元ネクソン幹部さん、最大の失敗を語るwwwww

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ネクソン 幹部 最大 失敗 LawBreakersに関連した画像-01
元Nexon幹部:『LawBreakers』で何百万ドルも吹っ飛んだ、2017年最大の失敗だった

ネクソン 幹部 最大 失敗 LawBreakersに関連した画像-02

『ギアーズ・オブ・ウォー』を手がけたクリフB氏の新作として一時話題になった、対戦FPS『LawBreakers』。

周囲の期待に反して商業的成功を収めることが出来なかったのは記憶に新しいだろうか。

販売元であるNexonの元幹部・Vlad Coho氏は本作を発売したことを大きく悔いているようだ。氏は今月、ゲーム開発者会議DevGAMMの場であるプレゼンを行うことになった。タイトルは「LawBreakers:いかにして私は2017年最大の失敗作を宣伝することで何百万ドルもの大金を吹き飛ばしてしまったのか」というもの。

どのような話が聞かれるか注目が集まっている。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

死に馬に鞭打つスタイル

ワロタ

自分はLawBreakers好きだけどなー

クリフBは過大評価されすぎ

誰も求めてない製品出したって意味ないよね。なぜ爆死したか考えなくても分かる




これは酷いwwwww
どんな話をしてくれるか楽しみだおwww
AA



どんなのが成功するか分かんねえのがゲーム業界だからなぁ
やらない夫 否定 汗



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カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あああ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    v・。・v
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ゲームとかどれも同じだし
    半端なもん作ったらいかんわ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんちマン
  • 5  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >クリフBは過大評価されすぎ

    そもそもクリフィーはEPICが担ぎ上げた広報担当でゲーム制作には殆ど関わってないからな・・・。
    あれをギアーズ制作者だとして吹聴してたMSとEPICが悪いし、それを真に受けた絵糞ンはただの馬鹿w
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トルコショックでー2400万のJIN
    そんなダメージ受けてないだろ
    月収くらいやろ?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    そうなんだ、やたら偉そうなヤツなんでよほど凄いクリエーターなのかと思ってたが
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    稲船みたいに本人何も出来ない口だけ野郎だな。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    元々デバッガーあがりだぞw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功例ばかり語ってもあんま意味ないんだよね
    日本はもっと失敗例を知るべきだといつも思ってる
    失敗例を知らないから未知のものに対しての失敗を恐れて成功例だけなぞってるわけだし
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも失敗を認めてこういう公演ができる文化が海外の強さだと思うわw
    日本人だといつまでも必死に言い訳するよね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 14  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクソソフト
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギアーズをスイッチに出しておけば・・・・・・
  • 17  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>14
    卑猥スギィ(≧Д≦)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ大層な事言って出てきたのが今さらオバッチのフォロワーじゃ売れんわ
    たしかそのあと焦ってバトルロイヤルまで出してたよね
    大口叩いて流行にすがって結局会社を潰すとか御影かよ
  • 19  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害宮本のブヒッチはなぜ大失敗したのか
    はよう
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネクソンってToSやけもフレも台無しにした所だろ?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレは去年のピーク時に再リリースしときゃ数百万ドル回収できただろうにwwww
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けもフレは1年絶たず死に体だから結局早めに切って正解だった気もする
    売れて資金投入してからの突然死が1番キツい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人しくxboxでギアーズ作ってれば良かったのに
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかこのクリフ?ってやつとFFのヒゲのおっさんが重なって見える
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネクソンと組むからや...
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    GOWのジャッフェもそうだったね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンのけもフレから脱出して良かった
    損きりってやつ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    Epicはテンセントの傘下入りして、IPをMSに売っちゃって今のギアーズには
    関わってないから、どっちにしてもクリフはもう関われなかったろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱だったから持ち上げられてただけのクリフBだからなぁwww
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂と組めばその記憶が一新されると思いますよwww
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ギアーズって面白くないからな
    箱の独占ソフトってどれもマルチでやれば面白い!みたいなのばっかだったわ
    ヘイローも普通のFPSだったしな、リーチだけは面白かったけど
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マフィアですか
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝糞の最大の失敗は鉄鬼潰したことだから
    今でも許してねえからな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカタレが
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギアーズの一発屋を過大評価しすぎたのが原因の99.9%を占めてる
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ネットで日本の漫画、アニメを違法に無料で見まくれるお蔭で
    今の海外の子ども、ゲームファンの好みは日本寄りになっている
    オーバーウォッチはそういう需要のお蔭で大ヒットした
    ところが中国、韓国のメーカーの中にはそういう日本的なデザインの需要に維持でも反発したいメーカーがいる
    それがこのゲームだ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝糞は昔から糞を捻り出し続け運営もカスだろうが
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    βやって驚いたわ
    こんなモノ出すのかと
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何百万ドルぐらいソシャゲなら1ヶ月で巻き返せるのに
    ちゃちな世界じゃのう、ほんと
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ギアーズ、ヘイローは1000時間からが本番と言わせるほどのオンの面白さだからね
    これらに対抗して作ったPS4最大タイトルが1ッカ月でオン崩壊のキルゾン、もうレベルが違いすぎる
    オンで遊べる名作を生み出せないでアンチャやホライゾンという凡以下を持ち上げるだけのPS4
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金がないです
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敗因は個人的には絵的にキモい、だったかな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SFぽいドンパチゲーよりどしっりとした重厚なストーリーもしくは雰囲気のゲームのほうが売れる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地下的なものですか

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