【悲報】日本産eスポーツゲーム最後の砦『ストリートファイター5』さん、遅延発生しまくりの土台グニャグニャゲームだったと判明し大炎上 どうすんだこれ・・・・

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SF5 炎上に関連した画像-01
PS4版『ストリートファイター5:アーケードエディション』(以下SF5)が

海外を中心に炎上している。

以下、発端となった記事


Input Lag PS4 Results – Loic *WydD* Petit – Medium

<記事によると>

・コンピューターサイエンスの博士号を持つフランス人WydD氏が、『SF5』の入力遅延(インプットラグ)を解析

・その結果、SF5は他のゲームと比較して群をぬいてラグが多いと判明


SF5 炎上に関連した画像-02
▼Sランク(遅延少ない)
ブレイブルー: 遅延2F 安定性95%

▼Aランク
ギルティギアXrd: 遅延3F 安定性97%
ウルトラストリートファイター4: 同上

▼Bランク
ドラゴンボールファイターズ: 遅延4F 安定性97%
鉄拳7: 遅延4F 安定性94%

▼Cランク
ストリートファイター5: 遅延6F 安定性43%


以下、全文を読む




もちろん、遅延が少ないほうがプレイヤーには喜ばれる。
※鉄拳7の遅延4Fでもプレイヤーから不満がでているレベル。

SF5はぶっちぎりで遅延が発生してるのだが、ここで重要なのは安定性。

安定性とは発生したラグのバラつき具合。

問題のSF5は4〜7フレームのバラつきが頻繁に発生している。

SF5 炎上に関連した画像-03

つまり、プレイヤーが完璧なコンボ入力を決めたとしても、

“ゲーム側の仕様でコンボが失敗する”という事があるのだ。


シビアなコンボや、見てから打つ、反撃するタイミングなど、すべてがこのグニャグニャの土台の上に成り立っている。

どれだけ練習を重ねても、4フレーム以下の猶予の行動はすべて運。

1F、2Fの世界に生きる格ゲーマーにとってそれは大変な問題であり、

「競技シーン(eスポーツ)にそぐわないゲーム」という批判を浴びる事態になっているのだという。。。




<この出来事への反応>

最悪じゃねーか

技でねえーの正体はやっぱコレか

あーこれは嫌だろうな格ゲーマーの領域なら
入力ラグがばらついて感覚が安定しないのか


むしろ欠陥じゃないのかこれ…

e-sportsとはなんだったのかw

やたらグラップミスるなーって思ってたけど
7フレ遅延あったら読んで置いてないと俺には無理だわ
こっからさらにモニター遅延とかRAPの遅延とかあるんだろ
絶望的じゃん
プロ的には遅延が一定じゃないってのが一番困るんだろうけど






そんなぁ
日本産のゲームで唯一と言っても良いeスポーツゲームなのに
こんなのがバレちゃったら、もう競技にならないじゃないかお〜〜
SF5 炎上に関連した画像-04
カプコンさん、なんとかしてくれ〜〜〜〜〜〜



STREET FIGHTER V ARCADE EDITION (ストリートファイターV アーケードエディション) - PS4

発売日:2018-01-18
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1146
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この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    ×
    【魔法少女まどか☆マギカ】コラボが7月13日から開催!!
    超美麗なカードを駆使して最強の魔女を倒せ!!

    鹿目まどか(CV:悠木碧)が
    暁美ほむら(CV:斎藤千和)が
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    美樹さやか(CV:喜多村英梨)が、キュゥべえ(CV:加藤英美里)が、佐倉杏子(CV:野中藍)がドッタンバッタン大騒ぎ!君も魔法を使って魔女を倒せ!マミれ!

    キュゥべえ『僕と契約して魔法使いと黒猫のウィズでも魔法少女になってよ』
    ウィズ『なるニャ』
    巴マミ『魔法少女だった時期が私にもありました・・・』
    『君』はしばらく考えて魔法少女のコスチュームに着替えだした・・・

    もう止まらない、もうやるしかない!そこにソウルジェムはある!!
    鹿目まどか『大丈夫、信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから』
    魔法少女コスの『君』「夢とはいったい・・・」
    アルティメットまどか『こんなの絶対おかしいよ!』
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🇰🇷 9999 ー 0 🇯🇵
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロじゃないからそんなにきにならん。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15並みのポンコツゲームだな
    ルミナス(笑)

