ついに『けものフレンズ』の新作アニメきたあああああ!!!←なにこれwwww!?!?www!?!?

  • follow us in feedly
けものフレンズ 新作アニメ ようこそジャパリパーク あにてれ 配信 たつき監督に関連した画像-01

あにてれ :オリジナルショートストーリー『ようこそジャパリパーク』 テレビ東京アニメ配信サービス「あにてれ」で独占配信決定!

けものフレンズ 新作アニメ ようこそジャパリパーク あにてれ 配信 たつき監督に関連した画像-02

<以下要約>

『あにてれ』にて8月12日より『けものフレンズ』のオリジナルショートストーリー

『ようこそジャパリパーク』
を独占配信!アプリで配信されていた『けものフレンズ』の世界の物語。

あらすじ
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした
「アニマルガール」へと変身――!訪れた人々は彼女たちのことを“フレンズ”と呼び、
賑やかに夢のひと時を楽しむようになりました。
そんなジャパリパークが無事に開園するまでには実は大きな危機と、
それを乗り越えたフレンズたちと「園長」の冒険の物語があったのです。
パークのガイドを務めるミライさんとかつての冒険に加わっていたサーバルたちは
その物語を記録に残すことにしました。
ジャパリパークを危機から救ったたくさんのフレンズたちと「園長」によるドタバタな記録映像。
あなたも、ちょっと覗いてみませんか?


キャスト
ラッキービースト:内田 彩
ミライ:内田 彩
サーバル:野中 藍
ナレーション:尾崎由香


スタッフ
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
シリーズ構成・脚本:釼持竜太郎
ゲーム版シナリオ製作:フロンティアクリエイターズプロジェクト
シナリオプロデューサー:栗田真樹生
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航、松野恭平
プロデューサー:細谷伸之、梶井斉、加藤英治
キャスティング:池沢勝斗
監督・脚本・動画・撮影・編集:春日森春木
企画:けものフレンズプロジェクト
協力:ネクソン

けものフレンズ 新作アニメ ようこそジャパリパーク あにてれ 配信 たつき監督に関連した画像-03

けものフレンズ 新作アニメ ようこそジャパリパーク あにてれ 配信 たつき監督に関連した画像-04

以下、全文を読む



そりゃもちろんたつき監督じゃないよな・・・
でもこれ・・・まさか既存の絵で紙芝居してるわけじゃないよな・・・?
yaruokanashimi



皆が待ち望んでいたけものフレンズの
新作アニメがこれ・・・どうしてこうなった
aa32


けものフレンズ ジャパリバス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

発売日:2018-11-30
メーカー:角川書店
カテゴリ:Hobby
セールスランク:345
Amazon.co.jp で詳細を見る

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

発売日:2017-03-25
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:Book
セールスランク:14741
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しいなぁ…
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン消えろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでいいじゃんw
    あんな下手糞なポリゴンで誰が満足するんだよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    アッシュ組のメンバーたち
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のーたつき のーたのしー
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編じゃなく1期の前の話なのね、無難すぎる
    下手こいたね、誰にも勧めたくないアニメだわ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅すぎてもう漬けものフレンズ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバルの中の人なんでナレーションに回ったの
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプリ終了後の世界をたつきがあえて描いたのにその前日譚をやっちゃうという蛮勇。
    でも尾崎を切るわけにはいかないからナレーションに据えてる辺り情けないわ。

    しかもこの監督、ケロロ 〜keroro〜 (テレ東でやってたヤツじゃない方)の監督なんだってな。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン!
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1期は円盤買ったけど2期は見もしない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ見るたびに酷いことになってんなw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう散々内輪でゴタゴタやらかしたのが原因でみんな離れていったのにこれ以上誰が得するんだよこれ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1期考察組はどんな気持ち?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメを喜んでみてる奴はアッシュと同レベル
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここは稼げない、文句言われるとかされたらその作品をゴミ屑にして無理矢理オワコン化、作品の世界観汚すだけ汚してハズレコンテンツって言って吐き捨てるからなw
    コレは業界では普通に横行してること最近ではわかりやすいのはメタルギアのサヴァイブとかいうゴミとか あんな感じに代表作を潰す
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あららホントに来ちゃったのか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきというコンテンツを私物化してコミケで不正に金稼ぎするゴミが消えて良かった
    キャラデザもまともになったな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    春日森春木って誰だ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に2期は2期で別にあるんでしょ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき叩きしてるやつ全員業者なんやろなぁ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ絶対動かないアニメ(?)だろ、ムクムクの絵やんけ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    F l a s h ア ニ メ 監 督
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき版を黒歴史に葬り去るつもりかw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放送する前から爆死確定w
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しみ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはヒット間違いなし
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら改めてけものフレンズ見返してみろ
    それほど面白くないぞ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あしゅはらしょうこう様こんばんは。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けだものフレンズ何て答えるの?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ版やたつきをなかったことにしていくんだな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野獣先輩何て答えるの?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなんでそんなにヒットしてたのかよくわからん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきじゃなければもうヒットすることは無いだろう
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パタパタ紙芝居で生まれ変わったけものフレンズを楽しんでいってね!!!




    アホ科wwwwwwwwwwwwwwwwアホ目wwwwwwwwwwwwww
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    すぐ飛んでくるからそんな感じするなぁ
    オワコンとまでは言わないまでも、もうそんな必死になるほどの注目度じゃないからね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもうホラーだろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、どんだけ待ち望んでも戻ってこないだろうな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきとやらに本当に才能があればまだまだ面白い作品が作れるはずなのよねーん
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伝説に1期終わりの2期
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タツキを返せ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにこの監督の過去作にケロロのFlashアニメが
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式同人
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    業者使ってまでやることか?
    おれは当初からたつきもたつきフレンズも気持ち悪いから煽って遊んでたけどな。
    いまじゃもう哀れでいじる気もおきんよ。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けものフレンズの新作の主人公プレーリードッグってマ?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    色んな所からの批判をかわしたいからたつき版と時系列を同じにして
    尚且つ主要キャラは自分デザインの奴中心で出来るアプリ版を選んだんだよ。
    これでこっちがヒットすれば次からはたつき色は完全になくなるはず。
    爆死すればコンテンツが終わり、それだけだね。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か色々分かっちゃたなあっていう情報満載の1枚絵ですなあ
    個人的にはケロロ好きなんだけど ねえ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    才能云々どうでもいいけど
    俺はただあの世界観の続きを見たかっただけなんだよなぁ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一期は全部見たけどこれは絶対に見ない自信がある
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野獣先輩アッシュ説てま?!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偽物フレンズ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎観音を、俺はもう先生とは呼ばんからな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去話にしたかー
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にオワリパークだな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わったな

    終わってるけど
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎絵以外ならびっくりだけど普通やん・・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤はキチガイ陰キャ糞ガイジサイコパス
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎先生がぶちぎれた結果だな
    さて面白いかな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴタゴタの黒幕は吉崎で確定だな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき版まではいかなくても今でも応援してるファンがまったり楽しめる程度のレベルにはなって欲しいなぁ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けものはいてものけものはいないって言わな・・・書かなかった?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視聴を牽引していた謎を2期という早々に明かしてしまう愚作。
    ヒット作の二期は後日談、三期は前日談(タイトルには〜0のことが多い)が、その場合の三期前日談はシリーズ中最も影が薄い気がする(個人の感想です)
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも騒ぐほどの話じゃないか
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに闇の仕事w
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きだったのにな。本当に残念
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    みんな満足してたろうが!!!
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵はこっちの方が好きだわ
    見たことないけど
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、オワコンだ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    除け者は(プロジェクトから外したから)いない
    やぞ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のスタッフ、、、これまじ?

