RPGのレベル上げが苦痛になっちゃったんだけど、お前らどうやってモチベ維持してるの?

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レベル上げ 苦痛 RPGに関連した画像-01
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】RPGのレベル上げが苦痛になってしまった

レベル上げ 苦痛 RPGに関連した画像-02

■今回のお悩み

最近あるRPGを楽しく遊んでいたが、それまで必要なかったレベル上げをしなければいけない場所に遭遇してやる気をなくしてしまった。どうしたら楽しく遊べるのだろうか。

■回答

キャラクターを鍛えたいがためにするレベル上げは楽しいけど、ゲームを進めたいがためにするレベル上げは面倒。

レベル上げは面倒なのは事実だし、そこでやめてしまってもいいんじゃないかと思う。少なくともそこまでは楽しかったんだし、いい思い出で切り上げるのも一つの手。

以下、全文を読む




うわボスが倒せなくて詰んだお
レベル上げするのしんどいお・・・
やる夫 細目 3DS



でもこの世界を救えるのはボクだけだし
頑張ってボス倒せるくらいのレベルになるお!
やる夫 きしし 笑う DS



ってボクの場合はレベル上げのモチベ維持してるお>
やる夫&やらない夫 笑顔 会話
<話の続きが気になるとかそういうのがモチベになるよな

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「ゲームではレベルを上げまくる派」vs「ギリギリで挑む派」で大論争が勃発!お前らはどっち派?

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    ×
    【魔法少女まどか☆マギカ】コラボが7月13日から開催!!
    超美麗なカードを駆使して最強の魔女を倒せ!!

    鹿目まどか(CV:悠木碧)が
    暁美ほむら(CV:斎藤千和)が
    巴マミ(CV:水橋かおり)が
    美樹さやか(CV:喜多村英梨)が、キュゥべえ(CV:加藤英美里)が、佐倉杏子(CV:野中藍)がドッタンバッタン大騒ぎ!君も魔法を使って魔女を倒せ!マミれ!

    キュゥべえ『僕と契約して魔法使いと黒猫のウィズでも魔法少女になってよ』
    ウィズ『なるニャ』
    巴マミ『魔法少女だった時期が私にもありました・・・』
    『君』はしばらく考えて魔法少女のコスチュームに着替えだした・・・

    もう止まらない、もうやるしかない!そこにソウルジェムはある!!
    鹿目まどか『大丈夫、信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから』
    魔法少女コスの『君』「夢とはいったい・・・」
    アルティメットまどか『こんなの絶対おかしいよ!』
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    やめれば?
  • 3  名前: コイキング 返信する
    だけど今日もジョジョ〜〜に〜〜
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画観ながらダラダラとレベル上げだな
  • 5  名前: コイキング 返信する
    バンドリはレベル恩恵あんまないから気にせず遊べるよ
    黒猫とかいうゴミとは違ってね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寄り道が好きだから気づいたらレベル上がってるわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーブエディタで改造
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚「jinが3ds持ってるからps4はゴミ!」
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ気持ちはわかる
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら窓から投げ捨てればいいのに
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホみたいな周回ゲーやりすぎてちょっとやそっとでレベル上げを苦痛に感じることは無くなっちゃったな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ、テイルズプレイヤー
    レベルを課金で買っていた
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オクトパストラベラーのことですねわかります
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中でやめちゃうね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のオフゲでそんな言うほどレベル上げ必要なのってあるのか
    一昔前のはエグいのあったけどさ
  • 16  名前: コイキング 返信する
    んはあああああ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オメガクインテットがこれだった
    6話でやめた
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づいたらレベルが上がりすぎてて、ボスを倒すときのドキドキが減るのが悲しいってことの方が多い
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルデザインが下手なゲームはレベル上げが必要だったり
    逆に通常プレイでもレベル上がりすぎて温くなりすぎたりするからな
  • 20  名前: コイキング 返信する
    >>15
    ぷぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    すまんすまん、君にオナラをかけてしまったわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーを知りたい欲よりレベル上げの辛さのほうが増すなら辞めたらいい
    1ミリでも未練があるなら続けたらいい

    おわり
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲームってめんどくさがって雑魚戦逃げまくったりしてない限りレベル上げ作業なんていらないゲームばっかじゃん
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinはもうゲームしてないだろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲームはそんなにレベル上げいらんやろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのゲームからの卒業

    戦いからの卒業
  • 26  名前: コイキング 返信する
    むしろレベルなんて上げちゃダメだお
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしたら?って・・・
    嫌々ゲームやる方法を人に聞いてどうすんの?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーがモチベだなぁ

    レベル上げせずに進める程度の難易度が理想
    ランダムエンカウント系はそこらへん徹底すべき
    シンボルエンカウント系は避けられるせいでその辺の調整難しいけど
    採取での製作装備で耐性持てるようにしたりでなんとか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目的の為に黙々と。
    一言一句間違えずにただ等々と絶えない半紙に般若心経写経するよりはマシ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート一択
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵から逃げるを選ばない。宝箱はくまなく探す。
    これで大体レベルがやや余り気味になるはず。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただレベル上げるだけならやれるけど
    道具を揃えないといけないとか運要素まで入ってきたら失せる
  • 33  名前: コイキング 返信する
    軌跡シリーズは1週目ナイトメアでちょうどいいぐらいだしな
    ヌルい割にトロコンはおつかいばっかでダルいけど
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめればいいのに
    なんでやめないんだろう

    途中でやめてるゲームなんていっぱいあるわ
    2年後にクリアとかよくある
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のドラクエみたいに中古対策でレベリングにかかる時間を
    苦痛レベルまで引き上げてたゲームは淘汰されて来たのにそれでも無理なら
    そういう作業が性に合わないってことだし止めていいと思うよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲間のレベルに合わせて敵のレベル
    も上がる仕様をもっと流行らせてくれ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画でも見てろよwwwww
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げせず道中進むだけでも詰まない程度に難易度が高くなるだけのゲームバランスすき
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート使う
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル差があっても技量でなんとかできるゲームのほうが好きだわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが苦痛とかどんなゲームだよw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高効率のパターンをレベリングしながら見つけて、後は「自分は最短ルートを進んでる」って思ってれば苦痛じゃなくなる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のゲームやりながらやる
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1.輪ゴムで勝手に動いて倒してくれるようにする
    2.人にやらせる
    3.足で操作しつつ漫画読む
    こんなとこかな…lv上げしすぎてストーリー忘れること多いし勘弁だわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスガイアとかやらせてやりたいわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCのオフゲなら、メモリエディタでデータ改竄
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インサイドの画像、スタイル崩れたままにするなよww
  • 48  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>5

    あ?雑魚が【魔法使いと黒猫のウィズ】をディスってんじゃねーぞボケ
    お前にはバンドリって糞ゲーがお似合いだね

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルアップでスキルとステ振りできるなら楽しいんだけど自分で決められないなら苦行だな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工夫すれば倒せるんじゃねソレ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームにもよるけど、サブイベントこなしてると余裕になるくらいレベルが上がってたりするな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートでレベルMAXにしてからプレイすりゃあ良いじゃん
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもRPGってキャラの成長を楽しるのがいいんだけどな
    もうすぐ○○を覚えられる!もうすぐ△△になれる!などの成長要素を楽しめないなら
    RPG向いてないか、成長要素が糞でレベルデザインも糞の糞ゲーかだ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションRPGでそういうこと考えた事ないからコマンド式の作業が問題だろうな
  • 55  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯ゲームならば移動中とか暇つぶし的に上げていけばどうとでもなる
    据え置きは・・・そんな気持ち抱えてしまったのなら諦めろとしか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルにあった狩場行けばすぐレベルなんて上がるやろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう時はソウルシリーズやればええねん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必殺技発動で波動拳みたいなコマンド押したときは精神的ダメージを受けた
    強くなるたびにコマンドが凶悪になる感じ だりぃ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げしなきゃボスを倒せないゲームが悪いと思うがね。
    例えばペルソナ5なんかは特別意識してレベル上げしなくても
    ダンジョン攻略中に遭遇する雑魚敵を倒していけばそのダンジョン
    のボスを倒せるレベルにまで自然に上がるように設計されてる。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウトはオープンワールドをブラついて戦闘したり
    鍵開けたりクラフトたりクエストを進めてれば勝手に上がってるからな
    ほんでマップ見ながら色々やったなあ、と思う頃にはそれなりのLVである
    LVは有るけどLV上げをしてる感覚は一切ない
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    同意
    レベルup前のドーピング剤調達で最低確率のドロップだと普通に死ねる
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんがRPGなんかやるわけねえだろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    最近のゲームは大体そうだよ
    むしろぬるすぎてつまらん
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    メタスラ的な敵を探す



  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルMAXにするのが楽しみとか思える人が少なくなったんだろうな
    効率的に経験値稼げる場所を見つけたりするとかも楽しみの一つなのにな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがあるから最近はアクションのほうが好き
    レベル低くても操作次第で倒せるぐらいがちょうどいいわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGってのはレベル上げれば誰でもクリアできるけど、
    戦い方を考えれば低レベルでも行けるってのが楽しいんだけどな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原爆の日とかいって被害者面してるけど落とさなかったら戦争終わらなかったんだから仕方ないことだろ?
    まるでDQNが自分より強い奴にやられてキャンキャン吠えてるように聞こえるわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のは基本的にオープンワールドの中で戦闘が行われる
    探索してる場所に敵がいてその場の地形や建物の構造を利用して戦闘をする

    JRPGは閉じた戦闘画面に突入するから作業的なLV上げ感覚なんだろう
    シンボルだろうがエンカウントだろうが構造が古臭いよな
    FF7リメイクもアクションRPGで正解
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ものによる
    ただの作業ゲーなら途中で止めるレベルで苦痛だが良ゲーなら楽しんでるうちにヌルゲーになる
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエだと特定の誰かが特定の呪文覚えるLVになってないと攻略がキツイ場合はあるよな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で3DS?😡
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロちゃんは嘘つきクソハゲ暴食ダルマだしん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこで『クリアしたことにする』ボタンですよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強敵にあった時にすぐに「レベル上げが必要」と思わずに
    弱点やギミック、装備など戦術を見直すのも必要
    そういうことを考えるのがRPGの醍醐味でもある
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがちな一本道クソゲー

    一定レベルまではポンポン上がるけど
    一定レベルを超えると次の地区まで極端にLVが上がらなくなる

    シナリオだけでなくやることまで一本道という
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無我野喬至だよ。字は違うけど。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが楽しいから、苦になったことは無いな。

    むしろ99まで上げきった後の、経験値もらってもそれ以上レベルが上がらない事のほうが苦痛。経験値を捨ててるとかホント辛い。

    ゲームバランスとかどうでもいいから、無制限に上げられるようにしてほしい。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ペルソナは難易度も選べるのでキツキツも可能
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なろうでありそうなタイトル
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうならないように普段からレベル上げしときなさいってお母さん言ったわよね!
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝てそうにない相手と出会って、思考が即レベル上げに向かう時点でゲーム自体向いてない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視のやつなら今の時代難易度選択標準装備でいいよな
    ダクソみたいに難易度を売りにしてるならいらんけど
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げだけをメインにしない事かな
    ダンジョンの探索して装備探してみたりしながら頭冷やして、新しい戦術試して見たりする
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2でレベル上げ中だが、敵が枯れちゃって
    どうしたらイイんや。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQ基準だとLV10まで上がるともうつまらなくなる
    強くなりすぎるんだよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを進めたいがためにするレベル上げってなんだよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のRPGであるTRPGには進めるためにレベルを上げるなどということはない
    進んだからレベル上がるって考えだからね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロノトリガーなんかはモチベ維持出来たが。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時、経験値を稼がなきゃいけないRPGなんて無いと思うけど
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体仲間全員の装備更新を完了してからでないと進行させない派な俺は
    壁(負けイベ除く)に躓いた事も特に無いなぁ 
    まぁ元々のプレイスタイルが常時EXP稼ぎしてるようなもんだしな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOじゃないし、苦痛な程の必要なレベル上げなんて無いでしょ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    先に行けば墓から湧き出てくる敵がいるんだよ
    そいつらは無限わきだから心いくまで狩りなさい
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生のレベル上げが辛いんだが
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQのレベル上げはだるい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはそのゲームが面白くないんだと思う
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGって強くなっていく過程が一番楽しいんだけどな
    タイトルすら不明だしこれ以上は何も言う事が無い
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    現実って経験値よりもスキルが必要だろうからな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Aのレベルが後もうちょっとで上がるから頑張ろう

    次Bのレベルが後もうちょっとであがr

    次Cのレベルが…

    このループやぞ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真っ先にテッドブロイラーが思い浮かんだ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこで改造コードじゃ!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーに沿って道中の敵倒していけば自然と必要なレベルに
    達してることが多いので別に・・・
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いゲームなら普通に維持出来るだろ。
    そうだよな?ゴキブリ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダントラ2-2で全員クラウンを目指してレベル上げしてるけど、
    あまり根を詰めず、たまには別ゲーに脱線したりしながらノンビリやってるわ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGでは無く、レースゲームとかにもレベルが有るよね。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    世界樹は放置をやれるから楽だったな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    正直買い切りのゲームの経験値稼ぎなんてあっという間の陽炎のようなものだからな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    ほんとこれ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がやってるドラゴンズドグマオンラインってゲームはそういった問題を課金でどうにかできるようになっているよ
    最高レベルではないけど約8000円でワンジョブのレベルをスキル込みで90にまで出来るんだ!
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう人はレベル上げの効率ってのもあんまり考えてなさそう
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    それアンロックの基準なだけ
    ドライブ、レースゲームは格ゲー、FPS、RTSと同様に技術の勝負たぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休憩しろw
    そして次の日にまたやれ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    最近のゲームは、同時にレベル上がるものが増えちゃったから
    そういうモチベ無くなっちゃんだよなぁ・・・

