サントリー公式バーチャルYouTuber登場!!まさかのヤスダスズヒトさんデザイン!

  • follow us in feedly
サントリー バーチャルYouTuber 燦鳥ノム ヤスダスズヒトに関連した画像-01
ヤスダスズヒトがデザインしたサントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」誕生 | おたくま経済新聞

サントリー バーチャルYouTuber 燦鳥ノム ヤスダスズヒトに関連した画像-02

現在いろいろなキャラクターが活躍しているバーチャルYouTuber。企業とタイアップしたキャラもいますが、サントリーから公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」が、2018年8月17日18時にデビューすることになりました。

キャラクターデザインはコミック「夜桜四重奏」や、ライトノベル「デュラララ!!」のイラストで知られるヤスダスズヒトさんです。

プロフィールによると、出身は水の国、年齢は119歳とあります。これはサントリーの前身となった「鳥井商店」の創業年である1899年生まれということのようです。

以下、全文を読む


サントリー バーチャルYouTuber 燦鳥ノム ヤスダスズヒトに関連した画像-03



<この記事への反応>

ついにヤスダスズヒトのキャラが来たか

じわじわと大手企業案件増えてるな

ぼくは下戸だけど、サントリーの烏龍茶は毎日飲んでるので応援したい (・ω・)

ノムさんって書くと違う人がチラつくからやめろ

燦鳥ノムさんに、サントリー系列のジャパンビバレッジのニュースの件の謝罪会見お願いできませんかね(無茶)




うおー!ヤスダスズヒトさんのデザインいいぞー!
サントリー バーチャルYouTuber 燦鳥ノム ヤスダスズヒトに関連した画像-04


>年齢は119歳

!?!!?
サントリー バーチャルYouTuber 燦鳥ノム ヤスダスズヒトに関連した画像-05

■関連記事
自販機大手のジャパンビバレッジで「有給チャンス」と題したクイズに正解しないと休ませない行為が発覚、さらに不正解だと…

でもサントリーさん、Vチューバーとかやってる場合なんですかねぇ…
やらない夫 カウンター 正面

キングダム 51 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2018-08-17
メーカー:集英社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

進撃の巨人(26) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2018-08-09
メーカー:講談社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

ヴィンランド・サガ(21) (アフタヌーンコミックス)

発売日:2018-08-23
メーカー:講談社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの中の人も有給チャンスやらされるのか?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤスダの乳表現棄てて3Dに落とし込むと
    もうキャラデザ誰かわからないレベルになってるな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クイズに正解しないと動画再生不能な上にチャンネル登録解除できなそう
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは中の人長く続けられるか心配
    個人でやってたら再生数稼げなくてもいろいろ面白いことすればいいけど
    企業が絡んでると声優代ずっとかかるしやること限定されるしで不利だと思うけどね
  • 5  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はまだ黎明期だから思ったよりは少ないけど
    一年後だと売れない声優数千人がこぞってvチューバーやるだろうな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天野こずえっぽい
  • 8  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの更新止まったりすると悲しくなるから生半可な気持ちで始めないでほしいけど
    てかvtuberみんなやってるゲームかぶったり自分が好きなことよりこれやれば再生数稼げるって飛びついてつまらなくなってる
    もっとマイペースで好きなこと楽しくしてれば再生数稼げるだろうに
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後発のくせに元絵もモデルも微妙で
    周回遅れのスタートでしかも転倒してるレベル
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国と手を組んだサントリーじゃないですか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    >一年後だと売れない声優数千人がこぞってvチューバーやるだろうな
    もう今の時点で数百人はいる。
    一年後は飽きられて十数人に絞られるじゃないのかな?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターの声がイメージと違う
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lこのキャラのどこらへんがサントリー要素やねん
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にここは何でも斜に構えて批判しだすな
    何かを褒めることを見たことない
  • 17  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコのバーチャルキャストとは違ってクオリティー高いね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    お前が無知なだけ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右手の親指がおかしい
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    クイズ出す側なんじゃねw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有給あるのかな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとレトロな衣装でええやん
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    かなりまえに3000人越えたって記事あったやろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サントリーつーかカルピスって雰囲気
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤスダスズヒトチャンス?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりマッコリの擬人化やな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これなら豚も喜んでクイズに答えるやろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうすぐ動画のネタが無くなって、すぐに終了する
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デザインの良さがMMDにまったく生かされてない

    あと、企業系Vチューバーって踊ってみた歌ってみたがなくてつまらん
    まあ、踊ってみた歌ってみたで散々初音ミクをパク利用して
    「初音ミクを超えたバーチャルアイドル(ドヤア)」やられるよりいいけどね