    スクエニは全部UE4
  • 5  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2

    無能







  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                          ''';;';';;'';;;,.,                  ニコニコ
                           ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ニコニコ
           ニコニコ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;     新しいまとめです
                         ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; ;;'';;'';;;    楽しく使ってね
                      ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; 仲良く使ってね
    ニコニコ         /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ            ニコニコ
            ___   .(/ ̄ ̄ ̄\( ^ω^(^ω^(^ω^/ ̄ ̄ ̄\    .___
          /      \/        \./  ̄ ̄ ̄\. /         \ ./      \
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  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイブルーの優秀さの理由はなに?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    液晶テレビを使ってるやつが遅延気にしても意味がない
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリートファイターなんてこんなもんでしょ
    カプコンもう作ってないじゃん?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちのプレリードッグ死んじゃった。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひでえwww

    開発は無能なの?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤はキチガイ陰キャ糞ガイジサイコパス
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこを予測してプレイするのがプロ()だろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレリードッグはキチガイ性悪サイコパスオクトパス
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ
    日本なんてゲーム強いのスト5くらいなのにウル4から劣化とかしょーもな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    でも、本当はストリートファイター5で母親を探す為に出場しているんでしょう?



  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老舗が一番技術が無いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                     ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
          ---------------------------------  。←>>2
               _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
                         ∧ ∧    / / |  \   ゥ
             _,           (   )  /  ./  |    \ ゥ
        ./^l'"'"~/^i'ツ'ッ.,     _ /    )/   /  |     ウ
      .ヾ          ヾ.   ぅ/ /   //    /   |    ウ
      ミ ´ ∀ `      彡 ノ  ,/   /'    /    |──┐
      ッ       _    ミ./ //    |     /─┬─   ノ
     (´彡,.     (,,_,ノ  _,,)  ノ ( (.  |    /. ─┼─  _ノ
         "'"'゙''""''''゙""´ ^^^'  ヽ, |  |   /    
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトゲーマーはともかくプロゲーマーで何百万の賞金かけて戦ってる人らからすりゃ欠陥品だろうな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5やめてウルトラスト4に戻ればよい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンは格ゲー要素よりグラフィックの質にこだわってるからな。
    即時性や安定性なんて二の次三の次。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    サイコパスキング13コメ獲得おめでとうございます❗️

  • 24  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    悲しスギィ(≧Д≦)
  • 25  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>15
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0.1秒もラグとか格ゲー舐めてるだろ
  • 27  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>17
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 28  名前: プレリードッグの幽霊 返信する
    リチャードソンジリス、君の宣伝のせいで僕たちの住処が密猟者で溢れかえってしまったよどう責任取るの?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそったれ課金ファーイター5
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークシステムワークスに、ヴァンパイア最新作
    外注してくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOを支配しているのにPUBGを作った大韓民国🇰🇷

    最高の1本が
    ブラボやニーアやP5やTOB等
    中堅から選ばないといけない日本🇯🇵

    どうしてこうなった(*^^*)
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレリードッグボコられてこい(°▽°)
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゴミゲープロ笑しかやってないからどうでもいいよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    DOA6の時代来たんじゃね?
    ポリコネで乳無駄に揺れないし、男女平等で顔面破壊だし
    マジで始まっただろ


  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうりでzero3で波動拳でないわけや
    まさか入力が早すぎたとは思わなんだ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークは熱帯からしっかり作ってるのにスト垢禄藉からボロボロのクソ鯖で作ってたしな
    そんなところがラグとか安定性なんて考えてるわけない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレリードッグ喧嘩しスギィ!
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークシステムワークスがいかに有能かわかるなぁ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークがストリートファイター作れば完璧なんちゃうんか?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけナンバリング積んでてまったくノウハウ無いのかよw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツの時代は来なかったか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    むしろ悪くなっていっている
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ海外のカプ開発したのかと思ってたら、日本産なのか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか今になってどうして燃えてるんだ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOA5LRが思ってたより優秀でワロタ
  • 46  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>28
    >>32
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんに3年間てめぇの命かけてきたプロ連中はもっと怒っていい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせソニーに金積まれて急遽4のモデル流用して作ったゲームだし
    6出たらもう皆5の記憶無くなるだろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか4が海外だったよね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンの格闘ゲームらしい末路
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ、死産か
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リチャードソンジリス炎上しスギィ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    いやあれはガチで終わりやろ
  • 54  名前: リチャードソンヂリス 返信する
    >>37
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さくらもサガットもブランカも別売り
    金出せ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさいわりに格ゲーマー達の感想なんてやくにたたんな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    4のモデル流用とか初耳なんだがマ?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆらぎシステム搭載型か
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーやっぱなぁ
    俺が必殺の昇竜拳打とうとしてジャンプ大パンチになるのもコレのせいだわ
    もうぜってー許さねーわ😡
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    なんでこんなことになるの?
    競技格ゲーの花型タイトルじゃないのか?ストリートファイターって
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆらゆらゲロもんじゃ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック最強のDOAが
    無駄な乳揺れ無し、男女平等顔面破壊の、ポリコネ仕様だぜ?
    そこについに、格ゲーのゲーム性までチャンピオンになったら