    2017年9月25日 23:00 春日森 春木 @harukya_anime
     アニメは自分一人で作ってると思ったらおしまいだよ

    2017年9月26日 2:26 春日森 春木 @harukya_anime
     今日は監督作品についての公式発表が2本もあったのにたつき監督に全て持ってかれた。
     でもそれで良い。

    2017年9月26日 11:56 春日森 春木 @harukya_anime
     なんで世の中的にはあの人が原作者ということになってるのだろう

    2017年9月27日 6:34 春日森 春木 @harukya_anime
     僕は吉崎先生の味方です

    2017年9月27日 6:34 春日森 春木 @harukya_anime
     僕は吉崎先生の味方です
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    もうそういう目でしか見れないよね例え真相が違ってても
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバルの人役降ろされてるw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わったな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ……。アプリ版アニメ化というのは、どうしようもなく「安全パイ」的な選択なのだろう……。
    一年近く悩んだ結果がそれか。という気分ではあるが。
    どうせ俺は関わらないからいいんだけどね……。
    せめて、「たつき」版で得たお子様たちを裏切らない出来で終わって欲しいようなどうでもいいような。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いかどうか冷静に判断しようぜ

    ま、既にクソみたいな雰囲気漂ってるけどな

    配信サービスでしか放送しないって低予算どころじゃねぇだろうしな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に悪くないんじゃねと思ってしまった
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっごい妥協の産物
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムク崎フレンズ第一期か。たつきフレンズ2期が楽しみだなー。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    サーバルの人ナレーションで居るし次のは過去のサーバルなんだから一緒だとおかしいだろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきを信じなかった末路
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いじめフレンズ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム版のけもフレやからね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    アプリ版ストーリーやるなら尾崎変更は当たり前じゃん。むしろ尾崎をナレーター起用してるのが
    たつき版の人気にあやかっててさもしいわ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁたつき監督以外で続編的なアニメ作ったら思いっきり叩かれるし荒れるの誰でも分かってるからな
    旧アプリという免罪符持ち出したわけ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分一人のものならともかく
    キャラクターデザインやった人間やら権利元やらが別にいろいろいる中で
    勝手にキャラ使った作品作って無断で公開しちゃうような人間は
    業界では怖くて使えないわな…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ケロロもこの監督になってからテレ東放送→アニマックス限定になってるのが笑う。
    しかもテレ東は7年やってるのにそれは半年で終了www
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カスが森は媚売っといて正解だったなw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無難な感じだな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしもムクムクしなかったらとっくに二期も放送されててみんな幸せになれたのかと思うとやるせないな
  • 91  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバンちゃん除け者にされつやんのw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグコメ遅すぎぃ(≧▽≦)
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ負け戦決定だからな
    やらないという選択肢すらアリだと思う
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプリ終わってんのに記録紙芝居見せられて新規が獲得できるとでも?
    どころかアニメ組、下手すりゃアプリ勢でも虚しすぎて食いつかんぞw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ほんにコレ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっ、これアカンやつやわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局降板の理由はなんなの?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    かばんちゃんはそもそも過去に居ないし中の人は居るからセーフ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    サイコパスキング59コメ獲得おめでとうございます❗️

  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ならそいつのおかげでバズったアニメなんだから二期やろうなんて色気だすなよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    サイコパスキング59コメ獲得おめでとうございます❗️


  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎先生だけでどうこうなる問題じゃなかったから白だろいつまで吉崎先生叩いてんだ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャスレイヤー風になるとか言ってた奴未来人だったかー笑笑
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    下請けのコンテンツ私物化
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    まあそうムクムクすんなよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう予算縮小されててアリバイ作りの為だけに作られた映像でお茶を濁すんだろ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎オワコン
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレジャナイ感
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    たつき勢はともかくアプリ勢はもともと紙芝居な感じだし大丈夫だろう
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かばんちゃんはのけものか・・・
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    そんなお客さん目線で語られてもw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くもじいじゃ!!
    ほうほう・・・紙芝居か!懐かしいのぉ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本物のサーバルじゃん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    ならアプリやらせろってなるんじゃねw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎って本当に気持ち悪いな
    アプリが爆死終了してどうせアニメもコケるでしょ
    「アニメでは僕の名前出さないでねフフッw」
    アニメが謎の大ヒット
    「原作者は俺だ、あれは俺の功績だ!」
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲームのアニメ化でおk
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その頃かばんちゃんはVTuberに
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきはけもフレのブランドの陰でいい監督扱いされてるだけ
    実は誰が作っても人気作確定だった
    2期はプロ同士が作るから安心できる
    たつきももうけものフレンズの力に頼ることなく人気作を作って自立することから始めよう
    Youtubeの再生数だと一生無理な気はするけど
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎観音は今後名前変えたら?
    正直戦犯は観音名乗んな。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    素人目にも下手打ちまくってんのわかるなんて製作委員会は無能の集団かw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直吉崎にはガッカリですよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が悪いは置いておいて、ゴタゴタしたアニメはそのまま終わっとけばいいのになぜ続けようとするのか。 100%荒れるだけで金損するだけやろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    なら何で1話から人気沸騰しなかったんですかねえw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    下請けの造反を放置してこの業界成り立たないからな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    じゃあ降板させられて当然か
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作ガン無視で利益出そうとしたたつきの味方してる奴ら何なん?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレンズのお前ら息してるぅ?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かばんちゃんを返してよー!
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野中藍ってまだいたんだ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    やるって言った手前引き下がれなかったんやろ
    ヘイトスピーチで中止したアニメが出た今なら中止の決断もできたかもなw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    アプリからの原作ファンはむしろ息してるんじゃね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきたつきってあんなクソド下手ポリゴンともたいして変わらん
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでやっとブヒれる
    たつきのけもフレはキャラデザしょぼいしダメダメだったから助かる
    もうちょっとエッチ要素を入れてくれたら円盤買うぞ!
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督の名前ぜんぶ自然やん
    ぽかぽかやん
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきじゃなかったらここまでヒットしてないし、2期も無ければこれもアプリも無い
    最早たつきの残りカスで金儲けする連中だよ
    さぞかし他人の功績で食う飯は美味いんだろうな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    下請けが単独でやれば倒産しかねない自爆でも
    大手なら多数のうちの1つでしかないし、そのための委員会だから
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    せっかくキッズにも売れそうな商品なのに今更豚に媚びるわけないだろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私物化クソ野郎たつき以外ハッピーな形じゃん
    たつきは新作(爆死確定)で頑張ってねw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショートストーリーって5分くらいで終わるやつ?
    どうでもいいけどけもフレって騒がれてるうちにたつき監督で2期やってれば
    儲かってたのにな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    作らせる側からしたら〜〜のおかげとかプライド()とかどうでもいいんですよ
    コンテンツ自体が死のうが上納金だけ入ればいい
    流石に黒にならないものにGOは出さない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきじゃないならなんでもいいよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんという恥知らず
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    そこがウケたんだからウマヘタなんて問題じゃない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シ・・・シンカリオンに逃げてきてもええんやで?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところでたつきって今は何やってるの?
    まぁ、良いじゃん。たつきにとっても思い出してもらえるきっかけになるし。
    こうやって話題にもなってる。ところで今は何やってるの?
    この時代にタバコみたいな仕事が来たのはここで見たけどw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一期のようなしょぼ3dじゃないみたいだし大歓迎!
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利者が当然別にいる中
    まさか公式の主だった関係者が
    無断で権利侵害して挙句コンテンツごと潰れるとかバカかよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラが酷いな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    てことはたつきの時より低予算か
    やっぱ紙芝居決定やな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう傷物フレンズだから難しいだろうな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督の春日森春木って、ケロロの監督やってた人みたい・・・・コネかな?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプリなんて死体よみ返らせてどうする
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    アニメ前にコケたアプリ版のお話だから
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケロロ・・・ゾロリ・・・
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題性0から始めたたつき版と違ってまとめサイトでも宣伝しまくってくれてる最高のスタートだな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のけものフレンズきたね
    サーバルも原作通りだし
    売れるのは確定だから予算もかなりあるやろうし
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで盛り上がって、ここまで盛り下がったアニメって今まであっただろうか…
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毛ほどの興味もねー
    FGO二部二章まだ?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう 沈めや・・・ 後はもうケロロの事だけ考えればいい。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    地味に仕事あるな野中藍
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野中サーバルの方が好きだったから朗報すぎる
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    今復活させればアニメから入ったファンも食いつくかもしれないし
    そしたらたつきなんか要らんかったんや!とワンチャン思ってくれて
    またこのコンテンツで一儲けできるかもしれない
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔がでかくて、首が太くて、脚が短くて ちょっとずんぐりむっくりな感がしますやんか
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    唐突なはらゆたかでクスッときた
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    ツイートまだ残ってて草
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきの作品が好きだったんだよ!(告白)
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    良くも悪くもたつき信者が大騒ぎするのと、それを見越してまとめサイトが飛びつくから話題性だけはそこそこあるだろうね
    オタの性分なのか、一般人と違って否定する為にも必死に視聴してくれるしな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメのお陰で生き延びたのに
    またソシャか
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督一人の力でもないだろうに
    なんでこんなに監督監督崇められてるの?

