【朗報】フロム新作『SEKIRO』は「ダークソウル」「ブラッドボーン」よりも難しい可能性がwwww

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『SEKIRO』は『Bloodborne』や『DARK SOULS』よりもおそらく難しい、とフロム・ソフトウェア - IGN

SEKIRO難易度フロムに関連した画像-02

フロム・ソフトウェア代表取締役社長、宮崎英高が海外メディアGameSpotに最新作『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』についてコメント。

宮崎
「どれだけ作品を楽しめるかという度合いは、プレイヤーごとに大きく異なり、振り幅も異なると思います」
時間をかけて、断片をつなぎ合わせていくのが好きなプレイヤー、敵の弱点や立ち位置を学び、すべてを注意深く観察するのが好きなプレイヤーは、素晴らしい時間を過ごせるでしょう

「立体的なマップを探索する中での発見――たとえば義手用の新たなツールを見つけ、『これを敵に使ったらどうだろう?』と考えたとします。それがカチっとはまり、うまくいったとき、それがそのプレイヤーが得られる満足感です」

一方、作品に飛び込み、刀と刀の戦い、刃と刃のぶつかり合い、一撃一撃のゲームプレイを楽しみたいプレイヤーは、望んだ激しさを得られるでしょうおそらくこれまでのフロム作品よりもチャレンジングな、ハイレベルな挑戦を得ることができます。ですから、誰もが自分にあったものを得られると感じています」

またE3のデモでは、その場で復活するシステムによって本作が簡単になるわけではないことも明らかになった。


以下、全文を読む




<ネットでの反応>

ワクワクが止まらねえな

朗報です

難しい!= 理不尽
な感じでお願いしたい


おお、最高じゃないか

ダークソウルもデモンズもブラットボーンも、馬鹿みたいに体力多い敵とかの単純な数字の調整じゃなく
動きや攻撃力やプレイヤーの意表をついたりで強敵に仕立て上げ、
何回も何回も何回もやれば勝てるように敵を絶妙に調整してきたフロムの殺意を信じてる


Bloodborneより難しいは期待できる
聖杯ダンジョンみたいなのあればなお良い


また獣狩りの夜がはじまるのか…

白霊救済なしのソロプレイで心折れないプレイヤーはどの程度だろうか

どちらも死にまくったものの、クリアはできた
心折れることもなかったが、果たして


このコメントだけで欲しくなる




さらにハイレベルとか・・・SEKIRO楽しみ過ぎてやべえ・・・
何だろう・・・もはやもうフロムの死にゲーは心地よくなってしまっている・・・
完全に調教されてしまっている・・・
やる夫 カウンター お酒 大型



プレイしてみないと何とも言えないけど、今の所トレーラー見た感じでは盾握りしめて戦うっていうよりは攻撃に重きを置いてる感じがするから、ちょっとブラッドボーンに近いのかな?
左手の義手がいろんな武器や攻撃に変化できて面白そうだよなあ
やらない夫 考える


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作鑑定士これにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパパッドでFPSwwwwwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待っていたよ‼本当に待っていたんだよ?!さぁ、私のスーパーキノコをいつものようにしゃぶって、くれなイカ?
    私のスーパーキノコはスターを取って無敵状態なんだ!
    さぁ、しゃぶって、くれなイカ?
    いいぞ、いいぞ、どんどんうまくなってきているじゃあないか!気持ちいい、超気持ちいいよ!さぁ、もっとしゃぶり尽くしてくれなイカ?
    ああ、気持ぢい゛い゛ィィ気持ぢい゛い゛よお゛ぉぉ!「マ”」「マ”」、「マンマ・ミーアァァァア!!」
    おっと、思わず声と中身が出てしまったじゃあないか。危ない危ない。もう少しでバレる所だったよ(笑)。君は我が弟よりテクニック、経験とも素晴らしいモノを持っているね。次も>>1を取った後、私の為にしゃぶって、くれたまえよ! 待っているからね!
    あと、君は「イカ」が大好きだったよね?さあ、私のスーパーキノコから出たばかりのイカ臭い液体を全部絞り出してくれなイカ?
    実は私はね、君の秘密を知っているんだよ?知らないふりをしているけど私には全てお見通しだよ?
    さぁ、君のおしりをこっちに向けてごらん?
    ズブズブッ、ズブズブッ、ボロンッ!ほおら、出てきた!バーチャルボーイだ!こんなのをおしりの穴に隠しているなんて、なんて悪い子なんだろう!お仕置きだよ?代わりに立体化した私のスーパーキノコを挿入してあげるね。ズブッ、ズブズブズブ安心してくれていいんだよ?ほおら、気持ちいいだろお?
    私の答えに満足してくれたかな?
    次も待っているよ!早く君の期待に答えたいよ!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもマルチ無いんでしょ?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にそれはクソゲー
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定層に向けてっぽいし、それでいいんじゃないかな
    逆に「世界観には惹かれるけど、それならイラネ」って人も居るだろうけど
    それはもうダークソウルやブラボでふるいにかけ済みだしな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    番傘パリィか?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお、ブラッドボーン最初のボスガスコイン神父前でやめたプレイヤーが40%な模様
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パリィゲーになるのか?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語音声にしろよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和物だとより海外ウケを狙ってって感じがある
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチがないから救済要素がどうなるか気になる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃん発狂するやんW
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCEみたいな監視者はちゃんと付いてんの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その場で復活ってようはHPが増えてる様なもんだかんな
    ド下手糞は同じ場所で殺され続ける事になるんだろうけどそれも辛かろう
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ブラッドボーンの「入り」の部分は失敗やったな、新規獲得したいなら工夫してくれ
  • 20  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    くたばれアッシュさん
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもながらのガチタン装備用意してくれれば何でもいい
    あれがフロムの優しさ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    さらにハイレベルとか・・・SEKIRO楽しみ過ぎてやべえ・・・
    何だろう・・・もはやもうフロムの死にゲーは心地よくなってしまっている・・・
    完全に調教されてしまっている・・・
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖杯ダンジョンとかいらねえは
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度が高いのは歓迎するが
    それは一度クリアしたら終わりなんですよ
    長く遊ぶには侵入なんかのマルチが欲しかった・・・
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ上下マップも増えて方向音痴で地図歩くの苦手な自分はこれが一番やばいw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    フロムのマルチにはあまり期待しない方が良い
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚敵一体一体がカンストしたゴースの遺子なみに強いなら買う
  • 28  名前: コイキング 返信する
    >>1
    アッシュ消えろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    地図歩くってなんや
    歩いてから覚えろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボは簡単
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーの真似すんな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱFEH記事は封殺されてるの?w
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級者向けにより難しいのが楽しめるのはいいけど、ライトユーザーも置いてけぼりにしないでくれよ
    幅があるのはいいこと
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >難しい!= 理不尽な感じでお願いしたい

    アホか
    理不尽じゃない丁寧なバランスが取られているからこそ
    評価を受けてるんだろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でって言う
    ダークソウルが人気が高いのはマルチプレイの対戦があるからだ
    ダクソの難易度は対戦を意味している
    パターン化された動きしかしないAI相手の戦闘なんて今どき難しいとか思う奴はいない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    あんなの何度かやれば勝てるのにな〜
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいったって結局は相手の行動にすきがないかダメージがでかいか
    当たり判定がでかいかだけじゃんw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ライトゲーマーはマリオやってろよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖杯はいらないわ
    あったとしてもあんな変わり映えしない風景が延々続くのだけは勘弁して
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくてもいいけどブラボの無限沸き&レーザーは挫折した
    コツコツと進めないのがなぁ
    PCゲームになれるとPS4で死にゲーの読み込みが苦痛になるからPCでやるかな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このシリーズのなにが難しいのか理解できん 縛りプレイとかしない限り
    レベルあげりゃクリアはできるでしょ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    道中雑魚はスルーが当たり前になるし
    ボスとだけ戦えるモードもくれ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    そんなにイキるなよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    そもそもレベルって概念自体が救済処置だから
    救済処置使ってたらそりゃクリア出来るでしょ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズソウルの頃はクリア不可能みたいな事を言ってたような
    ボジョレーヌーボーみたいなもんか?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    してないでしょ レベルさえあげりゃ誰でもクリア自体はできるじゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容的に攻略法はあるけど
    真っ正面から戦っても構いませんよ?ってことじゃないのか?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    だから難しくはないでしょ 縛らない限りクリアはできるんだから
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはいいんだけど、「意図した難しさ」って

    「ある規則的な動きをすればパターン化できる」

    っていうクソみてえな設計になりがちなんだよなあ・・・
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎率いるフロムスタッフがマルチとかいう本編の足かせにしかならん要素から解き放たれた状態でデザインしてるって時点で何の心配もしてない
    存分に殺してくれや
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    otogi思い出す
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天誅マダー?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    >>11 ブラボ初戦ボス前で辞めたプレイヤーが4割という事実をみようね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    あれは多少誇張があるな正直なところ
    「俺たちこんなマイナーゲーやってるんだぜ、それも無茶苦茶難しいの!スゲー」みたいな痛いノリのやつらが広めた評判にすぎん
    今やるとデモンズは温いってもんじゃない
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その場復活て事はロード時間がかなり短縮される可能性もあるけど、ダークリングなり離脱アイテムが無い限りはレベル上げ不可能で詰みになる可能性もある。

    その点は大丈夫だろうけど、今までの比ではない速度で死ぬ事の精神的な負担も大きそうではある。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    流行に流されて買っただけの奴が4割って事だろ
    そいつらを満足させる必要は無いのさ
    何故ならそいつらは話題になりさえすればまた買うんだから
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    最初期の時ってたしかかなり理不尽な難易度だったって聞いたことあるよ
    中古でかなりあとに買ったんだけどそんときはかなり難易度がさげられてたそ
    うな どこまでほんとわからんけどw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像を見ただけでそんな気がした
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさい対人厨が「最初から○○使いだった俺としてはアプデでイナゴが増えて〜」とかなんとかいう誰も聞いてない自分語りを見なくて済むのは素晴らしい
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    それは対人厨じゃなくて〇〇厨やろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    初戦ボス前で辞めて金ドブしたやつがもう一回買うと思えないけどな 
    マルチ無いならなおさら
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボと違ってお願い銃パリィも無さそうだからガチ殴り合いになりそうだな。
    予習として今からブラボで銃縛りでやってみようかね…。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回考慮したら悟りの道から仁王の難易度の上げ方はえぐかった
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    SNSにパッケージをアップする為に買うんやで
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    まあフリプ勢の腕前なんてお察しよw
    と言いたい所だけどブラボはシリーズユーザー向けなのは間違いねえわな
    火が有効はともかく、初見攻略無しでオルゴールに到達出来るやつなんてほぼほぼ居ねえわ
    動画やwikiなぞってクリアしてるだけのイキリキッズが偉そうに講釈垂れ始めるまでがテンプレ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    フリプで初見プレイしたら神父じゃない方に行って行き止まりで詰まったわ
    聖職者だったかな?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンを難しいと感じたことないから嬉しい情報だわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ今時のライト層はクリアできるのかね?
    例えばボス戦で霊体召喚して楽してた連中
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうなだけど、マルチがないなら買わんわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    どの道ライトに楽させても未来なんて無いからな
    ユーザーを育てないと食い扶持が無くなる
    まぁもう手遅れでガチャ回す事しか出来なくなってるが
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のトゥームレイダーみたいな感じになったりして
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱフロム信者はキメェな・・・こいつらその内ホームに飛び込みそう(自分もその場で生き返れるとか思い込みながら)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず今作にレベルとかステータスとかバランス調整面倒くさい要素があると思えん
    右手は刀固定 義手の仕込み忍具はストーリー進行で増えていって状況で使い分けって感じだろ

  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチがないと一周して終わりになるのがな…
    しかしブラボより難しいとか言われるとやらざるを得ない
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch版ダクソの移植は難航してるというのに……
    またPS4に神ゲー増えちゃって済まんな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロゲーにすりゃイキってるやつも半数はクソゲ連呼しだすだろ
    >>65みたいなのとかな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    今月switch版ダクソの発売日発表無かったらTGS過ぎまで発売無いのが確定で草。
    もうちょっとで年末商戦入りしそうだわ。
  • 78  名前: 高田馬場 返信する
    これだけで、俺には向かないって事が分かるな。
    死にゲーはフラストレーションばっか溜まるから、どうにもね。
    サクサク進むゲームやる方が性に合ってるわ。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム信者のクリアに達成感を得てるんじゃなくてクリアした俺しゅごい!って言いたいだけ、みたいなのがすげえキモイわ
    レベル上げて時間かければ誰でもクリアできるってとこも含めて良ゲーなのに
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    非等値演算子を知らないってマジ?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    望んだ物の斜め上を行くゲームだといいな
    最初はクソゲーだと認識するかもしれないけど
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボは1周目が簡単すぎたんで
    もっと頭を使うの頼む
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    発狂しないよ。
    あんなもんバランス崩壊のクソゲーじゃん。
    任天堂のゲームはちゃんとバランス考えられてるから
    あんなクソゲーなんてなくていいです。
    最初の雑魚すらまともに倒せないなんてマジでクソゲー。
    最初の敵はクリボーみたいに一撃で倒せないとダメだろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    34
    != の意味を調べなさい
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いなのび太
    まともなハード専用なんだこれ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひどいコメ欄だ
    これが日本人クオリティ
    公式動画でコメ禁されんのも無理ないな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごちゃごちゃうるせえぞてめえら
    買うか買わないか
    期待してるのかガッカリしてんのか
    やるのかやんねえのか
    それだけ言ってろや
    発売日もまだなんだからよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4って暗くてジメジメしたゲームばっかりだな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    開発者自身が語ってるけど、冒頭〜神父の流れは失敗だったと言ってるからね
    SEKIROはその辺もちゃんと調整してくるんじゃねえかな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    それな
    苦痛になるゲームとか本質を見失ってるわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら、クリアできないからパスするわ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でももったいなくない?
    ニンテンドーファンはこういう難易度のゲーム新鮮だろ
    マリオが簡単とは言わないがハードな雰囲気のゲームもたまにはやってみたらどうよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえ楽しみだがマルチなくて高難易度だとそれだけでゆーた層からクソゲー扱いされそうだな
    下手くそが理不尽理不尽()騒ぎそうだ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    そんなのマリオメーカーでも見たけど
    何が面白いのか理解できない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    難所を越えた時に達成感>>>ストレスになるのが理想やな
    感じ方の違いなんでストレスが上回ったからクソゲーと言うわけでもないが
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らないうちに誰かが死んでるとか
    有限解呪アイテムとかでなければ問題ない

  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にわかプレイヤー脂肪
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局また死にゲーなのか
    対馬に期待するわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭使わない脳筋プレイヤには厳しいということだよなw
    ちゃんと戦術を練って戦えと言う,いかにも和ゲーらしくていいやん
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見はネタバレ見ずに頭使って攻略するのが楽しそう
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterとか掲示板的なとこが無かったら、クリア自慢する場所無いからそんなにみんなやらないんだろ?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IGNJの記事ってよその記事の写しばかりだな
    一応メディアなんだから自分でインタビューして来いよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2おもしろそうだな〜
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもマルチないし
    雑魚だろうが1撃で死ぬ仁王よりは簡単だろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、Switchには出ませんw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    採鉱じゃねえか
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっそ、どうでもいいわ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲームって
    ダメージ量がデカい&即死=難しいゲームって認識だよな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数の暴力で難易度を上げるような真似だけはやめてくれよな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャレンジングな挑戦とかいう日本語
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボのカンストDLCクラスの歯ごたえを俺にくれ またゴースに100回近く殺されたい
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードだとマリオ装備や無敵モードが無いとダメ
    やっぱゴミハードだわw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

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    2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2017/07/29   137万本
    3 ファイナルファンタジーXV 2016/11/29            104万本
    4 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 2015/09/02     46万本
    5 コールオブ デューティ ワールドウォーII 2017/11/03     40万本

    6 KNACK 2014/02/22                     39万本 ←←← PS4 無料同梱

    7 ペルソナ5 2016/09/15                    39万本
    8 龍が如く6 命の詩。 2016/12/08              37万本
    9 NieR Automata(ニーア オートマタ) 2017/02/23     35万本
    10 グランド・セフト・オートV 廉価版 2015/10/08      35万本     よく任天堂しか売れないって言うけど PS4は 5年間で FF15、DQ11、MHW の 「3本しか売れてない」 んだよね


    Switch スプラトゥーン2                238万本    【超絶悲報】 スイッチ(※2017年3月3日発売) 発売1年半で ミリオン4本wwwwwww
    Switch スーパーマリオ オデッセイ          174万本      
    Switch マリオカート8 デラックス           158万本
    Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド    102万本    「7年でミリオン1本きりのVita」 「5年でミリオン3本しかなかったPS4」 を抜いてしまうwwwwww
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更フロムゲーを買って難しいからつまんないとか言うやつはいないんじゃねーの?
    皆わかってて買うんだから。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで日本語ちゃうねんと思ったがたしか入れるんだっけか?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    氏んで覚えるのが難しいゲーム(笑)

    また同じゲームつくるんか。
    Twitch見てみようよ、いろんなゲーム出てきてるよ。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    需要があるから作られるんだよなぁ
    気に入らないなら客じゃないんだし文句言う資格もないわけで
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーの真似したフロムソフトウェア
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ困るのがレベル上げて突破するだけのゲームになってしまう。ブラボもそうなんだけど、ある程度スキル身につけると、メーカーが思っている以上にゴリ押しできるポイントを容易に発見されてしまうんだわ。一つや二つじゃ無い。協力プレイがあると、周回のカンスト辺りでそれが出来なくなる。レベルにも意識的に制限がかかるし。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天誅みたいやな
    忍殺やジャンプとか出来るんかな?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その場で復活するなら何をどう言っても簡単
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ダクソブラボのコンパチやんけ、しょーもない
    影牢みたいなゲーム作ってみろや
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか、楽しみw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいの概念がね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さあ、また始まるぞー、情報員を動員した海外ネットワークも連動する、アゲ工作がwww
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵が理不尽な反応をするだけのゲームは勘弁してほしい。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハブ豚がまた発狂してんのか
    どうせプレイしても難しいってブチギレて騒ぐだけなのに
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラメイクで自分だけのキャラが良かったなぁ
    最近だとGOWやって面白かったんだけど結局クリアしてすぐ辞めちまった
    ブラボなんてキャラを武器を戦法をと変えるたびにやり込んで300時間オーバーしそうだけどまだ飽きねーもん
    愛着の差が違うんだよな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインとかつまらないものを入れないでくれよ
    最高のシングルゲームがやりたい
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開始付近のボストロフィー調べて見たら、ガン盾排除したブラボがやっぱ断トツの低さ
    デモンズ (PS3):ファランクス撃破78%
    ダクソ (PS3):不死院のデーモン撃破87.6% 鐘のガーゴイル撃破62.6%
    ダクソ (PS4):不死院のデーモン撃破97.2% 鐘のガーゴイル撃破80.5%
    ダクソ2 (PS3):最後の巨人撃破65.2%
    ダクソ2 (PS4):最後の巨人撃破67.4%
    ダクソ3 (PS4):灰の審判者グンダ88.8% 冷たい谷のボルド71.6%

    ブラボ (PS4):聖職者の獣50.1% ガスコイン神父46.8%
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王のパクリキター
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーの心を折ることに情熱を注ぎ込む
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    〇〇じゃないとダメ
    まずこの考え方の時点でなぁ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    完全にカルトだなw
    厄介なのは、それを支えるカルトサポーターネットワークが世界規模で存在してるという事実・・・・www
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ系のマルチ対応ゲームもまた出して欲しいな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2みたいな理不尽な難易度の上げ方じゃなければどんとこいやで ディレクター宮崎だから大丈夫だろうけど
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうとう日本が舞台でも遠慮なく英語になってきたな
    欧米人がターゲットで日本人はついでwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    ACTIVISONとの共同開発なのを知らない
    にわかパヨクさん
    ちーす

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