【これがプロゲーマー】『オーバーウォッチ』でプロが魅せた「史上最高のチームプレイ」が話題に!相手を完全に欺く完璧なプレイ!

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オーバーウォッチ チームプレイ プロゲーマー ウィドウメイカー スナイパー 作戦に関連した画像-01
■ツイッターより






紫チームが白チームの拠点を制圧するルールで、攻める紫チームが

全員で拠点に突撃(したように見せる。実際に突撃したのは6人中5人だけ)


オーバーウォッチ チームプレイ プロゲーマー ウィドウメイカー スナイパー 作戦に関連した画像-02

しかし紫チームは拠点をスルーして、さらにその奥まで突撃

↓拠点より敵側の場所に陣取る


オーバーウォッチ チームプレイ プロゲーマー ウィドウメイカー スナイパー 作戦に関連した画像-03
オーバーウォッチ チームプレイ プロゲーマー ウィドウメイカー スナイパー 作戦に関連した画像-04

しかしよく見ると紫チームが一人だけ

↓自陣のリスポーン地点で棒立ちしていることがわかる


オーバーウォッチ チームプレイ プロゲーマー ウィドウメイカー スナイパー 作戦に関連した画像-05

拠点の奥まで突撃した紫チームが拠点を攻撃。白チームは必然的にそれに対応するため

↓紫チームのリスポーン地点から背を向けて戦うことを強要される


オーバーウォッチ チームプレイ プロゲーマー ウィドウメイカー スナイパー 作戦に関連した画像-06

それと同時に棒立ちしていた紫チームの一人がスナイパーになって拠点を正面から

↓攻撃。しかし白チームは全員背を向けているため、気づかずに連続キルされる


オーバーウォッチ チームプレイ プロゲーマー ウィドウメイカー スナイパー 作戦に関連した画像-07

スナイパーの援護により、あっという間に紫チームが拠点を制圧

オーバーウォッチ チームプレイ プロゲーマー ウィドウメイカー スナイパー 作戦に関連した画像-08



<このツイートへの反応>

これ見てたんだけど、えっえっ、どうするのこれ?!どうなっちゃうの?!ってワクワクが止まらなかった…

ウィドウの腕前を信用して動いたチームワークとそれに応えたウィドウに感動するプレイング

なんて美しい戦略。
なぜ俺がやってた時に見れなかったんだろう…


はー。神

因みに違うチームが違う大会で同じ作戦をしたところ、バレバレで待ち伏せされてた模様




何というチームプレイ・・・!スナイパーに裏取りさせるのではなく逆転の発想!
スナイパーが居る場所を“裏”にした・・・!チーム全員が囮になったんだ・・・!
aa126




味方のスナイパーの腕前を信じてるからこそのプレイだな・・・
しかも相手にスナイパーであることを隠すために別キャラで棒立ちして直前でキャラ変更してるのか・・・
aatt14


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    ×
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    超美麗なカードを駆使して最強の魔女を倒せ!!

    鹿目まどか(CV:悠木碧)が
    暁美ほむら(CV:斎藤千和)が
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    美樹さやか(CV:喜多村英梨)が、キュゥべえ(CV:加藤英美里)が、佐倉杏子(CV:野中藍)がドッタンバッタン大騒ぎ!君も魔法を使って魔女を倒せ!マミれ!

    キュゥべえ『僕と契約して魔法使いと黒猫のウィズでも魔法少女になってよ』
    ウィズ『なるニャ』
    巴マミ『魔法少女だった時期が私にもありました・・・』
    『君』はしばらく考えて魔法少女のコスチュームに着替えだした・・・

    もう止まらない、もうやるしかない!そこにソウルジェムはある!!
    鹿目まどか『大丈夫、信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから』
    魔法少女コスの『君』「夢とはいったい・・・」
    アルティメットまどか『こんなの絶対おかしいよ!』
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍政権になってからこんなニュースばかり
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな聞いてる?プレーリードッグ可愛スギィ(´・ω・`)™️
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWやったことないから何がすごいのかわからん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチやったことない雑魚↑↓
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の屁を嗅げ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アッシュもオーバーウォッチやってるって言ってたよなこれにどう答えるの?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ大々的に広まったら二度と通用しないやろな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ説明されてんのに「オーバーウォッチやってないからわからん」は
    さすがに知的障害者すぎるわ やらなくて正解
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早速野良でやってくる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    わっかんねー興味もないし
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何やってんのか何がすごいのかさっぱり分からん
    やっぱイースポーツがオリンピックだなんだってやめてくれとしか思わないな
    もちろん独自でどんどん盛り上がるのはいいことだが
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームやってる奴は人生負け組だろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    野良では最初の待機の時点でゲーム投げられるナw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇ面白そう
    こんなプレイやってみたいと思う
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大会とかのレベルになると攻めてきた相手プレイヤーの名前と人数とか報告し合ったりするんじゃないの??
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く面白そうじゃないよなこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    そう、PS4ならね


  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム途中でキャラを変えられるってのが致命的にダメな気がする……
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何やってるかさっぱりわからん
    本人たちは楽しいんやろうけどな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは防衛側が頭悪いだけじゃないの??
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっそう、だから?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチ如きがeスポーツ面すんなよw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかんねーからドラゴンボールで例えてくれ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説明読んだけど要は一人残して奇襲したってだけやろ
    これすごいの????
  • 27  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    気づいてしまったんス…
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    最初にウィドウ出してたらバレるからなー・・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
    で、ツイ主は何したの?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうではあるけどオーバーウォッチのキャラデザ嫌いなんだよな。
    サバゲー感と緊張感無くてさ・・・。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのみせられてる側は何やってるのかわからんし楽しくないだろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN本人がやってるゲームだから珍しく頑張って記事書いてる感があるな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリックプレイで罠にはめるのは面白いね

    >いよいよスポーツとして面白くなってきた
    ?????????????????????
    ゲームじゃん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    楽しさを伝えてくれた
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い作戦だな とは思うけど実況があんなに盛り上がる程凄い事ではないよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツ広まる前からStarcraftとかで飯食えるからなぁブリザード社のゲームって

    LoLとかDotaより以前より莫大な賞金かけてるゲーム会社だしeスポーツの中でも金かけてる方なんじゃないの?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局やってる奴らしか凄さがわからん時点で流行るわけない
    サッカー野球みたいに何となくわかるじゃないと
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ奴相変わらず寒いなネクラども(笑)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフサイドやろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツの前にまずサバゲーがスポーツ扱いされてないし…
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?これが何になるの?

    自己満でしょ(笑)


  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?これが何になるの?

    自己満でしょ(笑)



    ちなネクラ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいぶ前の試合やん遅報
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※39
    自分はネクラじゃないみたいな言い方すんなよ〜^^
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ格ゲー見てたほうが面白いわ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    数的不利が全滅に直結するゲームで、回復担当を1人残して奇襲するってのは超ハイリスクなのよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまよりスクショ綺麗じゃん、安倍政権になってから時事ネタばかりでつまらんからこっち来たけどゲームプログなんだからスクショくらい頑張って欲しいよな、つーかあっちはなんかちまきがウザい。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    確かにそれはそう思う自分はプレイヤーだから分かるけど
    奇襲中の奇襲だし特にわかりづらいかと
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめのコメ欄は逆張りニキが一定数いるからしゃーない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏取りなんて基本戦法じゃないか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?遠距離で狙う奴は別行動は常套手段やろ?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    PCじゃないの?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体気付くけど腕が無いから死ぬ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    砂がバレないように徹底して隠蔽しつつ相手側の注意を逸らさせるって戦法よ
    ここまで徹底するってすごいしそもそもこんなハイリスクな博打普通やらない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見ても何が起きてるかさっぱりわからんな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「スナイパーが居る場所を“裏”にした」って表現好き
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ〜今後盛り上がることはないな
    eスポーツ(笑)

  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツのだめなところだな、知らないと何やってるかわからない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーラーのブリギッテ残してウィドウに変えてんのがキモやな
    リスクもたけーw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    このゲーム知らなかったから何やってるか分からんかったわ……
    e-Sports否定派の言いたい事が少し分かった気がする
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWまたやり始めたけどやっぱ面白いわ。
    流行りのサドンデス系より脳汁出る。でも負けた時は顔真っ赤w
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でも思いつきそうだけどそんなのが史上最高なのか・・・
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >いよいよスポーツとして面白くなってきたオーバーウォッチ

    いやこれ見て何やってるか普通の人わからんし
    すごいと全く思えないから全然面白さがわからん
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに当てられるウィドウなら信用出来るわな
    しかもこの戦法取ったのもう後がない時だったはずだから
    このウィドウ腕も心臓も強すぎるわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    というか、プレイヤー視点でしか見られないのが辛すぎる。普通に俯瞰視点で見られればそれなりに動きが見られていいのに
    プロがやるFPSだと視点移動が一瞬過ぎてどこ見てんのかもさっぱりわからんしな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    日本人のスポーツの見方ってこんな感じで極端に興行主義的なんだよね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    クソピックや試合投げる奴いなけりゃね〜・・・
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームばっかりやってないで勉強しなさい!
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    そもそもついさっきまで砂いなかったってのがポイントやな
    最初から砂いたら普通に警戒されてたろうに
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いけど、一回限りの奇策だわな。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカーで例えるとゴールキックしようとしたら
    実はお互いのゴールキーパーが入れ替わっててバックパスでゴール!ってことでいいのかな?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局6人対5人でも大丈夫な程度の雑魚にしか通用しない作戦なんじゃ無いの?
    包囲殲滅陣みたいな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これスナイパーやる人プレッシャー凄かっただろうな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWは特に未プレイにわかりづらいわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうもない記事載せんなよと思ったけど、ここってゲームブログだからいいのか
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    だから陣地とリスポーンの位置の話になるんだけど・・・
    まあ分かり辛いかな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    それはスポーツでも一緒だけどね。
    まあ、ゲームの場合はeスポーツって一括りにされてても、全部ルールというかトリックが違うからなあ。格闘ゲームやFPSは、比較的わかりやすい部類だけど、何が凄いのか、という点になると…やってないと分からないよね。
    その点は、結構解説者の力量によるとも思う。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    オープンファイアまでは、1人も6人も変わらんやろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏取りって刺されば確かに強いけど滅多に刺さらないよね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オセロで例えると白一色かと思いきや
    盤面の黒い枠が黒扱いされて全部黒に裏返るってことでいいのかな?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この戦法何度も失敗してやっと成功したやつだぞ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィギュアスケートよりは分かりやすいだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PUBGとかフォートナイトだと割と日常茶飯事
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野球なんか何も知らないで見たらよっぽど複雑だろ
    サッカーみたいに陣営の押し引きも無いし、相手の投げる球を打ったらそれだけでダイレクトに点数が入るわけじゃない。
    ホームランくらいしか分かりやすい要素がない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチ普段見てないけど相変わらず幼稚でiq低いゲームだな
    esportとかよく言われるな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーやるけどジャンプがあるゲームってたいがいクソ
    ぴょんぴょん跳ねるのが有利とか頭悪くなりそう
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ一回だけしか効かないじゃん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    これが何故刺さったかというのはスナイパーの立ち位置とか、そういった話ではないよ
    OWは開幕暫く経つと、タブキー押せば敵味方の編成を確認できるようになるんだけど、そのタイミングまで粘って待機して、敵に「スナイパーはいない編成」だと誤認させて隙を突いたわけだ

    拠点に残ったサポートキャラ(ブリギッテ)は体も小さく、立ち位置的にも「ハルトの陰に隠れていて目視できずにいる」と思わせることが可能なサポートキャラ。盾を展開していなければゼニヤッタの調和や、ルシオのヒールや、モイラのヒールよりも目立たないキャラだから、その辺りも考慮された素晴らしい作戦だ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんTF2のCPのパブリックマッチで繁盛にみるぞ
    これがプロスポーツ選手()か
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    攻め側のリスポ地点は、防衛側よりかなり近くてすぐに復帰できる。距離で言えば倍近く違うんじゃないかな。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オセロで例えるなら盤面の外に駒を置いて強引に取りに行く常識外れな戦法
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンでよくあるあれやろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的な陽動戦術なんだが凄いのかこれ?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    事実後の試合で同じことしようたした別のチームはバレてたらしいし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解説が下手過ぎ。
    だから日本ではEスポはやんねーんだよアホw
    関わる人間のIQが低すぎるわ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    誘導やるにしてもこの手法じゃリスクがあまりに高いから
    やるって選択肢がまず浮かばない
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃまったく流行ってないじゃん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    だからやってる人には凄いと分かるし、知らん人には分からん話やろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    なるほど、予想外の高リスク戦術をあえて取った決断と
    成功を実現したスキルが凄いということか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    game depend tacticsってわけだね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    多くのスポーツは知らない人でも直感的に凄いってわかるからなあ。
    しかもこんなチマチマした絵面で凄さを熱弁されても、なんか気持ちわるいってなるし。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    まあそう。10回やったうちの成功した1回みたいなものだよね。
    でもリアルスポーツでもそうじゃん。日本がやったオフサイドトラップとか、失敗例だっていっぱいある
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手がまぬけなだけなんだが、下手くそすぎ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワウォッチって面白いの?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ッナとかいらねんだよ!
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchで完全版
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第二次大戦の戦闘機オンラインマルチゲームで主攻勢に見せかけた陽動部隊に
    敵部隊が対応している間に少数の輸送部隊と護衛部隊でレダー網をかい潜り
    敵首都空挺攻略を成功させたときは劇的な勝利で快感だったな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通人数カウントするよね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らこういう記事になるとコンプレックスか知らんけどすげぇ捻くれだすよなw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    普通、待機してるとは思わんしな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから何?だわ
    そりゃe-spotsって誰も見ないわな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然意味がわからん
    そんなにすごい展開なのこれ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説明されたってやってなきゃすごさわかるわけねえだろ馬鹿じゃねぇの
    やってなきゃウィドウのムズさもわからんし1人削ることがどれだけ重要かもわからんだろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ジンが100時間以上やった珍しいゲームだからな、あいつほとんどトロフィー5%もとらずに投げてるのに
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    e-sportsは、流行らないな・・・
    ゲームやってる自分でも、これどうでもいいわ

    やってない層は、さらに目すら通さないんじゃないか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スポーツの世界じゃプロアマ関係なく当たり前に存在する一つの戦法
    ちょっと違うけど例えばバスケではアイソレーションというフォーメーションがあってこれを応用して瞬時に仕掛けて瞬時に攻撃すれば全く同じ戦法として組み込めるが別に凄いわけでも珍しくもない中学生のバスケでも見られる戦法
    チームスポーツなら凄くもないし珍しくもない、ごく当たり前な出来事なのにこの騒ぎよう
    だからeスポーツはeスポーツであってスポーツには遠く及ばないんだよなぁ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しそうでよかったね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや全然意味わからんわ
    こんなんでスポーツとか言うのやめろよ恥ずかしい
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    凄い早口で喋ってそう
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何やってるかさっぱりわからん
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらない
    ゲーム内での戦術が上手く行ったらしいが、だから何だって言うのか。
    何がプロゲーマーだよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイプすげえ
    あんな簡単にキルできねえよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    認知バイアスも考えてない低能君に教えてあげるけど、OW以外のe-Sportsでも搦め手は良く成功してるんだよ。xPekeとかLoL界隈ならまず知ってるスーパープレイだし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだオーバーウォッチやってるのってフォートナイトに移行出来ないからだよな
    来年はそのフォートナイトもどうなるか分からんし
    新作に適応出来ないプロゲーマーに明日はないな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が未熟なだけじゃん
    相手の人数を常に意識することなんてチームスポーツじゃ基本中の基本じゃん
    バスケやサッカーなんかはボールだけ追っかけても勝てねーんだよ!
    つまり対戦相手は敵の人数すらまともに数えられないボールだけしか追えないような連中だったということだ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりeスポーツを一般に普及する最大の難点は
    eスポーツ界隈で扱われてるゲームで
    スーパープレイかました所で一体何が凄いのかさっぱりわからん所だな