    わざと特定キャラの死んだ状態で敵を倒して
    経験値をずらさないといけないし
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はそのレベル上げさえ楽しかったんだけどなぁ
    年取ったのかね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修行だ!!
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近、DQ以外でそんなに必死こいてレベル上げしなきゃいけないゲームって
    あるの?
    俺はRPGより海外のアクションADVで遊ぶ方が多いから、普通に遊んでても
    気がつけばレベル上がってたってパターンが多いな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15なんか話はつまんねーわ、ゲーム自体のシステムがクソだわ、
    オープンワールド風なのに出来る事がほとんどないわで
    レベル上げ以上にその全てが苦行でしかなかった。

    アレ以上のクソRPGを作る事の方が難しいでw


  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器のアップグレード、スキル解放、装備品強化とか
    やり込む要素が有るなら維持出来るよね。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    閃乱カグラPBSは全然 苦にならんぞ!!
    そうだよな!?ゴキブリ!!
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時レベル上げが苦痛なゲームなんてあるか?
    大体ちゃんと敵倒して進めたりクエストこなすようなタイプならクエストこなしたりしてりゃ作業的に延々敵倒さなくても強くなるでしょ
    普通に進めたりクエストこなすこと自体をレベル上げと称してるなら知らんが
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は一番簡単なモードでやっているな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコでキーファをレベル99までひたすらプレイして上げる動画があったな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSやれ
    深すぎて悟りのレベルの次元になるぞ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タコ旅行者の話?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    DRIVECLUBもONRUSHもニードフォースピードペイバックも
    全部レベル要素が有ったが、なるほどアンロックの為なのね。
    確かにそうかもしれない。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエでさえ、最近はレベリングが楽になったな
    まさかレベルアップで完全回復をドラクエが採用するとは思わなかった
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画でよくな〜い?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    こめんね
    ニードフォースピードとかカジュアルすぎて論外なんだよね
    ほんとゴメン
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げてる暇がないからサクサク進むアクションゲーにシフトしたわ
    軌跡シリーズ全部追っかけてる人は本当暇なんだろうなと思う
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドはウロウロするのが楽しくて勝手にレベルが上がってるな
    ソシャゲは知らん
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しのレベル上げで何とかなりそう、ストーリーの続きが気になる
    この2つがあればやれる
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンエメラルドやってた時は最初のハルカとの初戦の前にキモリをジュプトルにしてそれからLv 21にしてリーフブレードを覚えさせてからハルカのアチャモを瞬殺にした思い出
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DDONはレベル上がらなすぎてヤバい
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルデザインってとこでいうと今やってるんだけど世界樹ってすげえんだなと思うわ
    辛いからここで戻ってここまでやってっての全部見透かされてるみたい
    まぁ多分最近のゲームってみんなちゃんとしてるんだろうけどね
    テイルズとかも結構ちゃんとしてるイメージ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが恋しくなるほど
    レベル上げと無縁のアクションゲーをやりまくるんだよ

    砂糖ばっか食ってりゃ塩食いたくもなる
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで楽しんだらいいんだよな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に勝つ必要ないじゃん勝ちにこだわらない
    相手より弱くても奇跡的に勝つことあるだろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボストロール「やめれば楽になるお」
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LV上げなぁ
    もうLV制のゲームは自然と避けてるわ
    無理
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    軌跡シリーズのレベル上げは楽な方だろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らゲームの世界救う前にまず自分の人生救えよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げ必要なRPGって最近は減ってないか?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボス手前で萎えて頑張ってボス倒し裏面で最強装備ゲットしたら放置
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで自分の心(人生)を救っとるやろがいッ!
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経験値2倍をDLCにしろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    リアルなやつが好きなの?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にpark獲得という名のレベル上げが必要なアクションゲーが増えていてですな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    おっ君さセンス鋭いね?
    旧DQ、FFのアドベンチャーゲーム(RPGですらない)ものの中で埋もれているのが大半の日本人ゲームプレイヤーなだよな
    自分の本当の実力さえ把握できていないスタートラインすら立っていないゲームプレイヤーなんだよな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり
    真の低レベルクリアが可能なマリオRPGは神ゲーだということだな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンも育てたいのとかいるけど
    めんどいから取り合えず一匹だけで進めるでしょ
    当然ながらレベル上がって気付いたらクリアですわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲのイベント素材集めもかったるいぞ
    きららファンタジアとかKOFオールスターズとかな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが面倒でポケモンやる気起きない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は苦戦する敵が段々楽になってくるのが楽しくてやってるわ、ついでに装備も良くなるし一石二鳥w
    こういうタイプはソシャゲが向いてるんだろうね、手軽にパッパとやれる。
    俺はネチネチ遊ぶのが好きだからソシャゲは飽きちゃうわ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベリングとか難解な謎解きとか時代遅れ
    時間の無駄
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    もちろん
    レースだろうがアクション、シミュレーション、FPSだろうと現実と理想のギャップって言う物を経験していない人とは馬が合わないんだと思う
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Youtubeでもテレビでも撮りためた映画やアニメとかでいいから、そっちをメインで観ながらレベル上げは片手間でやるといつのまにかレベルが2つ3つ上がってる
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィールドの敵から逃げずにちゃんと戦って、ダンジョンでは完全攻略を目指していればよほど適正以上のレベルに育つけどな
    それでもダメならレアドロップでも狙ってれば勝手に上がっていくよ
    強くてニューゲームのあるゲームのフィールド主はその限りじゃないけども
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その点、RPGツクール作品はいいね。
    セーブデータの文法が平易だから、バイナリエディタで改造できる。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    そうだな
    それでも詰まるようならそもそもそのゲームデザインが間違ってて糞ゲって事だ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブイベやダンジョン隈なく回ればレベルは十分上がるからな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    でもなぁ、そんなリアルなの有るかい?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGプレイの最新トレンドは、プレイ動画をOPからEDまで見ること
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲームってレベル上げ必要なのあるか?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    クズ底って場所に来てしまった。
    どうするかなぁ・・・コレ。
    ここで生き残れるか。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトのレベル上げって意味有るの?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーで対人に勝つために必要な反復練習とRPGのレベル上げ作業
    耐えられるのはRPGのレベル上げ
    なぜなら鼻くそほじってても指さえ動かしてればレベル上がるから
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスオナードみたいな神ゲーなら
    いくらでもレベル上げたくなるが
    ボリュームがね・・・。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルが良い感じに上がって来た頃に
    全クリなゲームが嫌い
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    マデューラで覇者の誓約を結べばまた敵が無限popする
    おすすめの狩場は熔鉄城のエギルの鉄像
    そこから逆に戻ると、敵が前向いてて、こっちに気づかないから
    後ろからタコ殴りできる
    呪縛者が出てくる広間までいって、またエギルに転送すればいい
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げしなくても課金でレベルを上げられる
    ゲームとかって やる意味有るのか?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは一度辞めたらダメ
    ってMMO全盛期の時に聞いた
    毎日少しずつでも時間の限り続けろ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    確かに稼げるが、言う程
    敵居るか?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げ不要なFF8は、当時めっちゃ叩かれたよね
    レベル上げたら敵も強くなるって
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気でレベルで詰むことなんてそうそうないだろ
    レベル上げ含めて工夫もしないで○だけ押してるような奴がなんでゲームやるんだ
    そもそもゲームって面倒なものなのに
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    努力はしたくないけど、結果は欲しいって人が増えたからな
    コツコツやるより、お金払ってもいいから瞬時にクリアさせて欲しいって層が増えた
    欲しいのはクリアした達成感じゃなくて、クリアしたという実績だけ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルや仁王みたく武器防具のレベル上げて
    バランス取る方がおもろいわな
    自身のレベルはあとから自然についてくる
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが必要なゲームがクソなだけ
    サクサク進めてかつ手応えある難易度にしろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    体験を買うと言う意味ではあるのかもしれない
    どちらかと言うとアイテム課金は難癖つけたところで必要な環境を課金で揃えれてない自分が悪いだけだから
    ゲームとして遊ぶだけ無駄だなって認識した
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いゲームなら苦痛じゃないな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうRPG引退すれば?

    オレは社会人だからアクションゲームメインになったわ・・・。
    もうソフRPGト1本に数十時間も取られるのキツイし、働いて経済力もあるから
    スグ欲しいの買っちゃって結局途中で積むんだよなぁ。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時は途中からでも難易度かえれるだろ。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう感じた時点でそのゲームは辞めた方がいい
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルアップした時にHPがいくら増えたとか表示しないRPGが増えたな
    強くなった実感がないんだよ
    だからモチベ続かない
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えーもしかして最初の城周辺でLVMAXになるまでスライムでも倒してるんですか?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放置することでレベルがあがるそしゃげしたらいい
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルがあがると敵が強くなるRPGあった気が忘れたけど
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はレベル上げが必要なRPGにほとんど遭遇していない
    クエストとか全部こなすタイプだから自然と上がる
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はレベル上げ大好きだからMAX近くまで上げる
    そしてあがったらゲームをやめる だってレベルをそこまで上げればクリアしたも同然だからもうやる意味ないからな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のRPG何かは魅力的なサブクエが多くて知らない間にキャラ育ってることが多い
    日本のRPGのサブクエはお使いやらされ感強くて眠くなる
    ドラクエ11くらいLv上げいらないバランスで作ってくれると最後までモチベ保てる
    雑魚が中盤から無駄に固い奴は大概は積みゲー化するわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵をバリバリぶち殺すのが楽しいんだよ
    するといつのまにかレベル上がるんだよ

    つまり戦闘がつまらないゲームは糞だ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    意味がわからない
    すごく単純な質問だがCoDプレイしたことある?
    BFてもよいよ?
    そこで上には上がいると感じたこともないの?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエなら今のは知らんがPS版の4と7はメタルキングとはぐれメタルが大量に出てくる場所があって楽だったなぁ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな人らのためにも改造ツールは必要なのだ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サポート外のチートツール使えた頃はそれでやってたわレベルと資金最大で開始
    ゲームはストレス解消の為にやってたからインチキして俺ツエー出来なきゃ糞ほども楽しくなかった
    なお今のゲーム機はそういうことができないそうなので買ってない
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げは先が見えるから苦痛じゃない
    それよりも出るか出ないか分からない素材集めのほうが苦痛だわ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    192たけど
    もっとわかりやすく例えるよ
    レース、ドライブゲームのタイムアタックで自分の順位見たことある?
    見たことないな今すぐ見た方がよいよ?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲームはサブクエストが豊富で遊んでるうちにレベル上がるからな
    ひたすらレベリングしなきゃいけないのはネトゲくらい
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが出来なくなってからアクションしかやらなくなった
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもがゲームに向いてないんだと思う
    ただ物語を追いたいだけならゲームよりもっと向いてる趣味は複数ある
    レベル上げが楽しめないRPGなんて聞いたことがない。テイルズか?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げして、強い技覚えて、オレつえーできるのがRPGだからな
    レベル上げ不要の最初から強いRPGだったら、ただの作業になっちゃうし
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベリングよりもミニゲーム強制が嫌過ぎる
    ストーリー進行に必要なアイテム入手の条件とかにされたらそれだけでやりたくなくなる
    アクションくらいなら未しもSTGやらレースをぶっこんでるくる無能は死ねば良いよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲとディスガイアのレベル上げ以外はネトゲ含めても好きだから問題ない
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幻想魔録Wをやってるけど、レベル上げよりアイテム集めがめんどいな…
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆 子供の頃レベ上げでゴリ押し過ぎそれに反省
    寄り道は逃げてメインは逃げない位に加減してる
    勿論レトロゲーはがっつり上げる そのバランスになってるし
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のRPGってメインストーリーだけ追っかけて出来るだけ雑魚敵シンボル避けて戦闘回避してもギリギリボス倒せるくらい楽だけどな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成が糞なソシャゲ多いよな
    レベリングもテンポがいいと楽しいけど数十回以上も雑魚狩りやら合成やらさせられると萎える
    サ終したソシャゲとかほんと育成が酷かった
    ロードラとか
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話の続きが気になるくらいシナリオの出来が良いRPGだったらいいが
    話がツマラナイのにゲームシステムも糞なゲームをクリアするためのレベル上げは苦行を楽しむ精神が必y・・・
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がわからん、鍛えるのは好きなのに
    ストーリー進めるためのレベル上げはいやって矛盾してないか、、何のために鍛えるんだよ

    まぁ、作業がたるいならテレビとか見ながらながら作業で上げればよくね?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとレベルをMAXにしておかないと異世界転生した時に俺つえー出来ませんよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日8時間効率重視の狩り場で延々と雑魚狩りして経験値0.5%以下
    1回死ぬとデスペナ1%のMMOとかよく遊んでたと今では思う
    人生の時間無駄にし過ぎたわw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の場合すぐ先に進まずにまずまわりからやれることを消化していくから