    いまやっとざっくり調べた人間からしたら
    そりゃ著作権の基本の基本すら理解してない人間にしか思えないけど
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    1話当初不人気だったのを忘れたのか?
    アプリ爆死したのを知らんのか??
    漫画ひっそり死んでたのを消すのか???
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    わろすw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意地でも見ねえ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    ガチやんw
    結局客の視点と制作側の視点が全然違ったんだろ
    たつきがというか下請けが上手く立ち回った
    業界でやっていくうえで正解かどうかはしらん、ほんとにあれ以降なんか動いてるのか?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    どうみても煽りですやん・・・・
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    製作会社丸ごとクビされたぞ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきが悪いんだけどな^^
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デイリーの吉崎先生嫉妬記事が、この方の味方ですツイートより後ですよ!!!!!!!
    2017年9月27日 6:34 春日森 春木 @harukya_anime
     僕は吉崎先生の味方です
    2017.09.28 11:45 デイリーニュースの吉崎先生嫉妬記事発表

    つまり、9.27の時点で吉崎先生に攻撃の矛先が向く事を確信していた事実がはっきりと分析できる。
    当時は誰も信じなかったが、今見ると福原Pの言った八月頭のコアメンバー会議で降板が決まったことと符合してたり興味深い
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    監督が目立っていわれてるけど実際の黒はPの方だけどね
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も望まないけもフレ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紛い物すぎwwwwwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    滑稽だな・
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと見ようとは思ってたけど
    新監督のツイ気持ち悪すぎて純粋に見れそうにないわ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラッシュアニメっぽいね
    期待はするな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    紛い物じゃねーよ!
    これが本家本元!人気出ず爆死したアプリ版様だぞ!!
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    結局、自分の落ち度にしたくないから適当に降板になったって伝えたら
    想定外にたつきが呟いて騒ぎになった
    ってところだと思う
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15分程度のアニメにゲーム1本分の値段がする
    よくわからないたつきアニメはリリースされたのかい?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KADOKAWAのたつきサゲ工作ってまだやってんの?金の卵産む鶏の首跳ねたのは自分たちなのに逆恨みも甚だしい
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒いでる連中がアニメ版見てすらいないのがよく分かるコメント欄
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構視聴する人は多いけど円盤が全然売れないパターンになりそうw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何だかんだで泣かず飛ばずでスマホすら死にかけてたのを蘇生させるだけでなく、神レベルまで上げたのがたつきだからな。

    たつきのノコリカスで商売してるやつらがクズすぎる。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々に社会現象起こしたアニメをドブに捨てる角川
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じつはアプリ版も嫌いではない
    でも今の金に群がる蝿ともの作るものはお断り
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎とかいう一匹の嫉妬豚によって崩壊したコンテンツ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    代わりに人気を失った
    まあ「会社」としてやらなきゃいけないことをしただけなんだがな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    ポプテテピックのが数字は伸びたけどな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    スマホですら死んでたわw
    当時は誰も売れると全く思って無かったからグッズが全くなくて、唯一シールしかなかったのが凄い光景だった
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんの権利も無いのにあたかも権利を持ってるかのように振る舞って関係各所に迷惑をかけまくった監督がのうのうとTwitter続けてる異常性
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    ある意味、こういう信者が吉崎を怒らせてコンテンツが潰れたとも言えるけどな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき擁護派は脚本家追い出したりLINEスタンプでかばんちゃんがありえないハブられ方をされた事をどう思っているのか
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果論だけど信者の分裂が起こって二期が厳しい状況ってアンチは大喜びだろうな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    ゴミ以下の権利を金のなる木にしたのは、たつきなんだかな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    もともと吉崎は才能もなにもない奴やん
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    かばんちゃんをOKしなければこんなことにはならなかったのかもなw
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    今まで負け組の業界で細々と生きてたら、
    ネット限定ながらもてはやされて舞い上がっちゃったんだろうね
    捨てられたコンテンツでもそれは他人のものだ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縁故採用とかやる気あんの
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のけものフレンズプロジェクトw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき監督はヤマカンみたいにTwitter芸人やってればいいよ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰の判断だこれ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    だから、そういうところだよw
    信者の言う通りすべて吉崎が原因だったとしても、原作者である以上はそこの機嫌を損ねたら終わりでしょ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    でも知れは他人のもの
    したたかに振る舞って、自分のコンテンツと合わせて活動してたら、
    チュンソフトやアトラスみたいになれたかもしれないね。
    ドンキーコングの何とか電気みたいな感じになっちゃったねw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン見苦しいぞ
    誰もたーのしーとかわーいとか言ってないぞ
    消えろオワリフレンズ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    たつきが下ろされる前はちやほやされてるよムク崎
    多分あれで勘違いしたんだろ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあまあ放送まで待とうぜ
    放送が始まればけものフレンズというコンテンツが優れていたからヒットしたのかたつき監督の才能でヒットしたのか白黒つくだろ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき監督が居ないのはまぁ今までの流れを見てれば分かる
    けど、あれ?サーバルの声…あれ??
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    むしろ、あんだけアホみたいに言ってたのにな
    そんな奴らがガチギレしてるんだから
    アイドルとかと同じで夢を魅せた側はちゃんと責任持たないとなww
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    その反応するってことはアニメ版みてない騒ぎたいだけのイナゴだな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?たつき氏は何やってるの?今。
    お前ら経済的に支えてやれよ。転載なんだろ?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく癒えた傷口をほじくり返しやがって…
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきって最近名前すら聞かないなって思ったその日にこんなのが
    ぶっちゃけキングコング西野のようなニッチな話題さだ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒット作に便乗しただけの紙芝居じゃねえか
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    監督のオリジナルアニメの売れ行き次第では?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき外しもなにもこれがたつきガイジに配慮した結果だろ
    たつき要素を抜きました、喜べよw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2期はいいや
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ角川糞だわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川は敗戦処理したいけどテレ東あたりがあきらめきれなくて作った感じだね
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎地蔵は一生一枚絵の紙芝居作ってろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111111
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきガイジはいつまでけもフレに粘着するんだw
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムクフレ信者大勝利やんけwコレで2期は完全に潰れた形だな
    くっそ草生える
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    変な予防線張る必要ないだろ?
    それにけものフレンズの前監督という付加価値がついてアンフェアかも知れない
    たつき抜きのけものフレンズという作品でたつき版を叩き潰せばいいだけだろ?違うか?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者が暴れてる理由がよくわからん
    続編潰したのは監督の方だろ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    たつきの最近の仕事見てもけもフレ引きずってて草
    キャラデザのセンスないわ、たつき
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍しくアンチが完勝した稀有な事例
    アンチどもは何もやってないけど
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき信者はたつき監督居ないんだからこんなのに構わないで
    たつき監督の新作でも応援してたらいいのに
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たっつき信者♪滅亡
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど擬人化した動物が全部女体だからキモいんだよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでFLASH使ってんだよ!HTML5使えよ!
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケロロアワーみたいになるんか
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレ東の人とかプロデューサーも音響も
    前のアニメに関わってる人達ではあるのか
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    春日森春木って人の仕事歴見て来いよ
    これしか作れない
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えず反応を見たいんだろうな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若いクリエーターを表に出したいって言ってたくせに、絵がムク崎じゃねーか!
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2017年9月25日 21:19 春日森 春木 @harukya_anime
     誰も真実を知らない