    この世代の格闘ゲームの王は、本当にDOA6で良いよね?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また巨人の長野がこざかしいプレイしとるわ
    普通に走らんかい!われ!
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリンピックはイカだから問題ない
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    むしろ流用した方がいいレベルのゴミモーションをわざわざ新規で作ったんだが??
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産言うけど海外スタジオ製だろどうせ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFとかもだけどブランドに甘えた結果か
  • 68  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>52
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでeスポーツは草
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレリードッグ不正働きスギィ!
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツってのはクソゲーをやることを強いられるのかい?
    このゲームはつまらないよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5はgmだぞ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーがeスポーツは笑うwスマブラdxならいいよ?w
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    カスミ: I'm a Fighter

    DOA6
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだ何年も経ってるってことは、修正難しいって事なのかな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さん付けするやつ、頭悪そう
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    恥ずかしー
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラグラが気持ち悪いうえにラグラグで安定性も最悪とかどーすんだよw
    キングオブクソゲーでも目指してんのか?wwww
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE4がまず糞だからな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレリードッグはオワコン、今はリチャードソンジリスの時代
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルエンジンにも要因がある
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    高額賞金だして無理やり盛り上げてるだけのゲームだぞ
    ゲームの評価は最低のクソ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運ゲーとか実質エロメンコじゃん
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SF5のほとんどのコンボは難易度低いだろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光が遅すぎる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプンコいったああああwwww

    ...まあ誰も求めてないバイオ7のホラー路線や、dash3の打ち切りをした糞企業だしこうなって当然だよね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってたw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳が安定しているのをみて安心しました
    ソウルキャリバー6早くキテクレー
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外注だからこうなるんだよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはスポーツではない
    Eスポーツって訳わからん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーがeスポーツは笑うwスマブラdxならいいよ?w
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    バイオにホラー路線以外の何を求めるんだよw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロゲーマー(笑)「格ゲーは運だね」

    本当に運ゲーだったとは・・・
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかネオジオミニとか話題になってるから
    昔のCP2基盤のゲーム動画見たんだけど
    涙出るで。今よりずっとよくて
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラはスト5に潰されたのか
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これさあ
    結局、プロですら気付いてなかったってことは、
    言うほど1Fとか分かってなかったってことじゃないの?w
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    イチャモンつけた回数?それともモルッゲソヨ像の設置数?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    それは昔からなの?
    過去作からのノウハウ処かプロが求めるものを理解してるはずなのにこんなのをリリースしてしまったのが不可解
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワ5
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE4なんて使うから
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延以前にスト5はクソゲだから問題ないだろ
    格ゲーは旧ゲームで大会やっても面白いんだから最新作追いかける必要ないんだし
    サードやスト4あたりやればいいんだよ
    PS4で熱帯対応の青リロとか出してくれんかね?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルートキット仕組まれてたようなゲームに何期待してるんだよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト4の方がいいわ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インプットラグが大きいのはUE4側の原因で、UE4のバージョンアップに伴い鉄拳7は修正されたけど
    スト5は放置されてるからこれなんだよな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部PS4が悪い
    ソニー謝罪しろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット接続だと元々格闘ゲーは無理があるとは言われてたよね〜
    大会は1枚の基板上(CS機)で対戦できるなら良いんだろうけど
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    6F遅延は発売直後から言われてたよ。
    あと、スト5は先行入力がかなり効くから遅延の影響を受けづらい。
    スト4の方が遅延が少なく安定してるけど、先行入力が皆無だからコンボはあっちの方が難しいし。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロはきらいだ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりブレイブルーがeスポーツになれば良いって話にはならないの?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5はff14並みにやり直すべき

    ディレクター誰だよマジでクソ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お得意の格ゲーですらコレってもうカプコンの技術力も地に落ちたな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラもクソ!操作性もクソって言われたらスト垢砲浪燭残るの?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Aランクにスト3rdにあるから評価できる
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可変なのは酷いがラグが酷いのはベータから一環して言われ続けてるし
    そもそも内容がプロツアーでもなきゃとっくに見切られてるような代物だし
    今更どうでもいいかな。仕事でもないのに未だにやってる奴は珍種でしょ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでウル4ではいい数字だったのに5ではグレードダウンしたんだ?
    任せた会社が違うとかか?ガンダムブレイカーみたいに
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    そういうクソみたいな妄想はいいから
    病院でも行ってこい
    迷惑だから帰らされるだろうけどwww
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    今回の問題ってそこじゃないっしょ
    どちらかというと一定時間毎にインプットラグが増えて、
    定期的にリセットかかるとかいう変な仕様が問題じゃないの?
    そこに気付いてないプロって何がプロなんだ?
    技術も読み合いも記事タイトル通りの土台からグニャグニャじゃん

    正直、これって相当衝撃だわ。
    プロゲーマーの本、インタビューとか割と追ってきてたけど、
    やっぱこういうのってマジ宗教なんだな
    全部思い込みだよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6フレは誰でも体感できるレベルでやばいんだよなぁ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでどうでもいい
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも全員同じ条件わけでしょ?
    プロはやっぱりプロらしい成績でてるし
    問題ないのでは?
    よくある雑魚の遅延ガー言い訳だと思うけどね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延が一定でド安定なら、反射神経頼みでは勝てない読み合いにもなるが
    安定しないとなるとマイナス要素にしかならんな
    4は安定してた気がするけど、なんかコンボがシビアだったような
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはアークのステマ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在のゲームは遅延だらけ。
    やはりブラウン管こそ至高。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からんが遅延4Fぐらいなら許容範囲ってことか?
    安定性高いけどさ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5ってもう結構昔のゲームだよね、まだやってる人いるの?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ死んでいる格ゲーを
    カプコン自らがトドメを差してくるという・・・まぁワイン屋だしもういいのか
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボールファイターズのが今は人気あるんだよなあ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    こういう考えだからメーカーもゴミしか産めなくなる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメだ…まだもんじゃだ…
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出たりでなかったりするのが一番駄目だもんな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    この記事が言ってること理解してなくて草
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳はUE4側に最適化のパッチ頼んで入力遅延減らしたのにな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリートファイターというブランド自体は日本産だけど、5を作ってるのはカプコンUSAなんで日本産じゃないですよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SFVのネット対戦はロールバック方式だから入力ミスとかはないぞ、敵がワープしたりあたってるように見えてあたってなかったりするだけだ(白目
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブッサイクなキャラ多すぎだろストは
    やってる奴の顔面に合わせてのかね
    不細工なカスばっかやってるけど。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに格ゲー
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともにゲームできねぇレベルじゃねぇかw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5はシリーズ最高のゴミと言っても過言ではない
    こんなクソゲーやってるやつおらんよ
    もしいるとしたらプロゲーマーに釣られた可哀想な人だけだ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかさそんな事にも気づかない奴らがプロ名乗ってたわけ?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    ベジータショックと対戦拒否ランクマのせいであっという間にスト5以上に過疎ったろ
    観戦用としても試合時間が長すぎてちょっときついものがある
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ顔真っ青wくそわろたあああああああw

    armsやスマブラが持っていきそうだなw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6フレ遅延は二年前の時点で言われてた事でしょ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS+のフリープレイにしようぜ。
  • 144  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更なにいってんだこいつら
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードが追い付いてない。設計が古い。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張れやカプコン もうスト5しか希望はないんやから
    神ゲー作れるって信じてるよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5はまだまだのびしろある
    イースポーツも成功してほしい 力合わせて頑張れや
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から愛着あるしカプコンの格ゲーは応援したいけど
    海外に権利が移ってからは内容といい移植といい
    なんだか色々と雑なのが辛い…

    CPS展開してた頃や、ハパ2やゼロジェネとかダクコレ出してた頃のが
    製作陣の力の入れ具合を感じられた
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    これなだからゲーセンはネット対戦導入に二の足踏んでいたわけで。
    (無理やりぶっ込んだの誰かなあの柔らか禿あたりか?)
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうジャンルとして死んでるからな格闘ゲームは
    先駆者のカプコンが始めてカプコンが終わらすというのは何とも面白い流れ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう格闘ゲームと言ったら
    アークなんだな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    酷いとブロッキング出来ないからな。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはある意味、オンライン仕様と相性最悪のジャンルだろうからな・・・
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいちこんなので問題してたらeスポーツの五輪参加なんて無理だろ
    ゲームなんてどちらも同じ条件ならラグだの快適だの問題にならんのでは?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイブルーやるやん
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    4は先行入力が効かないからシビア
    特に通常技は一切効かない(一応、辻式というテクニックで1F延ばせる)
    猶予1Fのコンボなら言葉通り、猶予は1Fしかない
    5は先行入力が効くから3F効くから、猶予1Fのコンボも猶予4Fになる。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UEがどうの言ってる人いるけどギルティとドラゴンボールもUEだぞ?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキステのせいだな
    スイッチならこんなことにはならなかった
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁそんなことよりときどさん優勝おめでとう1600万おめでとう
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりもんじゃじゃないか…(呆れ)
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット通信ラグは見なかったことにしてもモニタにしろゲーム処理にしろ入力デバイスにしろ
    ブラウン管時代と比べて遅延要因増えてるのに大幅な改善ってあまり見られないな
    特にゲーム処理
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえオワコンなのに
    ほんと良いニュースねえな格ゲーは・・・ドラゴンボールチャンスも生かせなかったし
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうとこアーク産はマトモなんやんな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    イリュージョンのゲームがeスポーツとかギャグだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DBFが無事ならいーや別に
    ドラゴボチャンス活かせなかった?
    お前が乗り遅れただけちゃうん?
    どうせ大会参加者がギャラリーの声にキレた件にご意見したのが
    お前のドラゴンボールの全てなんだろうな、まとめプレイヤーとしてのな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は関係ないだろw
    作ってるのアメリカだし、版権もアメリカじゃねーかw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    自分はどっちかというとカジュアル勢だが気のせいとか自分がド下手なだけとかじゃなかったのか
    それでもボチボチ成立してたあたり、自画自賛になるが入力は割と正確だったのね
    操作に関してはあまりやってるわけでも無いギルティが一番やり易い気がするが
    ストリートファイターとの差って何なんだろうか
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    ドラゴボ?きっしょ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    唯一って、鉄拳もあるだろ
    バカか
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    えー・・・あれって、当てられたら最後死ぬまでコンボ食らうか
    序盤ならギリギリ生き残る程度の瀕死にさせられるゲームじゃんYO
    しかも、その状態になるまで10秒以上かかる長いコンボを延々見せつけられるんだけど・・・

    何が楽しいの?ドMなの?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグが変動するのが終わってる
    遅延があるのは慣れればなんとかなるけど変動されたらどうしようもない
    例えば確認猶予16フレームのヒット確認がトレモでギリギリできたとして、対戦中にいきなり2Fラグくなったら実質猶予14Fになって確認できなくなる
    自分のミスが本当にミスなのかゲームのラグのせいなのかわからないのが特にゴミ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはギルティですねぇ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークゲーはもっさりしすぎで論外だ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレーニングモードだけしっかりしてて他はオンだろうがオフだろうがこれ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もんじゃがクソ遅延なんて今更すぎっしょ・・・w
    頭”トロマン”か?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    プーーックスクスw
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小野ちんがアメリカ行って作ってなかったか?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事への反応に書いてるような奴らの技出ない現象はただの技量不足だろ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発期間が短すぎたんだよ…
    ウル4もう一年引っ張るべきだったな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    インプットラグだからトレモも対戦も条件一緒じゃね
    オンライン対戦のラグと勘違いしてねーか?
    トレモでギリギリならSランクだったとしてもオンライン対戦じゃ無理だし
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウル2やろうぜ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延6Fで安定性無しとかクソもいいところじゃねえか
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更
    出た当時から言われてただろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲー界隈の話はチゲと格チェに任せて刃は
    引っ込んでろや
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    控えめにいってゴミ
    ネット対戦全盛の時代になにやってんだよご
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからZERO3レベルでいいんだよ! ばかじゃねーの?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    アークゲーがもっさりしてるって意見初めて見たわ
    せいぜいBBCT〜CSまでじゃないか?ギルティは速いし
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやってないと分からないだろうけど
    この不安定さに直接影響するのは起き攻めの重ね、さし返し、対空、確反、歩きガードなど反応系全般
    安定した遅延ならまだマシ、不安定な遅延だからな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安定しないラグはあかんなあかん
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際のスポーツでも風向きが少し変わったりして完全な対等条件や運の要素一切ないのはほぼむり
    そう考えるとむしろどれだけ運の要素があるかはっきりしてる分ましじゃね
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト4はそこそこ評判よかったのにどうして5みたいなゴミができたのか
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石のまとめ、分かりやしー
    もんじゃのクソさが広まったな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークは豚ゲーしかつくんないし、CAPCOMはウンチw

    格ゲー終わってんなw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    blazblueが遅延少ないってのは面白いな
    そこまで重くないのかね
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーやってる情弱おりゅwwwwwwwww
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一律10Fで安定するように改善すれば?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがもんじゃ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり世代が主力になってからこんなんばっか
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それがゲームの仕様でプレイヤー全員が同じ状況なら別に良くね?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう安定性の問題も、PCゲームがeスポーツ世界標準である理由の一つ。

    家庭用ゲーム機ではスペック不足で満足なパフォーマンスを得られない。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや逆に下手くそやライト層には格上相手でも確殺失敗してラッキーパンチがある分楽しめる気がするんだが
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先を読んで置いとくことも満足に出来ないの格ゲーマーって
    ラグあっても偏差撃ち出来なきゃ勝てないFPSと比べてヌルすぎない??
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめだ・・・もんじゃだ・・・
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何今更いってんのjinのゴミハゲは?こんなのPC版のときからいわれてたろ
    てめえプロ連中の会話も配信もみてねえのがまるわかりのクソにわかだなぁ!クズが
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延はUE4のせいだよバージョンアップで改善されたけど
    古いタイトルは自社でエンジン改造しすぎてバージョンアップできなくなってるから詰んでる
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる奴いるんだこれ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲープロはコレシカナイ需要でもんじゃをやり続けないといけないから大変だな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4-7Fはさすがにギャグ、笑えない
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この仕様見つけたのプロじゃないのかすごいな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技は全部ブラウン管テレビでやれよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧米はドラゴンボールで盛り上がってるから別にストリートファイターが日本産最後の砦じゃないんだよね
    タレントが集約してる日本人からすれば最後の砦こもしれないけど
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5って作り直したのかと思ったら違うのか
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2017年のPSN障害発生日
    総計154日(一年のうち42.2%の日で障害が発生しました)
    01月計21日(1-2,5-13,15,18-19,21,24-27,30-31)
    02月計17日(1,3-9,13-16,18,21-23,27)
    03月計15日(2-4,6-7,9,12,14,16,18-19,22-23,28-29)
    04月計19日(1,3-5,7,11-12,14-23,25,27)
    05月計10日(1,5-7,16,18,25,27,30-31)
    06月計13日(3,7-11,14,16-17,20-21,23,30)
    07月計06日(5,12,14,21,27,31)
    08月計10日(4,14,16,22,25-29,31)
    09月計12日(5,7-8,12,14-15,17-18,20-21,23,30)
    10月計14日(3-9,12,14-15,19,21,27,30)
    11月計12日(3-5,8,10,14,17-18,26-29)
    12月計05日(2,7,16,19,24)


    >一年のうち42.2%の日で障害が発生しました

    最悪のゲームに最悪のネットサービスの最悪タッグ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラはまぐれ勝ちってことかw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでダメなのにeスポーツ目指したNewガンブレってw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30年に一度のクソゲー
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版は不安定ではありません
    この問題はPS4だけですそしてカプコン製品だけです
    ソニーがカプコンに嫌がらせしているということです
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもスト5って発売した時から色々クソすぎて死んだよな
    いつまでも生き返らない死体いじってないでスト6でも作りな?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ウル4やり始めたけど、おもろい。
    だから5も期待してたけど、やらない方が良さそうやな。
    あとAクラス以上はヘボの俺からすると、人間の反射神経じゃないね。
    投げは絶対相殺してくるし、セービングは紙一重でかわすか
    一瞬で判断して多重コンボ決めてくるか・・
    いろんなゲームやってるけど、これは確かにスポーツと言えるかもね。。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト4無印ゲーセンスタート組から言わせてもらえれば、
    ぶっちゃけウル4は最高だった初期スパ4に比べたら全然おもろくないし、
    そもそも7年近くも遊んで、悪い意味じゃないけどもうホントに飽きてるから、
    何を言われようと5のほうが今は好きだわ。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版は遅延が3〜7フレで周期的に変化してて不安定なんだが、PC版だと3フレ遅延で安定してるんだよな
    恐らくアンリアル4のインプットラグをPS4で如何に改善するかっていう点がストVではまだ解決できてない
    ちなみにアークゲーでインプットラグが少ないのはアンリアル3を使ってるからだね
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な無線で格ゲーとか論外だろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5発売直後に超有名プレイヤーのアレおじ(アメリカ版ウメハラ)が「PC版がベスト!」って発言してそれがネットで話題になったから、海外のゲーマーはみんなPC版を買ってる

    なのに大会ではスポンサーの関係で使用ハードがPS4で固定されてしまってるっていうもどかしい状態・・・
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また公式ハッキングされますぞwww
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーってほとんど進化してないのに遅延とかおかしくね
    自主規制でもしてんのか
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    神4にも先行入力はあったよ。
    必殺技は起き上がり時とかガード後とかダッシュ後とかに先行入力効いたし、
    通常技もジャンプ攻撃後とかは先行入力効くように作られてたよ。
    神4はそのへんちゃんと考えられて作られてる感じがしてよかったけど5はもう相当いろいろ残念。

    早く6をリリースしてほしい。5はさすがにもういいでしょ。。
    神4のプロツアーはまじで超面白かったから動画も結構見返したのに、5は配信も動画もだんだん見なくなって、最近じゃ結果すら追わなくなったよ。。
    プロ連中も普通の配信じゃドラゴボとか他のゲームが多いし。。。
    6はよ。。。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    228
    発売から3年近くたつのに平日の夜中でもランクマの相手がすぐに見つかるのにオワコン?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ブランカじゃなくてブラウン管を使えってことか頭いいな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Dのドットアニメの復権あるんじゃね。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Street Fighter V 985,898人がフォロー中

    Tekken 7 697,437人がフォロー中

    Dragon Ball FighterZ 937,684人がフォロー中
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    BlazBlue Cross Tag Battle 23,327人がフォロー中

    Guilty Gear Xrd REV 2 49,705人がフォロー中

    Super Smash Bros. for Wii U 902,604人がフォロー中
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    e-Sports自体も気に食わないが、対戦ゲームの仕様に文句言う奴ホントダサくて嫌いだわ、お互いに同じ条件なんだから気に入らないなら他のを遊べば良いのにな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ条件なら公平性においては問題無いとは思う
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際やってるとこれかなり納得できる
    猶予の短い目押しでミスをすることが多すぎる
    なんでもかんでもタタンって押しとかないと安定しない
    適当に振る技の仕込みでもタタン 遊んでてめんどくさすぎ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグが少ないBBやGGは先行入力受付時間や猶予時間しっかり取ってラグ対策してる、クソラグゲースト5は猶予1F目押しさせるってのが皮肉だな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法則発動しただけじゃ…
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁お前シャドバを馬かにしてるのか?
    世界に誇るeスポーツタイトルだぞ?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事でピックアップされてる
    色付きのコメは大丈夫か?
    技が出ないのは関係ないぞ?
    投げはそもそも見てからグラップ出来る人間は遅延が安定しても居ないと思うぞ?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やたらプロがコンボミスってるもんな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    作ってんのディンプスだから日本産やろ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの通信はソニーが協力してるからな
    どうしてMSがスト5を拒絶していたのか誰もがわかる理由を記事にしてもらえて何よりだ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本物のスポーツを超える八百長っぷり、しかもデータだから改ざんも介入も1Fとかだと判別できないんじゃ・・・
    この辺はゲーム性どうこう以前の問題だと思うんだけど欧米の有名タイトルとか普通に大金積んでやってるのがどうにも怪しすぎる。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークの謎のシステム力w
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCは平気って・・・PS4ってまじで欠陥ハードだったんだな・・・
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳勢のワイ高みの見物
    回線表示されるからマックスならほぼ遅延ないしな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    格ゲーみたいなマイナージャンルですら些細な疑惑から検証しようって人が出てくるんだから
    海外のメジャージャンルでこんな露骨な事したら今回の比じゃないぐらい炎上するぞ
    そんなリスク冒せるメーカーがいるかねぇ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10秒刻みで0.5Fずつ増加して60秒周期でリセットという仕様だからな
    これでおかしくないなんて言ってるのは確実にエアプ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    トレモじゃ発生しないってのがかなりわかりにくくしてた
    あと最初からひどい遅延じゃなく10秒ごとに0.5F増えていって60秒で元に戻るという仕様もバレない原因だった
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    おめでとう
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろRPGのRTAがeスポーツなってもいい時期だな。
    これなら遅延とか関係なさそう。まぁ間違いなく盛り上がらないけど
    FCドラクエ3とか攻略ルート無限大だから面白いんだけどね。
    問題はこれで客呼べんのかって話だがw
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技でない言い訳できてよかったなww
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークゲーが優秀すぎるな
    もうストリートファイターもアークが作れば良いよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーの技術力の低さ
    欠陥ハードPS4
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあPunkとか言う精密機械は一体何なんだよマジで化け物だな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    遅延の少ないSランクも全部PS4で測定してんだけど・・・
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにやっての
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウル4で出来てたこと出来なくなってるのか
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7fって・・・
    ギャグかな?w
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安定は3Dエンジンも関係しそうだな
    これが原因だと調整難航しそう
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にスト5がGGPO挟んでるだけの話じゃないの?
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欠陥ゲームだな
    こんなザマでよくプロツアーとかやってるわ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>日本産のゲームで唯一と言っても良いeスポーツゲームなのに????
    こいつ、にわかか?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    あほがいるw
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    同じソフトで1vs1なんだから条件同じなのは当たり前だろ
    そもそも、今回の話は遅延がある=負けるなんて話してねーつーの
    ゲームとしてのバランス(安定性)の話してるだけで勝敗なんてワードどこにある?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなPS4版やめてPC版買うといい
    3.42f / 57.1ms
    Stability 97%
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、スチームでやればいいわ
    クソステ4を投げ捨てろ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信じろ。君たちの尻穴にもマントルやホワイトホールは存在する。 キリスト
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    同じ会社のGGやDBFにも勝ってるとなるとドット絵だからとか?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも俺はコンボゲーは嫌いだ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うっわ、カプコンマジで終わってんな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    ニシが日夜攻撃してるからだろ
    というか箱LIVEも普通に障害多いからな
    任天堂は相手にすらされてないから安定してるだけ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱○メインの時が格闘オン対戦の全盛期だったな。オンが有料でも満足できた
    格ゲーマー達はこぞってPS3ではなく箱○を選びウル4のために有料のメンバーにもなった
    PSNは有料になっても粗悪回線、そんなPS4が主体で作られればゴミにもなるよね
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでまさかの、レバガチャでもそこそこいけるSC6に白羽の矢が・・・なんてことにはならないか
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツ()なんて意識する必要無し!
    カプコンさんは気にせずゲームを作り続けてください
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリートファイト5“さん”ってなんで、さんづけなの?
    もう、アホ過ぎるって、、、、
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    PS4でもブレイブルー: 遅延2F 安定性95%になるんだから
    ハード問題よりカプコンの技術力がないとかじゃねえのかね
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版やっぱ最強なんだな
    ギルティのPC版もラグ少なかったし
    ゲーム専用機なんだからどうにかならんのかね
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5は先行入力が3フレあるから問題なし
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウル4はド安定なのにストVはこのザマ
    ハードのせいじゃなくてカプコンの開発担当が無能だったせい
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    んなわけねえわw
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手糞たちの言い訳が出来た
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで4で出来てたのが出来なくなってんだよw
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンのゲームを買うからこうなる
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドロドロぼっこぼこの氷上でフィギュアスケートさせるようなもんか
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またPS4だけ遅延してるだけじゃん他のゲームでも全部そうw
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    違うなー。メーカーがやってるとは限らない。コンソール機もPCと同じように遠隔操作できたりパラメータ変更できたり、なんでもできるからね。オンラインのBOTに気づかない人もいるくらいだからw
    ただし大会で、となると別かもしれないけどね。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ってゴミハードなんだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他が安定してる以上SF5側で解決できる問題だろ
    出来ないならPC側も同じ仕様にした上で、全キャラのフレーム調整しろよ
    個人的にはコンボミスより これで対空潰れてた可能性のがショックだ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でぇじょうぶだゴンボルファイがある
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手な奴に限ってラグのせいにするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    お前らみたいなクソザコが6F遅延に影響されるのかよw
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    は?つまりスーパーハカーやらが開発段階でシステムに手加えたって事か?
    漫画アニメの見過ぎだぞ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更!?!?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭用出た時から中段立てねーって意見おおかったしな
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本産じゃなくて、アメリカやぞ
    カプンコが売り渡したから今回もアメリカが開発した
    綺麗な(実際はダサい)グラフィックやキャラに色を持たせるために、カジュアルに寄せた結果だから
    シビアにゲーム作ろうとしてない
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウル4でほぼ完成されてたんだわな
    0fコンボ・簡易コマンドなくして、コマ投げと昇竜にカウンター入るようにして5作ればよかったのに
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もんじゃっていうかゲロ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグが変動するってもう運ゲーじゃん
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんSFVにしたら大したバグじゃねーよ
    一時期は最後にプレイした時間が太平洋戦争真っ只中だったり
    日本にいるのに現在地が南アフリカ共和国沖の海上だったりしたからな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延はまぁ仕方ないって思ってたけど時間で変動するのが最悪
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定悪いのはPS4版だけでPC版は安定してるじゃねーか
    PS4版のウル4も他機種と比べて二番目に遅延が大きいよな
    ちなみに一番悪いのはPS3だけどな!w(発売当初はPS4
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    そういった確実に実感のできる差があったのにゴキブリだけはずっと全否定してたな
    鉄拳の原田までもくだらないPS3擁護の理論。まあお得意様だからこそのPS擁護だろうが
    違いがなければガチ勢がウル4だけのために箱○のオン有料を選びはしないわ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※98
    ストリートファイターはナンバリング毎に作ってるチームが違うからどうしようもない
    スト5は発売初期からまともにネット対戦が出来なかったり、アーケードモードが無かったり、入力遅延が8フレームもあったり、プレイヤーの技術が活きにくく個性が出しにくいゲーム性だったり、キャラクターのバランス調整が悪かったりと常に批判されてきた
    そして遅れながらもそれらを少しずつ修正しながら何とか最低限の体裁を保ってきた
    しかし今回の件は今までの比では無い大問題
    入力遅延が数フレーム変動するということは、同じ入力をしたのに成功する場合と失敗する場合があり、運によって勝敗が左右されてしまう可能性がある

    そして同じようにPS4でUE4を使っている他の格闘ゲームにはそのような不具合が無いことも同時にわかったので、
    これはPS4やUE4の問題ではなくストリートファイター5自体の問題といえる
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他でまともなゲームあるからPS4やPSNオン環境は悪くないは無理がある
    そりゃ軽いゲームなら動作安定したりオンの影響が少なかったりはあるでしょ
    歴代のストシリーズやマルチFPSなどでも劣っている部分があったのは事実だからね
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく見たらブレイブルー過去作じゃん

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