    「はぁ?何が凄いの?オタクキモ。」で終わってしまう。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    海外だとすでにゲームを知ってる連中で盛り上がって経済活動してるけど
    日本だとゲームが子供のモノ認識が強すぎてくっそ後進国だわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロリーグで史上最高と言われるプレイが
    ゲーム好きな奴が集まるサイトでも???扱いってキツイなw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    いや、これが搦め手になってしまうのはレベルが低すぎるやろw
    相手の人数を常に確認するなんてチームスポーツじゃ小学生でもやってる基本中の基本なんだがw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦場のヴァルキュリアで回転する砲台にコレやったわ。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず良くわからないので叩いておこうの精神www
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ意図的に引っ掛けたというより
    普通にディフェンス残してたら向こうが勝手に勘違いしたんでおいしくいただいた、
    としか思えんのだが
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中にキャラ変更していいとかよくわからんゲームやな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツマンネ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通は人数に気づくと言うけど、一瞬しか接敵してないし、3タンクのうえハルトが盾貼ってるしで初見で気づくのは困難だと思う
    しかも拠点で待機してるキャラは前線で戦う近距離キャラかつヒーラーだから一緒に裏取りしてると思ってしまうのも無理ない
    仮に5人に見えたとしてもモイラがフェードを使って通り抜けたという可能性もある
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説明下手すぎてワロタ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで叩きまくってるやつらのどれくらいがこのプロチームより稼いでるのか…

    趣味もない、一生懸命にもなれないやつがゲームってだけで叩くのはなんとも醜いな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャで何百万溶かしたとかで盛り上がってりゃいいんだよ日本人は
    猿に人間のゲームは難しすぎる
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    だからこのゲーム特有の凄い点を説明しないと
    遊んだことのない人に理解して貰えないのは当然だってば
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わからない奴を笑うならそれでいいよ
    世間に認められる日は永遠にこないから
    内輪でせいぜい頑張ってね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんという印象
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    だった書き込まないで宿題でもやってろゴミキッズw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてウィドウの存在がオバウォをつまらなくしてる
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーム戦FPSの見る側のつまらなさはガチ
    やるのは面白いがこればっかりはどうしようもない
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイしてる人しかわからん動画だなぁ
    なんかこの伝わらなさがeスポーツのだめな所だと思う
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    これよりもっと分かり辛いLoLは野球より世界競技人口多いんですが…
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺し合いを面白おかしく演出するようなゲームをオリンピック協会がスポーツとして認めないだろうな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレ対応する反撃する方法ってどういうのがあるんだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    今度はその作戦とおもあわせて逆をねらうのさ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面がガチャガチャしててようわからん
    なんだこのゲーム
    マリオを見習え
    0点
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    砂キャラいるとつまらんのは同意
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    スケートだと、氷の上で何回も回ってる!SUGEEEEEEE!ってなり射撃だと、あんな遠い所から正確に撃ってる!SUGEEEEEEE!ってなる。

    でもゲームだと、……なんか分からんけど勝ってる!ってしか感じないし、感覚的に理解出来ないから「SUGEEEEEEE!」とはなりにくいよな。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    横からだが馬鹿すぎて話にならん
    お前完全情報ゲームと不完全情報ゲームって知ってるか?
    お前が挙げたバスケやた他スポーツは敢えて分別するなら前者
    OWみたいなFPSゲームは後者
    後者は相手の数とか手の内を確認するのが非常に困難なんだよ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの出来事記事にしてんだよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    分からないって思考停止して理解しようとしないガイジだから笑ってるんだよ^ ^
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのがスーパープレイだとしても
    なぜスーパープレイなのか…を説明が必要な間はやっぱe-スポーツとか無理やわ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん日本人でやってる人なんてもういないよ。韓国辺りではまだいるかもだが
    日本には関係ないのに定期的に話題に出すアフィ、いまだ某ハードの主力のつもりらしい、マルチだけどね
    こういったガチガチのチーム組むゲームは廃れるよね。面白いオンゲーが豊富なハードなら尚更
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    これはスーパープレイというより作戦勝ちじゃね?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    リアルのスポーツで、あんな視認性悪くなるシールド貼ったり遮蔽物使って相手の視界遮って移動できたり、一瞬で見た目もサイズも変わったりできるかよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人目に見ると、何がスーパープレイって純粋に砂のエイム力
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ買ったのに積みゲーしてて未だに一度もプレイしてねーw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何やってんのかさっぱり分からん
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ならばやっぱり釣られた相手が馬鹿すぎたんじゃね?
    不完全なのに、皆来たと思い込むのがねーわ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    スーパープレイというより駆け引きの勝利だろう
    作戦・駆け引きってのはどのスポーツでもそうだが解説無しじゃ知らない人は理解できない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    皆来たと思わせてるからな
    そこが不完全情報ゲームの難しいところ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえな
    刺さらなかったら超絶ゴミ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でそれの何処が凄いんだこれ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロの洗練された動きとチームワークだから綺麗に決まっただけで
    作戦自体はFPSじゃずっとあるど定番じゃねえか
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    お前もeスポーツ無理なんじゃね?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1人残って裏どり自体はよくある事じゃね?
    スナイパーってのが凄いが
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど…全くわからん
    俺ですらわからんのに「これはスポーツです」と強弁してもIOCのじいさんには通じないだろうなぁ…
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    もう使えないよ、他のプロ試合で同じことやろうとしたら大コケになった
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    プロで大金儲けて何が負け組?お前知的障害者かなにか?可愛そう
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    射線が通らない道を選んで進んでるしリスクが超高いって訳でも無いけどな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    このゲームでこんな策は普通やらないから新鮮でみんな驚いた
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもサッカーの方が凄いよね
  • 180  名前: 加津庸介 返信する
    で?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふうん
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラッシュフェイクなんてCSシリーズなら十数年も前から使われてるポピュラーな作戦なんだが
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタはヴァーチャルでしかイキれないから仕方ないよな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロリーグ前提の調整で野良で全く楽しめなくなったクソゲーがなんだって?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの一般に分かるワケないんだからオリンピックとか言わずに独自にワールドカップみたいのを作れよ
    そこで好きな人が大盛り上がりすりゃいい
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これプレッシャーやばいな
    頭を撃ち抜けないへたくそエイムなら単純に人数マイナス1で勝てないし・・・

    要するにスナやってる人はメンバー全員から一目置かれるほどに安心できる優れたスナイパーってことか、すごいわ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロの人たちはこれでお金を稼ぐんだから、外野から解らないとか文句いわれても困るよねw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは毎日やってるしFPSもそれなりに遊ぶんだけど、やっぱりこういうのがオリンピック競技になるのは無理があるな。




  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇襲戦術で挟み撃ちか
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント欄が完全にコロンブスの卵
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう作戦がハマると超楽しいんだよな
    上手く嵌められると悔しいより感心する
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラの方が凄かったわ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    このゲームやってる奴じゃないと何やってんのかさっぱりになりがちだからな・・・
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう国内はプロチームしかやってないゲーム
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    >>193
    むしろFPSは分かりやすい方
    観戦者の内3割以上が未プレイヤーって統計出てる
    意味不明なのはRTSとかMOBAだな
    あれはほんとにやってる人しか理解できない
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    議員定数6増やカジノ法案という
    朗報があったろうが
    安倍政権も悪いことばかりしてるわけじゃない
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーラカ捨て身の全員攻撃に勝てるものはない
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    まぁ前に出てる面子を数えればいいだけだしな
    やってこないだろう、と言う前提が無いと無理だから、
    1回こっきりのトリックプレーだ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >まぁ前に出てる面子を数えればいいだけだしな
    難しいと思うよ
    同じルートから来るとは限らないしさ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    こんなチーズ、ベータで既にやってたけど
    敵をいかに動かして有利に戦うかってゲームってすぐ理解できないんだろうな

    >>199
    全員把握できないなら可能性は消したらダメ
    今のFPSプレイヤーはヌルゲーばかりやっててマジでレベル低いな

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