    2017年9月25日 23:00 春日森 春木 @harukya_anime
     アニメは自分一人で作ってると思ったらおしまいだよ

    2017年9月26日 2:26 春日森 春木 @harukya_anime
     今日は監督作品についての公式発表が2本もあったのにたつき監督に全て持ってかれた。
     でもそれで良い。

    2017年9月26日 11:56 春日森 春木 @harukya_anime
     なんで世の中的にはあの人が原作者ということになってるのだろう
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おわっっっっったぁ・・・
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい監督持ってきてたとしてもこれってどう考えてもコンセプトデザイン:吉崎観音主導になると思うんだが?
    何やっても駄目だったのに戻してどうするんだ?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりはたつきアニメ前のオワコンステップに戻ったわけだ。
    な〜んだ、元どおりじゃん。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきイロドリのケムリクサが秋頃とか言われた気するけどそろそろ情報出るんかね それとも福原が資金集め大変とか言ってたけどやっぱイロドリ難しいんかね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう何をやっても信者が暴れるんだからスッパリやめちゃえばいいのに
    コンテンツを切るのが難しいのはわかるけどデメリットのほうが大きいでしょ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめブログの噂に踊らされてる自称情強のお前らが一番哀れ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    だからたつき信者を切って失敗被害が少ない低予算原作ファン向けになったんだろう
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも面白かったら視聴続けるんでしょう?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともな企業なら根回しぐらいするものだけどな(たつき監督に新しいアニメの仕事や金を振るとか)
    それが現在監督に何も話さずにいきなりクビだもんな
    馬鹿な企業だ

    そりゃたつきも困惑してツイッターでつぶやくわ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島排除メタルギアと同レベル
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    自分の妄想を現実にしちゃいかんぞ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     

    ムクアニメとか最高かよ・・・
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだけもフレファンはアプリゲームとか楽しんでたりするから
    あまりにも酷くなければこれも楽しむと思う
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき信者イライラで草
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザックリTVからの使者が姿を現したようだな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき信者が消えてくれるしアプリファンが昔見たくヒッソリ楽しむ感じに戻って平和になるな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムク崎の絵じゃん
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    観たいのは隣の島に渡った物語なんだけどな。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはネクソン版で複数やるから
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムクソン版?(難聴
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎先生応援してます!!
    けものフレンズは見たことないけど
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でももうATM強盗するプロデューサーはいないんでしょ?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    福原Pやばすぎワロタ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネクソン版はそれはそれで楽しみ
    だけど紙芝居はダメよ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきちゃんを返してよ!
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能プロデューサー連中は早く業界から消えろよ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ〜つっかえ!
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2期って扱いなのかこれ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきが作らないとただのクソバカ幼稚アニメだろ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このキャラ絵じゃだめだわ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアみたいな...
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優より、新規無しの大昔のこの絵でしかも紙芝居だったらこれ大炎上だろ。やばすぎる
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはこれでありとしても、たつきの描くあの後の世界が見たかったんだがなあ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちに期待
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    お前たちに返したけど、彼は成功してるのか?
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物が人間化・・・人間だとなにになるんだろ。

  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    違うと思わないなら別にどうでもいいっすw
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきというクズのせいでこんな事になったんだな
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2期アニメはアプリ(爆死)の話をやるのか
    アプリ版リスペクトしてアニメも爆死を再現しようとしているら素晴らしいな
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新監督Twitter見るとだいぶクセあるわ
    なんか「いつまでもたつきたつきうるせぇんだよ」的な事言って炎上しそう
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間、欲をかいたら碌な事にならんな
    5年に1回ぐらいのコンテンツ
    10年は金になるというのにアホだな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    現状なら味方する人間も多いだろ
    たつきの行状がおかしくないって言い張ってるのは狂ったアホ信者か
    特に頭が悪いヤツだけだし
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがKADOKAWA
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    お前のほうがよほど狂ってる
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今さら吉崎観音とか(笑)。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャスト陣とか絵とか一番最初のアプリ版準拠だから、これが最も正しい形といえる
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の生る木を切り倒しただけでは飽き足らず、根っこまでほじくり返して燃やすか・・・
    まさにKADOKAWA
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしても吉崎の絵で人気になりたいのか
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★監督・脚本・動画・撮影・編集: 春日森春木

    >2017年9月25日 23:00 春日森 春木 harukya_anime
    >アニメは自分一人で作ってると思ったらおしまいだよ

    >2017年9月26日 2:26 春日森 春木 harukya_anime
    >今日は監督作品についての公式発表が2本もあったのに
    >たつき監督に全て持ってかれた。 でもそれで良い。

    2017年9月26日 11:56 春日森 春木 harukya_anime
    >なんで世の中的にはあの人が原作者ということになってるのだろう
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >2017年9月27日 6:34 春日森 春木 @harukya_anime
    >僕は吉崎先生の味方です
    >2017.09.28 11:45 デイリーニュース

    ★「問うに落ちず語るに落ちる」って奴やね

    ★やっぱり馬鹿にツイッターやらせたら駄目だな
     過去ツイから答え合わせ炎上確定じゃん

    ★つまり、9.27の時点で吉崎先生に攻撃の矛先が向く事を
     確信していた事実がはっきりと分析できる。
     当時は誰も信じなかったが、今見ると福原Pの言った
     八月頭のコアメンバー会議で降板が決まったことと符合してたり興味深い
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネクソン・・・あっ、察し
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがジンくん、高位の割れ厨になると実際に見なくても善し悪しがわかるのか
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カバンは犠牲になったのだ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捜査班の分析進んでいるな。
    ざっくりまで伏線だったとは、たつき天才過ぎるだろ、、、、、リアルに今鳥肌が立ったわ。どんなアニメやラノベよりおもしろいわ。
    (春日森監督がザックリTVというTBSの番組を手がけていた)
    初手ざっくりで次期監督の公表も匂わされた場合黙るしかないかなって。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気出た方の設定丸々捨ててオリジナルのショートストーリー
    既存の吉崎絵を並べただけの紹介絵
    あっ・・・(察し)
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜ん・・・これはムクムクw
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミライさんといたサーバルは、元からあいぽんだから、尾崎さんが降ろされた訳ではないぞ。たつき版に、出てたやん思い出して
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇跡的に人気が出ただけなのに実力だと勘違いしちゃった結果がこれだよ・・・(´・ω・`)
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきじゃないのがマジで残念
    一応キャラは可愛いけどたつきが動かすからあんなに惹きつけられたのに。。。
    ただのそこら辺の萌えアニメと変わらなくなるじゃん、、
  • 303  名前: 名無しオレ的KMRさん 返信する
    >>67
    そうだよ(便乗)
  • 304  名前: 名無しオレ的KMRさん 返信する
    >>67
    そうだよ(便乗)
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきはもう帰ってこないんだ・・・
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292  >>293
    2017年9月27日 6:34 春日森 春木 @harukya_anime
     僕は吉崎先生の味方です