    お前のことだよキズナアイ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式だから女の子の格好露出度少なめ
    なんだね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    佐野リンピックじゃないの?
    現在もシレっと起用しているくせに
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歌◯を出せ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴史のある企業はあんまアホそうなキャラは似合わんね
    お前の事だよきずなアイ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤスダこういう服好きよね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    燦鳥仏
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CG化が残念やね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    それな
    キャラデザだけなら沢城みゆきみたいな声かと思ってたわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イラストはいいのに名前が酷すぎる……
    社員の娘が考えたのか……?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノムさんって野球かよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あれやってるの支店だからな
    そら本部側は高みの見物よ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メーカー名出してゴリ押してくるの気持ち悪い
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドワンゴとテョントリーのコンビだなんておまえらのツボ押さえすぎ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょーな!量産型の無個性な顔してんな。股のシワがあざとくてイラつくわ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジモンストーリーのキャラに居たわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、有給を貰えないで過労死するんだろこいつw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムギちゃんの声に似てる
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今頃vチューバーとか周回遅れにも程があるw
    会議を通した販促担当は辞表の用意しとくべきだな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目もっと小さくして
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤスダってなんで業界でそこまで持ち上げられるのがわからん
    絵が全く好かなくて理解出来ない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有休くれなそう
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よかったよかった
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとババア声でよかった
    実際ババアだし
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロート製薬といいサントリーといい在日企業はこういうやり方で支持を得ようとしてくるので、日本人は騙されないようにね
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも有給はありません
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても焼き鳥だろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BBAじゃねーか!
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでオタがサントリー製品爆買いだわな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダサい
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何ていうか、デザインが3D映えとか頭からバストアップしか映らない事を考えてなかった結果、画面だと帽子かぶったおばさんにしか見えないんだよな
    日傘もないし

    髪の毛とか服にいわゆる揺れ物を増やすとか、キャラを動かすことを考えてリテイクね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読めない漢字使わなきゃダメなの?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな落ち目なコンテンツに今更手を出すとか
    センス無いなと思ってしまう
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傘下のジャパンビバレッジの件を謝罪するのが先じゃねえのか糞ブラック
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでにオワコン臭い
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても焼き鳥
  • 66  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャルyoutubeとかやってる場合か?そんなんいいから傘下のジャパンビバレッジどうにかしろよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※60
    「股にいわゆる揺れ物を増やす」に空目して吹き出した
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    華麗じゃないの!
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤスダの絵は生理的に無理
    駄目な理由がうまく説明出来ないんだけど
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スリット454545 ( ´ー`)フゥー...

    まー個人的にシャツにジーパンのダサい格好が良かったけど。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    それはそれで興奮する
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤスダってそんなに支持されてるんか?
    昔から魅力がわからない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    このキャラにオギャる人出てきそう
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有給欲しいなぁ…マジで。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで有給チャンスは有耶無耶に
    日本国民はホント馬鹿で助かる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モデルの再現度も低いし声優も特徴ないしだめだこりゃ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クイズだしてきそう
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう企業はきもいなあ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうオワコンなのに今更新キャラw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    焼き鳥ノムに見えたわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1919歳?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔女設定ですね
    ロリBBAでも私は大丈夫です
    だって違法では無いからねwww
    だが、臭かったら許さない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生配信で有給チャンスやれば絶対盛り上がるじゃん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慰安婦の生き残り設定かな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで有給チャンスです
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業宣伝終止確実だしいらんなぁ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにオワコン言ってる奴いて草
    企業勢の提携先ぐらいしっとけやにわか
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが本当の清楚
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたVチューバーですか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと炎上記事出せやボケ
    そんなにアンチが消えるのが嫌かjin
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の記事しか出せなくなったjinとか草
    キズナアイ杯が終わったのに未だに記事にしないのが相当効いてんな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のコンテンツに参入している事すら知らん奴らがオワコン言っている感あるな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何時もの炎上詐欺でキズナアイ杯を取り上げりゃあいいものそれをしないのが相当ビビってんな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上詐欺記事を出す→レスが伸びる→情弱キッズが炎上していると勘違いしてソース元として晒す→アンチが自重して消える
    この一連の流れがもう草でしかない
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤスダの取り柄はコネと人脈でセンスや技術があるわけじゃない
  • 97  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    むしろ生配信で有給チャンスクイズはやらないの?って
    一生コメントされ続けるぞ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここがどれだけ馬鹿にされているかブログ主も理解し始めたのかな
    もう人が減り続けるだけで手遅れだけど頑張って炎上記事出してけや
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寿美菜子みたいな声で良いね。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチが自重するってのがみそよなあ
    どんだけ糞サイトかを改めて知れ渡らされたんだからざまぁでしかない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    こいつがデザインで関わったモノは全部中途半端な出来で終わってる。
    ある意味呪われてるんじゃないかと思うわ。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃいい声やん
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラック企業は応援できん。
    全部低評価を押す予定だわwww
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見たが、かなり気合入ったVTuberだな
    動きも恐ろしくスムーズで中の人の気合が感じられる
    声も可愛いお姉さんって感じ
    炎上さえ無ければ良かったんだが…
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    仕事が速くて期限をしっかり守るんだろう
    そういう人はこの業界で貴重だからね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つい最近VTuberの存在を知って某博士にハマったけど、まだ他のVTuber知らないんだよね…。
    ちょっとずつ探していってみようかな。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤスダはあおざいみたいな服好きだよなw
    3Dモデルの方はもうちょっと目元赤くしてくれ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独島記載をうやむやにしてるからサントリーはずっと買ってない
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    東海だな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    目が死んでるしマネキンだからじゃね?
    コイツとかTonyとか
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業がCMにタレントじゃなく有名バーチャルユーチューバーを起用する流れになると思ったら企業自体が作り出してきた
    コスト的に依頼した方が安上がりでバーチャルユーチューバー達にとっても良さそうだけど、どうなんだろう

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク