『デス・ストランディング』のプレイアブルキャラは1人、目的は敵と闘うことでも倒すことでもない

  • follow us in feedly
デス・ストランディング 小島秀夫 プレイアブルキャラクターに関連した画像-01
『デス・ストランディング』のプレイアブルキャラは1人、戦闘は必須ではない

デス・ストランディング 小島秀夫 プレイアブルキャラクターに関連した画像-02

ついにゲームプレイ映像が公開された小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』。映像では探索に重きが置かれているようで、人々の予想を大きく裏切るものでした。

E3会場でインタビューを受けた小島秀夫監督は、本作について以下の新情報を出しています。

・プレイアブルキャラクターは「サム」1人だけ

・トレーラー映像で映っていた武器だが、これはもちろん敵を殺すのにも使える。しかし本作では様々な対処方法が用意されており、戦闘せずともプレイできるようになっている

・武器で撃って道を切り開くことも可能だが、あまり理想的な選択肢ではないことに気づくと思う

・本作の目的は敵と闘うことでも、倒すことでもない。ゴールは世界と再び繋がることだ


以下、全文を読む


<この記事への反応>

まじで何なのこのゲーム?


トレーラー映像見る限り、ただ歩くだけのゲームだったな。これ楽しいんだろうか・・・

クソみたいなゲームだわ


↑それは君が頭悪いから理解しようとしないだけだろ。今の時点で判断を下すゲームじゃない


メタルギアでも戦闘は絶対じゃないからなぁ〜





ん〜まだまだ謎がおおいな〜
早く遊びたいわ
a2


で、いつ遊べるの?
0a4db933



キングダム ハーツIII - PS4

発売日:2019-01-25
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平和村サイコ^^−
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1おまえにふんかんf5れんだしてたのかぁ!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【成人年齢、20歳から18歳に引き下げる改正民法が成立・可決!】
    俺達の自民党がまたやってくれたぜ!

    経団連(大企業)の要請を受けて成人年齢を20歳から18歳に引き下げだ!

    これをすることによって状況判断能力の低い若者と売買契約を結ぶ事が出来る!

    新しい契約で販路拡大!売り上げアップ!大企業の利益がますます潤沢になる!

    さらに消費者金融契約で今までの未成年にも融資(借金)出来る!
    今までの未成年から資金を搾り取れ!
    経団連(大企業)は利益アップ!国は、税収アップでお互いウィン-ウィン!!

    消費者保護?成人になったんだろお?成人になったら自分のケツは自分で拭け!
    見たかパヨク共!パヨク共には真似出来まい!
    経団連(大企業)の要請はすぐに実現!
    大企業のための美しい国日本!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    アッシュお前・・・
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1漫画イラキングおめでとm9(・∀・)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    また負けてる。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6ありがとう!(^^)
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8もこみち?(´・ω・`)™️
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんゲームだわ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    IP見れるんだってね、すごいね君
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ運び屋として世界をあっちこっち行ってお使いするやつだろ、で色んな人のお使いをすることで主人公を介して皆繋がってるとか言っちゃうんじゃないの?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生爪剥がすシーンがイヒィィィってなった
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアソリッドだって敵と戦うのが目的のゲームじゃないって説明されたら
    つまらなそうって感想を抱くだろう
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1あなたとても早いですね
    どこ出身ですか?「ブログ」
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり操作キャラが変わったりするの嫌いだからそれでいいよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっ平和村にたけのこが
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    失せろごみ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアでも殺プレイはランク低かったけど変わらんね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引っ張りすぎ
    忘れられる前に出せ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このキャラ誰かに似てると思ったけど
    ウォーキングデッドのメルルの弟ダリルに似てない?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃマリオだって敵を倒すことは目的じゃないよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    なかなか斬新なボケだな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1検索したけど漫画読むとこじゃないじゃん(´・ω・`)™️なにするとこ?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全編ステルスゲーかぁ
    ストーリーが面白ければいいけど謎だらけで進んでいくタイプだと飽きそうで不安
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ひゃ〜おめぇゲェジなんか〜
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風ノ旅ビトとかあったよな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界観光系ゲームなのか
    エネミーゼロもどきなのかまだ解らんな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマならまたかくれんぼゲームかい?
    だったらいらね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    死ね
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    死んどけゴミ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺人ゲームが主流なこの業界に
    一石を投じたくて作ったんだもんな監督は
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発力無さすぎ
    はよ作れ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファストトラベルはあるのか?
    一度行った場所でも歩かなきゃならんのかな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帰還者だからヴォイドアウト?しても帰って来られるみたいなセリフがあったけど
    何らかの異世界に行ったか飛ばされたかは間違いないと思う
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつはいつも焦らすだけ焦らしてマトモに説明する気のない感じ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺すことがデメリットなゲームなだけだろ
    カジュアル層は文句たれると思うが
    これが小島クオリティなんだよ。
    儀式とかしまくりなんだろうなぁ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪華なマインスイーパーみたいな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイレンみたいに退治ではなく立ち向かいつつとにかく逃げるみたいな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうゲームはあんまし探りを入れないほうが楽しめたりね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    (それはひょっとしてギャグで言ってるのか…!?)

    まあクワトロネタみたいなもんだってのはわかってるけどさ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待されすぎて発売されたら良ゲーであってもすごくたたかれるゲームになる気がしてる
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう意味不明なゲームは売れない
    売れるのはシンプルで分かりやすいものだけだ
    ゲームは芸術じゃないんだよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉による説明はいらん
    違うものを期待して買ってガッカリか、誤解して買う気が失せるかのリスクばっかりだろ
    さっさと遊ばせろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終った―――――――。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版でしょ?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミの気持ちが分かる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    これもうコピペだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキステ持ってないし買う気もないからパスでいいや
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうどんなゲームかはっきり言えばいいのに
    全くの新作ゲームなのに自分でハードル上げてどうすんだよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    GOやlol、OWは売上すごいけど?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり小島はオワコン
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマが作ったって言えば苔でも勝手に深読みして賞賛するガイジだから
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステルスなら徹底して逃げ隠れする方向に振り切ってほしいわ
    石投げて誘導して背後から近づいて締め落とすとかできると
    どんなゲームでも攻略がワンパ化するんだよね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    たしかにな、バトロアゲーなんていい例だよな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチもないのか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傀儡みてーな敵なんだろうなー
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼女欲しい
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSシリーズ以上に小島秀夫のエッセンスが強い作品になりそうだな
    世界観、キャラ、声と小島さんの職人気質なこだわりをギンギン感じる
  • 61  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ、ゼルダ、スマブラみたいな暴力ゲームにしろよ
    暴力的で頭の悪いゲームじゃないと売れねえよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダリルそっくりなんだけど肖像権の侵害だよね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアから抜け出せないおじさん
    PSででるってだけで崇めるゴキ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや実写でやれば?
    老人のリハビリじゃねえんだからさ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSがクソゲーだったし買わねーわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    ネタでいってるのかマジでいってるのか…
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    誰かーこいつまだ言ってるー
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえストレスたまりそうなゲームに見える
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ものすごい長い梯子登るのかな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れるのはスマブラみたいな暴力的なゲームだけ。
    デス・ストランディングは世界200万本ぐらいが限界だろう。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    レスたくさんもらって調子に乗ってるだけ
    ほっとけ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSのパクリゲーか?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームよりももう映画の方に行った方が自由に早くできるんじゃないか
    映画監督としてはダメだったとしてゲームの方で知名度獲得できたからも2作目までは資金集まるんじゃないか
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    小学生向けの任天堂ゲームから抜け出せないおじさん哀れ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱサイレントヒルが作れずに終わったから
    とにかくホラー作りたいってのは譲れないところだったんだろうな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん
    ちゃんと語れないならもういいよ小島
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語ぐらいしっかり話せるようになれ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督がAKIRAの部隊より早く発売するって言ってたから遅くとも2019年には出ると信じたい
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴力ばっかの任天堂とえらい違いだな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チ〇コ握られて思いっ切りシゴかれて
    イケそうな時に毎回寸止めされて
    もう降参してるのに寸止めを続けられて
    悪酔いしたみたいな気分です・・・(´・ω・`)
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩くだけのゲームwwwwww
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15みたいな谷間FFも
    7や2Rみたいなバイオも
    MGSも随分弱体化したな(笑)

    予算、開発、スタッフ、高尚さと普遍性を追求した内容、美しいモデリング
    鳥山求のFF16とFF13トリロジーしか期待できない。
    年末のPS5ミーティングはよ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界と繋がることってあれかな、
    引きこもりが社会と繋がるまでみたいなそんなゲームってこと?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    稲シップ「まずいですよ!」
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ろくに発売日も言えないんじゃ出てくんなよアホが
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    オラ!ウンコ味の🍦食わせてやるから口開けろゴミ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年のE3でようやくどんなゲームか詳細を出し
    再来年のE3で発売日を発表してまあ3年後くらいか
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリはまず社会と繋がれよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイアブルキャラクターが一人ってのが最高だな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優コピペバイオ2Rと
    あからさまに低予算のこれと
    KH3

    全部合わせてトゥームレイダー1本分の出来だろうな(笑)
    KH3はだらだら開発で無駄金使ってるだろうが、内容は50億程度だろうし

    情報弱者が低予算マイナーゲーム遊んでる間に
    俺は1本で150億円のスクエニトゥームレイダー遊ぶわw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    道を切り開くための道具とかだろうな
    いろんなパターンで解決していくゲームだと予想しよう
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり映画ポストマンってことか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    MGS5もそんな事言ってたな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズたちにマリオみたいな暴力ゲームを売って金儲けしてる任天堂も見習えよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇怪なものが出来そうれすね、天才だの奇才だの持ち上げ続けた結果がこれだよ
    結局のところステルスアクション+二足ロボット+エロ要素
    のお決まりパティーンだろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャーテッドみたいな感じなんかね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん〰 ステルスは操作むずいんだよな〰
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆張りがひどいなホリエモンで操作させる気か
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    スネークが雷電から椅子奪い取って外人が大喝采するシーン思い出すわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優と声優と見た目に金かけてるヒマあったら早くゲーム完成させろとしか思わねえが
    MGSVなんて五百億かけて2章だぞ
    そりゃクビになるわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間かけてとんでもねえクソ捻り出すの得意だからなぁこいつ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで大塚明夫に「待たせたな」ってセリフいわせる寒い事するのが小島
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誤解されそうなので正しておくと
    一人のプレイアブルキャラっていうのはノーマンリーダスではなく「世界の意思」
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこのアイスランドみたいな景色を歩けるだけでも楽しいわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ノーマン・リーダスがサムではないってこと?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもゴキちゃん敵を56せないゲーム大っ嫌いじゃんw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某ゾンビドラマのボウガンの人にそっくり
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンリーダスに顔そっくりだよね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいわ
    早くスパイダーマンやりたい
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや龍が如くにビートたけしそっくりなキャラも居たな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃめちゃダリル・ディクソンやんけ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    奇怪ってのは何時もの小島だよ
    思えばスナッチャー、ポリスノーツ、MGSと小島作品は
    初見、なんだこのゲーム!?と驚くような奇怪な作品ばかり
    んで共通してるのが、ちゃんと面白いゲームって事
    期待してていいぞ、おまいら
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え…糞ゲーじゃん
    メタルギア作れよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダリルはプレイできんの?
    やっぱ武器はボーガン?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    300万本くらいかなコジマブランドで。バカ売れはない感じ…
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また素晴らしいゲームで魅了してくれるかな。楽しみ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと武器使えるんだな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    えぇ!?あれこそクソゲーじゃん
    3だけはまあまあ遊べたけど。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうに思えないのがなあ…
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5の教訓もあるだろうし
    上質なステルスゲームになりそうだな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩いてる映像しかまだないからまじで何すればいいゲームなのか分からない
    パズル的に問題の解決方法を探るゲームなのかね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コソコソやるのつまらん
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は個性好きなんだろな もっとシンプルにしたらバカ売れあるかも なのに…
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ全貌が出てないからなんとも言えんが
    これ見て擁護しなきゃいけない信者は大変だなw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時点で無理矢理叩こうとするアンチも大変やな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやってつまらなさそうな映像だけ見せてりゃ
    販売する頃には予想より良かった!
    みたいなコメントで溢れかえるよ
    小島さんはホンマ商売上手やで
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    MGSの頃から言われてるな
    小島の良い所でもあり悪い所でもある、みたいな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クトゥルフじゃね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    それは流石に悪意持った見方しすぎじゃないか
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIRENみたいや感じかね。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー1章とか2章までとか不完全で終わりそう
    実機レビュー見ねえともう信用できんわ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    小島ゲーは須田ゲーと系統的には一緒 本人の強いクセが好きじゃないと無理
    ただ須田よか数十倍売れたってだけで
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島ってMGS5以外は概ね評価高いし
    なんだかんだでこれも良質なゲームなんじゃないか
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかもったいぶってて結局大した事無い凡ゲーになる気がするなぁ(^_^;)それか遊ぶ人を選ぶ様なのとか。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またムービーゲーか?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイだな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島のゲームはただのゴミ
    ソニーが加わったことでゴミカスになった
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文字通り敵とは戦わずにひたすら逃げ隠れするゲームがあるからな・・・
    そんな感じになるのかね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像見る限りホモランドセル背負ってひたすら歩き回るゲームだな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    それソニーが嫌いなだけじゃないか?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配達ゲーですか?
    ファンだから付いて行きますが…
    ファンだからです
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「今の時点で判断を下すゲームじゃない」

    は?
    遅すぎなんだよ

  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遭難状態で救助しつつ敵地で隠れながら帰還するだけのゲームだろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマン好きだから期待したい
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3で一番面白そうなゲームだった。
    他のゲームは殺し合いばかり。
  • 149  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版ぐらい出せよバーカ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のところただの雰囲気
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう流石に焦れてきたわ
    小出しに思わせぶりな情報はいいから
    どういうゲームなのかその輪郭をはっきりさせてくれよと
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ酷いクソゲ臭が漂ってくる
    マイペースすぎだし小島切ったのは正解だったのかもなぁ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「戦闘することが目的ではない」
    戦闘をしないとは言ってないから、戦闘シーンはあるんじゃないか
    MGSみたいに交戦してもメリットなし、というスタイルのゲームか?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    小島がこのゲームの制作に着手してからまだ2年半も経ってないよ
    これで遅すぎるんだったら10年かけたFF15は何なの
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアとコンセプト変わらんのだろ、銃で倒してもいいし倒さずノーキルで進める事も出来る
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大方MGSのようなものと捉えていいんだろうか
    自分から攻撃を仕掛けられるが、それをやったところで旨味が無いみたいな感じかな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    FF15の開発期間の長さを誰か擁護してたか?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >本作の目的は敵と闘うことでも、倒すことでもない。
    リズムゲーかな
  • 160  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔封波的なゲームだろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンダーテール
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    探索ゲー少ないから期待してるわ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前らまた神ゲーって言っちゃうんだろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ歩いているように見えるがそうではない。やったらわかるだと

    もしかして荷物のバランス取りながら歩き、水分取ること気にして足の疲れも考える等々のクソ仕様か
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピクミン風?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAA規模のタイトルならどんな大きなスタジオでも最低3年はかかるよ
    発表時期が早すぎるだけだ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>トレーラー映像見る限り、ただ歩くだけのゲームだったな。これ楽しいんだろうか・・・

    たぶん荷物運ぶゲームだろ
    俺は興味結構沸いた。面白いかはまだ全然わからんが
    同じようなゲームばっかり作ってる中、新しい面白そうなシステムは偉い
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この個性はクリエイターとしては大事だろ
    面白さや売れるかどうかは別にしてこんなゲームもあっても良いと思うぜ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時、PvPの無いゲームとかクソじゃんw
    PUGBとか流行ってんだから同じシステムのゲーム作ってりゃいいんだよw
    頭悪いなw
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢の世界か異世界か? 早く予約させてください!
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミに在籍してたら、こんなに独創的なのを作れただろうか? このプロジェクトが成功して欲しいな〜
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UIが一切無いからHPとかスタミナの概念が有るのかも不明だしデシマエンジンでこんな表現できたよ的なテックデモ見てる感じだったわ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説教臭いゲームになるんじゃないだろーな。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ時間の何%見てるだけの時間なのかが問題だ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対おもしろくないだろwwww
    つか小島って過大評価されすぎだろwwww
    フロンターレのチビ大島レベルwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインあるって言ってたよね。ステルスゲーだろうね
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督の知名度が無ければ、アイデアが浮かんでもチャレンジすらさせてもらえないゲームって感じはする
    そういう意味じゃ唯一無二の作品になりそうで楽しみ

    ちょっとグロくて心臓に悪そうなのが心配だけど、映像と音楽も好みだったわ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアみたいに気絶させるゲーム?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームシステムは最後まで明らかにしないだろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄そうだけど 面白そうに見えないんだよなあ
    早く完成させてくれ

    まあこの人のゲームはZOEシリーズしかしてないから
    信者ってわけじゃないんだけど
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らこの凄さがわからないの?W
    流石三下共ww
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識高い系が好きそうやな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵(?)と交渉するゲームなのかな?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3で他のゲームが2019年一月発売!とか具体的な発売日を発表して
    盛り上がってんのに
    このゲームだけ何もなしだったからガッカリ感しかない…
    まさかps5発売まで出さないつもりなのか?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくあるマイクラみたいなやつかね
    この人はストレートなものを嫌うから回りくどく表現してくるだろうけど
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなに荒れてるのかわからない…
    こんなんだから日本語コメ禁止とかされるんだよ…
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは下手すると大糞の可能性が…
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり言って大コケしそうw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    負け犬の遠吠え

  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ歩くだけのゲームって言ってる奴は観察力がない馬鹿なんだろうね。
    サムが自分のことを運び屋だって言ってただろうが。
    ましてや背中に人間をしょって歩いてる姿もあっただろうが。
    そこから依頼者から何を見つけてくるとか、運んでくるとか想像もできないのかよ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッツミケルセンが出てる以上「これはどういうゲーム?」と聞かれたときに
    クソゲーだなと言われないだけの中身はあるんだろう
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁメタルギアも倒すのがメインのゲームじゃないってのが答えよね
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器で倒せるが正解じゃないってのはメタルギアと同じだな
    MGSも下手にドンパチ始めると死ぬからな
    この辺のバランスは小島監督を信じるしかないな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーと開発してるしPS5の可能性はあるよな…。映像だけで盛り上がるし何年も引っ張れそう
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは神ゲーだわ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ポストマンみたいなゲームじゃないかな

    何かが原因で荒廃した世界を運び屋が荷物を宅配することで人と人が繋がっていくみたいな
    そこに見えない怪物が追加されて緊張感が生まれるみたいな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのなら何としてもサイレントヒル作ってほしかった。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    199コメは貰った
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報すら出てないゲームになぜ必死こいて批判するのか まともな意見すら言えてないのに

    アホな事やってないで好きなゲームやってればいいのに
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いわゆるボス戦とかもないのかな。
    ストーリーの段落ごとにどう達成感を得る仕組みなのか気になる。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息を潜めて見つからないようにってあんまりゲーム部分が長いとダレそう
    小島監督だしまたムービー長いんじゃなかろうか
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがただ歩くだけのゲームならマリオはジャンプするだけのゲーム
    ゼルダは謎解くだけのゲーム
    CODは撃ち合うだけのゲーム
    モンハンはモンスター殺すだけのゲーム
    一部の要素しか明らかになってないのにクソゲーなんてわかんないだろ?マップに面白いギミックがあったり魅力的なボスがいたりキノコやフラワーで強化されたりいろんなゲームモードがあったり素材集めて武器や防具作ったり強化個体がいたりする要素があるかもしれねえだろ?もうちょい情報出てからでもクソゲー認定するのは遅くねえだろ?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前東京ゲームショウでMGSVのジャングルを小島が説明したときは、ものすごく広大なジャングルでいろんな遊びができることを解説して期待させたけど
    いざ製品になるとジャングルで遊べたのはPVで紹介されたとこくらいで、ほんとそこだけかよってガッカリした。
    小島のPVは製品になるとガッカリのパターンが多いわ。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステルスゲーやりたかったから買うわ。mgsやりつくしたし
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS3の時点で広大なジャングルを自由なルートで敵本拠地まで自由に進むって説明してたからな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いかどうかはさて置き、
    昨今似たり寄ったりなゲームしか作れない会社が多い中、
    こういう独創的なゲームを生み出せる才能は評価に値する
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSの時も膨大な攻略手段が用意されてても結局麻酔銃ですら
    使いたくなくなるしそれこそがスマートと思わせる不思議なゲームだったしな
    配達人楽しみだわー
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせいつものPV詐欺、出来ます詐欺でしょ
    信者は馬鹿だからHideo Kojimaってテロップだけで買うんじゃねーの?
    持ち上げ過ぎてキモい
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア70前半ぐらいだろーな
    ゲーム性どころか話し自体もわかりづらい感じだから前評判的にノルマあがりすぎて今頃収拾つかなくなってるだろうね
    大風呂敷を広げすぎたね
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識高い系のゲームなのかな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジカンのゲームに信者が何を求めているのか?

    そこを見誤って個人的にやりたかった芸術的な方向性に行ったら
    評価どころかユーザーが離れるだろうけど、コジカンに限ってそんなヘマはないか
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアもそうだけど武器で倒すのは理想的じゃないとか言ったところで戦闘以外のことがシステム上で優遇されてたりして
    そういうプレイを強要されてるだけで他のクリアの仕方ができてもだからなんだよってしか思わねえんだよなぁ
    共産主義的な平和思想
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※210
    メタスコアなら95点以上、悪くても90点以上出すに決まってんだろ
    あのスコアの元になってる海外ゲームレビューサイトの記者達はゲーム内容なんて評価基準の一部としか見てしてないからな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※203
    もうちょい情報出てからでも遅くないって?遅いだろ
    作ってるヤツらのトップは自分のPVではゾンビに見える敵キャラ出しておいて本編で
    寄生虫を使って強化しただけの人間なのでゾンビではありませ〜んwwwと平気でやってたヤツなのに
    ゾンビに見える敵キャラを出して本編でナノマシンにのっとられた人間の死体ですwwwって元同僚がやろうとしたら
    情報も出てないPVの段階であれはゾンビだって設定無視の決めつけで罵って信者に拍手喝采させたヤツだぞ
    同じことされてるだけ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁFALLOUTでもスカイリムでも楽しいのは敵と戦うことより、見つからないように裏をかきながらの探索&物資の収集だからな。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FALLOUTやスカイリムみたいに戦闘になる前にステルスで敵を無力化できるとスッキリしていいなぁ。
    なんかイライラするゲームならやりたくない。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作スタッフも、当初は監督以外誰一人と理解できなかったらしいからな
    今までの常識を覆す、まったく新しい体験になるはずだ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    島はスタート地点に過ぎず映画インセプションのように閉鎖空間を次々と渡り歩くファンタジーホラー作品となっている
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうええからさっさと作れや、小島
    仕事やってますってふりはええから
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    ノルマあがる?
    ハードル?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サバイバルホラーでしょ
    最近は珍しくなくなってきたけど
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホラーは作らんと言ってたぞ。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界観は興味が持てる。
    システム面も死んだらゲームオーバーでは無く活動できる事、爆発が起こったらクレーターが永久に残る事とか、行動が無かったことにならないという要素がどう活かされるのか興味がある。

    不安点は、そういった凝った要素がプレイする楽しさと天秤にかけるような調整にならないかどうかだね。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飯野賢治を思い出すな
    クリエイターに好き勝手にゲーム作らせるとクソゲーになるぞ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSでも基本殺さずにすすめてたから
    ふいんきはわかる
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張って映画の出来損ない作ってくださいね
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    215
    お前自分でその文章読み返して理解できんの?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前
    TPP本編はGZの200倍の広さです。安心してください(笑)

    発売後
    予想通りスカスカオープンワールドでしたw
    しかも使い回しだらけw
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また隠れてやり過ごすゲームか。
    苦手なんだよなあ。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアに風の旅人を混ぜてサイレントヒルでかき混ぜたようなゲームと見た
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵を極力不殺にしないとバッドエンドみたいなmetro系なら買わない
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企画当初、ノーマンに決めた翌日にリンゼイをヒロインに決めた

    リンゼイはドンパチが嫌いなこと知っていたので、そんなゲームじゃないと3時間説明して口説いた

    ひたすら歩く配達員のゲーム誕生
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVもオープンワールドなのでボスと戦いたくなければ戦わなくていいですって言ってたな。
    それで最初のボスでためしに逃げようとしたら、そっちはミッション圏外だボスだもん。あれには呆れた。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチあるっていってたよ、今までにないマルチらしい
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なみのむしをえっさほっさ歩けと?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー臭がするけど、まあ、買うかな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク