なぜラノベ主人公の親はよく海外に行ってるのか → その理由が判明!そういうことだったのかwwwww

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ラノベ 親 チェーホフの銃に関連した画像-01
■ツイッターより




ラノベでは親が描かれていないことが多いんですが、これは「チェーホフの銃」と呼ばれる作劇法の応用です

舞台に銃を出したらその銃を使う必要があるように、親を出すなら親を使う必要があります

親を海外などにやっている作品は「使わないなら舞台にもあげない」と、伝統的な手法に沿っているのです





チェーホフの銃 - Wikipedia

ストーリーの早い段階で物語に導入された要素について、後段になってからその意味なり重要性を明らかにする文学の技法。
伏線の手法のひとつと解釈されるが、この概念は「ストーリーには無用の要素を盛り込んではいけない」という意味であるとも解釈できる。


<このツイートへの反応>

「君の名は。」の主人公二人とも母親いないのこれが理由と思ってる。登場人物増えたら余計な描写がいるし、母親が入れ換わりに気付いて口出さないの変、とかどうでも良い文句付ける人がきっといたと思う。

これ確かにそのとおりなんだけど、ミステリーでこれをやるとその後の展開とか犯人とかが分かってしまいがちなのでどうなんやという気がする。

同意。アニメの場合、居る可き役を出さないなら、居ない理由を台詞の中で説明すれば済む。逆に働かなくても役として登場させるならば、モブであれ描いて動かす手間が生じる。

これを援用し、国語のテストで物語文が出た場合、出てくるモノや出来事には出番・意味があるから読み落とすな、となるんやよ。

いい言葉を知った
チェーホフの銃か


それほど日本は「親は中高生に過干渉的であるのが一般的(または模範的)」なのでしょうね




そういうことだったのかお!
またひとつ賢くなってしまったお
やる夫 喜び グー



・・・うちの親も突然海外に移住したりしないかな
働け働けうるさいし
やる夫 喜び グー



は?
カーチャン 母 トーチャン 父 マジギレ



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この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
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  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごきぶりこれにどう答えるの?
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーチェーホフの銃な
    寝たら忘れて一生使うことないだろう
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃまあ保護者がいたら常識的な話に落ち着くからだろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    でも、プレーリードッグの親も海外在住なんでしょう?



  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    阿良々木暦の両親はどっちに当てはまるのか
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広告どうにかしろや
    4ウィルスに感染したって出まくるんだが。

    ふざけんなカス
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本作品って基本的に学生目線が正義なのが多いから親がいても邪魔してくるだけで除外されるの多い
    それに応じて大人に理想を求めたがるのも凄い多い、歳とると大人だって迷うって分かるから深夜アニメとかラノベとかのノリが面白くなくなる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのが書けない、書くのが面倒くさい
    幼馴染の女の子が過干渉な設定に使える
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラが増えればそのキャラの分バックボーンを考えないといけない、ノベラ作家にはその技量が無い。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    36年ほど前ヒットしたアニメ「みゆき」にも
    父親はずっと海外赴任中で出てこなかったし
    母親は二人とも死んだことになっていた
    (血の繋がらない兄妹設定)
    家政婦さんも一話しか登場しないし
    兄と妹の恋愛物語(?) ブラコン&シスコン の元祖である
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない夫… お前父だったのか…
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >・・・うちの親も突然海外に移住したりしないかな
    >働け働けうるさいし

    飢え死にするぞw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっそ・・・という感じ。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    そう、それがチェーホフのホフだ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    勘違いもいい所だな
    ペルソナと一緒で
    親が存在しているとそれが一種の主人公のキャラクターになってしまって
    読者が投影するのを邪魔するからだ
    ラノベはいかに読者を主人公に投影させるかが重要だから
    主人公のパーソナリティを生み出す親は出さない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画とかでもそうだけどな
    逆にヒロアカは親出してわざわざ話に絡めておいて
    親と無理な約束してそのまま放置して
    じゃあなんで出したの?って感じの最悪のパターン
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ登場人物は多すぎても駄目だ
    訳わからんくなる
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざそんな理由きかなきゃわからないの?脳みそアンコだな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベを書く奴がそこまで深いこと考えてるか?
    単に面倒だからってだけだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こまけえこたあいいんだよ!
  • 24  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>7
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベ作家がそこまで考えてるのかねぇ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉自体は知らなくても皆大体雰囲気で察知してるやろ、そんな理由
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    海外に出張中ってことはいつ帰ってくる伏線じゃないの?ってなるよな普通
    他界したならしゃーないけど
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホフマンの信じる心
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇用語ではそうかもしれないけど心理学的には親殺しって言われるよね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に親が居るとヒロインとラブラブできないからじゃないの?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    微妙に違うと思うけど
    貴種流離譚っぽくするためでしょ?神話性の付与だよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあなろう作家は間違いなくそんなの考えないでただ描写が面倒くさいだけだろうけどな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな普通の事に大仰な名前付けてご苦労だね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手に出すと伏線扱いされるし
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、そういうことじゃなくて(^_^;)
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学園物でも重要なキャラ以外の教師は基本無視だからね。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直それほど気にならないんだけど
    「伏線絶対潰してマン」の病んだファン対策もあるんだろうな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナンも似たようなことになってるしなぁ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どころが、その海外に行った親が帰ってくる場合もあるだろ?
    使わないつもりなら、「親は海外に行った」って説明すら要らない。
    「親は海外に行った」って説明した時点で、使わなければならないと思う。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒロインとのキャッキャウフフな共同生活が書けないから
    さっさと退場させられたんだろう
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえ普通のことを用語使って説明しただけやん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ親居た方がリアリティあって
    いいと思うんだけど、てか、親要らない何ていうなよ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっそ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやけいおんで唯と憂の両親がいない理由ってなんか説明してたっけ?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意思も何もない小道具である銃と家族である親を比較するほうがおかしいんだよなあ・・・
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな言い分けを真に受ける奴いるか?w
    真実は単に作家が大人を書けないだけだぞw
  • 48  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    私のコテハンを使わないでください!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    劇場版でしれっと登場してたし、単に映らなかっただけなんじゃないの
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    自分の子の主人公が、ボロクソな目にあってんのに、何で親は出てこないのか疑問に思ってた事あったわ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厨二病の作者には、大人を描写する力量が無いからだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも親が長期いないと子供の人格形成とか
    家事ができるとか主人公の特性が与えられてしまうよね
    読者に対して共感が得られないのではないかな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使わないんじゃなくて使えないんだろ書き手としての能力不足で
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者がまともに親を描写できないから出していないだけだと思ってたわ
    はー こんな理由があったとはなぁ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要らん人物何て居ないだろ、まあ、なろう作者の言う事だしこれは間違ってなさそう。
    なろう作者の言い分はね。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家にちょくちょくもどってくる作品も結構あるし
    単純にヒロインと自宅でイチャラブさせたいだけなんだよなぁ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご都合小説だけあるわ、親居たら
    オレツエーのイメージなくなるもんな。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと考えて書いちゃいねえよ
    単に遊び呆けてても小言言われないためと自宅を好きに使うためだろ
    たとえばはがないは小鷹の親父が電話なんかで登場するし肉の親父と親交あるから連絡取り合ってる上に外伝じゃ学生時代も描いてるのに外国行ってるがどう説明するんだよ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49 
    すげーしょーもない理由だった。

    テレビシリーズにはほとんど出て来なかった主人公・平沢唯の
    両親が映画には出てきていることだ。
    これまで不自然なほど両親が出てこなかったため、
    ネット上では実は両親が死んでいるけれど、
    主人公はそれに気付いていないのでは……という説までささやかれた。
    そのことについて山田監督は「原作であまり出てなかったので、
    無理やり出すのはよくないなと思っていたんです」と一蹴。
    だが、アニメ制作終了後に原作に両親が出てきたことで、
    「出していいんだって思って」と本作ではしっかりと描かれることになった
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の親は中高生に過干渉っつーか、余程の毒親でもなければ
    子供が成人するまでは子供が何か仕出かすと親の責任を問われるから
    きちんと干渉するのは道理でしかないんだよなぁ…なおこれは実際の海外でも
    余程の毒親でもなければ最低限は親が監督しとかんと逆に虐待疑われる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいことなんて考えずにただ邪魔だから飛ばしただけだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり使い切れる技量が無いっていう事への言い訳やな
    ざっこwwwwwwwwwwwww
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムSEEDでまともな大人が出てこないのも脚本家が活躍のさせかたがわからなかったからだろうな
    SEEDってラノベだよな
  • 64  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者に親を使いこなす能力がないだけだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親が出る場合は虐待という苦労演出のためか、悲劇のために死ぬ用か、とんでもないコネを与えるためかだな。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作劇法として、無駄なモノは入れないのはあるんだろうけど
    ラノベに関しては、書けない&展開的に楽だから多用されてるんじゃなかな
    女の子との夢の共同生活!とか、同世代の子がいる家庭に居候、とかさ

    ラノベというよりギャルゲやアダルトゲームか
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    警察官の家庭であるという舞台は必要だが、キャラとしての両親は使われない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーザが普通に会話出来るのもこれじゃないのか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかして異世界転生ばかりなのって、
    一旦本来のわずらわしい設定を全部リセットできるからとかそういう・・・?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界転生かつ、主人公が成人済みなら
    問題はなさそうだけど。
    身内ぐらい出しても良いような気がしするんだよ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    描写する技量が無いからだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    監督が富野だと親がクズで悲劇的な最期を迎えるからな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のアニメ(なろうラノベは知らんが)はちゃんと両親がいる、一緒に住んでる設定多い気がするわ。まあ、出番は当然ごく稀程度。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ただのベタな展開なのに「チェーホフ」とか言っておけば頭良く聞こえる風潮

    登場させてもどうしたらいいのか分からないから登場させないとか当たり前だろ

  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    的外れ
    別に親がいても使わなくても問題ない
    親が海外設定なのは、友達が家に遊びに来た時に「かーちゃん、いちいち入ってくんなよ!」っていうアレと同じ幼稚臭いカッコつけ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違うだろ
    親がいたら家でヒロインといちゃつけなくなって、邪魔だから排除してるんだろバカ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寮に入ってるとかならまだ分かるけど
    住む場所がちゃんとありきで親が居ないのは
    ちょっと厳しい気がする(生活的に)
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定出したけど、すっかり忘れちゃってんじゃん的なのもあるな

    範馬勇次郎の「世界中にばらまかれた俺の種」とかな
    範海王はそのつもりらしかったけど
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベやギャルゲの場合はご都合主義でしょ
    同居とか居候設定にするための
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親って便利ではあるけど扱いが一番難しいんだよな主人公の足枷になる事が多い話の構成上手い人はいいが
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に親との関わり方わからないから書けないんだろ
    漫画家やラノベ作家連中はまともに親との関係作れなかったキチガイばっかなんだよ 
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミみたいな作品描いてて草
    渋谷に捨てられてるゴミの方がまだ有用かも
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱギャルゲ最高やな!
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出すならば何かしら仕事を持たせる、が転じて役割がないなら出すなって話と
    舞台や設定上必要不可欠だけど、出したくないからどうにか脇に追いやる話は別の様な
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に親が子供同士でのストーリーを書くのに邪魔だからでしょ?
    わざわざ伝統的うんぬんのちょっとカッコよさげな用語を持ってくる辺りが
    すげえダサくてなろうっぽい
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    親は海外旅行中というチェーホフやりつつ、その親が旅行先から送ってきた怪しい骨董品からヒロイン出てくるみたいのもあったな
    >>67
    主人公=ユーザーなエロ含むノベルゲーだと、余計な情報入れない方が感情移入しやすいってのはありそうだな
    「俺の親もこんなならな〜」みたいな現実に戻される要素を減らせるから
    (それを含めて能力不足と言われたら終わるけど)延期上等なカツカツスケジュールだと、親にそれなりの役与えるくらいなら、ストーリーを仕上げたいだろうし
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に話書けないからじゃないの…?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺芋とか近親に舵をきったら
    厳しいはずの親が理由もなく
    いきなり消えたもんな...
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ほんとそれ
    それらしい用語出してきやがって苛つくわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両親はまだしも、親友すら出てこないのはいろいろ察してしまう
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そういうこと
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    gdるからだ。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベは孤児を商売のターゲットに据えてないからこそ出来る演出法だな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らよーく考えてみろ。昔の作家さん達も多くは二流三流で今のラノベも真っ青のトンデモ設定作る人もいたはずだゾ。チェーホフさんは大真面目にこの技法を作ったろうが、絶対親をかけない作家の口実として使われてる時もあったはずだゾ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかものすごく当たり前のことを言ってるけど。ラノベの主人公はなぜ実家なのに事実上の一人暮らしみたいな不自然な設定が多いのかということの答えには全くなってない。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベの主人公って、閉ざされた世界の神か王様って感じだろう?
    神か王様の話にも、親は出てこないよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に両親いるだろうなって設定でも出さない作品って普通にあるだろ
    海外に飛ばす必要が無い
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保護者がいなくて同世代の女の子やお姉さんと同居ってオタクの願望なんだろうな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を描きたいかを決めてから登場人物作るんだから良く考えれば当たり前だよな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっと考えてみた、理由をひとつだけに絞るのは浅はか

    問題が発生したとき、大人がいたら解決してしまうから(青春系)
    女の子を家に呼べないから、門限とか発生するから(青年向け)
    主人公の生い立ちが物語の中核だから
    後で使う予定があるから(黒幕とか終盤の味方とか)
    非日常を描きたいから
    作者が未熟で人の親を表現できないから
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前はメロスの親を知っているとでもいうのか?
    ドラえもんの製造者は?
    ライトノベルだからって、くだらない突込みするなよ
    妹がいればいいんだよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな親らしい親がいるわけないだろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親がいないから、妹や幼馴染が飯を作ってくれるんだよ
    しかも一軒家使い放題!!生活費も全く困らない
    このやろう!!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまには両親を救う話でも書いたらどうかね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判を恐れて出したくも無いキャラをねじ込むのは相当の苦痛を伴うと思うがね
    親が出ないのは力量が無いと暗に圧を掛けていくのは誰も得をしない事に気づいた方がいい
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    親不孝者のニートオタクにそんな発想あるわけないじゃん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外でもなんか突っ込まれてたような?
    理由も色々あっても一般人は疑問に思う事
    なんだろうな。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    推理物でミスリードにもならないよくわからないものを出して事件を難解なように見せかけようとすると切れられるっていうアレのこと
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んな事は分かってるやろ
    何で親を話に使わないのって疑問だろうに
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェーホフの銃とか言い出すなら
    むしろ海外出張を何かの伏線として生かさないといけないんじゃないか?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オバロはいっぱい登場人物いっぱい出すけど、全然使わなかったり、すぐ殺したりするよね。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前のことに名前があるシリーズに追加できるなこれ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろイヤボーン系マンガで無駄に親を出して失敗している気がする
    スプリガンみたいなチート親に読者は飽きているのでは?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    ひどい小説だよ
    聖女様、剣になったままかよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオ本には必ず書いてある基本やね
    つーか物語ってこういう法則ありすぎで、結局ストーリーってすべて機械的な組み合わせなんよなぁ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なろう小説もそうだよな
    転生前の事はほぼ不要だし、チート能力だからで色々省ける
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベ作家もそうだが、読者も親をやった事がある経験者が少ないから子供の親視点は共感を得にくいわけで・・・
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタ設定の男の家に美少女設定の女が入り浸るとか、
    美少女設定の女の家にキモオタ設定の男が居座るとか、
    親がいたらそもそも家に入れないもんなwww
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    能力の無さをもっともらしい言い方して逃げてるだけ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※111
    別に、両親どちらも海外で仕事してます。だから作中では登場しません。で十分でしょ。伏線を張る張らないは作者の自由
    チェーホフの銃って言ってるのは、あくまでこのツイッターなんだし
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またオタク特有の衒学かw
    そうじゃなくて親が絡むと非現実感が薄れるからだよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出てくるものはちゃんと説明しよう、無駄なら無くそうという合理的なやり方に対して
    説明しないといけないけど出したくないから説明手短にして追い出そうってのはただの御都合主義的な感じが
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄を省き、焦点を絞る作劇法と
    描けないだけ&ご都合主義な設定
    ちょっと違うね。
  • 125  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の作品に外人があんまりでないのとかもこれだよな
    黒人出すからには黒人である意味が求められるし
    黒人的なエピソードを挟まないなら日本人でいいじゃんって話で
    「差別だもっと黒人を出せ!」とかいわれても困るわ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親がいると普通なら注意されて奇抜な行動ができないし、ファンタジーなストーリーを作りづらいから
    作者の都合でいないことにしてるだけ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中高生なのに一人暮らしってゆうのがけっこうステータス上げるから、って意見はあんまり無いのね。
    「非現実感」の内容の説明だけどね。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ実際は少年少女しか創造できないからなんだけどな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者の技量不足にもっともらしい言い訳を取り繕ってるだけでは?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らテクニックを駆使した大人の物語書いても面倒がって読まねえだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えみたら
    子供置き去りにして海外で仕事とか
    結構鬼畜な家庭だよな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーロードは、なんでワールドアイテム使用者が一番いそうな法国を攻めないの?
    さすがに聖王国の話は蛇足だったわ
    最新2巻はつまらんかった。ドワーフとドラゴンとハム助はもうでないの?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親どころかまともな社会人の大人さえ描写できない精神幼稚なオタクだもの
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか今の世の中大人ってのは基本創作にあれこれ言ってるヒマがないから商売相手は幼稚な暇人がメインターゲットになるんだよ
    幼稚な暇人は大人向けを喜ばない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物語の隅から隅まで、ガチガチに理にかなった設定や理由を作る義務もないしな。両親がいないメタ的な理由を「作者・ストーリーの都合」にしてはいけない、なんて決まりがあるわけでもあるまい。
    両親が海外にいるor死亡しているのは、「主人公の自室でヒロインとイチャイチャさせたいから」、「異能バトルで大怪我した主人公のことで大騒ぎする親とか書きたくないから」で作者がOKならそれでいい 。必要性があるか、を決めるのは結局は作者であって読者ではない。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親がいなくなったら生活費どーすんだろ
    頭悪いから考えないんだよねJINは
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親じゃないけど、kanonの秋子さんは良い意味でヒロインとの恋愛の足枷になったり、逆にアシストしたり、かと思えば謎ジャムで攻撃してきたり
    保護者の見本のような使い方だった

    チエーホフ的に捉えれば「出てきたのに何で攻略できないんだよ」と言えるかもしれんが
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公が異世界いっちゃってるんだから親もクソもねーだろwww
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ町で親は普通にいるのに、一回も顔を出さないのも
    これと同じ理由か。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    灼眼のシャナはゆーじのママン普通にでて来てたな特に伏線とかないけど
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実にあったとして、子供が問題起こした場合とか
    保護者不在って、どうなるんだろうな?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアリティ生み出すために必要なんだが、作者どもが描くことが出来ない無能だらけなのが理由なんだがな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出さないじゃなくて
    出せない、出したくない
    だろ
    親とまともにコミュニケーションもとれないラノベ作家だからだろ?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法の言葉、リアリティ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も出さないじゃなくて出せないだと思う
  • 147  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアリティがないって言っとけば、とりあえず何に対しても正しい感じの批判っぽいこと言えるからな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆説的な言い方だけど、親を絡めて話を書くのが難しいというのもあるのだろう
    だから、出さない。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    わざとぼかしてるのに
    自宅評論家様はそこぐらい突っ込まないからな。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に整合性めんどいだけやろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    単純に設定の問題だよ。
    コナンとか両親が本気だしたらすぐ最終回だよ。
    とりあえず息子に任せてるけど黒()の組織も
    嘗められているよな。
  • 153  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者にとって難しいなら出さないじゃなくて出せないと言った方が正確じゃない?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ほんとオタクの願望と欲望まみれラノベの俺ツエー無双ハーレムエロ展開は害悪だわ
    あんな悪趣味なもの青少年の健全な育成によろしくないわ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親がいないほうが主人公を都合よく動かしやすいからだろ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デキスギクンが劇場版ドラえもんに出てこない理由
    デキスギクンが居ると問題がすぐ解決しちゃうから
    ラノベに限らずコンナモンダヨ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミステリー小説によくある、ストーリーの進行上、関係ない人は登場しないのと同じだな。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親の出てくる異世界物の方が稀じゃね?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    ラノベに限らず不要な登場人物はゴリゴリ削るもの
    大賞取った作品とかだと文庫本一冊で主要なキャラが4〜5人しか出ない
    こいつらでほぼ話を回してる
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    藤子Fセンセのドラえもんその他の子供向け万がには家族出てくるよね
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーに必要ないから出したくなかったけど原作ではその人ありきなために
    折衷案としてムハンマド状態になったアニメもありましてね…
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家の中に親がいるとキモオタの性欲を満たす展開にできないからだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    なおつまらんもよう
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた知ったかぶり低学歴が
    にわか知識を振りかざして誤用してる……
    やっぱラノベみたいな低学歴向けの駄文を描くやつは知恵遅れなんやなぁ……
    どうせ原典もしらずにほざいてる知恵遅れなんだろう……
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家を主人公のラブホ(もどき)にするためでしょ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出したくないなら出さなくていいって事じゃなく、出すならちゃんと出す出さないなら
    初めから舞台にいないような設定にしようって事じゃないの 親の存在チラつくけど
    親出したくないから親は海外とか説明しちゃう無駄な設定やめようって事じゃないの
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公が好き勝手やる為には
    最大で最初の壁だからな
    それをなかった事にするって言うんだから
    作者の力量不足としか言いようがないな...

    これから、この設定を使う作者への見方が変わりそうだわ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンプレなだけだよバカッター
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    言い得て妙すぎて草
    チェーホフの銃とやらよりよっぽどピンときたわ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろこの手法を使うなら、親を海外に飛ばしたりせず もっとしっかり初めから
    親を意識する必要性の無い物語を考えないといけなくなるような
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※167
    海外なら都合の良いときには出せるw
    親が突然帰ってきて隠してた彼女の事がばれそうになってハラハラドキドキの展開
    海外に戻るときに実は親は全部知ってましたってオチとかw

    ※168
    都合が悪いから親を事故や病気で物故ロス作家も大概だけど名w
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    面白さは感性とか主観にもよるから明言は避けるが、登場人物が少ないほうが分かりやすい
    馬鹿に向けて書いてるけど、書いてる奴は馬鹿じゃない
    頭がいいフリをした馬鹿が書いたラノベは本当に分からんぞ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果えっちぃ事になっても大丈夫!という事か!!
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本映画がつまらん理由
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとずれてんな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆるキャンはちゃんと家族全員出てきて謎の海外赴任は無かったね
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外でも子供には干渉するわ
    むしろ日本は外では自由にできてる
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    君の名は。は、三葉のいじめっ子クラスメートが不要だったと思うわ
    つか、俺からすると無駄なシーンばかりで肝心のシーンが抜けてた気がするけどな、あの映画
    小説なんかに頼らないで作品中で完結させろや
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モフーモフのモフ?めっちゃ可愛いじゃん
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻枝准はAIRで母親を、クラナドで父親を書こうとはしてたな
    ま、自宅に女連れ込んでるときにかーちゃん出て来たら面倒だしな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トイストーリーでアンディの父親が出てこない設定には感心した
    さらに続編でウッディーのプレミア価値を活かして物語を広げるあたり流石ディズニー
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベにおいて親は一番邪魔な要素かもな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやただリアリティを放棄したご都合描写ってだけだろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい言い訳w
    大人や親の立場の描写ができるほど人生経験も知識もないからしょうがないんだろw
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親なんだから主人公より優秀なんやで?
    事件解決されて話がすすまんやろが
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実は親も転生してて異世界では伝説(英雄)扱いor黒幕 こういう設定のやつ多そうだけど無いのか?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイスクールD×Dは両親ちゃんと登場するしエピソードも存在する
    イッセーが人間ではなくなったことを知ったりする
    敵がただの人間である両親を狙ったことでイッセーがガチギレしたりするし
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAおもろいな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こないだやってた22年目の告白って奴は短い時間でまとめるためかそれが使われてて真犯人がかなり分かりやすかったな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古い話で申し訳ないが昔ナイトライダーというドラマがあって
    オープニングで付けた装備は必ずその回に使っていたのを思い出した
    なるほどそれがハッセルホフの車か・・・
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ラノベの親」でいいじゃんw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの言ってる事は出さないという事の手法についての説明であって
    何故話に絡めないのかっていう理由の説明になってないよ
    親を出すと話が面倒臭くなるからであって作品で描きたいことの焦点がぶれるからだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「チェーホフの銃」って言葉を知ったからこの言葉使いたいだけで中身理解してないだろ
    親を出さない理由ではなく親を出さない事で得られる効果の説明にしかなってない
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    マンガやアニメだと大丈夫だけど、文章だと関係を把握するのしんどいわ。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よつばとや苺ましまろみたいな、親について説明しなくても問題ないし
    必要もないから説明もしないのがチェーホフの銃で 出したくなくないけど
    説明しないといけないから海外にいるとか説明して親どっかに飛ばすのは違うような
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこのせいで特殊な家庭環境の子供ばかりの少年少女キャラに飽き飽きしている
    子供の視点からみれば親なんて不要だと感じるだろうが親が不要で成り立つ物語なんて底が浅い
    子供がふれるものであるアニメで家庭を描かないのは商業的なことしか考えてないとしか思えない
    海外ではありえないことだと思う
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、ネタに困って両親出すヤツおるよね
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinと両親が、お互いに働くか海外移住して海外で働けば良いと思う。そうすればJinの両親によるJinの殺害を防ぐ事が出来るぞ。Jin豚車、この意味分かるかぁ?「分からない」とは言わせないぞ?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「大人」を描写出来ないだけだろw
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベにおいて親が出ないのは不要だからじゃなくて邪魔だからだろ
    ハーレムから抑圧的な監視役を排除したいっていう
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分描写出来る幅が減っていることには変わりない
    そもそも日本のコンテンツ製作者は内容の不備を指摘されたときに
    技法の問題にすり替えて逃げる奴が多すぎる
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親がいたら女連れ込みにくくなるからじゃん
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハーレム系ラノベは親が出てるの少ないけど、少年漫画は普通に出てるの多いんだよな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重箱の隅つついて評論家ぶってる奴とか多いしな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年漫画の親のほうが居ても居なくてもどっちでもいい存在なことが多いから
    この法則が当てはまりそうなものなのにね
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    描写する必要が無いから出さないんじゃなくて。
    出して作中に役割を与えられるほど、作者の力量が無いだけでしょ。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか編集の指示とかあるんじゃないの
    ギャルゲーの男友達キャラとかもヒロインに手を出さないのが不文律と化してるし、最初からハーレムに都合の悪い存在は排除されるんだろ
    出てきたとしても大抵は異常に放任主義で寛容なキャラだしね
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親が海外にいる=金持ちって設定にも出来るからな
    子供だけで一軒家やマンションに住んでても不自然ではないし、バイトしてないのに色々買えちゃう財力があっても不自然ではない
    色々便利な設定
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親が家に居ない異常性を考えたら出す必要性のが圧倒的に大きいわけだがw
    はい論破
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単に手抜きだろ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先輩とクリスマス中だしエッチするために
    妹を一晩公園に行かせたましろ色シンフォニー(公式アニメ)
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とらドラ
    主人公が家事万能設定にしたい 片親で母はホステス
    ヒロインが駄目駄目設定にしたい 高級マンションに放置
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんかったけど、たしかにけいおんとかで親がしょっちゅう出てきたらウザいだろうな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家を家族の居場所ではなくキモオタの性欲を体現するための城として見てるからでしょ
    それを認めたくないキモオタがこれはこういう技法なんだって言い訳で覆い隠してるだけ
    家がダメならひょんな事からなぜか主人公に都合のいい異世界に飛ばしてやればいいだけ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベは誰でも叩けるサンドバッグ化してるけど、こんな考えるまでもないようなことに見当違いの解釈を持ち出したり、
    そこまで考えてないとか言ってる連中の程度に合わせなきゃいけない作家も大変そう
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案外好きな人だけのマナーで都合よく受け入れてくれてるだけで
    冷静に見てる人からしたら納得いく説明や整合性のなさ多々あったり
    化物語とか設定緩くてご都合主義な割にキャラ必死だったりお堅い語りしたりしてムズムズした
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いると都合が悪いストーリーだからだろ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なに言ってだ?
    子供を出す→子供が出たら親がいないとダメ→親がいたら子供を自由に動かせない→せや!親は海外出張中にしよう!

    な安直な理由なだけやで
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い着眼点の話かなと思ったらあまりにそのまんま過ぎて閉口
    逆にこれが理由と分かってなかったって何なの…
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや。親に限らず不要な登場人物を無闇に出さないなんて
    ラノベに限らず小説全体に言える事じゃね?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベ主人公は高校生とかだから、本来なら保護者と生活していないといけない
    すると主人公の行動に「常識的な制約」がかかり、深夜の外出、お金(小遣い)、女子の部屋への連れ込み等々に限界が出てくる
    それを避ける為に全寮制の学校を舞台にしてる作品もあるが…

    親を出さない=銃を出さない、ではなく、逆に「フリーパス」を出してるようなものだと思う
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに描写の過多は観客が疲れるンだよね
    スカイリムとかでゴミオブジェがグチャッと取得可能な状態で散乱してるの、なんとなくモニョッとするの、アレも一種のコレだろう、多分。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    如何に書き手の手法のような説明してるけど、そんなカッコつけた言葉に言い直さなくてもいいわ。
    結局してることは一人暮らしの環境を作る為に外から衣食住だけを提供させてイチャラブ展開に必要のない親の存在は物語から消すということに変わりはないんだろうからな。
  • 225  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    俺妹とか普通に桐乃の親でてるじゃんw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に親出したくないなら出さなくてもいいけど この手法にちゃんと従うなら
    親は何処かに行ったなんて説明や設定一切せずに作るようにしないといけないし
    何処かに行ったという説明や設定入れるなら、それが作品全体に作用するようにしないといけないし
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンでまともな大人が出てこないのも脚本家が活躍のさせかたがわからなかったからだろうな
    ポケモンってラノベだよな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺妹は例外的で大真面目に近親恋愛をテーマとして扱うために障壁となる強い父親を出したんだろ
    ラスボスが居たほうが盛り上がるというか、重みやインモラル感も出るし
    普通は願望充足の邪魔だからって存在を消されるか、居ても邪魔にならない放任主義者にされる
    チェーホフの銃とかはぜんぜん関係ないと思う
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    まさに邪魔(障害)として必要な存在だからね
    え、そんなのも分からないのか君は…
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    まぁアホーラは除いてサトシも冒険をしている時は良いカッコしいだけど、帰省したらただの子供だからな。次の冒険まで家に滞在している期間はわずか。
    家にいるよりポケモンとの出会いを求めて旅をしたいらしいから。
    新シリーズの度にたった数日でママさんに新しい服を新調してもらって旅立っていく。ただXYのサトシはアホーラとBWを除くシリーズを重ねての経験値があったとはいえ内容的にはラノベに近いものがあった
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    別になんも邪魔してなかったじゃん
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たとえば、のだめカンタービレは漫画原作には登場する千秋の父親をアニメでは一切出さなかった。師匠のシュトレーゼマンに父親の肩代わりをさせてたなぁ。あの親子関係も原作のおもしろみの一つだったと思うので、アニメ版は残念だった。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    でも「ラスボス(父親)戦どうなるんだ?」って読者が思ってたら
    いきなり話に出てこなくなったんだよな...
  • 235  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベごときで考察()
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    その考えは病的だな…
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    いや、今回のAAはJinの両親によるJinの監視でJinに対して殺気、あるいは殺意を感じたぞ。誰かJinの両親を止めろ。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェーホフの銃か
    今のラノベ作家の殆どはアニメやラノベが教科書だからな
    あれを理解して書いてる人は少ないだろうな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ基本ラノベはスケベ要素あるし そこに両親が絡んできて
    「まーたいやらしい事して!」「嫁さん探しでもしてるのか?」など
    親から干渉されたくない って意味でも不在であれ!って事なのだろう
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公と親が貴族だから海外出張が多いんでしょ

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