    次のエリアのボスの推奨レベルより遥かに高いレベルで進むから詰むこと一切ないかわりにヌルゲーすぎてこまる
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームとかコンボとか覚えて
    実戦で使えるようにするのめんどい
    とか言うおっさんも
    思考停止効率厨になるのは吝かでない
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経験値あげダルい・・・
    せや、もういっそのこと経験値100倍にしたろ!
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jrpgタイプの敵と戦って経験値を上げるのはもう無理になったdqもffもlv20程度で飽きたけどarkみたいに戦闘以外でも経験値が上がるのは意外と根気が続いてる
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当に音楽かけながらスマホでサイト見てボタン連打
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    よく考えたら、どうせコミュ障だしハーレムとか無理
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム向いてないんじゃないの
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げも面白さの1つだと思うけどね。まあ実際に楽しくないゲームや
    時と場合にもよるってのもわかる。でもRPGでそれが無くなったら絶対に面白くないです。
    格ゲーでコマンド入力が無くなったら面白くないのと同じようなもん。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のRPGはレベル上げなんて必要ないからレトロゲーでもやってるのかな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しめないのなら趣味としてゲーム自体向いてない。
    諦めろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?動画見ながら上げられる今なんか余裕だろ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は合わないと感じたらやめる
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無音
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の時は夢中になってたけど年取るとそこまで熱中しなくなったな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きなアーティストの曲を流してマラソン
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げはかったるいけどスキル上げは好きだな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    課金しろカス
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話進める方がだるい
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2D時代はレベル上げも楽しかったけど、ドラクエが8で3Dになった時は
    レベル上げよりも3D酔いの気持ち悪さの方が遥かに上回ってしまって
    それ以来3DのRPGのは苦痛になったな…

    昔ながらの2D視点で遊べるものは今もさして苦にならない
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにも考えられずに思考停止して没頭できる一番楽しい醍醐味やん。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒したことにして次に進みますか?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4や3DSならセーブエディターがあるからちょちょいのジョイやで!
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビの音消して
    音楽かラジオ聞きながらレベ上げやってる

    1〜2時間くらい
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忙しい社会人なら改造しちゃえば良い
    改造してしらけたなと感じたらゲームを引退する良いキッカケ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現代人には時間がないからな
    レベル上げが苦痛というより時間の無駄と感じる
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺だって楽しくてやりたくてやってるわけじゃない。
    トロコンするために仕方がなくやってるだけだ。
    だから新作の記事が出るたびにここでもいつも言ってる、めんどいシステム(トロフィー)にすると買わないと。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オクトパストラベラーのことやろ、これ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかる
    子供の頃はレベルあげめんどうだったし、そっちのが普通だと思う
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げないと困るだろ
    youtubeや生放送見るとき、手暇だろ
    放送見て笑いながら単純作業していたらレベルまであがる2重の幸福
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はあ?今のゲームってサクサクレベルアップして、ほとんどレベル上げする必要ない感じじゃない?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見ながらダラダラやるな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカだなそのためのサブクエだろ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げよりも武器の強化だ、合成だ、素材集めだ、確立で失敗だのが本当にストレスだ。…メタルギアとかZOEは凄いバランスだった…。色々出来たが面倒は無かった。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターを育てたいのか、自分がイキりたいかの違い
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフゲーなら今まで通ったルートの取りこぼし探しながら寄り道してたら苦痛なくレベル上がっていくだろ
    オンゲーなら気合か引退
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに遊ばれてるね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要以上に苦痛なら
    レベルデザインがおかしいのでやめていい
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識的なレベル上げ作業が必要なオフゲってドラクエくらいしか思い付かない
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げ飽きる頃にはストーリーも飽きてるし
    ユーチューブで大体見れるしで作業になったら辞めます
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンゲの話なら、レベル上げが面白さに繋がってないから諦めろ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げよりモンハンの素材集めがまじで苦痛
    素材が欲しいだけなのに同じモンスター何回狩らないといけないんだよ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怠惰界もそれなりに楽しめたのは
    戦闘のテンポが良かったからだろうな。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲの方がよっぽど苦行なんだよなぁ・・・
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    こんなところでコメしてるお前が言っても
    説得力ゼロだな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    FCドラクエは背景が真っ黒だったからずっと苦行だったわ
    はぐれメタルは倒せないし ドラゴラム間に合わないし
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    気合は既に枯れて 意地と脳死 でしたわDDON
  • 258  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなあなたに自分のレベルアップ(スキルアップ)をお薦めします
    ゲームなんてやっても何も得にもなりませんからね
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げする必要なくて普通に進めてくだけで適正レベルになるデザイン
    親切だけどこうなってくるともうゲームの必要ない
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエもFFも最新作だと特に意識してないのにカンストしててビックリした
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大抵のRPGは普通に進めていればレベル上げなんてしなくてもラストまでいけるだろ。
    今までで一番辛かったのは白騎士物語のGRレベル上げ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げのないゲームで楽しい思いをしたのか、自分こんなことで時間無駄にするならもっと有意義なことできてるんじゃね?っていう焦りか。何にしても欲求に正直なやつめ。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーの敷居が高いところ
    それはデータ上ではなく自分自身のレベル上げ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQとかのRPGはまだしもSRPGのレベル上げが俺には「とてもつらい」
    ディスガイア2とか過去にやったけど面白いとは思ったがストーリークリア後の果てしないやりこみや最強武器製造のためのアイテム界とか修羅の国とか裏面とかの作業に飽きすぎて吐きそうになってやめた
    スキルレベル上げもレベル上げだというのなら運命の輪のスチールとかも
    もう若い頃みたいに時間を湯水のようにかけれないのもあるけど
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のRPGなら、大体レベル上げ稼ぎ場がある
    昔はそんなの無かったから
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGはレベル上げが一番楽しい。
    戦闘は、その成果を得ると同時に、確認する作業。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Lvカンスト後にステータス底上げしてLv1から上げなおしを延々とやるのは簡便な
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    平成の国内RPGはヌルイよね
    でもそれが良いと思う

    やっぱ苦行は嫌やもん
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げのモチベは倒せない敵の存在だな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGのレベル上げって本当に変なシステムだよね、マリオやシューティングゲー、レースゲー、音ゲーのようなプレーヤーが腕を上げて上達するのと違うもんね、RPGやるより小説読んでたほうがいいわ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しめないならやめればいいんだよ
    世の中にはやりきれないほどゲーム出てんだし
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経験値の改造コードあるのしかやらなくなったわw
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思った事ないわ(´・ω・`)そう言う奴は探索しない、雑魚から逃走する奴だろ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一本道だと一度通った低レベルゾーンは戻れたりするけど意味のない場合が多い
    だから 「ちょっと進んではちょっとレベル上げ」 みたいな設計にして作ったコンテンツを有効利用する方向の設計

    今はオープンワールドが主体でアッチ行ったりコッチ行ったり
    全領域を有効利用する為に敵LvがプレイヤーLvに追従するタイプが多く
    昔のゲームみたいにLvUPで自キャラが大幅に強化されるような物が少ない
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、それがRPGってもんだから

    嫌ならアクションゲームにした方が良い。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも今のゲームはレベル上げなんかよりもっと苦痛なのが素材集めやオーブなどのようなレベル上げ以外のレベル上げ要素に必要な素材?集めだったりする。
    レベル上げなんて素材集めのついでみたいなもんだろ!
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度イージーにすりゃ大抵なんとかなる。無駄なプライドは捨てろ!
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    嘘つけメタル狩りとか高経験値モンスター枠は昔から普通にあったわ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作業だし
    何か別な事しながらでいいじゃん
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターを愛でるのがいいぞ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークザラッド2で90レベルまで上げたのに超苦戦したトラウマ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの電柱までは頑張る作戦
    3レベルぐらいで目標を決めて達成したら休憩
    気づけばカンスト
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGはキャラ強化を楽しむものであって,ストーリーはその報酬
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGに向いてないからレベルの概念が無いアクションゲームとかだけやってりゃ良いと思う
    こういう奴って効率の良いレベル上げとかを考えたり調べたりもしない糞ゴミが多いんだよな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Lv上げで苦しみ感じるならRPGは卒業だな
    昔のWiz時代とかもっとひどかったはずだし
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JRPGは未だレベル上げさせられるもんね、総プレイ時間を稼ぎたいレベル上げはやめてほしい
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    ウィズや世界樹のような完全にキャラ育成メインのゲームは分けて考えていいと思うの
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ググって効率のいいレベル上げの場所、装備で挑む
    有料コンテンツなら間違いなく購入
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    維持してないからもはやそんなゲームはやらない
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかプレーヤーじゃなくキャラクターが成長してなんぼのゲーム(成長してもいいけど)は、俺じゃない誰かが楽しんでくれればいいので、もう大分前から遊んでない
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeで実況の入ってないストーリーをまとめた動画を見る

    この間、プレイヤーはLv上げにしか興味がないという記事があったが
    Lv上げ好き以外は、離れていっただけだよ






    さぁ、Lvなんて存在しないFPSに行き、RPG片手に相手を吹っ飛ばそう!
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスペはゲームやらないほうがいいよ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが楽しいんじゃないか
    ひらめきとか謎ときとか技術とか戦略とかそういう面倒なもんを一気にひっくり返す圧倒的な力が単純作業で手に入るんだぞ
    これ以上のエンターテインメントはない
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3〜10のレベル補正で敵が強いと思うのは当然だと思うが、
    仲間が居ても勝てないゲームは流石に糞だと思った
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モチベを維持しようと意識しなきゃいけない時点でもはや楽しくはないだろ
    苦行を強いるのは「苦行」でしかないし「やりこみ要素」ではない
    しょうもないとこで妙にリアルと混同させて苦行を強いるゲーム多いけど
    そういう要素のせいで一番伝えたい、楽しんで欲しい部分が薄れてたら本末転倒もいいとこ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで相手を糞認定して、即自分を勝ちポジションとしてアピールしてる奴らって根気がないの典型

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