やイキリを始める

    面白い人が見切りをつけて居なくなる

    残った凡人が嘘松やイキリを過激にする

    炎上しまくる
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あなたのせいだろ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年前はインターネットの先端走ってる人ばかりだったのでセンスのいい会話があふれてたなあ
  • 224  名前: Twitter@shogun_majires 返信する
    アニ豚のネトウヨガイジがイキってるだけ

    Twitter@shogun_majires 文句あるならかかってこいネトウヨ共
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキが3年経ってツイッターやり始めたからだろ
    当時アホだった奴は3年経って飽きてツイッターを去ってる
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年前?寝ぼけてんの?10年前の間違いだろ
  • 227  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某テンプレ通りの男が楽しい場所を作り、まーん()様がやってきて場を荒らすようになったのさ
    やれmeetooだ差別だセクハラだ男はなんだのってうっとおしい
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かといってTwitterでないSNSがHEIWAで抑圧的でないとかヘソで茶を沸かせそうな話は聞こえてこないんだ

    それだけ世界全体が殺伐としてきてる訳でね
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2chがおかしくなって、離脱した人が
    あちこちで2chレベルの憂さ晴らしをするようになったのも
    一因だと思う
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF外から失礼します。ほど気持ちの悪い文章を見たことがない。礼儀だってwww
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のツイッターは本当に危ない。俺もバカでやらかした人間だからわかる。
    やらかすと一生もんの汚点になることもある。
    それも消えないんだぜ?一生、二度と消えないんだ。本当に危ない。
    炎上騒ぎを起こすとその記事は消えない、そしてこういうオレ的やはちまのような記事も煽るから余計に火がつきやすい。
    嫌な時代になったもんだなぁ…
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から鍵付ければ良いじゃん
    承認欲求するからそんなことになる
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう長いことやってるけど昔から割と酷くなかったか?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上らしい炎上なんてここ2,3年見た事ねえわ
    それ以前ならちょっとアホがやらかしただけで一か月は祭りを楽しめたのに
    最近は一週間も持たない
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前は英語のみで人も少なくて頭悪いのがいなくてのどかだったぞ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前のTLが変わっただけ案件
    こいつ社会人なりたて〜3年以内だろ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いやつは別んところに移動した後だろうな
    政治宣伝ニュースが多くなったのは確定
    移動した人らも情報収集Twitter、しゃべり場として別のSNSって感じだと思うわ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からツイッター=バカッターって言われてたから
    炎上は昔と変わらん
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitter 時代もそろそろ終了か
    次の使いやすいsns早くこねーかな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿の割合は昔も今も変わらない
    やってる人数が増えただけ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク