【神ゲー】『モンハンワールドxFF14』コラボ、ベヒーモス戦の全容が世界初公開!!アノ大技やFF14仕様が完全再現!ランスガチ勢は大活躍か!?

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モンハンワールドFF14ベヒーモス戦に関連した画像-01
モンハンワールド 狩猟感謝祭 2018/狩王決定戦 2018 決勝大会 生放送より



■『モンスターハンターワールド』x『FF14』コラボが紹介

FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏もゲストとして登場

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・クエスト概要
モンハンワールドFF14ベヒーモス戦に関連した画像-04


・ベヒーモス戦の実際のプレイを全世界初公開

(以下、放送内容より一部紹介。詳細全容は放送のアーカイブをご覧ください
番組では吉田Pとのトークも)


※本記事ではベヒーモス戦攻略のネタバレを含みます、ご注意ください















・クエストスタート時にはFF14でコンテンツに突入した際と同じ表示が入る、戦闘中のBGMもFF14仕様に

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・ベヒーモスにダメージを与えると、FF14で攻撃した際と同じUIでフライテキストが表示される

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・頭を攻撃し続けるとベヒーモスの敵視(ヘイト)を取る事が可能で、一番ヘイトが高いプレイヤーに線が付きタンク役になる事ができる。

モンハンワールドFF14ベヒーモス戦に関連した画像-09

ベヒーモスはタンクプレイヤーを狙い続ける為、ピンチになったら他のプレイヤーが広域化などのスキルを利用して回復をしてあげる。

タンク役にはガード性能が高いランスやガンランス、ガード性能強化などのスキルを持った人が最適。


(この敵視を取った際の効果音などもFF14と同じ)

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・ベヒーモスが特定の行動をする時にFF14でのバトルチャットログの様な文が出る

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・マップにコメット(岩)が出現したらこれを壊されないように守らなければいけない

ベヒーモスの近くにコメットがあると壊されやすいので注意が必要

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・ベヒーモスがFF14でもお馴染みの即死技「エクリプスメテオ」を実行した際、岩の裏に隠れる事で死亡を回避できる
(FF14のクリスタルタワーでのベヒーモス戦と全く同じギミック)

走って逃げる事はほぼ不可能、モドリ玉使用不可

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※FF14、クリスタルタワーでの24人で戦うキングベヒーモス戦


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■ベヒーモス戦のまとめ

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歴戦王よりも強い最高難易度のベヒーモスも存在する模様





すげええええええ!
完全にFF14のベヒーモス戦モンハンVerじゃねえかあああああああ!
このコラボ力入り過ぎいいいいいいいい!
カプコン本気出しすぎいいいいいいい!
やる夫 おはようじょ 上半身 バンザイ



これランスガンランスガチ勢は、ベヒーモスを動かさない超イケメンタンクプレイできてhimechanにモテまくるって事ですか・・・????
神ゲー始まったわ・・・
やらない夫 白目



光の戦士のみんなは今すぐモンハンワールドを買ってベヒーモス戦の準備を始めよう!
逆にFF14が気になってきたというハンターは、今すぐ無料で遊べる体験版、フリートライアルをプレイしてみよう!
やる夫&やらない夫 肩組み

■オマケ
よしが死んだシーン

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    ×
    【魔法少女まどか☆マギカ】コラボが7月13日から開催!!
    超美麗なカードを駆使して最強の魔女を倒せ!!

    鹿目まどか(CV:悠木碧)が
    暁美ほむら(CV:斎藤千和)が
    巴マミ(CV:水橋かおり)が
    美樹さやか(CV:喜多村英梨)が、キュゥべえ(CV:加藤英美里)が、佐倉杏子(CV:野中藍)がドッタンバッタン大騒ぎ!君も魔法を使って魔女を倒せ!マミれ!

    キュゥべえ『僕と契約して魔法使いと黒猫のウィズでも魔法少女になってよ』
    ウィズ『なるニャ』
    巴マミ『魔法少女だった時期が私にもありました・・・』
    『君』はしばらく考えて魔法少女のコスチュームに着替えだした・・・

    もう止まらない、もうやるしかない!そこにソウルジェムはある!!
    鹿目まどか『大丈夫、信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから』
    魔法少女コスの『君』「夢とはいったい・・・」
    アルティメットまどか『こんなの絶対おかしいよ!』
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: あほっしゅ 返信する
    あほっしゅ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プードル好き
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ウンチブリブリ💩トンスルウィザード
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てた
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14でこういうバトルをしたかった
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    でも、本当はプレーリードッグの方が好きなんでしょう?

  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    好きスギイ!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    トンスルキング4コメ獲得おめでとうございます❗️
    次は頑張って下さい!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思った以上にFF14に寄せてきたな……カプコンやるな
  • 11  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチ推奨とかクソやん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタバレやめろや
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猟虫は竜剣みたいな感じか、かっこいいな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    予習しないと晒されるからな
  • 16  名前: プレーリードッグ 返信する
    >>11
    いつもありがとうございます!
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラとか出すだけの雑なコラボに比べてスゲー力入ってるな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    でも口からメテオ吐けるんでしょ?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    プレーリードッグ「お前は俺だけ見てろよ」
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクセじゃらじゃら付けたクソダセェデブは誰やねん
  • 21  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>16
    可愛スギィ(≧Д≦)
  • 22  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    >>19
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでにモンハン誰もやってないんだが?
    すでにモンハン誰もやってないんだが?
    すでにモンハン誰もやってないんだが?
    すでにモンハン誰もやってないんだが?
    すでにモンハン誰もやってないんだが?
    すでにモンハン誰もやってないんだが?
    すでにモンハン誰もやってないんだが?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランスの一生に一度のモテ期来た
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    光の戦士 吉田
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にモンハンでFF14やりたいわけじゃないんだけどな
    なんかズレてる
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせFF14側はまた何もしないんだろ?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁモンハンにもこういう縄跳び要素あってもいいかもな
    コラボだしどういう反応になるか様子見もできるだろう
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘイトを取った効果音???
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PT強制、攻略手順強制、DPSチェックでワイプ
    モンハンの良いところを全部殺していくFF14スタイルwwwww
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14側もモンハンに寄せたバトルにするのかね
    予兆表示なしでモーション見て避けるとか
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかして「PSO2 コラボ」
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    即死技とかいうクソ要素
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は相互コラボでFF14側にはリオレウス行くで
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    未だに調査クエストすぐ4人埋まるぞ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    モーションのみで予兆表示なしは今でも普通にあるからなぁ…
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見たら結構面白そう
    14もアクションゲーにならねぇかな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14側でモンハンコラボをプレイするためには、最新のストーリーまでクリアする必要があります(フリートライアル不可)。

    今から難しいという方にはスキップポーション(有料課金)を用意しています。
    それを使うことで一部のストーリーをクリアフラグを立てることができますので、是非利用してください!

    ACTも必ず導入しましょう。

    PSユーザーはお断りです(公式)。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマサガ3の新ツクールξ情報全くないですね。元に追加東方物語......↵
    .レオニードの城(白血魔族).魔王城(お使いフラグ).小さな村復活話はつまらんか。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガ強でメテオは防げないのか?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ややこしい。FFのシステムまで混ぜんな。モンスターだけでええわ。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンで縄跳び!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    文字が読めない可哀想な子か
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだモンハンやってる奴いたんだ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えばメテオをギミック使って避けてもいいしガ強ガ性で強引にブロックしてもいいし全員拡散弾でハメてもいいってのがモンハンの面白さなのに
    全部開発の考えた手順通りに行動しないとワイプ、PTクラス編成もほぼ強制みたいなFF14テイストを持ち込むのはやめて欲しいわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    太刀さん「見切ればいいんじゃね?」
    転身装衣「着ればいいんじゃね?」

    でも多分死ぬんだろうなあ。近くの岩壊れた時点でモドリ玉はアリなんだろうか?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14ではおなじみの1人が理解してないと…な縄跳びギミックやね
    まぁ、コラボなんてイヤならやらなけりゃいいんでね?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    光の戦士のみんなは今すぐモンハンワールドを買ってベヒーモス戦の準備を始めよう!
    逆にFF14が気になってきたというハンターは、今すぐ無料で遊べる体験版、フリートライアルをプレイしてみよう!
  • 49  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 50  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お祭りのコラボやからな・・・いつもと同じ事して何が面白いのか
    こんくらいトガっていいかと
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14は好きなやつはめっちゃ好きだけど合わない奴はとことん嫌いなゲームだから要素をそのまま持ち込むのはアカンちゃうか
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっしゃフルガンキンで行ったろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    お祭りとかどうでもいいけどモンハンで別のゲームやらされる意味が判らんw
    コラボの意味履き違えてるんちゃうか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギミックを知らないキッズが死にまくる未来が見える
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?ヨシが逃げたシーンは?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    リオレウスが出張中じゃなかった?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンもギスギスオンラインか
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の戦闘マジでつまらんからな
    運営の想定したタイムテーブル通りに行動しないと負けるし、万が一勝つと修正されるんだぜw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キングベヒんもス
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはプチメテオ松
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14アンチしてたら通名も会社も住所も特定された在日の田中次郎(レヴソル代表)いるかー?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エーテライトで攻撃してくるクルルヤックが気になる
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PT強制にするんならマムタロトくらい適当なやつが混じってても余裕にしないと駄目だろ
    ろくにチャットも機能してないモンハンでマスゲームやらすとかバカすぎる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14をかなりリスペクトしてるな
    カプコンやるじゃん
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    まだ珠そろえてないのかよダッサw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予習してない奴はベヒ来るな!
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、作ってる人が一番楽しいはず。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHFでもにたような覚えゲーがMHWにも来たのか
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっそ面白そうではなさそう
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわ、つまんなそ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ???あくまでモンハン上のシステムの話だし
    コラボってのは別に衣装やキャラがあるとかの意味じゃないよ?言われてるけど
    必須でも何でもないしスルーすれば?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラケン装備もってない奴はベヒ来るな!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このつまらなさでプレイ人口増えてるって謎だな
    ソシャゲばかりで他に選択肢がないのか
    自ら狭めてるのか日本語で遊べるから安易に選んでるのか
    今の若年層ってほんと可哀想だな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予習してないキッズやアホは来るな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ベヒ行きませんか? ランス・ガンス@1募集です」
    「ベヒ行きませんか? ランス・ガンス@1募集です」
    「ベヒ行きませんか? ランス・ガンス@1募集です」
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局どのゲームもルーチンワークになるな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2とFF14とMHWのトリプルコラボは見てみたいな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHF「は?俺は?」
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがPSのFFですな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パーティ推奨否定する奴は今までの敵をソロ狩りすればええやろ
    新要素なんだし知り合いと遊べればなんでもいいわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    片手剣も参加していいですか?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辻本「頭おれがいこか?」
    全員「やめて!」
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ作ってるやつだけが楽しくてやらされる方は楽しくないパターンのやつ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またマルチじゃないと超めんどい仕様かよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前何言うとねん形で二つ。今→旧式リカバリー逆事は出来ねえよな......
    レノボにMEと旧金魚ログイン等な......今コードレスバッテリーパ欲しいぜ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんなそう
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにマルチプレイさせたいならさぁ、連戦しづらい集まりづらい集会所周りの見直しとか
    4人じゃないとソロのがむしろ楽になってしまう一律体力上げ、部位破壊耐性の見直しとか
    そもそもチャットがやり辛い分かりづらいとか色々先に見直す部分あるんじゃないないですかね・・・
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHWのせいでモンハンの世界観がブッ壊されていくな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4がネット有料じゃなければ買ってた
    スチーム版は無料だろうけどもう旬が過ぎてやりたくなくなった
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくせーーーー
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絆が試されるな…
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人死んだらの重要度が上がってギスギスオンラインやな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    英語アレルギーが多すぎる
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒーモスから逃げられない仕様
    ナナちゃんに苦戦した奴ら完全排除で笑える
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラビモスとアカムトルムの熱線熱風みたいなガード不可能ありそう
    だがガード強化で完全ガードで問題なく殺れそうな雑魚やな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマエラ早ク倒セ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1人死んだ...まぁ仕方ない回復気をつけて!
    2人目死んだ...ふざけんなよ!マジで!!リーチじゃねーか
    3乙...はい解散解散お前らとは二度とやんねからな糞ザコ!!!!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    PSO2とかいうオワコンとちがってMHWはミラコンやから
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2はオーディンがいまだに出てくる
    こんどはモンハンに湧くのか・・・もういいよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう行動を強制されるやつは基本クソゲーだよなあ
    制作者の自慰行為でしかない
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭殴って敵視取るってのはまあ面白いと思うぞ
    マルチ推奨になるのは確かにアレだけど
    逆に他のゲームと今後もコラボするなら、こういうプラスα要素入れるのもありだろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    んでも事実やんそれw
    PS4はACT導入できないから実質お断り
    FF14快適に動かすにはPS5必要って吉田言い放った
    ACT&RMTでクリア代行で稼いでた連中をレイドレースのワールド1stと2ndに認定してる
    これらはちょっと調べると画像&動画着きで直ぐに出るレベルやでw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロが良さげ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰もやってない定期
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予習必須やん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンにタンク役と意味をなさない単語を持ち込まれてもな…
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデ来たなら久々にやろうかと思ったけどやっぱやめた
    今はもう必死にやるほど熱もないし
    内容見ただけでイライラオンラインってわかるわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    エアプ乙
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    やってないのはお前だけ定期
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タゲライン飛ぶのは
    ほかのモンスターでも実装して欲しいw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    エンドコンテンツ級の扱いで
    FF14にリオレウスが実装されると発表があった
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプが必死に過疎否定してて草
    ギルカで最終ログイン調べればすぐにわかるんだぞw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーグリを信用して大丈夫?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    さてはおまえテンパだな〜
    いいから黙って巣に帰るんだ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    やってるけど
    イベント装備はダイバースーツより
    普通の水着が欲しかった
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    ぽんぽん叩き割られそう
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    つうか発売初期から集会所だけは
    使いにくくて狙い通りのクエを埋めにくかったわ
    従来の集会所はオン志望者を狙いうちで4人集めるシステムだったが
    今作の集会エリアは無作為に16人を集めるシステムだからな

    そんなんクエ埋まらんわ
    どう考えても従来の方が効率よかった
    まあそれでも俺はいまだにプレイしてるけどなw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3ヶ月遅いわ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コラボどころじゃない気合いの入れようだな
    モンハンそのものにこれみたいに意図的なヘイトコントロールシステム入れてくれればいいのに
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろMHWに戻るか
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の方は明日のPLLで発表だろうな
    さてどういうバトルになるか
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ストーリークリアならACTいらんでしょ
    あくまでもエンドコンテンツ向けのツール
    エンドコンテンツは実質的に必須と言っていいくらいだとは思う
    ただ結果的にDPSの数値化はしなくて正解だよな
    不足分を補おうって考え方じゃなくて
    足りてないお前が悪いって奴が主流なんだから
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のFF14は
    ごく一部のガチ勢以外はゆるくプレイしてるだろ
    零式とノーマルでハッキリ住み分けてるわ

    零式クリアした人へのご褒美がほぼ自己満だけっていうのも
    ライトとコアの関係を上手く維持できてる気がする
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランス、ガンス使いだけどタンク役なんてまっぴらごめんだわ

    ベヒーモス先生ボウガン厨どもを駆逐してくださいw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局タンクもDPSもガンナーがやってそう
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PT推奨をソロで攻略するのが楽しいのでは?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局シールド付きヘヴィがタンク役やるんだろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっそ久しぶりに起動してみたけど・・・
    やっぱもうモチベーションあがらんわ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくさすぎる戦い方

    ゴリ押しさせてください><
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこに力いれとんねんあほかモンハンユーザーやっぱつれぇわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACT何て零式でもいらねーしPS4でずっとクリアしてきたわ。
    アンチの言ってることなんかほとんど話をでかくしすぎてるか完全な嘘だから死んでいいよ。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発班ですら死ぬほどの強さってなんか笑えるな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※74 的外れなコメントで残念な人だなw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンまだやってるやついるの
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうの求めてないんだよなぁ…
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうFF14いらないやん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半年してるのに新作出したようなノリで盛り上げられるとでも思ってるのかな
    ゴキチョロかな?www
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやってないです

  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14 やめてこっちに移住するわ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオコラボやゼルダコラボは神だったのに
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニカスタマーに…
    (・酒・)「あのーモシモシ匿名の好青年ですがMHWのコラボでベヒーモス出るじゃないですか」
    (・酒・)「国内3大MMOネトゲと呼ばれるPSO2でも出しましょう!」
    すく「え?3大? 確かMMOじゃなくて工ロ…もといMOだった様な…うろ覚えですが、あ予定無いです切りますね」
    (・酒・)「それ後で聞こう!…ってMO?それは、なんですか」
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金を持っていても半人前
    生活が出来ても青二才
    仕事をしていても未熟者
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンランス専門だけど役割強要でやめたくなりました
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガード強化でも防げないの?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    同意
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?マルチ推奨とかクソゲー臭半端ないんだけど
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもの実装するために大型モンスターを後回しにしてるのか
    仕掛け罠や罠肉をはじめ、閃光弾ですら改悪パッチで使いにくくされて
    死ぬまで殴り続けるだけのゲームになってることに開発はなぜ気づかないんだ?

    モンハンワールドはモンハン史上最低の出来だわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはMMOとかと違ってこんな役割とか緩く自由に遊べるのが売りだと思ってたが・・・
    素材すぐ集まるなら構わないがキスギスしそうなこのクエ周回とかきつそう
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭を殴りに行けないのはハンマー使いとしては悲しいが、ランスガンスは自分に攻撃が集中するだけだからソロのつもりで戦えば良いだけじゃないの?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    離れてから追加モンスのナナすらやってないだよな、そろそろMHW戻らんとなぁ・・・・
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    役割分担=ギスギスってお前どんな思考してんの
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あああ、これヘイト管理しないと駄目な奴か・・・・・w
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    遊び方制限されてクエスト失敗率高ければ確実にギスギスだろ・・・
    まあHR16〜だしヘイト管理とか無視して拡散祭りであっさり倒せそうではあるが
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯ゲーム機版はよ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンの新たな可能性が示されたな
    これは身内で盛り上がること間違いないわ
    フレがいない?オフゲでもやってろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンクやりたくてランス使ってる訳じゃないんだがなぁ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料パッチだしやりたくないならやらなきゃいいじゃん
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボス同様近接武器だとひたすら足しか攻撃出来ないゲームって面白いか?
    頭悪い巨大モンス追加するのもうやめろ!
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で攻略探すのがおもろいのに
    ネタバレばっかで草
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詠唱なし範囲表示なしの攻撃くらいはあるんじゃない?
    それですらアホは死んでしまうんだから
    それ以上難しくはしないでしょ
    FF14のアホは想像以上だ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギスギス部分まで再現するとかやるじゃん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    キスギスだぞ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは真のFF14ですわ
    こういうアクション要素があればあっちの戦闘も面白くなったろうになぁ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


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  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽り抜きでパッケージで買った友達5人は売り払って別のゲームやってるよ
    俺はDL版だから売れずに持ってるが、友達がやらなくなったので俺もやらなくなった
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14作ってる連中よりセンスってゆうか実力が総合的に一回りは
    上に見えるんだよなぁ
    カプコンとスクエニの実力差がもろに出てないかこれ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼むからモンハンにまで「簡単に倒されたら悔しいじゃないですかw」を持ち込まないで欲しい
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特に力感とかインパクトの演出、動きのなんかもいい

  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もんじゃコラボはよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うぉおおお
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クエスト失敗率高くてギスギスは運動会でみんな揃ってゴールをバカにできないレベル
    アクション要素があるから面白いおじさんもよくいるけと、それで絶バハアルテマみたいなボリューム感のある高難易度コンテンツって作りにくい気がする
    アクションで高難易度だと人間性能的にきついよねだから首ってのが14以上に起きやすい

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