    2017年9月27日 16:26 春日森 春木 @harukya_anime
     突然といえば突然ですが、2分で得するザックリ教養番組のアニメが本日終わる事になりました。
     ざっくりTV方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です
     夜10:54?TBS関東エリアのみ最終回です。

    ★普通にこんな奴監督にしたらアカンかったんちゃうの
    ★吉崎に媚売りまくりでワロタ
    ★やべー やっぱこれ本人だろw

    ★春日森って、ひょっとして吉崎先生本人なのでは・・・
    ★吉崎中心の制作チームの変名とか
    ★ムクムクの家族とか親戚の可能性はあるな
    ★顔出ししてないし本名でやるのはさすがに後ろめたいのかね
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねぇねぇ。たつき監督は今、何の仕事してるの?
    あれだけ評価された人なんだから、
    オリジナルでヒット作出してるはずだよね。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムクムクフレンズに需要あんのか?
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう全然たのしくないから消えていいよ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り上げたくせにショートストーリーとかいう中途半端な弱腰で草
    正直角川も今更売れるとか思ってないんだろ?w
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなコンテンツバズってたとかもう末期だろこれ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムクムクフレンズのがわかりやすいんじゃね?
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき今何してる?潮男優?
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    春日森春木か・・・・
    始まる前に終わったな
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋ナツコじゃないけどけもフレおもちゃにされててわろたw
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    因みにバズってたときにそんなこと言おうもんなら信者からブルボッコにされる言論弾圧状態だったよ
    その上彼方此方に出張してはごり押してた正に男版お粗末状態
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに作品を思おうがコンテンツ側も本音では大嫌いな気持ち悪い都合のいい金づるオタク
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムクムクって未だに言ってるのは元けもフレ信者もといたつき信者だろうな
    もう望み通りオワコンなのに粘着する謎思考
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは超絶オワコンですわ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラッシュアニメみたいだな・・・・
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作アプリ ← 爆死
    アニメ化 ← 奇跡的ヒット
    人気便乗アプリその1 ← 爆死
    人気便乗アプリその2 ← 爆死
    低予算で期待値0の短編アニメ ← いまここ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきが言ってなかったらこのあたりでたつきどこーってみんな気づいたんかな
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この新監督、騒動の際に「僕は吉崎先生の味方です」ってツイッターで言ってるんだよな
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    ムク崎の仲間が作るのか、終わったなこのアニメ
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督誰かと思えば、

    ニューケロロの戦犯じゃないか・・・・・・・・・・・・・・・・・

    吉崎はたつきを降ろして、
    けもフレを第2のケロロにしたかった説はあながち大ハズレでもなかったようだな。
     
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショートストーリーって5分程度の紙芝居アニメってことなの?
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    いやーほんと良かったよね
    でも以前の盛り上がりと売り上げは120%超えるのはもう無理だから
    後は爆死して埋葬して終わりだから綺麗に終わるよ
    本当に綺麗に終われそうで良かったと思う
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優たちはパコリパークだけどなwww
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    まだこういうヤバい奴おるんやなw
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    か ば ん ち ゃ ん
    が い な い
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが二期?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    新しいアニメの声優は全員アプリ版のやつらしいじゃん
    アプリ版声優はみんなムク崎に貫通済みなんだろうなw
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレはたつき監督ありきだってま〜〜〜だ気付けてないのかよw
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5分アニメですか?
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから何でたつき信者は未だにけもフレに粘着してるの?
    君たちの望み通りオワコンになったんだからもう目標達成したのにまだたつきたつき……続けてるのなw

    こっちとしては、お粗末女並みにあちらこちらで暴れ回っててクソウザったかった信者どもが消えて平和になったから願ったりかなったりだけどもさ
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから何でたつき信者は未だにけもフレに粘着してるの?
    君たちの望み通りオワコンになったんだからもう目標達成したのにまだたつきたつき……続けてるのなw

    こっちとしては、お粗末女並みにあちらこちらで暴れ回っててクソウザったかったたつき信者含めたけもフレ信者どもが消えて平和になったから願ったりかなったりだけどもさ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎先生犯人説は山本一郎のツイートが初出
    その翌日にデイリーの記事が出たんだけど
    当時はみんな信じていなかった

    でもこの人その話が出る前に吉崎先生の味方発言しているんだよ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆死確定やろなぁ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレはともかく原作者がうるさ過ぎるとスポンサー付かないだろ。吉崎とか武内直子なんか金が余ってて商売二の次なんだろうな。
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうだめだ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いえーーい
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今さらだけどなんでブームになったんだろうな
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきSageに集中するあまり吉崎のフォローが全く出来てないからどうあっても新アニメにいい印象がない…
    まるで今の国会の野党見てるみたいだ…
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの後の話見たかったな・・・
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムクムク派vsタツキチ派の宗教戦争が見られると思うと胸が熱いですねこれは熱い
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクも製作も勝手に自滅したねw
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    静止画MADかな
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    ケムリクサ作ってるところじゃないか?
    新規にアニメ作るなら放映まで2年くらいはいるだろ。
    もしかしてコンテ切って絵が出来たらすぐ放映されると思ってるの?
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品はオタクのものじゃなく金儲けの道具だよ
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプリ復活させるつもりならネクソンと手を切れよ
    サイゲに依頼出しとけ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二次元は裏切らないんだろw?
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>350
    元はといえばカドカワと吉崎とネクソン主体で始めたプロジェクトですし、おすし
    アプリ版のストーリーもネクソンのライターが書いてますし、おすし

    その、ネクソン外して最初のアプリの話を放送できると思ってるの?
    あからさまにたつき外して、たつきデザインのかばんちゃんを使えないのと同じことだよ。

    それぐらいは筋を通さないとね。吉崎さんはたつき監督に筋を見せろと横槍入れてたんだからねぇ。
    その本人が筋通さないわけにはいかないでしょ、常識的に考えて・・・・・・
     
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利権ヤクザのしのぎでオワコンとか誰得だよ
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>348
    そんなにかかるのか
    大変だな主に信者の維持が
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラッシュアニメみたいになるのかね?
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちがう(ちがう)
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょこ「うにゅ。みんな仲良し。現実もこうなら。」
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故つけものが主人公のつけものフレンズが始まらないのだろう?
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATM福原がまた発狂してるのかw
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※332
    おいおい
    それはマネージャー時代にアイドルに手を出した福原のことじゃんw
    ジャストプロの声優に「体出払え」と言った福原のこよじゃんw
    声優を食う目的で声優学校作ろうとしてる福原のことじゃんw
  • 361  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう終わったコンテンツだろ。なにやってももう盛り上がらないよ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンだからもう辞めとけ
    外野から見たら常に揉めてるコンテンツだから関わりたくないって思われてるだろ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この監督のヒ見るとツイッターやっちゃいけないタイプだな
    こりゃ確実に炎上する
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新アニメの製作をムクムクチルドレンばかりでお腹痛いw
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督誰かと調べたらフラッシュアニメね人か。
    これは全く期待できないな
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    正直コミケで著作物の同人だけで暮らしてるプロ達を野放しにしてて取り締まるのが会社の為にならないと思って行動していないなら
    たつきも見逃せば「会社」の為になると思うんだけどなあ
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    より低予算になるとはなw
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンデレラストーリーから一気に転落する様を見るとは思わなんだ
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    けもフレが売れたのはそのポリゴン版の方だぞw
    初期のスマホゲーなんてひっそりと終了したし
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎絵はパッと見売れそうだけど本気で売れないから敗北が約束されてるんだよな
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>367
    同類だと思えるのが不思議
    金のなる木ガーって良く言ってるけど
    その金のなる木を切り捨ててでも降ろされたとも言えるからな
    よっぽどだよ
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>367
    同人も訴えられてるの知らないの?
    何事も度が過ぎればアウトなんだよ
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    \(^o^)/オワタ
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タツキはもういないぐっばいケモノフレンズ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民安ともえ(たみやすともえ)7/28夏バナナ出演
    @tammy_now
    声優は珍しい職業のようですが、例えばプロ野球選手は日本全国で1000人程度と言われてますが、声優は東京だけ(収録スタジオがほぼ東京な為)で3000人程いるらしいので、東京では一般職です。

    #一般人の方が時々誤解しておられること
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武内直子の原作に忠実なセーラームーンみたいなもので
    殆どの人が求めているのが何か理解できていないとこうなる。
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこの吉崎のいつも同じポーズしてる量産型サーバル見飽きた
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大コケした前世の話じゃん
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんないきさつがあったか知らんが
    数十億〜数百億かせげるのコンテンツをつぶした責任って株主から責められたりしないのかなw
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクはいいかげんたつき監督を獣から解放してやれ…とっくに離れて新アニメ作ってるの知らないオタクもいるし、一部はただ観音許したくないだけだろ
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>377
    たつき版が欲しいのはヤオガイジだけで金を出すけもフレ信者は「けもフレ」が見たいからしっかりと要望に答えてるなw
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けものはいても
    たつきはいない
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気を博したたつきの二次創作が終わった結果
    たつき成分を抜き取ってコケた原作に回帰したな
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで大炎上したん?

    雰囲気的に
    たつき監督「これは俺が作った」
    真の原作者「ふざけんな、おい」

    って事になった感じ?
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい料理に蜂蜜ぶっかけた感じだな
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレのアプリはつまらん
    タツキのけもフレは欲しい
    ってとこだろ
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>385
    金儲け優先が隠しきれなくなったから
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういいだろ?
    “本物”出そうよ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっごーい!吉崎は過去の遺産の使い回しが得意なフレンズなんだね!
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ、吉崎黒幕説が一般に流れる少し前から全力で吉崎擁護はじめてるぞw

    一番有名な黒幕説のデイリーニュースが2017/9/28で、

    コイツの吉崎擁護、たつき叩きツィートが2017/9/25、26、28ね。
     
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はこの人が捨てられるのか・・・

    あっ、1期みたいなヒットしないから大丈夫かな?wwwwwwwww

    この人の前のケロロ〜keroro〜もゴミだったけど、
    吉崎の太鼓持ち続けてるみたいだしwwwwwwwwwwwwww
     
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ははぁなるほど、よくわかった
    もう公式には一期のようにれっきとしたアニメ制作のスタジオやスタッフに発注して、まともなアニメを作ろうという体力も気力も、もう無い訳だな
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからムク崎1人の権力どれだけあるんだよ
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気が狂ってる
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の監督・脚本・動画・撮影・編集の春日森春木の発言、、、これマジなの?

    2017年9月25日 23:00 春日森 春木 @harukya_anime
     アニメは自分一人で作ってると思ったらおしまいだよ

    2017年9月26日 2:26 春日森 春木 @harukya_anime
     今日は監督作品についての公式発表が2本もあったのにたつき監督に全て持ってかれた。
     でもそれで良い。

    2017年9月26日 11:56 春日森 春木 @harukya_anime
     なんで世の中的にはあの人が原作者ということになってるのだろう

    2017年9月27日 6:34 春日森 春木 @harukya_anime
     僕は吉崎先生の味方です

    一番有名な吉崎黒幕説のデイリーニュースが2017/9/28 11:45発信ね、
    こいつも黒幕のうちの一人か、
    うわぁ・・・・・・・・・・
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが二期かwwww
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムク崎ファンだったがやめた
    往生際が悪いし、なんかキャンディ・キャンディ案件思い出したわ
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ僕は味方ですとか真実は誰も知らないとか
    なんで余計な一言を言っちゃうのかなぁ…

    どうせその「誰も知らない真実」とやらは語れないんでしょ?
    黙ってればいいのに。
    中途半端に首突っ込むから色々言われる、春春さんェ…
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎の絵ってみんな同じに見えるよな
    けいおん顔見たいに
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【アニメレビュー】神アニメ!けものフレンズを全話見た感想をお話します
    【Mステ】31歳無職が全力でけもフレのOP踊ってみた【完コピ】

    どうも、シバターです。
    今日はちょっとした報告なのですが、
    私現在、遠距離恋愛している彼女がおりまして、このたびその彼女との間に
    子供ができました。(という報告を先ほど受けました)
    そして、順番は逆なってしまいましたが、結婚することになりました。(なると思います)
    現在、遠距離恋愛中で、私と彼女が住んでいるところも遠いため、
    どこで住もうか、これからの活動をどうするか?現在、色々と考えております。
    とりあえず言えるのは今後も炎上商法で、稼げるうちに
    YouTubeで稼ぎまくってやる!という気持ちは変わらないと思うので
    守る者のために、逃げ腰になることはありません。(ないと思います)
    これからもみなさんを微妙な気持ちにする動画を作っていこうと思いますので
    何卒よろしくお願いします。

    齋藤 光
  • 402  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    協力 ネクソン
    ってなってるけど、早い話ネクソンやん?これ。
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鷹の爪的なFLASHアニメやろなぁ
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなオワコンやる暇あるならDQM+の続きでも描いてくれ
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    春日森のオウンゴールっていう表現がしっくりくる
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほう、あにてれ配信。解散ですね。
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>354
    へえ、マジで週間でアニメ作ってるとか思ってるんだ。あたまおかしいひとだなぁ
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>388
    思わぬ大ヒットで欲に駆られた大人たちがけもフレの権利を奪い合ったんだよなぁ
    放送終わってからグッズ出したりさぁ。
    アニメをコツコツ作ってただけのたつき監督はマジでいい迷惑。
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>387
    一応古文書としての価値はあるんだよなぁ(アプリ版

    この監督雇うのとヤマカン雇うのどっちがマシなの?
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく吉崎が黙ってんのに、自ら情報を漏らしちゃうんだから、、、
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それにケロロのフラッシュアニメ作って留め刺したのもこいつだし
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>411
    ほんと、それな!
    その上、指摘されると前のツィート消すとか、こいつバカなのかな?
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの続きが見たかったなぁ・・・・・・・・・・・・吉崎絵の紙芝居はいいよ・・・
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>412
    カス日森が、新ケロロに続いてけもフレにもとどめを刺すのか・・・

    こいつ、けもフレの息の根を止めるために、
    オワコンコンテンツの処刑人として雇われたんじゃね?死神みたいな・・・
     
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55 : 名無しのフレンズ 2018/07/19 00:51 ID:tIKzRqFK
    カドカワに矛先向けられている中何も言われていない吉崎の味方発言はね
    吉崎がこれから批判されると知っていないと出来ないよね
    そしてたつき批判
    味方の敵は非難するよね?
    どっちが良いとか悪いとかは知らんがこの2人の対立は確定

    下種な勘繰りを働かせると
    (春日森さんは)たつきを排除することによって自分の仕事をゲットしようとした、
    と思われても仕方ない発言やらかしてるってことだよ

    こんなツイートしてるやつに仕事回すような公式もまたどうかしてるが
    その辺の人事権はアニメに関しては自分が見ることになっていてと
    ガイドブックであの人が語っているからKFPにはどうしようもなかったのだろうよ
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    74 : 名無しのフレンズ 2018/07/19 00:52 ID:tIKzRqFK
    9/25の時点で春日森には吉崎から監督のポストの内示は出てたんだろうな

    アニメの製作期間や9/25前の吉崎氏のウキウキツイート、春日森の騒動直後のツイート
    辻褄は合うなあ

    そして何よりも春日森がたつき監督を露骨に敵対視するのも辻褄が合いすぎる
    コイツ自身も嫉妬心剥き出しだし、吉崎氏と類友なんだろうな



    83 : 名無しのフレンズ 2018/07/19 00:52 ID:tIKzRqFK
    なぜ黙るのか不思議だったが
    仮に初手ざっくりで次期監督の公表も匂わされた場合黙るしかないかなって…

    吉崎がたつきに嫉妬して降板させて自分の息のかかった春日森を監督に引き上げたわけだ
    わかりやすいなー
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    107 : 名無しのフレンズ 2018/07/19 00:53 ID:tIKzRqFK
    正直今でもムクムク主犯説信じたくないんだけどさぁ
    主犯だったとしても「けものフレンズ=たつき監督」の色が付きすぎるのは良くないから降板ぐらいに思ってたけど
    ここまで来るとただの嫉妬としかおもえんわ



    127 : 名無しのフレンズ 2018/07/19 00:54 ID:tIKzRqFK
    あの例のツイートはざっくりとカドカワという言葉を使って
    「こちらとしては事実を全てぶちまける覚悟がある」
    というメッセージがあったのかもな

    そう考えるとどこかの社長の「場外乱闘」の意味も分かる
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    106 : 名無しのフレンズ 2018/07/19 00:53 ID:tIKzRqFK
    >ザックリTVってのをケロロフラッシュのギャザリングって会社でやってた
    それでざっくりなのか
    初めから吉崎の子分を監督に据えるためにたつきを降ろしたわけだ
    公式声明もやっぱりでっち上げか

    つまり利権争いなんかで2期を潰しやがったのかよ
    ひどすぎるだろ
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで紙芝居なの?
    誰も本編観た人いないの?
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>420
    この監督が今まで、超短篇の紙芝居アニメしか作ったことが無い。
    というかそれしか作れない。
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺たちは、たつきの描くけもフレの未来を見たかっただけなんだよなぁ・・・
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>422
    むしろ「あの旅」は1期で完結ということに
    するのが作品としてはきれいなのでは
    と最近思うようになった
    きれいに終わってるし
    これ以上の謎解きは蛇足になりそう
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメけものフレンズ2期は各々の心の中に生きている
    かばんちゃん、サーバルちゃん、ボス、アライさん、フェネック達の旅は終わらない
    そう思ってます
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    春日森事故ってでもいいからやめねぇかな・・・
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつき/irodori@irodori7
    突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です
    4:00 - 2017年9月25日
     
      VS
     
    春日森 春木@harukya_anime
    突然といえば突然ですが、2分で得するザックリ教養番組のアニメが本日終わる事になりました。ざっくりTV方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です
    夜10:54〜TBS関東エリアのみ最終回です。
    0:26 - 2017年9月27日
     
      ↑↑監督交代の場外乱闘を注意
     
    木谷高明@kidanit
    少し言わせてください。プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない。応援して頂いているお客さんに失礼だ。
    16:47 - 2017年9月25日
     
    時系列が少し甘いが、構図的にはざっくりこういうことかな?
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    春日森春木40歳、初夢に吉崎観音が出てはしゃぐ
    春日森「夢に吉崎先生出てきちゃった!キャッ!!!」

    ツイッター上での吉崎との絡みがキモい
    吉崎「新刊出ました」
    春日森「早く見たい」
    吉崎「みーせないっ」
    春日森「いーじわるっ」

    こいつら本当に仲よさそうだな、二人とも精神が子供というか似てるんだろうな。
  • 428  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新監督の春日森春木さんは、9.25の時点で「ザックリTVの監督」をしてるのよ。
    だから、たつき監督の「ざっくりカドカワさん方面」は春日森さんのことを匂わせていても不思議じゃない。
    普通、ざっくりなんて言葉あまり使わないよね?

    しかも、そのすぐ2日後に春日森さんのほうが反応して、当て付けのように、たつき監督のツィートを改変して報告してるよね。
    これは「ざっくりカドカワさん方面」は自分のことを匂わせていると意識している証拠では?

    他にもその2日の間に「アニメは自分一人で作ってると思ったらおしまいだよ」
    「たつき監督に全て持ってかれた。でもそれで良い。」
    「なんで世の中的にはあの人が原作者ということになってるのだろう」
    などたつき監督に対する当て付けに近い発言をしている。
    どうもこの二人の間に何かしらの確執や敵対関係があったのは間違いないのでは?
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >吉崎はたつきが思い通りにならないから自分に忠実な春日森を新監督にするためにたつきを降板させた
    >これが降板騒動の真相だ!
    って言うより
    元々プロジェクト自体、波に乗ったらケロロ関係の身内で固めようとしてたんだと思うけどね
    しかし予想以上にアプリが結果を出せなかった為、部外者のたつきを連れてきて敗戦処理をさせてたらまさかの人気爆発
    それに乗じて当初の予定通りに身内を集めようとするも予想以上にたつきの存在がデカすぎてどうしても邪魔になった
     
    で、ビジネス度外視でたつきを追放するも大炎上
    不信塗れのKFPが今更身内以外を呼び込めるはずもなく、ちょうど暇そうな春日森引っ張ってきて今に至るって感じじゃね?
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉崎先生がけもフレ再放送の時に、
    「ケロロ軍曹に続いて2度目の挑戦です。」
    って言ってるから、けもフレを第二のケロロにしたかったのは間違いないと思う。
    問題はそのメンバーなんだけど、
    最初の理想は実績もつながりもあるテレビ東京版ケロロのスタッフたちに旧ケロロと同じTV東京で2期をしてほしかったけど、
    9.25の例のツィートで計画が全て壊れてしまった、って話じゃないかな。

    そこで2期を別の会社や別チームに頼まないといけなくなったが、
    そんなケチの付いた火中の栗を拾いに行く制作会社はいないので、
    仕方がなく評判の悪かったアニマックス版新ケロロの監督やスタッフたちに
    2期じゃないスケールダウンしたあにてれ版0期ショートアニメの今回の話が行ったと。

    こういう流れじゃないかな?
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>431
    まぁ俺の妄想でしかない訳だけど
    8月当初に降板が決定していたとすれば、当然吉崎含むケロロ関係者にもそれは通達されてただろうし
    降板騒動直前までの吉崎のウキウキツィートも
    多分に『体の良いヤオヨロズ(たつき)脱退のシナリオ』が完成してたからだと思うんだよね
    それこそ、ビジネス優先である各社が納得するだけのシナリオが
    だからこそたつきに対しても「期間限定の仲良しごっこ」を演じる事が出来たんだと思う

    後は期を見計らってシナリオを実行に移す、という段階で予想外の出来事が起きて
    それがつまり
    >9.25の例のツィートで計画が全て壊れてしまった
    って事じゃないかと
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>431
    想定外過ぎる展開ゆえにケロロ関係者同士での連携も取れず、ましてやKFP内での対応も期待出来ず
    各社からは「話が違うぞ!うまく行くって言ったじゃないか!」的なテンプレ非難を浴びせられ
    その場凌ぎで出した答えが例の怪文書
     
    結局、この騒動でKFP内でも疑心暗鬼が生まれ始め、クリエイター関係を中心としてスタッフが次々と離散
    降板以前より開発してた「ぱびりおん」はまだしも
    後に続く「ぱずるごっこ」「FESTIVAL」の惨状はひとえに人員不足が引き起こした悲劇
    コラボ関係はコラボ先のスタッフに人員の問題は直結しない為、ある程度のクオリティは当然保たれる
     
    依然として『二期』の製作の目途が立たない事に出資各社はイライラMAX
    そこで打開案として出したのが今回のオリジナルショートストーリーであり
    連れて来たのがこの「春日森」だったんじゃないかと
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>432
    俺もあの8月9月の吉崎のウキウキツィートは、
    8月頭にコアメンバー会議でたつき降板が決まったからだと思ってる。
    だってあの人いつもより妙にテンション高かったもん。
    吉崎息子とのデュエマ、ウキウキでツィートしたりさwww

    TV東京細谷P的にも、自分のところで人気で実績もある旧ケロロのスタッフで
    当時大人気のけもフレの2期放送してくれたら大ヒット間違いなしだから、
    話に絶対乗ってくると思うんだよね。


    >>433
    まあ、今回の0期はその場しのぎの苦肉の策感はあるよな。
    わざわざ評判の悪かった新ケロロの監督使ってるし。
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところ、
     
    吉崎は(ケロロ)スタッフを大切にするあまり、
    (思い通りにならない)たつき監督を切ったのかな?
     
    そりゃ、サトジュンや春日森にとっては
    「吉崎先生はスタッフを大切にする人」だよなぁ・・・・・・・・・・・・
     
    というかこの二人しか吉崎先生擁護してる関係者いないよね?
     
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以下の書き込みは、あのけものフレンズちゃんねるのBBSで消されて規制されたので、こちらに投下します

    岡田斗司夫氏が9.25騒動直後の2017年10月1日にニコニコ生放送で、
    Facebookで立場がはっきりした業界人たちからの情報を集めた上で、

    『今回の問題はさ。けものフレンズを大きくするか。ジャストサイズにするかの問題で、
     どっちが正しいかと言えばさ。どっちも正しいんだよ。この二者がこじれにこじれ。
     両者痛み分けの形に不本意な形で決着がついたのがたつきさんの監督降板で。』
    という内容の事を話しました。
    (続く)
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (続き)
    そこで、
    けものフレンズを大きくする路線 = 例えば旧ケロロスタッフみたいな大手チームに任せて、安定化、巨大化
    ジャストサイズにする路線 = たつき、ヤオヨロズに任せて、不安定なまま、そのままの規模

    のどちらかで製作委員会で揉めたと考えれば、矛盾しないと思うのですが。

    それで結局は、たつき監督の降板が全会一致で決まったということは、
    製作委員会は当初の計画では「けものフレンズを大きくする路線」に舵を切ったが、
    9.25のたつき監督の例のツィートでその計画が全て壊れてしまった、
    という話だったのではないかと思うのですが、みなさんはどう思いますか?


    ソースURLはここは載せられないので、
    「けものフレンズを大きくするか。ジャストサイズにするかの問題だった」で
    ググれば一番上に出てくるよ。
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>436
    >>437
    ちなみに、岡田斗司夫氏の10月1日発言は、
    テレ東ケロロ監督のサトジュンが吉崎先生を擁護したときの二つ目の発言↓と何も矛盾してないんだよね。

    佐藤順一@satojumichi
    事情通のような顔をして憶測でものを言う人多すぎませんかね…、しかも誰が悪いのかみたいな事ばっかり。作品をもっと盛り上げたいという思いがぶつかってもめる事だってよくある事なんだから。
    6:06 - 2017年9月28日

    佐藤氏の言う「作品をもっと盛り上げたいという思い」 = 岡田氏の言う「けものフレンズを大きくするか。ジャストサイズにするか」
    佐藤氏の言う「ぶつかってもめる事だってよくある事なんだから。」 = 岡田氏の言う「この二者がこじれにこじれ。」

    二人の言ってる事はピッタリ当てはまっている。

    岡田斗司夫氏は今はただの事情通だけど、
    旧ケロロ監督のサトジュンは吉崎先生とも親しいし騒動の事情ぐらい知っているでしょう。
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ東京版ケロロ監督の佐藤順一氏の発言で・・・

    佐藤順一@satojumichi
    事情通のような顔をして憶測でものを言う人多すぎませんかね…、
    しかも誰が悪いのかみたいな事ばっかり。
    作品をもっと盛り上げたいという思いがぶつかって
    もめる事だってよくある事なんだから。
    6:06 - 2017年9月28日

    これが本当の話なら、
    たつき監督の降板が決まったのは誰も悪くない。
    作品を1期よりもっと盛り上げるために
    たつき監督を変更したってことなの?
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイナックスの元社長が昨年10月1日ニコ生ゼミで言ったけもフレ話のまとめ

    岡田斗司夫 told;
    今回の問題はさ。けものフレンズを大きくするか。ジャストサイズにするかの問題だった。
    どういうことかといやさ、元々、期待されていなかったコンテンツがたつきさんによってヒットした。となるとさ、次はこれをどう広げるかってはなしになるんだけどさ。
    ひとつがさ、けものフレンズがお金を生むコンテンツだというのはわかりきってるからさ。お金をかけて大勝負に出るか。
    あるいは、ガルパンのように。どんどんプッシュするのでなく。今、ガッチリと掴んだお客さんに向けてこれまでと同じようなペースで続けていくか。
    前者だとガンダムの続編をつくることで商品も増やし、世界観が広がる拡大型。
    でも世の中には初代ガンダムしか認めない人がいてさ。その場合は後者なんだよね。
    でっ、どっちが正しいかと言えばさ。どっちも正しいんだよ。
    アニメの業界にもいろいろいるわけでさ。前者を推す大人すぎるプロデューサーもいればさ。作品世界を大事にしたい子供な現場もいる。
    この二者がこじれにこじれ。両者痛み分けの形に不本意な形で決着がついたのがたつきさんの監督降板で。今回のたつきさんの不本意なツイートにつながる。
    でさ、この降板を決定的なものにしたのが、たつきさんの20時からのツイートだった。あれがなきゃさ、水面下ではなしが進んでたんだけどさ。
    あれがなければ、もっと被害は少ないんじゃなかったのかな。
    正義感が強い人はさ。今回の事件に、自分だけ得する悪いヤツがいるんじゃないかとかんがえるんだけどさ。じつはどこを見ても今回の件で痛い目にあってる人しかいないんだよね。
    なんとか元の体制でけものフレンズを、って言ってるひともいるんだけどさ。それは難しいんじゃないかな。
    ニコニコ動画/watch/1506941619
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>439
    >>440
    上記の、
    テレビ東京版ケロロ監督の佐藤順一氏の発言と、
    ガイナックスの元社長の岡田斗司夫氏の発言を両方合わせて見ると、

    佐藤氏の言う「作品をもっと盛り上げたいという思い」 = 岡田氏の言う「けものフレンズを大きくするか。ジャストサイズにするか」
    佐藤氏の言う「ぶつかってもめる事だってよくある事なんだから。」 = 岡田氏の言う「この二者がこじれにこじれ。」

    二人の言ってる事は見事にピッタリ当てはまっている。これをどう見るか。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク